恋愛情報『妻「そんなに嬉しかった?」夫「感謝はもちろんだけど…」第1子を出産し涙する夫…→模範解答のような言葉に「感動」』

2024年2月24日 11:55

妻「そんなに嬉しかった?」夫「感謝はもちろんだけど…」第1子を出産し涙する夫…→模範解答のような言葉に「感動」

目次

・Cさんの場合
・夫婦円満の秘訣は?
・思いやりを持つことで……
妻「そんなに嬉しかった?」夫「感謝はもちろんだけど…」第1子を出産し涙する夫…→模範解答のような言葉に「感動」

「その言い方、素敵すぎ……!」
結婚生活などでパートナーが模範的な言動をしてくれると、嬉しい気持ちになる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回MOREDOORでは、パートナーの模範解答に触れた体験談をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Cさんの場合

第1子を出産したときのことです。

旦那は、生まれてすぐに私へ感謝の気持ちを伝えてくれたのはもちろん、そのあとすぐに出産に携わってくれた医師や助産師さんに「ありがとうございます。本当に、本当にありがとうございます」と涙ながらにお礼を伝えてくれました。

旦那に「そんなに嬉しかった?」と聞くと、「感謝はもちろんだけど、生まれた我が子に親として人への感謝を忘れないということを伝えたかった。
まだわからないと思うけど」と照れながら話してくれました。

さまざまな感情があふれて精一杯のなか、他人への感謝を忘れない姿と、生まれてすぐの子どもに対してしっかり向き合ってくれたことにとても感動しました。

夫婦円満の秘訣は?

喧嘩をしても話し合いの場を避けるようなことはせずに、向き合うことが大切だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.