「ニッピ非変性Ⅱ型コラーゲンARUCⅡ(歩こうツー)」発売株式会社ニッピコラーゲン化粧品(東京都足立区)は、26日より「ニッピ非変性Ⅱ型コラーゲンARUCⅡ(歩こうツー)」を発売することを発表した。ニッピコラーゲンは、日本国内でコラーゲン原料シェア1位を誇る。歩こうツーは、食事などで摂取することが困難な非変性Ⅱ型コラーゲンを、新製法で粉末化したもの。Ⅱ型コラーゲンは体の節々にある成分の一つでからだのスムーズな動きの役割を担う。今回、業界ではじめて粉末化に成功したことにより、乾燥状態では100度の熱に対しても非変性状態を維持できるようになった。製造方法については特許出願済(国際公開番号 WO2012/015055)。国産原料と国内製造による純国産国内で流通しているサプリメントはそのほとんどが外国産だ。そのため、不純物を多く含んだものも多い。しかし、歩こうツーの原料となる非変性Ⅱ型コラーゲンは、ニワトリの軟骨から抽出している。ニワトリは国内の養鶏場で育てられたものを使用し、製造も静岡県にある工場で行っており、純国産で高純度のサプリメントとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニッピコラーゲン化粧品・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月14日2014年7月~12月まで放送されたTVアニメ『ソードアート・オンラインII』に登場するキリトが、マックスファクトリーのアクションフィギュアシリーズ「figma」で立体化され、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートしている。2015年6月発売予定で、商品価格は5,370円(税抜)。キリトは、『ソードアート・オンラインII』ガンゲイル・オンライン内の主人公アバター。今回は「GGOver.」での立体化となり、「figma」オリジナルの間接パーツによって、劇中のあらゆるシーンを再現できるアクションフィギュアに仕上がっている。原型制作は、マックスファクトリーの高橋直也、片桐ヨウヘイが担当。『figma キリト GGOver.』には、表情パーツとして、強気な「笑顔」、戦闘時の「叫び顔」、しどろもどろな「焦り顔」の3種を用意。「フォトンソード」や「ハンドガン」などの武装類はもちろん、「フォトンソード」に装着する「エフェクトパーツ」も付属する。さらに、戦闘時の乱れた髪を再現する「交換用頭部」も同梱されるほか、要所に軟質素材を使うことで、プロポーションを崩さず可動域を確保している。商品価格は5,370円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は、2015年1月28日21:00。商品の発送は、2015年6月を予定している。(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
2014年12月30日日野自動車は、小型バス「日野リエッセII」を改良して2015年1月13日に発売すると発表した。今回の改良では燃費を向上させており、110kW(150PS)エンジン搭載車は平成27年燃費基準を達成。110kW(150PS)エンジン搭載のマニュアルトランスミッション車はエコカー減税対象車となり、自動車取得税が60%、自動車重量税が50%の減税となる。客席シートにはELR付3点式シートベルトを、補助席にはELR付2点式シートベルトを標準装備とするとともに、リクライニングの標準化やシート形状の改良により安全性と快適性を向上させている。幼児専用車の幼児用シートについては、シートバックの高さおよび厚さ拡大とシート前パイプ部等への保護パッド装着を実施し「幼児専用車の車両安全性向上のためのガイドライン」に対応した。日野リエッセIIの価格は、110kW(150PS)エンジン+5速マニュアルを搭載し、乗車定員が29人の代表車型(EXグレード)で805万4,640円、110kW(150PS)エンジン+6速オートマチックを搭載し、乗車定員が29人の代表車型(LXグレード)で658万440円(いずれも税込)。
2014年12月26日郵船クルーズとKDDIは、クルーズ客船「飛鳥II」で、有料の無線LANサービス「飛鳥II Wi-Fiサービス」を提供する。サービス開始は2015年1月5日。利用料は30分税別1,000円から。同サービスは、衛星通信を利用した船舶向けVSATサービス「KDDI Optima Marineサービス」とKDDIのWi-Fi構築ソリューションを組み合わせたもの。乗船客は、手持ちのスマートフォン、タブレットを使ってインターネットやEメールが利用できる。船内での利用可能エリアは、コンピュータプラザ、パームコート(ラウンジ)、ビスタラウンジで、客室ではロイヤルスイート客室のみとなる。利用にあたっては、SSID「ASUKA」に接続し、料金プランを選択する必要がある。利用料は30分税別1,000円、1時間同2,000円、3時間同5,000円、12時間同15,000円、24時間同24,000円の5つのプランを用意。船内の利用代金とあわせての支払いとなる。ただし、ロイヤルスイートの利用客は無料で利用可能。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月16日カシオ計算機は、さまざまなアングルからの撮影を可能にしたデジタルカメラ「EX-TR500」の新色アイスホワイトを中国で発表した。日本での発売予定はない。EX-TR500は、レンズ・フレーム・モニターが回転するデジタルカメラ「EXILIM TR」シリーズの最新モデル。従来より大きくなった1/1.7型CMOSセンサー、新開発のレンズなどの搭載によって、描写力の向上を実現し、「TRシリーズ史上最高の画質」を謳う。肌の階調表現と色再現性を向上させた「Make-up Plus」機能も搭載する。このたび、従来のカラーであるゴールド、レッド、ブルーに新色「アイスホワイト」モデルを追加した。クリスマスを意識して打ち出されたモデルだ。撮像素子は有効1,110万画素の1/1.7型CMOSセンサー(裏面照射型)。レンズはF2.8で焦点距離21mm(35mm換算時)の単焦点レンズ。対応感度はISO80~ISO3200。撮影可能範囲は約8cmからとなっている。静止画記録はJPEG方式、動画記録はMOV形式(H.264/AVC準拠・IMA-ADPCMモノラル音声)で、フルHD(1,920×1,080ドット)。内蔵メモリとして約49.9MBを持ち、外部記録メディアはmicroSD/SDHC/SDXCメモリーカードだ。電源は内蔵バッテリで、充電端子はmicroUSB。背面には3.0型のタッチパネル方式液晶モニターを備える。サイズはW124×D14.6×H64mm、重量は167g(バッテリーとメモリーカードを含む)。
2014年12月05日ソニーは、ミラーレス一眼カメラ「α7 II」の発表に伴い、同機の光学式5軸手ブレ補正機能の効果を示す動画をYouTubeに公開した。α7 IIは、35mmフルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ。フルサイズ機としては世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能をボディに内蔵しており、角度ブレ(ピッチ、ヨー)、シフトブレ(X軸、Y軸)、回転ブレの5軸ブレに対してシャッター速度4.5段分の補正効果を発揮する。α7 IIの発売は12月5日で、価格はオープン。推定市場価格は税別190,000円前後。
2014年11月25日■エスケーツー(SK-II)最高級の基礎化粧品ブランド「エスケーツー(SK-II)」より、秋冬の乾燥対策に効果的なスキンケアコスメやファンデーションをご紹介。すべての製品に通じる整肌成分「SK-IIピテラ」は、あらゆる肌悩みに働きかけ、肌本来の持つクリアな輝きを呼び戻してくれます。今回、ひと塗りで若々しい印象へ導いてくれるハリ肌仕上げのファンデーションが驚きの90%オフ!特別な日の前に使いたいメリハリ顔へと導くマスクや、うるおいあふれるクリアな肌へと導く化粧水など、普段はなかなか手を出せない上質コスメが会員限定価格に。このチャンスをお見逃しなく!■トリンプ(TRIUMPH)「トリンプ(TRIUMPH)」の26日スタートのセールでは、花や粉雪、星を表現したロマンティックでフェミニンな「ポアモア」のアンダーウェアがここだけの会員価格で登場!繊細な花々が胸元を飾るふんわり優しく愛らしいシリーズや、粉雪がふわっと溶けたときに奏でる不思議な色合いをほんのりカラーで表したシリーズのブラジャー、キャミソールなどが勢揃い。冬の夜空に包まれた輝く星をレースで表現したシリーズは、サテン地などを使用し、まるで聖夜に降り注ぐ星のよう。クリスマスやイベントの多いシーズンに向けて、とっておきのアンダーウェアを見つけるにはもってこいのセール。■グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)冬にマストなブーツからパーティーにもOKなバッグまで!手間を惜しまず丁寧に仕上げたエレガントな小物が「グレースコンチネンタルアクセサリー(GRACE CONTINENTAL ACCESSORY)」のセールに登場。スエードやファーを使用したブーツやパンプスなどのシューズに、普段使いからパーティーまで使えるビジュー付や2wayのクラッチバッグの他、ストールにベルト、リングなど、コーデにプラスしたい小物が大集合。秋冬の装いを華やかにしてくれるアイテムをゲットして。■ビス(VIS)着こなしのバリエーションを増やしたいなら、「ビス(VIS)」のセールを要チェック!さまざまなテイストのアイテムを自由にミックスして楽しいデイリースタイルを提案。程よいトレンド感に大人らしさをプラスしたカーディガンやプルオーバー、フレアスカートなどのアパレルに、カラーバリエーション豊かなパンプスやスリッポンなどのシューズも入荷予定。「カワイイ」と「今着たい」が詰まったアイテムはどれもお手頃価格なので、プチプラMIXコーデに一役買ってくれるはず。TVCM放映中!オンライン ファミリーセールサイト「グラムール セールス」では、CM記念キャンペーン実施中!期間中なら何回でも、1万円以上のお買い物が1000円引き!さらに期間中のお買い物はすべて送料無料。詳細、注意事項はキャンペーンページをチェック。【セール日時】■エスケーツー(SK-II)2014年11月23日(日)19:59~ 11月30日(日)09:00■トリンプ(TRIUMPH)2014年11月26日(水)19:59~ 12月3日(水)09:00■グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)2014年11月27日(木)19:59~ 12月4日(木)09:00■ビス(VIS)2014年11月29日(土)19:59~ 12月6日(土)09:00元の記事を読む
2014年11月21日カシオ計算機は18日、デジタルカメラ「EXILIM」シリーズの新製品として、Wi-Fi機能を搭載したゴルファー向けモデル「EX-FC500S」を発表した。11月28日から発売する。価格はオープン、推定市場価格は40,000前後の見込み。ゴルファー向けEXILIMの第6弾となるモデル。IEEE802.11b/g/n対応のWi-Fi機能を新たに搭載した。モーションシャッター機能とスマートフォン/タブレットの専用アプリを使うことで、カメラに触ることなくハイスピードムービーを撮影し、スマートフォンやタブレットで映像を確認できる。「自動ムービーカット機能」を使えば、ハイスピード撮影した動画から、スイング時のアドレスからフィニッシュまでの部分を抜き出せる。スイングを撮影した静止画や動画に対して、ポジションを分析したりスイング角度を確認したりできるライン表示が可能。この機能をはじめ、スイングの比較に役立つ動画の2画面同時再生などは、従来モデルから継承している。プロゴルファー・石川遼選手のスイング動画も収録した。加えて、ゴルフクラブに加速度・角度・方位センサーを取り付けてスイング軌道やフェース角度を分析し、撮影した動画と連動させてスマートフォンなどに表示するサービス「Fullmiere Camera」を、2015年の春に開始する予定。このサービスによって、アプリに収録されているお手本のスイングと自分のスイングを比較して、数値や軌道を確認できる。デジタルカメラとしての主な仕様は、撮像素子が1/2.3型正方画素高速CMOSセンサー、総画素数が1,679万画素。レンズ構成は、非球面レンズを含む9群10枚。焦点距離は約25~250mm(35mm判換算)、F値は3.5(W)~6.5(T)。光学ズームは10倍(プレミアムズーム併用時:20倍)、デジタルズームは4倍。モニターには3.0型の約92万画素TFTカラー液晶を搭載。180度のチルト機能も備える。手ブレ補正補正機構は、光学式で3段分を補正し、高速連写合成との併用で6段分を補正する。記録画素数は、静止画が最大1,600万画素(4,608×3,456ドット)。最大1,920×1,080ドット(フルHD)/30fpsの動画撮影も可能。画像ファイル形式は、静止画がJPEG、動画がH.264/AVC、MOV。約14.6MBのメモリーを内蔵するほか、外部メモリーとしてSDXCメモリーカードを使用できる。ISO感度はISO80~3200(HSナイトショット時:最大25600)。シャッター速度はオートが1/4秒~1/1,000秒、静止画プレミアムオートPRO時が4秒~1/4,000秒。露出補正は-2.0EV~+2.0EV(1/3EVステップ)。フォーカス方式はコントラスト検出方式、フォーカスモードはオートフォーカス / マクロ / マニュアルフォーカスなど。撮影可能範囲は約5cm~。電源は専用リチウムイオン充電池「NP-160」を使用し、撮影枚数が約280枚、動画撮影時間が約1時間、連続動画撮影時間が約1時間35分(タイムラプス撮影時:約2時間55分)。本体サイズはW99.6×D25×H59.5mm、重量は約202g(電池およびメモリーカード含む)。
2014年11月18日バンダイのフィギュアシリーズ「聖闘士聖衣神話EX」より、2015年3月に発売される『聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク(冥衣)』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は8,100円(税込)。「聖闘士聖衣神話EX」は、『聖闘士星矢』シリーズのアクションフィギュアとして人気を博した「聖闘士聖衣神話」に新たな解釈や最新技術を投入し、聖衣(クロス)と素体の一体感を飛躍的に向上させたシリーズ。聖衣を着た状態でも高い可動範囲を実現させ、さまざまなポーズをパーツ換装なしで再現するとともに、オブジェ形態への組み替えも可能。『聖闘士星矢』アクションフィギュアの決定版として人気を博している。これまでに12人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)がラインナップされ、「冥王ハーデス 十二宮編」にて黄金聖闘士たち冥闘士(スペクター)として復活した姿も続々と立体化されている。『聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク(冥衣)』は、冥衣(サープリス)に身をつつみ蘇りしデスマスクを立体化し、禍々しき冥衣は完全新規造形。必殺技「積尸気冥界波」の肩を上げるポーズも、EXならではの可動域で再現している。通常顔のほかに、新規の「歯ぎしり顔」に加え、「悪さを秘めた笑み」「叫び顔」と豊富な表情パーツが付属。手首パーツも複数同梱され、冥衣となった蟹座の聖衣でさまざまなシーンが再現できる。もちろん冥衣は、オブジェ形態に組み換えが可能となる。セット内容は本体に加え、冥衣一式、オブジェ用フレーム、交換用表情パーツ3種、交換用左手首4種、交換用右手首5種。なお、バンダイの公式サイトでは聖闘士星矢スペシャルページも展開中で、「聖闘士聖衣神話EX」や「聖闘士聖衣神話」、「聖闘士聖衣伝説」などさまざまなシリーズの情報が配信されている。(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
2014年11月11日協和発酵バイオがリニューアル2014年10月31日、今日は発行バイオは、コエンザイムQ10を配合した「発酵コエンザイムQ10EX」をリニューアルして、11月1日から発売することを明らかにしました。コエンザイムQ10コエンザイムQ10は、生物のミトコンドリアや細胞膜に存在する電子を運ぶ働きをする物質です。2001年までは薬に分類されていましたが、2004年から健康食品や化粧品へ利用することができるようになりました。細胞内の生命の根本となるエネルギー産生に欠かせないことから、アンチエイジング作用に注目され、サプリメントとして多く用いられています。コエンザイムQ10は生体内で合成することができますが、年齢を重ねるのに従い、その生合成能力が低下することが知られています。また、コレステロール合成阻害剤であるスタチン類はコエンザイムQ10の合成も阻害することが知られています。コエンザイムQ10は日本の企業が世界中のコエンザイムQ10のほとんどを合成しています。協和発酵バイオは合成している会社の一つです。リニューアルの内容協和発酵バイオのコエンザイムQ10の合成法は微生物の力を利用した合成法。今回のリニューアルでコエンザイムQ10の量は1回使用量の2粒で180mg。ビタミンEと体内でのコエンザイムQ10の働きを守るマルチカロチノイドを添加した協和発酵バイオオリジナルの処方。1箱30粒(15日分)入りで3,086円。通販限定商品発酵コエンザイムQ10EXは、日本コエンザイムQ10協会(東京)と日本健康・栄養食品総会の品質認定マークを取得しています。(画像はプレスリリースより)【参考】・協和発酵バイオプレスリリース・協和発酵バイオ通信販売事業室
2014年11月07日カシオ計算機の公式オンラインショップ「e-casio」は、電子辞書「EX-word」(エクスワード)シリーズのe-casio限定モデルとして、日本語の学習にフォーカスした「XD-SU5300」を発売した。価格は24,840円。XD-SU5300は、正しい日本語を分かりやすく学べる「調べる」「書く」「聞く」「解く」という4つのコンテンツが特徴。まず「調べる」では、ひらがなルビ(読み仮名)を振ったコンテンツを多く用意し、漢字や熟語の正しい読み方がすぐに分かる。「書く」は、XD-SU5300の5.3型タッチパネルカラー液晶を使った漢字の書き取り学習だ。画面に表示される教科書体のお手本をなぞって書くことによって(例解学習漢字辞典 第七版)、漢字の書き取り学習を行う。小学漢字「1,006字」の正しい書き方も収録した。「聞く」は、見出し語の読み上げ機能だ。読み方が分からないときや、日本語の正しい発音、アクセントを確認できる。約70,000語の日本語ネイティブ発音を収録。最後の「解く」では、「日本語能力試験」の対策となる参考書を収録した。全体の収録コンテンツは約50で、日本語の辞典類だけでなく、仕事で使う日本語や百科辞典、英和・和英辞典、海外旅行の外国語会話集(16カ国語)などを備える。電源は単3形アルカリ乾電池×2本のほか、パナソニックの充電池「単3形エネループ」×2本、「単3形エボルタ」×2本に対応。また、PCやUSB-ACアダプタ(別売)からのUSB給電でも動作する。本体サイズはW148×D105.5×H15.7mm、重量は約275g(電池込み)。付属品は、タッチペン、専用ヘッドホン、専用USBケーブル、単3形アルカリ乾電池×2本など。
2014年11月03日10月25日に東京・秋葉原のツクモeX.パソコン館店頭にて、NVIDIAとGIGABYTEによるグラフィックスカード新製品の紹介イベントを開催する。時間は13時~14時と15時~16時の2回で、参加費は無料。イベントではNVIDIAのGeForce 9xxシリーズに搭載する最新情報の紹介に加え、GIGABYTEの最新グラフィックスカード「G1シリーズ」に搭載するクーラー「新型WINDFORCE」の解説などを行う。イベントの各回終了時には恒例のじゃんけん大会も予定する。このほか、イベントの詳細はツクモeX.パソコン館のブログを参照してほしい。
2014年10月22日カシオ計算機のデジタルカメラ、「EXILIM」(エクシリム)シリーズの「EX-FR10」において、最新のファームウェアが公開されている。更新内容は、日付設定に関する不具合への対策。対象となるのは、ファームウェアバージョンが「V1.00」であるEX-FR10だ。カメラ本体の日付設定を行って電源を切ったとき、正しい日付が維持されない不具合を修正した。新しいファームウェアバージョンは「V1.01」となる。アップデートは、ユーザーが自分で行うことが可能。カシオ計算機のWebサイトから最新ファームウェアのファイルをダウンロードし、microSDメモリーカードに保存する。そのmicroSDメモリーカードをEX-FR10に装着して、所定のアップデート操作を行う。
2014年10月10日カシオ計算機の公式オンラインショップ「e-casio」では、電子辞書「EX-word」(エクスワード)シリーズの小学生モデル「XD-U2800」と「XD-U2000」をベースに、本体天板にオリジナルのアニマルプリントを施した特別モデルを販売している。英語学習を目的としたコンテンツ「キクタンキッズ」に登場する動物をプリントしたアイテムは、ホワイトを基調とした2種類の柄から選べるキュートなデザイン。名入れも可能なので、ギフトにも向いた1台だ。アニマル柄モデルを購入すると、特典として本体をキズから守る純正クリアカバーが付く。ラインナップと税込み価格は以下の通り。「XD-U2800」は小学校の中学年から高学年を対象にしたモデル、「XD-U2000」は低学年を対象にしたモデルだ。XD-U2800WEアニマル柄28,594円XD-U2800WEアニマル柄+名入れ29,000円XD-SU2000WEアニマル柄23,451円XD-SU2000WEアニマル柄+名入れ23,900円
2014年09月26日初登場の「エスケーツー(SK-II)」の他、ジャケットやシューズ、バッグまで秋冬物がトータルでラインナップ!エスケーツー(SK-II)人気実力派コスメ「エスケーツー(SK-II)」が「グラムール セールス(GLAMOUR SALES)」に初登場。今回は、90%以上天然成分でできたエッセンスやしっとりうるおう集中マスク、奥から湧き上がるようなハリ肌へ導くクリームなど、人気スキンケアコスメが今だけの会員限定価格で登場。リッチなコスメで肌を整えたら、いきいきとした血色のハリツヤ仕上げファンデーションを重ねれば、10年前の美しさへ。高級コスメをお値打ち価格でゲットできる大チャンス、これは見逃せない。ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu) パリのメゾンブランド「ランバン(LANVIN)」の次世代セカンドライン「ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)」から、これからの季節に活躍するアイテムがトータルラインナップで到着。今から着たいエレガントなブラウスやニット、スカートなどの他、コートやジャケットなどのアウターまで早くもプライスダウン。さらに、秋冬コーデに欠かせないロングブーツやストール、バッグなど小物も登場。シックで生意気な雰囲気が魅力的なコレクションが、期間限定セールになるチャンスをお見逃しなく。コール ハーン(COLE HAAN WOMEN SHOES)アメリカのブランド、「コール ハーン(COLE HAAN WOMEN SHOES)」から、秋の足元に映えるシューズが登場。ビジネスでも使えるベーシックなパンプスや、ソックスと合わせて履きたいローファー、ワンピースともパンツとも相性抜群のブーティーなど、様々なシーンやコーデにフィットするアイテムが豊富に揃う。1足は欲しいコール ハーンの機能的でスタイリッシュなシューズ、会員限定価格のこの機会にチェックしてみては。バッグ&ウォレットのセールも同時開催なので、あわせてチェック。ラウゴア(Laugoa)人気BAGブランド「ラウゴア(Laugoa)」から、持っているだけでHappyを感じられるバッグが多数登場。デイリーに使いたい2wayトートバッグや、デートにもOKなガーリーテイストのクラッチバッグにミニバッグ、季節感のあるニットバッグなど、自分だけのコーディネートを楽しむことができるバッグが勢揃い。その他、カラフルなポーチなどもお得プライスで登場。【セール日時】■ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)9月29日(月)19:59~ 10月6日(月)09:00■コール ハーン(COLE HAAN WOMEN SHOES)9月29日(月)19:59~ 10月6日(月)09:00■エスケーツー(SK-II)10月2日(木)19:59~ 10月9日(木)09:00■ラウゴア(Laugoa)10月5日(日)19:59~ 10月12日(日)09:00元の記事を読む
2014年09月26日ユニットコムは26日、TVアニメーション「デート・ア・ライブII」(KADOKAWA富士見ファンタジア文庫原作)をテーマにした10.1型ビジュアライズタブレットを発売した。「夜刀神十香」モデル、「時崎狂三」モデル、「誘宵美九」モデルをそろえ、税別価格は69,980円。同日より受注を開始し、2014年11月中旬から下旬の出荷予定となっている。本体背面に専用の描き下ろしイラストを高画質プリントし、デスクトップテーマには夜刀神十香(CV.井上麻里奈)、時崎狂三(CV.真田アサミ)、誘宵美九(CV.茅原実里)の録り下ろし音声や、多数の専用壁紙を収録した。キャラクターごとにツンとデレ、2つのテーマを収録しており、切り替えて使える。主な仕様は、CPUがIntel Celeron N2807(1.58GHz)、メモリがDDR3L 2GB、ストレージが64GB eMMC、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)。OSにはWindows 8.1 with Bing 64bitを搭載している。インタフェース類は、microSDカードリーダ、無線LAN、Bluetooth 4.0、microUSB 2.0、microHDMIなど。10.1型の液晶ディスプレイはマルチタッチに対応し、解像度は1280×800ドット(WXGA)。バッテリ駆動時間は約6時間20分。本体サイズは約W258×D172.6×H10.5mm、重量は約0.65kg。(c)2014 橘公司・つなこ /KADOKAWA 富士見書房刊/「デート・ア・ライブII」製作委員会
2014年09月26日ユニットコムは26日、TVアニメーション「デート・ア・ライブII」(KADOKAWA富士見ファンタジア文庫原作)の15.6型ビジュアライズノートPCを6モデル発売した。スタンダードモデルとハイスペックモデルを用意し、それぞれに「夜刀神十香」モデル、「時崎狂三」モデル、「誘宵美九」モデルをそろえた。税別価格はスタンダードモデルが138,800円、ハイスペックモデルが156,800円。同日より受注を開始し、2014年11月中旬から下旬の出荷予定となっている。本体の天板には専用の描き下ろしイラストを高画質プリントし、デスクトップテーマには夜刀神十香(CV.井上麻里奈)、時崎狂三(CV.真田アサミ)、誘宵美九(CV.茅原実里)の録り下ろし音声や、多数の専用壁紙を収録した。キャラクターごとにツンとデレ、2つのテーマを収録しており、切り替えて使える。スタンダードモデルの主な仕様は、CPUがIntel Core i3-4100M(2.5GHz)、チップセットがMobile Intel HM86 Express、メモリがDDR3 8GB(4GB×2)、ストレージが1TB HDD、光学ドライブがブルーレイディスクドライブ、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 850M 2GB。OSにはWindows 8.1 Update 64bit版を搭載する。15.6型の液晶ディスプレイは光沢(グレア)タイプで、解像度は1,920×1,080ドット(フルHD)。バッテリ駆動時間は約4時間50分。インタフェース類は、マルチカードリーダ、Gigabit Ethernet対応有線LAN、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN、USB 3.0×2、USB 2.0×1、eSATA/USB 3.0コンボポート×1、D-Sub、HDMIなど。本体サイズは約W374×D249.5×H14.8~32.8mm、重量は約2.6kg。オフィスソフトとして、Kingsoft Officeシリアルカードが付属する。ハイスペックモデルは、CPUがIntel Core i7-4710MQ(2.5GHz)に、ストレージが120GB SSDとなるほかは、スタンダードモデルとほぼ共通。(c)2014 橘公司・つなこ /KADOKAWA 富士見書房刊/「デート・ア・ライブII」製作委員会
2014年09月26日秋冬の乾燥は年齢肌に直撃秋の気配を感じるこの頃、すでに外気は乾燥しています。特に妙齢の女性にとって秋冬の乾燥はしわなど年齢肌への直接的なダメージとなります。普段から人気のオールインワンジェルを使用している人が物足りなさを感じるのもこの季節。(画像はプレスリリースより)人気のコラリッチでもまだ足りない2009年3月、キューサイ株式会社初のオールインワン基礎化粧品として発売された、コラーゲンたっぷりのスキンケア商品スーパーオールインワン美容ジェルクリームコラリッチは2014年8月末時点販売数1000万個を突破する人気商品。しかしやはり愛用者から秋冬の乾燥による年齢肌へのダメージについて悩みの声がありました。乾燥に負けない保湿成分金ペプチドを新配合そんな要望に応え2014年10月1日(水)に「スーパーオールインワン美容ジェルクリームコラリッチEX スーパーモイスト」内容量55g、通常価格5,800円(税込み)を新発売します。コラリッチEXスーパーモイストの特長はキューサイ独自開発の保湿成分集中型コラーゲンが肌の乾燥ダメージを集中ケア。それに加え保湿成分金ペプチドを新配合。従来品に比べ保湿成分数が110%にアップしています。この金ペプチドはコラーゲンの力を助け、配合されている美容成分の効果をさらに高め肌のハリ、弾力を取り戻す働きもあります。しかも濃厚なジェルクリームでありながら、スーッと肌に伸びてつけた後もべとつかない使用感でタップリ使えるます。もちろんオールインワンなのでこれ1本で短時間にお手入れできるのもうれしいところ。このジェルクリームで今年の秋冬は乾燥にも負けない肌に。【参考】キューサイ株式会社キューサイ株式会社のニュースリリース
2014年09月25日現在TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『ソードアート・オンラインII』に登場するヒロイン・シノンが、グッドスマイルカンパニーの2.5頭身のデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズで立体化され、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートした。価格は3,704円(税抜)。ファントム・バレット編のヒロイン・シノンは、GGOのプレイを通しトラウマと向き合う女子高生で、対物ライフル「ウルティマラティオ・へカートII」をメインに使うスナイパー。『ねんどろいど シノン』は両腕が可動し、さまざまな状況で愛用のライフル「ヘカートII」を構えるポーズを再現できる。また、専用の差し替えパーツを使えば、地面に寝そべり獲物を狙う「スナイパーポーズ」や「発砲エフェクト」による狙撃シーンにも対応。さらに「照れ顔」の表情パーツも付属している。原型制作は、白鷺いさお氏が担当。商品価格は3,704円(税抜)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は10月1日21:00。商品の発送は、2014年12月を予定している。(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
2014年09月04日JVCケンウッドは8月28日、コンパクトコンポーネントシステム「EX-HR11」を発表した。9月17日より、同社のショッピングサイト「ビクターダイレクト」の限定商品として発売する。同サイトでの販売価格は138,000円(税別)。EX-HR11は、2014年6月に発表した「EX-HR9」をベースにしたモデル。マスタークオリティを目指して「ビクタースタジオ」と共同で音質面でのチューニングが行われている。それ以外の面では、EX-HR9とEX-HR11で機能的な違いはほとんどない。EX-HR9は、フルレンジのウッドコーンスピーカーと、デジタルアンプNEW「DEUS」を搭載したセンター部から構成されるコンパクトコンポーネントシステム。CD、USB、FMチューナー、外部入力からの音楽再生が可能だ。EX-HR9とEX-HR11に使用されているウッドコーンユニットは、異方性振動板を採用したφ9cmフルレンジタイプ。ウッドコーンユニットでは、振動板の素材に木を使用しているが、木の振動板は繊維方向に振動が伝わりやすい特性がある。異方性振動板は、振動板の表面に繊維の方向が異なるシートを装着することで、伝搬速度を向上させるもの。EX-HR9とEX-HR11のユニットではチェリー材の薄板シートが使用されている。スピーカーキャビネットはバスレフ型で、素材にはチェリー無垢材が使用されている。EX-HR11での変更点は4箇所。まずは、スピーカーユニットの上部、フロントバッフルの裏側に配置されている響棒と呼ばれる木製のパーツに、人工熟成処理を実施。透明感のある響きと広い音楽空間を実現している。2つ目は、スピーカーユニットの背後に設置されているウッドブロックの変更。EX-HR9ではメイプル材のウッドブロックが使用されていたが、EX-HR11ではレッドオーク材を採用。形状や取り付け位置を調整することで、低域再生能力を向上させている。3つ目はボイスコイルの素材の変更。ボイスコイルに4N-OFC(無酸素銅)を使用することで、より透明感をアップさせている。4つ目が、同軸入力端子へのアルミワッシャーの追加。デジタル音声入力のための同軸入力端子に、異種金属であるアルミ素材のワッシャーを使用することで、振動を抑え、解像度の向上を図っている。EX-HR11の主な仕様は下表のとおり。なお、ビクターダイレクトでは8月28日より9月16日までの期間、EX-HR11の予約キャンペーンを実施している。キャンペーンの内容は、期間内に予約をした先着50名に、特製のオーディオボードとオリジナルCDをプレゼントするというもの。
2014年08月28日東京・名古屋・神戸の3都市で開催され、計75万人を超える驚異的な動員数を記録した2009年開催の「だまし絵」展の続編「だまし絵II 進化するだまし絵 Into the Future」が、8月9日より、Bunkamura ザ・ミュージアムで開催する。美術の歴史における「イリュージョン」の効果に注目し、古典的絵画から近代を経て、現代美術に至る歴史的な流れの中で、作品の系譜を紹介した初回の展覧会に対し、本展では、タイトルにもある通り「進化」する現代美術の展開を軸とする作品群が並ぶ。「プロローグ」では、ダブル・イメージの傑作、ジュゼッペ・アルチンボルドの「司書」やアルブレヒト・デューラーの「アイリスの聖母」(16世紀後半の複製)など、古典的巨匠によるだまし絵の名作が展示されており、続いて「トロンプイユ」「シャドウ、シルエット&ミラー・イメージ」「オプ・イリュージョン」「アナモルフォ―ズ・メタモルフォーズ」の4つのテーマに沿った構成となっている。第2章「トロンプイユ」では、画中の女性の目が数秒ごとに動く福田美蘭の「婦人像」や見慣れたモチーフを本物そっくりに再現するカズ・オオシロの「フェンダー・デラックス・リヴァ―ブ・アンプ2」など、まさに“目をだます”作品が続々登場。美術の世界では、物体を本物らしく見せるための“引き立て役”のモチーフとして使われてきた「影」や「鏡」だが、20世紀後半以降、これらを“主役”と捉え、既存の固定観念を打ち破る作品が生まれ出すようになった。第3章「シャドウ、シルエット&ミラー・イメージ」では、福田繁雄の「アンダーグラウンド・ピアノ」やマルクス・レーツの「姿見II」をはじめ、虚像と実体間で起きる不思議かつ立体的なだまし絵が体感できる。そのほか、第4章「オプ・イリュージョン」では、パトリック・ヒューズの描く「広重とヒューズ」やヴィクトル・ヴァザルリの「BATTOR」、第5章の「アナモルフォ―ズ・メタモルフォーズ」では、エヴァン・ペニーの「引き伸ばされた女 #2」、ルネ・マグリットの「赤いモデル」、ヴィック・ムニーズの「自画像悲しすぎて離せないバス・ヤン・アデルによる」など、ウィットに富み、遊び心あふれる技の競演が凝縮されている。なかでも、一辺7センチの木片784枚を基盤状に敷き詰めたダニエル・ローズィンの「木の鏡」は必見。木片にはモーターが、本作品の中央には小型カメラが取り付けられており、とらえた映像に従って、明暗を創り出すその様は“鏡”。記者内覧会に登場したダニエル氏は、「ぜひ作品に近づいてみてください。ご自身の姿が映し出されます」とデモンストレーションして見せた。8日に行われたセレモニーには、本展のナビゲーターを務める俳優・八嶋智人さんが登壇。「(音声ガイドを録ったので)作品は把握していましたが、本物の作品を間近で見たら、脳がグラグラするような衝撃を受けました。自分が当たり前だと思っていることが覆される、不思議な世界にどっぷりと浸かって頂きたい」とコメントした。新鮮な発見と驚きに満ちた本展。難しい理屈は抜きにして、この夏、現代美術が奏でる“だまし絵ワールド”に足を踏み入れてみては?【イベント情報】だまし絵II 進化するだまし絵 Into the Future会場:Bunkamura ザ・ミュージアム住所:渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura B1階会期:8月9日から10月5日時間:10時から19時(入館は18時まで)料金:一般1,500円、大学・高校生1,000円、中学・小学生700円
2014年08月08日マックス ファクターが展開するスキンケアブランド「SK-II」は、ビューティ テーマパーク「SK-II ピテラ パーク」を全国で開催するのを記念し、表参道ヒルズで7月3日にオープニングイベントを行った。会場には、ブランドミューズを務める女優の綾瀬はるかが登場。SK-IIを約6年に渡り使用し定期的に肌分析を受けているという綾瀬は、ブランドを代表する化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」を「(自分にとって)必要不可欠なもの。顔全体を手で優しく包み込み『入れ入れ』と浸透させる」と語った。スキンケアでは保湿を特に重視しており、美肌のポイントは「よく笑いよく眠り考えすぎないこと」だと話す。5日にオンエアが開始される新CM「いま、肌の未来を変えよう。」でも、綾瀬は同じくSK-IIミューズを務める桃井かおりと肌にまつわる掛け合いを見せる。肌の将来に不安を感じ「1日も長く、クリアな素肌でいたい」という綾瀬に、桃井が「1日も早く始めればいい。桃井、ウソをつかない」と茶目っ気たっぷりに答えるという内容だ。会場でのCM放映後、桃井からのラブレターが綾瀬へのサプライズプレゼントとして手渡された。3枚の便箋に直筆で書かれた手紙は「桃井は(綾瀬)はるか殿のSK-IIになって見守る所存。今みたいに誠実に生き続ければ大丈夫」と愛情たっぷりの内容。これから肌未来を変えたい女性たちに向けて、綾瀬は「早く始めること、続けることが大切。一緒に頑張りましょう」と笑顔でエールを送った。無料肌分析を始めとする体験型アトラクションが楽しめるSK-II ピテラ パークは、7月4日から6日までの期間限定で表参道ヒルズに登場。その後7月25日から29日まで京都タカシマヤ、9月3日から9日まで福岡・岩田屋本店にもオープンし、10月下旬まで全国主要都市にて順次開催予定。
2014年07月04日スキンケアブランド「SK-II」は、7月4日よりビューティーテーマパーク「SK-II ピテラ パーク」を開催する。同イベントにはブランド独自の最新肌分析マシン「マジックリング」による無料トータル肌分析と個別カウンセリングを中心に、SK-IIユーザーの素顔写真と美肌の秘訣を見せる「美肌すっぴんギャラリー」が登場。美容エキスパートによる特別レッスン「美肌レッスン特別ステージ」や、SK-II全製品を試せるトライアルエリア、ピテラリウムによる映像体験も設置。皮切りとなる東京会場は、表参道ヒルズの本館地下3階スペースオーにて7月4日から6日の3日間限定でオープンする。その後は京都タカシマヤ(7月25日から29日)、福岡の岩田屋本店(9月3日から9日)など全国主要都市を巡回する。また、全国百貨店やショッピングセンターのSK-IIカウンターではマジックリングによる肌状態の分析を実施し、未来の肌をシミュレーション。診断後は美肌になるためのお手入れ方法を提案し、カウンセリング体験者にはミニチュアサンプルもプレゼント。フェイシャル トリートメント エッセンス現品(75ml)に美容乳液やクレンジング、洗顔料のトライアルセットが付属した「SK-II フルライン トライアル キット」(9,900円)も数量限定で発売する。
2014年06月13日阿部寛がその“濃い顔と肉体美”をもって古代ローマ人を演じる、人気シリーズの第2弾『テルマエ・ロマエII』。日本ではすでに封切られ大ヒットへ向けて好スタートを切った本作だが、5月1日(木)、台湾でも公開となり、阿部さんと共演する上戸彩が初日プレミアイベントに登壇した。前作で、斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者となった古代ローマの浴場設計技師・ルシウス(阿部寛)が、しかし、コロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またもアイディアに悩み、再び現代日本へタイムスリップ。“平たい顔族”の真実(上戸彩)と共にテルマエ建設に奮闘する姿を描く。台湾では、前作『テルマエ・ロマエ』が2012年8月31日に、22館で公開。週末の興行収入ランキングで2週連続第1位を記録する大ヒット。そのヒットを受けて、『テルマエ・ロマエII』は、2014年5月1日より42館で公開と、劇場数が倍増。台湾での日本映画の公開規模としては最大級となった。この日、台湾松山空港に到着した阿部は、空港に詰めかけたテレビ局にマスコミ、さらに熱狂的なファン総勢約100名の大歓声で迎えられた。2人はイベントの前に、台湾北部の温泉地・北投温泉を訪れ、“台湾最古の公衆浴場”と言われる「瀧乃湯」と、北投温泉の源泉・地熱谷を見学。その後、台湾最大のイベント会場「VieShow信義」で初日プレミアイベントが行われ、2人は長さ50mのレッドカーペットを歩いた。この日の天候はあいにくの雨となったが、台湾には「遇水即発(水にあたるとよいことがある)」ということわざがあるそうで、風呂に雨と“水尽くし”のイベントとなった。集まったファンは2,000人、香港や中国のマスコミ含むたマスコミの数は120社と、まさに「遇水即発」の効果はバツグン。中国語のタイトル『羅馬浴場II』の看板の前に登壇すると、場内のボルテージは最高潮に。そんな中、「みなさん、こんにちは。阿部寛です。台湾、愛してます!」(阿部さん)、「みなさん、こんにちは。上戸彩です。みんな、愛してます!」(上戸さん)とそれぞれに中国語で挨拶した2人。阿部さんの前回の訪台は12~13年前に映画の撮影だったそうで、「今回はこうやってみなさんに歓迎してもらえたことが嬉しいです。先ほどレッドカーペットを歩きましたが、雨の中、多くの方が集まってくださり、台湾の方が笑顔で迎えて下さって、すごく嬉しかったです。台湾のお客様のあたたかさに感動しました。前作に続き台湾のみなさんが『テルマエ・ロマエ』を愛して下さっていることを聞き、今回『II』を台湾で上映して下さることを感謝しています。僕らキャスト一同、外国の方に近づくように“濃い顔”を揃えて思いっきりやらせて頂きました。みなさん、楽しんでください」とユーモアたっぷりに語った。一方の上戸さんは、「私は台湾が初めてですが、マッサージ、火鍋、かき氷を楽しみました」とのこと。さらに「今日はレッドカーペットを歩きましたが、日本でもこんな声援を受けることがなかなかないので、すごく嬉しかったです。落ち込んだときは今日を思い出して頑張りたいと思います。みなさんの応援で雨なんて忘れちゃいました。『I』が台湾で大ヒットして『2週連続1位』になったというニュースを日本で見て、とても嬉しかったのと台湾に行きたいと思ったことを思い出しました。みなさん、2時間爆笑してください!」。その後、映画館「台北信義VieShow」で計2回・400人の台湾の観客を前に舞台挨拶を行ったが、いずれも大盛況。このチケットは発売開始7分で売り切れたとのことだ。また日本では、4月30日まで(公開5日間)で興行収入10億円を突破しており、再び『テルマエ・ロマエ』がアジアを“沸かせ”そうだ。『テルマエ・ロマエII』は全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:テルマエ・ロマエII 2014年4月26日より全国東宝系にて公開(C) 2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会
2014年05月02日*画像はニュースリリースより生活者のライフスタイルやニーズに合わせた3タイプアルマードでは、「TO-II」シリーズより、購入しやすい価格を実現し、さらに生活者のライフスタイルやニーズに合わせた3タイプを揃えた「3つ星 TO-II 卵殻膜」シリーズを、2014年1月15日(水)より新発売する。同社は、「卵殻膜」が持つパワーの可能性についていち早く着目し、同素材を生かしたさまざまなコスメティックやサプリメント等を開発・販売。東京大学との共同研究による卵殻膜を配合した卵殻膜サプリメントは、「TO-II」シリーズだけの特許となっている。美容や健康に、卵殻膜以外にも目的に応じた素材をバランスよく配合「TO-II」シリーズは、TV通販では圧倒的な支持を誇り、ベストセラー連続受賞中の実力派サプリメント。新シリーズは、「3つ星 TO-II 卵殻膜<美>」「3つ星 TO-II 卵殻膜<肝>」「3つ星 TO-II 卵殻膜<動>」の3品目。各商品には卵殻膜以外にも厳選したさまざまな素材をバランスよく配合。生活者の美容や健康ニーズに合わせ、<美>は体の内側から美容を考えたい方に、<肝>はアルコールを飲まれる方に、そして<動>はアクティブに活動したい方などにおすすめとなっている。【参考リンク】▼アルマードニュースリリース(@Press)
2014年01月20日スキンケアブランド「SK-II」は、美肌のためのトータルカウンセリングが無料体験できる「SK-II 美肌ピテラドック」を開催するにあたり、六本木の東京ミッドタウンにて1月16日に記念セレモニーを行った。会場には、ブランドのミューズを務める綾瀬はるかが登場した。綾瀬は約5年にわたりSK-IIを愛用しており、ブランド独自の最新肌分析マシン「マジックリング」を用いた肌測定では、肌年齢19歳という結果を記録している。美肌の秘訣を問われ「メイクをしっかり落とすことと、化粧水をたっぷり使うこと」と回答。イベント参加者の肌分析を綾瀬が手伝う一幕もあり、「きちんとお手入れすれば結果が出る。美肌カウンセリングを将来のために役立てましょう」と一般女性にエールを送った。約9年にわたり綾瀬を担当するヘアメイクアップアーティスト、中野明海との対談も実施。壇上で肌チェックを行った中野に「もっちり吸い付く肌」と評された綾瀬だが、「今年はバランスの取れた『もちもちつるるん肌』を目指す。スキンケアは積み重ねが大事なので、これからも肌をいたわっていきたい」と、更なる肌状態の向上を目標に掲げた。実際にアメリカを走行していたスクールバスを改装した「SK-II美肌ピテラドックバス」のフロントに綾瀬自らが「美肌ピテラドックマーク」を設置し、イベントを締めくくった。SK-IIピテラドックは、1月17日から19日まで東京ミッドタウンで開催されるのを皮切りに、2月12日から18日まで福岡岩田屋で実施、その後も名古屋や大阪など全国を縦断。SK-II 美肌ピテラドックバスも全国各地のイベント会場に登場する。
2014年01月16日*画像はニュースリリースより自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントとしてもマックスファクターは、「SK-Ⅱ」から、華やかなパーティーシーズンを彩る豪華なクリスマス時期だけの限定コフレを、10月21日/11月5日より数量限定で発売する。2年連続で贈られたいギフトNo.1(マックス ファクター調べ)に選ばれたSK-Ⅱからの、「肌に最高の贈りもの」として人気のアイテムを詰め込んだ4種のコフレで、自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめ。「スワロフスキー」とコラボした限定デザインのコフレなど限定発売となるのは、「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス リミテッド エディション Xmas コフレ」(11月5日発売)「SK-Ⅱ Xmas ピテラ エッセンス セット フェスティブ エディション」(11月5日発売)「SK-Ⅱ ステムパワー Xmas コフレ」(11月5日発売/百貨店のみ)、「SK-Ⅱ COLOR Xmas コフレ」(10月21日発売/百貨店のみ)の4種。「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス リミテッド エディション Xmas コフレ」は、SK-Ⅱと人気のクリスタルガラスブランド「スワロフスキー」がコラボレート。SK-Ⅱの目指すクリアな素肌にインスピレーションを得たスワロフスキーのXILIONカットクリスタルのイラストが施された限定デザインボトルに入った「フェイシャル トリートメント エッセンス」(現品:215mL)と、「スワロフスキー」の限定ミラー又はマスクセットを選べるコフレ。「SK-Ⅱ COLOR Xmas コフレ」は、メイクアップシリーズ「SK-ⅡCOLOR」の新製品・新色から2品が選べ、基本スキンケアとオリジナルポーチが付くメイクアップコフレとなっている。【参考リンク】▼P&G マックス ファクターニュースリリース
2013年10月05日高級化粧品ブランド「SK-II」は、男性向け化粧品ライン「SK-IIメン(MEN)」を国際線免税店及びANAとJALの国際線航空機内にて21日より販売を開始した。製品ラインアップは、洗顔・化粧水・美容乳液。3製品とも男性の肌や美容意識の研究に基づき開発された。中心となるのは、SK-IIにおいて人気・売り上げ共に不動の1位を誇る化粧水の男性向け版「SK-IIメンフェイシャルトリートメントエッセンス」(75ml/150ml、以下すべてノープリントプライス)。成分の90%以上が、肌本来の働きを整えて潤いを保つ独自開発成分「ピテラ」。べたつきや脂っぽさを長時間抑え、清涼感を与える新成分も配合した。日焼けやシェービングのダメージをケアし、紫外線や年齢によるハリ不足に働きかける美容乳液「SK-IIメンエイジリバイタライズモイスチャライザー」(50g)、毛穴の黒ずみと脂を取り除き、爽快感が続くメントール配合のクレンザー「SK-IIメンモイスチャライジングクレンザー」(120g)と併せ、国際線免税店にて販売。以上の3製品等が入った「SK-IIメンスターターキット」3種も、免税店と国際線航空機内の双方で発売される。SK-IIは、ブランド誕生から30年以上にわたり女性の素肌美を追求してきたが、独自調査により男性も新たな価値基準として「肌の美しさ」を重視していることを発見。「男性にも美しい素肌を届けることで、前向きで自信に満ち溢れた人生へと変えていくこと」を目的とするプレステージスキンケアとして、SK-IIメンを発売した。2011年の韓国発売を皮切りに、シンガポール等で既に販売中。
2013年09月21日期間限定ポップアップストアを2エリアに同時オープンマックスファクターによるスキンケアブランドとして知られる「SK-II」。そのアイテムの魅力を五感でフルに体感できる、日本初の期間限定ポップアップストアが、表参道と青山・外苑前の2エリアに7月2日、同時オープンすることが分かった。この限定ストアは「SK-IIピテラハウス」と名付けられており、ブランド独自の成分である「PITERA(ピテラ)」をフィーチャーする。オープン前日の7月1日からは、Facebookでスペシャルコンテンツの公開も行うという。ミニチュアサンプルのプレゼントやヘルシーカフェも登場表参道のポップアップストアは、渋谷区神宮前4-26-18に15日まで登場。営業は11:00~20:00(一部変更の可能性あり)で、特別ミュージアムコーナーや大型の無料カウンセリングコーナーが設けられる。来場者には、ミニチュアサンプルがプレゼントされるそうだ。また、用意される特別撮影ブースで、撮影画像とSK-IIフェイシャルトリートメントエッセンスとを3次元合成するサービスが展開され、画像をFacebookに投稿すると、抽選で特別サンプルのプレゼントも当たるという。青山・外苑前では、カフェ「Royal Garden Cafe 青山」(港区北青山2-1-19)とコラボレーションし、31日までオープンする「SK-IIピテラハウスカフェ」が展開される。ヘルシーで美容に効果的な、酵母・発酵をテーマとした限定のスペシャルメニューがミニチュアサンプル付きで提供されるといい、食べてキレイ、ケアでキレイが体感できる。こちらの営業時間は11:00~23:00となっている。いずれのストアでも、肌の今と未来がわかるという、最新肌分析マシン「マジックリング」による無料肌診断も実施されるとのこと。ぜひこの機会に立ち寄って、SK-IIの魅力を体感してみて。【参考リンク】▼SK-II公式サイト▼公式FacebookページSK-II元の記事を読む
2013年06月24日夏の肌トラブルに適した美容成分を厳選して配合キューサイは、人気のオールインワンジェル「コラリッチ」の5つのコラーゲンはそのまま、夏の肌トラブルに適した美容成分を厳選して配合し、夏向けにべたつきを抑えたオールインワンジェル「コラリッチ スーパーオールインワン 美容ジェルクリーム アクアモイスチャーAQ」 (愛称:「コラリッチ アクア」)を、5月21日より新発売。*画像はニュースリリースより洗顔後のスキンケアは、「コラリッチ アクア」ひとつでOK「コラリッチ アクア」は、夏特有の肌トラブルに対応できるよう、さっぱりとした使用感の植物エキスなど、美容成分を厳選して配合したオールインワンジェル。「コラリッチ」で使用しているスクワランオイルなどの3つの美容成分に替えて3種類の植物エキス、乾燥した果実から抽出した「ノイバラ果実エキス」、チガヤ根の抽出物「チガヤエキス」、モモの葉から抽出したエキス「モモ葉エキス」を配合し、べたつきを抑え、さっぱりとした使用感を実現。「コラリッチ」同様、「スプリングコラーゲン」(弾力)、「モイストコラーゲン」(うるおい)、「ストレッチコラーゲン」(しなやかさ)、「浸透型コラーゲン(ハリ感)、「皮膜型コラーゲン」(キメ)の5種類のコラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液(保湿)、美容液(栄養)、クリームの5つの機能をもつオールインワンタイプのジェルで、洗顔後のスキンケアはこれひとつでOKという。元の記事を読む
2013年05月23日