ファイア・アイ(FireEye,Inc.)は、1月22日(米国時間)、企業のセキュリティ・アラート管理の実態に関する調査レポート「The Numbers Game: How Many Alerts is too Many to Handle?(数の駆け引き:処理しきれないアラートの数は?)」と題したレポートを発表した。米調査会社IDCに委託し、日本を含むアジア、北米、中南米、欧州の大企業500社以上を対象に実施した本調査レポートでは、タイムリーかつ効果的な形でセキュリティ・アラートを管理し、対策を講じることがいかに困難であるかが浮き彫りとなった。レポートの作成にあたり、日本、米国、ブラジル、メキシコ、コロンビア、英国、フランス、ドイツ、オーストラリア、韓国、インド、中国、シンガポールの13カ国を対象に、ディレクター以上の役職に就くITセキュリティ担当者への調査が実施された。調査は、アラート管理業務の現状についてより正確に把握することを目的に行われ、セキュリティ管理コンソール、ベンダーの構成、運用のアウトソーシング、予算に関する回答が収集された。調査によると、ITセキュリティ分野の支出に関する質問では、回答者の70%以上がセキュリティ管理に割り当てられる予算は全体の半分以下と答えており、アラートを増やすテクノロジーや、予期せぬ事態に対する予算が残されている。一方、日本企業についてみると、半数近くの企業がITセキュリティ分野の支出の中でセキュリティ管理に割り当てている予算は25%以下という結果となり、世界から見ると低い結果となった。セキュリティアラートの件数は、調査対象となった企業の37%が毎月10,000件以上(1日で換算すると300件以上、1時間では14件以上)のアラートを受けており、さらに、この大量のアラート件数のうち、約半数以上が誤検出であり、また3分の1以上が複数の脅威検出プラットフォームを利用していることによる重複検出であるとの調査結果が出ている。この中で、回答者の約50%がアラートの質を向上し、量を削減するため、セキュリティ製品の構成を評価する時間を毎月確保しているとし、その一方、約80%はアラートの品質について「素晴らしい」または「おおむね素晴らしい」と感じており、アラートの品質に対する認識には溝があることが表れている。また、セキュリティ管理業務のアウトソーシングによって、セキュリティ体制が向上すると考えている割合は、回答者全体の4分の3以上に上り、その一方、回答者の56%がこれらの業務を社内で実施していると答えた。日本企業についての調査結果では、33%の企業がセキュリティ・アラートの量が増加傾向にあるとしているものの、アウトソースサービスの利用は36%と依然低い結果となり、一方、同じアジア圏の韓国では65%の企業がセキュリティ管理をアウトソースするという高い数字の回答となった。また、アウトソースサービスを利用している企業の92%が、その採用理由についてコストではなく、セキュリティ対策の向上が理由と回答している。
2015年01月27日映画『アイ・フランケンシュタイン』のブルーレイ&DVDの発売に合わせ、ポニーキャニオンの作品のPRを担当する“グラドル映画宣伝部”が稼働することとなったが、新メンバーとして日本大学芸術学部映画学科卒業のグラドル、清水みさとが加入することが決定!1月6日(火)、メンバーの高崎聖子、倉持由香、鈴木咲と共に宣伝イベントに臨んだ。その他の画像アーロン・エッカート主演の本作の舞台は天使と悪魔が戦いを繰り広げる現代。誕生から200年もの時を経ても生き続けていたフランケンシュタインが運命に翻弄されつつ戦う姿を描き出す。“みさと先生”の愛称で人気の清水は「ずっと“グラドル宣伝部”に入りたかった」とのことで「お話をいただいたときは本当に嬉しかったです」とニッコリ。日芸の映画学科演技コース卒業の知識と肉体を駆使して「頑張ります!」と奮闘を誓っていた。改めて本作について、高崎はフランケンシュタインの衣裳や造形に着目。「原作の頭にネジが刺さって顔が四角くて…というイメージをもっていたけど、そういうのはなくて人間味あふれるフランケンシュタインが登場します。動きも速いし服装もGパンにパーカーで、いい意味で期待を裏切られました」と語る。倉持は“天使対悪魔”という戦争の設定について「中二病心がグッとくすぐられる設定です!」と興奮気味。「キレキレのアクションに注目してほしい」とアピールした。鈴木は「あの『アナと雪の女王』を抜いて、全米でDVDチャート1位を獲得しているので自信をもってお勧めします!」とデータを用いてアピール。さらに、美大に在籍した経験を生かして、劇中でフランケンシュタインが使う大きなナイフのような武器を作ってくる熱の入れようだった。そして新入りの清水はやや緊張した口ぶりながらも「1994年のロバート・デ・ニーロ版の『フランケンシュタイン』と通じるものがある」と早速、蓄積された映画知識を駆使して作品の見どころを解説した。イベントの最後には倉持が自慢のお尻で尻文字によって今年の抱負「ろしゅつ」を発表!「メディアでの露出を増やしていきたいし、4人で映画に出たり、外国映画の吹き替えに挑戦したりいろいろやりたい!」とセクシーポーズで宣言した。『アイ・フランケンシュタイン』1月7日(水)発売Blu-ray:4700円(税別)DVD:3800円(税別)発売・販売元:ポニーキャニオン
2015年01月06日ルクレとアイ・オー・データ機器(アイ・オー・データ)は11月27日、監視カメラ専用レコーダーの企画・開発において協業し、新製品となる「アロバビューレコーダー(WEC-RSIO3Y シリーズ)」の販売を開始した。アロバビューレコーダーとは、ルクレが開発する監視カメラ録画ソフトウェア「アロバビュー」を、アイ・オー・データの特定用途向け組み込み用サーバーにインストールした、小規模向けの監視カメラ録画システム。アロバビューがWindows Embedded Standard 7を搭載する組み込み用サーバー「HDL-Z2WEC シリーズ」と連携することで、高価なサーバーシステムを用意することなく、小規模ユーザーでも低コストで手軽に監視カメラシステムの導入が可能。従来のネットワークビデオレコーダー(NVR)製品と比べ、約40%のコストダウンを実現したという。同システムでは、4・6・8・10台のカメラ台数利用を想定したモデルを展開。国内主要の10メーカー/350機種以上のカメラモデルに対応する。販売は、アイ・オー・データの直販サイト「ioPLAZA」や、各パートナー企業経由で実施される。価格は、容量が2TBでカメラ4台を想定した「WE2C-RSIO3Y4」が定価20万8000円(税別)で、同じくカメラ4台で4TBまでの容量を提供する「WE4C-RSIO3Y4」が定価21万8000円(税別)となる。両社は今後、「アロバビューレコーダー」を年間3000台販売していきたい考えだ。
2014年11月28日皆さんは、『プリティ・ウーマン』という映画を知っていますか?ジュリア・ロバーツ演じるコールガールが、リチャード・ギア演じる実業家に見初められるストーリーで、当時大ヒットしました。わたしも若い頃はプリティーウーマンに憧れていました。でも、そもそも現実問題としてお金持ちは身近に現れないもの。それならば、将来成り上がる男を見つけてつかまえておくのが手っ取りばやいように思います。ここでは、将来お金持ちになる、成り上がる男性の特徴をご紹介します。■1.独占欲が強い将来お金持ちになる男性はなんといっても独占欲が強いです。いったん『俺の女』認定をすると、男友達と遊びにいくのはもってのほか、男性と話をしたり、連絡をとるのも嫌がります。独占欲の強い彼氏を持った場合は女友達を増やし女友達と遊ぶことをおすすめします。男友達と接触してるというのがわかった瞬間、冷めてしまいます。自分以外の男性と接触するのを毛嫌いするわりにはあなたのために時間を割くわけでもないので、女友達がいなくては時間を持て余してしまいますよ。■2.メンターがいる将来お金持ちになる男というのは、人生について、仕事について、恋愛について、家族について、お金について、あらゆる相談ができる師匠を持っています。師匠というのは、人生の先輩で、メンターといいます。このメンターにいい意味でも悪い意味でも感化されていますので、メンターを罵倒することは、本人を罵倒することを意味します。■3.『すごい』と言われるのが好き人から『すごいね、』と言われたいだけのために、あらゆる努力ができる人です。そりゃ、人間ですから、彼だってすごいところもあれば、ダメなところもあるはずです。ですが、そんなダメなところに焦点を当ててダメ出しを繰り返せば自信をなくしてしまいます。『きっとすごくなる』という期待値のもと、『すごいね』と言えば、また賞賛を求めてあらゆる努力ができる人です。そのため若い頃は、自分の地位をあげるため、人を罵倒したりケチをつけたりするという度量の小さい行動にでることもあります。でも、そこらへんはやんわり肯定し、多めにみてあげましょう。ある一定の年数が過ぎればなくなります。■4.裏方の仕事ができるとは言っても、実際実務となると、めんどくさいことは後回し、地道な行動は人任せ、きれいじゃない仕事も丸投げ、という人をよく見かけます。将来お金持ちになる男性は、この地味でめんどくさい、汚い仕事を率先してできる人です。現場の仕事に本気で取り組んだことが一度もないままお金持ちになった人をわたしは今までみたことがありません。■5.疑り深いいい人というのは恋愛においてもいい人どまり。仕事もできない人が多いというのを耳にしたことがありませんか?じゃ、悪い人の方が出世するのかというとそういうわけではなくて、世の中で起こってることを『なぜ?』と思いながら見ているかどうかなんです。例えば『なぜこの人はこの発言をしたのか?』『なぜこの品物は売れたのか?』『なぜ流行ったのか?』など。『なぜ?』と思いながら、疑い深く世の中をみていると、人が気づかない世の中のカラクリに気づくのです。お金儲けとはそういうことなのです。■おわりにいかがだったでしょうか。お金持ちを見つけるより、お金持ちの芽を見つけたほうが競争率は自動的に低くなります。上記の特徴を持った男性は、さわやかな好青年とは真逆の性質を持つためために苦手な人もいるでしょう。どちらかというと『亭主関白な男性』が好きな女性向きかもしれませんね。そしてせっかく芽を見つけてきても、その芽が育つかどうかはあなた次第でもあります。あなたがダメ出しをしたり独占欲をだして仕事をさせないようにしたりすると、せっかくお金持ちになるはずだった芽は簡単に潰れてしまいまうことになります。お互いが成長していこうというスタンスで、お金持ちの男性を育てていきましょうね。(内野彩華/ハウコレ)
2014年06月16日「プリティ・リトル・ライアーズ」などで女優として活躍するルーシー・ヘイルが、来年の夏に歌手デビューすることになりそうだ。ルーシーは今回、来年の夏に“カントリー・ポップ”調の歌手デビュー・アルバムをリリースすると語っており、すでにレコーディングにも入っているという。「素晴らしいことね!もう先月からレコーディングしてるの…来年の夏には発売される予定よ。そこからのファースト・シングルは春には出るわ!」。さらにルーシーは、今回の歌手デビューをカントリー調の音楽としてリリースできることについても、「こんなに嬉しいことはない」と歓喜の声を上げている。「私はテネシー育ちだから、カントリー音楽はいつも私のハートと魂にあるの。歌うことは私の初恋だし、音楽は大好きなの」と話している。ルーシーは今年6月にハリウッド・レコード社と契約を結んでおり、その際にも音楽活動を始めることに「大きな情熱」を持っていると語っていた。ルーシーは、カントリーミュージックのデュエット・グループ「シュガーランド」のクリスチャン・ブッシュと同アルバムでコラボする予定だ。■関連作品:プリティ・リトル・ライアーズ [海外TVドラマ]© 2012 Warner Bros.Entertainment Inc.All rights reserved.
2012年11月28日セブン&アイ・ホールディングスとサッポロビールは27日、共同開発した「セブンプレミアム 100%MALT」(350ml198円、500ml258円)を「セブン-イレブン」の酒類取扱店舗1万4,471店(10月末現在)とセブン&アイグループ各社の店舗で発売する。同商品は、セブン-イレブンのプライベートブランド(PB)である「セブンプレミアム」初のビールとなる。サッポロビールの協働契約栽培の原料を100%使用。麦芽100%による凝縮した麦のうまみ、氷点下熟成による雑味のないキレ味を実現したという。さらに、ガス圧を高めに設定することで、刺激・ドライ感を高め、コクとキレを両立したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日セブン&アイグループは5月より、SMAPを起用した「2012年 セブン&アイ夏ギフト」のプロモーションを展開。そのテレビCMのオンエアが15日からスタートした。テレビCMは、SMAPメンバー5人が国会の議長席を取り囲み、国会審議さながらに激論を繰り広げながらおすすめギフトを決定するユニークな作品に仕上がった。楽曲には、テレビCM曲として書き下ろされた、SMAPの新曲「gift」を使用。作詞・麻生哲朗、作曲・菅野よう子という、ニューシングル「さかさまの空」と同じコンビが手掛け、夏にふさわしい軽快なリズムに仕上がっているという。「夏ギフト」では、SMAPによる「史上最大の試食会」開催を経て、日本全国の旬の味覚や名産品、全2,500点の中からメンバー5 人が厳選した15品を選び抜き、カタログギフトの配布、予約受付を行っている。なお、CM本編とメイキング動画は、セブンネットショッピング内の特設ページで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日セブン&アイ・ホールディングスは23日、映画「HOME 愛しの座敷わらし」(28日全国公開)とのコラボレーション商品「豆腐ぷりん ワサビ風味」を発売した。販売店舗は、グループのイトーヨーカドー約150店舗(北海道エリア、ザ・プライスを除く)、ヨークベニマル約170店舗、ヨークマート約70店舗。同商品は、同作品の劇中、商品開発に熱い思い入れを持つ主人公が開発を担当した「豆腐ぷりん ワサビ風味」が突然大人気となるエピソードをもとにしており、イトーヨーカドーのオリジナル商品として開発した。つるんとした食感で、ほんのりワサビの風味が香るという。価格は150円。映画上映期間のみ限定販売。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日演出家・宮本亜門のデビュー作にして芸術祭受賞作となる『アイ・ガット・マーマン』が2012年1月、東京・シアタークリエにて上演される。『アイ・ガット・マーマン』のチケット情報その才能を愛され、ブロードウェイ黄金期に不動の地位を築き、“ブロードウェイの女王”と呼ばれた、エセル・マーマンの生涯を描いた本作。1987年に振付家として活躍していた宮本が初めて作・演出を手掛けた作品で、10年ぶりの上演となる。出演は、初演キャストの田中利花、諏訪マリー、中島啓江の「オリジナルキャスト」、エリアンナ、シルビア・グラブ、浦嶋りんこという実力派女優たちがそろう、「ファビュラス・キャスト」、そして、先日全員卒業が発表されたSDN48のメンバー西国原礼子や樹里咲穂、Mizといった今回オーディションで選ばれた「ニューキャスト」の9名。なお、「オリジナルキャスト」は25周年を記念した特別コンサート版『Tribute to Merman』を上演する。公演は、2012年1月3日(火)から19日(木)まで東京・シアタークリエにて。チケットぴあでは、10列目までの席となる、良席保証販売! チケットの先行抽選「プレリザーブ」を実施。受付期間は10月22日(土) 11:00から26日(水) 11:00まで。
2011年10月21日ロッテより、手を汚さずに食べられるチョコ菓子『シャルロッテ・アイ〈とろけるショコラ〉』、『シャルロッテ・アイ〈シャルドネソース〉』、『シャルロッテ・アイ〈苺のコンフィチュール〉』が、2011年9月27日(火)より全国で発売される。〈とろけるショコラ〉は、チョコの中に口どけ滑らかなチョコレートクリーム入りの2層タイプ。しっかりとしたカカオの香りと、とろけるチョコの味わいが口の中に広がる。〈シャルドネソース〉は、チョコの中に白ワインの原料にもなる、シャルドネのソースを入れた2層タイプ。華やかなぶどうの香りがチョコのまろやかな風味を引き立てる。〈苺のコンフィチュール〉は、チョコの中に甘酸っぱい苺ソースを入れた2層タイプ。まろやかなチョコと、酸味のある苺ソースが口の中で溶け合い、爽やかな風味が楽しめる。お菓子のコンセプトをそのままに、1人で何役もこなしながら前向きに頑張るアラサー女子に、ぜひ食べてほしい。
2011年09月01日