恋愛情報『「ナプキンだけじゃないの?」タンポンの存在を知らず驚き…→後日、友達のアドバイスで使用できた!【医師監修】』

2023年12月3日 11:35

「ナプキンだけじゃないの?」タンポンの存在を知らず驚き…→後日、友達のアドバイスで使用できた!【医師監修】

目次

・26歳、会社員のBさんの場合……
・そのときの心情は?
・正しい情報を……
「ナプキンだけじゃないの?」タンポンの存在を知らず驚き…→後日、友達のアドバイスで使用できた!【医師監修】

生理用品はさまざまな種類があり、使用したことがないものの使い方がわからないという方もいらっしゃるのでは?

中には、タンポンの存在を知らず、使い方を友達に教えてもらった方も……。

そこで今回のMOREDOORでは、「生理用品を使用したときのエピソード」をご紹介します。
監修:森女性クリニック院長、森久仁子
産婦人科専門医、医学博士。大阪医科大学を卒業後、同大学産婦人科学講座に入局、同大学産婦人科学講座助教、和歌山労災病院をへて、平成25年和歌山市に森女性クリニックを開院。産婦人科としての枠組みだけではなく、女性医療の充実を目指すべく診療を行っている。

26歳、会社員のBさんの場合……

学校で健康教育の授業があったときのことです。
友達の間で「ナプキンVSタンポン」について話題になりました。

そのとき初めて、生理用品にはさまざまな種類があることを知り、私は当時タンポンの存在を知らなかったので驚きました。


数週間後、スポーツの試合の日にナプキンが不便だと感じ、タンポンを試してみることに……。
最初は戸惑いましたが、友達から助言を受けて使用できました。

そのときの心情は?

最初にタンポンについて聞いたときは、知識が不足している自分が恥ずかしいと感じ、友達にタンポンについて聞けませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.