【生理に新時代】羽までコットンを使用したナプキンに「全然違う」「早く出会えれば良かった」の声
そうしたデリケートゾーンに悩みを持つ方々に対しても、CHÉRICOT[シェリコット]が解決の一助となることを願っています。
中小企業としての想い
私たち中小企業の役割は、大手メーカーが対応できないようなニーズを拾い上げることだと思っています。大量に物を作り売るだけではなく、特別な機能を必要とする少数の小さな声にもしっかりと耳を傾け応えていく。そのために世の中の「常識」や「普通」に疑問をもち、弊社の小回りの利く長所を生かしながらひたむきに研究・開発に挑戦し、これからも社会に貢献していきたいです。
(星川さん)
生理に新時代
世界初の羽までコットンナプキンを生み出した香川県の中小企業。
多くの方が自覚していない、けれど確かにそこにある“根本的な悩み”をすくいあげる姿勢が、いま多くの女性たちの生活を変えようとしています。
(MOREDOOR編集部)
(※1)
調査主体:MOREDOOR編集部
調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査
調査期間:2024年7月10日〜11日
調査対象:20〜40代の女性250名
(※2)使用した方の声はすべて個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
※画像提供:第一衛材株式会社Instagram
彼女「一緒に来て先生の話を」彼「嫌だよ」月経前症候群と診断。彼にも理解してもらいたく…→しかし、心ない発言に衝撃