あなたの寝室はどんなカラーコーディネートがされていますか?睡眠と色には深い関係があります。ある調査によると、青や緑、黄色を使った部屋では睡眠の質がよくなったという結果が出たとか。快眠の効果のある色を取り入れ、ぐっすりと眠りましょう!寝室のコーディネートで睡眠時間は変わる寝室は家の中で一番リラックスできるという人もいると思います。心も身体も落ち着ける部屋でぐっすり眠って、明日も頑張ろうという気持ちになるかもしれません。でも、寝室のカラーコーディネートによっては、熟睡できないという可能性も考えられます。2013年、世界各国に展開しているホテルチェーンのTravelodgeが、2000人のイギリス人を対象に、寝室の色と眠りの質に関する実験を行いました。すると、部屋の色が平均睡眠時間に影響を与えていることが分かったのです。朝まで熟睡したいなら、寝室のカラーコーディネートは重要だと考えられます。でも、どんな色にするとぐっすり眠れるのでしょうか。快眠には青、黄、緑を選ぼう寝室のカラーコーディネートのうち、もっとも眠れた人が多い色と睡眠時間を見ると、青色の7時間52分という結果になりました。次いで黄色が7時間40分、緑色が7時間36分というデータも出ています。一方、睡眠時間が短くなってしまったのは、灰色、茶色、紫色です。灰色の平均睡眠時間は6時間12分。茶色は6時間05分、紫色に至っては5時間56分という結果が出ました。調査結果によると、青色や緑色のような寒色系は心を落ち着かせてくれるので、睡眠の質を高めたのではないかと考えられます。一方、刺激が強すぎる紫色や退屈な印象を与える灰色や茶色はおすすめできません。寝具のカラーコーディネートで快眠ぐっすり眠れるカラーコーディネートが分かったら、寝室をアレンジしたくなるもの。できるところから模様替えをして、快眠できるように部屋作りをしていきましょう。手軽にアレンジできるおすすめのポイントは、シーツや布団カバーなど、サイズが大きい寝具です。広い面積を占めるので、部屋の印象はガラリと変わるはず。天井や壁紙を変えるのは大変ですが、寝具の買い替えであれば大変ではないと思います。部屋の模様替えをしていると、ウキウキした気持ちになるかもしれません。青、黄、緑のなかから好きなカラーを取り入れて、ぐっすり眠れる寝室作りをしましょう!Photo by trec_lit
2015年02月16日JTは2月中旬より、「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・イエロー」3銘柄を全国で新発売する。○多様化するニーズに応え、"新・香りチェンジカプセル"を搭載同商品は、フィルター部分に"香りチェンジカプセル"を搭載したプレミアムメンソール・オプションシリーズの新商品。ニューバリエーションである"新・香りチェンジカプセル"を搭載している。フィルター部分に搭載したカプセルをつぶす前は、天然メンソールを100%使用したメビウス・プレミアムメンソールシリーズ共通の透き通る爽快感を楽しめる。さらに、カプセルをつぶすことで、発売中の「メビウス・プレミアムメンソール・オプション」が"華やかな香り"を楽しめるのに対し、今回発売となる3銘柄は、軽やかに広がる"スッキリとした香り"を楽しめるという。パッケージは、メビウスのシンボルマークである流線型をモチーフとし、カプセルマークを起点とした黄色の光で、天然メンソールの透き通る爽快感とつぶした後のスッキリとした香りの広がりを表現した。「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・イエロー・8」は、タール値:8mg/本、ニコチン値:0.7mg/本。「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・イエロー・5」は、タール値:5mg/本、ニコチン値:0.5mg/本。「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・イエロー・ワン・100’s」は、タール値:1mg/本、ニコチン値:0.1mg/本。各20本入りラウンドボックスで、価格は各430円(税込)。
2015年01月16日原宿系コスメブランド「UPS(アプス)」(ティーガーデン)から、その日の気分に合わせて“トータルコーディネート”するコスメが誕生。カラフルアイブロウマスカラ、クリーミーマルチカラーの6アイテムが、同ブランド公式WEBサイトにて先行販売されている。<写真>青文字系モデルがお手本!キュートなカラーメイク4種オシャレが好きな女の子にとって、メイクはファッションの大切なポイント。同ブランドは、そんな彼女たちの「ファッションやヘアカラーと同じように、メイクも合わせてコーディネートしたい!」という声から誕生した。『カラフルアイブロウマスカラ』(税別1200円)は、この1本でカラーアイブロウが簡単に楽しめるアイテム。青文字系モデルにヒアリングしたところ、「今ほしいコスメ」として一番人気だった眉マスカラ。なかにはサロンで染めたり、アイシャドウを使う女子もいるなど、今やカラーメイクは原宿系女子の新常識になりつつあるのだとか。カラー展開は、スモーキーブルー、カシスピンク、オリーブアッシュの3色。高発色で、塗るたびにふわふわとした眉毛を実現する。『マルチクリーミーカラー』(税別1300円)はリップにのせればマットな質感に、チークとして使えば健康的なツヤ感を演出する、文字通り“万能”なアイテム。イノセントコーラル、モードピンク、ヘルシーオレンジの3色はナチュラルにもストリートにもスタイルを選ばず活躍しそう!
2014年10月04日JTは11月上旬より期間限定で、全国のコンビニエンスストアおよび一部販売店にて、「ホープ・ホットブラック」と「ホープ・パッションイエロー」を新発売する。○ロングセラーブランド「ホープ」からの新しい味わいの提案ホープは、1957年に日本初のフィルター付きたばことして発売した「ホープ(10本入)」以来、多くの愛好者を得ているロングセラーブランド。両商品は、同ブランドからの新しい味わいの提案として、4月に発売し好評だった期間限定味の第1弾に続く、"第2弾"となる。「ホープ・ホットブラック」は、ピリッとした心地よい風味とスッキリした後味が、「ホープ・パッションイエロー」は、ほんのりコクのある甘みによるまろやかさが特徴。どちらの銘柄も、ホープの凝縮されたコクのある旨みが引き立つ、新しい味わいを楽しめるという。パッケージは、ホープ伝統のアロー(弓矢)マークとブランド名の「HOPE(ホープ)」を正面に大きく配置するデザイン体系を踏襲しつつ、それぞれの味・香りのイメージをブラックとイエローの色合いとデザインで表現した。価格はともに230円(税込)。
2014年10月03日普段のコーディネートをちょっと変えるだけ、プラスするだけで、彼の心を揺さぶることができるって知ってますか? 今回は、そんな萌えアイテムを4つご紹介します。■1.マフラーは男のロマン大きめのマフラーに顔を半分くらい埋めたような姿は、男性からするとすごく可愛く見えるようです。マフラーはざっくりと巻く感じで、髪はルーズにしておくことがポイントだそうです。まだ寒い日はあるので、ここぞというときにはマフラーを取り入れてかわいさをアップしましょう。男性が「守ってあげたくなる」という雰囲気を醸し出せるのがマフラーの力なので、ぜひ普段のコーディネートに大きめマフラーを取り入れてみてください。■2.可愛い系が好きな彼ならモコモコ素材可愛い系が好きな彼を狙っているなら、モコモコ素材のアイテムを取り入れてみましょう。ニット系でもいいですし、靴下や帽子、耳あてなど、コーディネートのどこかにモコモコを入れるのがポイントです。「特別な感情がなくても、可愛く見える」という男性もいるので、いろいろなモコモコ系素材をチェックしてみると良いと思います。「ウサギみたいで可愛い」「もふもふしたい」と思う男性は多いので、男性の萌えるポイントを刺激してみましょう。■3.ニーハイソックスorブーツで絶対領域をアピール冬は肌の露出が少ない時期ですが、チラッと見える肌に萌えている男性は少なくありません。ニーハイソックス好きな男性は、小悪魔的な魅力に惹き込まれているようです。「オシャレは我慢」とも言いますが、20代の彼の心を奪いたいなら、寒くても絶対領域をアピールすると良いでしょう。■4.セクシーな女性好きなら黒タイツがマスト! 肌の露出や可愛い系に抵抗があるという人は、黒タイツで勝負です。黒タイツ好きな男性は多く、「黒タイツにパンプスを合わせた姿がたまらない!」という人も。最近はタイツにもいろいろな種類がありますが、やはり王道の黒タイツが男性の目をクギヅケにするアイテムだと思います。黒タイツを穿くだけで、セクシー系にシフトチェンジできるので、彼の好みをリサーチして、彼に注目してもらいましょう。いかがでしたか? 女性らしさや可愛らしさをアップさせるアイテムが、男性にとって萌えアイテムになっているということがわかったと思います。男性が思わず振り返るようなアイテムを取り入れて、素敵な彼をゲットしてくださいね。
2014年03月14日気がつけばすっかり冬。ボーナスや、冬のセールで冬服をたくさん買い込もう! なんて意気込んでいる人も多いのではないでしょうか。自分の好きな服ばかりを買うのもいいですが、今年は少し男性うけウケを狙ってみませんか? 男性が好きな、女性の冬のコーディネートをご紹介します。是非、取り入れてみてください。■1.ムートンブーツ「ペタペタと歩いている感じが可愛い」「いつもヒールの子が履くと、身長差のギャップがあり、それがいい」とのことです。また、「ニーハイブーツを脱いだ時のくたっとしただらしない感じが好きじゃない」との意見も。脱いだ後のことまで、気にしていられない! と男性陣には、言いたいところですが…。モテるためには必要な気遣いかも。■2.ミトンの手袋「あの丸いフォームがいい」「男だとあまりする人はいないから、女子力高く感じる」あまり男性に馴染みがないミトンの手袋は、機能性は多少欠けますが、女子っぽさを前面に押し出してくれるアイテムのようです。■3.少し大きめのマフラー「首周りがもこもこしていると、可愛く感じる」「マフラーで顔が半分くらい隠れている感じがよい!」との声が多数ありました。マフラーに埋れているのが可愛らしく見えるようです。顔の下半分に自信が無いなんて人には、冬はチャンスなのかも…!? 服の趣味は人それぞれですから、上記のファッションは苦手であるとか、したことがないという人もいるかもしれません。ただ、今回紹介したアイテムは小物ばかりですので、比較的取り入れやすいかと思います。是非、今年の冬はチャレンジしてみて、男性の反応をうかがってみてください。もしかすると、いつもより男性からのお誘いが増える…なんてことがあるかもしれませんよ。
2013年12月23日春らしいレモンイエローを使った、流行りのウォーターマーブルネイル。ホワイトとラメで上品な仕上がりに。■ 季節 : 春夏■ シーン : パーティー デート リゾート■ デザイン : マーブル ラメ ワンカラー■ カラー : ホワイト イエロー提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月01日新緑の季節、気候も良くなって結婚式が増える時期ですね。幸せ気分を分けてもらえるおよばれはうれしいものですが、準備が大変なのも事実。着ていくものだけでもいろいろ頭を悩ませますよね。そこで今回はパーティーコーディネートのポイントをご紹介します。☆どんなドレスを着る?■可能な限り華やかな色をまずはドレス選び。友人の結婚式であってもブラックを着る人がとても多いですが、ブラックの衣装を着た人ばかりだと写真がお葬式のようになってしまいます。花嫁が引き立つように地味に目立たない色で…と考える方もいると思いますが、華やかでおめでたい席なのですし、女性は華をそえる役割もあるのですから過度な遠慮は必要ありません。花嫁の色であるホワイト、明るいベージュは避けるべきですが、ぜひきれいな色のドレスでパーティーに華をそえましょう。ピンクや、今年のトレンドカラーでもあるグリーン系がオススメです。■大きい人、小さい人に似合うドレスは? 次にドレスのデザインですが、小柄な方は丈が気持ち短めでタイトなシルエットのドレスがとても似合います。逆に大柄の方は裾がひらひらして、アシンメトリーになっているようなデザインの方が体型のカモフラージュになります。横に大きめの方は首から下半身にむかってストンと広がっているAラインのドレスが、ゆとりのあるつくりになっているので着やすいでしょう。後ろがリボンで編み上げになっているデザインのドレスもサイズ調節がしやすい上に上半身がしまって見えるのでオススメです。胸がうすい人は胸元が開いているドレスは貧相に見えがちなので避けましょう。☆小物の合わせ方■ドレスに合うはおり物ドレスが決まったら次は小物選びです。まず、はおりものですが、大人っぽい印象にしたいのであればストール、かわいい印象にしたいのであればボレロが合います。着脱しやすいのはストールですが、ストールはずり落ちや着崩れしやすく、動きやすいのは断然ボレロなので、余興などを頼まれている場合はボレロの方が安心かもしれません。首回りがすっきりしたデザインのドレスには、衿つきや花などのモチーフなどがついたボレロが合います。逆に胸元にデザイン性のあるドレスには、衿や装飾のないすっきりしたものを選びましょう。■小物の色をそろえるor一点外すドレス以外の小物の色をそろえると統一感が出てまとまりのあるコーディネートになります。ただ無難な印象になりがちなので、小物を一つドレスの反対色にしたり、対象的な明るさのものなどにして1点はずすとヌケ感が出ます。■印象を変える靴とバッグ、アクセサリーパーティーバッグは小さい方が断然かわいく、フォーマルにも見えます。小さいと何も入らないですがバッグはほとんどアクセサリーなのだという感覚で容量はあきらめ、入らない分の荷物はサブバッグで補いましょう。靴でも印象は変わります。かわいい感じのドレススタイルにはラウンドトゥ、クールな感じや、エレガントな感じのドレススタイルにはポインテッドトゥが合います。アクセサリーは上品系ならパール、華やかさを出したいならゴールド、繊細さやクールな感じを出したいならシルバーを合わせましょう。☆結婚式およばれスタイルの基本マナー(上から重要度高)・挙式の間は必ず肩をかくして露出を控えめに・白、明るいベージュ(アイボリー)のドレスはさける・ドレスの丈は膝丈(短すぎるものはNG)・昼間の式はキラキラ光りすぎるものは避ける・ストッキングはベージュで(透け感のない真っ黒タイツはNG)・シューズはつま先とかかとの隠れたものをウエディングのスタイルが多様化するなかで装いのマナーも柔軟になっていますが、どんなスタイルのパーティーか、主役二人の家柄なども考慮して最低限のマナーは守った上で、埋もれない、自分らしいステキな装いでパーティーを楽しみましょう。(金沢 霞)
2013年05月02日クリスマスカラーと言えば、もちろんレッド(赤)とグリーン(緑)。けれども今年は、幸せを象徴する色“イエロー”をテーマに、いつもとはちょっと違う、もっとハッピーなクリスマスを迎えてみては?そんな楽しみ方を提案する、ひと足早いクリスマスパーティ「Mercian×AneCan Happy YELLOW Xmas Party」(主催:メルシャン、小学館)が、11月30日(金)に東京・丸の内で開催された。会場全体のコーディネートのテーマは、もちろん“イエロー(黄)”。黄色は、もともと幸福を象徴したり、人に喜びを与える色とされ、「光」「希望」などを意味し、幸運を呼ぶラッキーカラーとしても知られている。このパーティに参加したのは、小学館のファッション雑誌「AneCan」の読者ユニット「AneLADY100」から約70名。黄色いラベルが演出に一役買った「サンライズ スパークリング」を囲みながら、華やかなひとときを楽しんでいた。さらにゲストに「AneCan」専属モデルの高垣麗子さんや食空間プロデューサーの山本侑貴子さん、「AneCan」人気スタイリストの亀恭子さんらを迎え、「イエロークリスマス」をテーマに、クリスマスシーズンに役立つ実践的な講座やトークが展開された。特に高垣麗子さんがネオンイエローのドレス姿で登場すると、会場からは歓声が! 高垣さんの乾杯の掛け声とともに、ゴールドに輝く「イエロークリスマスツリー」がライトアップされ、会場はさらに盛り上がった。山本侑貴子さんによる「おうちで出来るハッピー・イエロー・クリスマス講座」では、“イエロー”を使ったテーブルコーディネート術などを紹介。例えば、テーブルコーデは、多くても3色までにまとめるのがコツだそう。モノトーン+1色にまとめれば、テーマカラーが引き立ちおしゃれ度がアップ。ナプキンリングを使って立体的見せるのも効果的。また、カラーと料理のマッチングを意識するのも大切。スパークリングワインの色や料理のソースの色と合わせてみよう。さらにテーブルナプキンを使ってパーティシーンを演出することもできるのだとか。例えば王冠折りは和食・洋食・中華等、どんな食事のシーンにもぴったりで、キャンドル折りは、クリスマス感がアップ。クリスマスにはホームパーティをすることも多いもの。そんなときに活用できそうなアイデアが、山本侑貴子さんから次々と披露された。さらに、イエローを使ったオススメのファッションコーデも紹介された。亀恭子さんオススメの「イエロークリスマス」のパーティファッションのポイントは、コントラストでメリハリをつける、ワンポイントの“イエロー”使いで華やかさをアップさせる、同じ“イエロー”でもガラリと印象が変えられる、という3つ。同系色のベージュやゴールドを使ったり、差し色としてイエローを使ったり、レモンイエローのような淡い色から鮮やかな色までさまざまなイエローを使うなど、具体的な方法まで聞いたからには、クリスマスパーティで試してみたいところ。既にこの日も、イエロー(ゴールド、ベージュを含む)というドレスコードがあったため、参加者それぞれが自分なりのイエローコーディネートを楽しんでいた。さらにパーティで大事なのは、料理。この日は、会場となった「PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO」の協力により、イエロークリスマスをイメージしたオリジナル料理がふるまわれ、参加者は「サンライズ スパークリング」とのマリアージュを楽しんでいた。会場には、「サンライズ」のスパークリングタワーもディスプレイ。パーティ感がぐっと盛り上がって、キラキラ華やかな空間に。ホームパーティでも、スパークリングワインはパーティ気分に浸らせてくれること間違いなし。“イエロー”のラベルがトレードマークのチリのコンチャ・イ・トロ社の「サンライズ」シリーズであれば、特別なイエロークリスマスにぴったり。“イエロー”を意識したテーブルコーディネートにファッションに料理に、そしてサンライズ スパークリング。これで、「Mercian×AneCan Happy YELLOW Xmas Party」にも負けないぐらい、ハッピーなクリスマスを楽しんで! ・サンライズ スパークリングをチェック! ・ワインすき! 「ハッピーイエロークリスマス」
2012年12月13日STUSSY WOMEN(ステューシーウィメン) は、インスタグラムのアカウントをフォローすることで参加できるコーディネートのコンテストを2012年12月1日(土)より開催中。無料の画像共有アプリケーションソフトウェア「インスタグラム」で開催されるコンテストは、同ブランドのアイテムを身に着けたコーディネートをインスタグラム上で審査し、受賞者を決定するというコンテスト。応募方法は、携帯アプリのインスタグラムのSTUSSY WOMENのアカウントである@STUSSYWOMENと@STUSSYWOMENJPをフォローし、お気に入りのSTUSSY WOMENのアイテムをコーディネートした写真を、ハッシュタグ♯STUSSYWOMENを付けてアップロードするというもの。受賞者の発表は2012年12月15日(土)に行われる予定で、賞品は10万円相当のSTUSSY WOMENアイテムがプレゼントされる。さらに店舗では、15,000円以上の同ブランドアイテムを購入すると、クリスマスノベルティをプレゼント中。2011年より「ステューシー ガールズ(STUSSY GIRLS)」から「ステューシー ウィメン(STUSSY WOMEN)」として新たな展開をスタートさせ、”遊び心とセクシーさを忘れずにファッションを楽しめる大人の女性”をブランドコンセプトにした同ブランドは、モードとストリートをミックスさせたファッションアイテムを展開している。元の記事を読む
2012年12月03日ファッション情報サイト「Fashion Room」はこのほど、人気ファッションショップのアイテムからコーディネートを作成、Twitterで共有できるサービス「Fashion Room コーディネート」を開始した。現在、ファッションECサイトでは、アイテムを並べただけのカタログのようなサイトが大多数を占めており、各々のサイトの独自性が求められている。そんな中、「Fashion Room」では、多くのユーザーからの要望もあり、コーディネートをユーザーが作成、さらに共有が可能となるサービスを開始。これにより、サイト運営者ではなく、ユーザーが選ぶ本当のおすすめ商品がわかるようになった。「Fashion Room コーディネート」では、お気に入りのアイテムを検索してキャンバスにドラッグするだけで、簡単にコーディネートが作成できる。背景も自動で切り抜かれるので、画像を複数重ねて配置可能だ。また、会員登録のストレスを極力避けるため、TwitterのIDでログインできる仕様に。作ったコーディネート画像は自動でTwitterへ投稿できる。お気に入りのコーディネートにコメントを投稿する機能も加わった。今後さらに、Twitter以外のソーシャルメディアでのID連携、お気に入りコーディネートをユーザーのブログなどで公開できるガジェット、スマートフォン対応などの機能を追加していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日毎日のファッションライフを楽しむ「cocolomo(ココロモ)」NTTメディアサプライが運営するファッションコーディネートサイト「cocolomo(ココロモ)」は、Android向けアプリ「cocolomo」 を、2月15日より提供開始した。cocolomo(ココロモ)は、お気に入りのコーディネートを登録したり、みんなのコーディネートを参考にしたり、プロのスタイリストにアドバイスを依頼したりして、毎日のファッションライフを楽しむサイト。アプリはAndroid Marketより無料ダウンロードできる(iPhone向けのアプリも近日中に提供開始する予定)。*画像はAndroid Market「スクリーンショット」より外出先でもクローゼットを簡単チェックアプリ「cocolomo」は、WEB上に会員専用のクローゼットを持つことができ、プロのスタイリストのファッション指導やコーディネート(いずれも有料)が受けられたり、外出先で自分の服をチェックして買い物に役立てることができる「cocolomo」が、Androidスマートフォンに対応したもの。服やバッグなどのファッションアイテムをスマートフォンで撮って、WEBクローゼットに保存。持ち物を把握できるので、タンスの肥やしになる服を作らず、外出先でもクローゼットを確認でき、買う前に手持ちの服に似合うか確かめたり、同じような服を買ってしまう失敗もなくせる。「マイコーディネート」機能で、クローゼットのアイテムを使ったコーディネートを作成でき、カンタン操作で、保存。空き時間に毎日の着まわしの研究をしたり、明日のコーディネートを考えておけば忙しい朝もスムーズに準備が整う。その他、「みんなのコーディネート検索」で、みんなの作ったリアルなコーディネートを見たり、見たいアイテムやシーン別に検索でき、「このパンツどこで買ったの?」「このブーツかっこいい!」など質問や感想コメントを残せ、オシャレ仲間を増やせるなど、おしゃれチェックにはうれしいアプリとなっている。元の記事を読む
2012年02月16日