健康診断で”子宮内膜症”と診断され…「4.5!?すご」のう胞の大きさに驚くも、思い当たる節があり!?
あらすじ
ある日、会社の健康診断を受けていたキクチさん。
すると、卵巣にのう胞があり、”子宮内膜症”と診断され……?
思い当たる節があり……
意外と大きい……
普段の生理を思い出すも……
4.5cmののう胞があると発覚したけど……
のう胞の大きさが4.5cmと、意外にも大きいことに驚いたキクチさん。
よく考えると、中学生時代から違和感はあり……。
その後は、大きな病院での検査もすることに。
処方されたピルの服用などをきっかけに、生理による体調不良などの症状が緩和してきたと実感し……。現状では手術の必要もなく、長年悩んでいた生理での悩みが改善していきました。
※卵巣のう腫は内診では判明せず、画像診断、超音波検査で解ります。
気になる症状のある方は、詳しい検査のできる婦人科へ相談してみてください。
※この記事は実話を元に作成されていますが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@kkc_ayn)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
PMSと診断され…しかし、彼「性格の悪さから目を背けてる」彼女「酷い…」さらに、責めるような発言に困惑