恋愛情報『現実は残酷!結婚10年後も夫を変わらず「愛してる妻」は14%』

2015年5月2日 14:00

現実は残酷!結婚10年後も夫を変わらず「愛してる妻」は14%

(65歳女性)

結婚の年数によって相手に言えない秘密も変化してくるようです。

■ずっと幸せな結婚生活を送るには思いやりが大切

ただし、こういった傾向があると分かっただけで、ちゃんと幸せな夫婦ももちろんいます!

「あなたが結婚してよかったと感じるときを教えてください」という質問の最も多い回答は、「何気ないとき」で全体の51.0%でした。次いで「子どもができたとき」38.5%、「食事のとき」37.0%となっています。

何気ない時間を共に過ごせる相手がそばにいるというだけで、結婚した甲斐があるというものではないでしょうか。

それでは、ずっとその幸せをキープするために、夫婦間でどんなことを気を付けたらいいのでしょうか?これの参考になるのが、既婚男女が普段大切にしていることです。

最後に「あなたが結婚生活を送る上で、最も大切だと思うものをお答えください」という質問の答えをご紹介します。

最も多かった回答は、「愛情」でした。しかし、全体意見と結婚3年未満の男女、そして結婚10年以上の男性にとっては、という条件付きになります。


結婚10年以上の女性が最も多く回答したのは、「感謝の気持ち・思いやり」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.