恋愛情報『息子『ママー』生理中、子どもと一緒にお風呂に入ると”経血”が…→その時子どもが放った”驚きのひと言”とは?』

2023年11月18日 19:35

息子『ママー』生理中、子どもと一緒にお風呂に入ると”経血”が…→その時子どもが放った”驚きのひと言”とは?

目次

・子どもと一緒にお風呂に入ったら……
・経血を見た我が子が放った言葉とは
・心配する子ども……
息子『ママー』生理中、子どもと一緒にお風呂に入ると”経血”が…→その時子どもが放った”驚きのひと言”とは?

皆さんは、子どもに性教育を教えたことはありますか?

なかには、経血を見た子どもが生理だと知らず思いもよらぬ言葉を言われた方もいるようです。

そこで今回は、MOREDOORに寄せられた「生理を見た子どもからのひと言」をご紹介します。

子どもと一緒にお風呂に入ったら……

2歳の男の子と一緒にお風呂に入っているときに経血が垂れてしまいました。

すると子どもから、衝撃のひと言を言われたのです……。


経血を見た我が子が放った言葉とは

「ママ絵の具たれてるよ」と言ったのでした。

私が「血だよ」伝えると私の体調をとても心配してくれました。

自分は慣れているけど、子どもから見たらかなりの出血でびっくりしたんだろうなと思います。

一生懸命、血を止めようとしてくれて可愛かったです。
(36歳/パート)

心配する子ども……

生理のことを知らない子どもは、母親が出血しているのをみて不安になる子も多いはず。

コクリコのHPによると、オランダでは早いと4歳前後から性教育をスタートする学校もありますが、まずは前提となる「愛情の大切さ」「自分の意思の伝え方」「他人の気持ちの尊重」といった、「他者との関わり」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.