デートは張り切るのに、同性の友達との約束は平気でドタキャンする人、いませんか?突然「ごめん!やっぱり明日の約束なしで!」なんて言われたら、頭にきますよね。こんな経験が筆者は何度もあるのですが、逆にドタキャンをしてしまう人は、一体どれくらいいるものなのでしょうか?気になって、アイブリッジ株式会社の『簡単アンケート』で調査してみました。30代の男女100人に質問したところ、なんと12人は「ドタキャン経験あり」と回答!やっぱり意外と経験者はいるんですね……。大体10人に1人とは多いですよね。そこで今回は、アンケート結果と一緒に、自分自身がそんなドタキャン野郎にならない方法についてご紹介したいと思います。■ドタキャンの理由は“体調不良と金欠”だった!100人中12人のドタキャン経験者にその時の台詞を聞いたところ、主に体調不良と金欠を理由に断っていました。「“頭痛がひどくて……。ごめんね、また今度遊ぼう”と言ってしまった」「“ごめん、何か体調悪い”の一言」「風邪ひいたふりと、ありもしない法事を理由に断った」「素直に“金欠だ”と伝えた」「パチンコで負けて貧乏になったから」「“お金がないから”と言いました」体調はまだしも、金欠ってひどいですよね!こんなことを続けていたら、友達をなくしそうです。独身であれば、将来きっと結婚式に呼ぶ人がいなくて困ることでしょう。■金欠で友達との約束を断らなくて済む方法5つそれでは、事前に預金残高を確認しておらず「明日の約束、やっぱり行けない!」とならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?筆者は、ファイナンシャルプランナーでも瀬戸内寂聴先生でもありません。下流社会の申し子ですが、質素倹約を心がけて生きてきた見地から、お金の使い方アドバイスをお送りしたいと思います。(1)基本的に肉は鶏肉にする鶏むね肉だと100gは48円。もも肉でも100gは80円くらいで買えます。牛とか豚とか忘れてください。節約の定番です。(2)物は買わない・置かない・貰わないようにする筆者にはコレクション癖があります。こいつと戦うのは厄介です。極力買わないことです。部屋が狭くなります。貰うのも危険です。貰った物を処分するのにも意外とお金がかかりますので……。物が少なければ、引っ越し時に業者を呼ばずに済みますよ。(3)転売グセ・差し上げグセをつける基本、読み終わった本はアマゾンへ出品。要らない物はヤフオクやリサイクルショップへ。欲しがる人に差し上げるのもいいでしょう。後者はもれなく信頼度が上がります。(4)家で呑んで、食べるようにする外食は禁物です。筆者、飲食業の経験もありますが原価計算したら、家で作った方がコスパがいいです。お店に行くのは友達と行く時くらいにしましょう。案外、おいしいものはクックパッド見れば簡単に作れてしまいます。(5)副業を一本やってみる筆者は副業オタクで、ネット転売、飲食店の覆面調査員、懸賞、NAVERでまとめ作り、株式投資、Webライターなど本業以外(むしろ本業がない/笑)で小銭を稼いでいます。本業以外の収入のおかげで地獄に仏なんてことはよくあります。おおよそ30年目に達する筆者ですが年収300万円を超えた事なんかありませんし、これからもそんなに変わらないでしょう。それなら今の生活水準を維持したままで、友達と遊べる時間があるほうが幸せと考えるほうがずっと建設的。人生を楽しむために、友人の存在も必要です。ぜひ上記の方法でドタキャンを防止してくださいね!(文/西山雄貴)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年12月15日(月)調査対象:全国30代の男女100名
2015年02月16日ウォルト・ディズニー社の保管庫から発見された様々な資料を原案に、極秘プロジェクト「1952」として水面下で温められていた新作映画のタイトルが、『トゥモローランド』に決定。本日、ウォルト・ディズニーの誕生日にジョージ・クルーニー主演で2015年6月6日(土)に公開されることが明らかとなった。本作は「ウォルト・ディズニーが未来に託した夢」と語られる数々の資料を基に映画化。『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』で2度アカデミー賞受賞を果たし、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』で鮮烈な実写デビューを飾ったブラッド・バードが監督と脚本を務め、大人気TVシリーズ「LOST」を始め、『プロメテウス』『スター・トレック』シリーズの脚本を手掛けてきたデイモン・リンデロフが共同脚本・製作というタッグで、この極秘プロジェクトの実現に挑む。本作のタイトルである“トゥモローランド”とは、日本を始め、各国のディズニーランドのテーマパークとしても知られる“未来の世界”。だが、本作では、私たちが簡単に想像できるような“未来”とはかけ離れた、未だかつて目にしたことがないような世界が描かれているという。実力ある2人のクリエイターが創り出す、“未来の世界”で起こるストーリーの全貌はまだ明かされておらず、“未来を夢見る”17歳の女の子と、“トゥモローランド”の存在を知る男が、イマジネーションあふれる未知な世界に迫るということだけが判っている。その“トゥモローランド”の存在を知る男・フランク役を演じるのは、「これまでに出演したどの映画よりも規模が大きい」と語るハリウッドを代表するスター、ジョージ・クルーニー。また、“未来を夢見る”少女・ケイシー役にはスティーヴン・キング原作の人気TVシリーズ「アンダー・ザ・ドーム」のブリット・ロバートソン。さらに、役柄等は全く発表されていないが、TVシリーズ「Dr.HOUSE」のヒュー・ローリーや、『スノーホワイト』のラフィー・キャシディといった魅力的なキャストたちが脇を固めている。ウォルト・ディズニーが私たちに用意していた“未来の世界”とは?いまだベールに包まれたディズニー最大の秘密”に、今後も目が離せない。『トゥモローランド』は2015年6月6日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年12月05日前回 に引き続き、今回も約束の時間に間に合わないときに活用できる表現方法を紹介していきましょう!■1.あえて絵文字は使用しないいつも彼に送っているような絵文字やスタンプをたくさん使った内容だと、彼から「なんだ、余裕あるじゃん」と思われてしまうかもしれません。少しでも早く待ち合わせ場所に行こうとしているのを伝えたいなら、「もうすぐ着くから」「ごめん」などの、シンプルな内容の方が良いと思います。■2.「次は絶対遅刻しないから!」「今度のデートは絶対遅れないから」と、次のデートの予定を伝えることで、彼の怒りも収まってくるはず。特にこの内容が有効なのは、まだ交際はしていない彼。次回デートが可能なこと、自分のことに好意を抱いてくれていることが分かり、イライラが喜びに変わってくるでしょう。ただ、こう言ったからには、次のデートはなるべく早めに家を出て、彼よりも先に到着しておくことが大切。次回のデートも遅刻してしまうと、どんな理由があったとしても、あなたの信用は無くなってしまい、せっかくの関係が終了してしまう可能性があるでしょう。時間に余裕を持った行動が、好感度アップの秘訣です。■3.「昨日なかなか寝れなくて…」「今日のデートが楽しみすぎて」「オシャレしたくて服選びで困ってて」など、彼に対する愛情を持っていることを言い訳とするのも1つの手です。また、お昼ご飯を挟む時間帯のデートなら、お弁当を理由にするのも良いかも知れません。「実は内緒でお弁当作ってたんだけど…」と、手作り弁当の写メを送っておけば、それ以上怒りが積もることはありません。逆に「俺のために頑張ってくれたんだ」と感動し、あなたへの愛を再確認するきっかけになるはず。彼の好きな物を作ったり、男性の好きな定番料理の唐揚げや卵焼きなどを入れておけば、きっと会ってからも彼の心はウキウキしているでしょう。いかがでしたか? 長々と言い訳するよりも簡潔に、そして彼への愛情が伝わるような言い方をしたほうが、怒りの限度を最小限に抑えることができると思います。せっかくのデートがケンカに発展しないためにも、デートを楽しみにしていたこと、彼への気持ちは確かだということを、メールで事前に伝えておきましょう。やむを得ない理由で遅刻してしまうこともあるはず。そういうときにも有効なので、これらの表現方法を覚えておいてくださいね!
2014年09月12日付き合った当初は、男女ともにいろんな約束をしますよね。毎週日曜日は、ちゃんとデートしようねとか、週に1回はHしようねとか。でも、付き合いが長くなってくると、ある種の約束事は、男にとって「ウザイな・・・・・・ぼちぼち約束を破棄してほしいな」と感じるものに変わることもあります。取材をしているなかで、比較的多くの男性が「これNG」と述べていた「女性との約束」を5つご紹介しましょう。■1.「毎晩オヤスミメールしてね!」ウザイ以外のなにものでもなくなります。第1に、男はそこまでマメではない。第2に、男は毎日「オヤスミ(ハートマーク)」などと言わなくても、彼女のことを愛している。言葉で愛を確認したがる女性と、言わなくてもわかるだろ、という男の攻防戦になるということでしょう。■2.デートは毎回おしゃれスポットで男性のなかでも、雑誌やテレビで取り上げられているおしゃれスポットでデートしたがる人もいるかとは思いますが、わりと多くの男性は「べつにいつもの居酒屋デートでもいいし」と言っていました。「べつに居酒屋でいい」というよりも、いつもの居酒屋のほうが落ち着くのが男性心理ではないかと思います。雰囲気が落ち着くし、なにより予算の心配をしなくてすむからでしょう。■3.毎週の休日の外出デートお休みの日くらい、人ごみのなかに行かず、家でのんびりしたいんですよね。ゲームをするとか、ゴロゴロするとか。男は、原宿でパンケーキを食べたくもないし、渋谷で並んでまで映画を観たくないのでしょう。■4.「儲かったらアレ買って」付き合った当初、「儲かったらルイ・ヴィトンのカバンを買ってよ!」「うんいいよ!」なんて約束をしていても、ちっとも買ってくれない男性っていますよね。あれ、別に儲かっていないわけではないのです。儲かっていない男もいるかもしれませんが、そのうち「買わなくても愛していることを感じろ」という感覚に変わっていくのかもしれません。こういう男、生意気なんですかね?■5.「毎回ちゃんと満足させてよね」これはウザイと思う男性と、ベッドの上で女性を満足させることに無常のよろこびを感じる男性に二分されるかもしれません。Hに関して、男女どちらが体力があるかと言えば女性であることもありますよね。「体力(重たいものを持つなど)」は男性のほうがありますが、Hの体力に関しては、男性はある年齢をさかいに、衰えてくることもありますし、若い男性でも「タンクが空になれば、無用の長物(?)と化す」ということもありますよね。「何回もがんばったのに、まだがんばるの?・・・・・・オレもう無理・・・・・・だってもう朝の4時じゃん」こう思う男性もいるということです。■おわりにいかがでしたか?結婚前に、女性が満足するようなデートを重ね、会えない夜はおやすみメールを迫る。こういうところから、男性が疲弊してきて、結婚にたどり着かない・・・・・・というような残念な結果にならないためにも、多少、男性の意見を取り入れつつ、お付き合いしてみたらいいかもしれませんね。(ひとみしょう/ハウコレ)
2013年04月27日ウォルト・ディズニーは、日本初上陸となるブランド“Dooney&Bourke(ドゥーニー アンド バーク)”によるディズニーコレクションを、2012年11月20日(火)よりディズニーストア限定で発売する。ディズニーストア限定で発売される「Dooney&Bourke」ディズニーコレクションは、”毎日使いにぴったりのかわいい本格レザーバッグ”をコンセプトに、大人の女性をターゲットにしたアイテム展開となっている。コレクションは、タッセルバッグやアクセサリーバッグなどのバッグ類から、財布やパスケースまで、2シリーズを展開しており、白地にミッキーマウスのコミックをあしらったコミックシリーズと、黒地にミニーマウスのリボン柄のボウシリーズが登場する。ウォルト・ディズニー・ジャパンでは、若い女性が日常的に使える“ハンドバッグ”を戦略商品として位置付け、アメリカのパーク内にてディズニー限定ラインとして展開のあった“Dooney&Bourke”に注目し、“大人ディズニー”をキーワードにブランドを導入することを実施。本格的な老舗レザーグッズの販売を手がける同ブランドを通じて、「Dooney&Bourke ディズニーコレクション」という大人の女性をターゲットにした商品展開が実現した。【商品概要】※写真、中央バッグから右回りに・タッセル トートバッグ (43x29x15)/ ¥28,000・アクセサリー バッグ(25x15x4.5) / ¥17,000・パスケース(7x10) / ¥4,500・ウォレット(12.5x12x2) / ¥20,000元の記事を読む
2012年11月20日おむつなどの衛生用品を扱っているユニ・チャームは、ウォルト・ディズニー・ジャパンの商品ライセンス部門であるコンシューマ・プロダクツとの商品ライセンス契約により、ベビー用紙おむつ「マミーポコパンツ」にウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した「アニバーサリーデザイン」を採用した。11月13日から全国で限定発売する。同商品は、ディズニーキャラクターがデザインされたベビー用紙おむつ。限定デザインでは、「ミッキー」、「ミニー」に加え、同ブランドでは初めて「ピノキオ」、「プラクティカル、フィドラー、ファイファー」(3匹の子ぶた)、「ティンカーベル」(ピーターパン)、「マリー」(おしゃれキャット)を採用したという。また、パッケージデザインをサイズ別に変更。「はいはい用・Mサイズ」と「Lサイズ・ビッグサイズ・ビッグより大きいサイズ」の2ラインに分けて展開する。価格は全てオープン。参考価格は「マミーポコパンツはいはい用」44枚、「マミーポコパンツMサイズ」44枚、「マミーポコパンツLサイズ」34枚、「マミーポコパンツビッグサイズ」30枚、「マミーポコパンツビッグより大きいサイズ」22枚が900円前後。「マミーポコパンツはいはい用」72枚、「マミーポコパンツMサイズ」72枚、「マミーポコパンツLサイズ」56枚、「マミーポコパンツビッグサイズ」48枚、「マミーポコパンツビッグより大きいサイズ」36枚が1,300円前後となっている。(C)DISNEY【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日表参道エリアを代表する商業施設の「表参道ヒルズ」、「ラフォーレ原宿」、「東急プラザ 表参道原宿」は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の協力のもと、2012年11月1日(木)~12月25日(火)の期間中、『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』を開催する。11月1日(木)から、各館の入り口付近や館内に、ディズニーのキャラクターをモチーフにしたイルミネーション・オブジェなどを設置し、“つなげよう、つながろう。DREAM TOGETHER”をコンセプトに、ヴィジュアル制作、館内装飾を施す。「表参道ヒルズ」は”Love”をテーマに、ディズニープリンセスたちと共にクリスマスの舞踏会が行われるような環境を演出。メインエントランスには、ハートを背景にしたミッキーとミニーのフォトスポットが登場し、吹き抜け大階段には、スワロフスキーやミラーボール、LEDで彩られた約10mのツリーが登場する。「ラフォーレ原宿」は、”Magical Present”をテーマに真っ赤なプレゼントボックスをモチーフにした館内装飾やエントランスフォトスポットが登場し、中央階段にはクリスマスパーティーを感じさせられる、レッドカーペットのような不思議で愛らしいクリスマスビジュアルが彩られる。「東急プラザ表参道原宿」では、”Fantasy”をテーマに初めてのクリスマスシーズンを迎える。エントランスからシンボルである「おもはらの森」まで、ディズニーキャラクターが導いてくれるような仕掛けが用意される。3館の各テナント合計約100店舗では、ウォルトディズニー生誕110周年を記念した限定商品を販売。共通のMAPリーフレットも制作するほか、限定商品5,000円以上の購入者には先着で合計110種類のオリジナル缶バッジがプレゼントされる。『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』は、ウォルト・ディズニー生誕110周年「ドリームプロジェクト」の一環として実施。「ドリームプロジェクト」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している。生誕110周年を迎える現在も、ウォルトのメッセージ、思いは生き続け、ウォルト自身をテーマにした初めての取り組みとなっている。ドリームプロジェクト公式サイト元の記事を読む
2012年09月21日中川装身具工業は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して、「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念<愛と夢のブレスレット>」をインペリアル・エンタープライズ独占販売で、6月22日より発売している。同ブレスレットは、ミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念した公式商品。ディズニーオールスターがデザインされた限定版の特別記念ジュエリーとなっている。金色に輝くミッキーのアイコンがポイントで、ピンク色のローズクオーツ4石には、ディズニーを代表する人気キャラクターが金のシルエットで刻まれている。また、くまのプーさん、バンビ、おしゃれキャット・マリーにティンカー・ベルなどの人気キャラクターのハートを結ぶ金のリボンにはダイヤモンドを使用。その他、本水晶、ロードナイトも使用し、ぜいたくな作りとなっている。同商品は、インペリアル・エンタープライズを通じてのみ提供される世界5,000点の特別限定版。ディズニーの人気キャラクターが勢ぞろいした、ウォルト・ディズニー生誕110周年の公式ロゴ付の特製記念ボックスに収納されている。「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念<愛と夢のブレスレット>」の価格は1万9,800円(税込み)。購入はI・E・Iオリジナルショップで受け付ける。
2012年06月25日女性用「マンダムボディシート」の数量限定商品マンダムは、女性用の「マンダムボディシート」の「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念デザイン」(限定2種各10枚入り263円)を、5月21日より数量限定で発売する。うるおいながらサラサラ肌に導く「潤サラパウダーイン」と、ひんやり肌を実感できる「爽快アイスダウン」の2タイプ。*画像はニュースリリースより(c) Disneyディズニーキャラクターの“遊び心いっぱいのデザイン”「マンダムボディシート」は、女性用としては最大の大判サイズ(20cm×20cm)で、節電対応などいっそう暑さによる不快感が増す、これからの季節にうれしいリフレッシュアイテム。新発売の限定品は、ディズニーのさまざまなキャラクターが入り、ディズニーではお馴染みの隠れキャラクターも潜んでいるなど、“遊び心いっぱいのデザイン”という。「潤サラパウダーイン」は、肌も衣服も白くなりにくいパウダーと植物エッセンス「カミツレエキス(保湿)」を配合。汗のニオイとベタつきをふき取った後は、うるおいながらサラサラ美肌に導く。清潔感のある花せっけんの香り。限定品は、「ミッキー」「ミニー」を中心にしたデザイン。「爽快アイスダウン」は、植物エッセンス「ハマメリスエキス(肌ひきしめ)」を配合。汗のニオイとベタつきをふき取った後は、ひんやりしたサラサラ美肌に導く。爽やかなクールミントの香り。限定品は、「ドナルド」「デイジー」を中心にしたデザイン。元の記事を読む
2012年04月20日4月2日より、ウォルト・ディズニーとジェーシービーは、「ディズニー★JCBカード」の従来の6種類にカードラインナップに加え「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念」デザインカードを12月5日までの間、期間限定で募集を開始すると発表した。今年はウォルト・ディズニーが誕生して110周年にあたる年。「ディズニー★JCBカード」においても、生誕110周年をお祝いするデザインカードが登場。ミッキーマウスやミニーマウスをはじめディズニーにおなじみのキャラクターがカード一面に描かれたカードとなる。「ディズニー★JCBカード」は、家族向けの「ディズニーポイント」、子供向けの「ディズニー・キッズポイントカード」、東京ディズニーリゾートで開催する会員限定イベントなどのサービスを付帯している。「ディズニーポイント」は、東京ディズニーリゾートのパークチケットの交換や東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのショップやレストランおよび全国のディズニーストアの店舗で1ポイント1円として利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日