恋愛情報『彼氏依存でも大丈夫!愛情が重くても恋愛は長く続くとの調査結果』

2014年12月2日 12:44

彼氏依存でも大丈夫!愛情が重くても恋愛は長く続くとの調査結果

と回答した方々からは、現実的なコメントがズラリ。

「3年以上は無理。依存されると将来が考えにくくなるから」

「3年が依存度合いを測るのにちょうどよい年数だと思います」

「愛は3年くらい、あとは情」

「依存されたら続かない。3年経ったら多分、その恋はキレイになくなります」

どれも、尤もなコメントばかりですね!

そして、「50~100年」と回答した方々は、とにかく一途!中には、「この人となら、依存されても愛し続けます」などのコメントもありました。ちょっと憧れを感じてしまいますよね。

ただ、「養ってもらっているので……」「仕方がないから」「持ちつ持たれつの関係だから」などの現実的なコメントも少しありました。まぁ、色々な夫婦がいますからね。

他には、「一生。
愛は永遠だから」「好きであれば死ぬまで」「何年でも大丈夫」「ずっと一緒にいたい……」なんてコメントも!永遠の愛は年数で決められないということでしょうか。パートナーへの愛情の深さをひしひしと感じますね。

ちなみに、脳科学的には、同じ人に恋愛感情を抱き続けられるのは3年くらい、と言われています。もちろん、一概には言えません。しかし『3年目の浮気』という歌があるように、3年は愛が継続する一区切りみたいなもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.