恋愛情報『絶対ダメ…じゃない?男女で大きく違った「不倫してもいい理由」』

2015年1月9日 22:00

絶対ダメ…じゃない?男女で大きく違った「不倫してもいい理由」

「質問を考えた人は頭悪いのかな?ありえないでしょ、言い訳すんな!」

「どんな理由でもダメ。離婚してから恋愛してほしい」

ほとんどが、理由はどうあれ「ダメなものはダメ!」という意見でした。

■不倫をしてもいい理由は男女で違っていた!

今回のアンケートでは、理由によっては不倫をしてもいいと考えている人達が46%いました。

また、その理由として多く寄せられたのは、「本気で愛しているなら」「今の結婚生活が破たんしていて離婚間近なら」「他人に迷惑がかからないのなら」というものでした。

そして、男女間で大きな違いもみられました。

男性からは、「恋愛は自由」とか「奥さんが公認だったら良いと思う」といった、ある意味、夢とロマン先行型の意見もみられたのですが、女性側からは、かなり現実的で切実なコメントが寄せらています。

「旦那にDVされているなど、一方的に相手が悪いことをしているのに別れさせてもらえないときなど」

「パートナーが暴力的だったり人格否定ばっかりする人物の癖に離婚だけは認めないという場合とか」
「配偶者がとんでもなく悪人(様々な虐待をするなど)で、かつ、離婚を許さない人間の場合、逃げる手段としての不倫は認める」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.