恋愛情報『『タンポンっていつ交換するの…』プールの授業前からと使用し3時間後…→「こんなに早く漏れるの!?」【医師監修】』

2023年11月15日 19:35

『タンポンっていつ交換するの…』プールの授業前からと使用し3時間後…→「こんなに早く漏れるの!?」【医師監修】

目次

・19歳、学生のCさんの場合……
・そのときの心情は?
・大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・正しい情報を……
『タンポンっていつ交換するの…』プールの授業前からと使用し3時間後…→「こんなに早く漏れるの!?」【医師監修】

ナプキンやタンポンなど、生理用品の使用について誤解していたことはありませんか?

中には、タンポンの交換時間が思っていた時間とは違い、驚いた方も……。

そこで今回のMOREDOORでは、「タンポンを使用して焦ったエピソード」をご紹介します。
監修:森女性クリニック院長、森久仁子
産婦人科専門医、医学博士。大阪医科大学を卒業後、同大学産婦人科学講座に入局、同大学産婦人科学講座助教、和歌山労災病院をへて、平成25年和歌山市に森女性クリニックを開院。産婦人科としての枠組みだけではなく、女性医療の充実を目指すべく診療を行っている。

19歳、学生のCさんの場合……

今はピルで生理の経血量はかなり少ないですが、ピルを飲んでいなかった高校生のころは、生理の経血量がとても多かったです。

プールの授業のとき、休むと補習授業があったので生理のときはタンポンを使用していました。

ある日、プールの授業前からタンポンを使用していましたが、「タンポンだから大丈夫だろう」と思いそのまま使用していると、3時間後には漏れていました。


「こんなに早く漏れるの!?」と更衣室で驚きました。

そのときの心情は?

かなり衝撃的で、周りに漏れていることを知られてしまったのではないかと不安でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.