恋愛情報『「甘えやがって!」妊娠8ヶ月、マタニティマークを身につけ電車に乗ったら…→男性から心ない発言が!』

2023年10月5日 21:00

「甘えやがって!」妊娠8ヶ月、マタニティマークを身につけ電車に乗ったら…→男性から心ない発言が!

目次

・Aさんの場合……
・この経験から、どういう世の中になることを願いますか?
・他にもこんなエピソードが……
・こんな時どうする?
「甘えやがって!」妊娠8ヶ月、マタニティマークを身につけ電車に乗ったら…→男性から心ない発言が!

妊娠中は、体に負担がかかるため、周囲からの理解やサポートが大切になってきます。
そのため「マタニティマーク」を身につけることで、公共の場や交通機関での配慮を求めることができます。

しかし、その期待とは裏腹に、時として驚きの反応や意見が返ってくることも。

そこで今回は、実際に体験した「マタニティマーク」エピソードをご紹介します。

Aさんの場合……

当時、私が妊娠8ヶ月の頃、少ししんどかったため席に座りたいけど優先席がいっぱいでした。

席が空くのを待つために優先席付近のつり革を持って立っていたところ、優先席に座っていたサラリーマン風の中年男性が私のかばんについていたマタニティマークを見て「ちぇっ!甘えやがって!」と吐き捨てるように言いました。

怒りよりも恐怖を感じました。

この経験から、どういう世の中になることを願いますか?

妊婦に対して理解のある人が増えることを願いたいです。
(48歳/主婦)
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

他にもこんなエピソードが……

MOREDOORのSNSにて掲載しているオリジナル漫画【電車で妊婦さんを見かけたら、あなたはどうする?】にもマタニティマークをつけている女性が電車に乗った時の様子が描かれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.