私たちの生活に“色”は欠かせないですよね。人は、モノに当たって反射した光を見て「色」を認識していますよね。反射した光の受け取り方は人の感覚によって異なるようです。あなたの瞳には色がどのように映っているのでしょうか?そこで今回は、何色に見えるかのイメージから「あなた恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたは下の色が何色に見えますか?A:グレーB:ラベンダーC:シルバーD:ベージュあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストで診断できること「あなたの恋愛傾向」深層心理において「色」は、あなたのイメージが最も反映されやすいもの。そして、あなたがイメージした色味は、どのような恋を理想とするかと密接です。そのため、あなたがさまざまな見え方をする色に対して、何色だと認識するかによって、あなたの「恋愛傾向」がわかるのです。■ A:「グレー」を選んだあなた【身持ちがかたく慎重に恋をする】あなたは、かなり慎重な性格です。自分から積極的に人を好きになるのは苦手かも。相手の性格がよくわからないと、恋をする上で自分の立ち位置をつかめないかもしれません。恋愛において適度な距離感がないと、息が詰まってしまうおそれが。かなりガードは固めです。ただ、社会性や協調性を大切にするため、まずは相手を観察するところからスタートするはず。そうしてだんだんとテンションを高めていくのです。■ B:「ラベンダー」を選んだあなた【フィーリングで恋に落ちる】あなたは、好奇心旺盛で自由な性格。恋愛に関しても、「この人、良い!」とフィーリングで感じたらすぐに火がついて、恋に落ちてしまうところがあるでしょう。天真爛漫なので、相手にすぐにちょっかいをかけるところがあり、恋愛面ではやや小悪魔的かも。ただ、バランス感覚に優れ、駆け引き上手なので、気に入った相手の心を自分に向けるのが得意なタイプ。勘違いされることも少なくないでしょう。■ C:「シルバー」を選んだあなた【好みがハッキリしていて面食い】あなたは、竹を割ったようにサッパリした性格です。好きな異性の好みもハッキリしているでしょう。恋愛も一目惚れになることが多く、ハマると熱烈にアプローチする傾向があります。基本的にストレートで真っ向勝負するタイプなので、気配りできる相手に惚れやすいようです。あなたは好みの異性なら、どんどん押して自分のペースに巻き込んでしまうところがあるので、そのため、恋愛成就率も高めです。ただ、間違った相手を選んでしまう場合もあるので、冷静になる機会を作ると、さらに恋愛上手になるでしょう。■ D:「ベージュ」を選んだあなた【あれこれ世話を焼く尽くす恋】あなたは、相手に尽くすのを好む優しい性格です。そこまで惚れっぽくはないのですが、少し残念なタイプの異性や、自分が力になりたいと思えるような人を好きになるようです。基本的に受身なので、自分を認めてくれる相手に弱いところがあります。ですが、一度好きになると、いつも一途で一直線になります。自分の言葉に耳を傾けてくれる異性が大好きなのです。優しさ溢れる性格なので、可哀想なシーンに出くわすとキュンときてしまいそう。■ 色の見え方は「恋愛の感じ方」に似てる?色の感じ方と「恋の感じ方」はよく似ていると言えます。ある物事をどのように解釈するかというのは、人によって大きく異なっているためです。同じ色を見ていても、状況や性格、経験によって受け取り方は大幅に変わってきます。感覚はまさに千差万別。だからこそ、恋も色味も固定概念に縛られず、さまざまな感じ方があるということを覚えておきましょう。あなたに見える色が、彼にとっても同じように見えているとは限りません。相手の立場を考えることも大事ですよ。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年10月08日ブラック企業という言葉が世間で広く使われるようになったのは、2008年頃だそうです。深夜まで残業させられ、コネで入った先輩社員に濡れ衣を着せられるような会社は、ブラック企業といわれても仕方ないかもしれません。YouTubeチャンネル『漫画エンジェルネコオカ』では、そんなブラック企業の実施する無人島研修のおかげで、人生が大きく変わった社員たちの動画を配信しています。先輩のフォローで…部長のコネで入社したシゲルは、アキラの先輩社員。シゲルは、部長という虎の威を借る狐でした。ことあるごとに、シゲルは自分のミスをアキラに押しつけ、アキラは、とうとう特別研修への参加が義務付けられてしまいます。ちなみに、この研修の内容は離島で1週間生活し、自分をしっかり見つめ直すというもの。ガールスカウト出身です!アキラが離島に到着すると、同じ研修に参加する女性社員から声をかけられました。名前はアオイ。ガールスカウト出身のアオイは、作業もテキパキこなし、コミュニケーション能力もあるとても魅力的な女性です。そんなアオイに、アキラが研修に参加した理由をたずねると、シゲルに言い寄られて断ったせいで、社内での立場が悪くなったとのこと。協力して頑張るアオイから事情を聞き、シゲルに腹が立ったアキラは、研修を無事に終えてシゲルを見返そうとアオイを励まします。2人は助け合ってサバイバルを行い、いよいよ研修の最終日。そこで、アキラは自分の一大決意をアオイに打ち明けます。それは…気になる続きは、ぜひ、YouTubeでご覧ください。この後、アキラは会社を辞めて起業し、アオイはアキラの会社の従業員となり、さらに2人は恋人同士に。一方、シゲルは、これまでの悪事がバレて会社を解雇されてしまいます。ペナルティだったはずの無人島研修のおかげで、アキラは全てを手に入れ、悪者は懲らしめられるという、これぞ大団円という動画でしたね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月27日ディオール(DIOR)は“バラのような美肌”を叶えるプレミアム クッション ファンデーション「プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ」を2020年9月4日(金)より発売する。ディオールのプレミアム クッション ファンデーションがスリムに“グランヴィル ローズの恵み”を閉じ込めた、ディオールのプレミアム クッション ファンデーションがスリムになって新登場。ゴールドを基調にした高級感あふれるデザインはそのままに、持ち運びに便利なスリムタイプになりアップデートされる。“バラのような美肌”を演出「プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ」には、ディオール ファンデーションで初めてローズ ゴールドのピグメントを豊かに含むローズ マイクロパールを配合した。肌にのせると瞬時に、生き生きとした肌色に輝かせ、バラのように艶やかで美しい肌を演出してくれる。使い続けるほどに"しっとり”肌へ気になるくすみや色むらを自然にカバーしながら、理想的な肌色へと整えてくれ、SPF 50/PA+++で紫外線からもしっかりとガード。約500枚のグランヴィル ローズの花びらに宿るプレミアムなスキンケア効果を注入しているため、使い続けるほどに、なめらかでしっとりとした肌へと引き上げてくれる。カラーは、日本人女性の肌色に合うように開発された4色を取り揃える。【詳細】ディオール「プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ」SPF 50/PA+++ 全4色 各12,500円+税、リフィル 10,000円+税発売日:2020年9月4日(金)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年08月31日色は人によって見え方がさまざま。あなたの目に映っている色が、他の人にとっては別の色に見えているかもしれません。実は、色の見え方から「あること」がわかるのです。そこで今回は、この色が何色に見えるか、「イメージした色でわかる『あなたの裏性格』」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたにはこの色が何色に見えますか?次から一番近いものを選んでください。A:レッドB:ピンクC:コーラルD:ブラウンあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。【なぜ色で「あなたの裏性格」がわかるの?】深層心理において、色は、あなた自身の自己イメージを反映しているもの。固定されたカラーを、あなたがどう見るかによって、あなた自身の内面がわかります。そのため、色の見え方から、あなたの裏の性格をあぶり出すことができるのです。■ A:「レッド」を選んだあなた……他人のものがほしくなる欲深い性格あなたは、別にたいしてほしくもないものであっても、それが「他人のもの」であることで、それをほしがる部分があります。まさに、「隣の芝生は青く見える」のです。ちょっと欲深い一面があるといえるでしょう。ただ、どんなにほしかったものでも、一度それを手に入れてしまうと、とたんに興味を失ってしまうはず。それが「他人のもの」であったという部分にこそ、魅力を感じていたからです。こうした傾向がエスカレートしてしまうと、他人の恋人にまで手を出してしまう、なんてこともあるかも……。自分の中で「理想」と「現実」をしっかり分けて考えるようになれれば、そうした欲求も自然とおさまっていくでしょう。■ B:「ピンク」を選んだあなた……自分を良く見せたいウソつき体質あなたの場合、ウソをウソだと思わず、ナチュラルにウソをついてしまうところがあるようです。あなたは相手を喜ばそうというサービス精神から、事実をゆがめてしまい、脚色されたドラマティックなものに作りかえてしまうケースが多いでしょう。自分自身をよく見せようとして、つい話を盛ってしまうようです。結果的に、自分のついたウソに酔ってしまい、あたかもそれが本当のことであるかのように、自分自身をもダマしているのかも。見栄を張りすぎるのをやめれば、大きなウソはなくなるはずです。■ C:「コーラル」を選んだあなた……寂しくてうわさ話を止められないあなたはウワサ話が好きな性格。とくに、つい人の悪口を言いがちなところがあるかもしれません。はじめは相手のことを褒めていたのに、エスカレートして、いつのまにか相手の否定的な話をしてしまうことがあるのでは。こうした背景には、あなたの「寂しがり屋」な一面があるでしょう。かまってほしいという欲求が強いからこそ、つい他人のウワサ話をして、相手の気をひこうとしてしまうのかもしれません。ただ、人の口に戸は立てられません。誰かの悪口ばかり話していると、今度は逆に自分が陰口の対象になってしまう可能性もあります。なかなか我慢できないと思いますが、もし言ってしまった後は、すぐに相手を褒めてフォローするようにしましょう。そうすれば、憎まれることは無くなるはず。■ D:「ブラウン」を選んだあなた……お金に対してこだわり・執着心が強いあなたは、お金に対するこだわりや執着心が強い一面があります。とくに、友人とのあいだのお金の貸し借りには注意したほうがよさそう。借りたお金を「返す」と言いつつも、「もう少し待って」と返却の期限を引き延ばしていくうちに、自然消滅するのをねらっていませんか?「お金の切れ目が縁の切れ目」ということわざもあるように、このようなことをくりかえしていると、だんだんと人が遠ざかってしまいます。お金に対していきすぎたこだわりを持たないよう、精神的な余裕を持つといいでしょう。■ 色の見え方は人それぞれ違う?色の見え方は、その人個人の感性や状況とも密接に関連しています。明るい気持ちのときや、なにかを成し遂げたという達成感があるときは、色も自然と明るく見えるかも。逆に、なんだか沈んだ気分のときや、落ち込んでいるときには、暗めのカラーに見えるかもしれません。あなたに見える色と他人に見える色は、実は違う可能性があるということ。自身の内面を客観的に分析するために、ぜひ「色の見え方」を活用してみてくださいね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月22日パメオポーズ(PAMEO POSE)から“白鳥やバラ”をモチーフにしたバックルアクセサリー&バッグが登場。パメオポーズ表参道本店、渋谷パルコ店ほかで発売される。“白鳥やバラ”モチーフのバックル名作バレエ「白鳥の湖」からインスピレーションを得た、2020年秋冬コレクション。今季は、パメオポーズの中でも人気の高いオリジナルのバックルシリーズに“白鳥”のモチーフを落とし込んだ。バックルの両サイドには、螺旋状に首を伸ばした白鳥の姿をのせて。ふわりと広がった羽や華やかなバラ、きらめく宝石など、フェミニンな要素をふんだんに取り入れて、ハードなバックルの中に、ロマンティックなアクセントを添えた。“白鳥やバラ”モチーフのレザーバングル&ベルトこのオリジナルバックルを使用したバングル「スワン レイク バングル」は、上質なツヤ感のある牛革を使用し、シックなブラック、ミステリアスなパープルの2色を揃えた。シンプルなニットやカットソーも、バングルをW使いすれば一気に“おめかしスタイル”に。また、コーディネートのポイントとして取りいれやすいベルト「スワン レイク ベルト」もラインナップする。ふわふわファーの“逆三角形”バッグふわふわのファーにバックルを組み合わせた「ファー トライアングル バッグ」も、秋冬ファッションを盛り上げてくれる、ユニークなピースだ。逆三角形の不思議なフォルムでありながら、使いやすい大きさと容量でデイリーで活躍してくれる。カラーは、ブラックとイエローの2色を取り揃えた。【詳細】パメオポーズ「バックル」シリーズ発売時期:2020年8月取り扱い店舗:パメオポーズ 表参道・ 渋谷パルコ・パメオポーズ公式オンラインストアほか取り扱い全店・スワン レイク バングル 8,000円+税・スワン レイク ベルト 11,000円+税・ファー トライアングル バッグ 12,000円+税【問い合わせ先】パメオポーズ 表参道TEL:03-3400-0860
2020年08月08日顔が自分好みのドストライクだった男性と出会い、そして彼と念願の結婚!しかし、幸せいっぱいの結婚生活のはずが、夫からモラハラを受けるようになり…。そんなつらい経験をしてしまったある女性の元夫との出会いから離婚までが綴られた書籍 「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした」 が発売され、話題となっています。実はこちら、ウーマンエキサイトに連載中の「モラハラ夫図鑑」でも脚本を手掛けるモグさんの実体験が原案となり、漫画は鳥頭ゆばさんが担当しています。モラハラは人によって表出の仕方やタイプも違い、被害を受けている側もそれがモラハラであることに気づかないことも多いようです。夫との生活に苦しんでいたはずのモグさんですら、離婚を決意する直前まで夫がモラハラだとは気付かなかったと言います。そこでこの書籍から、ひとつのケースとしてモグさんが受けたモラハラを見ていきたいと思います。■念願の彼と結婚! でも結婚生活は想像とは違って…!モグさんの元夫マロくんは、モグさんがビックリするくらい自分好みの外見をした男性。お付き合いを始め一緒に過ごすにつれ、彼のやさしい性格にも惹かれていったと言います。しかし結婚後、モグさんは夫婦関係はもちろん、家事や育児のこと、お金のこと、義両親との付き合いのこと、いろんな面でマロくんの言動に違和感を持つように。モラハラは、「言動や態度などのモラルによって相手に精神的な苦痛を与えるハラスメント」と言われています。実際にモラハラを受けると、人はどんなふうになってしまうのか。モグさんのエピソードは、それを胸が痛くなるほどに教えてくれます。■否定され、激怒され、謝るまで無視される日々…大好きなマロくんとの子どもを妊娠、出産――。しかし、マロくんへの小さな違和感は、次第に大きな苦痛に。「見返りを求めて手伝ってくれたんだ…」とショックを受けるモグさん。しかも、無理なお願いを断ったら怒り出し、ごみ箱を壊して1週間無視! ドン引きしちゃうような態度ですよね。マロくんに意見しようものなら全否定され、モグさんが「自分が悪いんだ」と思うように仕向けていくマロくん。これは、モラハラ夫によく見られる言動と言われています。モグさんは「怒らせたくないから我慢したほうがまし」と、不安や不満といった本当の気持ちを自分の中にしまい込むようになっていくのです。そして、モグさんにとってもうひとつ結婚生活で苦痛だったことがあります。それは、夜の生活。産後は体がついていかず拒むモグさんでしたが、「夫婦の義務」と脅され…。■私ってただの性のはけ口なの?無理してするものではない。正常な精神状態であれば、判断がつくはず。しかし、追い詰められていたモグさんは「我慢しなきゃ」と思ってしまい…。モグさんはこのとき、マロくんによって“正しい判断ができない状態=洗脳状態”とされていたのかもしれません。■限界に達した精神状態。ついに別れを考え始め…2人目を出産後、さらにマロくんとの生活は息苦しくなり、常に機嫌をそこねないようにと気持ちが張り詰めていたモグさん。でも、子どものことはかわいくて精一杯お世話していたと言います。しかし、そんなモグさんの育児を事あるごとに批判し、「母親失格」と言うマロくん。育児も家事もまったくしない夫に“母親業”を批判される苦しみ、それは尊厳を踏みにじられる行為です。そんなマロくんのある言葉がきっかけで、モグさんはついに離婚を考え始めるのです…。なんという無責任な言葉…。こんなことを言う人との生活を自分は守ろうとしていたのか? 今まで胸の奥に隠していたいろいろな思いがあふれ出し、モグさんの決心が固まる瞬間でした。■モラハラで悩んでいる人へもしかしたら今まさにモラハラを受けたり、夫との関係に何か問題を抱えている人がこの記事を読んでいる中にも、または自分の周囲にもいるかもしれません。モラハラを受けると、我慢してしまう人が多いと聞きます。モグさんもそうでした。しかしモグさんは、最終的に自分の置かれている状況を正しく理解し、どうしたらいいか自分で考え、行動できるようになります。そんなモグさんの変化を描く本書は、「その状況から脱することができるんだよ」というメッセージに思えてなりません。最後に、モグさんにお話をうかがいました。――ご自身のモラハラ体験は壮絶なものだったと思いますが、こうしてブログや本で体験を伝えたいと思われたきっかけや理由はなんですか?書籍内でも書いたのですが、結婚生活でモラハラされているという自覚はなくモラハラと気付いたのは離婚の少し前でした。はじめは「結婚生活の愚痴を書いて発散させたい!」という気持ちが強かったのですが、今はモラハラで悩んでいる方の救いや気付きに少しでもなれたら嬉しいなという気持ちもあります。――何年も我慢してきた結婚生活について、振り返って今はどう思いますか?ずっと我慢をしていたわけではなく、幾度となく意見を言ったり話し合ってはみたものの最終的には論点がずれてしまって元夫が不機嫌になってしまう…ということから、それが苦痛に感じ「だったら私が我慢すれば平和でいられる」という思考に変わっていきました。我慢をせずに「何度も何度も話し合えば現状は変わっていたのかな?」とふと頭をよぎることもありますが、人はそう簡単には変われないと思います。そのときだけ変わる事ができても、それを継続するのは難しいですよね。それは私も元夫も同じだと思います。結婚生活を振り返ると私たちの結婚生活は「どちらかが我慢しないと成り立たない結婚生活」だったと思います。――今、夫との関係に悩み苦しんでいる人に向けて、メッセージをお願いします。私は、モラハラに悩んでいる方を結構フォローさせていただいているのですが、逃げ道がなくて「今は我慢の時期」と苦しんでいる方が本当に多くいます。何とか自分を救う道を考えて欲しいと思っています。モラハラ夫から逃げられない理由は人それぞれ違いますが、我慢の時期は本当に辛く心身ともにボロボロになってしまっているんではないかと思います。私から無責任な事は言えません。でも私自身は、モラハラ加害者とは離れるしかないと思っています。どうか、逃げてください。そして自分自身が幸せな毎日を送れることを一番に考えて行動してほしいと願っております。 「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした」 モグ企画・原案、鳥頭ゆば著 (KADOKAWA刊) 1,210円顔が好みの男性に出会い、その後結婚した夫が、実はモラハラ人間だった!? モグさんの実体験を漫画化。元夫マロくんとの出会いから離婚までの壮絶な記録を、「トリあたま絵日記」で4歳差の姉弟を描く鳥頭ゆばさんのかわいいイラストで贈る。元夫マロくんの暴言の数々は、読んでいるだけで苦しくなること必至。果たしてモグさんは、どのようにしてモラハラ夫から逃れたのか?モグさんのブログ: 「顔で選んで、心で泣いて~人生の汚点、地獄の結婚生活~」 鳥頭ゆばさんのブログ: 「トリあたま絵日記」 鳥頭ゆばさんのウーマンエキサイト連載: 「パニックにゃんこ」 ■ 「モラハラ夫図鑑」 連載■ 「離婚できない妻のモラハラ対処法」 連載\「モラハラ夫図鑑」が動画に!/ 母ちゃんTVはコチラ チャンネル登録お願いします♪
2020年07月17日好きな人ができてもその恋心を彼には伝えず、自分の中にしまっておきながら、ほそぼそとアプローチをする・・・こういった女性がほとんどでしょう。でも草食男子が増えている昨今、地道にアプローチを続けていても、なかなかお付き合いまで至らないケースが増えてきているよう。そこでやってみたいのが、あえて片想い相手に自分の気持ちをバラしてみること。そこで今回は「片想い中に好意をバラすことで生まれるメリット」についてリサーチしてみました!■彼から意識してもらえる「同じ職場の女性から告白されたんだけど、それ以来何とも思っていなかった彼女のことが気になるようになりました」(27歳/男性/商社)自分の気持ちをバラすことで、少なからず「○○さんって俺のことが好きなんだ・・・」と相手に意識させることができます。彼の気を引くことができるので、これは最大のメリットといえそう。また本人に好意を伝えつつ、ほかの男性と話すところを見せれば、彼に嫉妬させることができる場合もありますよ。■デートに誘いやすい「自分の気持ちをバラしたら、『○日空いてる~?』と彼をデートに誘いやすくなった」(21歳/女性/大学生)彼が自分の気持ちを知っていたら「映画のチケット2枚貰ったから・・・」「行ってみたいところがあって・・・」など回りくどいことを考えずに、スパッとデートに誘うことができますよね。彼も「なんで俺なんかを遊びに誘うんだろう・・・」と悩むことなく、「俺のこと好きだから誘ってくれているんだな」と理解することができます。デートの趣旨がわかりやすいので、ある意味お互い気楽でいられるのかも。■計算高いと思われない「モテるために必死な子よりも、『○○君のことが好き』と宣言してくれて、一途に想ってくれたほうが嬉しい」(22歳/男性/大学生)先に気持ちを伝えることで、彼に優しくしても「何かあざとい・・・」「計算高そう」と思われずに済み、むしろ「本気で俺のことが好きなんだ」と思ってもらえます。一途なイメージもつくので、彼からの好感度も高くなるでしょう。それに自分の気持ちをオープンにすることで、周囲からも恋の手助けをしてもらえそうですよね。■ズルズルと引きずらないですむ「大学生活では好きな男子にずっと気持ちを伝えてアタックしていました。結局付き合うことはできなかったけれど、『もう仕方がなかったんだな』と割り切ることができましたね」(25歳/女性/一般事務)好きな気持ちを彼に伝えられないまま相手に恋人ができてしまったら、ずっと後悔が残りますよね。でも仮に好意をバラしても彼とうまくいかなかったとしても、「やることはやったししょうがないかな!」と前向きになれるでしょう。失恋の立ち直りが早いのも、自分の気持ちに正直になった人の特権なのかもしれませんね。■おわりに自分の気持ちを伝えることで、強制的に恋愛モードに乗せることができます。もちろん何度もしつこく彼に迫るのはダメですが、「いつも自分の気持ちを隠したまま片想いで終わってしまう」という人は、この方法を使ってみても良いかもしれませんね。(和/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年06月06日私の育ちについて見下した発言をしたのはこれがはじめてでしたが、だんだんと夫の本性が見えてくることに…。次回、さらに私の家族を見下した発言をしてきます。\「モラハラ夫図鑑」が動画に!/ 母ちゃんTVはコチラ チャンネル登録お願いします♪▼「夫はモラハラかも?」と思ったら… 「離婚できない妻のモラハラ対処法」 連載Vol.1 【専門家監修】あなたの夫はモラハラ体質?その特徴や原因とは ▼ 「モラハラ夫図鑑」 過去連載記事優しかった夫…怒りスイッチは突然に/まさしの場合①人前で私にダメ出しする夫…横暴な態度に呆然/けいすけの場合①※この漫画は実話をべースにしたフィクションです。イラスト・ 久野砂糖
2020年04月30日シャネル(CHANEL)「ル ブラン」シリーズから、新作ベース メークアップが登場。“バラ色の肌”を叶えるトーンアップ クッション注目は、メークアップ ベースとしてもファンデーションとしても活躍してくれる「ル ブラン トーン-アップ ロージー タッチ」。瞬時に色ムラも整え、肌色を明るくしてくれるクッションタイプの新作は、アレンジ次第でさまざまな使い方が可能だ。メークアップ ベースとして取り入れれば、ほんのりとピンク色の透明感を引き出して、輝きのある肌を演出。気になる色ムラも払拭して、均一な肌に整えてくれる。ファンデーションとして使用すれば、ナチュラルな仕上がりを実現。持ち運びに便利なコンパクトパッケージなので、日中のメイク直しとして取り入れるのもおすすめだ。シャネル「ル ブラン」シリーズならではのブライトニング効果により、肌の透明感もアップ。肌を明るくしてくれるだけでなく、バラ色の輝きを演出してくれ、さらにSPF 30/PA++で紫外線からも守ってくれる。“パール ピンクの光”を添えるハイライター同時発売の「ル ブラン ロージー ドロップス」は、リクィッドタイプのハイライター。ファンデーションの上に重ねたり、頬の高い位置や鼻筋にそっとのせたりすると、ほんのりとピンクのオーラを放つ艶肌に仕上げてくれる。ピュアなピンク色の光で、柔らかな印象に仕上げてくれるのもポイント。軽いテクスチャーですっと広がり、高い水分含有率と複数のエモリエント成分を配合するフォーミュラが、心地よいうるおいを長時間キープしてくれる。【詳細】シャネル「ル ブラン ベース メークアップ」発売日:2020年3月6日(金)・ル ブラン トーン-アップ ロージー タッチ SPF 30/PA++ 7,500円+税<特別限定品>・ル ブラン ロージー ドロップス 6,000円+税<新製品>【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2020年03月21日エンポリオ アルマーニ カフェ青山の大人気メニュー「季節のパフェ」。3月は、春の訪れを告げる甘酸っぱい「苺」と、優雅なバラの香りを主役にした「バラ 苺 ピスタチオのミルフィーユパフェ」が登場する。 「バラ 苺 ピスタチオのミルフィーユパフェ」(税込1,800円 / カフェセット 税込2,300円)フレッシュ苺を贅沢に使用したトップの下には、濃厚な苺のソルベとキャラメリゼしたパイが敷き詰められ、さらに、ピスタチオのクリームもたっぷりとあしらわれている。 グラス側面を彩る輪切りの苺の中には、ピスタチオと相性の良いフランボワーズも忍ばしてあり、さっぱりとした味のコントラストも楽しい。ボトムスには、ラズベリーのシャンティと、ふんわりとバラの香りがするレモンゼリー、砂糖とレモン果汁で和えた苺のマリネが重ねてあり、最後まで苺とバラの香りを思う存分堪能することができる。バラの花びらとパイのデコレーションや、赤と緑の色彩の組み合わせも美しく、味とともに見た目からも春の訪れを感じさせる仕上りとなっている。
2020年02月25日大反響の「ゆるゆる人生相談」を一挙108本収録した、世界一ゆるい自己啓発本『笑われる勇気』(光文社・900円+税)も発売中の“世界一ゆるい70代”となった蛭子能収(72)が、読者からの相談に答える!【Q】「5歳年下の部下と長年不倫していましたが、先日、別れを切り出したら『奥さんにすべて関係をばらして、会社もやめさせてやる』と大泣きされました。どうすればいいですか?」(ストークさん・45・会社員・愛知県)【A】「不倫は、倫理的にどうかではなく金銭的に損をするからオレはしない」(蛭子能収)大変ですね、ウフフ……。その女性との交際を続けるか、お金を払って解決するしかありませんね。オレは不倫をしたことがありません。それは外でエッチするより家なら女房とタダでできるからです。それに、たとえ見つからなくても不倫は、誰が考えても損をするものだからです。東出(昌大)さんが不倫をして話題になっていますが、倫理的にどうだとか、奥さんの杏さんがかわいそうとか関係ありません。テレビやCMに出られなくなって収入が減ることが大問題です。わざわざ割の合わないほうを選ぶ、それなりの覚悟があればいいけど、想像力がなく、金銭的にも損失を被る腹づもりがないのなら、浮気なんかしなければいいだけの話。オレは損しない道を歩いてきました。でも競艇は別です。大穴狙いがやめられません。本命ばかり狙っていれば、ここまで負け続いていなかったと思います。でも当たれば、その分喜びも大きい大穴狙いは、損だとわかっていてもやめられません。どうすればいいですか?「女性自身」2020年3月3日号 掲載
2020年02月24日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から“3種のバラ”をメインした新フレグランス「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」が発売。トム フォード ビューティの新フレグランスは、“3種のバラ”が主役。世界でもっとも稀少性の高いバラの一種・ブルガリアン ローズを筆頭に、ローズ ド メ、ターキッシュ ローズと稀少なバラだけを摘み取り重ねあわせ、花束を抱えたときのよう幸福感あふれる香りを叶えた。仕上がりは、シャープでありながら素朴で、毎日纏いたくなるほど“やみつきになる”香りだ。シュッとスプレーすると、満開に咲いたブルガリアン ローズとローズ ド メが解き放たれ、シチュアン ペッパーとターメリックエキスのジンジャーのようなスパイスが刺激を与える。続くのは、うっとりと心まで酔わせてくれるブルガリアン ローズの香り。華やかなフラワーノートに、ウッディなパチョリや甘さのあるトンカなどが加わることで、ブルガリアン ローズの魅力が強調される。ラストは、トルー バルサムとムスクが顔を出し、棘のある枝の先を飾る厚みのある花びらの慎み深い世界へと誘ってくれる。ボトルはマットなローズ ピンク。ローズを想起させる美しいカラーで、トム フォード フレグランス「プライベート ブレンド コレクション」のアイコニックなボトルを彩っている。【詳細】トム フォード ビューティ「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」50ml 35,000円+税発売日:2020年2月8日(土)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日洋菓子ブランド「銀のぶどう」から春限定「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」が、2020年2月15日(土)より銀のぶどう全店、公式オンラインショップにて発売される。「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」は、バラの花から生まれた、香り高いバラのスイーツ。ショコラには、ひとつひとつ手摘みした、本物の赤いバラの花びらを使用している。バラの甘くみずみずしい香りをホワイトショコラに溶かし、 銀のぶどうオリジナルのローズショコラに仕立てた。甘酸っぱく爽やかなラズベリーショコラと合わせて、バラ印のラングドシャクッキーでサンド。華やかなバラの香りが口いっぱいに広がる、上品な1品に仕上げたまた、エレガントなローズデザインのパッケージにも注目。“バラの庭のおくりもの”をデザインテーマに、甘くみすみずしい香りが漂ってきそうな、 咲きこぼれるバラの花々を一面に描いた。ホワイトデーや母の日などのギフトにもぴったりなデザインとなっている。【詳細】バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ発売日:2020年2月15日(土)販売店舗:銀のぶどう全店、公式オンラインショップ※ジェイアール名古屋タカシマヤ店は3月16日(月)まで、パクとモグ小田急町田店は3月15日(日)から取り扱い。ほか一部姉妹店で販売する場合あり。※公式オンラインショップでは14枚入ロゼット(紙箱)、24枚入のみの取扱い予定。価格:6枚入 648円(税込)、12枚入 1,080円(税込)、14枚入 ロゼット(紙箱) 1,512(税込)、14枚入 ロゼット缶 1,566円(税込)、18枚入 1,620円(税込)、24枚入 2,160円(税込)※14枚入(ロゼット紙箱・ロゼット缶)は、 ホワイトデーシーズンのみの取扱い予定(なくなり次第終了)。14枚入ロゼット(紙箱)は公式オンラインショップのみ取扱い予定。※14枚入ロゼット缶は、銀のぶどう直営店での取扱い。発売中は、18枚入の取扱いを休止。【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年02月17日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)から、“幻の白いバラ”をモチーフにした「フェイス パウダー ローズ ラデュレ(ミニ)」が登場。2020年2月15日(土)から3月31日(火)まで、数量限定発売される。レ・メルヴェイユーズ ラデュレの「フェイス パウダー ローズ ラデュレ」は、“幻の白いバラ”とも称されるホワイトチャーミングのエキスを閉じ込めたフェイスパウダー。2019年秋に限定発売され、花弁を思わせる美しいビジュアルとフレッシュなホワイトチャーミングの香りで人気を博した。今回登場するのは、ミニサイズの「フェイス パウダー ローズ ラデュレ(ミニ)」。ローズガーデン柄とメルヴェ柄の中から、好みのパッケージをセレクトすることができる。もちろん「フェイス パウダー ローズ ラデュレ」の特性はそのまま。ツヤと透明感に優れた六方晶パウダーやなめらかな質感のスライドパウダーなど、形状や質感の異なるパウダーを組み合わせているため、肌にのせるときめ細やかな印象へと導いてくれる。また、パウダーの撥水性とオイルの密着性を備えているため、美しい仕上がりをキープ。美容成分配合で、日中も肌のうるおいを守ってくれる。【詳細】フェイス パウダー ローズ ラデュレ(ミニ) 1g 全1色 3,200円+税販売期間:2020年2月15日(土)〜3月31日(火)数量限定発売※なくなり次第終了※デザインはローズガーデン柄、メルヴェ柄の全2種類【問い合わせ先】レ・メルヴェイユーズ ラデュレTEL:0120-818-727(フリーダイヤル)
2020年01月31日日々の寒さに、春を待ちわびる今日この頃。少しでも早く春がやってこないかなとウズウズしております。そんな最中、先日ウィンドウショッピングを楽しんでいたら、一点のイヤリングが目に留まりました。植物を使用したアクセサリーを展開する「ノーカ(nooca)」のもので、樹脂で出来た長方形の透明キューブには、一輪の小さなピンク色のバラが収められています。ガーリーすぎないシンプルなデザインと、植物の儚くも美しい魅力がギュッと詰まった佇まいに心を奪われて試着させてもらうことに。耳元で小さく芽吹くバラの蕾に一足早い春を感じ、思わず衝動買い。小ぶりなサイズ感で、さりげなく身につけられるのも魅力的でした。使用する植物の個性に合わせ、種類豊富なデザインのアクセサリーがラインアップしており、既に別のデザインも手に入れようか検討中。どれも本物の植物を使用しているので、同じでデザインでも個体差があるのも魅力の一つ。咲き加減や発色の差を吟味しながら選ぶ時間も楽しいひとときです。鏡を覗く度に感じる一足早い“自分だけの小さな春”を楽しみながら、まだまだ続く寒い冬を乗り切ろうと思います。
2020年01月24日アナ スイ(ANNA SUI)から、2020年春の新作アクセサリー「2020 NEW YEAR COLLECTION」が発売。アイコニックな蝶モチーフやバラをあしらった、ピアスやブローチが登場。淡いブルーやパープル、ピンクなど、明るく春らしいカラーにビジューやパールなどの装飾が華やかさを添える。甘さとクールさを兼ね備えたデザインで、特別なお出かけにも、日常使いにも使えるのが嬉しいポイント。新年に向けたギフトにもおすすめだ。また、2019年12月26日(木)から各店で「NEW YEAR FAIR」を開催。店頭で税抜14,000円以上購入すると、“アナ スイ ねずみだるま”をプレゼントする。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー「2020 NEW YEAR COLLECTION」発売中※2019年12月26日(木)現在取扱店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ公式オンラインショップ 他価格例:・バラの花ピアス(イヤリング) 10,000円+税・バラの花ブローチ 10,000円+税・蝶ブローチ 8,000円+税・蝶ピアス(イヤリング) 8,000円+税※2019年12月26日(木)~「NEW YEAR FAIR」を開催。店頭で14,000円+税以上購入すると“アナ スイ ねずみだるま”をプレゼント。
2019年12月29日新色10色が加わり全12色にエル・シー・エス株式会社は、メイクアップブランド「メイクアップフォーエバー」から、「アーティストリップショット」の新色を2019年12月25日(水)に発売する。同製品は、鮮やかな発色とリップグロスのようなつけ心地が特長のルージュだ。持ち運びしやすいコンパクトサイズで、使いたい量だけ繰り出せるクリック式。エモリエントオイル配合で、唇にうるおいを与える。今回、既に販売中の「400(ピュアレッド)」と「401(ステュパファイングレッド)」に、新色10色が加わり全12色になった。色素を高配合しており、ひと塗りで鮮やかな発色を楽しめる。販売価格は、3200円(税抜き)。リップグロスに使われるジェルを配合また、通常リップグロスに使われる透明ジェルを配合。ロングラスティング効果により、唇にぴったりフィット。最高12時間リップグロスを塗ったような輝きをキープする。さらに、12月25日(水)以降、同製品を含む製品を公式WEBサイトで6000円(税抜き)以上購入すると「オリジナルレッドポーチ」がもらえる。1人1回限りでなくなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エル・シー・エスニュースリリース
2019年12月27日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)から、“幻の白いバラ”ホワイトチャーミングを使用した新作スキンケアシリーズが登場。2020年2月15日(土)より発売される。花の魅力を閉じ込めた、香り高いスキンケア遠い昔、メルヴェイユーズ(18世紀後半フランスに実在した貴婦人)が追い求めたのは、“透き通った蒼白肌(しろはだ)”。当時、静脈が透けるような肌の白さは、高貴な身分を示すと同時に、女性の美しさを象徴するものであったのだ。そんな世にも美しい肌を現代で叶える為に、レ・メルヴェイユーズ ラデュレが出会ったのは、“幻の白いバラ”といわれるホワイトチャーミング。無農薬栽培かつ、収穫後すぐエキスにする「フレッシュコールド製法」で、白いバラの魅力をたっぷりと詰め込んだスキンケアアイテムが誕生した。まるでローズガーデンにいるような、フレッシュな香りにも注目だ。クレンジング&洗顔ふき取りタイプのクレンジングウォータースキンケアのキーを握るクレンジングには、ふき取りタイプのクレンジングウォーター「ローズ エッセンス クレンジング ウォーター」が登場。乳液のような優しい肌あたりが特徴で、メイクや肌の汚れを優しくオフ。美容成分の配合によって、クレンジング後の気になる“つっぱり”もなく、しっとりと滑らかな肌へと導いてくれる。朝の洗顔として使用するのもOK。キメ細かな泡で洗う、フェイシャルソープ「ローズ エッセンス フェイシャル ソープ」は、3ヶ月もの間乾燥・熟成させる「枠練り法」を採用した、ハンドメイドのフェイシャルソープ。キメ細かな泡立ちで、毛穴の汚れまでしっかりとオフしてくれるだけでなく、洗いあがりの潤いもキープしてくれる。また香りの成分をそのままに閉じ込めたソープは、泡立てることでより香り立ちもUP。いつもの洗顔タイムを優雅なひと時へと変えてくれるはず。デイクリーム日中のメイクアップの前にプラスしたいのが、SPF50・PA+++の高い紫外線カット効果を持つデイクリーム「ローズ エッセンス デイクリーム」。透明感のある肌へ導くと同時に、肌の凹凸もフラットに整えてくれるため、ベースメイクをより美しく仕上げてくれる。使い方は、化粧水の後に肌全体に馴染ませるだけ。高い保湿成分も配合しているので、1日中“潤い”続く、理想的な肌を体感することができる。スペシャルケア大切な日の前には、美容液シートマスク「ローズ エッセンス マスク」でスペシャルケア。一枚のマスクには、ホワイトチャーミングエキスや保湿成分など、濃縮保湿美容液をたっぷりと入れた。マスクの密閉効果によって、角質のすみずみまで集中的に潤いを届け、思わず触れたくなるような“モチモチ肌”へと導いてくれる。詳細レ・メルヴェイユーズ ラデュレの新作スキンケア発売日:2020年2月15日(土)アイテム例:・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ローズ エッセンス クレンジング ウォーター 4,000円+税<新商品>・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ローズ エッセンス フェイシャル ソープ(ケース付き) 3,000円+税<新商品>・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ローズ エッセンス フェイシャル ソープ(レフィル) 2,700円+税<新商品>・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ローズ エッセンス マスク(29ml×5枚) 4,000円+税<新商品>・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ローズ エッセンス デイクリーム 5,000円+税<新商品>【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-818-727
2019年11月30日ハウステンボスでは、2019年11月9日(土)から12月1日(日)まで「秋バラ祭」を開催する。約1,000品種のバラが咲き誇る「秋バラ祭」秋に咲くバラは、初夏のものに比べて花輪が小ぶりなものの、より香り高く色つやが良いことが特徴。ハウステンボス秋の恒例イベントとなっている「秋バラ祭」では、約1,000品種という豊富なバリエーションのバラの数々が場内を彩る。「秋バラのツリー」が初登場場内中央にあるアムステルダム広場には、初登場となる「秋バラのツリー」を設置。高さ4メートルにもなる巨大なバラのツリーは、ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」と並べて写真撮影も楽しめる、場内最高のフォトスポットの一つとなりそうだ。庭園に高貴なバラが咲く「バラの庭園」、夜間も楽しめる「アートガーデン」そのほか、パレス ハウステンボスのバラ園に著名人や皇室の名前を冠した高貴なバラが咲き誇る「バラの庭園」、夜間はライトアップした幻想的な空間で、甘い香りに包まれながらバラの間を散策できる「アートガーデン」など、期間中は施設内で様々なバラの表情が楽しめる。開催概要「秋バラ祭」開催期間:2019年11月9日(土)〜12月1日(日)場所:ハウステンボス(長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1)時間:9:00〜22:00 ※入場締め切りは21:00
2019年11月01日食べられるバラを使用した香水農薬不使用の食用バラの栽培・商品企画・販売事業を展開するROSE LABO株式会社は、オリジナル品種のバラ「MRL-24」の香りを再現した香水『ローズロールオンパフューム』を10月23日に発売する。同社は、2015年から埼玉県深谷市の農場で水耕栽培により、農薬を使わずに「食用バラ(エディブルフラワー)」の栽培を開始した。約1,000坪の農場では、食用のバラだけを栽培している。栽培施設・生産・出荷過程から商品企画、販売までをトータルで運営することにより、徹底した品質管理を行っている。天然由来成分95%で安全・安心『ローズロールオンパフューム』に使用しているバラ「MRL-24」は、自社で栽培したオリジナル品種である。国内で2年の歳月をかけて開発した、コスメティクスライン専用のバラである。『ローズロールオンパフューム』は、「MRL-24」を花束にしたような、爽やかさとみずみずしさが魅力である。天然由来成分95%で構成されており、余分なものを配合せず、エタノール・香料・シアノコバラミンの3つのみでできているため、安心して使用できる。ロールオンタイプのため、手首・胸元・首元に簡単に塗ることができる。ボトルサイズは、縦9.8cm、横1.5cmのスリムタイプであり、ポーチの中でも場所をとらないコンパクトなアイテムである。価格は、10ml入りで税抜き 2,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースROSE LABO株式会社※ローズロールオンパフューム
2019年10月21日キル フェ ボン(Qu’il fait bon)から2種類の新作タルト「梅とアプリコットのタルト」「2色の桃とはちみつヨーグルトムースのタルト」が、2019年9月1日(日)からキル フェ ボン全店にて期間限定で発売される。「2色の桃とはちみつヨーグルトムースのタルト」は、キル フェ ボンの社内コンペで1位となった桃のタルト。メインには、福島県産の白桃と黄桃の2種類の桃を使用。果汁たっぷりの桃の味わいがより引き立つよう、相性の良いヨーグルトとはちみつを合わせた。バラのように美しく飾り付けられた見た目もポイントだ。「梅とアプリコットのタルト」は、甘みと酸味のバランスが絶妙な1品。梅を入れたアーモンドクリームに、甘酸っぱいアプリコットを一面に並べて焼き上げた。仕上げに、サクサクとしたクランブルを一面に散らし、食感にアクセントを加えている。【詳細】キル フェ ボン新作タルト店舗:キル フェ ボン(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)■梅とアプリコットのタルト発売期間:2019年9月1日(日)~30日(月)価格:piece625円(税込)、whole(25cm)7,503円(税込)■2色の桃とはちみつヨーグルトムースのタルト発売期間:9月1日(日)~9月中旬価格:piece651円(税込)、whole(25cm)6,512円(税込)
2019年09月05日ブルガリ(BVLGARI)の“バラ”を表現したフレグランス「ローズ ゴルデア」から、新作「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」が登場。2019年9月4日(水)より発売される。マスター調香師、アルベルト・モリヤスが生み出した「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」は、バラを主役とした三段階の香りの変化によって、バラのつぼみが花開く様子を表現した新作フレグランス。バラを中心に次々と新たな香りと深みが現れ、ムスクが絶妙なハーモニーを奏でる、いきいきとしたフローラル・ローズ・ムスクの香りを楽しむことができる。トップノートはグリーンパパイヤやジャスミンのフルーティな香りで、バラのフレッシュな若葉を表現。続いてローズペタルやローズバッド、スズランのフローラルノートによって、つぼみの香りが広がる。ラストは美しく花開いたバラのように、ダマスクローズ、ホワイトムスク、アンバーグリスのセンシュアルな香りが余韻を残す。丸みを帯びたエレガントなボトルには、ブルガリのアイコンモチーフを採用。ネック部分に蛇モチーフ「セルペンティ」のスカリエをあしらっている。【詳細】ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム発売日:2019年9月4日(水)価格:30mL 8,100円+税/50mL 11,800円+税/75mL 14,400円+税【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年08月01日コスパがよく調理もしやすい豚バラ。食卓に上がる回数が多い食材の一つですね。今回は、そんな幅広いメニューで活躍する豚バラをショウガ焼きにしたレシピをご紹介します。ショウガ焼きといえば、豚ロースを使って作るのが一般的ですが、豚バラ肉のショウガ焼きも捨てたものじゃないですよ! 豚バラ肉の甘味と旨味がしみ出た、食べ応えのある一皿に仕上がります。お好みで、野菜を加えてもおいしくいただけそうですね。しっかりした味付けはお弁当のおかずとしてもおすすめです。簡単に作れるので、ぜひ献立の参考にしてみてくださいね。■豚バラのショウガ焼き調理時間 15分 1人分 397 Kcalレシピ制作:料理家、フードジャーナリスト 崎野 晴子<材料 2人分>豚バラ肉 160g<下味調味料> しょうゆ 小さじ1 酒 小さじ1 みりん 小さじ1 砂糖 小さじ1/2 ショウガ汁 小さじ1/2<合わせ調味料> しょうゆ 小さじ1.5 酒 小さじ1.5 みりん 小さじ1.5 砂糖 小さじ3/4 ショウガ汁 小さじ3/4ネギ(刻み) 1/4束分<作り方>1、豚バラ肉は横3等分の長さに切り<下味調味料>の材料をもみこみ10分ほどおく。豚バラ肉の脂肪が気になる場合は切り落としてから計量してください。2、フライパンを中火に熱し、豚バラ肉を広げて並べ、両面を焼く。余分な脂はクッキングペーパ―で拭き取る。豚バラ肉には脂肪分が多いのでサラダ油をひかずに焼きます。3、<合わせ調味料>の材料を加えて肉にしっかりからめたら器に盛り付け、ネギを上に散らす。ショウガ焼きをご飯の上にのせれば、丼の即完成です。ランチにもいいですね!
2019年07月23日ラデュレ(Ladurée)は、新作マカロン「ローズ・カルダモン」をはじめとする新作スイーツ「LA VIE EN ROSE」コレクションを発売。新作マカロン「ローズ・カルダモン」新作マカロン「ローズ・カルダモン」は、バラのつぼみとカルダモンのエッセンスを抽出した優しいペールピンクのガナッシュをサンドした、花とスパイスが絶妙に香り立つ1品。マカロンの表面にはドライ・ローズの花びらを散りばめ、優雅に仕上げている。“ローズ・ガーデン”を描いたギフトボックス壁紙のスペシャリスト「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」とコラボレーションした、ローズモチーフのギフトボックスにも注目。のどかなバラ園を思わせる、クラシカルで繊細な表現のボックスは美しくエレガントな雰囲気を演出してくれる。華やかに香る“グルマン”マカロン“グルマン”マカロンは3種の新作フレーバーを用意。上品なピンクに彩られた「マカロン・グルマン・リュバーブ・テ・マリーアントワネット」は、中国の紅茶にバラの花や柑橘類、はちみつを加えたラデュレのブレンド ティー “テ・マリーアントワネット” の香りのクレーム・シャンティとリュバーブのコンポートをサンドした華やかなマカロン・パティスリー。その他、緑茶とジャスミンが香る爽やかなフレーバーの「マカロン・グルマン・マング・アナナ・ジャスマン」や、ヴェルヴェンヌが織り成す、レモンのようなすっきりとしたハーバルフレーバーを楽しめる「マカロン・グルマン・フランボワーズ・ヴェルヴェンヌ」も揃える。アフタヌーンティー「ポンパドゥール」また、ラデュレ青山店、銀座店 サロン・ド・テでは、「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」とコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポンパドゥール」を5月1日(水)から6月30日(日)まで提供する。アフタヌーンティーでは、「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」のネーミングの由来にもなっている、ルイ15世が寵愛した“ポンパドゥール侯爵夫人”をイメージしたスイーツなどを用意。“ポンパドゥール侯爵夫人”の愛した花やデコレーション、香り、身に着けたドレス、プチ・トリアノン宮殿の庭などからインスピレーションを得た華やかなラインナップを揃える。詳細ラデュレ「LA VIE EN ROSE」コレクション・限定マカロン「ローズ・カルダモン」1個 303円〈2019年4月24日(水)発売〉※マカロンの販売は6月18日(火)まで・限定マカロンボックス「アントワネット・ポワソン」6個入 2,970円、12個入 5,260円〈2019年4月24日(水)発売〉■“グルマン”マカロン取扱場所:ラデュレ青山店、銀座店、日本橋店、新宿店、横浜店・マカロン・グルマン・フランボワーズ・ヴェルヴェンヌ 918円〈2019年4月24日(水)~5月12日(日) 期間限定販売〉・マカロン・グルマン・マング・アナナ・ジャスマン 918円〈2019年5月13日(月)~6月2日(日) 期間限定販売〉・マカロン・グルマン・リュバーブ・テ・マリーアントワネット 918円〈2019年6月3日(月)~6月18日(火) 期間限定販売〉■アフタヌーンティー“ポンパドゥール”開催期間:5月1日(水)~6月30日(日)場所:ラデュレ青山店、銀座店 サロン・ド・テ価格:4,860円~※2名より予約可、ウェブ予約限定※価格は全て税込。
2019年04月28日長崎・佐世保にあるハウステンボスでは、2019年4月27日(土)~6月2日(日)までの期間中、2000品種130万本のバラが咲き誇るアジア最大級の「バラ祭」が開催されます。一日中バラの香りに包まれる、日本一の“バラの街”へ足を運んでみませんか?絵本の世界が出現「ピーターラビット™️のローズガーデン」園内中央にあるアムステルダム広場に、期間限定「ピーターラビット™️のローズガーデン」が登場します。まるで絵本の世界から飛び出してきたような空間を楽しんで。また、期間中はピーターラビット™️とふれあえるグリーティングも開催されます。開催期間:2019年4月27日(土)~6月2日(日)場所:アムステルダム広場ピーターラビット™️グリーティング開催日「バラ祭」開催期間中の土・日曜日※2019年4月28日(日)、5月4日(土)、5月5日(日)は開催されません期間限定!バラのアート展「バラの宮殿」※2018年開催の様子花言葉で魅せるバラのアート色や本数で意味が異なるバラの花言葉を、華麗なアートで表現した特別展。なかでも「永遠の愛を贈る999本のバラの花束」は圧倒的な本数。バラの花言葉の魅力を、バラアートで楽しんで。開催期間:2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝)場所:バラの宮殿 館内(パレス ハウステンボス)バラで楽しむマリー・アントワネットの世界観フランス王妃マリー・アントワネットが愛した美しいバラの世界観を、バラアートで魅せる特別展。高さ約4mの「マカロンタワー」と、マリー・アントワネットをイメージした「シャンパンタワーのドレス」は必見です。開催期間:2019年5月25日(土)~6月2日(日)場所:バラの宮殿 館内(パレス ハウステンボス)バラに包まれる夢のような2つの庭ホワイトローズの庭純白のバラに囲まれる空間は、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのよう。お姫様気分で散策を楽しんでみてくださいね。開催期間:2019年5月11日(土)~6月2日(日)場所:パレス ハウステンボス香りの庭赤やピンクなど鮮やかに色づいたバラが咲き誇る空間。皇室の名を冠したバラも咲いています。優雅なバラの香りに包まれる世界を満喫してください。開催期間:2019年5月11日(土)~6月2日(日)場所:パレス ハウステンボスクルーザーで満喫「バラの運河」街の中心を流れる運河沿いの通りが、ふわっと咲くつるバラで埋め尽くされます。2019年はバラの咲くエリアを約1kmまで拡大。より見応えあるバラ景色を楽しめますよ。護岸の散歩道をゆっくり散策するのも良いですが、カナルクルーザーに揺られながら見る景色もまた格別です。場所:アートガーデン付近メインスポット「グランドローズガーデン」世界中からバラの絶景を集めたような、贅沢な景色を楽しめる「バラ祭」メインスポット。バラの世界的権威も思わず感嘆の声を漏らすほどの美しいバラ空間を、全部で12のスポットで体験してみてください。開催期間:2019年5月11日(土)~6月2日(日)場所:アートガーデンカスケード両脇をさまざまなバラで彩られた水路。バラの天空カフェ広大なバラの風景を眺めながらティータイムを楽しめるカフェ。床はガラス張りになっているので、バラの上に立っているような体験ができます。バラの回廊47通りの異なる組み合わせで飾られたつるバラのアーチ。バラの香りの迷路バラの美しい色彩と香りに包まれるラビリンス。※「グランドローズガーデン」に咲くバラの見頃は5月中旬ごろとなります圧巻のライトアップ「ナイトローズ」夜になると、イルミネーションによって昼とは違った姿にお色直し。国内でも珍しい大規模なバラのライトアップが、より幻想的な世界へ誘います。バラの香りと光の相乗効果によって作られる幻想空間に酔いしれてみませんか?メインスポットの「グランドローズガーデン」では、「光の滝」とのコラボレーションも楽しめます。開催期間:2019年5月11日(土)~6月2日(日)場所:グランドローズガーデン/バラの運河/バラの宮殿イベント情報イベント名:ハウステンボス「バラ祭」催行期間:2019年04月27日 〜 2019年06月02日住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1電話番号:0570-064-110
2019年04月02日銀のぶどうは、春の期間限定菓子「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」を、2019年2月15日(金)に銀のぶどう全店にて発売する。「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」は、本物のバラの花から生まれた香り高いスイーツ。1つ1つ手摘みした赤いバラの花びらを、その甘くみずみずしい香りごとホワイトチョコにとかして“ローズショコラ”に仕立てた。また甘酸っぱいラズベリーショコラを合わせて、バラのモチーフ入りのラングドシャクッキーでサンドしている。口に入れた瞬間に、華やかなバラの香りと甘いショコラの風味が広がる贅沢なスイーツに仕上がった。なおパッケージは、咲きこぼれるバラの花々を一面にあしらった華やかなデザイン。6枚入りから24枚入りまで、豊富なラインナップを取り揃えている。【詳細】銀のぶどう「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:銀のぶどう全店(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・そごう横浜店・ラゾーナ川崎店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店) ぶどうの木&鎌倉座阿佐ヶ谷店、パクとモグ小田急町田店)※他一部姉妹店で販売する場合有り※公式オンラインショップでは、6枚入、14枚入、24枚入のみの取り扱い価格:6枚入 648円、12枚入 1,080円、14枚入(ロゼット)1,512円、18枚入 1,620円、24枚入 2,160円 ※全て税込み価格
2019年02月18日“バラモチーフ”のドレス型チョコレート「ローブ ドゥ ローズ(Robe de Rose)」が、グランドプリンスホテル新高輪から登場。ルビーチョコレート味は、2019年2月8日(金)から14日(木)まで、ホワイトチョコレート味は3月1日(金)から14日(木)まで限定発売される。グランドプリンスホテル新高輪の「ローブ ドゥ ローズ」は、“バラモチーフ”を組み合わせてドレスに見立てたスイーツだ。ルビーチョコレートを使って淡いピンク色に仕上げた「リュバン(Ruban)」とホワイトチョコレートで純白ドレスに見立てた「ペルル(Perle)」の2つのフレーバーで展開。「リュバン」にはホワイトのリボンを、「ペルル」にはパールを飾ってアクセントをつけている。また、どちらのチョコレートもドレスの中には、赤いハート型のボンボンショコラを2粒セット。シャンパンテイストの大人っぽい味わいだ。「ローブ ドゥ ローズ」は、バレンタイン・ホワイトデーの期間に発売されるので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】「ローブ ドゥ ローズ」・リュバン 3,800円(税込)販売時期:2019年2月8日(金)~14日(木)・ペルル 3,800円(税込)販売時期:3月1日(金)~14日(木)取り扱い店舗:Chocolate Salon Takanawa グランドプリンスホテル新高輪1F住所:東京都港区高輪3丁目13-1【予約・問い合わせ先】TEL: 03-3447-1139※受付時間:平日 9:30~20:00、土休日は19:30まで。
2019年02月09日“バラの香り専門”のフレグランスメゾン「パルファン・ロジーヌ パリ(LES PARFUMS DE ROSINE PARIS)」から、新ローズフレグランスコレクション「レ・エクストラヴァガン(LES EXTRAVAGANTS)」が登場。2019年3月6日(水)より全国発売、先駆け2月20日(水)より東京・伊勢丹新宿本店で、2月27日(水)より大阪・阪急うめだ本店で先行販売される。「パルファン・ロジーヌ パリ」とは?「パルファン・ロジーヌ パリ」は、バラの香りを専門とする、世界でも唯一のフレグランスメゾンブランドだ。オーナーのマリー・エレーヌ ロジョンが1991年にスタートし、以後バラにこだわったフレグランスを展開している。男性・女性もOK「レ・エクストラヴァガン」新作「レ・エクストラヴァガン」は、男性・女性どちらが使用してもOKなローズのフレグランスコレクションだ。バラのナチュラルな香りに、様々なエッセンスを追加。個性的な4種類のフレグランスが誕生した。ボワ・フューシャバラのジャム作りに使われる事で有名な品種「ローザ・ガリカ」からインスピレーションを得た「ボワ・フューシャ」。ラズベリーのように鮮やかなカラーのローズをイメージし、フレグランス好きもきっと虜にするフルーティー・グルマン調の美しい香りを完成させた。ミントの香りを思わせるブラックカラントとパウダリーなイリスから始まるフレグランスは、レッドフルーツを思わせるローズ、ラズベリー、ライチを重ねたミドルノートへとつながる。時間の経過とともに、ホワイトムスクとサンダルウッドに、パチュリでアクセントを加えた落ち着きのある香りへと変化していく。ブルー・アビス海を眺める時に感じる幸せな気持ちを表現したという「ブルー・アビス」。海藻の香りをラストノートに混ぜ込むことで、深みのあるマリンノートに仕上げている。フレッシュでクリーンなイメージの「ローザ・モスカータ」のイメージ。ベルガモット、カシスなどのフレッシュな香りとウッド、ベチバーなどのウッディノートなど、色々な香りを混ぜ合わせることで唯一無二のフレグランスを完成させた。バニラ・パラドックス「バニラ・パラドックス」は甘いバニラの香りを取り入れながらも、とてもフレッシュで意外性のある仕上がり。ローズは、レユニオン島のバニラ畑を彷彿とさせる独特の香りの「ブルボン・ローズ」をイメージした。トップはフレッシュなローズマリーやみずみずしいグレープフルーツで幕開け。スパイシーなカルダモンや甘いローズアブソリュートのハーモニーに繋ぐと、ラストはソフトでパワフルなバニラ、ムスクやたばこの香りを思わせるアンブロクサンが深い余韻を残してくれる。エロージュ・ドゥ・ヴェール花びらなどを指で押すと“苔のような”グリーンノートがするローズの品種「ローザ・ムスコーザ」を表現した「エロージュ・ドゥ・ヴェール」。グリーンペッパーを印象的に起用することで、ユニークでピリッとした、さわやかなグリーンノートを作り出した。トップノートはエレガントなローズ、ミドルノートではペッパーとジンジャーが顔を出し、ラストは、セダー、パチュリなど変化する香りが楽しめる。全体を通して、アクセントとなるのはグリーンペッパー。はっきりとしていながら穏やかで、重さのない、オリジナリティあふれる香りとなっている。【詳細】パルファン・ロジーヌ パリ「レ・エクストラヴァガン(LES EXTRAVAGANTS)」発売日:2019年3月6日(水)全国発売<先行販売>・2月20日(水) 東京・伊勢丹新宿本店住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1・2月27日(水) 大阪・阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・ボワ・フューシャ 100mL 20,000円+税・ブルー・アビス 100mL 20,000円+税・バニラ・パラドックス 100mL 20,000円+税・エロージュ・ドゥ・ヴェール 100mL 20,000円+税※全てオードパルファン
2019年02月02日バレンタインデーが近づくと、職場の男性にチョコを配る“バラまきチョコ”について考える女性もいるでしょう。義理とはいえせっかくチョコを渡すなら、相手にいい印象を持ってもらいたいもの。今回は逆に好感度がさがるバラまきチョコをテーマに、職場でチョコを配るときのポイントを探っていきます。■ 1つ1つのチョコがそれなりのお値段「職場の女性がくれたバレンタインチョコが、すべて有名ブランドのものだった。物としてはみんな一緒なんだけど、それなりに人数の多い部署だからチョコにかけた費用がものすごい!いいものをもらうと、義理でも何かお返ししないと……とプレッシャーを感じますね」(25歳/印刷会社)義理チョコ選びは費用面も気にする必要があります。○○円がベスト、といった明確な目安はありませんが、あまりにも高すぎる義理チョコだともらった男性に気を遣わせることに!好感度が上がる義理チョコにするためには、男性が気を遣わず受け取れるかどうかも意識したいところです。■ 人によってチョコのクオリティに差がある「部長がもらったのは箱自体が大きなきちんとしたチョコ、同期の俺は駄菓子のようなチョコ3粒を自分でラッピングしたもの。この差は何でしょうか(笑)」(26歳/会計士)人によってチョコのボリュームや価格に差があるのは、男性的には複雑な気持ちになるようです。義理チョコは公平さが大切!たとえ「部長には気に入ってもらいたいから」のような思いがあったとしても、チョコのクオリティに差をつけるのはNG。男性側が「この差はなんだろう」と感じることのないように、公平さを意識したチョコ選びが必要です。■ お土産のごとくセルフで取る方式「旅行に行くとみんなそれぞれお土産を買ってきてくれる職場で、中央の丸テーブルに置いてあるのをセルフで受け取っています。去年のバレンタイン当日は、そんな感じで個包装タイプのチョコが丸テーブルに置かれていました。しかも“バレンタインのチョコ、男性の方どうぞ!お返し期待してます♡○○より”ってメモ書きがあって……ムードも台無し、お返しも期待してるのかよ!」(25歳/建築デザイナー)セルフで取る方式はたしかに効率がいいのですが、こちらの男性のように思わずつっこみたくなる気持ちになる場合も。バレンタインチョコといえば、義理でも手渡しがベスト。1人1人手渡しで「どうぞ」と笑顔を添えて渡すのが、職場で好感度の高い女性というものですよ。■ チョコをバラまく前にチェック!職場で義理チョコを配る場合は、チョコそのものや渡し方を事前に考えておくことが大切。どんなチョコを選ぶか、どうやって渡すかにとって、男性からの好感度に違いが出るでしょう。今年のバレンタインにチョコをバラまく予定がある人は参考に!(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年02月01日小さなアイテムでライバルに差をつけるには、寒い季節ならではのマフラーがうってつけです。気軽に身につけられるマフラーだからこそ、相手に好印象を残せる物を選びたいですよね。美白効果を狙うなら白か明るい無彩色首元に白や明るい無彩色(温度を感じさせない色、モノトーンなど)を持ってくるのは、誰もが取り入れやすい方法と言えます。顔色がワントーン明るくなるメリットがあり、おかげで表情がくっきりします。また、手持ちの服にも合わせやすいですし、比較的TPOも選びません。プラスアルファで素材にカシミヤやシルクを取り入れれば、改まった場所へ訪問する時にも重宝します。女性らしさのアピールにピンク系は外せない柔らかいピンク系に魅力を感じてしまうのは、男性心理としては当然です。深いピンクから白に見えるほどの淡いピンクまで上手に使いこなせれば、気軽なランチから特別なディナーまで、女性らしい奥ゆかしさを演出できます。口紅の色を選ぶように、楽しくマフラーを選んでみてはいかがでしょうか。また、赤系は色の反射でほのかに血色を良く見せてくれる効果もあります。是非、一枚は用意しておきたい色でしょう。紫系を好む男性も実は多い神秘的な色と言われて思い浮かべるのは何色でしょうか。黒や深い緑、きらめく金色など様々ありますが、やはり高貴な色、両性的な色としてミステリアスな雰囲気がある紫を挙げる人は多いでしょう。淡いものなら藤色のような紫もありますし、光の加減で黒に見えるものもあります。バリエーションも豊富で、何より男女問わずに根強い人気があります。実は色温度という色が与える視覚的な温度もほとんど無いのが紫の特徴です。とてもスマートな印象で、知的なイメージとも結びつきます。時には魅惑的な謎多き女性を演じてみるのもアリでしょう。あえて男性系の色で魅力を際立たせるネイビーや灰色がかったグリーンで攻めてみるのも良いでしょう。日本人の肌はおおざっぱに分けると黄色系・赤系に分かれ、色相で言うところの青系・グリーン系とは対角にあります。つまり、これらの色を首元に持ってくると顔の輪郭が反対色の効果により、さらに際立つという現象が起きます。そして、青系・グリーン系は男性のファッションでおなじみの色合いです。いわゆる安心感がある色と言えます。思い切ってメンズ小物売り場でマフラーを見つけてみてはどうでしょうか。さりげないおしゃれ小物として身につけてみると、気になる彼との話題の種になるかもしれません。
2019年01月31日