映画『パーフェクト・ケア』が、2021年12月3日(金)より全国劇場3週間限定公開。ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞獲得の“新感覚”クライムサスペンス映画『パーフェクト・ケア』は、主演のロザムンド・パイクが、第78回ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞した作品。華麗なほど大胆不敵に、狡猾に、人を欺く法定後見人を主人公とした、“新感覚”クライムサスペンスだ。映画『パーフェクト・ケア』あらすじ法定後見人のマーラは、判断力の衰えた高齢者を守り、ケアすることが仕事だ。常にたくさんの顧客を抱え、裁判所からの信頼も厚いマーラだが、実は彼女は裏で医師や介護施設と結託して高齢者たちから資産を搾り取る悪徳後見人だった。パートナーのフランとともにビジネスは順風満帆。まさに“アメカン・ドリーム”を手に入れたマーラだったが、突如その目前に暗雲が立ち込める。新たに獲物として狙いを定めた資産家の老女ジェニファーをめぐって、次々と不穏な出来事が発生し始めたのだ。そう、身寄りのないはずのジェニファーの背後にはなぜかロシアン・マフィアの影が!!迫りくる生命の危機、まさに絶体絶命。「私に“負け”はない」と豪語するマーラの運命は果たして―!?登場人物(キャスト)主演ロザムンド・パイクはゴールデン・グローブ賞 主演女優賞を受賞主人公:マーラ・グレイソン(ロザムンド・パイク)華麗なほど大胆不敵に、狡猾に、人を欺く法定後見人。映画『ゴーン・ガール』で第87回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたロザムンド・パイクが演じる。ロザムンド・パイクは、映画『パーフェクト・ケア』で第78回ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)に輝いた。フラン(エイザ・ゴンザレス)...マーラのパートナー。『ベイビー・ドライバー』『ゴジラ vs コング』のエイザ・ゴンザレスが演じる。ジェニファー(ダイアン・ウィースト)...マーラが獲物として狙いを定めた資産家の老女。ローマン(ピーター・ディンクレイジ)...ジェニファーの背後に潜むロシアン・マフィア。共感不能なのになぜか爽快な、マーラの“パーフェクト・ケア”。一体彼女の犯行はどんな結末を迎えるのか?是非スクリーンでチェックしたい。【詳細】映画『パーフェクト・ケア』公開日:2021年12月3日(金)より全国劇場3週間限定公開&デジタル配信開始監督:J ・ブレイクソン出演:ロザムンド・パイク、ピーター・ディンクレイジ、エイザ・ゴンザレス、ダイアン・ウィースト配給:KADOKAWA2020/英語/118分/シネスコ/カラー 5.1ch /原題 I Care A Lot /日本語字幕:牧野琴子
2021年09月05日リュウノスケオカザキ(RYUNOSUKEOKAZAKI)は、コレクション「000」を渋谷ヒカリエのヒカリエホールにて、2021年9月1日(水)に発表した。「祈り」という人々の営みを表現する衣服今回の「Rakuten Fashion Week TOKYO」が自身初のファッションショーとなったリュウノスケオカザキ。クリエーションに通底しているのは、「祈り」だ。広島に生まれたデザイナーの岡﨑龍之祐は、自身が生まれ育った街の持つ歴史や風土を見つめながら、「平和への祈り」について身近に考え、思案し続けてきたという。そんな岡﨑が、古来から続く人々の営みである「祈り」を描き出す表現手法として選択したのが服だった。もっとも人間の身体に近接した表現である衣服を通して、人と祈りの関係性や、その中で生み出された造形の象徴性を描き出していく。ランウェイは一本道のキャットウォークではなく、空間を取り囲むようにして並んだライトの中心にステージを配置。神前の儀式を連想させるような、緊張感の漂う空間が広がっていた。“祈り”に基づく構築的なフォルムリュウノスケオカザキのデザインを特徴づける要素として、形あるものに祈りを込めるという人々の所作に基づいた構築的なフォルムが挙げられる。鎧のように身体に寄り添うデザインが登場したかと思えば、その一方でダイナミックに反り返るような形によって逆説的に身体性を浮き彫りにするデザインも見られた。たとえば、全て真っ白なパーツのみで仕立てられたピースは、空に向かって突き出ているパーツや、カーブを描く骨組み、透け感のある素材使いによって、儀礼や祝祭を思わせる神秘的な佇まいを形作っている。「縄文土器」の装飾や造形に着想また、自然の恵みや人々の生への願いをかけて作られた「縄文土器」からインスパイアされた「JOMONJOMON」シリーズのウェアは、螺旋を描くようにくるくるとうねったパーツが循環してシンメトリーな形に。伸縮性のあるリブ素材や軽量ニットの特製を生かし、ボーンテープを縫い込んだり芯を入れてテンションをかけたりすることで、立体的かつデコラティブな形を生み出している。赤×青、もしくはフューシャピンクといった鮮やかな色使いのピースや、赤×黒×白のストライプのパーツを組み合わせたピースは「ハレの日」を連想させ、緑やカーキ、淡い水色など、自然となじむような色使いのピースは、プリミティブな空気感を漂わせている。自然と人との関わり合いまとった人の動きと連動して揺れ動く「Nature’s Contours」は、花弁のようなフォルムと、昆虫のような色彩、海洋生物のようにしなやかな動きを表現したウェア。自然と人との連関の中に「祈り」の原点を見出し、有機的なアウトラインや躍動感を表現している。ハリのある厚手のメッシュを採用し、ロックミシンをかけて縁取ったひだは、皮膚や尻尾のようにして身体と一体化。自然を内包したり、擬態したり、もしくは自然へと回帰したりする、自然や生命の“循環”を感じさせた。
2021年09月04日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)から、ウィメンズのカシミアカプセルコレクションが日本限定で登場。2021年9月9日(木)より発売される。ジョルジオ・アルマーニも愛する“ネイビー”דカシミア”のコレクションネイビーは「他者との絶妙な距離感を保ってくれる色」であり、カシミア素材は「着る人をリラックスさせ、着る人にいい表情をもたらし、結果、その人を美しくみせてくれる」と語るデザイナーのジョルジオ・アルマーニ。彼は、“ネイビーのカシミア”を愛し身に着け、自身のブランドのアイコニックなカラーと素材としても採用してきた。日本のみの展開となる今回のカシミアカプセルコレクションでは、ジョルジオ アルマーニのアイコニックなカラーである“ネイビー”と、アイコニックな素材である“カシミア”にフィーチャーしたアイテムを展開する。ラインナップには、オンでもオフでも活躍してくれるシンプルで上品なコート、ニットジャケット、セーター、ストール、パンツを用意。特に秋冬のコーディネートに欠かせないコートは、上質なカシミアならではなめらかな肌触りで冬の強い味方に。マニッシュな襟元と、フレアの効いたフェミニンなバックスタイルがポイントだ。また、ニットジャケットとセーターは、様々な編地を組み合わせて表情豊かに仕上げている。特別なタグには“日の丸”のイメージをさりげなくアイテムには、今回の特別なカプセルコレクションを象徴するオリジナルタグを施した。日の丸をイメージし、“EXCLUSIVE EDITION FOR JAPAN”の中の“O”のみ赤で配色している。【詳細】日本限定カシミアカプセルコレクション発売日:2021年9月9日(木)取り扱い:日本国内のジョルジオ アルマーニ ブティック価格:カシミアコート 836,000円カシミアニットジャケット 385,000円カシミアセーター 188,100円カシミアパンツ 207,900円カシミアストール 104,500円
2021年09月04日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、新オーガニックシャンプー「C&Gシャンプー」を2021年9月9日(木)より発売する。“ブランド史上最高のクッション泡”オーガニックシャンプージョンマスターオーガニックの新作「C&Gシャンプー」は、“ブランド史上最高のクッション泡”を叶えたメイド・イン・ジャパンのヘアケアだ。オーガニックシャンプー特有の“きしみ感”などを抑え、あらゆるスタイル・世代が使用できる国民的オーガニックシャンプーを作るため、日本の工場で製造。毎日髪を洗うのが楽しみになるような豊かな泡立ちと、指通りのよい洗い上がりを叶えるため、複数の界面活性剤をバランスよく使用した。シャンプーの中には、自然由来の保湿成分を配合しているため、空気をたっぷり含んだきめ細やかな泡に。穏やかな洗浄力で、効率よく皮脂汚れなどをオフして、カラーやパーマのダメージをケアしながら優しく洗い上げる。また同時に、洗髪中に剥がれやすくなるキューティクルの立ち上がりを抑えて、ダメージをガード。香りは、明るいシトラスと爽やかなハーバル系を中心に、10種の精油をブレンドしたシトラスハーバルの香りとなっている。【詳細】ジョンマスターオーガニック「C&Gシャンプー」236mL 2,420円発売日:2021年9月9日(木)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年09月04日トッカ ビューティー(TOCCA Beauty)は、新リネン&ルームスプレーを2021年9月2日(木)より発売する。トッカ“香りを楽しめる”リネン&ルームスプレーフレグランス&ボディーケアブランド・トッカ ビューティーから、ブランド初のリネン&ルームスプレーが誕生。ソファーやベッド、衣類に吹きかけて香りを楽しむフレグランスアイテムで、柿タンニンや緑茶エキス、グレープフルーツ種子エキスなど、植物由来100%のこだわりの成分を配合しているため、消臭・除菌も行える。香りは、トッカ ビューティーを代表する2種類。フレッシュなグレープフルーツとキューカンバーを合わせたクリーンな香り「クレオパトラの香り」と、ピンクチューリップとグリーンアップルを組み合わせた甘さのある「ジュリエッタの香り」がラインナップする。【詳細】トッカリネン&ルームスプレー 全2種 各200mL 各2,750円種類:クレオパトラの香り、ジュリエッタの香り発売日:2021年9月2日(木)※8月24日(火)よりZOZOCOSMEにて先行発売。【問い合わせ先】グローバル プロダクト プランニングTEL:03-3770-6170
2021年09月04日「シルバニアファミリー」のイベント「チッタシルバニアタウン ~ハロウィン~」が、神奈川県・JR川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」で開催される。期間は2021年9月24日(金)から10月31日(日)まで。シルバニアファミリーの「ハロウィン」イベント「チッタシルバニアタウン ~ハロウィン~」は、2020年12月から2021年1月にかけて初開催され、全国から約37万人のシルバニアファミリーファンを動員した人気イベント「チッタシルバニアタウン」の第2弾。今回は「ハロウィン」をテーマに、コラボレーションメニューの提供や、ジオラマ展示などを行う。“赤ちゃん人形”付きコラボメニュー目玉となるコラボレーションメニュー企画には、ラ チッタデッラ内のレストラン&カフェ18店舗が参加。ハロウィンや“秋の味覚”をテーマにしたフード&スイーツを、「シルバニアファミリー」の赤ちゃん人形とセットにし、スペシャルプライスで提供する。セットの赤ちゃん人形は、おやつを食べるキャラクターの姿が愛らしい「スイーツシリーズ」と、新発売となる「キャンプシリーズ」の2種類。どの人形が付いてくるかは、注文してみてのお楽しみだ。ドリンクを注文すると、オリジナルコースターもプレゼント。メニューは全28品と、前回よりもバージョンアップして登場予定。濃厚な味わいのハンバーグと秋野菜を組み合わせた「ごろごろ秋野菜の包み焼きハンバーグ」や、しっとりスポンジケーキとチョコレートクリームがマッチした「くるみリスの男の子ラルフが発見!切り株ケーキ」、「秋のぶどうスムージー」などを味わうことができる。ジオラマ展示やフォトスポットもコラボレーションメニューの他にも、様々なコンテンツを用意。ハロウィンコスチュームを着た人形が紛れ込んだジオラマ展示や、キャラクターたちと写真が撮れるフォトスポットの設置、オリジナルハロウィンシールを手に入れることができるスタンプラリーなどを行う。【詳細】「チッタシルバニアタウン ~ハロウィン~」開催期間:2021年9月24日(金)~10月31日(日)開催場所:ラ チッタデッラ住所:神奈川県川崎市川崎区小川町4-1TEL:044-223-3190■コラボレーションメニュー例:・ザ キャンプ カフェ&グリル「ごろごろ秋野菜の包み焼きハンバーグ」1,485円・PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL「くるみリスの男の子ラルフが発見!切り株ケーキ」780円・ELOISE’s Cafe「秋のぶどうスムージー」800円■コラボレーションメニュー ノベルティ・フード:赤ちゃん人形(スイーツシリーズ、新発売のキャンプシリーズ)・ドリンク:新デザインのオリジナルコースター※なくなり次第終了。種類は選べない。
2021年09月04日コンラッド大阪は、“秋の味覚”を使用した「フューシャピンク・アフタヌーンティー」を2021年9月1日(水)からより11月30日(火)まで開催する。トレンドカラー“フューシャピンク”のアフタヌーンティービビットで力強い印象ながら、上品なフェミニンさを併せ持つトレンドカラーの“フューシャピンク”。コンラッド大阪ではそんな魅力たっぷりの色を主役に、可憐なアフタヌーンティーを完成させた。アフタヌーンティースタンドに用意されるスイーツは全6種類。花びらのようなクリームにハート型のチョコレートをのせた「ハートカップケーキ」や、ひんやりとした食感を楽しめる「紅芋セミフレッド」、フルーティーな洋梨と濃厚なチョコレートを使用した「洋梨チョコレートカロリン」などが登場する。フューシャピンクのカラーを鮮やかに再現した「フューシャピンクスフィア」は、甘い香りのトンカチョコレートをいちじくのコンポートと合わせ、ホワイトチョコレートのチップを加えたアーティスティックな仕上がりだ。セイボリーにも旬の食材をふんだんに使用。紫芋の自然色を取り込んだクッキーにフォアグラとカシスを合わせた「フォアグラ・クッキー」をはじめ、「マッシュルームとクリームチーズのタルト」、「スモークサーモンのムース」などを提供。黒トリュフをあしらった「コンラッド・トースト」にも注目だ。ドリンクは、「コンラッド大阪オリジナルブレンド」を含むTWG Teaの8種類の紅茶など、 全10種類の紅茶と、6種類のコーヒーから好きなだけ楽しむことができる。また、別途料金は必要だが、 金木犀やフクシアの花をイメージしたシーズナルモクテルも展開される。【詳細】フューシャピンク・アフタヌーンティー期間:2021年9月1日(水)~11月30日(火)会場:コンラッド大阪「40スカイバー&ラウンジ」住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4時間:11:00~20:00(L.O.18:00)※利用は2時間制。※予約は下記時間帯の4部制。1部:11:00~/11:30~/12:00~2部:13:00~/13:30~/14:00~/14:30~3部:15:30~/16:00~/16:30~/17:00~4部:17:30~/18:00~場所:40スカイバー&ラウンジ(40階)料金:5,700円※表示料金にはサービス料が含まれる。※シーズナルモクテルは別途料金要■特典フューシャピンクのファッションアイテムで来場し、インスタグラムでコンラッド大阪をフォローし、 「#fuchsiapinkafternoontea」のハッシュタグを付けてその場で投稿した人には、グラススパークリングワイン1杯をプレゼント。(※状況に応じてノンアルコールドリンクになる場合あり)【予約・問い合わせ先】TEL:06-6222-0111(代表)
2021年09月04日ウェッジウッド(WEDGWOOD)から、新作テーブルウェア「アンセミオン グレイ(Anthemion Grey)」が登場。全国の有名百貨店内ウェッジウッド ショップなどで販売される。“グレージュ×ゴールド”の華やかテーブルウェア「アンセミオン グレイ」は、上品なグレージュと華やかな金彩を組み合わせた新作テーブルウェアコレクション。創業年に由来する「1759」シェイプを採用しており、ウェッジウッドの18世紀のアーカイブからインスピレーションを得たすっきりとしたフォルムも特徴だ。古代ギリシャから着想したモチーフ新古典主義モチーフを散りばめているのも印象的。コレクション名にもなっている「アンセミオン」は、古代ギリシャ建築に用いられていた植物文様のことで、プレートの中央などで存在感を放っている。古代建築の柱の並びに由来する放射線状の模様「コロネード」や、“栄光”や“変わらない思い”といった花言葉を持つ「ローレル(月桂樹)」のモチーフもあしらった。プレートやティーカップなどラインナップは、プレートやボール、ティーカップ&ソーサー、ティーポットなど。アイテムによって少しずつデザインが異なるため、様々な組み合わせが楽しめ、家時間を豊かにしてくれそうだ。【詳細】ウェッジウッド 新作テーブルウェア「アンセミオン グレイ」※2021年9月現在発売中。販売店舗:全国の有名百貨店内ウェッジウッド ショップ、オフィシャルサイトアイテム例:・アンセミオン グレイ プレート 20cm 29,150円・アンセミオン グレイ ティーカップ ソーサー 250ml 38,500円・アンセミオン グレイ ティーポット 1000ml 132,000円・アンセミオン グレイ ボール 14x7cm 25,300円
2021年09月04日カルティエ(Cartier)は、「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」バッグの新作を2021年9月1日(水)に発売する。アイコンバッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」新作2021年4月に発表されたカルティエのアイコンバッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねたモチーフ「ドゥーブルC」のクラスプが特徴的なレザーバッグ。ボディの色と連動したラッカー仕上げのクラスプが配されている。ジュエリーチェーンを配した新モデル「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」の新作として登場するのは、ジュエリーチェーンを採用したモデル。上品な光沢感のスムースレザーで仕立てたボディに、ファセットを施したジュエリーチェーンのショルダーストラップが軽やかでカジュアルなアクセントをもたらしている。肩掛け、クロスボディの2WAYで持つことが可能だ。ミニモデルには新色カプリブルーも「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」チェーンバッグは、ミニとスモールの2種類のサイズを用意。ミニモデルは、レッド、ブラック、パウダーピンクといった既存のカラーに加え、爽やかなカプリブルーの新色も登場する。またスモールモデルは、レッド、ブラックの2色を揃える。イニシャルや日付の刻印もまた、「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」チェーンバッグの内側に配されたミラーには、ゴールドのホットスタンプもしくはエングレービングによるパーソナライゼーションが可能。イニシャルや日付などを刻印することができる。【詳細】カルティエ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」新作バッグ発売日:2021年9月1日(水)取り扱い店舗:全国のカルティエ ブティック、オンラインブティック価格:ミニ 302,500円 / スモール 338,800円【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年09月04日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)の表参道店が1周年を迎えることを記念して、メンズ・ウィメンズの限定コートが登場。2021年9月4日(土)より発売される。メンズ&ウィメンズの限定コートメンズには、クラシックなダッフルコートを用意。通常のカジュアルアウターでは使用されない、細い繊維から作られた「スーパー160’s」の生地を採用し、表面は光沢感のあるビーバー仕上げで上品さを漂わせた。また、フロントジップや見返しをなくし、襟を除いた一体型のフードを採用することで、軽やかな印象に仕上げている。カラーは、ベージュとグリーンを取り揃える。一方でウィメンズには、上質なピュアカシミヤを使ったベルテッドコートを用意。カシミヤ100%ならではのなめらかな手触りと艶やかな光沢が特徴で、しなやかな素材感がエレガントなロング丈シルエットを引き立ててくれる。ライトグレーとネイビーの2色展開となる。シャツに刺繍を入れられる「シャツ ラボ」もまた、9月8日(水)から9月20日(月・祝)までの期間は、オリジナルシャツを作ることができる「シャツ ラボ」も実施。カレッジレター刺繍で、イニシャルや数字、ブルックス ブラザーズを象徴する羊のロゴ“ゴールデン フリース”を、シャツに無料で入れることができる。さらに今回は、ゴールデン フリースのリボン部分にも、別のカラーで刺繍を入れることができるため、オリジナルのバイカラーを楽しめる。詳細ブルックス ブラザーズ 表参道 限定アイテム発売日:2021年9月4日(土)取扱店舗:ブルックス ブラザーズ 表参道展開アイテム:・クラシックダッフルコート(メンズ) 198,000円カラー:ベージュ、グリーン・ベルテッドコート(ウィメンズ) 198,000円カラー:ライトグレー、ネイビー■シャツ ラボ 表参道期間:9月8日(水)〜9月20日納期:オーダーから約1ヶ月料金:無料【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2021年09月04日井村屋は、新作アイスバー「ごろろん果肉 アップルパイバー」を2021年9月6日(月)から期間限定で発売する。「ごろろん果肉 アップルパイバー」は、アップルパイをイメージし“ごろごろ”果肉をたっぷり使用した秋にぴったりのアイスバー。アップルパイの特徴であるりんごのシャキシャキとした食感と味わいをワンハンドで楽しめる。北海道産生クリームと卵黄を配合した濃厚なカスタードアイスの中には、りんご果肉とパイ生地入りのりんごソースをイン。ソースの約3分の1がりんご果肉という贅沢さで、カスタードアイスから透けるほどたっぷり詰めている。。【詳細】ごろろん果肉 アップルパイバー 151円発売日:2021年9月6日(月)発売エリア:全国
2021年09月04日Q-pot.(キューポット)は新作アクセサリーを2021年9月9日(木)よりQ-pot.直営全店にて発売する。Q-pot.の新作アクセサリー“9月9日=Qの日”にブランド設立19周年を迎えるQ-pot.。2021年は「LIFE IS SHORT, SMILE WHEN YOU STILL HAVE TEETH.~人生は短い!歯があるうちに思い切り笑おう!~」をテーマに、チョコレートやチーズ、メルト、トゥースといったQ-pot.のアイコニックなモチーフが主役のアクセサリーを展開する。“チョコレート”のリングやヘアピンQ-pot.を象徴する“チョコレート”をモチーフにしたアクセサリーは、「Q-pot.」と深く刻まれたタブレットのリングやピアス、バレッタに加え、“とろけるチョコレート”をデザインしたヘアピンを用意。“ビターチョコレート”のスマホケース&マルチボウルもまた、ビターチョコレートでデコレーションした、手帳型の本革スマートフォンケースやマルチボウルも展開する。中でもマルチボウルは、アクセサリーを並べてインテリアとして楽しめるほか、スイーツプレートやペットのフードボールとしても使用できる。いずれもゴールドでQ-pot.のロゴをあしらい、上品なアクセントを加えた。“チーズ”や“トゥース”モチーフのイヤーカフQ-pot.から初めて展開されるイヤーカフは、チーズとトゥースモチーフの2種類を発売。「チーズイヤーカフ」は、“くぼみ”まで丁寧に表現された程よいボリューム感が魅力。一方、“綺麗な歯並び”のイヤーカフ「トゥースイヤーカフ」は、シルバーやゴールドの歯を並べてカラーコントラストを効かせた。“ラメ”を閉じ込めた「メルト」のアクセサリーとろ~り溶けていくような立体感のあるフォルムで人気を集める「メルト」のアクセサリーからは、キラキラと輝く“ラメ”を閉じ込めた新作が登場。ネックレスとリングを展開し、いずれもシルバーとゴールドの2色が揃う。【詳細】Q-pot.新作アクセサリー発売日:2021年9月9日(木)発売場所:Q-pot.直営全店、Q-pot.オンラインショップ(12:00~)アイテム:<チョコレート>・タブレットチョコレート(ブラウン/ゴールド/シルバー/ピンクゴールド/ブラック)リング 11,000円※リングサイズ:9、11、13、15、17号、フープピアス7,700円(1ピース)・タブレットチョコレート(ブラウン/ゴールド/シルバー/ピンクゴールド)バレッタ 7,920円※ブラック展開なし・メルト(ブラウン/ゴールド/シルバー/ピンクゴールド)ヘアピン 4,400円・ビターチョコレート アイフォンケース 16,500円(X/XS、11/XR、11Pro、12/12Pro)・チョコレート マルチボウル 4,950円<チーズ>・チーズイヤーカフ(ゴールド/シルバー) 5,500円(1ピース)<トゥース>・トゥースイヤーカフ(ゴールド/シルバー) 5,500円(1ピース)<メルト>・グリッターメルトネックレス(ゴールド/シルバー) 19,800円・グリッターメルトリング(ゴールド/シルバー) 9,020円※サイズ:S(約7号~9号)、M(約9号~13号)、L(約13号~15号)※発売日や商品の仕様に関しては、変更になる場合がある。※発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での発送依頼はできない。※発売初日の購入は、1名につき各アイテム1点まで。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1218
2021年09月04日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のリキッドリップ「SPステイ マットインク」から“夕焼けのような”ブラウンリップが新登場。2021年10月30日(土)より数量限定で発売される。メイベリン ニューヨーク“落ちないリップ”に夕焼けブラウン“落ちないリップ”でおなじみ、メイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」から、秋の情景にインスパイアされた限定色が仲間入り。オレンジブラウンからレッドブラウンまで、温かみのある6色をピックアップした。高発色インクフォーミュラーでしっかり発色してくれるので、見たままのブラウンカラーで唇をリッチに彩ることができる。「SPステイ マットインク」秋の限定色335:抜け感のあるルビーリーフ350:トレンドのメープルサンセット360:肌なじみの良いトワイライトベージュ117:大人っぽいブリックレッド135:モードな印象のビターローストブラウン285:おしゃれにきまるヴィンテージテラコッタメイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」は、塗りたての仕上がりが最長16時間つづく人気のリップ。専用の矢印型アプリケーター付きで、唇のラインもきれいに描くことができ、塗布した後、2~3分を目安にしっかり乾かせばより長持ち度もアップ。秋らしい深みのあるブラウンリップをゲットして、この秋のトレンドメイクをぜひ楽しんでみて。【詳細】メイベリン ニューヨーク「SPステイ マットインク」Baked Sunset Collection 各1,650円(編集部調べ)※限定新色335/350/360、既存色117/135/285(全6色)発売日:2021年10月30日(土)全国限定発売※2021年9月10日(金)PLAZAルミネ全店にて先行発売開始※2021年9月24日(金)からAmazonにて先行予約受付開始【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2021年09月04日ユニクロ(UNIQLO)の2021年秋冬シーズンより新作レディースブーツが登場。ユニクロの2021年秋冬新作ショートブーツユニクロから、秋冬のコーディネートで活躍すること間違いなしのショートブーツ3型がラインナップ。なかでもおすすめは柔らかな履き心地で“疲れにくい”「コンフィールタッチ」シリーズだ。“疲れにくい”「コンフィールタッチ」シリーズのシンプルブーツ「コンフィールタッチ ジップショートブーツ」は、安定感のあるチャンキーヒールのシンプルなタイプ。つま先の踏みつけ部分とかかとの重心がかかる部分に、2重スポンジのインソールを施した「コンフィールタッチ」ならではの柔らかな履き心地が魅力的。「コンフィールタッチ」シリーズからサイドゴアブーツも同じく「コンフィールタッチ」シリーズからサイドゴアのショートブーツがお目見え。甲部分の立ち上がりのフォルムを見直すことでよりすっきりとしたラインを実現。上品なソフトレザー調のスムース素材で、ブラックの1色展開となる。足にフィットする「ストレッチショートブーツ」また、毛足の長いフェイクスウェードの「ストレッチショートブーツ」にも注目。ストレッチ素材により足にしっかりフィットするだけでなく、撥水機能に抗菌防臭機能をプラスするなど機能性はバッチリ。ヒールは少し太めのチャンキーヒールで。オンオフどちらにも使えるパンプスその他、パンプスのラインナップも見逃せない。「コンフィールタッチ」シリーズからは、ポインテッドトゥのフラットパンプスや、深めのV字カットのはき口が特徴のスクエアパンプスなども登場。日常のカジュアルなスタイルのほか、仕事の際のオフィススタイルでもコーディネートしやすい。【詳細】ユニクロ 2021年秋冬シーズン 新作レディースブーツ発売時期:2021年8月下旬~取り扱い:ユニクロ店舗および公式オンラインストア価格例:・コンフィールタッチ ジップショートブーツ 3,990円サイズ:22.5~26.0cm ※25.5と 26.0cmはオンライン限定カラー展開:ブラウン、ブラック・コンフィールタッチ サイドゴアショートブーツ 3,990円サイズ:22.5~26.0cm ※25.5と 26.0cmはオンライン限定カラー展開:ブラック・ストレッチショートブーツ 3,990円サイズ:22.5~26.0cm ※25.5と26.0cmはオンライン限定カラー展開:ダークグレー、ブラック
2021年09月04日ディーベック(D-VEC)の2022年春夏コレクションが、2021年9月1日(水)渋谷ヒカリエで発表された。2020年春夏コレクション以来のランウェイショー形式での披露となる。釣り用品の「ダイワ」から生まれたモダンウェアディーベックは、1958年創業の釣り用品の「ダイワ(DAIWA)」から生まれたファッションブランドだ。防水&撥水、超軽量、動きやすさの3本柱を軸に、フィッシングブランドならではの機能性を重視したモノづくりを行っている。アイテムには、ダイワの優れた縫製技術が生かされており、例えば、釣り糸を切るための特殊なハサミを使用した裁断など、一つひとつのピースからはその高い縫製技術が感じられる。「雨の音を感じ、風を愉しむ。」ブランドの根底にあるのは、言葉として触れるだけで心地よい、自然を愛する理念だ。アウトドアシーンだけでなく、現代人が暮らす“都会”までも内包した、広範囲での“屋外”“自然”と調和する快適なデザインを提案しているという。“都会”で雨の音、風を愉しむ2022年春夏では、このディーベックのスピリットを反映しながらも、釣りやスポーツからかけ離れたハイエンドなデザインが揃った。ギャザーやドレープを巧みに使って動きをつけた女性もののアシンメトリーワンピースや、軽やかなリボンが袖口から舞う白シャツ、ガウンのように羽織れるベルト付きジャケットなど、アウトドアを起源とすることを忘れさせるほど、洗練されたウェアが並んだ。自然を思い起させるビビッドカラー海を思わすブルー、草花のようなグリーンやイエローといったビビッドカラーも今季の特徴だ。ファーストルックの濃淡異なるブルーを精密なパターンで組み合わせたワンピースを筆頭に、鮮やかな色彩で彩られた洋服は、自然の美しさを改めて思い起こさせてくれる。反して、足元をしっかりと保護してくれるパンツ裾のテープや、カットソーにあしらった止水ファスナー、手荷物をたっぷりと収納できる大きなポケットなど、洋服の細かなディテールには“釣りのダイワ”が培ってきた叡智や経験が生かされている。水を被ることもしばしばある船釣りでも活躍してくれる撥水アウターや、防寒具にもなるスポーツベストなど、アウトドアブランドとしての確かなクラフツマンシップを感じさせる機能性ウェアは、くすみカラーや、メタリックカラーのデコレーションなどを添えて、モダンにアップデートされている。釣り専用シューズがなかった時代から、さまざまなフィッシングシーンを想定した履き物を提案してきたダイワ。このフットウェアへのアプローチは、ディーベックでも生かされており、今季はウエスタンブーツ、ニュアンスカラーのスニーカー、カラフルなヒールサンダルなど、多彩なシューズが提案されている。
2021年09月04日横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、「極上シャインマスカットショートケーキ」を2021年9月1日(水)から10月31日(日)まで販売する。「極上シャインマスカットショートケーキ」国産プレミアムフルーツにとことんこだわった「極上ショートケーキ」シリーズの第5弾として、“ぶどうの女王”とも呼ばれるシャインマスカットを贅沢に使用した「極上シャインマスカットショートケーキ」が登場。果汁が溢れ出す新鮮な新潟県産シャインマスカットをトップやケーキの中に贅沢にセットした。また、シャインマスカットの風味をより一層引き立たせるため、スポンジには濃厚な「赤たまご」を、クリームには北海道根釧地区の高品質な生乳のみを使用した「北海道根釧牛乳」を使用した。濃厚で香り高いシャインマスカットのショートケーキは、自分へのご褒美スイーツとしてはもちろん、贈り物にもおすすめだ。詳細「極上シャインマスカットショートケーキ」発売期間:2021年9月1日(水)~10月31日(日)発売場所:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ B1F ペストリーショップ「ドーレ」住所:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23時間:月~土10:00~19:00、日・祝10:00~18:00金額:ピースケーキ 1,500円(長さ9cm 、高さ8cm)、ホールケーキ6号 12,000円(予約販売のみ)※仕入れの状況により、一部料理内容の変更、または盛り付け等が変わる場合がある。※一部、販売除外日がある。※最新の情報はホテル公式ホームページを要確認。※写真はイメージ。【予約・問い合わせ先】レストラン総合予約TEL:045-411-1188(10:00~18:00)
2021年09月04日ベースマーク(BASE MARK)の2022年春夏コレクションが、楽天ファッション・ウィーク東京期間中に発表された。英国とアフリカの奏でる音楽を着想に“スタンダードをモードに遊ぶ”をコンセプトとするベースマークが、今季、インスピレーションとしたのは、パンクロックと、ジャマイカの伝統的な音楽であるスカが融合してできた、1970年代のイギリスで流行した音楽ジャンルである“2トーン”。ブリティッシュならではの洗練と端正な佇まい、そして色柄に溢れる陽気なアフリカンファッションの相反するとも思われる組み合わせで、多様性に満ちたコレクションを完成させた。ベースマークのブランドのシグネチャーはあくまで“スタンダード”を貫くもの。キー素材にはウールを、アイコンアイテムにはスーツスタイルを彷彿させるジャケットやスラックスを提案してきた。今季もその根底は変わらない。ウール素材には、英国の伝統を受け継ぐシェットランドウールを採用しており、ジャケットやパンツがメインアイテムとなっている。英国に見るクラシックと洗練“英国”の要素を抱合するのは、ジャケットとパンツのセットアップ。ジャケットは脇下に大きな穴が施されており、ケープのように着用するギミック。ワイドストレートのスラックスはハーフパンツのレイヤード風、あるいはサイドタックの変化によってスーツにユーモアを吹き込んだ。トレンチコートは、ディテールをデフォルメし、ほんのりジャマイカンな色とりどりのアクセサリー、ダイナミックな編み込みデザインのサンダルなどをあわせて、個性を継ぎ足していく。アフリカに見る陽気さと高揚感アフリカンなムードは、目に飛び込んでいるカラーパレットを見れば一目瞭然。オレンジ、パープル、イエロー、ブルー、グリーン……ボタニカルなモチーフも相まって、着る人に高揚感をもたらす。“手仕事”を感じさせるディテールも重要で、カットジャカードやノットのディテールもアフリカンムードを彷彿とさせる。また、ビーチリゾート地への旅の雰囲気をもたらすスウィムウェアの素材を採用したアイテムを展開。これらは、鮮やかなプリントが施され、英国的なジャケットのボトムスとしても登場している。2021年秋冬シーズンから引き続き、チェコのバッグブランド「ブラアシィ インダストリー(BRAASI INDUSTRY)」とのコラボレーションも登場した。鮮やかなネオンカラーのテープが目を引くバックパックとトートバッグが提案されている。
2021年09月04日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のホームウェアシリーズから、2021年オータムコレクションの新作が登場。ポール & ジョー キャットストリート店、天王寺ミオ店、阪急うめだ本店、西武池袋本店など各取り扱い店舗にて発売。彩り豊かな「カントリーベア」柄パジャマパジャマにあしらわれた華やかな「カントリーベア」モチーフは、2021年秋冬のメインプリント。彩り豊かな自然に囲まれたクマがチャーミングな表情を見せている。ひよこ&猫“ヌネット”のルームウェアもまた、愛らしいひよこモチーフを配したルームウェアや、ポール&ジョーおなじみの人気猫“ヌネット”を大胆にフィーチャーしたプルオーバートップス、ワンピースなどがラインナップ。“ヌネット”を散りばめた総柄のパジャマも用意する。ボーダー柄モールヤーンのヘアバンドさらに、モールヤーン素材のボーダー柄ルームウェアシリーズからは、連動した配色のリボン型ヘアバンドが新登場。トリコロールカラーや、淡いパステルカラーに彩られたヘアバンドは、朝の支度をする時や夜のリラックスタイムにおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー ホームウェア 2021年オータムコレクション発売時期:2021年7~9月展開店舗:阪急うめだ本店、阪急博多(本館7F ナイト&ルームウェア売り場)、阪急西宮、西武池袋本店(本館3F インナーウェア売り場)、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、玉川高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ポール & ジョー キャットストリート店、ポール & ジョー 天王寺ミオ、他サイズ:S、M、L(商品により異なる)アイテム例:・カントリーベアパジャマ トップス 8,250円・カントリーベアパジャマ パンツ 7,150円・ヌネットセットアップ 13,200円・ヘアバンド 2,970円・ボーダートップス 7,150円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年09月04日カフェコムサ(Cafe comme ca)では、国産ぶどうを使用したケーキなどを、2021年9月2日(木)から9月24日(金)までの期間限定で提供する。ジューシーなぶどうを使った限定ケーキ「山梨県 笛吹市産 シャインマスカット『富士山の彩(ふじやまのいろどり)』のケーキ」は、フロマージュブランのベースに、大粒でつややかなシャインマスカット「富士山の彩」をふんだんに飾り付けたケーキだ。みずみずしい食感と濃厚な甘みを存分に楽しむことができる。一方、「長野県産ぶどう『ナガノパープル』とヨーグルトムースのケーキ」は、長野のオリジナル品種のぶどうである「ナガノパープル」を使用。糖度20度以上という濃厚なぶどうの甘みが引き立つよう、さっぱりとしたヨーグルトムースに合わせた。さらに、パティシエおすすめの赤ぶどうと甘酸っぱいカシスのクリームを組み合わせた「おすすめ赤ぶどうのミルクレープ」や、池袋西武店限定の「長野県産『ナガノパープル』のパフェ」を用意する。詳細ぶどうフェア販売期間:2021年9月2日(木)〜9月24日(金)展開メニュー:・山梨県 笛吹市産 シャインマスカット「富士山の彩(ふじやまのいろどり)」のケーキ 1,300円/1ピース・長野県産ぶどう「ナガノパープル」とヨーグルトムースのケーキ 1,100円/1ピース・おすすめ赤ぶどうのミルクレープ 980円/1ピース・長野県産「ナガノパープル」のパフェ 2,300円〈池袋西武店限定〉※銀座店ではデザイン・価格が異なる。※フルーツの入荷状況や店舗により、展開期間・価格・デザインは異なる場合あり。
2021年09月04日ミキモト(MIKIMOTO)の「M コード(M Code)」から、新作パールネックレス「リベルテ(Liberté)」が登場。2021年10月1日(金)より発売される。「M コード」に“自由にアレンジ”できる新作ネックレスミキモトの「M コード」は、モールスコードからインスピレーションを得たジュエリーコレクション。リズムを刻むような躍動感のあるデザインが特徴だ。そんな「M コード」に仲間入りする「リベルテ」の新作ネックレスは、その名の通り“自由”にアレンジを楽しめるのが魅力。アジャスターをつける位置を変えることで、ロングネックレスとしても、チョーカーのようにも身に着けることができる。アコヤ真珠×シルバーの洗練デザイン「リベルテ」の新作ネックレスは、アコヤ真珠とシルバーをコンビネーションした洗練されたデザイン。女性だけでなく男性も、ジェンダーレスに楽しむことができる。【詳細】ミキモト「M コード」新作 「リベルテ」ネックレス※パールの大きさ違いで2種類を用意。・ネックレス(パールサイズ約6.50mm以上7.00㎜未満) 396,000円発売日:2021年10月1日(金)発売予定・ネックレス(パールサイズ約7.50mm以上8.00mm未満) 550,000円※2021年9月1日(水)現在、ミキモト銀座4丁目本店・銀座2丁目店・横浜ランドマーク店にて先行販売中。素材:アコヤ真珠、シルバー製【問い合わせ先】ミキモト カスタマーズ・サービスセンターTEL:0120-868-254(フリーダイヤル)
2021年09月04日スナイデル(SNIDEL)から2021年秋コレクション“MORE ROMANTIC CHIC 新しい季節にロマンスを添えて”が登場。クラシカルでエレガントなワンピースやニット、コートなどが多数ラインナップする。ドット柄チュールドレス「ドットチュールドレス」は、繊細に透けるボリュームのあるパフスリーブが可憐な印象を醸し出す一着。きちんと感のあるスタンドカラーとボタンディテールで、スタイリッシュなムードも纏わせた。レイヤードスタイルが楽しめるワンピーストレンド感溢れるレイヤードスタイルが楽しめる「ニットベストコンビワンピース」も登場。プリーツを施したワンピースには、抽象的な柄をプリント。リラクシングなニットベストは、手持ちのブラウスやシャツとの重ね着もできる。ブラウス&ワンピースのセットアイテム「タックレイヤードワンピース」では、ブラウスとワンピースをセットに。バックにボタンをあしらったブラウスはサイドにリボンをセットし、ロマンチックなアクセントをプラス。ワンピースは、ノースリーブなので、暑い季節にも楽しめる。線画タッチの花柄ドレススナイデルで春夏シーズンから人気のウェストリブワンピースを秋冬仕様にアップデートしたアイテムもお目見え。波打つようなフリルスリーブやプリーツがエレガントなムードを放つ主役級の一着だ。柔らかく透けるシフォン生地には、線画タッチの花柄を描いた。スタンドカラーコートまた、上質なカシミアウールで仕上げたクラシカルなコートも用意。襟を閉じればスタンドカラーに、ボタンを開ければトレンチライクにと、気分やスタイリングに合わせて異なる表情を楽しめる。ブラウスとニットを重ねたトップスなどその他、大胆なフレアスリーブが印象的なブラウスにニットを重ねたドッキングトップスや、ノースリーブニットとカーディガンを重ねて着ているように見えるアシンメトリーなデザインのトップスなどもラインナップする。なお、2021年秋コレクションにはブランドのイメージモデルとして新木優子を起用。新しいビジュアルを公開する。【詳細】スナイデル 2021年秋コレクション取扱店舗:スナイデル全国店舗<アイテム例>・ドットチュールドレス 19,800円※2021年9月中旬発売予定・ニットベストコンビワンピース 19,800円※9月上旬発売予定・ウロコカシミアスタンドカラーコート 42,900円※2021年9月上旬現在発売中【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年09月04日ノブユキ マツイ(Nobuyuki Matsui)の2022年春夏コレクションが、2021年9月1日(水)に発表された。カーテン越しの世界に広がる“曖昧な美しさ”今シーズンのノブユキ マツイは、ブランドの核にあるテーラードをベースにおきながら、春の匂いが香り立つ穏やかなピースを展開。「Through the curtain」をテーマに据え、カーテン越しに感じる日差しの心地よさや、カーテンを通じて見る世界の曖昧な美しさに着想し、コレクションを作り上げている。メインテキスタイルは、カーテンからインスピレーションを得たホワイトのレース。テーラードジャケットやガウンコート、ベスト、シャツなど、あらゆるアイテムを繊細なレースで仕立てている。レースのシャツやトップスは、アウターなどとレイヤードする形で提案されており、その様子もどこか二重にして天井から吊るされた布地の面影を感じさせる。春を感じさせるコンフォートなムード素肌を連想させる透け感のあるレースが、春らしい軽やかなムードを運んできているのは言うまでもないが、穏やかなカラーパレットもまた、今季のクリエーションを心地よいものにしている。淡いグレーのデニムパンツや、ライトベージュのジャケット、ネイビーのニットカーディガンが、テーラードを主軸とするコレクションを、気負わぬコンフォートなムードへと導いている。多種多様な人々が楽しめるメンズウェア境目を曖昧にするカーテンからイマジネーションを膨らませ、人々の間にある境界線を取り払うようなアプローチも試みた。ランウェイにウィメンズモデルを登場させ、あくまでもメンズウェアとしてではあるが、ジェンダーレスなスタイルを提示している。また、コーディネートも多種多様な人に、自由に臆することなく楽しんでほしい。そんな思いから、ジレのようなパーツを時にはジャケットの中に差し込み、時にはロングコートの上から重ねるなど、同一のアイテムをさまざまなスタイリングで提案した。アトリエでショーを開催なお、今シーズンのショーは、ノブユキ マツイのアトリエにゲストを招き入れる形で開催。アトリエの天井はコレクションで使用された生地の切れ端で覆い、会場に装飾したカーテンには生産工程でB品として廃棄処理処分される予定だったシーチングを使用した。
2021年09月04日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、ハロウィーンをテーマにしたアフタヌーンティー「Spooky Halloween~蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー~」を2021年9月16日(木)から10月31日(日)まで販売する。“魔女の森のハロウィーンパーティー”がテーマのアフタヌーンティーザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の「Spooky Halloween~蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー~」は、ピンクやパープルをテーマカラーに“魔女の森のハロウィーンパーティー”を表現。ドライアイスによる“森の霧”に包まれる、ミステリアスな魔女をイメージしたスイーツプレートには、カシスとバラの香る毒リンゴタルトやマシュマロモンスターが並ぶ。グラスで味わうベリーとピスタチオのハロウィーンヴェリーヌは魔女の壺をイメージした。ハロウィンムードたっぷりのスイーツを楽しむことができる。セイボリーは、フォアグラのミルフィーユやパスタサラダで、モンスターたちが仕掛けたいたずらを表現。プレーンとかぼちゃのスコーンは、クモの巣をイメージしたプレートで提供される。なお、アフタヌーンティーがセットとなるステイプランも用意している。【詳細】■Spooky Halloween~蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー~ ※予約制期間:2021年9月16日(木)~10月31日(日)会場:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町内2か所住所:東京都千代田区紀尾井町1番2号・All-Day Dining OASIS GARDEN(36F)時間:11:30~14:00(土休日は17:00まで)・Sky Gallery Lounge Levita(35F)時間:15:00~18:30(土休日は12:00より)料金:6,000円(2時間制)予約・問い合わせ:03-3234-1136(10:00~17:30)■ステイプラン「In-Room Afternoon Tea~Halloween~」〉料金:デイユースプラン1名 21,500円より(1室2名利用時)、宿泊プラン1名 30,500円より(1室2名利用時)予約・問い合わせ:03-3234-1111(9:30~18:00) ※予約制
2021年09月04日京都のショコラ専門店「ベルアメール 京都別邸」から、秋の新作ショコラが登場。秋の新作ショコラベルアメールが京都・三条で展開する「ベルアメール 京都別邸」から、和の食材を用いた新作ショコラが登場。看板商品である「スティックショコラ」や「瑞穂のしずく」に新フレーバーが加わる他、新作「彩ショコラ」なども登場し幅広いラインナップが勢揃いする。スティックショコラカラフルな棒付きチョコレート「スティックショコラ」に、11種の新フレーバーが登場。ビスケットやナッツのザクザク食感と口溶けの良いショコラの調和を楽しめる黒糖きなこ・カスタードベリー・モンブランといった「クランチシリーズ」や、あまおう苺や紅玉りんご、白桃など国産フルーツを使った自家製キャラメルをショコラと合わせた「フルーツキャラメルシリーズ」をバリエーション豊かに揃える。加えて「お茶プラリネシリーズ」の抹茶フレーバーは、リニューアルした新デコレーションで販売される。瑞穂のしずく枡に見立てたショコラにみずみずしいジュレを流し込んだ「瑞穂のしずく」には、京都・伏見の日本酒「神聖」、愛媛県産「ほうじ茶」、京都・水尾産「柚子」といった3種のフレーバーが新たに仲間入り。日本全国から厳選した素材を生かした、ジュレの味わいが魅力だ。彩ショコラ繊細で愛らしいデコレーションが目を引く新作「彩ショコラ」は、和紅茶と自家製キャラメルを使用した優しい味わいのショコラだ。四角形のショコラには、岡山県産の和紅茶と、りんごや塩、国産苺ピューレ、国産柚子ピューレなどの素材を合わせ、ホログラムが輝くチョコプレートを装飾。手作業で仕上げる毬をイメージしたショコラには、きなこ、抹茶、金ごま、甘酒といった和の素材を合わせた自家製キャラメルが入っている。タルトショコラやショコラカステラもその他、カカオ風味のタルト生地にガナッシュやアーモンド生地を合わせた「タルトショコラ」やサトウキビの風味豊かな素焚糖を使用した「ショコラカステラ」なども展開される。【詳細】ベルアメール 京都別邸 秋の新作展開場所:ベルアメール 京都別邸※一部商品は、オンラインショップでも注文可。順次取り扱いを開始。住所:京都市中京区三条通堺町東入ル桝屋町66TEL:075-221-7025・スティックショコラ 1本 各540円・瑞穂のしずく 1個 281円、5個(日本酒・お茶・国産果実と蜂蜜) 1,620円、アソート10個 3,132円、アソート15個 4,536円・彩ショコラ 1個 303円、4個 1,404円、6個 2,052円、8個 2,700円・タルトショコラ 1個 378円、3個(ショコラ・フルーツ・ナッツ) 1,296円、タルトショコラギフトアソート 3,672円・ショコラカステラ(ビター・抹茶) 各1,080円、アソート 2,160円
2021年09月04日クラランス(CLARINS)のクリスマスコフレ第2弾・3弾が登場。2021年11月19日(金)に第2弾、12月1日(水)に第3弾がそれぞれ発売される。予約はいずれも、10月1日(金)よりスタート。夢のアドベントカレンダー再び!第1弾に続く、クラランスのクリスマスコフレ第2弾は、ブランドを代表するコスメをたっぷりと詰め込んだ「アドベント カレンダー2021」がお目見え。毎年話題を集めるこのアドベントカレンダーは、2021年も、人気コスメと共にクリスマスまでをカウントダウンできる、エキサイティングな仕上がりとなっている。「アドベント カレンダー2021」の中身は、クラランスのアイコンリップ「コンフォート リップオイル 12」の現品サイズや、人気化粧水「トーニング ローション ドライ/ノーマル」のたっぷり使える50mLボトル、ふっくらとしたハリをプラスする目元用美容液「V コントア セラム」のトライアルサイズなど、ポイントメイクからスキンケアまでバリエーション豊富なアイテムを用意。憧れのコスメを一度にトライできる絶好のチャンスなので、クラランスファンの人はお見逃しなく。ご褒美ボディケアセットまた続く第3弾に登場するのは、一年間頑張ったあなたの身体に贈る“ご褒美ボディケアセット”「ボディスパ ホリデーキット」だ。好みのボディケア製品の現品を主役に、ボディスクラブやボディオイルのトライアルサイズ、「コンフォート リップオイル 13」の現品などを、セットしているのが特徴だ。またこれらのコスメをひとつに収納できる、バニティタイプのオリジナルポーチも付属する。【詳細】クラランスのクリスマスコフレ第2弾・第3弾■2021年11月19日(金)予約開始日:10月1日(金)「アドベント カレンダー 2021」15,400円※一部店舗、オフィシャルショッピング、ECサイトでは内容が異なる。内容:・ミルキー ムース リップ 02(現品10g)・コンフォート リップオイル 12(現品7g)・トーニング ローション SP ドライ/ノーマル 50g・ジェントル フォーミング クレンザー SP ドライ/ノーマル 30mL・アイ メイクアップ リムーバー ローション 30mL・イドラ エッセンシャル クリーム 15g・イドラ コンセントレ クリーム マスク 15g・V コントア セラム 10g・セラム コール ポー ヌーヴ プリュス 15mL・ジェル ビュスト タンサール 15mL・ボディ フィット・ハンド/ネイル トリートメント クリーム 30g・コンフォート リップオイル 01 2.6g・ワンダーパーフェクト マスカラ 4D WP 01 3g・スムース パーフェクティング タッチ 4g■12月1日(水)予約開始日:10月1日(金)「ボディスパ ホリデーキット 」10,120円~※一部店舗、オフィシャルショッピング、ECサイトでは内容が異なる。内容:・ボディ製品(現品)8,800円以上・プラント シャワー/バス ローション ”トニック” 30mL・スムージング ボディ スクラブ 30g・ボディ オイル “トニック” 30mL・モイスチャー リッチ ボディ ローション 30mL・コンフォート リップオイル 13(現品)・オリジナルポーチ【問い合わせ先】クラランス お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2021年09月04日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)の“紅茶の香り”の人気フレグランス「エクストレド コロン テ ファンタジー」と、クスミ ティ(KUSMI TEA)がコラボレーション。限定スペシャルセットが、2021年9月1日(水)から11月4日(木)まで、ロジェ・ガレ取り扱いの限定店舗にて発売される。“スモーキーな紅茶の優しい香り”「エクストレド コロン テ ファンタジー」は、スモーキーな紅茶の優しい香りを楽しめる、ロジェ・ガレを代表するフレグランス。厳選されたブラックティー(セイロンティー)に、爽やかなシトラスやウッディなサンダルウッド、アーシーなベチバーを加えた名香から、フランスの老舗ティーメゾン・クスミティーとのコラボレーションセット「テ ファンタジー リラクシングセット」が誕生する。“紅茶入り”リラックスセット気になる中身は、「テ ファンタジー」のフレグランスとキャンドル、ディフューザーの現品に加え、クスミティーの人気アナスタシア缶とティースプーンをセットにしたもの。「テ ファンタジー」の優雅な香りに包まれながら、クスミティーのおいしいフレーバーティーを味わえる、休日の“リラックスタイム”にぴったりなセット内容となっている。限定ホームアイテムもまた期間中は、「テ ファンタジー」限定ホームコレクションも展開。キャンドルとディフューザーの全2種が、それぞれ数量限定で発売される。【詳細】ロジェ・ガレ×クスミティー発売期間:2021年9月1日(水)~11月4日(木)取扱店舗:ロジェ・ガレ取り扱いの限定店舗アイテム例:・「テ ファンタジー リラクシングセット」19,140円内容:エクストレド コロン テ ファンタジー 30mL(現品)、エクストレド コロン テ ファンタジー キャンドル 175g(現品)、エクストレド コロン テ ファンタジー ディフューザー 200mL(現品)、クスミティー アナスタシア缶 25g、クルミティー ティースプーン※数量限定。なくなり次第終了。※限定店舗で取り扱い・エクストレド コロン テ ファンタジー キャンドル 175g 6,270円・エクストレド コロン テ ファンタジー ディフューザー 200mL 8,250円■購入特典期間中にロジェ・ガレ製品を6,600円以上購入すると、「テ ファンタジー」フレグランス サンプル(1.2mL)、クスミティーのティーバック(3個)、オリジナル ティートレイをプレゼント。 ※一部対象外アイテムがあり。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ】ロジェ・ガレ ジャパンTEL:0120-405-000(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2021年09月04日ポメラート(Pomellato)の「ヌード(Nudo)」コレクションから、新作“チョコレートカラー”ジュエリーなどが登場。また、髙島屋限定「ヌード」ジュエリーが、2021年9月より全国の高島屋のポメラートブティックにて順次発売される。「ヌード」に新作“チョコレートカラー”ジュエリー「ヌード」シリーズはイタリア・ミラノで誕生したポメラートのアイコンジュエリー。重ね着けできる革新的なデザインや着け心地の良さ、ピュアなビジュアルなどが、世界中で支持されている。最近ではシャーベットカラーが美しい「ヌード ジュレ」のように、鮮やかなカラーバリエーションも魅力の一つだ。そんな「ヌード」コレクションから、誕生20周年を記念した新作「ヌード チョコレート」リングが登場。リングは、まるでカカオスイーツのような新色ムーンストーンをトップに配したもの。3色のムーンストーンにブラウンダイヤモンドで煌めきを添え、斬新かつキュートなビジュアルに仕上げた。ストーンのカラーバリエーションは、高カカオでミステリアスな雰囲気を醸し出すダークブラウン、なめらかなミルクチョコレートを思わせるオレンジ、ホワイトチョコレートのようにクリーミーなライトブラウンなど。マキシ、クラシック、プチといったリング3型の他に、イヤリングも揃う。華やかバングル×アシンメトリーサイズのカラフルストーン「ヌード」コレクションには、新作ブレスレットも仲間入り。アシンメトリーサイズのストーンを、エレガントなローズゴールドバングルにセットした。留め具がないため、手を通すだけで簡単に着脱できるのも嬉しいポイントだ。ストーンのカラーは、スカイブルートパーズとロンドンブルートパーズという2種類の鮮やかなブルーの他、マザーオブパール×ホワイトトパーズ、ローズクォーツ×カルセドニーといった重層的なニュアンスが美しいタイプ、ドラマティックなオブシディアンにブラックダイヤモンドをあしらったものなどを用意する。"深紅のバラ"ジュエリー、髙島屋限定で髙島屋創業190周年を記念した「髙島屋のバラ」を思わせる"深紅"のジュエリーにも注目。メインストーンにレッドトルマリン、サイドにルビーを施した、華やかで情熱的なルックだ。また、リング部分にはフェアマインドゴールドが使用されている。アイテムは、イヤリングとリングを用意。動きに合わせて光を集めてくれ、単体ではもちろん重ね付けもおすすめだ。自分だけの煌めきを楽しんでみては。【詳細】ポメラート「ヌード」コレクション新作■「ヌードチョコレート イヤリング 781,000円K18RG×K18WG×ダークブラウンムーンストーン×ブラウンダイヤモンドK18RG×K18WG オレンジムーンストーン×ブラウンダイヤモンドK18RG×K18WG×ライトブラウンムーンストーン×ブラウンダイヤモンド■「ヌード チョコレート」リングマキシ(K18RG×K18WG×ダークブラウンムーンストーン×ブラウンダイヤモンド)682,000円クラシック(K18RG×K18WG オレンジムーンストーン×ブラウンダイヤモンド)605,000円プチ(K18RG×K18WG×ライトブラウンムーンストーン×ブラウンダイヤモンド)462,000円■「ヌード」ブレスレットK18RG×オブシディアン×ブラックダイヤモンド 1,089,000円K18RG×ホワイトトパーズ×マザーオブパール×ダイヤモンド 1,210,000円K18RG×スカイブルートパーズ×ダイヤモンド 1,265,000 円K18RG×ローズクォーツ×ピンクカルセドニー×ブラウンダイヤモンド 1,122,000円K18RG×ロンドンブルートパーズ×ダイヤモンド 1,408,000円■髙島屋限定「ヌード」発売時期:2021年9月~順次展開販売店舗:ポメラートブティック 日本橋髙島屋 S.C.店、新宿髙島屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、大阪髙島屋店イヤリング(フェアマインドローズゴールド×フェアマインドホワイトゴールド×レッドトルマリン×ルビー)5,907,000円リング(フェアマインドローズゴールド×フェアマインドホワイトゴールド×レッドトルマリン×ルビー)3,091,000円【問い合わせ先】ポメラートブティック 銀座店TEL:03-3289-1967
2021年09月04日クラランス(CLARINS)の人気「コンフォート リップオイル」から、2021年クリスマスの限定色が登場。2021年10月8日(金)より発売される。アイコン「コンフォート リップオイル」にクリスマス限定色クラランスのアイコン「コンフォート リップオイル」は、植物の恵みをたっぷりと詰め込んだケア成分で、唇を優しく保護しながら、“ぷるん”と潤う魅惑的な口元を叶えてくれるリップオイル。2021年クリスマスは、そんなベストセラーリップから、濃密カラー&3Dの煌めきを纏う限定2色が展開される。カラーラインナップ「05 プリティインピンク」煌めきを閉じ込めた愛らしいピンク。ポップになりすぎない、可憐な色づきなので大人女子にもぴったり。「08 バーガンディーワイン」こっくりとしたバーガンディを混ぜたワインカラー。ちょっぴりドラマティックで大人なムードに仕上げてくれる。【詳細】クラランス「コンフォートリップオイル」限定品発売日:2021年10月8日(金)予約開始日:10月1日(金)価格:限定2色 各3,520円【問い合わせ先】クラランス 株式会社 お客さま窓口TEL:03-3470-854
2021年09月04日アンテプリマ(ANTEPRIMA)のアクセサリーラインから2021年秋の新作が登場。全国百貨店アンテプリマアクセサリー売場ほかで発売される。“小花が連なる”フラワーアクセサリーアンテプリマが“Smart, Precious with LOVE”をコンセプトに展開するアクセサリーラインから華やかなカラーリングの新作アイテムが登場。中でも注目したいのは、フェミニンなフラワーモチーフのアクセサリーだ。サークル型の中にフィオーリ(花)をデザインしたネックレスや、11号サイズのリングとしても着用できる小花が連なるデザインのイヤーカフを展開する。いずれもピンクやイエローといったパステルカラーから、ブラックやブルーの落ち着いた色味まで豊富なカラーが揃う。サークルモチーフのロゴ入りネックレス“エターナル(永遠/普遍)”な繋がりを表現したサークルモチーフのアクセサリーも用意。アンテプリマのブランドロゴでアクセントを加えた、程よいボリューム感のネックレスやイヤリング、重ね着けしているように見えるイヤーカフが揃う。グラデーションカラーのイヤリングさらに、アンテプリマのクリエイティブディレクター・荻野いづみがかつて住んでいたイタリアのボッロ村から着想を得たコレクションも登場。空や海などの自然の景色を表現した“グラデーションカラー”が印象的なイヤリングやネックレスを取り揃える。【詳細】アンテプリマ 2021年秋 新作アクセサリー取扱店舗:全国百貨店アンテプリマアクセサリー売場、アンテプリマ公式オンラインストア<2021年8月5日(木)発売>・サークルモチーフのアクセサリー価格:イヤリング(ピアス) 14,300円、ネックレス 15,400円 17,600円、イヤーカフ 9,900円・グラデーションカラーのアクセサリー価格:ネックレス 各14,300円、イヤリング 14,300円<2021年8月12日(木)発売>・フラワーモチーフのアクセサリー価格:ネックレス 各13,200円、イヤーカフ 各8,800円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年09月04日展覧会「和田誠展」が、東京オペラシティアートギャラリーにて2021年10月9日(土)から12月19日(日)まで開催される。和田誠のイラスト&デザインなど創作の全貌を紹介「和田誠展」は、イラストレーター、グラフィックデザイナーとして広く知られている和田誠の創作活動を紹介する展覧会。イラストやグラフィックデザインに加え、映画監督、エッセイスト、アニメーション作家、作詞・作曲家、編集者としても創作活動を行ってきた和田誠の、膨大で多岐にわたる創作の全貌に迫る初の試みとなる。作品&資料約2,800点が集結代表作を中心としたビジュアル年表や、約30のトピックスを軸に、約2,800点の作品や資料を展示し、和田誠の軌跡を辿る。中には、創作のルーツとなる幼少期に描いた絵物語や多摩美術大学在学中に制作したLPジャケットといった貴重な資料も。書籍・原画だけで約800点にものぼる作品が一堂に集結する。『週刊文春』表紙や谷川俊太郎との絵本など40年以上にわたって和田誠が表紙のイラストレーションを手がけていた『週刊文春』は、2,000号までを一挙に紹介。原画や色指定紙、モチーフにしたオブジェなどもあわせて登場する。また、谷川俊太郎とタッグを組んだ絵本や、丸谷才一や村上春樹など様々な作家の書籍の装丁、パロディ作品など、幅広い表現スタイルが見て取れる作品を展示。新宿日活名画座のポスターは、初期の代表作の1つだ。さらに、和田誠が手掛けた映画の脚本や絵コンテの展示、CMや子ども向け番組のアニメーション上映も予定している。【詳細】和田誠展会期:2021年10月9日(土)~12月19日(日) ※72日間会場:東京オペラシティ アートギャラリー 東京オペラシティタワー3F住所:東京都新宿区西新宿3-20-2開館時間:11:00~19:00(入場は18:30まで)休館日:月曜日入場料:一般 1,200(1,000)円/大・高生 800(600)円/中学生以下無料※同時開催「収蔵品展 072 難波田史男 線と色彩」「project N 84 山下紘加」の入場料を含む。※( )内は各種割引料金。障害者手帳持参者および付添1名は無料。割引の併用および入場料の払い戻し不可。※来館の際の注意事項など最新情報は、東京オペラシティ アートギャラリー 公式ウェブサイト、SNS、特設サイトにて告知。【問い合わせ先】TEL:050-5541-8600(ハローダイヤル)
2021年09月04日