大阪の商業施設「なんばCITY」がリニューアル。本館が2016年年3月18日(金)に、南館が4月27日(水)に、それぞれオープンする。なお、出店数は、両館あわせて106店舗を予定。本館は、1階・地下1階に都心で働く女性に向けた最新ファッションブランドを展開。「シェルター」「マーキュリーデュオ」などのファッションブランドやフレグランスビューティケアの「ロジェ・ガレ」などがラインナップする。地下2階には「ユニクロ」「ABC-MART」のほか生活雑貨を充実させ、顧客の日常をサポートしていく。南館は、店舗構成・館内環境などを抜本的に刷新し、開業以来最大の規模となる全面的なリニューアルを実施。コーヒー豆と輸入食品の専門店「ジュピター」、ハワイ発の人気カフェ「ブルーハワイライフスタイル」、大阪エリア初となる東急ハンズの「ハンズ ビー」がライフスタイルを彩る。ファッションでは、「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」「エクストララージ/エックスガール」など人気のメンズ・レディス複合ショップが揃うほか、「KBF」などのレディスカジュアルブランドを展開。また「キャス・キッドソン」「サミールナスリ」などのバッグ・小物アイテムを豊富に揃える雑貨ショップも登場する。【なんばCITYリニューアル概要】・なんばCITY本館 2016年3月18日(金)・なんばCITY南館 2016年4月27日(水)※一部、オープン日が異なる店舗、オープン済みの店舗があり。オープン店舗数:106店舗 (本館49店舗 南館57店舗)【ラインナップ】※一部■本館1階・W&E・ロジェ・ガレ・エヌ ナチュラルビューティーベーシック*・ラグナムーン・ロペピクニック・インデックス・オペークドットクリップ・ギャラリー■本館地下1階・シェルター・マーキュリーデュオ・ビュルデサボン・ドクターマーチン・WALL・スターバックス コーヒー■本館地下2階・ABC-MART・THE CLOCK HOUSE・シュガーソルト・スリーコインズプラス■南館2階・ハンズ ビー・ジュピター・無印良品・エース シューズ スタジオ・山野楽器ロックイン・ブルーハワイライフスタイル・STEAKHOUSE ROMAN.TEI ~VILLA~■南館1階・ツール・ド・ブレイン・キャス キッドソン・センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ・KBF・チャオパニック・エクストララージ/エックスガール・リーバイスストア・SM2・カスタネ・サミールナスリ・リベンハム コレクション・ダブルクローゼット■南館地下1階・モンベル・アダムスキー・ムラサキボーダーズファクト・珈琲館※本館地下2階 第1期先行オープン店舗・ユニクロ・ユザワヤ・リーガルシューズなど
2016年04月22日「美容技能証明プログラム」をスタートにむけて株式会社セイファートは、2015年9月1日、英国最大手教育機関City&Guilds International Limited(以下、City&Guilds)と、日本でも初めての取り組みとななる「City&Guilds 技能証明」の発行を2016年よりスタートすることに合意し、10月29日(木)には、City&Guilds関係者が来日し、英国大使館にて発表会を開催した。グローバルな視野で市場活性化の原動力へ同社は、1991年の設立以来、美容産業の継続的なサポートのため、日本の美容師・美容室を対象とし採用・集客・教育支援サービスを提供しており、現在は海外進出というアウトバウンドに留まらずインバウンドにも対応できる国際派美容師の人材育成が急務と考える。そこで、英国内で、現在30カ国に美容技術の習得プログラムが導入され、美容のプロフェッショナルの育成をしているCity&Guildsとの締結をすることにより、世界トップクラスの技術を持つと言われてきた日本の美容技術を国際基準で「見える化」することが可能となる。今後の展望と具体的な取り組みについて発表会では、日本全国から多くの美容系専門学校関係者等が集まり、City&Guilds本部のポール・スイス氏が組織について、美容部門についてダイアン・ミッシェル氏が、ティーケー・テイ氏からアジアでの展開について説明を受けた。その後の懇親会が実施され、日本の高い水準の美容技術とサービスを世界に発信するといった、この取り組みへの期待の高まりから熱気ある雰囲気で今後の可能性や、様々な意見交換などが執り行われた。アジアを中心とした世界の美容師が日本へ美容技術を学びにくるといった、新たな未来像を追求し、2016年より一部学校導入スタート、サロン(美容室)導入スタート、国際交流の開始、トレーナーのトレーニング、各国との相互認証等、本格的な国際交流を実現していく予定だ(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社セイファート
2015年11月11日Instagramに夢中になっている女子の中で、いま話題なのが「LaVie City」。開始からわずか2ヵ月でフォロワー数が14,000人を突破したという注目のコンテンツです。「LaVie City」は、Instagramを中心にさまざまなSNSを活用して、ある家族の物語がミニチュアで表現されています。2015年1月26日からNECパーソナルコンピュータ株式会社によって展開されているのですが、そのあまりのかわいらしさに、若い女性フォロワーが急増中なのだそう! このミニチュアを制作したのは、「MINIATURE CALENDAR」などで知られるアートディレクターの田中達也さん。田中さんの手にかかると、表情が見えないミニチュアたちの世界に不思議な世界観が生まれています。エッジの利いたの登場人物たちがとても魅力的です。物語の舞台は、ミニチュアたちが暮らす平和な街「LaVie City」。そこで暮らす、とある家族「LaVie家」に、ひとりの留学生がホームステイに訪れるところから物語はスタートします。食卓での様子や街を散歩する様子といった日常を切り取ったシーンから、ウェルカムパーティやバレンタインデーといったイベントまで、さまざまな場面で留学生を「笑わせよう」と「LaVie家」のみんなは一生懸命。けれども、照れているのか、素直になれないのか、とにかく反応が薄い留学生が放つ冷たい一言にクスッと笑ってしまいます。現在、物語は進行中。新しい写真が投稿されるたびに、いいね! がたくさん寄せられる大人気コンテンツになっています。「かわいい!」「面白い!」といった女性からのコメントはもちろん、英語のコメントも寄せられ、海外でも話題になっているようです。「LaVie City」の世界は、ボタンやパソコン、パソコン用のマウスや裁縫用のまち針など、身近なもので作られています。それがときに美しい風景に、ときにかわいらしい日常アイテムに大変身! 思わず見入ってしまいます。特に反響が大きかったのは、第16話。ある日の夕方に、謎の留学生が河川敷で犬に悩みを吐露しているシーンです。キーボードを河川敷に見立てた発想に対する反響や、物語の展開に期待する声がたくさん集まっています。いいね! の数は、現在の18話までで、なんと3万を超えています。これから「LaVie家」の人たちと留学生の物語はどんな展開を見せていくのでしょうか。FacebookやTwitterを使ったプロモーションは増えていますが、Instagramでお話をフォローするというのは新鮮。続きを読まずにはいられません。これからの投稿にも、ぜひ注目したいところです。・LaVie City Instagram 公式サイト
2015年04月10日最近大好きだったはずの美容が、何故か楽しくないと感じる時が増えてきました。特に40歳を過ぎて、いままでの美容は攻めるための美容だったはずなのに今は白髪を隠すために美容院に行く、肌の調子が悪いから何か美容液を投入しよう…とかマイナスをプラス…ではなくて「ゼロ」に戻す作業と感じてしまうから。 かといって美容医療は痛いんじゃないかなとか、術後の不安などがあるからその間どうしようとか、高いんじゃないかなとか色々な理由をつけて敬遠をしてきました。マイナスをプラスにたった一日でもっていけるなら…同窓会だけ、お友達の結婚式だけ、キレイなお友達が集まる女子会だけなんとかできればなぁ…。自分にはまだ早いと思っていたけれど…「盛りアイテム」としてのジーニーとの再会!そう思っていた時、存在は知ってはいたけれど、自分には早いと思って手を出していなかった化粧品を思い出しました。それは、一度はテレビで観たことのある「ジーニー インスタントラインスムーサー」。 かくいう私もテレビショッピングキャスター時代に何度か担当したことがあるけれど、40代の自分にはまだ早いと思っていました。だって自分はまだそんなにたるんでないし、テレビで観るジーニーの紹介番組には、50代以上の女性が愛用者として出演されていたので、私と同じように自分にはまだ早いのかな、と思っている人も多いのではないかと思います。 今回、久しぶりの同窓会を来週に控え、「ほうれい線をなんとかしたい!! フェイスラインをはっきりさせたい! 毛穴も開いてるし…」とジーニーを手にとってみました。ジーニーの効果を最大限に出す方法を研究! 久々にジーニーの説明書をじっくりと読んで、いくつかの「コツ」を意識して使ってみたところ、ほうれい線も目立たなくなり、フェイスラインもこころなしかハッキリしたよう! 毛穴やしわに入り込んでストレッチしながら表面を滑らかに整える、化粧下地としてジーニーの機能を再認識しました。ジーニーの使い方のコツは…【1】 とにかくうすく伸ばすこと。手にワンプッシュ取って、顔の中心から外へうすーく伸ばす。すりこんだり、パッティングは禁物。足りないところはあとから薄く重ねる。 【2】 完璧に乾かす。三分くらいは表情をうごかさず完璧に乾くまで待つ。上げたいところや、伸ばしたいしわは固定したほうが効果的。乾いたときに多少ぴっと皮膚が張るような感覚がある。 【3】 油分のなるべく少ないファンデーションを選ぶ。ミネラルファンデみたいな粉状のものやパウダリーをブラシでのせると失敗しない。 大体失敗するのが、スキンケアに油分の強いものを使って、それが乾かない間にジーニーをつけてしまったり、 効果をあげたいがために分厚く塗ってしまったり、完璧に乾く前にファンデーションを塗ってしまったりしてポロポロになってしまったり…。 ジーニー自体にコラーゲンやアロエベラ、パルミチン酸レチノール・トコフェロール・キュウリエキス等の美容液成分も入っているので、これ自体でスキンケアもできてしまうので、事前にあれやこれや塗らなくても良いということも覚えておきたいポイントですね。これはつけまつげなどのように若干練習はいるものの、使いこなしてしまえば手放せないアイテムになるのは間違いないですね。暇な時にちょっと練習してみるのがおススメです。急いでいるときにちゃんと乾かせず、焦ってファンデーションを塗ってポロポロになってしまったりすると、全部最初からやり直しになってしまうので、ジーニーを使うときは心に余裕を持つのもポイントです。これで来週の同窓会も安心です!アラフォーにも使ってほしい! ジーニーを使いこなして活用!テレビショッピングキャスター時代、テレビ出演しているモデルさんたちもこのジーニーをつかっていたことを覚えています。本当にタネも仕掛けもなく、ジーニーだけであれだけの効果が出てしまうから、やっぱり凄いと感じました。私自身すごく効果を感じたのは、顔全体に塗った場合、頬の位置が高くなる感じがするのと、表情じわと首のしわがめだたなくなったことです。若い人でも寝るときの癖によってできる、首のしわや、前髪ごしに目を見開きがちな人に多い、額の表情じわなどの部分使用におすすめです。美容医療に手を出すまえに、こっそりジーニーを!! が今のところ私の結論です。・ ジーニー インスタントラインスムーサー 公式サイト ・ ジーニーインスタントラインスムーサー、プレゼント実施中! 応募はコチラ(4/22~5/21)>>
2014年04月22日