日本生まれの人気ゲームキャラクター“ソニック”をハリウッドで実写映画化した『ソニック・ザ・ムービー』(6月26日公開)より、一人全役のソニックを演じ分ける中川大志の表現力が際立つ野球シーンの本編映像が、中川の誕生日である6月14日に公開された。故郷を離れ遠い地球にやってきたソニックが、ひょんなことから出会った保安官トム(ジェームズ・マースデン)と相棒になり、ソニックのスーパーパワーを狙うドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)の野望を阻止するため大冒険を繰り広げる本作。このたび公開されたのは、持ち前の超速を駆使し、攻撃も守備もたった一人で全ポジションをやりきってしまう、まさにソニックにしか出来ないひとり野球のシーン。投げ打つボールを軽々と追い抜きながら、選手にとどまらず、実況も、コーチも、審判までもすべてやり遂げるソニック。たったひとりでハラハラドキドキな試合展開を繰り広げており、ワンプレーのスピード感に乗せながら、ポジションごとにまったく違った多彩な表情を見せるソニックのやんちゃな性格が発揮されるシーンだ。ソニックの日本語吹き替えを担当した中川は、2月に行われた本作の公開アフレコイベントでこのシーンの生アフレコに挑み、「この映画でしか見られないソニックの表情がたくさんあるので、そこを丁寧に伝えたいなと、納得いくまで何テイクもやらせていただきました」とコメント。同イベントに登壇した山寺宏一も、この難易度の高いシーンを演じ切る中川に「生で一人で通してこれだけ出来るなんて、本当に、“大したもんだ”と思いました。お見事でした」と太鼓判を押した。(C)2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年06月14日feliamoの新イメージムービー公開カラーコンタクトレンズブランド「feliamo(フェリモア)」は、今夏発売予定の新色イメージムービーを、2020年6月3日(水)より公開。イメージモデルの白石麻衣が新色を含む計10種類のレンズを装着し、ファンを魅了する様々な表情を見せている。恋する女性を応援するレンズ「feliamo」は“恋するすべての女性へ”をいうコンセプトのもと、魅力的な瞳で男性に好印象を与えるカラーとデザインのワンデーコンタクトレンズを展開している。「feliamo」のレンズは含水率が高く酸素を通しやすいので、装着時の違和感が少なく瞳への負担も抑えられるのが特徴。また紫外線カット率99%(UV-A波75%、UV-B波99%カット)で、紫外線トラブルから瞳を守ってくれる。また白目に馴染むデザインで、ナチュラルに瞳を大きく見せてくれるので、普段使いがしやすいのもポイントだ。モテ要素がたっぷり新イメージムービーでは、「女子がなりたい顔No.1」と称される白石麻衣が、レンズの色に合わせた様々なヘアメイクで登場。可愛らしいさ、大人っぽさ、透明感など、すぐに真似したくなるモテ要素が散りばめられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社のプレスリリース※「feliamo」公式サイト※「feliamo」新PV
2020年06月05日『ソニック・ザ・ムービー』の続編が製作されるという。パラマウント・ピクチャーズとセガサミーが「Variety」誌に明らかにした。世界中で大人気を誇るゲームキャラクター、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を実写化した本作。初めて予告編が公開されたときは、ソニックのデザインが不評で先行きが不安視されたが、全米で2019年11月に公開予定だったところを今年2月14日(日本では近日公開)に延期し、デザインを“ゲームキャラそのもの”に近い形に修正。ゲームを原作とした映画の中で、オープニング週末興収が史上トップという好成績を見事収めた。とはいえ新型コロナウイルスの感染防止対策による劇場閉鎖の影響を多少受けたことや、ステイホーム中に少しでも楽しんでほしいという願いから、劇場公開からわずか46日でVOD配信を行った。監督のジェフ・ファウラーは同作が好評だったことに大喜び。公開翌日に「未来は明るい」と続編をほのめかすツイートをしていた。続編は企画初期であるが、ファウラー監督とパトリック・ケイシー&ジョシュ・ミラーの脚本家コンビが続投。キャストや製作開始日についてはまだ決定していないとのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年、全国にて公開© 2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2020年05月29日ロックバンド・Mr.Childrenの桜井和寿とラッパーのGAKU-MCによるユニット・ウカスカジーが6月24日、初のライブ&トラベルムービー『ウカスカジーの大冒険』を発売する。本作では、昨年の9月に東京・豊洲PITで行われた「ウカスカジー TOUR 2019 WE ARE NOT AFRAID!! 追加公演&MIFA Football Park 5th anniversary party ~ MIFA 秋祭り~」のウカスカジーライブに加え、ウカスカジーのツアー行程にカメラが密着した模様が収められている。また、「勝利の笑みを 君と」「手を出すな!」「春の歌」「言葉」など、17曲が収録されている。ライブパートはKITE Inc.の稲垣哲朗監督、トラベルパート、そして本映像作品の総監督にはウカスカジーのGAKU-MC が就任。プロデュース&エディットを手掛け、助監督のシュウゴとともに“Dazs&Borden”が担当している。
2020年05月15日ファッションブランド ローズバッド(ROSE BUD)が、2020年夏のシーズンビジュアル・イメージムービーを公開。 ブランドの原点に回帰するようなエキゾチックムード漂う内容で、新しいシーズンへ向けたMIXスタイルを提案します。2020年夏のシーズンテーマは『Exotic Upcycle』。 ROSE BUD1993年設立の【ROSE BUD】は、トレンドからベーシックまで様々なアイテムを展開するオリジナルブランド“ROSE BUD”と、 独自のフィルターを通して世界各国から集めたウエアからアクセサリー・小物などのアイテムとテイストがミックスされた、 女性のワクワクした気持ちを集約したクローゼットのようなセレクトショップ。<ROSE BUD=バラのつぼみ>常に新しい出会いのある、他にないオリジナルスタイルを提案します。2020年夏のシーズンテーマは『Exotic Upcycle』異国の様なムードを取り入れつつ、今年らしいシアー素材やカラーで変化を加えたフレッシュなネオエキゾチックスタイルを提案します。ROSE BUD 2020 Summer Exotic UpcycleROSE BUD 2020 Summer Exotic UpcycleシーズンヴィジュアルはROSE BUD公式オンラインストアにて公開イメージムービーはROSE BUD公式各SNSにて公開instagram:@rosebud_official_twitter:@ROSEBUD_1993facebook:ROSEBUD.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月09日3月27日(金)に公開予定だったハリウッド実写映画『ソニック・ザ・ムービー』が、公開延期を決定。新たな公開日は改めて発表されるという。宇宙最速のあのヒーロー“ソニック”をハリウッド実写映画化した本作は、『ワイルド・スピード』シリーズのニール・H・モリッツと、『デッドプール』のティム・ミラーがプロデュースし、ジェフ・フォウラーが本作で長編映画監督デビュー。ソニックが警官のトム(ジェームズ・マースデン)とバディを組み、宿敵マッドサイエンティストのドクター・エッグマン(ジム・キャリー)の恐るべき陰謀に立ち向かう冒険エンターテインメントとなっている。日本語吹き替え版キャストには、ソニック役を中川大志、ドクター・ロボトニック役を山寺宏一、ベビーソニック役を寺嶋眞秀が担当するほか、中村悠一、井上麻里奈らも参加している。『ソニック・ザ・ムービー』は近日公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年、全国にて公開© 2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2020年03月06日セガのビデオゲームを映画化した『ソニック・ザ・ムービー』が、アメリカで予想を上回る大ヒットデビューを果たした。プレジデンツ・デーの祝日である月曜日を入れた4日間の北米興行成績は、6,800万ドルに上る模様。月曜の成績次第では、7,000万ドル越えもありえそうだ。これは、ジム・キャリーにとっても、『ブルース・オールマイティ』に次ぎ、キャリアで2番目のオープニングにあたる。彼が演じるのは、悪役のドクター・ロボトニック。批評家の評価も、rottentomatoes.comで65%と、良好だ。世界興収はおよそ1億ドル。日本公開は3月27日(金)。文=猿渡由紀『ソニック・ザ・ムービー』3月27日(金)公開
2020年02月17日全世界で大ヒットした人気ゲームのキャラクター“ソニック”がハリウッドで完全実写映画化する『ソニック・ザ・ムービー』。この度、US版予告編と場面写真が解禁となった。今回解禁されたUS版予告編では、故郷を離れ遠い地球にやってきたソニックがジェームズ・マースデン演じる保安官トムとひょんなことから出逢い、ジム・キャリー演じるドクター・ロボトニックから仲間を守るため、大冒険を繰り広げる様子を映し出している。映像では、「バッターはソニック」「ピッチャーは…やっぱりソニック!」「こんなチームは嫌だ!」と言いながら、音速で移動し野球を1人で楽しむソニックや、自由奔放なソニックに振り回されるトムの姿などを観ることができる。そして、ドクター・ロボトニックの“クレイジー”な一面が明らかになり、全身に青き閃光を走らせたソニックとの対峙シーンも公開。それぞれのキャラクターの特性が色濃く映し出され、本編への期待が高まる予告編に仕上がっている。また、新たに到着した場面写真では、ソニックの強い意志が感じられる表情のアップから、鬼気迫るトムとのドライブシーン、ソニックが音速で移動している姿など疾走感溢れる瞬間のほか、不気味な笑みをたたえたドクター・ロボトニックのインパクト絶大な姿も確認できる。『ソニック・ザ・ムービー』は2020年3月27日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年3月27日より全国にて公開© 2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2020年01月01日全世界で大ヒットした人気ゲームのキャラクター“ソニック”がハリウッドで完全実写映画化された『ソニック・ザ・ムービー』。この度、幼少期のソニック“ベビーソニック”の姿が史上初お披露目となる特別映像が解禁となった。音速で走る青いハリネズミ「ソニック」は、日本発の大人気キャラクター。彼を主人公として実写映画化された本作では、故郷を離れ遠い地球にやってきたソニックがジェームズ・マースデン演じる保安官トムとひょんなことから出逢い、ジム・キャリー演じるドクター・ロボトニックから仲間を守るため、大冒険を繰り広げる。今回解禁された特別映像では、ゲーム・アニメを含むこれまでの「ソニック」作品で過去一度も登場したことがなかった、幼少期のソニック“ベビーソニック”の姿が史上初お披露目となる。そこは、故郷である宇宙の果てにある平和な“島”。ビーチや大きな滝に囲まれた大自然の中で、元気いっぱい駆け回るベビーソニックの姿が映し出される。「島を突っ切るのに2秒もかからない」と、幼いながらもすでに島中を瞬く間に回れるほどの超高速の持ち主のベビーソニック。時折発する無邪気な笑い声やあどけない表情、まるっとしたフォルムが可愛らしく、観る者を思わず笑顔にさせる映像に仕上がっている。『ソニック・ザ・ムービー』は2020年3月27日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年3月27日より全国にて公開© 2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2019年12月27日全世界で大ヒットした人気ゲームのキャラクターがハリウッドで完全実写映画化される『ソニック・ザ・ムービー』 。この度、“瞬き厳禁”の日本語吹替版30秒特報がお披露目された。『ワイルド・スピード』シリーズのニール・H・モリッツと『デッドプール』『ターミネーター:ニュー・フェイト』のティム・ミラーがプロデュース、アカデミー賞短編アニメーション部門ノミネートのジェフ・ファウラーが実写初監督を務める本作。故郷を離れ遠い地球にやってきたソニックが、ひょんなことから出会った保安官トム(ジェームズ・マースデン)と相棒となり、ソニックのスーパーパワーを狙うドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)の野望を阻止するために大冒険を繰り広げる。今回の映像では、ソニック自慢の超高速アクションで世界中を駆け巡りながら、追ってきた大型車を吹っ飛ばしてクールな表情を浮かべたり、トムの愛犬と一瞬にして打ち解けるチャーミングな一面もあり、「ヘヘっ!」「よせって!降参、降参~!」と少し調子に乗りやすく、憎めない魅力も全開。ピンチの連続にもトップギアで立ち向かっていく、スーパー・スピード・アドベンチャーに期待高まる疾走感溢れる映像となっている。さらに、本国アメリカではベン・シュワルツ(『スター・ウォーズ』シリーズBB-8役など)が声優を務めているソニックを、日本では誰が演じているのかも近日中に発表予定というから、続報が待たれる!『ソニック・ザ・ムービー』は2020年3月27日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年3月27日より全国にて公開©2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2019年12月10日先月末に予告編が公開され、メインキャラクターのソニックのデザインに厳しいコメントが相次いだ実写版『ソニック・ザ・ムービー』。その数日後、監督のジェフ・フォーラーが「みんながソニックのデザインに不満で、変更してほしいというメッセージがクリアに伝わってきたよ。だから、そうすることにした。パラマウントとセガの全員で、ベストなソニックにするために全力を尽くすからね」と宣言していたように、ソニックのデザインを一新するようだ。先週末、「正しいソニックを作るために、もう少し時間が必要だ」とツイートし、全米公開日が2020年2月14日に先送りになったことを発表した。本来の公開日は今年11月8日だった。実写映画のソニックは、セガの人気ゲームのキャラクター・ソニックに比べ、体型や歯がまるで人間のようだという指摘や目の形が全然違うという不満の声が寄せられていた。ファンたちの意見をしっかりと受け止め、デザインの変更とそれに伴う公開日の延期を発表したフォーラー監督に対し、ファンたちは「ソニックのファンを大切にしてくれてありがとう」、「勇気のある決断」、「(ソニックに)手袋をつけさせるのを忘れないで」との感謝や提案などを伝えている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2019年12月、全国にて公開©2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2019年05月27日1991年に発売され、現在では全世界で親しまれている「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズをハリウッドで実写映画化した『ソニック・ザ・ムービー』。その日本公開が2019年12月に決定、初映像となる特報が解禁となった。目にも止まらぬスピードでステージを駆け抜ける革新的なゲーム性と、音速で走る青いハリネズミ・ソニックのクールなキャラクターが、日本をはじめ世界中のゲームファンの心をつかみ、いまも愛されている「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズ。全世界でシリーズ累計販売本数約8億本(ダウンロードを含む)を誇る日本発の大人気キャラクターが、ハリウッドで実写映画化される。今回到着した特報では、日本が生んだ世界的人気キャラクター“ソニック”がトップ陸上選手もびっくりのスタートダッシュを見せ、あまりの速さに衝撃波が作り出されるシーンから幕を開ける。その後も史上最速のスピードを活かし、街から砂漠、世界中を駆け抜け、敵のミサイル攻撃も時間が止まったかのように切り抜けるソニックの超高速スピードアクションが、90年代のヒット曲「Gangsta’s Paradise」に乗せて展開。また、ゲームの代表的なヴィランである狂気のマッドサイエンティストドクター・エッグマンに扮したジム・キャリーがゲームキャラさながらの驚きのビジュアルで登場し、彼にしかできないクセの強い悪役ぶりを披露する。そして同時に解禁された新ポスタービジュアルでは、「もたもたしてると、おいてくぜ!」とゲームでお馴染みのセリフと共に、巨大都市を見下ろすソニックの姿が。街には彼の走り抜けた光の残像が描かれ、ソニックの掟破りのスピードを表現している。『ワイルド・スピード』シリーズのニール・H・モリッツと、『デッドプール』のティム・ミラーがプロデュースした本作は、2004年『Gopher Broke』(原題)でアカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートされたジェフ・フォウラーが監督に大抜擢。初の長編、そして初の実写作品監督を務める。才能溢れるキャスト・スタッフにより、ついに命が吹き込まれた世界的人気ゲームキャラクター。その姿を、まずはこの映像から確かめてみて。『ソニック・ザ・ムービー』は12月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 全米公開:2019年11月(予定)、日本公開日未定©2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2019年05月03日素材の良さをそのまま伝えるシンプルなムービー化粧品の企画・開発・販売を行う株式会社pdcが、「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」の「素材」篇ムービーをYouTubeで配信開始した。「肌に美味しい、スキンケア。」というキャッチコピーのもと、「良質な素材を肌にも届けたい」という思いを映像で表現した動画となっている。本CMに登場するのは、雪景色のように美しく広がる酒粕と、それを肌にそっと塗る1人の女性のみ。過剰な演出は加えずに「たたずむ一人の女性が酒粕を手に取り、そっと肌に塗る」というシーンだけを描くことで、素材へのこだわりをより強く感じられる映像に仕上げている。こだわり抜いた良質な酒粕を、口ではなく肌で感じる女性のうっとりとした表情に注目だ。画面いっぱいに広がる真っ白な酒粕。まるで雪景色のような酒粕に、女性の手がスッと伸び、指先でひとすくい。指先ですくった酒粕を口に運ぶ…と思いきや、女性はそのまま頬にそっと塗り、良質な素材を肌で感じる。シンプルなピアノのBGMも、素材の良さを際立たせている。ムービーは15秒と30秒の2種類。静けさをたたえる画面の中の世界と女性の表情に引き込まれる。出演している女性は活躍中のモデル木村舞輝(きむらまいき)さん。商品の良さとともに、木村さんの魅力も存分に感じられる。すべすべ白肌へ導く洗い流しパック「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」は、素材にこだわって作った、すべすべ白肌へ導く洗い流しパックだ。熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。くすみを洗い落とし、うるおって透明感のあるすべすべ白肌に導く。保湿成分として酒粕エキス・キュウリ果実エキス・コメヌカ発酵エキス・ユズ種子エキスを配合。170g入りでオープン価格(市場想定価格1,200円)だ。使い方はとても簡単。洗顔後、タオルなどで軽く水気を拭ってからさくらんぼ大のパックを顔に塗り広げる。そのまま5~10分おいてぬるま湯で流すだけ。うるおって透明感のあるしっとり肌になるために、週に2~3回がおすすめだ。しっとりした白い肌を目指す方、自宅で簡単にできるパックを求めている方はぜひ一度試してみてほしい。【参考】※YouTube (15秒)(30秒)※公式サイト
2019年04月01日セガグループの人気ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」がハリウッドで実写化。映画『ソニック・ザ・ムービー』として、2020年6月26日(金)に公開される。青いヒーロー“ソニック”がハリウッド実写化へセガ・エンタープライゼスから、1991年にゲーム1作目が発売され、これまでに全世界でシリーズ延べ約8億人が熱狂した「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。音速で走る青いハリネズミ、ソニックの“クールな”キャラクターで、これまで世界中のゲームファンの心をつかんできた。ハリウッド実写映画化においては、宇宙最速で走るパワーを授かった青いハリネズミのソニックが、警官のトムとバディを組み、宿敵マッドサイエンティスト、ドクター・ロボトニックの陰謀に立ち向かっていく。ゲームの世界を投影するような、アクション満載の冒険エンターテイメントとなるようだ。“ベビーソニック”も登場!そして映画の中には、ゲーム・アニメを含む過去「ソニック」作品で一度も登場したことがなかった幼 少期のソニック”ベビーソニック”の姿が史上初お披露目に。公開された特別映像には、幼いながらも、島中を瞬足の速さで駆け巡るベビーソニックが映し出されている。キャスト相棒役にジェームズ・マースデン、エッグマン役にジム・キャリーソニックとバディを組む警官役には、『X-MEN』シリーズのサイクロプス役を務めたジェームズ・マースデン。毎回ゲームでソニックを追い詰める狂気のマッドサイエンティスト ドクター・エッグマンには、『マスク』などのエキセントリックなキャラクターを演じてきたジム・キャリーが起用される。監督は、「Gopher Broke(原題)」(2004年)でアカデミー賞短編アニメーション部門ノミネートを果たしたジェフ・フォウラー。長編、実写映画においてはじめてメガホン採ることとなる。また、プロデューサーとして『ワイルド・スピード』シリーズのニール・H・モリッツと、『デッドプール』のティム・ミラーが参加する。ソニックのスピード感溢れる世界を、どのようにスクリーンに落としこむのか期待したい。中川大志がソニック役!日本語吹き替えキャスト日本語吹き替え声優も続々と発表。ソニックを演じるのは、映画『坂道のアポロン』『虹色デイズ』で主演を務めた中川大志。声優挑戦は今回が3度、主演は初となる。自身が務めるソニックについて、「全世界の人たちが抱いているかっこよくてクールなイメージのソニックはこの映画の中でも大活躍しているが、実はすごくピュアで、真っ直ぐで、優しい、今まで観た事のないソニックの表情がすごく丁寧に描かれていて、ますますソニックの事を好きになるんじゃないかと思う」とコメントしている。また、ソニックを狙う悪の天才科学者ドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)は、ベテラン声優の山寺宏一、ソニックの相棒となる保安官トム(ジェームズ・マースデン)に中村悠一、トムの妻であるマディ(ティカ・サンプター)は井上麻里奈が声をあてる。【詳細】映画『ソニック・ザ・ムービー』公開日:2020年6月26日(金)※当初2020年3月27日(金)公開予定だったが延期になった。監督:ジェフ・フォウラーキャスト:ベン・シュワルツ、ジェームズ・マースデン、ジム・キャリー、ティカ・サンプター ほか原題:Sonic the Hedgehog配給:東和ピクチャーズ■前売り特典付きムビチケ情報販売場所:全国の上映予定劇場(一部を除く)、ムビチケオンライン価格:一般1,400円、子供900円※価格は全て税込み特典:ベビーソニックのキーホルダー※劇場購入特典のベビーソニックは数量限定。なくなり次第、「前売り券」のみの販売。※特典の画像はイメージ。
2018年12月14日BTS(防弾少年団)初のドキュメンタリー映画『バーン・ザ・ステージ:ザ ムービー(Burn the Stage : the Movie)』が、2018年11月15日(木)に公開される。国内外で人気を集めている韓国のボーイズグループ、BTS。メンバーは、RM、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOKの7人。彼らは、2013年にデビューし、その翌年に日本デビューを果たした。その後ワールドワイドに活躍し、2018年5月には「LOVE YOURSELF 轉 ’Tear’」が、アメリカの週間アルバムチャート「ビルボード200」で初登場1位に。これは韓国人アーティスト史上初の快挙であり、さらにアジア圏のアーティストでも史上初のことだった。『バーン・ザ・ステージ:ザ ムービー』では、まさに今、世界中で人気を広めている「BTS」が約300日間、世界19都市、40公演で55万人を動員したワールドツアー「2017 BTSライブ3部作 エピソード3 THE WINGS TOUR」に密着。2018年3月にYouTubeで配信された全8回のシリーズ作品「BTS:Burn The Stage」で描かれなかったシーンで編集されており、スクリーンを通じてツアー中のメンバーたちを一番近い距離から見ることができる。なお、10月26日(金)より前売券(ムビチケ)が発売スタートとなる。【作品詳細】バーン・ザ・ステージ:ザ ムービー(Burn the Stage : the Movie)公開日:2018年11月15日(木) 3週間限定公開会場情報:監督:パク・ジュンスプロデューサー:ユン・ジウォン出演:BTS(RM、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOK)制作:Big Hit Entertainment / CAMP Entertainment日本配給:東宝映像事業部©2018 BIG HIT ENTERTAINMENT Co.Ltd., ALL RIGHTS RESERVED.■前売券(ムビチケ)情報料金:2,000円(税込)当日料金:2,200円(税込)均一※各種割引券・招待券使用不可※映画館により特別シート等追加料金がかかる場合あり。
2018年10月25日ジル・サンダー(JIL SANDER)が、映画監督ヴィム・ヴェンダースとコラボレーションした、2018年秋冬コレクションのシーズンムービー「TimePassing」を発表。ルーシー&ルーク・メイヤー夫妻による初めてのジル・サンダー秋冬。そのシーズンムービーを手掛けるのは、2018年春夏コレクションのキャンペーンビジュアルに引き続き、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』や『アランフエスの麗しき日々』などを世に送り出してきた巨匠ヴィム・ヴェンダースだ。また今回は、彼の妻であるドナータ・ヴェンダースも制作に関わっている。3分間のショートフィルムとして完成したシーズンムービー「TimePassing」では、キャストたちが時間を行ったり来たり"タイムループ"するシナリオが展開される。2018年秋冬コレクションのキールックを纏った登場人物たちは、どこか非現実的なロケーションの中で、朝食を作ったり、身支度をしたり...とそれぞれの日常を過ごしている。同じ日常を繰り返しているだけのように見える人物たちだが、身に纏うピースは、彼らの感情を反映するかのように次々と変化していく。やがて、いままで交じり合うことの無かった2人が出会い...そこに何が生まれるのか?鑑賞者の想像力を掻き立て、物語に引き込む、印象的な仕上がりとなっている。なお、このシーズンムービーは、2018年9月10日(月)から9月17日(月)まで、東京・表参道駅構内で放映される。【問い合わせ先】オンワードグローバルファッションTEL:0120-919-256
2018年09月08日「ワタシプラス」WEBムービー公開美容に関する様々な情報を発信する、資生堂の美容総合サイト「ワタシプラス」では、夏のメイク崩れをテーマにしたWEBムービー「NO MORE インスタ萎え #夏は気が抜けない」の公開をスタートした。「ワタシプラス」のBeauty Journal |w|及び、YouTubeの資生堂公式チャンネルにて全6本が公開中だ。夏のメイクのお悩みは汗やベタつきにより、夏のメイク崩れに悩む女性は多いのでは。またビーチやプールなど水に触れることの多くなるこの季節は、ふと気がつくとメイクがドロドロなんていうことも少なくない。WEBムービーにはタイ出身の人気モデル、ヴィエンナさんが出演。夏の残念メイクとその解決テクニックを分かりやすく紹介している。ちょっとした工夫をするだけで、夏のメイク崩れを抑えることができるのだ。夏のあるある!パンダEYEを防ぐには夏の残念メイクといえば、パンダEYE(目元が滲んで真っ黒)、マロ眉(時間が経つと眉が麿のよう)、つけまヒゲ(汗でつけまつげがポロリ)などなど。その内のひとつ、いつの間にか目の周りが真っ黒になってしまうパンダEYEには、アイラインとアイシャドウを塗る順番がポイント。アイラインの油分を上からアイシャドウで押さえることで、滲みにくい目元を作ることができる。崩れを気にせず夏のメイクとイベントを思い切り楽しめるよう、同ムービーは要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワタシプラスPR事務局のプレスリリース(@Press)※「ワタシプラス」Beauty Journal |w|
2018年07月05日ダコタ・ファニングが「Miu Miu」のショートムービー『Hello Apartment(ただいま、私のアパート)』で監督デビューを果たした。「Miu Miu」は2012年から「女性監督が21世紀の女性らしさを鋭い視点で称えるショートフィルムシリーズ『女性たちの物語』」を展開。ダコタの作品は第15弾にあたり、過去には河瀬直美、クロエ・セヴィニーなども作品を手掛けている。主演のアヴァを演じるのは「U2」のボノを父に持ち、『ブリッジ・オブ・スパイ』などに出演している女優のイヴ・ヒューソン。アヴァの恋の相手にトム・スターリッジ。脚本は今年のアカデミー賞作品賞にノミネートされている『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』の脚本家の一人リズ・ハンナが務めた。ブルックリンのとあるロフトの一室に引っ越してきた女性アヴァの物語で、「一つの空間で流れる現在進行形の自分の人生と同時に、過去を追体験する」様子が描かれているという。ダコタは「いまも住んでいる初めてのマイホームにインスピレーションを得たの。いろんな経験をして学んだ大切な場所よ」と語っている。「Variety」誌によれば、『Hello Apartment』はロンドン・ファッションウィークのイベントの一環で月曜日(現地時間)にお披露目。「LOVE」誌の編集者がダコタのために開いたお祝いパーティーには、妹のエルやルーク・エヴァンス、ロバート・パティンソンらが駆け付けたとのことだ。(Hiromi Kaku)
2018年02月21日女性アーティストが出演日東電化工業株式会社が展開している国産オーガニックコスメブランド「OSAJI(オサジ)」のイメージムービーが2018年2月16日(金曜日)に公式サイト上で公開されました。イメージモデルとして、アクセサリーデザイナーとしても活躍するミュージシャン・アーティストのショコラさんが出演。彼女の夫である片寄明人さんが音楽を担当し、雑誌や広告、CMなどで活躍中の草場妙子さんがヘアメイクを手がけています。ムービーは約90秒。生活の一部に溶け込む「OSAJI」と過ごすライフスタイルをイメージした内容となっており、2018年2月17日(土曜日)からは「OSAJI」直営店舗の店頭でも視聴可能となります。また3月にはムービーに連動したイメージビジュアルが公開される予定です。科学に学んだ安心安全なコスメ大名や将軍に仕える医師を「お匙」と呼んでいたことに由来する「OSAJI」のコンセプトは、「皮膚科学から学んだ安心安全なオーガニックコスメ」。皮膚の構造や機能、健康と美しさの保ちかたなどに真摯に向きあって開発されています。製品には国産の植物原料や植物由来原料を使用。容器の使いやすさにもこだわり、日本の伝統色を基本としたデザインを採用しています。谷中店、アトレ吉祥寺店、高崎OPA店の3店舗のほか、オンラインショップも展開しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース/PR TIMES※OSAJI公式サイト※日東電化工業株式会社
2018年02月18日バッグブランドのマンハッタン ポーテージ(Manhattan Portage)は、今年NYCでの誕生から35周年を迎える。節目の年を記念し、NYC在住の写真家・映画監督のピーター・サザーランド(Peter Sutherland)による2018年のブランドビジュアルのスチルとムービを制作し、マンハッタン ポーテージとNYCの現在のリアルなストリートを表現した。ピーター・サザーランドは、過去にもNYCのバイク・メッセンジャ―を題材にしたドキュメンタリーおよび写真集『Pedal』(powerHouse Books) などを複数出版。NYCストリートの重鎮でもある。マンハッタン ポーテージの2018年シーズンリミテッドアイテムには、すべての商品に通しでシリアルナンバーが入り、1年間限定でスカイラインロゴは「I LOVE」「35th」を加えた特別仕様のラベルを採用。マンハッタン ポーテージファンならずとも、要チェックのアイテムだ。
2018年01月26日チョコラBBブランド65周年記念ムービー「チョコラBB」といえばエーザイ株式会社が展開している、女性の全てのキレイと元気を応援し続けている主力商品の一つ。そのチョコラBBブランドは、今年で65周年を迎えるという。この度65周年を記念して、SNSに数多く投稿されている、女性の「キラキラした瞬間」を外側と内側から捉えた特集ムービーを、7月3日より公開している。人気ハッシュタグと共にInstagramは、ハッシュタグと共に画像や短いムービーを投稿できるSNS。無料で使用でき、多くの芸能人がプライベート情報を織り交ぜ発信していることからも、絶大な人気を誇っている。今回の65周年記念ムービーも、このInstagramの中で、2017年今までのうちに使用された人気ハッシュタグTOP10を含めた32個のハッシュタグが紹介されている。中には、女性のキラキラした瞬間を投稿するために、陰で払われている努力や裏舞台が紹介されており、見ているだけで笑顔になれるほど心も温まるムービーとなっている。キラキラ投稿の作り方今回のムービー内でも、キラキラした瞬間やオシャレな瞬間を創り出すための努力がピックアップされているが、人気インスタグラマーによれば、それらの瞬間を創り出すには様々な裏ワザがあるという。あなたもInstagramを活用されているだろうか。だとしたら、是非参考にしてみて欲しい。チョコラBB 65周年ありがとうキャンペーンちなみに65周年記念として、エーザイ株式会社では7月1日から誰でも横暴できるキャンペーンを開始している。また、対象の商品を購入して応募することが出来る「買って当てよう!キャンペーン」も行われている。日ごろからチョコラBBを愛用している人はもちろん、そうではない人も、これを機会に購入し、応募してみても良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※チョコラBB 65周年記念キャンペーンサイト※チョコラBB 65周年記念キャンペーン プレスリリース(@Press)
2017年07月28日ワーナー・ブラザース映画のアドベンチャー・アニメ「レゴ(R)」シリーズの最新作となる『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』。この度、本作の日本語吹き替え版キャストとして、人気実力派声優の山寺宏一と沢城みゆきの出演が決定した。はるか遠い国、ニンジャゴーシティは、悪の帝王・ガーマドン軍に襲われて大ピンチに!特別な力を受け継ぐニンジャたち― ロイド、カイ、ジェイ、コール、ニャー、ゼン。この6人が世界を救うために巨大メカとともに立ちあがる――。師匠のウー先生に教わった、勇気とあきらめない心を信じ、それぞれのエレメント・パワーを駆使し、みんなの力が一つになるとき、世界の救世主となる最強チームが誕生する。めざめろ、ニンジャゴー!「レゴ(R)ニンジャゴー」は、日本では2012年にアニマックスで放送を開始し、その後2015年からはテレビ東京および系列局でTV放送され高視聴率を獲得している、6人の若きニンジャたちが大活躍する人気アニメ作品。英語版では、ニンジャたちの師匠であるウー先生の声を、ジャッキー・チェンが務めているほか、ジャスティン・セロー、デイブ・フランコ、オリビア・マン、フレッド・アーミセン、アビ・ジェイコブソン、クメイル・ナンジアニ、マイケル・ペーニャ、ザック・ウッズらが出演。そして今回、本作の日本語吹き替え版に、『LEGO(R)ムービー』『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』にも出演し、劇場版レゴ(R)シリーズには欠かせない存在、山寺さんと沢城さんが出演することが決定。“七色の声を持つ男”と呼ばれ、「それいけ!アンパンマン」「新世紀エヴァンゲリオン」など人気アニメキャラクターから、ウィル・スミス、エディ・マーフィ、ジム・キャリーと名ハリウッドスターまで華麗に演じ分ける山寺さん。『LEGO(R)ムービー』『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』ではバットマン役を演じていた山寺さんだが、今作では世界征服をもくろむ悪の帝王・ブラックガーマドンを演じる。また、「ルパン三世」の峰不二子役や、「ハリー・ポッター」シリーズのパーバティ・パチル役、「報道ステーション」のナレーターなど、幅広い演技で見る者を魅了する沢城さん。『LEGO(R)ムービー』ではワイルドガール、『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』ではバットガールを演じた沢城さんは、今回は主人公・ロイドの母であり、ガーマドンの妻・ココに扮する。なお、本作の特典付き前売り券が7月14日(金)より全国の上映劇場(一部劇場を除く)で発売開始されることも決定している。『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』は9月30日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年06月30日ミュウミュウ(MIU MIU)がスズランの日と、母の日をテーマとしたショートムービーを公開した。ミュウミュウのフレグランス「ミュウミュウ オードパルファム」と今春登場した「ミュウミュウ ロー ブルー オードパルファム」はスズランをキーノートとしたフレグランス。フランスでは5月1日をスズランの日(Lily Day)とし、愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、贈られた人には幸運が訪れるといわれている。5月1日のスズランの日にちなんだショートムービーと、5月14日の母の日(Mother's Day)をテーマとしたショートムービーを公開した。動画引用元: (FASHION HEADLINEオフィシャルYouTube: 動画引用元: (FASHION HEADLINEオフィシャルYouTube:
2017年05月01日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』の公開を控え、盛り上がる「レゴ(R)」シリーズの最新作となる『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』が今秋に日本上陸。その待望の予告編とティザービジュアルが解禁となった。若きニンジャのロイドが、師匠ウー先生に率いられ、仲間たちとともにニンジャゴーシティを守るために立ち上がった!やる気満々だが、修行が足りない現代のニンジャ軍団は、力を合わせて壮大な決戦に挑んでいく――。「レゴ(R)ニンジャゴー」は、2015年から3シーズンにわたりテレビ東京系で放送され、高視聴率を獲得している大人気TVアニメで、4月4日(火)からは新シリーズのTV放送も開始。特別な力を受け継ぐ6人の若きニンジャたちが、今度は映画になって日本上陸。本国英語版では、ニンジャたちの師匠であるウー先生の声を、映画界のレジェンドであるジャッキー・チェンが務めている。このたび解禁となった予告編映像は、平和なニンジャゴーの世界に、悪の支配者・ガーマドンが手下を従えて攻め込んでくるところから始まる。街を破壊し、逃げ惑う人々を見ながら高笑いするガーマドンに、最強のニンジャである主人公・ロイドは、仲間のカイ、コール、ジェイ、ゼン、ニャーとともに集結、世界を守るために立ち向かう!しかし…実はガーマドンは、ロイドの父親だった!?「父さん…?」「なんてこった…実の息子が最大の敵とは!」「あぁ、衝撃の展開ってやつかぁ」と、どこかで聞いたような(?)設定が判明。因縁の親子の対面のはずが、『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』のバットマンやロビン、ジョーカーたちも登場するなか、ユーモラスでゆる~いやりとりで再会が果たされることに。また、テイラー・スウィフトの「Bad Blood」に乗せて、ニンジャたちが操るパワーのマスターでロイドたちの師匠であるウー先生も登場、その修行の様子もとらえられている。到着したティザービジュアルでは、ニンジャゴーシティの壮大な夕焼けをバックに、主人公・ロイドが勇敢な表情で遠くを見つめる姿が確認できる。湖面にはニンジャに扮したロイドの姿が映し出され、彼の二面性を表現!ロゴも、ニンジャゴーの世界観が感じ取れるデザインに仕上がっている。劇場版で発揮されるスケールアップした戦いはどんなものになるのか、公開が待ちきれない!『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』は今秋、全国にて公開(9月22日全米公開予定)。「レゴ(R) ニンジャゴー」新シリーズは4月4日(火)18時25分~テレビ東京系に「レゴタイム」にて放送スタート。(text:cinemacafe.net)
2017年03月31日全米オープニング3日間で初登場1位をたたき出し、現在全世界興行収入が脅威の2億2百万ドル(約230億円)を達成した『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』。この度、本作の日本語吹き替え版主題歌を、人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」が担当することが決定した。悪いヤツらから街を守るレゴ(R)バットマンは、みんなの人気者!だがその正体は超“かまってちゃん”なヒーローだった。でも家に帰ると、彼はいつもひとりボッチ。そんなある日、元気すぎる新入りがやってくる。パンツ一丁の“パンいち”ボーイ、ロビンのせいでバットマンのペースはガタガタに。おまけに世界をのっとろうと、ジョーカーが悪の軍団をめざめさせてしまった!キングコング、「あの」怪獣、ハリポタの「あの人」まで。あらゆるワルがおしよせて、世界が終わってしまう!?果たして、レゴ(R)バットマンはロビンたち仲間と力を合わせ、世界を救うことができるのか――?本作は、『LEGO(R) ムービー』でヒーロー軍団を率いていたレゴ(R)バットマンが主人公となり繰り広げる新たなレゴ(R)アドベンチャー大作。日本語吹き替えキャストには、バットマンの宿敵・ジョーカー役を子安武人、バットガール/バーバラ・ゴードン役を沢城みゆき、主人公・レゴ(R)バットマンを山寺宏一、レゴ(R)バットマンに憧れる少年・ロビン役を小島よしおが務めることが決定しているが、そんな中今回本作の日本語吹き替え版の主題歌が決定。ハリウッド映画の主題歌を手掛けるのは、今回が初となる「Kis-My-Ft2」が歌う曲のタイトルは、「レッツゴー!!」。映画を観た子どもたちから大人まで、それぞれがきっと「誰かのスーパーヒーロー」になれる、そんな思いを込めたPOPチューンで、軽快なギターサウンドに乗せた前向きなメッセージがハチャメチャな大冒険をさらに盛り上げる。「Kis-My-Ft2」は、「今回このようなハリウッド映画の日本語吹き替え版主題歌という機会を頂き、本当に嬉しく思っています。映画バットマンシリーズは観させて頂いていたので、映画館で主題歌として『レッツゴー!!』が流れると思うと、いまからドキドキしています」と話し、「思わず一緒に歌いたくなるようなキャッチーな歌詞とメロディーに仕上がっているので、ぜひ映画も音楽も楽しんで頂きたいです!」とメッセージを寄せている。なお、本主題歌の一部が収められた映像が、映画公式Webサイトにて初公開されている。『レゴバットマン ザ・ムービー』は4月1日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:レゴバットマン ザ・ムービー 2017年4月1日より新宿ピカデリーほか全国にて公開(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
2017年03月03日全米で2週連続No.1に輝き、早くも全米興行収入100億円を突破する大ヒットとなっている『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』。バットマンやロビン、ジョーカーなどのお馴染みの面々がレゴ(R)で登場する本作から、『スーサイド・スクワッド』でマーゴット・ロビーが演じて日本でも大人気となったキャラクターの、レゴ(R)ハーレイ・クインの場面写真がシネマカフェに到着した。悪いヤツらから街を守るレゴ(R)バットマンは、みんなの人気者。だが、その正体は超“かまってちゃん”な、こまったちゃんヒーローだった!でも家に帰ると、彼はいつもひとりボッチ。そんなある日、元気すぎる新入りがやってくる。パンツ一丁の“パンいち”ボーイ、ロビンのせいでバットマンのペースはガタガタに。おまけに世界をのっとろうと、ジョーカーが悪の軍団を目覚めさせてしまった。キングコングに、「あの」怪獣、ハリポタの「あの人」まで!あらゆるワルがおしよせて、世界が終わってしまう!?果たして、レゴ(R)バットマンはロビンたち仲間と力を合わせ、世界を救うことができるのか!昨年のハロウィンでは、一般の若い女性だけでなく、「AKB48」の“こじはる”こと小嶋陽菜やローラ、そして「L’Arc-en-Ciel」と「VAMPS」のボーカリスト、HYDEまでもがハーレイ・クインのコスチュームを披露して大きな話題に。今回は、レゴ(R)になったハーレイ・クインの劇中場面写真が到着。実は、本作に登場するジョーカーは、『スーサイド・スクワッド』でジャレッド・レトが演じたジョーカーとはまるで違う、どうしても目立ちたくて仕方がない“自意識ライジング”キャラ!?にも関わらず、ハーレイ・クインはレゴ(R)になってもジョーカーのためにとことん尽くしてしまう、女子力MAXのワルカワちゃん。レゴ(R)になったハーレイ・クインはジョーカーと、どのようにバットマンと対峙していくだろうか、いまからも待ちきれない。『レゴバットマン ザ・ムービー』は4月1日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:レゴバットマン ザ・ムービー 2017年4月1日より新宿ピカデリーほか全国にて公開(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
2017年02月27日『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』が全米で初登場1位の大ヒットを記録しているなか、本日2月22日の“忍者の日”にシリーズ最新作『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』の日本公開が決定。さらに、TVアニメの新シリーズもスタートすることになった。若きニンジャのロイドが、師匠ウー先生に率いられ、仲間たちとともにニンジャ・シティを守るために立ち上がった!やる気満々だが、修行が足りない現代のニンジャ軍団は、力を合わせて壮大な決戦に挑んでいく――。TVアニメの「レゴ(R)ニンジャゴー」は、2015年から3シーズンに渡ってテレビ東京および系列局で放送され、高視聴率を獲得している大人気作品。特別な力を受け継ぐ6人の若きニンジャたちが、今度は映画になって日本にやってくる。その『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』英語版では、ニンジャたちの師匠であるウー先生の声に、映画界のレジェンドにして本年度アカデミー賞名誉賞にも選ばれたジャッキー・チェンが決定。レゴ(R)ファンはもちろん、映画ファンも、ニンジャゴーファンも見逃せない作品となっている。ちなみに、『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』は全米オープニング3日間(2月10日~2月12日)で初登場1位のヒットスタート。本作の日本公開日(4月1日)には、名古屋に日本初となるレゴ(R)のアトラクション施設「レゴランド(R)・ジャパン」がオープン。さらに、2017年版「世界で最も有力なブランド・ランキング」(英ブランド・ファイナンスが2月発表)では、Googleやナイキ、フェラーリ、ディズニーを抑え1位にレゴ社が輝くなど、いまや一大旋風を巻き起こしている。『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』は今秋、全国にて公開(9月22日全米公開予定)。「レゴ(R) ニンジャゴー」新シリーズは4月4日(火)18時25分~テレビ東京系に「レゴタイム」にて放送スタート。(text:cinemacafe.net)
2017年02月22日これまでに“ありそうでなかったゾンビ狩りアミューズメント・ムービー“としてファンの話題を集めたホラー作品『ゾンビ・サファリパーク』。そのBlu-rayとDVDが、メイキング映像や予告編集など、情報満載の特典映像を収録して、5月3日(水)に発売が決まった。物語の世界は、20億人が犠牲となったゾンビ世界大戦から7年。戦争で父親を亡くしたメラニーは、“アウトブレイク生存者サポート”でゾンビ狩り療法が良かったという評判を受け、パートナーのルイスとともに“リゾート”へ。しかし何者かが“リゾート”のシステムにウィルスを仕掛けたことで、セキュリティーが制御不能に。メラニーたちツアー客は野外キャンプでゾンビ狩りを満喫していたが、島中にゾンビが解き放たれてしまい…。ゾンビ映画ファンに定評がある作品で著名なスティーヴ・バーカー監督が、早打ち、長距離狙撃、射撃ゾーン、サファリゾーンなど、いつでもどこでも“ゾンビ狩り放題”という新しい体験を売りにした孤島の高級リゾート施設を舞台に、セキュリティーのトラブルによって狩る・狩られるの立場が逆転した人間たちの悲哀と試練を活写。巻き起こる逃げ場なしのゾンビ・パニックは、“ゾンビ meets 『ジュラシック・パーク』”さながらの様相だ。BD&DVDの共通特典として、メイキング映像や予告編集などの充実の特典映像を収録予定。大量のゾンビに狩り狩られるアミューズメント・ムービーを多彩な特典とともに見届けて。<『ゾンビ・サファリパーク』リリース情報>『ゾンビ・サファリパーク』Blu-ray価格:¥4,700+税『ゾンビ・サファリパーク』DVD価格:¥3,800+税発売日:5月3日(水)発売 ※同日レンタル発売元・販売元:ポニーキャニオン(C) MMXV THE KRAKEN FILMS AIE All RIGHTS RESERVE(text:cinemacafe.net)
2017年02月20日東京ディズニーランドのトゥーンタウンで働く約90名のキャストが、世界中で流行った「マネキンチャレンジ」に初めて挑戦した。15日(水)、同スペシャルムービーも公開となった。「マネキンチャレンジ」とは、その場にいる全員がマネキンのようにたたずみ、まるでストップモーションのように静止している状態を撮影した動画のこと。2016年の秋ごろに世界中で大流行りした動画のムーブメントで、このほどトゥーンタウンのキャストの中から「マネキンチャレンジに挑戦してみたい!」という声が自然に上がって実現したという。トゥーンタウンはギャグとユーモアでいっぱいの、ミッキーと仲間たちが暮らす街。動画の中ではキャストたちがゲストをお迎えする準備に大忙しで、お店の開店準備をしたり、美味しいポップコーンを作ったり、お掃除をしたり、元気いっぱいにパークの開園に向けて準備中だ。トゥーンタウンらしい躍動感あふれる「マネキンチャレンジ」となっている。マネキンチャレンジを提案したキャストは、「トゥーンタウンのキャストみんなで協力して一つのものを作り終えたときの達成感はたまらなかったです。また何よりも、参加したメンバー全員からの『楽しかった!』という言葉がうれしかったです」とコメント。また、「トゥーンタウンの魅力がつまった、トゥーンタウンの住人によるマネキンチャレンジ、ぜひお楽しみください! また、住人一同、ゲストのみなさまとパークでお会いできることを楽しみにしています」とメッセージも。実に“トゥーン”らしい動画をのぞいてみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年02月16日