更新日:2022/11/09
保険市場の評判・口コミは?しつこい勧誘はある?メリット・デメリットも!
- 無理な勧誘をされるのではないか
- コンサルタントが知識が無かったらどうしよう
- 保険市場の評判・口コミは?
- 保険市場ってどんな保険相談窓口なの?
- 保険市場のメリット・デメリットについて
内容をまとめると
- 保険市場はお客様の保険相談からご契約、アフターフォローまでトータルして行ってくれる保険代理店
- 取扱い保険会社は国内最大級の84社であり、お客様満足度も97.9%と高い評価を得ている
- 総勢100名以上いるコンサルタントのなかから、評価が高いコンサルタントをホームページで確認することができて、指名予約をすることが可能
- ただし、資料請求をした場合、登録した電話番号にショートメールや電話がかかってくることがある
- 自分に合った保険商品を選びたいのなら、保険のプロに相談するのがおすすめ
- 今ならスマホ1つで無料オンライン相談できるので、この機会に保険の悩みを解決しましょう!
目次を使って気になるところから読みましょう!
保険市場の評判・口コミを紹介!うざい・しつこいという声はある?
自分に合った保険を選ぶために、保険相談窓口を利用したいと考える方は多いと思います。
保険相談窓口は全国各地に、さまざまな会社がありますが、そのひとつである保険市場の評判や口コミが気になるという方もいるのではないでしょうか。
ここではその口コミに関して紹介していきます。
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保険市場の概要!保険屋さん?無料で保険相談ができると評判?
保険市場はお客様の保険相談からご契約、アフターフォローまでトータルして行ってくれる保険代理店です。
1995年10月に設立し、2020年3月からはオンライン保険相談サービスを開始しました。
取扱い保険会社は国内最大級の84社。お客様満足度も97.9%と高い評価をいただいているのが特徴的です。
保険市場で受けられるサービスは、以下をご覧ください。
サービス内容 | |
---|---|
探す | 保険商品の情報収集 資料請求 保険料シミュレーション |
相談 | オンライン相談 来店・訪問相談 LINEチャット相談 電話(問い合わせ) |
契約(申込み) | 対面販売 通信販売 ネット販売 |
アフターフォロー | 保険証券管理アプリ 個人情報変更手続き 保険見直しの相談 |
保険に関するさまざまな悩みや不安を解消することができるように、保険商品を探すところからアフターフォローまで、細やかな対応をしてくれます。
保険市場で保険相談をするメリット・デメリット
保険市場で保険相談をするメリットとデメリットについて考えてみましょう。
この見出しでは、以下で挙げる保険相談をするメリット3つと、
- 取り扱い保険会社が国内最大級である
- コンサルタントを指名できる
- 歴史がある上場企業である
- 店舗がない都道府県がある
- ショートメール・電話がくる可能性がある
メリット①取り扱い保険会社が84社と国内最大級
保険市場で取り扱っている保険会社数は、2020年12月3日現在で84社。
この数は国内最大級であり、数多くある保険商品のなかから、お客様に合った保険を適切にご提案することが可能です。
自分に合った保険がわからないので提案してほしいという方や、保険の見直しを考えている方も、取扱い保険会社数が多ければ選択肢の幅が広がります。
メリット②オンライン保険相談ならコンサルタントを指名できる
保険市場のオンライン保険相談は、コンサルタントを指名することができます。
総勢100名以上いるコンサルタントのなかから、評価が高いコンサルタントをホームページで確認することができて、指名予約をすることが可能です。
もちろん、他のコンサルタントも一流ぞろいですので、指名なしでの予約もできます。
事前にプロフィールを確認することで、相談する相手を知ることができるので、無料相談も緊張しにくくなるのがうれしいメリットですね。
メリット③歴史ある上場企業が運営しているので安心
保険市場を運営している株式会社アドバンスクリエイトは、1995年10月に設立しています。
創業26年目という歴史ある会社であり、2002年に上場。2016年に東証一部の上場を果たし、専業の保険代理店としては唯一の上場企業へと成長いたしました。
高いセキュリティ体制・コンプライアンス体制を徹底しており、お客様に安心と信頼を届けます。
このように、歴史のある会社が行っている保険代理店ですので、安心してお客様も保険相談ができるでしょう。
デメリット①店舗がない都道府県がある
保険市場は2020年12月3日現在、全国に679もの店舗・窓口がありますが、店舗を構えていない都道府県もあります。
そのため、住んでいるところによっては、保険市場で対面相談が受けられない可能性があります。
しかし、保険市場ではオンライン保険相談を行っていますので、近くに店舗が無くても安心です。
空いている時間を使って、ご自宅などで相談を受けることができますので、近くに店舗が無くて来店ができないという方は、積極的に活用してみてください。
デメリット②ショートメールや電話が来ることも
保険市場で資料請求をした場合、登録した電話番号にショートメールや電話がかかってくることがあるようです。
保険市場も保険代理店ですので、資料請求した方に対して、頻繁に営業活動が行われているのかもしれません。
しかし、資料請求をしただけであって、加入意思がないのであれば、そのことをはっきりと伝えましょう。
そうすれば、それ以上しつこくショートメールや電話をすることはないと思われるので、安心してください。
保険市場で保険相談するのがおすすめな人!
保険市場で保険相談をするのがおすすめな人は、以下で挙げるような方です。
- たくさんある保険会社のなかから商品を選びたい方
- コンサルタントを自分で指名したい方
- 信頼できる保険代理店で保険相談をしたい方
保険市場で保険相談する際の予約方法
保険市場で保険相談をしたい場合の、予約方法をチェックしておきましょう。
- WEB・電話予約をする
- ヒアリング
- シミュレーション
- 保険商品の比較・調整
- 次回の来店予約・申込み手続き
(参考)保険市場と他の保険相談窓口を比較
保険相談窓口は、保険市場以外にも数多くの会社があります。
自分に合った窓口を選ぶためにも、それぞれの保険相談窓口の特徴などをチェックしておきましょう。
特徴 | オンライン相談 | |
---|---|---|
保険市場 | 取扱い保険会社が、国内最大級の84社もある | 〇 |
ほけんROOM | 47都道府県対応!相談料は何度でも無料 | 〇 |
マネードクター | 1,000人以上のFPが在籍している | 〇 |
ほけんガーデンプレミア | 学資保険の相談や見直しに特化したサービス | 〇 |
ほけんの時間 | 口コミ件数7,000件以上、無理な勧誘ゼロ宣言 | 〇 |
保険マンモス | 累計申込件数は35万件を突破している | 〇 |
保険見直しラボ | 最適な保険の組み合わせをオーダーメイドしてくれる | 〇 |
保険コネクト | それぞれの保険商品に合わせて最適なプロをご提案してくれる | × |
ほけんのぜんぶ | FP資格取得者が100%訪問して相談に乗ってくれる | × |
保険見直し本舗 | 来店・訪問・電話・オンラインと4種類の相談方法から選べる | 〇 |
それぞれに特徴や強みなどが異なりますので、自分に合った保険相談窓口を探してみてください。
まとめ:保険市場の評判・口コミ!オンライン保険相談も可能
保険市場の評判や口コミ、保険市場で保険相談をするメリットやデメリットなどを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
今回の記事のポイントは、
- 保険市場で取り扱っている保険会社は国内最大級の84社である
- お客様満足度は97.9%と高い評価をいただいている
- オンライン保険相談ならコンサルタントを指名できる
- 資料請求をすると、ショートメールや電話が来る可能性がある