恋愛情報『生理痛がひどく座って休んでいると…女性からの言葉に驚き「私も今生理だけど、全然動けるよ」』

2023年11月5日 16:35

生理痛がひどく座って休んでいると…女性からの言葉に驚き「私も今生理だけど、全然動けるよ」

目次

・Hさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
生理痛がひどく座って休んでいると…女性からの言葉に驚き「私も今生理だけど、全然動けるよ」

生理の際の症状は、人それぞれ。

中には、つらい生理痛に悩まされる方もいます。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

Hさんの場合……

私が働いていたときの話です。

私はその日は、生理2日目だったということもあり、腹痛がひどくて店長に言って少し座らせてもらっていました。

イスに座って痛み止めが効くまで待っていると「私も今生理だけど、全然動けるよ?」と同性のパートさんに言われてしまいました。

そのときの心情は?

私は小学生の頃から生理痛が重めでしたが、周りの人に恵まれていたのか、そんなことを言われたのは初めてだったので、とても驚きました。

また、私の周りも生理痛が重かったり、量が多かったりする子がたくさんいたので、平気な人もいるんだと不思議でした。

どんな世の中になって欲しいですか?

男性の方が生理についてわからないせいか、心配してくれる方が多いように感じます。

生理が軽い女性には、症状の違いを理解して欲しいと思ってしまいます。


(23歳/フリーター)

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.