恋愛情報『彼「今日はもう生理じゃないよね?」昨日生理が来たと伝えたのに→彼のまさかの言葉に困惑』

2023年10月11日 16:35

彼「今日はもう生理じゃないよね?」昨日生理が来たと伝えたのに→彼のまさかの言葉に困惑

目次

・29歳、専業主婦Nさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな対応をしましたか?
・性教育について思うことは?
・同棲中のパートナーからのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
彼「今日はもう生理じゃないよね?」昨日生理が来たと伝えたのに→彼のまさかの言葉に困惑

女性にとっては毎月の付き合いとなる生理。

しかし、生理に対する知識は千差万別で……。

今回はそんな「生理にまつわる驚いたひと言」エピソードをご紹介します。

29歳、専業主婦Nさんの場合……

彼と泊まりで出かけた際に、ちょうど生理が来てしまい夜は大人しく寝ることに。

次の日の朝、彼から誘ってきたので不思議に思い「昨日生理来たって言ったよね?」と言うと「うん、昨日来たから今日はもう生理じゃないでしょ?」と……。

どうやら生理の「月に1回」は「月に1日」という意味だと勘違いしていたようです。

※女性のカラダは約1ヵ月に1回、卵巣から卵子を排出します(排卵)。また、それに合わせて子宮内膜を厚くし、受け入れ態勢を整えて受精卵を待ちます。

ところが、卵子が受精しなかった場合は準備した子宮内膜がいらなくなり、はがれて体外に排出されます。出血持続期間は3日〜7日間くらい。これが生理です。

そのときの心情は?

彼自身とても真面目なので、学校の授業はしっかり聞いていたと思うし、姉妹がいたため最低限の知識はあるものと思っていました。

「何も知らないのか」と感じた半面、自分にはないものだから月に1回を月に1日と勘違いしてしまうのも仕方がないなと思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.