●2010年からiPadを導入していた旭テック「日本の製造業界でどこよりもiPadを使いこなしているのではないか。そんな自信すらあります」と、旭テックのグローバル業務本部 AWI推進部 部長の安東恭二氏は胸を張る。旭テックは、独自のアルミ鋳造技術・鋳鉄技術を基盤とする素形材部品メーカーだ。グループ全体で国内に5工場、タイに4工場、中国に2工場の製造拠点を持ち、高い品質を誇る鋳造・ダイカスト製品をグローバルに展開している。○ワークスタイルの変革にiPadを活用旭テックは、2010年というかなり早い段階から、iPadを各工場と管理業務に導入している。そのきっかけとなったのが、2010年にスタートした同社のワークスタイル変革施策「AWI(Asahi Work Style Innovation)」の活動だ。最新のITを業務に取り入れることで、3年後の働き方を設計するというAWIのミッションが、当時の社長からトップダウンで指示されたことを安東氏は振り返る。「AWIのテーマは、経験や勘に頼った業務から脱却し、事実とデータによる管理を実現することでした。これにより、安定的に、歩留まり良く製品を納め続けることを目標として、まずはアルミニウムやマグネシウムなどの軽合金を取り扱う横地工場から、製造現場の風土の変革を行いました」(安東氏)旭テックがまず取りかかったのが、紙の設備点検表や作業手順書の見直しだった。同社の工場では膨大な数の資料を紙ベースで管理していた。しかしアナログでの管理ゆえに、実際に手順書がどれだけ閲覧されているかが不明で、点検表の「○」や「×」の理由は、それを見るだけではわからなかった。こうした紙ベースの点検表、手順書の課題を克服し、経験や勤続年数に関係なく、誰もが間違うことなく正しい作業ができるツールとして、旭テックはiPadを導入した。さらに業務アプリケーションを使うことで、工場のすべての点検表をデジタル化し、「○」や「×」でのチェックをやめ、数値による点検に変更した。これにより、日々の工場における業務の状態が"見える化"できたと、横地工場の副工場長 兼 製造課長、平原秀勝氏は語る。「数値ベースでの点検に変更したことで、工場でのさまざまな業務が"見える化"できました。データの推移をチェックすることで、設備の異常といった変化をすぐに把握できるようになり、予防のための行動を起こすことも可能になりました。iPadを活用した点検表の電子化は、設備異常率を従来の4分の1まで減少させました」(平原氏)iPadやアプリの活用状況について話し合う、定例ミーティングを毎週行う、といった導入後のフォローも功を奏し、横地工場での点検表のデジタル化は、およそ3カ月で完全に定着した。生産設備の稼働効率を示す指標であるOEE(Overall Equipment Effectiveness)も、iPad導入を契機に着実に改善されていったという。しかし、それでも不良品の発生をゼロにすることは難しい。そこで、できてしまった不良品を社外に流出させない仕組みを作るため、旭テックは作業手順書のデジタル化を決定。電子ブック・デジタルカタログ作成ソフトを使って、約750品点分の電子マニュアルの作成を行った。そして、製品現品票のバーコードをスキャンすることで、製品の概要から検査手順書、製品照合表、限度基準や過去トラブルのマップが、iPadで表示できる仕組みを構築した。「電子マニュアルによって、従来はモノクロだった作業手順書がカラー表示になりました。また、iPadのピンチアウト・ピンチインといった操作でマニュアルを拡大・縮小して表示でき、手順確認の効率を高めることに役立っています。常に最新版が閲覧できる点も、電子マニュアルの大きな効果だと感じています」(安東氏)●すべての要望を達成してくれるi-Reporterに白羽の矢が!!○管理部門と現場の相反する意向をi-Reporterで実現iPadを活用した設備点検表と作業手順書のデジタル化が実現できた。しかし、これだけでは「事実とデータによる管理」の実現というAWI活動が目指すところには及ばない。管理部門の意向は、さらに新しい仕組みを導入し、これまで以上に事実の把握、データの分析を行うことだった。その一方で、慣れた仕組みを使い続けたいというのが現場の偽らざる心情だ。この相反する要望を両立する切り札として、旭テックが今年4月に導入したのが、電子帳票ソリューション「ConMas i-Reporter」(以下、i-Reporter)だった。「現場にある帳票のデータやそのほかの重要なデータを、いかに管理しやすく、入力可能な仕組みを作るかという視点で、iPadだけではなくパソコンやAndroidデバイス向けアプリケーションなど、さまざまなソリューションを検討しました。i-Reporterは直感的な操作が可能で業務に馴染みやすく、さらに管理者の欲しいデータを拾いやすいという点が魅力でした。また、製造業での導入実績も評価し、横地工場での導入を決定しました」(安東氏)i-Reporterを使って、旭テックはこれまで手書きで記入していた紙の日報やチェックシートのフォーマットに、すべてiPadから入力できる仕組みを、横地工場の金型および鋳造部門に構築した。i-Reporterによって、使い慣れた用紙のビジュアルがそのまま使え、入力規則や項目も変えずに、日報やチェックシートのデジタル化を実現。もともと現場はiPadの操作に慣れていたこともあり、i-Reporterの定着には、ほとんど時間がかからなかったという。「現場にしてみたら、もともと使っていた用紙へ、手書きではなくiPadで入力できるようになっただけの変化です。しかし私たち管理者からすると、管理の面においては180度といっていいほど大きく変わりました。これまでは現場の手書きデータをExcelで入力し、毎週5~6時間をかけて現状把握と分析を行っていました。そして前月の実績と分析をもとに、翌月の指示を出していたのです。これがi-Reporterにより入力が自動化し、ボタン1つでグラフ化することができるようになりました。分析した翌週には、現場へのフィードバックも行えるようになり、現場に対して的確な指示を出すスピードが、圧倒的に早くなっています」(平原氏)例えば金型を作る部門では、i-Reporterで金型整備チェックシートを回覧板のように整備係と鋳造係の伝達に利用している。それぞれの項目を作業者がi-Reporterで入力し、場合によってはその場でiPadのカメラで撮影した写真を添付するなどして、次の業務にうまく引き継げるよう情報共有を行う。i-Reporter上の金型整備チェックシートで、品点別の不良対策会議をその都度行うような仕組みが実現できたと安東氏は語る。「これまでのチェックシートは、こういう処置をしたという結果があとから報告される、いわば"死亡診断書"のようなものでした。i-Reporterを使うことで、結果の伝達・共有を目的とした"健康診断書"へと質を高めることができました。病院で使われるカルテのように、「トラブルにつながるこういう傾向があるので、こういう対策を行った」という、内容に深みを持たせた情報共有が可能になります」(安東氏)さらにi-Reporterによって、工場の作業者が毎日作成する鋳造日報の作成時間も、従来は毎朝45分かかっていたのが5分で終わるようになるなど、大幅な作業時間の短縮にもつながっている。しかし、現場の作業の効率化、管理部門のデータ分析のスピード化という、目に見えるi-Reporterの導入成果以上に、無形の効果が大きいと平原氏は強調する。「分析結果のフィードバックを受け取る、現場の理解度を高めることにも、i-Reporterが貢献していると思います。単に指示されたことを作業するのではなく、本当に理解したうえで問題解決のために作業する。こうすることで結果は大きく変わります。さらに定期的に行っている不良対策会議も、i-Reporterによるデータを見ながらミーティングを行えるため、会議や作業の"質"の向上にもつながっていると感じています」(平原氏)また、寸法検査全数チェックシートのデータを、そのまま生産現場の品質管理に使われるX-R管理図へ展開できるなど、i-Reporterが集計したデータのスピーディな横展開も効果が大きいという。AWI推進部の森岡亜依氏は、こうしたデータをExcelやPDFのフォーマットで出力できる点も高く評価している。「現場で入力されたデータを、管理者画面から写真付きでそのままPDFに出力し、それを見ながら現場で判断することができます。さらに、データを保存しておくことで、過去にこういうケースがあったということを記録として残すことも可能です。i-Reporterで継続して記録していくことで、日々の業務の改善だけでなく、長期的なメリットも出てくるのではないかと期待しています」(森岡氏)●i-Reporterを活用して業務改善活動がよりスムーズに○国内外の工場にもi-Reporterを標準ツールとして導入まだiPadが物珍しかった2010年から、製造業の現場で積極的にiPadを活用してきた旭テック。同社が業務の改善ツールとして選んだi-Reporterは、製造業にとって大きな可能性があるのではないかと、AWI推進部の鈴木恭晃氏は指摘する。「これまでは勘や経験から判断していた部分を、i-Reporterによってデータ活用がなされるようになったことで、アイデアしだいでさまざまな業務の改善に結びつけやすくなるのではないでしょうか。私たちも管理部門や現場の声を反映しながら、これまでの紙の帳票だとi-Reporterに馴染まなかった部分を、i-Reporterに合わせてデータの取り方を変えるといった改善を日々行っています。製造業は業務をどんどん改善していこうという気質が、他業種の企業より強いと思いますが、i-Reporterは製造業の現場での改善活動においても、とても活用しやすいツールであると感じています」(鈴木氏)旭テックでは現在、i-Reporterを横地工場にのみ導入しているが、今後は国内外の製造拠点にも標準ツールとして展開していきたいと考えている。「愛知県にある豊川工場、そしてタイのバンパコン工場にも、i-Reporterを順次展開しています。iPadは国籍や言語にかかわらず、世界のどの国や地域でも使われているグローバルなツールです。我々のようなグローバル製造業は、こうしたツールを活用し、自分たちの"標準"によって、世界中で良い製品を作っていくことが重要です。こうした我々の"標準"のスピーディな横展開を、i-Reporterといっしょに行っていきたいと考えています」(安東氏)なお、今回の取材の模様を以下の動画にまとめてあるので、合わせて確認いただきたい。
2014年10月29日IDCフロンティアは10月15日、セルフサービス型のクラウドサービス「IDCFクラウド」を発表、同日に提供を開始した。IDCFクラウドの特徴は、国内クラウドでは初となるフュージョンアイオーの「ioMemory PX Series」を採用したことによるパフォーマンスの向上。海外大手クラウドサービスの上位モデル同士で比較しても、約2倍のIO性能だという。加えて、はてなが開発したシステム開発者向けクラウドパフォーマンス管理サービス「Mackerel」に対応。マルチクラウド環境で複数のサーバをアプリケーションやデータベースなどの役割ごとにリソースや稼働状況を把握でき、システム付加に応じた拡張や縮退などインフラの統合管理や運用が可能となっている。料金面では、新たに月額上限ありの従量課金方式を採用。従来サービス比で28~65%の引き下げを実現した。同方式は約20日までは従量で利用料が課金され、以降は月内まで一定額となる。500円プランも新たに加え、海外の大手クラウドサービスと比較しても6~70%下回る料金体系だという。
2014年10月15日はてなは10月8日、IDCフロンティアと業務提携すると発表した。これにより、IDCフロンティアの提供するクラウドサービスが、同社のシステム開発者向けクラウドパフォーマンス管理サービス「Mackerel(マカレル)」に対応。Mackerelは、IDCフロンティアが10月15日に開始するセルフポータル型のクラウドコンピューティングサービスで提供が開始される。「Mackerel」は、クラウドのサーバを1台から数千台まで効率良く管理が可能なほか、各種運用ツールと組み合わせることもできるクラウドパフォーマンス管理サービス。同サービスにより、IDCフロンティアのクラウドサービス利用者は、複数のサーバをアプリケーションやデータベースなどの役割ごとにリソースや稼働状況を把握することが可能になり、システムの負荷に応じた拡張や縮退など、他のクラウドサービスも含めたインフラの統合管理や運用を実現する。同提携では、IDCフロンティアが「Mackerel」対応のクラウドサービスを開発し動作検証を行う一方、はてなは、IDCフロンティアのクラウドサービス用の特別プランを開発・提供する。Mackerelの通常プラン「Free(無料)プラン」では、対応するIDCフロンティアのクラウドサービスを利用することで、サーバ台数を無制限で利用することが可能だ。
2014年10月09日ゼンショーは30日、社名を「株式会社すき家本部」に変更し、「すき家」事業へ特化することを発表した。○名実ともに「すき家」事業に特化同社は現在、すき家の他に、焼肉、うどん、ラーメン、カフェ事業等を運営している。このたびの発表では、10月1日付で、「すき家」以外の事業をゼンショーホールディングスの100%子会社である「株式会社エイ・ダイニング」へ承継することが明らかになった。この対応に伴い、ゼンショーは社名を「株式会社すき家本部」に変更。責任体制を明確にし、名実ともに「すき家」事業に特化することで、さらなる事業の強化・発展に取り組むという。○約600店舗で深夜の複数勤務体制確立また同社は「すき家」の労働環境改善に向けた改革の進捗状況も報告。人手不足を背景に「すき家」店舗の従業員の負担が深刻化したことを受け、外部による第三者委員会を設置。7月31日には同委員会による報告書が提出され、その厳しい労働環境が明らかになった。報告書の中でも特に問題となっていたのが、深夜の1人勤務体制(ワンオペ)だ。この問題に対し同社は、全国1,981店舗の「すき家」のうち589店舗において深夜の複数勤務体制を確立した(9月30日時点)と報告している。複数勤務体制の確立できない店舗では深夜営業を一時休止する予定。なお、深夜に営業を一時休止する店舗については、機械警備会社の防犯システムを順次導入し、無人店舗の防犯体制を強化するとしている。
2014年09月30日NTTドコモは29日、フュートレック、韓国のシストランの3社で翻訳技術の開発およびサービス提供を行う合弁会社「株式会社みらい翻訳」を10月に設立すると発表した。従来の日常会話だけでなく、ビジネス分野でも利用できる高精度な機械翻訳技術・ソフトの開発を目指す考え。2020年までに外国人の来日、日本人の海外渡航や企業の海外転換などがさらに増加すると見込まれ、NTTドコモら3社は各社のリソースを生かして機械翻訳技術・ソフトの開発などを行う新会社を設立する。「はなして翻訳」のサービス提供実績を持つドコモ、翻訳ソフト業界最大手のシストラン、音声認識。翻訳システムの開発実績を持つフュートレックが新会社に関わる。新会社の資本金は9億9,000万円で、出資比率はドコモが51%、シストランが30%、フュートレックが19%。開発するソフトは、日常生活においては、買い物、観光、交通等の翻訳サービスなど、ビジネス利用では、法律、教育等、専門分野の同時通訳や社内文書の翻訳サービスを展開していく。新会社設立当初は、英語、中国語、韓国語を中心にソフト開発とサービス提供を行う。将来的にベトナム語、タイ語、インドネシア語なども対象にする。ソフト開発にあたっては、情報通信研究機構(NICT)の多言語翻訳エンジン、日本電信電話(NTT)の日本語解析処理に基づいた機械翻訳技術もあわせて活用する。新会社には3社から社員を派遣するとともに、技術エンジニアの募集も行っていく。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)新発想のカラーオイルシャンプー登場!オリジナル化粧品を全国での店頭販売や自社通信販売で展開する株式会社ジェイ・ウォーカーは、サロンで作ったヘアスタイルをキープするハイクオリティホームケアブランド『Ritty Joa』から『リティジョアカラーオイルシャンプー』を発売した。2014年9月中旬より全国のバラエティショップ、ドラッグストア等で一斉に発売を開始する。ヘアサロンで作ったお気に入りのカラーをキープしつつ、艶のある健康的な髪へ導く、カラーシャンプーとオイルシャンプーを融合させた新発想のシャンプーだ。洗浄成分には高級シャンプーに使用されるアミノ酸系界面活性剤のみを使用し、髪だけでなく地肌にもやさしく、安心で安全な、シリコン・パラベン・鉱物油はオールフリー処方となっている。人気の髪色へ2色のカラー展開半永久染料配合で抜けてしまったお気に入りのカラーを補い、いつまでも染めたてのような綺麗な発色をする髪色を、しっかりキープしながら洗浄できるシャンプーだ。女性に人気の赤系茶髪の、もちがむつかしい赤色を補いピンク系のカラーを長持ちさせるラズベリーカラーの「ラズベリーピンク」は、ピンクブラウンやピーチなどの人気の髪色むけ。黄ばんだ金髪を綺麗な白金に変え、ブラウンやオレンジをアッシュに変えるラベンダーカラーで、ミルクティーやベージュ等、人気の髪色に「ラベンダーアッシュ」、の2色が登場した。【商品名】リティジョアカラーオイルシャンプー【カラー】ラベンダーアッシュ・ラズベリーピンク【内容量】200ml【販売価格】1,800円(消費税抜き)(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社ジェイ・ウォーカープレスリリース/PR TIMES・ジェイ・ウォーカー公式通販サイト
2014年09月20日(画像はプレスリリースより)【LANAREY】シリーズから、ワンランク上の出来映えを実感できるパウダー登場!株式会社ジェイ・ウォーカーは【LANAREYプリズムルースパウダー】を9月中旬から発売する。販売は全国のバラエティショップなどになるという。株式会社ジェイ・ウォーカーの【LANAREY】は、ワンランク上のメイクの出来映えを実感できるメイクアップブランドで、発売商品は【LANAREY】シリーズからのアイテムだ。パッケージは鮮やかなブルー系とホワイト系のカラーが用いられた、上品でシンプルなデザインに仕上げられている。「メイクのつけたて」が長持ちする為のアイテムの工夫は?アイテムのパウダーには“光の乱反射”によって素肌のクスミやシミなどを目立ちにくくして、欠点を防ぐ【プリズム作用】が取り入れられている。また独自の技術によってエイジング&スキンケアの成分がパウダーでは珍しいくらい豊富に調合されており、保湿の成分によってメイク崩れの要因である“乾燥による不必要な皮脂分泌”を防いでくれる【スムースセーブコントロール】が採用されている。さらにダイヤモンド末やパール、シルクがブレンドされている“超微粒子ジュエリーミックスの成分”によって、エレガントな高級感と輝きのあるワンランク上の質感を実感できるという。【参考】・株式会社ジェイ・ウォーカー プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ジェイ・ウォーカー 「オンラインショップ」
2014年09月05日電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、計7作品の電子書籍が無料で読めるキャンペーンを実施している。キャンペーン期間は6月2日まで。作品を読むには会員登録が必要となる。ラインナップは、『走馬灯株式会社』『銀のセレイラ』『ネオン蝶』『姪飼育-これから、姉さんの娘を汚します-』『幼なじみはGカップ~銭湯巨乳娘~【フルカラー】』『君は媚薬』『【セット売り】君が妖は』の計7作品。○走馬灯株式会社漫画雑誌『漫画アクション』で不定期連載中の菅原敬太の『走馬灯株式会社』は、自分の人生を記録したDVDを見ることができる不思議な会社「走馬灯株式会社」を舞台としたミステリー。妻と子を失った男性、集団自殺希望の若者3人組など、さまざまな人々がDVDを見始めると、今まで知らなかった過去の真実や秘密が明らかになる。そして、すべてを見たあとに、彼らを待ち受ける運命とは。2012年には、香椎由宇主演でテレビドラマ化もされている。
2014年05月22日(画像はプレスリリースより)「ファーストフェイシャル」にて株式会社ザ・フォウルビが経営する「ジェイエステティック」は、フェイシャルエステ2回を2000円で受けられるプランを実施しています。プランの名前は「ファーストフェイシャル」、四月より実施中です。エステ初心者にもやさしい。フェイシャルエステのコースは3つ。毛穴が気になる方は「ミクロ洗浄コース」、年齢肌ケアの「エイジングケアコース」、小顔効果には「フェイス&デコルテケアコース」。肌のトラブルや悩みに合わせて選択可能で、2回の組み合わせも自由におこなえます。2000円という料金設定は、エステサロン初心者にも気軽に来店できるように設定されました。なお、「ファーストフェイシャル」はジェイエステティック、新規のお客様対象とのこと。ジェイエステティックジェイエステティックは35年の歴史をもつエステティックサロンです。高技術・低料金のサービスの提供をモットーとしています。今回の「ファーストフェイシャル」以外にも、ホームページでは、「両ワキ脱毛3年12回Web予約限定600円(税抜)」や、「脱毛チャレンジプラン1回Web予約限定600円(税抜)」などの「はじめての方におススメのコース」を紹介しています。【参考サイト】▼株式会社ザ・フォウルビのプレスリリース(ValuePress!)▼ジェイエステティック
2014年04月18日イベント期間中「ジェイエムウェストン(J.M.WESTON)」を購入するとイラストレーター境陽子氏が購入者のスタイリングをイラストにしてプレゼントするサービスも。「トゥモローランド(TOMORROWLAND」 渋谷本店・御堂筋店にて「ジェイエムウェストン(J.M.WESTON)」のカラーオーダー&予約販売会が開催される。会期中は「ジェイエムウェストン」が既存で展開している180ローファーの予約販売の他、モデル180、Chelsea、Jodhpurの3型で約150色から自分の好きな色を選べるスペシャルオーダーが可能となっている。さらに、期間中「ジェイエムウェストン(J.M.WESTON)」を購入すると、購入者のスタイリングをその場でイラストレーター 境陽子氏にイラストにしてプレゼントしてもらえる”Performance drawing by YOKO SAKAI”も行う。この機会に、一生もののシューズをオーダーしてみてはいかがだろうか。【イベント概要】Performance drawing by YOKO SAKAI■トゥモローランド 渋谷本店所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-16 1F & B1電話:03-5774-1711営業時間 : 11:30-21:00開催日時:2014年3月21(金)~2014年3月23(日)※イラストレーター境氏は 13:00~19:00の間にショップにいる予定。■トゥモローランド 御堂筋店所在地:大阪市中央区西心斎橋2-2-3 1F電話:06-6212-5911営業時間:11:00~20:00開催日時:2014年3月28(金)~2014年3月30(日)※イラストレーター境氏は、29(土)の13:00~19:00 のみ、ショップにいる予定。【オーダー&予約販売内容】■「ジェイエムウェストン(J.M.WESTON )」が既存で展開している180 ローファーの予約販売価格帯:85,000円(税抜き)レディース13 色、メンズ26 色■モデル180、Chelsea、Jodhpur の3型で約150色から自分の好きな色を選べるスペシャルオーダー一色のオーダーはもちろん、マルチカラーのオーダーも可能。お渡し期間は、オーダーから約5ヶ月の予定。価格帯:180 141,000円~、Chelsea、186,000円~、Jodhpur 196,000円~※いずれも税抜き※メンズに関しては上記3型に加え「Golf」のオーダーも可能。※画像左から:モデルChelsea/モデル180(一色のオーダー)/モデル180(マルチカラー)【ジェイエムウェストン(J.M.WESTON )とは】1891年に南フランス・リモージュにてエドワール・ブランシャールにより創業。息子のユージェーヌ・ブランシャールがアメリカに渡りグッドイヤーウェルト製法の革新的な技術と様々なウィズによる製法を学んだ後1919年に帰国、父の靴工場を引き継ぐ。最高品質の靴作りを追究するため、工業化の大きな波に逆らい、ハンドクラフトを強化し、今もなお250人以上の職人たちが伝統に忠実な製法を用いて1足1足丁寧に靴を作り続けている。またソールとアッパーのタナリーを所有している唯一の靴メーカーでもあり、ソール用のタナリーでは12か月以上かけて行う、ベジタブルタンニングの手法を18世紀から今日に至るまで守り続けている。既成靴でありながら、レングスのみならず、多数のウィズからフィットした1足を探せるのが特徴。元の記事を読む
2014年03月12日(画像はニュースリリースより)“卒業式・入学式・入社式を前に母娘でキレイに”エステティックサロン「ジェイエステティック」を日本全国で104店舗展開するザ・フォウルビでは、“卒業式・入学式・入社式を前に母娘でキレイに”と、母娘二人にエステティックサービスを特別価格で提供する「新生活応援キャンペーン」を、2月1日~3月31日までの期間で実施中。お母さんのフェイシャルエステ2回+娘さんの好きな箇所4回の脱毛を特別価格で「新生活応援キャンペーン」では、母娘エステとして、お母さんには<毛穴すっきりケア><年齢肌ケア>などのフェイシャルエステ2回、またはボディトリートメント2回、娘さんには好きな箇所4回(1箇所4回、2箇所2回でもOK)の脱毛を、2人で3,675円(税込)で提供。さらに、母娘で一緒に来店・契約をした人を対象に、サービスおよび商品を50%OFFで提供する“母娘カード”もプレゼントする。対象は、キャンペーン申し込み時点で、満17歳以上、2014年3月卒業予定の女子学生と、そのお母さんで、娘さん1人につき1回の契約が可能となっている。【参考リンク】▼ザ・フォウルビニュースリリース(ValuePress!)▼ザ・フォウルビ「ジェイエステティック/新生活応援キャンペーン」
2014年02月13日(画像はプレスリリースより)『iN-BE+vカーボクレンジング』先行発売オリジナル化粧品を自社通信販売および全国の店頭で展開する株式会社ジェイ・ウォーカーは、炭酸化粧品ブランド『iN-BE+v』シリーズ第3弾となる新作『iN-BE+vカーボクレンジング』を発売した。2014年2月1日より公式通販サイト【JOYGIRL】、楽天市場【jaywalker公式online shop】にて先行で発売している。店頭での先行発売は全国のPLAZA、MINIPLAにて2月下旬よりスタート。一般発売は4月初旬を予定している。高濃度炭酸でサロン級ディープクレンジング!炭酸100%、”10,000ppm以上”という”圧倒的”な高濃度炭酸を、プラセンタエキス・ヒアルロン酸Na・ビタミンC誘導体等の潤い成分に加え、毛穴・たるみ・潤い・キメなどそれぞれのケアに特化したケラトリン・モイスト24・アルゲエキス・セラミドミックスなどのこだわりの美容成分をたっぷりとクレンジングに閉じ込めた。まるでエステサロンのディープクレンジングのようなスッキリ感と炭酸コースを受けた後のようなしっとり潤いながらもすっきりディープクレンジングでハリ・弾力感が体感できる。マツゲエクステOK!速攻効果の高い美容成分が決め手高濃度炭酸ならではの新感覚クレンジングでハードなメイクも毛穴のくすみもごっそりオフできる。ぬれた手や顔にも使えるためバスタイムでも使えるのがうれしい。ウォーターベース処方でマツゲエクステをしている人にもやさしくしっかり落ち、ダブル洗顔も不要となっている。香料としての精油以外はオイルフリー、肌にやさしい植物由来洗浄成分を使用している。【参考リンク】▼株式会社ジェイ・ウォーカープレスリリース/PR TIMES▼株式会社ジェイ・ウォーカー
2014年02月10日(画像はプレスリリースより)販売数36万本突破の「マリアンナプラス豊麗」聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター発のベンチャー。医薬品、医薬部外品、化粧品、基剤等の開発、製造、販売を行う株式会社ナノエッグの、口もと年齢美容液「マリアンナプラス豊麗」が、「第1回神奈川なでしこブランド」に認定された。2月6日(木)「テクニカルショウヨコハマ2014」の会場内で認定式が開催され、黒岩祐治県知事から認定証が授与される予定。認定された「マリアンナプラス豊麗」は、聖マリアンナ医科大学の皮膚科学研究チームが、年齢を重ねた口もとについて独自の視点で追求し、誕生した口もと年齢美容液で、2010年12月の発売以来、2010年12月~2014年1月の販売実績で販売数は36万本を突破している。「神奈川なでしこブランド」とは今回の第1回では、認定件数44件(モノ37件、サービス7件)で、「マリアンナプラス豊麗」は、このうち「生活・文化用品」部門の16件の中に選ばれた。認定された商品やアイデアは、全て開発(考案)段階で女性が大きく貢献した商品であり、女性が活躍することの効果の一端を現し、認定商品を県が広くPRすることで、女性の力をわかりやすく示し、社会の機運を盛り上げ、女性の活躍を促進していこうとしている。【参考リンク】▼株式会社ナノエッグ ニュースリリース/PR TIMES
2014年02月07日ムーンバットと帝人フロンティアは、新たに共同展開していく新ブランドとしてハードウェザー対応の機能傘「Sunnywink(サニーウインク)」を立ち上げた。帝人フロンティアは、かねてからムーンバットが展開する傘地向けにさまざまな素材を提供中。ムーンバットは帝人フロンティアの機能素材を使って赤外線を含む太陽光を防ぐ機能を持つ傘を販売するなど、互いに良好なパートナーシップを構築してきた。新プロジェクトでは、近年顕著になってきた春先からの紫外線や夏の猛暑、ゲリラ豪雨などに対応する多様な傘を開発するため、ムーンバットの製品力と帝人フロンティアの素材力を今まで以上に融合。ハードウェザー対応の機能傘ブランドを共同で展開し、新たな市場を開拓していく。新ブランド「Sunnywink」には、強烈な紫外線や赤外線、夏の猛暑など、太陽に象徴される過酷な天候を軽やかに凌ぐという意味を込めた。ムーンバットは機能傘への要望や売れ筋情報といった顧客の声を、同社のウェブサイトや百貨店の店頭などで収集。分析を行った上で情報共有や顧客ニーズについての提案を行う。一方の帝人フロンティアは顧客ニーズを基に自社の原糸及び生地の開発力や素材の加工技術などを駆使し、「Sunnywink」ブランド用のオリジナル素材を開発する。今後の新商品投入予定は年間2~3点。将来的には機能傘のみにとどまらず、ハードウェザー対応の服飾小物など、新たな商品開発も推進していく。両社は「Sunnywink」ブランドの展開により、製品上代ベースで2014年に10億円の販売を目指す。
2013年11月13日※画像は、「JOYGIRL」NEWSより家でも使うことができる炭酸ミストって?持ち歩くことが出来る炭酸ミスト、ということで話題になっている株式会社ジェイ・ウォーカーの『iN-BE+vカーボミスト』。コスメの口コミサイトや情報サイトでも取り上げられている為、コスメフリークなら目にした人も多いのではないだろうか?その『iN-BE+vカーボミスト』が、年齢不詳タレントと呼ばれているSHEILAさんとアンバサダータイアップを開始した。発売2週間で4000本を売り上げた好調な売り出しの商品だが、モデルやキャスターそしてママタレントとして人気のSHEILAさんがアンバサダーになることで、より知名度が上がると予想される。手軽に使うことが出来るのが一番うれしい!最近話題の炭酸。肌や髪のケアに利用され、色々な商品やエステなどが登場している。エステに行けば、数万円の施術になり定期的に通わなければならない。美容機器を購入するのも高価だ。時間もお金も限られる、しかも自宅でどうにかしたい!、という人にはもってこいの商品ではないだろうか。SHEILAさんも自身の公式ブログでアンバサダーの就任と、商品の使い心地に関しての記事を投稿している。高濃度の炭酸とプラセンタの贅沢な美容成分がたっぷりとしみ込んだミストの即効性を絶賛している。現在公式オンラインショップにも注文が殺到しており、納期の確約が出来ない状態。待ってでも一度試してみたい商品だ。【参考】▼「JOYGIRL」NEWS▼SHEILAオフィシャルブログ「Anim!」矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月8日)一年の美肌力は夏に決まる!ヒアルロン酸の「130%」の保湿力を誇る美肌成分で徹底ケア!(8月4日)累計30万枚突破!中西モナさんも愛用中の“履くだけで痩せる”魔法のショーツとは!?(7月28日)元の記事を読む
2013年08月08日(画像は株式会社ジェイ・ウォーカー プレスリリースより引用)持ち歩ける!高濃度炭酸ミスト2013年6月28日、株式会社ジェイ・ウォーカーは、2013年7月1日に「iN-BE+vカーボミスト」を発売すると発表しました。炭酸をつかったエステは、近年人気があり、エステサロンでは定番として定着しています。また、自分流に炭酸エステを楽しむ人が増えていて、ネットでのブログや、書き込みが後をたちません。そんな炭酸エステの人気を受けて、今回発売される「iN-BE+vカーボミスト」は、なんと10,000ppm 以上の濃度を保ちます。まさに持ち歩ける、高濃度炭酸ミストです!エステ帰りのような肌に!「iN-BE+vカーボミスト」は、100%炭酸ですので、瞬間的にリフトケアが可能です。炭酸は即効性が高いことで知られており、すぐに効果を得たい女性には、何とも嬉しいミストです。高額の機械も、炭酸パックのような手間や待ち時間もいらず、炭酸本来の美容効果をしっかりと実感できる新感覚炭酸ミストが誕生しました。濃度100%の炭酸+ 独自の美容成分配合でなめらかなお肌へ導きます。保湿成分にプラセンタエキス・ヒアルロン酸Na、毛穴ケアにエバーマット、ひきしめ成分にオバリス、キメを整える成分にビタミンC 誘導体を贅沢配合。今までにない感動の新体験が味わえる炭酸ミストです。(株式会社ジェイ・ウォーカー プレスリリースより引用)自宅で簡単に、そして、目に見えて効果が現れるエステを、あなたも実感してみませんか?【参考】▼株式会社ジェイ・ウォーカー プレスリリース初対面で男性が見てるのはどこ?「肌でしょ!」 美肌&若返り最強成分プラセンタでモテ子になろう!(6月30日)はかなく消える夏の恋に見る!長く続く「ハリと潤いのある肌のつくりかた」とは?(6月30日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月02日帝人フロンティアは軽失禁用パンツ「ウェルドライ」シリーズのラインナップに、「ウェルドライ男性用あったかトランクス」を追加。2013年1月初旬より販売開始する。「ウェルドライ」は、テイジンの超極細繊維「ミクロスター(※)」を吸水パッド部分に使用。尿もれを素早く吸水するだけではなく、表面はサラッとしており、快適に過ごすことができる吸水体一体型の軽失禁用下着となっている。すでに15年以上の販売実績を持ち、近年は男性用、女性用ともその商品ラインナップの拡充を進めている。このほど発売する同商品は、身生地に吸湿発熱素材を使用し、冬の寒さに対応する暖かい商品に仕上げた。吸水部分に抗菌防臭加工を施しているため、臭いが気にならず、立体構造のパッド部分により、圧迫感のない履き心地を実現している。同シリーズの男性用としては、4月に身生地に吸水速乾涼感素材を使用した夏用「ウェルドライ男性用安心ステテコパンツ」を発売しており、同商品の販売で夏・冬両シーズンに適した商品を取りそろえたことになる。同商品は、サイズM、L、LB(LL)、カラーはネイビー。価格は3,780円。2013年1月初旬より、通販各社や帝人グループのオンラインショップ「くらし@サイエンス」などで販売を開始する※絹の約1/5の細さの超極細繊維。毛細管現象による優れた吸水力で水分を素早く吸水する【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日Webサイト「リクスー女子株式会社」では、”建前だらけの就活をブラックに皮肉る”ブラック就活用語辞典を展開している。同辞典は、2006年頃、2ちゃんねるでまとめられた「悪魔の就活用語辞典」をベースに、同サイトのメンバーが絵を付け、現代風に言葉をアレンジしたもの。取り上げられた就活用語には、以下のようなものがある。「お前んとこの看板で楽して稼ぎたい」という人間の本能を企業に合わせて書き換えたもの。作成する際は0から1を生みだす非常にクリエイティブな作業となる。学歴や志望に際しての質問事項を記入する審査書類。自分がいかに優れている人間であるかを捏造(ねつぞう)・脚色する文章力が問われる。同サイトでは今後、毎週5点更新していく予定とのこと。他にも、スーツ女子の写真を毎週更新したりと、ビジネスで遊ぶWebサイトとなっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日Justin Davis(ジャスティン・デイビス) が、2012年11月28日(水)~12月11日(火)の間、ジェイアール名古屋タカシマヤ1階にて、期間限定ショップをオープンする。ジュエリーブランドのJustin Davisはモチーフ使いが特徴で、シルバー中心のアイテムからハイクオリティでエレガントなK18イエローゴールド、ホワイトゴールドを使ったアイテムで構成されている。ジェイアール名古屋タカシマヤ1階にて11月28日(水)~12月11日(火)まで、期間限定ショップがオープン。豊富なラインナップでこの季節にぴったりのアイテムが登場する。また11月23日(金)よりクリスマスコレクションが開催されており、全国の直営店にて新作コレクションを多数取り揃える。新作コレクションはクリスマスギフトにおすすめのペアリングや、独創性溢れるアーティスティックな作品が多数登場する。さらに52,500円以上購入するとスペシャルギフトとして、クッションとしても使用できるJustin Davis特製ブランケットがプレゼントされる。・Justin Davis期間限定ショップ 11月28日(水)~12月11日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ1階婦人アクセサリー売り場特設会場【お問い合わせ先】ジャック・オール・トレーズプレスルームTEL:03-3401-5001 Justin Davis元の記事を読む
2012年11月28日ロバート・デ・ニーロとジェイ・Zが、レオナルド・ディカプリオのバースデイパーティで激しい口論を繰り広げたようだ。同パーティに参加した複数の関係者が「New York Post」紙に話したところによると、ジェイがデ・ニーロ主催のトライベッカ映画祭のために曲を製作するという合意に至っていたものの、その後ほとんど進展が見られず、デ・ニーロがジェイに連絡を取ろうとしたが、ジェイが折り返しの電話を入れなかったためデ・ニーロが怒ってしまったようだ。ある関係者は「ボブ(デ・ニーロ)は席に着いていて、ジェイが挨拶をしに来たとき、ジェイが折り返しの電話を自分にしてこなかったことについて言及していました。ボブは、ジェイにもし誰かが6回も電話してきたらかけ直すのが常識だろう、それは誰に関わらず無礼なことだ、と言っていました」と事の経緯を語った。ニューヨークにあるレストラン「ザ・ダービー」で行われた同パーティにはほかにもキャメロン・ディアスやクリス・ロック、ジョナ・ヒル、ジェイミー・フォックスなども出席しており、ディカプリオが主催する「レオナルド・ディカプリオ基金」のために300万ドル(約2億4,000万円)が集まったという。■関連作品:華麗なるギャツビー 2013年夏、全国にて2D/3Dで公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.ジャンゴ繋がれざる者 2013年3月1日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開
2012年11月20日婚活事業等を手掛けるジェイブライドはこのほど、ハワイでお見合いをする「ハワイ婚活ツアー」の参加受付を開始した。同ツアーは、23歳~40歳代前半で定職に就いている独身女性を対象とした海外婚活ツアー。ハワイ在住の20代後半~40代後半くらいで定職に就いている独身男性を、ハワイ最大の老舗相談所が募集し、ハワイでお見合いするというもの。参加男性は欧米・日系・中国系・その他アジア系・ミックス系アメリカ人を予定。ツアー日程は2013年2月18日発~2月23日着の4泊6日。発着地は関西国際空港(羽田空港経由便もあり)。参加料金は25万8,000円(燃料チャージ、空港施設利用料、空港諸税別途)。参加には本人の身分証明書、独身証明書、プロフィールカードが必須となる。ツアー料金内には、往復の航空代、宿泊代、朝食代、1日目昼食代、関空空港税、海外空港税、送迎バス代、婚活パーティー代、英会話セミナー1回、恋愛セミナー1回が含まれる。また1対1お見合い2回、英会話セミナー2回、恋愛セミナー2回がオプションとして追加可能。ツアー内容は、初日18日がオアフ島着後、専用車にてハワイ大手相談所サロンへ送迎。1対1のお見合いのカウンセリング等を行い、ホテルチェックイン後はフリータイム。19時より1対1のお見合い(オプション)。19日はハワイ最大の老舗相談所での紹介相手相談、英会話セミナー、恋愛セミナー後、19時より専用VIPラウンジで婚活パーティー。20日と21日は英会話セミナー、恋愛セミナー(オプション)、フリータイムののち19時より1対1のお見合い(オプション)。22日はチェックアウト後空港へ向かい、日付変更線を越えて関西国際空港へ到着となる。その他詳細は「ハワイ婚活ツアー公式ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日倉敷ファッションフロンティア実行委員会は、「ユニフォーム部門」と「ジーンズ&カジュアルウェア部門」を対象にデザイン画を募集。10月13日に最終審査会を実施し、その結果を発表した。グランプリ(経済産業大臣賞)となったのは、ジーンズ&カジュアルウェア部門から松本大介さん(大阪府・大阪モード学園)作の「筋肉を纏う」。ストライプの生地を折りたたんで生まれる凹凸や柄を、筋肉のうねりや層に見立ててデザインした。最優秀賞(中国経済産業局長賞)は、ユニフォーム部門から、一ノ瀬弥希さん(東京都・東京モード学園)作の「シスター」が受賞した。丸みを持たせた次世代のシスター衣装で、シースルーの生地を折り重ねて柄の波を作っている。優秀賞(岡山県知事賞)は、ユニフォーム部門から、武田有紀さん(福島県・国際ビューティ・ファッション専門学校)作の「Live house staff」が受賞。また、ジーンズ&カジュアルウェア部門から、金子真弓さん(大阪・大阪モード学園)作の「渦」が受賞となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日2012年9月25日より販売東芝ライテック株式会社では、18日、「E-CORE(イー・コア)」LED電球シリーズにおいて、LED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->を2012年9月25日より販売することを発表した。光源食が電球色と昼白色の2種類があり、どちらも希望小売価格は4,830円。肌の色がキレイにLED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->に関して特筆すべき点として、白熱電球や電球形蛍光ランプに近い光の広がりであること、同社の従来の白熱電球40W形と比較して、消費電力を約76パーセント削減可能なことや、寿命が約40倍であるといったことが挙げられるが、やはり一番の特徴としては、優れた演色性によりモノの色を自然に再現できるということ。またモニター調査でも、従来のLED電球よりも肌がキレイに見えるなどの結果が出ており、家庭のキッチンやリビング、寝室、浴室、さらには理美容関係の店舗や飲食店におすすめの照明器具となっている。元の記事を読む
2012年09月24日ウィル・スミスとジェイ・Zが共同で手がけるミュージカル「アニー」の映画化作品が来年4月にもクランクインするようだ。ウィルの愛娘ウィロウ・スミスを主役に迎える同作の初稿を、女優としても活躍するエマ・トンプソンが手がけており、先月には『プラダを着た悪魔』などを手がけてきた脚本家のアライン・ブロッシュ・マッケンナによってヒップホップ調の作品に練り直されていると報じられていた。エマが今回語ったところによると、ウィロウ扮する孤児のアニーを主人公にした本作は、来年4月頃にも撮影が開始されるという。「私はこの作品をほぼ3年間近く書き続けてきたの。だから興奮するわ!この秋にもロサンゼルスに行って、ウィロウと一緒に顔合わせをして、脚本にももっと手直しをするつもりなの。ジェイ・Zはもう既に音楽を手がけ始めているわ。来年の春にはニューヨークで撮影を開始する予定よ」。さらに、「私はウィロウのことが大好きよ。彼女はみるみると背が伸びてるわね。とにかくウィロウも兄のジェイデンも素晴らしい子供たちよ」と続けている。■関連作品:メン・イン・ブラック3 2012年5月25日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開Photo by WILSON WEBB © 2011 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.
2012年08月22日ジェイ・Zとビヨンセ・ノウルズ夫妻が「世界で最も稼いだセレブカップル」のランキングで1位に輝いた。米フォーブス誌が昨年5月からの1年間で最も稼いだカップルのリストを発表し、2人は5月1日(現地時間)付で合わせて7,800万ドル(約62億4,000万円)を稼ぎ出し、昨年の2位からランクを上げて1位に選出された。ビヨンセは、今年1月に第1子であるブルー・アイビーちゃん出産のために休暇を取っていたにも関わらず、スポンサー契約料やアルバム「4」の売り上げ、さらに過去にリリースしたアルバムからのロイヤリティー収入など総額4,000万ドル(約32億円)を稼ぎ出し、夫・ジェイよりも稼いだことになる。一方のジェイは、アルバム「ウォッチ・ザ・スローン」のリリースやカニエ・ウェストとのツアー、自伝「Decoded」の出版、ナイトクラブやレコード・レーベルのロック・ネーションのマネージメントなどで手広く活動しており、3,800万ドル(約30億4,000万円)の収入となったようだ。昨年1位に輝いたものの今回2位に降格したジゼル・ブンチェンとNFL選手のトム・ブレイディ夫妻は総額7,200万ドル(約57億6,000万円)を稼ぎ出し、内訳としてはジゼルのモデル業のほか、トムの「ニューイングランド・ペイトリオッツ」との契約延長金、米スポーツウェアブランド「アンダーアーマー」や豪ブーツブランド「アグ・ブーツ」などでのモデル業進出などがある。続いて、デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻が5,400万ドル(約43億2,000万円)で3位、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのカップルが4,500万ドル(約35億円)、ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット・スミス夫妻が4,000万ドル(約31億円)で5位に選ばれている。
2012年08月09日高齢化に伴うニーズの増加に対応するため、廃棄物処理業の株式会社リリーフはこのほど、近畿2府4県をエリアを対象にした「遺品整理業」を本格的に開始した。同社の「遺品整理業」は、亡くなった方の居宅を訪ねて、身内に代わり遺品を形見分け品と供養品、リサイクル品に分けて適正に処分し、清掃までを行うサービス。「遺品整理士」の資格を取得した担当者が、最後まで責任もって作業を行う。遺品整理士とは、遺品整理士認定協会認定の民間資格で、遺品整理の取り扱い手順や遺品整理にかかわる法規制等の知識を正しく身に付けた人に与えられるという。「遺品整理業」は、電話受付から24時間以内に見積もり作成、48時間以内に作業に着手を行う。迅速な対応に徹するため近畿エリアの範囲内にサービスを限定している。発生した廃棄物は、一般廃棄物処理業免許を持つ強みを生かして責任を持って処分。また、周辺住民に不快感を与えないよう素早い作業も心がけていくとのこと。利用料金は部屋の広さに応じて代わり、1Kで4万円~、2DKで12万円~、3DKで18万円~。さらに同社では、「遺品整理業」だけではなく、身体能力が低下し自宅の掃除や片づけが困難な高齢者宅の整理を行う「住環境整備事業」、夜逃げなど居住者が不在になった後の部屋について残置物処理の手続きから処分まで一括で対応する「残置物整理事業」も展開する予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日ノバルティス ファーマ株式会社は4月10日より血圧計や活動量計などが当たるプレゼントキャンペーンを開始した。今回のキャンペーンは、日本高血圧協会が主催する高血圧啓発キャンペーン「ウデをまくろう、ニッポン!」への特別協賛の一環として実施された。キャンペーンクイズは、高血圧に関する総合情報サイト「血圧ドットコム」にアクセスし「どのシルエットがどの偉人であるか」を答える形式となっている。応募受付期間は2012年4月10日から5月16日で、正解は高血圧の日でもある5月17日に同サイトにて発表される。プレゼントは「ウェルネスリンク対応 上腕式血圧計 HEM-7250-IT」と「活動量計カロリスキャンHJA-307IT」で、それぞれ抽選で10名にあたる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日女性向けのコスメティック商品やフィットネス商品を販売する株式会社コニーは、既婚で子どものいない25歳から39歳の女性1,000名を対象に「不妊に関する意識・実態調査」を実施した。調査では子どもを産みたいと意欲的に思う一方、なかなか授からないという実態が明らかとなった。調査は2012年2月3日~2月7日に、25歳から39歳の既婚で子どものいない(※出産未経験)女性1,000人を対象にインターネットで実施。「あなたは現在、子どもを産みたいと思いますか?」という質問に対し、70%が「産みたい」と回答した。しかし「出産に踏み切っていない理由は何ですか?」という質問に対しては、「欲しいけれどもできないから」という回答が49%。子どもが欲しいと思いながらも、授かることができない割合が2人に1人いることがわかった。また、「これまでに、子どもができないのではないかと心配したことはありますか?」と聞いたところ、「心配したことがある」と回答した人は63%。その件について誰かに相談したいと思ったことはあるかという質問には、47%が「ある」と回答した。しかし、実際に相談できる人がいるかどうかの質問には31%が「相談相手はいない」と回答しており、3人に1人が妊娠や不妊に関する不安や悩みを抱えていることがわかった。このような中、妊活(妊娠活動)のサポートを行っている整体院「芦屋美整体」の副院長・納富亜矢子氏は、「骨盤のゆがみ」と「不妊」の関係について指摘。「不妊は子宮内部への血流減少に起因すると言われている。子宮内部への血流を促進するには、子宮内部に血液を送る「骨盤」の状態を正常に整えることが挙げられる」とコメントしている。「妊活」を進めていく上では、悩みを相談できる相手を見つけることや、骨盤のゆがみなどの不妊の原因を1つ1つ取り除いていくことが重要だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日日産自動車はこのほど、ルノー車の輸入販売を行う新会社「ルノー・ジャポン株式会社」を設立すると発表した。この新会社には現在日産トレーディングが行っているルノー事業部門の事業がそのまま移行される。日本におけるルノー車の輸入販売事業は、2000年にルノーの日本法人としてルノー・ジャポンが設立された。日産はこのときすでにルノーと資本提携していたため、ルノー・ジャポンの販売活動も日産との併売ディーラーを全国に展開するなど、日産と緊密な関係にあった。2006年にルノー・ジャポンは日産トレーディングと合併し、以降は日産トレーディングの一部門として業務を行なっている。日産トレーディングではビジネスの合理化に取り組み、効率化を推進。その結果、2010年からルノー車の販売は増加に転じている。今回の新会社設立はさらなる販売体制強化を目的とするもので、日産トレーディングの一部門から日産自動車の子会社へと独立することになる。日産自動車では、新会社設立は今後さらにルノー車の販売台数を伸ばすために日産自動車の販売戦略とのアライアンスシナジーを強化し、販売戦略における意思決定を迅速に遂行できる体制が必要との判断からだとしている。新会社の代表取締役社長には従来のCOOである大極司氏が就任する。4月2日に正式に設立予定で、資本金は9,000万円。日産自動車の100%出資となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日宣伝会議が主催する公募広告賞「宣伝会議賞」授賞式が。3月9日都内で開催された。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が募集していたキャッチフレーズが「眞木準章」「協賛企業賞」を受賞。受賞作品が発表された。宣伝会議賞とは、広告表現のアイデアをキャッチフレーズやCM企画で募集する「宣伝会議」が主催する公募広告賞のこと。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が、第49回宣伝会議賞 協賛企業枠にて「結婚式って、やっぱりいいよね」と思えるキャッチフレーズを募集したところ、平均実績数値を大きく上回る15,145件の作品が集まった。9日に開催された授賞式では、投稿された作品の中から、各協賛企業が優秀作品を選ぶ協賛企業賞が発表。また宣伝会議賞ファイナリスト11作品の中から同社にキャッチフレーズを投稿した田邊謙司さんが眞木準賞を受賞した。受賞作品は下記の通り。【眞木準賞】わたしと結婚式してください。(田邊謙司さん)【協賛企業賞】おめでとうを言われる日じゃなくて、ありがとうを言う日だったんだ。(山田寛さん)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日