ビューティ情報『寝室のカラーコーディネートで快眠! ぐっすり眠れる色はコレ』

2015年2月16日 19:30

寝室のカラーコーディネートで快眠! ぐっすり眠れる色はコレ

寝室のカラーコーディネートで快眠! ぐっすり眠れる色はコレ


あなたの寝室はどんなカラーコーディネートがされていますか?睡眠と色には深い関係があります。ある調査によると、青や緑、黄色を使った部屋では睡眠の質がよくなったという結果が出たとか。快眠の効果のある色を取り入れ、ぐっすりと眠りましょう!

寝室のコーディネートで睡眠時間は変わる

寝室は家の中で一番リラックスできるという人もいると思います。心も身体も落ち着ける部屋でぐっすり眠って、明日も頑張ろうという気持ちになるかもしれません。でも、寝室のカラーコーディネートによっては、熟睡できないという可能性も考えられます。

2013年、世界各国に展開しているホテルチェーンのTravelodgeが、2000人のイギリス人を対象に、寝室の色と眠りの質に関する実験を行いました。すると、部屋の色が平均睡眠時間に影響を与えていることが分かったのです。

朝まで熟睡したいなら、寝室のカラーコーディネートは重要だと考えられます。
でも、どんな色にするとぐっすり眠れるのでしょうか。

快眠には青、黄、緑を選ぼう

寝室のカラーコーディネートのうち、もっとも眠れた人が多い色と睡眠時間を見ると、青色の7時間52分という結果になりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.