恋愛情報『「20代で不正出血…?」痛みはなかったけれど念の為病院へ…判明した疾患とは【医師監修】』

2023年11月11日 21:15

「20代で不正出血…?」痛みはなかったけれど念の為病院へ…判明した疾患とは【医師監修】

目次

・規則性のない不正出血が……
・初めてのレディースクリニック
・この体験で思うことは?
・不正出血の原因は……
「20代で不正出血…?」痛みはなかったけれど念の為病院へ…判明した疾患とは【医師監修】

日常の中で突如として現れる不正出血は、多くの女性にとって不安の種となります。
不正出血は、時として身体からの警告信号かもしれません。
今回は、不正出血とその原因を探る勇気を持った一人の女性の経験を、彼女の言葉を借りてお伝えします。

監修:森女性クリニック院長、森久仁子
産婦人科専門医、医学博士。大阪医科大学を卒業後、同大学産婦人科学講座に入局、同大学産婦人科学講座助教、和歌山労災病院をへて、平成25年和歌山市に森女性クリニックを開院。産婦人科としての枠組みだけではなく、女性医療の充実を目指すべく診療を行っている。

規則性のない不正出血が……

「私は20代の中頃、結婚を機に妊活を始め、自分の体と向き合うため基礎体温を測り始めました。

それまでは無頓着だった私の生理周期ですが、いざ記録を取ってみると、規則性のない出血があることに気づいたのです。


痛みはなく、周期性も見られなかったため、大したことはないと思いがちでしたが、"一応念のため"と近くのレディースクリニックへ足を運びました。」

初めてのレディースクリニック

「クリニックを訪れるのはこれが初めてで、緊張と不安が入り交じった心境でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.