毎日着る服、あなたはどう選んでいますか?好きなものを着るのはとてもいいことですが、さらに効果的に色を取り入れるようにすると好感度も上がり、人生が変わります。さあ、あなたはどの色を選びますか?■ブルーの服<効果的な場面>落ち着いてリラックスしたい、冷静に人と話したい時にはおすすめ。話し合い、会議などで緊張してしまう人にはうってつけです。ブルーは、平和、信頼の色。そして喉のコミュニケーションの色と言われています。自分自身を信頼していると、人間関係も円滑になりますよね。喧嘩の仲直りにも効果的です。<避けた方がいい場面>少し落ち込み気味、神経質になっているときにはブルーの服は避けましょう。元気が足りないときには逆効果になります。■レッドの服<効果的な場面>元気になりたいとき、疲れているとき、気力がないときにおすすめ。レッドは前向きになるエネルギッシュな色だと言われています。集中力を高め、積極的に行動させる、といった、生きていく上で必要な活力を表す色なのです。積極的に打って出たい勝負時には是非身に付けましょう。<避けた方がいい場面>時怒りっぽいとき、顔の色が赤いとき、高血圧の人、すぐに疲れやすい人は避けた方がいいでしょう。■ピンクの服<効果的な場面>優しく愛情深い人でありたいと思うときに着ると効果的です。人を好きになるとふとピンクを手にとることが多くなることに気づきませんか?ピンクは人にも自分にも優しくなれる色です。素直な感情を出しやすくしてくれるので、優しい表現をしやすく、また周りの人からも優しくされるでしょう。人から助けてほしいときにも効果的です。<避けた方がいい場面>人に依存しやすい気分のとき、甘えすぎるときは避けた方がいいでしょう。■ホワイトの服<効果的な場面>考えやアイデアが必要な転機の時にはひらめきをもたらします。結婚式の時のウェディングドレスはホワイトですね。ホワイトは人生の見直しをし、これからの自分に光をあてているときに効果的です。また、組み合わせると他の色の効果を引き出してくれる色でもあります。<避けた方がいい場面>さみしい、孤独だと感じるときにはホワイトを着るのを避けた方がいいでしょう。■ブラックの服<効果的な場面>自分を強く見せたい、または自分をプレッシャーのある仕事から守りたいと思う時にお勧め。ブラックはカリスマ的に強く見せると同時に、周りから自分のテリトリーを守る色です。ブラックのスーツを着ている人を見ると、「デキる人」に見えたりしませんか?特に仕事での強さを演出したい、リーダー的に振る舞いたいときにはお勧めです。<避けた方がいい場面>人と仲良くなりたいときや、気の強すぎる人は、避けた方がいいでしょう。■最後にたかが色、されど色。毎日着る服だからこそ気をつけたいものですね。知っていれば取り入れやすいので、是非、色を味方につけてみてください。(数野ギータ/ハウコレ)注)オーラソーマの名称は、オーラソーマプロダクツ社の登録商標です
2013年11月21日ハートのフレンチにバラを埋め込み、ストーンで華やかさをUP! 豪華で華やかなネイル。■ 季節 : 春夏■ シーン : デート パーティ■ デザイン : フレンチ フラワー■ カラー : パープル ホワイト ゴールド提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年09月02日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「豚バラ肉のソテー」を含めた全4品。栄養満点! メインは豚バラ肉を使ったシンプル炒め。スープはご飯を入れるのがポイント! 豚バラ肉のソテー がっつりお肉を食べたい日のメニュー。一緒にお野菜も摂れるので栄養バッチリ! レタスのサラダ すりおろしたニンニクの風味をたっぷり効かせて。レタスがいっぱい食べられるシンプルサラダ。 キャロットポタージュ ご飯を入れることによってよりなめらかな口当たりに。ニンジンが嫌いなお子様にも! バナナ豆乳 バナナと練乳の甘みで豆乳がとても飲みやすくなります。健康に良いドリンク。 ⇒今週の献立一覧はこちら
2013年05月10日創立者の思いのこもったバラの香りアニック・グタールでは、オリジナルノートブックなどをプレゼントするキャンペーンを行う。対象製品を含んで規定以上の金額の購入でもれなくプレゼントされる。ブランド創立者のアニック・グタールの思いが詰まったフレグランスたち。その中でもローズの香りは、彼女のメッセージや感性が強く現れた作品だと言われている。そのローズの香りのフレグランスも今回の対象製品となる。※画像は、ブルーベル・ジャパン株式会社ニュースリリースよりホワイトデーはフレグランスコーナーへ今回の対象製品のメインとなるのは3ライン。「今宵こそは・・・」という意味をもつ繊細にローズが香る『スソワール ウジャメ』、アニックの娘のカミーユとフィアンセとのエピソードから生まれた『ケラムール!(なんて愛おしい!という意味)』、世界中から最も美しく気高いバラ6種のブーケが香る『ローズ アプソリュ』。香りだけではなく、ボトルのかわいらしさでも人気のフレグランスだ。2月27日(水)~4月16日(火)の期間中、対象製品を含む税込11,550円以上購入でオリジナルノートブックを、15,225円以上購入でローズの刺しゅう入りミニタオルをプレゼント。プレゼント商品は限定商品で、なくなり次第終了。全国の有名百貨店フレグランスコーナーでの購入が対象となる。ホワイトデーのお返しを考えるひとつの検討材料にするのもいいだろう。元の記事を読む
2013年01月17日ワコールの子会社ウンナナクールは、丸めて収納するとバラの花の形となるノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット「バラのブラ」の販売を、全国の同社店舗とZOZOTOWN、ワコールウェブストアで11月15日より開始した。同商品は、京都精華大学との間で実施している産学連携プロジェクト”ときめき×未来”から誕生した。同プロジェクトでは、2011年4月から7月までの3カ月間、プロダクトデザイン学科の学生が、同社のスタッフとともに「次世代のインナーウエアのデザインに取り組む」という内容の授業を実施。学生が考えたデザインの中から、最優秀賞を受賞した岩田一真氏の作品を商品化した。「下着を入れる引き出しがバラ園のような美しさであれば、きっといい気分になれるはず」という考えから、ショーツをつぼみに見立ててブラジャーの中に置き、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計しているという。価格は「バラのブラ」が2,940円、「バラのブラショーツ」が1,050円。なお、カラーは、レッド、ピンク、ホワイトの3色を取りそろえているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日トリドールが運営する丸亀製麺は14日、「バラ天うどんフェア」を開催する。開催期間は2013年1月29日まで。バラ天とは、天ぷら本来の形をバラバラに崩して揚げることで、「見た目」「食感」「味」ともに楽しめる同店で人気の天ぷら。今回は、昨年のフェアで好評だったバラ天をさらに改良し、「ちくわ生姜」「小海老」「ごぼう」の3種を用意したという。また、揚げたてのあつあつ・サクサクを楽しみながら食べてもらうため、お客自らがバラ天用スプーンでひとすくいし、釜揚げうどんのつけダシやかけうどんに入れるという趣向にした。こうすることで、温かいダシにバラ天の衣から染み出すうまみが、さらにおいしさを後押しするとのこと。メニューは、「バラ天釜揚げうどん」(並360円、大460円、特大560円)、「バラ天かけうどん」(並360円、大460円)。単品は、「ちくわ生姜バラ天」(ひとすくい80円)、「小海老バラ天」(ひとすくい80円)、「ごぼうバラ天」(ひとすくい80円)。一部、価格が異なる店舗がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月02日ウンナナクール×京都精華大学のコラボ商品ワコールの子会社、ウンナナクールは、“ウンナナクール×京都精華大学産学連携プロジェクトコラボ商品”「バラのブラ」を、全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで、11月15日より限定発売する(ワコールウェブストアでは数量限定で先行受注会実施中)。*画像はニュースリリースより「引き出しをあけた途端一面バラの花だったら・・」「バラのブラ」は、京都精華大学の学生が、ウンナナクールのスタッフの助言を受けながら、次世代のインナーウェアをデザインするという企画から生まれた商品。「下着を入れる引き出しが、あけた途端一面バラの花だったら」という、収納の美しさまで考えた、ノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット。ショーツをつぼみに見立ててブラのなかにおき、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計され、着用しても花びらをまとったように美しいという。「女性にお花を贈るように、下着のお花をプレゼントしよう」という想いのこめられたブラ。元の記事を読む
2012年09月28日ワコールの子会社ウンナナクールは、京都精華大学との間で2011年4月より実施している産学連携プロジェクト”ときめき×未来”から生まれたブラジャー「バラのブラ」を、11月15日から1,000枚限定で発売する。販売は全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、および、ZOZOTOWN、同社ウェブストアにて。同プロジェクトでは、同大学プロダクトデザイン学科の学生が、ウンナナクールのスタッフとともに、次世代のインナーウエアをデザイン。今回、デザインされたインナーウエアの中から、最優秀賞を受賞した岩田一真氏の作品を商品化したという。同商品は、バラの花の形になるノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット。ショーツをつぼみに見立ててブラジャーの中に置き、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計している。「下着を入れる引き出しがバラ園のような美しさであれば、きっといい気分になれるはず」という発想から、収納美を考えて作られているという。また、着用しても花びらをまとったようになり、女性に花を贈るように、下着の花をプレゼントしようという思いが込められているとのこと。なお、同社ウェブストアでは、9月25日から数量限定で、先行受注会を行っている。希望小売価格は、ブラジャーが2,940円、ショーツが1,050円。カラーは、WH(ホワイト)、RE(レッド)、SP(ピンク)の3種類。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月26日ワコールと、京都精華大学デザイン学部プロダクトデザイン学科との産学連携プロジェクトから生まれた学生作品、丸めて収納するとバラの花の形になる「バラのブラ」が、2012年11月15日(月)より全国発売が決定した。商品化されるのは、2011年度にプロジェクトに参加したプロダクトデザイン学科4年(制作時は3年)岩田 一真氏がデザインしたインナーウェアで、商品名は「バラのブラ」。全国の「ウンナナクール」直営店42店舗および、ゾゾタウン、ワコールウェブストアで1,000枚の限定発売となる。京都精華大学デザイン学部プロダクトデザイン学科3年生の授業「スペースデザイン」において、2011年度から実施されているプロジェクトのテーマは「ときめき×未来」で、学生たちは未来のライフスタイルについて調査を行った後、ワコールブランド「ウンナナクール」担当者の助言を受けながら次世代のインナーウェアをデザインした。2012年度は「ときめき×未来2」と題し、13名の学生が次世代のインナーウェアのブランディングから商品企画・デザイン、マーケティングまでを考案し、今年度の最優秀賞、優秀賞、特別賞受賞作品は今年7月26日に実施した「ウンナナクール」展示会で展示された。【お問い合わせ先】株式会社ワコールフリーダイヤル0120-307-056元の記事を読む
2012年09月25日恵比寿ガーデンプレイスでは、4 月28 日(土)から5 月6 日(日)までのゴールデンウィーク期間中、スウェーデンで大人気の絵本「リトルピンク&ブロキガ」を題材とした体験型イベント『FUN WITH COLOURS』を開催している。「リトルピンク&ブロキガ」とは、スウェーデンのイラストレーター、スティーナ・ヴィルセンによって描かれる絵本のキャラクター。数字の世界を探検する元気で陽気な知育絵本として多くの人に親しまれている。ゴールデンウィーク中の恵比寿ガーデンプレイスは、この「リトルピンク&ブロキガ」の絵本の世界一色に!イベントのテーマは、「色に触れる、色と遊ぶ、色を楽しむこと」。鮮やかな色彩から子供が想像力を高めたり、大人も感性を磨くなど、親子の交流を大切にしながら、様々な角度から色を楽しむためのイベントがもりだくさん!メイン会場となるセンター広場では、植物由来原料で作られた特製のピンクのドレス(アパレルブランド「ECOMACO」制作)を着たキャラクターのリトルピンクがステージに登場。ステージ上ではリトルピンクと一緒に、来街者が残布で作られた花のモチーフを木に飾り付けるイベントを展開。このほか、キャラクターが描かれた円筒形の遊具を回転させることで色の変化を楽しむ「色の気持ち」をはじめ、リトルピンク&ブロキガのモノクロアートが描かれた大きな壁面に子供が塗り絵や絵を描くことで自主性を高めることが出来る体験イベントも!また、布などを染め上げる技術で知られる「たたき染め」で自然の色を取り出したり、色が混ざる瞬間を見ながら楽しむ「にじみ絵」のワークショップが行われるなど、好奇心旺盛な子供たちの想像力を伸ばす体験スペースが設置されている。期間中は、本イベントのために新たに撮影した作者スティーナ・ヴィルセンの特別映像をセンター広場のモニターで上映するほか、「Little Pink & Brokiga」の絵本の翻訳や映画コメンテーターとしても知られているLiLiCo を迎えたトークショーも。リトルピンクのドレスの制作とワークショップへ素材提供などを行うECOMACO 代表でナチュラルライフコーディネーターの岡正子によるセミナーの実施、会場内で配布するパンフレットを使った色さがしのゲーム、イベント限定の携帯待受画像の無料ダウンロードなども楽しめる。北欧生まれのやんちゃな奴ら Little Pink & Brokiga in Yebisu Garden Place『FUN WITH COLOURS」会場 : 恵比寿ガーデンプレイス施設全体会期 : 2012年4月28日(土)~ 5月6日(日)/11:00~17:00主催 : サッポロ不動産開発株式会社後援 : スウェーデン大使館※イベントは、都合により内容の一部が変更する場合もあります。また、荒天等の理由により、イベントが中断または中止になる場合があります。予めご了承下さい。お問い合わせ:恵比寿ガーデンプレイス・インフォメーションTEL 03-5423-7111
2012年04月30日色でつながる!色を楽しむ!がコンセプト。色彩に関わるすべての人に向けた、新しいスタイルで“色”との触れ合いを楽しめるコミュニケーションアプリが登場。開発を手がけたのは、100年以上にわたって世界に“色彩”を展開し続けてきた東洋インキ株式会社。リリースは2012年3月を予定している。色の検索機能に加え、気になる色や好きな色をその場でストックできる登録機能が付いている。登録後は、コミュニティでユーザー同士のコミュニケーションを楽しめる。<主な機能>・カラーチャートやキーワードに基づいた色の検索、および登録・スマートフォンのカメラ機能を使用した、画像からの色の抽出、および登録・ネーミング付きのオリジナル色の閲覧、およびコメント・返信など自分に似合う服を決める上でカギとなる「パーソナルカラー」など、色への関心が高まっている中、スマートフォンアプリでもぜひ奥深い「色」の世界を体験してみては。お問い合わせ: 東洋インキ株式会社
2012年01月18日