アントワープ発のアクセサリーブランド、コモノ(KOMONO)が2018年2月6日(火)より順次、シップス ジェット ブルー(SHIPS JET BLUE)の4店舗内にストアをオープン。コモノは、腕時計とアイウェアをメインにユニセックスなアイテムを展開するブランド。無駄の無いミニマルなデザインと、上品さとモダンさが共存する雰囲気が特徴的。2017年9月には石素材でできた時計を発売するなど、ユニークなアイディアのもとアイテムを生み出す。今回コモノのストアをオープンするのは、シップス ジェット ブルー 渋谷店、ルミネエスト新宿店、横浜ジョイナス店、なんばパークス店の4店舗。ウッドとアイアンで統一した内装の中で、コモノの世界観を表現する。店頭には、ウォッチ40型、アイウェア20型の多彩なラインナップが揃い、随時新作発表やイベントも行っていく。【詳細】コモノ、シップス ジェット ブルー内ストア■2018年2月6日(火)オープン・シップス 渋谷店住所:東京都渋谷区神1-18-1 神南1丁目ビルB1TEL:03-3496-0481・シップス ジェット ブルー ルミネエスト新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿5FTEL:03-5369-8171・シップス ジェット ブルー 横浜ジョイナス店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-4 ジョイナスB1FTEL:045-410-0400■2月7日(水)オープンシップス ジェット ブルー なんばパークス店住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス4FTEL:06-6635-1065
2018年02月09日アントワープ発アクセサリーブランド「コモノ(KOMONO)」が国内初の直営店「コモノ東京」を東京・原宿にオープンする。オープン日は2017年11月10日(金)。削ぎ落とされたミニマルなデザインの中に、時代性を落とし込んだユニークな素材使いが特徴の「コモノ」。数々のファッションデザイナーを輩出したアントワープらしい、洗練されたデザインが魅力だ。国内唯一のショップとなる原宿店では、コモノのこれまでのコレクションや最新作など、豊富なフルラインナップが揃う。店内の壁面には、桜のような優しく淡い色調と緻密な木肌が特徴のバーチ素材を使用した。また、インパクトのある回転式の大きな鏡を2つ設置しており、商品を様々な角度から見ることができる。【詳細】コモノ東京オープン日:2017年11月10日(金)住所:東京都渋谷区神宮前3-20-21 1-ATEL:03-6455-4454※オープン記念として、11月10日(金)〜12日(日)までの購入者は先着で、数量限定のオリジナルビッグトートバックがプレゼントされる
2017年11月12日シリーズ最上級スキンケアセーレン(株)では、自身が展開中のブランド「コモエースプレミアム」より、美容液「コモエースプレミアムエクセレントセラム」を新発売した。「コモエースプレミアム」は、繭に含まれる天然成分「セリシン」を高純度に抽出・生成した「ピュアセリシンTM」を使用した最高級シリーズだ。美容液の特徴新発売の美容液は、同社が特許を出願中の「ピュアセリシンTM」の新機能が生かされたもの。加齢によって衰えがちな天然保湿因子(NMF)の生産をサポートする。また、真珠エキスや、藍エキス、海塩、クワエキスなどの美容成分を配合することにより、さらなるエイジングケアを実現している。「コモエースプレミアムエクセレントセラム」は、50mlで18,000円(税抜き)。使い方は、2~3プッシュをやさしく肌になじませる。朝晩の使用が効果的だ。アルコール・パラベン・界面活性剤・植物油・合成香料・合成着色料は使用していない。「ピュアセリシンTM」「ピュアセリシンTM」は、保湿・美白・ターンオーバーの正常化などの特徴を持つ美肌成分。使用することにより、5時間後もうるおいを持続し、1週間後の水分量は3倍なるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※セーレン株式会社
2017年02月23日新商品登場2017年1月27日、セーレン株式会社は「コモエースプレミアムエクセレントセラム」を発売する。実は同社は化粧品の会社ではない。128年もの歴史をもつ老舗の総合繊維メーカーなのだ。繊維メーカーでは様々な繊維を扱うため、同社は繊維のエキスパートと言っても過言ではないだろう。同社はシルク繊維も扱う。同社のメディカル資材販売部はシルクを水洗いする職人の手が美しいことに気づき、繭に含まれる天然美肌成分に着目した。そして、天然美肌成分セリシンの中でも効果が高い分子量のセリシンのみ抽出し精製する方法を開発し「ピュアセリシン」ができあがったのだ。2015年には「ピュアセリシン」を高濃度に配合した化粧品シリーズ「コモエースプレミアム」をリリース。これまでローションとクリームが販売されていたのだが、今回は美容液が仲間入りすることに。最高級美容液がすごい「ピュアセリシン」は親水性アミノ酸が豊富で皮膚の天然保湿因子に構造がよく似ている。この成分は肌のうるおいを持続させ、肌の水分量を高める効果を期待できるのだ。今回新発売の「コモエースプレミアムエクセレントセラム」は肌にのせた瞬間になじむみずみずしいテクスチャーが心地よい。ローションとクリームの間に使えばお互いの効果をさらに高め合い美しい肌へと導いてくれる。これまでのエイジングケア化粧品に満足できない人はこれを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※セーレン株式会社プレスリリース
2017年01月27日四谷駅前の再開発「コモレ四谷(CO・MO・RE YOTSUYA)」が誕生。2020年2月より順次開業を迎える。なお、これまでは四谷駅前地区第一種市街地再開発事業として進められていた。“都心の中心”四谷が生まれ変わる丸の内・新宿・霞が関・六本木・渋谷・銀座など東京を代表する各拠点が、3km圏内外にあり、“都心の中心”に位置する四谷。東西方面にはJR中央線・総武線、南北方面には東京メトロ南北線、環状には東京メトロ丸ノ内線が伸びており、抜群のアクセスの良さを誇っている。「コモレ四谷」は、四谷のランドマークとなる駅前大規模・多機能開発。約5,000㎡に及ぶ緑豊かな空間の中、高層ビル「四谷タワー(YOTSUYA TOWER)」、商業施設「コモレモール(CO・MO・RE Mall)」、そして「コモレビの広場」で構成される。大型オフィスや商業施設、教育施設を設置「四谷タワー」内には、地上3階から30階までのオフィス、地上3階から7階までの住宅、地上3階から7階までの教育施設、地下2階から地上4階までの公益施設、そして地下1階から地上2階までの商業店舗が入る。2つの大きな広場が街との一体感を創出北西側に約3,300㎡の広場、駅前側に約1,000㎡の広場を設け、2つの広場をつなぐパサージュ(通路)を整備。外濠から高層ビルへと続くこのエリアには多種多様な緑を配置し、街から広場、ビル、そして空へと繋がりのある設計となっている。さらに、市ヶ谷橋や迎賓館からの見え方や周囲の景観との調和に配慮。壁面の分節や建物頂部を非対称に する等の設計により、建物の位置・形状・外装等を工夫したデザインを目指している。【事業概要】コモレ四谷開業予定時期:2020年2月施工者:独立行政法人都市再生機構事業地区:東京都新宿区四谷一丁目50番地ほか地区面積:約2.4ha敷地面積:約17,900㎡延床面積:約139,700㎡建物高さ:約145m階数:地上31階、地下3階、塔屋1階
2016年09月25日ユニセックスなウォッチ・アイウェアを展開する、ベルギー・アントワープ発のブランド「コモノ(KOMONO)」の期間限定ストアが、エストネーション六本木ヒルズ店・銀座店・新宿店・大阪店の4店舗にオープンする。期間は、六本木ヒルズ店・銀座店が2016年9月2日(金)から15日(木)まで、新宿店・大阪店が9月17日(土)から30日(金)まで。「コモノ」はそぎ落とされた、ミニマルなデザインのなかに、時代性を落とし込んだユニークな素材使いが特徴だ。期間中は、ハイエンドなウォッチ・アイウェアが全ラインナップ揃うほか、最新コレクション“CRAFTED”を展開。“CRAFTED”は、定番コレクションに比べ、より質の高い素材・デザインで製作されたエフォートレスなラインとなっている。【詳細】コモノ 期間限定ストア開催期間:■2016年9月2日(金)〜15日(木)・エストネーション六本木ヒルズ店・エストネーション銀座店■9月17日(土)〜30日(金)・エストネーション新宿店・エストネーション大阪店
2016年08月25日アントワープ発のウォッチ・サングラスブランド「コモノ(KOMONO)」が国内本格上陸。2016年4月より、全国のセレクトショップで発売される。削ぎ落とされたミニマルなデザインの中に、時代性を落とし込んだユニークな素材使いが特徴の「コモノ」。数々のファッションデザイナーを輩出したアントワープらしい、洗練されたデザインが注目されている。2016年春夏シーズンは、国内本格展開にふさわしく「TOKYO」が舞台。テーマを「LOST IN TRADITION、FOUND IN TRANSLATION」とし、東京の建築であるガラス・鉄鋼・コンクリートの直線と曲線がぶつかり合う、複雑さとシンプルさ、空間の効率性と有効性、伝統と進展が同時に進行する世界を表現した。ユニセックス展開となっており、男女ペアでアイテムを使用するのもおすすめ。東京を海外からの視点で捉えた「TOKYO」を、ぜひ実際に体感してみて。【詳細】コモノ 2016年春夏コレクション発売時期:2016年4月販売店舗:全国のセレクトショップ【問い合わせ先】カスタマーサポートセンターTEL:0120-611-307
2016年04月01日富士通とエースコックは3月29日、ベトナムに進出している日系企業が現地で共同利用できる共同物流情報システムの構築に向けて、取り組みを実施することで合意した。2016年6月よりエースコック現地子会社であるAcecook Vietnam JSC(ACV)が物流で試行を始め、同システムの有効性を検証したのち、2017年3月の本稼働を目指す。富士通は、物流業務ソリューション「FUJITSU ロジスティクスソリューション Logifit(ロジフィット)」シリーズをベースとした共同物流情報システムを構築。Fujitsu Vietnam(FVL)が現地でシステムを運用する。ACVは、富士通が構築する共同物流情報システムの開発に協力し、2016年6月よりベトナム ホーチミン市で試行運用を開始。これにより、ACVの商品配送における効率的な配車計画作成や、作業進捗状況の把握、物流コストのコントロールや確認などを行い、車両の積載率や実車率の向上、物流コストの削減を実現するという。同システムの実用性が確認された後、ベトナムの日系企業に同システムの利用を募り、FVLとACVが共同でシステムを提供するという。
2016年03月30日エースコックは2016年1月11日、「極みのスーパーカップ1.5倍 超まろ豚骨ラーメン」「極みのスーパーカップ1.5倍 超まろカレーラーメン」(各200円/税別)を全国で発売する。超まろ豚骨ラーメンは、豚骨や豚頭などを使った特徴的なスープに香味野菜のうまみが溶け込んでいるという。クリーミングパウダーを加えることで、まろやかなスープに仕上がったとのこと。具材は、程よく味付けした肉そぼろ、キクラゲ、ねぎ、紅しょうがが入っている。超まろカレーラーメンは、ポークやオニオンのうまみたっぷりのスープに、ターメリックなど香辛料を利かせた一品。ピリッと辛いカレースープにクリーミングパウダーを入れ、具材には肉そぼろ、キャベツ、ねぎ、唐辛子を使用している。
2015年12月17日エースコックは12月7日、「EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン」(税別260円)を全国で発売する。同商品は、昨年の12月に販売されたカップ麺のリニューアル。背油を20%増量し、より脂のうま味・甘みが感じられるという。ポークをベースにした豚骨醤油ラーメンに、背脂をたっぷりと使用し、やりすぎ感をさらにアップさせた。かやくには、シャキシャキとした食感のキャベツ、風味の良い揚げ玉、色調の良いねぎ、唐辛子が加えられている。めんはしっかりとしたかみ応えのある太めんで、適度な味付けを施しているため、スープとの相性も良いとのこと。
2015年11月13日エースコックは10月12日、カップうどん「松屋監修 牛めし風うどん」(税別220円)を発売する。同商品は、牛丼チェーン「松屋」の看板メニューである「牛めし」の味わいをイメージしたカップうどん。監修には「松屋」が携わった。スープは、ビーフをベースにカツオや煮干しのうまみ、玉ねぎの甘みをきかせたという。さらに、数種類のしょうゆと調理感のある玉ねぎ、ビーフエキスを含む別添の液体スープを加えることで、松屋の牛めしの雰囲気を再現したとのこと。かやくには、程よく味付けした牛肉をメインに、揚げ玉、彩りのきれいなねぎ、調理感のある玉ねぎを使用。天然由来原料の使用を推進する「松屋」のこだわりをカップめんでも再現するため、「人工甘味料」は使用せずに仕上げたという。
2015年10月07日エースコックは9月7日、「三島食品監修 ゆかり使用 塩焼そば」(税別210円)を全国で発売する。同商品は、三島食品のふりかけの「ゆかり」とコラボレーションしたカップ焼きそば。かつお節のだしがきいた和風塩ダレと、国産赤しそ100%を使用したゆかり入りふりかけで仕上げている。
2015年08月06日エースコックは8月10日、「タテロング 野菜たっぷりワンタンメン タンメン味」(税別205円)を発売する。同商品は、エースコックのロングセラー商品「ワンタンメン」の味わいを、タテビッグサイズのカップめんにしたもの。スープは、かつおだしに松茸(まつたけ)の風味を加えた、ワンタンメン独特のコクを感じるタンメンスープ。香味野菜のうまみとポークの風味をきかせ、食欲をそそる味わいに仕立てたという。かやくは、つるっとした皮のワンタンとシャキシャキとした食感のキャベツに、なるとやコーン、にんじんで彩りを加えたとしている。
2015年07月31日『2%のエース思考 – あなたはいつまで「同期」の中に埋もれているのか?』(小杉俊哉著、ワニブックス)の著者は、長年にわたり多くの企業で次世代リーダー研修、キャリア開発研修などを行なってきたという人物。そして、数万人もの優秀な企業人と接してきた結果、ある気づきを得たそうです。それは、企業内には一定の割合で「紛れもなくエースだ」と思えるような人たちがいたこと。■エースの割合は50人にひとり!そんなエースの割合は、50人にひとりほど。たとえば企業で50人の社員研修を行なうと、そのなかにエースがひとりいるというわけです。あくまで実感値だそうですが、なんとなくわかるような気はします。接してきたのは、自身が所属していたNEC、マッキンゼー、ユニデン、アップルに加え、電機メーカー、自動車メーカー、鉄道会社、航空会社、広告代理店、電力会社、ハウスメーカー、食品メーカー、証券会社、保険会社、都市銀行・地方銀行など多種多様。その結果、わかったことがあるといいます。それは、エースと呼ばれる人の基準が、同じ業界のライバル会社同士であっても驚くほど共通しているということ。そして、それは業種や職種が変わっても同様なのだそうです。ただし、その基準は、多くの人が思い描いているようなエース像とは大きく異なっているのだとか。■現実とは異なる一般的なエース像一般的なエース像とは、上司から与えられた課題を効率的にこなし、動機よりも入社早々から業績が高く、上司から高い評価を得ている、といったものであるはず。しかし、いまの時代において、将来の会社を担って立つエース像とはかけ離れているというのです。そしてもうひとつのポイントは、一流企業だけでなく、中小企業やベンチャーにも同じ割合でエースがいるということ。一流企業を出ているわけでも、特別な資格を持っているわけでもないけれども、間違いなくエースであるといえるタイプ。■中小企業でもエースは全体の2%そして、実体験に基づく裏づけがあるからこそ、著者は「ある集団が形成されるとその中で2%程度のエースが出現する」と結論づけています。逆にいえばそれは、たとえ一流大学を出て一流企業に入社したとしても、そのなかでエースとなるのはやはり2%程度だということ。ましてや「一流企業だけでなく、中小企業やベンチャーにも同じ割合でエースがいる」のだとすれば、それが男性である場合も、女性である場合も考えられるのではないでしょうか?つまり著者は本書において、そのような観点に基づき、エースたちの考え方、行動の仕方の基準を明らかにしているのです。しかもその基準は、“人生”“働き方”“仕事術”“コミュニケーション”“メンタル”とカテゴリーごとに分けられているため、とても理解しやすいと思います。エースを目指すために、あるいはエースとうまくコミュニケーションをとるために、読んでみてはいかがでしょうか?(文/印南敦史)【参考】※小杉俊哉(2015)『2%のエース思考 – あなたはいつまで「同期」の中に埋もれているのか?』ワニブックス
2015年06月06日トヨタ自動車は1日、商用車「タウンエース」ならびに「ライトエース」のトラックを一部改良し、7月6日に発売すると発表した。今回の一部改良では、後方より追突された際の後続車両保護を目的とした突入防止装置をデッキ下部に追加。あわせて、TECS(メーカー完成特装車)については、ベース車の改良に伴い価格を変更している。タウンエースとライトエースのトラックは、1.5Lの水冷直列4気筒エンジン「3SZ-VE」を搭載し、トランスミッションは5速マニュアルもしくは4速オートマチックを採用。駆動方式は2WD(FR)と4WDが用意されている。価格は、タウンエースとライトエース共に142万7,563円~187万2,327円、TECSのパワーリフト車は、185万9,563円~219万6,327円(いずれも税込)。
2015年06月01日エースコックは6月22日、「タテロング EDGE 鬼辛とんこつラーメン」(税別205円)を発売する。「EDGE」シリーズは、既存品では味わえない「驚き」と「やりすぎ」を盛り込んだインパクトのあるカップめんシリーズ。これまで「鬼マヨ焼そば」「鬼辛焼そば」「鬼辛とんこつ醤油ラーメン」「鬼背脂とんこつ醤油ラーメン」を発売し、SNS やインターネット、動画サイトなどで大きな話題になったという。第5弾となる同商品は、濃厚な豚骨スープに"やりすぎ"なほど大量の激辛スパイスと激辛調味油を加えた。具材には、ごまとネギ、コリコリとした食感のキクラゲを使用。見た目にも味にもインパクトのある1杯になっているという。パッケージには、トライアルを喚起するキャッチフレーズ「シゲキたりてます? 」を大きく配置している。
2015年05月29日エースコックは、6月13日公開予定のアニメーション映画『ラブライブ!The School Idol Movie』とのコラボレーション商品として、『I LOVE玉ねぎ豚だし醤油ラーメン』と『ILOVEニラうま辛豚骨ラーメン』を、6月1日より発売する。価格は各200円(税別)。『ラブライブ!』は、学校内で結成されるスクールアイドルグループが絶大な人気を誇っている世界観を背景に、廃校の危機にある学校を救うため、スクールアイドルの祭典「ラブライブ!」の頂点を目指す高坂穂乃果ら9人の女子生徒たちを描いた物語。完全新作となる『ラブライブ!The School Idol Movie』は、卒業式を迎えた彼女たちのもとに1通のメールが届き、その知らせを受け、新たなライブを行うスクールアイドルグループ「μ’s 」の姿が描かれる。今回のコラボでは、ラーメン好きのメンバー「星空凛」がメインに採用され、パッケージは星空凛の描き下ろしオリジナルイラストを使用した3種類ずつ計6種類のデザインで展開。中身は、玉ねぎとニラを具材にたっぷり使用し、食感とともにスープにあふれ出るうま味を存分に楽しめる味わいに仕上がっているという。さらに、劇中のキャラクターをあしらったエースコック限定シールが当たるキャンペーンも実施。価格は200円で、全国のコンビニ・スーパーで販売される。(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
2015年05月13日エースコックは4月20日、「芳醇(ほうじゅん)香味 塩そば」(税別240円)を発売する。「芳醇香味」は、"香り高い素材がもたらす新しいおいしさ"をテーマに、香りにこだわったカップめんとして立ち上げた同社の新ブランド。同商品は、ポークベースの塩スープに、生めんのようなもちもちした食感の多加水麺を組み合わせた。スープは、えびのうまみと香りが利いた後入れ調味油を加えることで、最後まで豊かな香りが楽しめるという。かやくは、えび風味ボール、桜えび、ねぎ、唐辛子。内容量は1カップあたり85g(めん60g)。
2015年04月13日エースコックはこのほど、同社商品「だしの旨みで減塩」シリーズが、国立循環器病研究センターより「かるしお認定」の加工食品第1号に選ばれたことを発表。それを反映して2月2日、「かるしお認定 だしの旨みで減塩」シリーズとしてリニューアル発売した。同日、商品発表会が行われた。「かるしお」とは、「塩分を減らしても、おいしい」ではなく、「少ない塩分だからこそ、おいしい」という新しい減塩の考え方。軽く塩を使って素材やだしのうまみを引き出す京料理の考え方がベースになっているという。国立循環器病研究センターは「かるしおプロジェクト」を立ち上げ、これまでにレシピ本を発売するなど普及に努めてきた。そして同センターは2014年11月14日、信頼できる減塩の印として市販食品に対する「かるしお認定制度」を開始した。同制度では、「かるしお認定基準」に基づいて食品事業者から申請のあった製品の審査を実施。基準を満たした製品に対して「かるしおマーク」の表示を認め、わかりやすく食生活を改善するための一助となることを目指しているという。「だしの旨みで減塩」シリーズは、「かるしおマーク」の表示が認められた加工食品第1号となる。開発の背景として、同社では近年の健康ニーズの高まりを受け、「おいしい、ヘルシー」をテーマにした商品の開発に取り組んできた。そして、次なる健康価値の追求として「減塩」に力を入れることにし、2013年9月に同シリーズが誕生した。同シリーズは、塩分を30%(※)カットしている。1食分に含まれる塩分量は、ミニサイズが1g台、レギュラーサイズが約2.5gとのこと。また、香辛料や具材の風味などによりだしのうまみを引き立てることで、"味のもの足りなさ"をカバーすることに成功したという。※日本食品標準成分表2010 中華/和風スタイル即席カップめん(油揚げ麺)との比較。ミニサイズは「かるしお認定 だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん」「かるしお認定 だしの旨みで減塩 小海老天そば」「かるしお認定 だしの旨みで減塩 中華そば」(各めん30g/各税別113円)の3種、レギュラーサイズは「タテ型 かるしお認定 だしの旨みで減塩 中華そば」「タテ型 かるしお認定 だしの旨みで減塩 野菜タンメン」(各めん50g/税別180円)の2種。適量でヘルシーなミニサイズは高齢者や女性、ボリュームのあるレギュラーサイズはしっかり食べたい男性におすすめだという。今回の認定にあたり、エースコック代表取締役社長の村岡寛氏は、「この商品を通じてお客さまが食を楽しみながら、おいしく減塩できる環境を作る一助になれば幸いです」とコメントした。
2015年02月04日トヨタ自動車はこのほど、「ハイエース」のバン・ワゴン・コミューターと、「レジアスエース」のバンを一部改良するとともに、ハイエースとレジアスエースのバンに特別仕様車「スーパーGL"DARK PRIME"」を設定して、2015年1月6日に発売すると発表した。今回の一部改良では、ガソリンエンジンへの「Dual VVT-i(吸・排気連続可変バルブタイミング機構)」採用などによってガソリン車全車の燃費性能を向上し、「平成27年度燃費基準+10%」を達成するとともに、「平成17年度基準排出ガス50%低減レベル」の認定とあわせて、「エコカー減税」の対象(仕様によって異なる)とした。そのほか、ガソリン車のトランスミッションを従来の4速オートマチックから6速オートマチック(シーケンシャルシフトマチック付)に多段化し、バン全車にリヤシートベルト(外側3点式・中央席2点式)を標準装備している。価格は、ハイエースとレジアスエースのバンが226万2,109円~338万914円、ハイエースのワゴンが267万2,509円~379万2,763円、ハイエースのコミューターが300万437円~345万1,885円(いずれも税込)。新設定されたスーパーGL"DARK PRIME"は、最上級グレード「スーパーGL」をベースに、外装ではダークメッキを施したメッキフロントグリル、メッキバックドアガーニッシュを採用、内装ではシート表皮に合成皮革&ダブルステッチを採用したほか、運転席周りに黒木目マホガニー調加飾やダークシルバー加飾を施した特別仕様車。また、LEDヘッドランプ(クリアスモーク加飾)、スマートエントリー&スタートシステム、ステアリングスイッチの標準装備も行われ、外板色には、特別設定色「スパークリングブラックパールクリスタルシャイン」(オプション設定)を含む全5色を設定している。ハイエースとレジアスエースのスーパーGL"DARK PRIME"の価格は、299万3,563円~382万2,218円(いずれも税込)。あわせて、福祉車両のウェルキャブならびにTECS(メーカー完成特装車)についても、ベース車と同様の改良が施され、幼児バスは「幼児専用車の車両安全性向上のためのガイドライン」に対応している。
2014年12月17日エースコックと学校法人近畿大学はこのほど、「近畿大学水産研究所監修近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメン」を発売した。○店舗で唯一使用していなかった骨を活用「近大マグロ」は、近畿大学が世界で初めて完全養殖に成功した研究成果で、その研究成果を味わえる養殖魚専門料理店「近畿大学水産研究所」は昨年の開業以来、大阪・銀座両店舗で約25万人(10月末時点)の来客数を誇る。特に近大マグロは連日の完売状態だという。同商品は、唯一店舗で使用していない骨から炊き出したエキスをスープに使用したカップラーメン。同校では、資源保護を実現する「近大マグロ」だからこそ骨まで使い切りたいと考えており、「近畿大学水産研究所」協力、監修のもとエースコックが商品化を実現した。今まで使用していなかった中骨からエキスを抽出し活用することで、資源保護を実現する完全養殖の「近大マグロ」ならではのエコ活動の展開にもつながっているという。めんは適度な歯切れの良さがある、滑らかな丸刃のめんを採用。スープはチキンベースに、魚介のうまみをしっかり利かせた深みとコクのある塩スープとした。「近大マグロ」の中骨を使用した旨みの強いスープに鰹のうまみを合わせ、香辛料を程よく利かせることで飽きの来ない味わいに仕上げているとのこと。かやくは、焼き豚、メンマ、ねぎ、なるとに風味豊かなしょうがが入っている。パッケージは、「近大マグロ」の中骨をイメージしたデザインとになっている。内容量89g(めん70g)で、希望小売価格は195円(税別)。
2014年12月05日エースコックは2015年2月15日まで、「スープはるさめ×ミッフィートートプレゼントキャンペーン」を実施している。○応募者全員にミッフィ・オリジナルミニトートをプレゼント同キャンペーンは、2014年春に期間限定にて発売した「スープはるさめ~ミッフィーパッケージ~」が好評を博したのを受けて実施する、コラボ第2弾企画。対象商品の応募マークを15枚集めると、"もれなく"オリジナルミニトートをプレゼントする。対象商品のスープはるさめ15個を購入し、応募マークをキャンペーン事務局に送付すると、ミッフィー60周年限定イラストがデザインされたオリジナルミニトートがもれなくもらえる。フレーバーごとに異なるシーンのミッフィーをデザインした、思わず集めたくなるような限定パッケージになるという。キャンペーン対象商品は、スープはるさめミッフィーパッケージ「ワンタン」「かきたま」「担担味」「スンドゥブチゲ」「たっぷりわかめ」「柚子ぽん酢味」「黒酢酸辣湯」「ちゃんぽん」「鶏だし生姜」。希望小売価格は、各150円(税別)。なお、ミッフィーパッケージではない通常パッケージに付いている応募マーク(マメゾーマーク)でも応募可能。対象商品についている応募マーク(マメゾーマーク)15枚を応募はがきまたは郵便はがきに貼り付け、郵便番号・住所・氏名・電話番号・年齢・性別を記入し、キャンペーン事務局宛まで送付する。応募はがきはキャンペーンサイトからダウンロードできる。キャンペーン賞品「ミッフィー60周年デザイン エースコックオリジナルミニトート」は、2015年3月下旬より順次発送となる。
2014年11月11日エース損害保険(以下エース保険)は21日、賃貸住宅入居者向けの火災保険(商品名:リビングプロテクト総合保険)の契約手続き時のペーパーレスを実現するため、12月1日から不動産代理店向けに新システムを提供すると発表した。このたびの新システムの提供により、不動産代理店である不動産管理業者・不動産仲介業者の事務手続きを大幅に軽減するという。また将来的には、顧客自身で保険契約の継続・解約手続きを可能にするなど、サービスと利便性の向上も実現する拡張性の高さも備えているとしている。○特長1ペーパーレス契約手続きの実現同社が不動産代理店向けに提供する代理店システム(以下Biz-aceonline)を利用して、顧客がインターネット上で保険契約の契約手続を行うもの。契約手続きの方法は、不動産代理店の営業スタイルと顧客の要望に応じて2種類の方法を提供(1)不動産代理店店頭での手続方法/不動産代理店の店頭において保険商品の内容等を説明した後に、端末機(パソコンやタブレット等)を利用して契約手続を行う方法で、店頭において契約手続を行うことができる(2)顧客の自宅での手続方法/不動産代理店の店頭において保険商品の内容等を説明した後に、顧客自身がインターネット上で契約手続を行う方法で、自宅などでゆっくりと商品内容を確認して契約手続を行うことがてきる○特長2保険料支払い方法キャッシュレス拡充保険料支払いのキャッシュレス化は、Biz-aceonlineを利用した契約手続きに新たに追加導入する機能で、顧客からの保険料支払いをクレジットカードやコンビニエンスストアで振込みを利用することにより、不動産代理店を経由することなくエース保険が保険料を直接収納することが可能。不動産代理店の営業スタイルに応じて新たな支払方法を提供する○特長3顧客専用のマイページ「マイエース」を新設保険証券を探すことなく、インターネット上の顧客専用ページの「マイエース」で、いつでも契約内容を確認できる。また将来的にはこの「マイエース」において、顧客自身で保険契約の継続手続きや入居中の住居から退去する際の解約手続をできるようにすることも計画している
2014年10月23日エースコックはこのほど、2015年1月1日の出荷分より、「スーパーカップ」など即席めん約200商品の価格を3%~9%値上げすると発表した。主な商品では、「スーパーカップ1.5倍」を現行の190円から200円に、「スーパーカップミニ」を現行の105円から113円に、「ワンタンメン」を現行の100円から105円に、「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」を現行の130円から135円に、それぞれ値上げする。同社によると、このところ各種原材料の高騰や円安の進行、さらに物流費と動力費の上昇により、開発・生産など様々な局面でのコストアップを余儀なくされており、今後もこのような厳しい外部環境は続くと予想されるという。同社はこれまで自助努力により対処してきたが、現状の価格のままでは顧客に満足してもらえる品質を維持し続けることが極めて困難な状況となったため、今回、即席めん商品の価格改定を決定したとしている。
2014年10月14日バンダイの展開するフィギュアシリーズ「ULTRA-ACT」より、『ULTRA-ACT エースロボット&ゴルゴダ星セット』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。『ULTRA-ACT エースロボット&ゴルゴダ星セット』は、1972年に放送された特撮TVドラマ『ウルトラマンA』第13話「死刑!ウルトラ5兄弟」、第14話「銀河に散った5つの星」のワンシーンを再現できる「ULTRA-ACT」シリーズ初のジオラマセット。ウルトラマン、セブン、ジャック、ゾフィーらウルトラ兄弟がゴルゴダ処刑場で十字架へ磔にされる衝撃シーンの再現とともに、ヤプールが作った実験用ロボットを立体化した『ULTRA-ACT エースロボット』も同梱されている。セット内容は、エースロボット本体、交換用手首4種、交換用カラータイマー×1、エースロボット必殺技エフェクト×1、十字型台座一式×5、支柱嵌合用パーツ×1。十字型台座には、「ULTRA-ACT」のウルトラマン、セブン、ジャック、ゾフィー、エースを取り付けることができ、手足を結ぶチェーンは金属製。ブラザーズマント用のジョイントを用いて取り付ける方式で、各十字型台座には本編に即して各ウルトラマンの名前を示すウルトラサインがプリントされている。また『ULTRA-ACT エースロボット』は、『ULTRA-ACT ウルトラマンエース』をベースに、腕、足、腰に新造形パーツが取り付けられ、エースロボット用エフェクトも付属する。商品価格は9,720円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は2015年3月を予定している。なお、現在「プレミアムバンダイ」では『ULTRA-ACT ウルトラマン80』も予約受付中。(C)円谷プロ
2014年10月07日(画像はプレスリリースより)コモエース 薬用スカルプシリーズ新登場セーレンは繭生まれの天然成分「セリシン」配合した「コモエース薬用スカルプシリーズ」を発売。コモエース薬用スカルプシリーズのラインナップは薬用スカルプシャンプー(スムース)、薬用スカルプシャンプー(モイスト)、薬用スカルプトリートメント、薬用スカルプエッセンス。すべてに共通して使われているのがセリシン。セリシンは絹の精錬で取り除かれる成分で、取り除くことにより、絹独特の光沢が出て、絹なりという絹がこすれ合う音が出るようになります。製錬工程に携わる人たちの手が、とても綺麗だったことから、セリシンが肌によいことが分かりました。セリシンの効能・効果は髪細胞活性化、頭皮の保湿、髪のタンパク質流出防止、髪のキューティクル・内部補修作用です。製品の特徴薬用スカルプシャンプーはピロクトンオラミンがフケ・カユミ防止効果を持ち、グリチルリチン酸時カリウムが消炎、肌荒れ改善。アミノ酸系洗浄成分は頭皮ケアとしては最適な成分。薬用スカルプトリートメントは酢酸DL-アルファ-トコフェニールが血行促進作用や抗酸化作用を持ち、グリチルリチン酸も含有。薬用スカルプエッセンスはセンブリ抽出液が頭皮の血流を促進し、ビタミンB群の1種であるパントテネルエチルエーテルは盲母細胞に活力を与え、毛髪の生成や成長促進。セーレン100年を超える技術と最先端のITの融合により、ビスコテックスという企画・製造・販売まで一貫した独自のデジタルプロダクションシステムで、車両資材、ファッション、エレクトロニクス、メディカル、環境・生活資材に広く事業を展開しています。【参考】・セルシンプレスリリース
2014年05月30日(画像はプレスリリースより)セーレン主催の「新商品発表会」に、保田圭が愛らしい姿で登場!セーレン株式会社からの商品「コモエース 薬用スカルプケア シリーズ」の発売記念として開催された「新商品発表会」に保田圭さんが登場した。発表会場は港区エリアにある赤坂ガーデンシティの18F:ベクトルラウンジで開催された。薬用スカルプケア シリーズに調合されている成分「セリシン」が、シルクの由来成分で、またお風呂のシーンで使用されることの理由により、保田圭さんは光沢のあるシルクの素敵なパジャマ姿で他の芸能人と一緒に登場した。保田圭さんは元モーニング娘で、モーニング娘卒業後は、イタリア料理研究家と結婚して、その後もドラマに出演するなど、プライベートと仕事を両立させている。新商品の発表会で保田圭さんは、「婚活中は、ヘアのお手入れに、こだわっていました」(セーレン株式会社 プレスリリース PR TIMESより)と、自身の婚活中に努力していた体験を語った。コモエース 薬用スカルプケア シリーズ年齢によるヘアの細毛や抜け毛、フケ、乾燥など、ヘアの悩みを改善するための薬用スカルプシリーズ。薬用成分とナチュラル成分のセリシンによって、毛髪ケアと頭皮ケアの両方をエイジングケアできる役立つアイテムだ。【参考】・セーレン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年05月29日*画像はニュースリリースより100kcal台なのに、めんを食べている満足感が味わえるエースコックは、ヘルシーめん市場の基幹商品「ヌードルはるさめ」の新商品、「ヌードルはるさめ1/3日分の野菜うま辛チゲ/和風おろし」を、2月10日より新発売する。「ヌードルはるさめ」は、100kcal台なのに、めんを食べている満足感が味わえるという2つのニーズを両立させ、ダイエット意識の高い人や、ヘルシーな食事を望まれる人に支持されて来た商品で、2013年9月には、たっぷりの野菜が加わって大満足の食べ応えにパワーアップしてリニューアルした「ヌードルはるさめ1/3日分の野菜五目あんかけ/和風みぞれ味」を発売中。1日に必要な野菜の約1/3を食べることができる新発売の2商品も、引き続き「野菜」をテーマとしたメニュー。はるさめ・スープの美味しさはもちろん、たっぷりの野菜を加えることで1日に必要な野菜の約1/3を食べることができる。「うま辛チゲ」は、チキンとポークをベースに野菜と魚介の旨みを効かせたチゲスープで、程良く効かせた唐辛子とガーリックの旨みで、クセになる味わいに。「和風おろし」は、香りと旨みの強い鰹に昆布や椎茸等のだしを合わせた和風スープで、風味豊かな和風だしにジンジャー、赤唐辛子をアクセントにし、大根おろしと相性の良いスープに仕上げたとしている。【参考リンク】▼エースコックニュースリリース
2014年01月20日エースコックは総合情報サイト「All About」と共同開発した、「All About 共同開発一晩寝かせた熟成ルゥのカレーうどん」を2013年1月28日に発売する。同商品はAll Aboutのグルメガイドで、1,000軒以上のカレー専門店を食べ歩いた小野員裕氏監修のもと、既存の和風カップめんでは味わえない味わいをテーマに開発した。つゆは、鰹(かつお)や昆布のうまみが効いた和風ベースに、特製ルゥを加えてコクとうまみが広がるカレースープに仕上げた。唐辛子や胡椒(こしょう)をしっかり効かせ、まろやかな中にもスパイシーな味わいがクセになる味わいとなっている。弾力となめらかさがあるうどんは、スープとの相性も抜群。同商品は価格220円。2013年1月28日に全国で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日エースコックは「大人のスーパーカップ1.5倍」シリーズから、「紅の刺激 麻辣麺」「白の濃厚 クリーミー豚骨ラーメン」の2品を発売する。「大人のスーパーカップ1.5倍」は、味の違いが分かり、食にこだわりを持つ20~30代の「大人世代」に向けた、「こだわりの旨さ」を追求したシリーズ。このほど発売するのは、「刺激」と「濃厚」をテーマにした2品だ。「紅の刺激麻辣麺」は、鶏ガラベースにトウバンジャン、トウチジャン、テンメンジャンを加えた本格感のある麻辣スープのラーメン。花椒(ホアジャオ)の「麻」、唐辛子の「辣」が効いた風味豊かで刺激的な味わいが楽しめる。めんは“うまみ”で包み込んだ3Dめんを使用。かやくとして、鶏・豚味付肉そぼろ、広がりの良い白ねぎと青ねぎ、唐辛子が入っている。「白の濃厚クリーミー豚骨ラーメン」は、砕いた豚骨をじっくり炊き出した濃厚でうまみの強い豚骨スープが味わえる。コクのあるポークエキスを使用し、豚味付肉そぼろ、広がりの良いねぎ、コリコリとした食感のキクラゲ入り。「紅の刺激麻辣麺」と同様、めんには3Dめんを使用している。いずれも価格は190円。2013年1月14日から全国で発売開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日