恋愛情報『彼氏依存でも大丈夫!愛情が重くても恋愛は長く続くとの調査結果』

2014年12月2日 12:44

彼氏依存でも大丈夫!愛情が重くても恋愛は長く続くとの調査結果

それで実際に、細かい数字を見てみると、40%の方が「0年」との回答に。

次に多かった回答が、「100年」。15%の方が回答しています。これって、要するに「依存だろうが重かろうが、パートナーを永遠に愛せる」ということなのでしょうね。素晴らしいです!

恋愛依存体質の女性にとっては、朗報ですよね!あとは、数年~50年という回答ばかりでした。

■「依存されても一生愛せます」なんて素敵な人も!

また、「0年」の理由は、「わからない」といった回答が大半でした。そうですよね~。人の気持ちなんて、いつどうなるかわかりません。
未来は不確かなものだから、「わからない」というのが一番正直な気持ちでしょう。

残りの理由は、愛情表現と依存行為をハッキリ分けて考える、といったようなものばかりでした。

例えば、「一人の時間も好きなので、恋人には依存してもらいたくない」「お互いが前を向いている状態がいいので、自分に依存してくるパートナーなんていらない」「自分が依存する方だと思うので、そういう人は最初からダメ」など。でも、これはつまり依存されなければOKということなのではないでしょうか?

一方、「1~5年」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.