恋愛情報『「サボろうとしないで」生理中、女性店長から心ない言葉が』

2023年10月17日 21:35

「サボろうとしないで」生理中、女性店長から心ない言葉が

目次

・31歳、アルバイトDさんの場合……
・そのときの心情は?
・このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいことは?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
「サボろうとしないで」生理中、女性店長から心ない言葉が

生理の際、生理痛や体調の変化がある方は多いもの。

そんなときでも、仕事が休めないとつらい思いをすることも……。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたひと言エピソード」をご紹介します。

31歳、アルバイトDさんの場合……

フィットネスクラブのコーチをしていました。

女性しかいない職場でしたが、そのせいか、逆に女性に厳しい職場になっていました。

私は生理痛が重いので、メンバーさんのサポートの時間、薬を飲んでもどうしてもつらくて「5分ほど休ませて欲しい」と店長に頼みました。

そしたら店長に「生理って病気じゃないからサボろうとしないで」と言われました。


そのときの心情は?

病気じゃないけど、薬を飲んでもつらいのに、なぜ分かってもらえないのかと思いました。

同じ女性でも生理痛がない人もいて、店長はそのタイプだったので生理痛=甘えと思っており、それからはもう諦めの気持ちしかなかったです。

このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいことは?

生理痛が重い人の気持ちをもっと知って欲しいです。


同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.