思い当たる人は要注意!約2割の人がズボラが原因で破局経験アリ
それが次第に疲れたらしく、別れを切り出されました」
「ズボラなところに、元彼から“イライラしてどうにかなりそう”と言われました」
女性はキレイであるべきという理想を掲げる男性もまだまだ多いでしょうから、美に対するズボラが発覚すると相手が急速に冷めていくのかもしれません。
また、付き合う上で必要なコミュニケーションに対するズボラも危険、ということがわかりました。
■男性だってだらしない生活にあぐらをかいてはいけません
一方、男性も自分のズボラっぷりを開き直ってはいけません。不潔でだらしない生活になってくると、彼女がドン引きする可能性もあるので要注意!
「一切、洗濯も掃除もしない彼氏でした。ガスも使わずほこりだらけ。ぺーパーや石鹸すらないしカビもはえて汚い。趣味もなく、食にも無欲だったので、全く話がかみ合わず、別れました」
「ドアも開けっ放し。使った洗面所の周りは水でびしゃびしゃ。
こんな部屋で楽しく過ごせるはずもなく、彼女から捨てられました」
男女問わず、自分の生活を変えるのはなかなか難しいことだと思いますが、恋人との良好な関係を続けるためにはズボラを卒業しなくては危険だといえそうです。