恋愛情報『ナプキン代わりにティッシュを挟んで部活に行くと…友達「お股からティッシュがはみ出してるよ!」と大声で言われた…【生理にまつわる体験談】』

2023年9月29日 06:35

ナプキン代わりにティッシュを挟んで部活に行くと…友達「お股からティッシュがはみ出してるよ!」と大声で言われた…【生理にまつわる体験談】

目次

・32歳、会社員Uさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・彼と長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
ナプキン代わりにティッシュを挟んで部活に行くと…友達「お股からティッシュがはみ出してるよ!」と大声で言われた…【生理にまつわる体験談】

生理の際にナプキンを切らしてしまったら、皆さんはどう対処しますか?

中には、ティッシュで対応し大変なことになってしまう方もいるようです。

今回はそんな「生理を気合いで我慢していたら、大変なことになったエピソード」をご紹介します。

32歳、会社員Uさんの場合……

私が小学校5年生のときのことです。

初経から数ヶ月経ったある日、昼休みに体育館で遊んでいると違和感を覚え、トイレで確認すると生理になっていました。

ランドセルにナプキンを取りに行ったのですが、持ち合わせがなく……。

周りの友達で生理になっている人が少なかったので誰にも言えず、ティッシュを挟んで対処することに決めました。

帰りの会までは奇跡的に大丈夫だったのですが、部活をしているときに最悪な事態が起きました。

当時はバスケ部だったので、練習中は短パンをはいていました。


大きく股を広げるストレッチの際に「Uちゃん(私)、お股からティッシュはみ出てるよ!」とペアを組んでいる友達に大きな声で注意されました。

その時の心境、またその後は?

男子バスケ部も隣のコートで練習していたので、とても恥ずかしかったです。

コーチが保健の先生だったので、咄嗟に察知してくれ、学校のナプキンを借りることができました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.