恋愛情報『同僚女性「生理なんて3日もないでしょ?」生理2日目にふらつきながら勤務中→同僚の言葉に衝撃!』

2023年11月3日 16:35

同僚女性「生理なんて3日もないでしょ?」生理2日目にふらつきながら勤務中→同僚の言葉に衝撃!

目次

・Aさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
同僚女性「生理なんて3日もないでしょ?」生理2日目にふらつきながら勤務中→同僚の言葉に衝撃!

人によって、個人差がある生理の症状。
中には、つらい症状に悩まされる方もいるでしょう。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

Aさんの場合……

私は、どちらかというと生理が重く、いつも鎮痛剤を服用して、お腹を冷やさないように過ごしています。

生理2日目に、顔面蒼白でふらつきながら勤務していたときのことです。

同僚の女性から「生理なんてトータル3日もないでしょ?たいして出血するわけでもないのに、大げさな……。1週間ある人なんてほとんどいないよね?」と言われました。

そのときの心情は?

同じ女性でも生理のつらさは人それぞれで、理解し合える人ばかりではないのだなと思いました。

女性同士なら分かってくれると思っていましたが、自分が甘かったです。

生理が軽い人もいるということを、私は知らなかったので、お互い様だと思いました。

どんな世の中になって欲しいですか?

生理だけでなく、性教育についてもですが、幼い頃から性別に関係なく正しい知識を教育する国になって欲しいです。


(41歳/主婦)

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.