ユニクロ(UNIQLO)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」2020年春夏コレクションを2020年3月に発売する。2020年春夏シーズンは、「ブリティッシュ カントリー スタイル」がテーマ。ギンガムチェックやパッチワークなど英国伝統のパターンをはじめ、ジェイ ダブリュー アンダーソンならではのプレイフルなデザインを施し、機能性やディテールの工夫を加えたウェアを展開する。公開されたビジュアルには、鮮やかなレッドやブルーのギンガムチェックのブラウスやストール、バッグ、カラーブロックのシャツ、リラクシングなストライプワンピースなどが登場している。アイテム詳細は今後発表される予定だ。また、今シーズンからキッズラインが初登場。デザイナーのジョナサン・アンダーソン自身にとっても初となるキッズ展開となる。ジョナサン・アンダーソンは「今シーズンは初めてキッズラインも加わり、本当の意味ですべての人に着ていただけるコレクションとなりました」とコメントを残している。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2020年春夏コレクション発売時期:2020年3月
2020年01月25日ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開するヘアケアブランド「クリア」シリーズから、女性向けの新ラインナップが登場。昨今の美容トレンドから、「お米と発酵の力」に着目し、酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)を配合した「クリアナチュラルグロススカルプシャンプー」、「クリアナチュラルグロススカルプコンディショナー」を、2020年1月20日(月)よりECサイトにて先行販売、2月24日(月)より全国で販売を開始します。酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)、桜エキス( 整肌・保湿成分)配合「クリア」は、2005年に発売を開始以降、男性用シャンプーでは世界第1位※2の売上を誇ります。2014年に日本市場へ参入。「毛髪科学」と「皮膚科学」を融合させ、30代以降の男女が抱える髪や頭皮の悩みをケアする革新的なヘアケアシリーズです。多くの女性は30代になると年齢による髪の変化を感じ始めます。髪の変化として挙げられるのが「ボリューム」や「抜け毛」です。「クリア」として、この悩みをケアするべく、30代女性のために大切な成分(ヒマワリ種子油:保湿成分)を配合した処方で、ふんわり・弾むツヤ髪を実現する「クリアモイスト」シリーズを提供しています。そして、今回「クリア」が新たに着目した女性の髪悩みは、「髪のまとまり」と「髪のツヤ」です。これらの髪悩みをケアするために「クリアナチュラルグロススカルプシャンプー」、「クリアナチュラルグロススカルプコンディショナー」を開発。「~30代から大人の女性に~お米&発酵の力に着目」を商品開発コンセプトとして設定。昨今の美容トレンドの一つとして挙げられる「発酵」に着目し、「クリア」として初めて酒由来成分(コメ発酵液)を採用しました。この成分を配合した処方で、キューティクルの広がりを抑え、しっとりまとまり、ツヤのある髪へと導きます。さらに、整肌・保湿効果のある桜エキスや保湿効果のある米ぬかエキス等、5種類※3の成分を贅沢に配合しています。香りは、「柔らかな桜の香り(香料配合)」を採用。上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香りです。「クリア」では、「クリアモイスト」シリーズと新商品の「クリアナチュラルグロス」シリーズにより、30代女性の髪、頭皮に関する様々な悩みを包括的にカバーしていきます。また、2020年に向け国内外から日本への関心が高まっています。こうした背景を受け、今回の新商品は、日本の国花である桜由来の成分(桜エキス)や、日本の食文化を代表する米から作られる酒由来成分(コメ発酵液)を配合し、日本文化を感じることのできる特徴的な商品開発を行いました。※1:酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)配合※2:Nielsen調べ。シャンプー市場での40カ国(日本を除く)における売上金額をもとにユニリーバが算出。対象期間:2019年6月-8月までのデータの取得可能な直近12カ月(データ可能な期間は国により異なる)※3:他、杏オイル(ツヤ成分)、セラミド(保湿成分)、ヒマワリ種子油(保湿成分)・「クリアナチュラルグロス」シリーズ商品概要製品特長「髪のまとまり・ツヤの減少」をケアする為、「お米&発酵の力」に着目。酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)を配合した処方により、キューティクルの浮き上がりを抑え、まとまりのあるツヤ髪へ導きます。「クリア」史上初、酒由来成分(コメ発酵液)を配合酒由来成分(コメ発酵液)とは、お米をアルコール発酵させる時に生成された液体。その保湿効果により、多くのスキンケア製品で使用されています。キューティクルの広がりを抑え、まとまりのある髪に導く成分です。5種類の成分を贅沢に配合<イメージ>柔らかな桜の香り(香料配合)桜の香りをベースとした、上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香りに仕上がりました。しっとりまとまる自然なうるつや髪に・新商品についてユニリーバ・ジャパン・サービス株式会社ヘアケア開発仲由恵子今回クリアでは、従来の「クリアモイスト」シリーズに加えて、女性ユーザーのスタイルやニーズに合わせて新製品「クリアナチュラルグロス」シリーズを開発しラインナップに加えました。2019年春発売の「クリアモイスト」シリーズが、これまでもクリアが目指してきた、ペタンとした髪をふんわりと弾むようにと設計したのに比べ、新製品の「クリアナチュラルグロス」は、しっとりまとまるうるつや髪を目指しました。広がりパサつきがちな髪に、まとまりとつやが出るように、コンディショナーのコンディショニング成分の種類や量を調整した処方設計を行いました。同時にお米と発酵の力に着目し、酒由来成分(コメ発酵液※4)をクリアで初めて配合しました。酒由来成分(コメ発酵液)は、その保湿効果によりスキンケアでも注目・使用されている成分です。さらに、米ぬかエキス※4、ヒマワリ種子油※4、セラミド※4、桜エキス※5、杏オイル※6を配合。髪にうるおい、まとまりを与え、自然なつや髪へと導けるよう設計いたしました。また、新しい「柔らかな桜の香り-上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香り(香料配合)」を採用しました。ご自分の髪の状態やお好みに合わせてぜひお試しいただけたらと思います。※4:保湿成分※5:整肌・保湿成分※6:ツヤ成分・ご参考:「クリア」シリーズ「クリアモイスト」①クリアモイストスカルプシャンプーポンプ②クリアモイストスカルプシャンプーつめかえ用③クリアモイストスカルプコンディショナーポンプ④クリアモイストスカルプコンディショナーつめかえ用⑤クリア高浸透トリートメント⑥クリア美容浸透スカルプ&ヘアマスク⑦クリアスカルプ&ヘアスパークリングエステ※※[医薬部外品]販売名:UJ薬用育毛ローションWa「クリアフォーメン」①クリアフォーメントータルケアスカルプシャンプーポンプ②クリアフォーメントータルケアスカルプシャンプーつめかえ用③クリアフォーメントータルケアスカルプコンディショナーポンプ④クリアフォーメントータルケアスカルプコンディショナーつめかえ用⑤クリアフォーメン薬用スカルプ&ヘアスパークリングトニック※※[医薬部外品]販売名:UJ薬用育毛ローションMa⑥クリアフォーメンオールインワンシャンプーストロングフィールポンプ⑦クリアフォーメンオールインワンシャンプーストロングフィールつめかえ用⑧クリアフォーメンリッチノンシリコンシャンプーポンプ⑨クリアフォーメンリッチノンシリコンシャンプーつめかえ用⑩クリアフォーメンリッチコンディショナーポンプ⑪クリアフォーメンリッチコンディショナーつめかえ用企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月17日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、吉本興業と専属エージェント契約を今後締結して芸能活動を再開することが10日、吉本興業の発表により明らかになった。吉本興業所属の芸人らによる反社会的勢力との闇営業問題を受け、会合に参加していた亮は昨年7月、雨上がり決死隊・宮迫博之と共に開いた会見で謝罪。活動を自粛する中、相方・田村淳は「田村亮と吉本興業を繋ぐ為」として新会社「LONDONBOOTS」を設立して復帰への準備を進めるなど、亮を陰ながら支えていた。吉本興業は10日、「この度、弊社は、ロンドンブーツ1号2号田村亮について、その所属会社となる株式会社LONDONBOOTSとの間で専属エージェント契約を締結することとなりました」と報告。「田村亮は昨年6月24日より芸能活動を停止しておりましたが、新たにエージェント会社となる弊社との協議を重ね、本日を以て、株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして芸能活動を再開していくこととなりました。弊社はエージェント業務を通じて今後の田村亮の芸能活動をサポートしてまいります」と経緯を説明し、「関係各位、ファンのみなさまには多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び致します。今後とも、ロンドンブーツ1号2号をよろしくお願い致します」と呼び掛けている。
2020年01月10日ジェイアール名古屋タカシマヤは、チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を、2020年1月17日(金)から2月14日(金)まで開催する。日本一の売上高を誇るチョコレートの祭典今回で20回目を迎える「アムール・デュ・ショコラ」は、日本一の売上高を誇るチョコレートのイベント。今回は、“ようこそ、ショコラパークへ”をテーマに、テーマパークのような空間の中で約150ブランドの新作や限定品などのチョコレートを販売。人気ブランドを詰め合わせたセレクションボックスを含め、2,500種類以上の商品が集結する。展開フロアも計5フロアに拡大し、過去最大スケールでの開催となる。ショコラトリーヒサシなど27ブランドが初出店中でも、27ブランドが初出店。クラブハリエから独立した新進気鋭シェフによるショコラトリーヒサシや、本イベントでデビューするピスタチオスイーツ専門店・ピスタ&トーキョー、チョコレート×チーズの「フォンダンチーズ」を販売するチーズ チーズ チョコレート チーズといったブランドが集結。沖縄にのみ店舗を構えるマククルからは、貴重なマヌカハニーを使用したチョコレートが販売される。クラブハリエ「タルトショコラ」など人気ブランド集結また、クラブハリエからは行列必至の「タルトショコラ」や、「アポロ」とのコラボレーション商品が登場。その他にも、アッシュ チョコレートワールドによる、東海地区の完熟トマトや、梅、ローズなど和素材を使った限定ボンボン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが手がけた、愛知県産の蒲郡みかん、三重県産マイヤーレモンなどを使った限定ボンボンなど注目のチョコレートが目白押し。パティシエ エス コヤマは、フランボワーズと髙島屋のシンボルフラワーのローズを組み合わせたタブレットチョコレートや、一宮市産木の芽、希少な青梅“白加賀”、三河みりんといったご当地食材を使ったボンボンショコラを限定販売する。イートインメニューも充実その他、会場で出来たてを楽しめるイートインメニューも充実。過去最多となる9ブランドが展開する。イートインでは、フォルテシモ アッシュのタピオカドリンク「~ルビーショコラ あまおう~」や、フェーヴのソフトクリーム「ルビー」といったルビーチョコレートを使用したスイーツをはじめ、ジェラート国際大会優勝ブランド・Rimoのジェラートや、何種類もの具材を使った京きななのパフェなどが提供される。【詳細】アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場/3、7、8、9 階 サテライト会場※7・8階 サテライト会場は1月22日(水)~、3階 サテライト会場は2月1日(土)~の展開。住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ショコラトリーヒサシ> HISASHI SELECTION(9個入) 3,240円・<ピスタ&トーキョー>ピスタチオトリュフ(8個入) 1,404円、ピスタチオ&フランボワーズタブレットショコラ(16枚入り) 1,296円・<クラブハリエ> タルトショコラ(6個入/3種各2個入) 3,024円〔各日150個限り〕、meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロ(15個入) 5,400円、meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート(14個入) 1,080円・<パティシエ エス コヤマ> es-TABLET フランボワーズ&ローズ 1,458円〔各日50箱限り〕・<アッシュ チョコレートワールド>ル ショコラ ドゥ アッシュ ジェイアール名古屋タカシマヤ プレミアム BOX2020(8個入) 3,501円・<フォルテシモ アッシュ> ~ルビーショコラ あまおう~ 801円・<京きなな> きななパフェ 702円※価格はすべて税込み。※全国タカシマヤでも「アムール・デュ・ショコラ」を開催。会期・展開内容は店舗によって異なる。
2019年12月22日「北欧展 2019」が、2019年12月12日(木)から24日(火)までジェイアール名古屋タカシマヤで開催される。今回で16回目の開催となる「北欧展」。現地の人気グルメをはじめ、北欧らしいぬくもりを感じる雑貨など、日本初出店を含む全65店舗が参加する。『かもめ食堂』ロケ地のシナモンロールなどのグルメグルメには、北欧の人気スイーツや伝統的な郷土料理がラインナップする。注目は、「ラヴィントラ かもめ」のシナモンロール。「ラヴィントラ かもめ」は、フィンランド・ヘルシンキが舞台の映画『かもめ食堂』のロケ地となったお店だ。タカシマヤへの出展は今回が初となる。また、酪農王国として知られるデンマークの乳製品を使った「レッカーベア」のカラフルなプチケーキは、今回が日本初出店。ジェイアール名古屋タカシマヤ限定の特別メニューも登場する。リサラーソンなどぬくもり感じる北欧雑貨雑貨エリアには、スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンが手掛けたころっと丸い形をしたねずみの陶器が登場。グレーなど通常販売されているものに加え、本展限定となるブルーのねずみにも注目だ。「エルドブロー」のマフラーは、ジブリの『魔女の宅急便』のモデルとなったスウェーデン・ゴットランド島のみで生息する希少な羊の毛を使用。丁寧に編み上げたニットは、他にはないなめらかな肌触りが特徴だ。その他にも、水牛の角を使ったピアスや、フィンランドの手工芸品である白樺の樹皮を使ったカゴなど、北欧の職人が手作業で作る工芸品の数々を展開する。【詳細】北欧展 2019会期:2019年12月12日(木)~24日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4価格例:「STORY」サーモンスープ(1人前/パン付き)1,980円、「レッカーベア」プチケーキ(1個)486円~、「ラヴィントラ かもめ」シナモンロール(1個)432円、「リサ・ラーソン」ねずみ(数量限定、1人2個まで)各10,450円、「ホーンヴァレンファブリッケン」マジェステ4,180円/ピアス14,300円、「エルドブロー」マフラー各16,500円※価格は全て税込み。
2019年11月24日ジェイアール京都伊勢丹にて、様々な“お茶”が集結するイベント「ティーフェスティバル」が初開催。期間は、2019年10月2日(水)から7日(月)まで。「ティーフェスティバル」の会場には、地元京都の銘茶から、人気のタピオカドリンク、そしてお茶のスイーツまで、“茶”にちなんだ多種多様のメニューが勢ぞろい。全国の厳選された出店店舗から、茶の魅力を詰め込んだメニューが発売される。京都ならではの味わいを楽しみたい!という人には、抹茶の名店<丸久小山園>の「壺切抹茶」がオススメ。新茶の季節に摘んだ茶葉をひと夏の間冷蔵保存で熟成させたこだわりの抹茶は、特別な日のティータイムにはもちろん、京土産としても喜ばれそうだ。フランス人オーナー ステファン・ダントンによる<おちゃらか>は、緑茶やほうじ茶などの茶葉に果物、花、よもぎ、昆布といった日本独特の香りをつけたオリジナルフレーバーティーを提供。出会ったことのないフレッシュな日本茶の味わいに、あなたもきっと魅了されるはず。そのほか会場では、神戸元町・中華街発の中国茶専門店<天仁茗茶>によるタピオカたっぷりのミルクティーや、注文ごとにお茶を立てて作る<YUGEN>の香り高いほうじ茶ラテといったティーメニューをはじめ、<手鞠鮨と日本茶 宗田>による手鞠鮨とお茶のペアリング、<中村藤吉本店>や<茶寮都路里>の抹茶スイーツなどを楽しむことができる。【詳細】「ティーフェスティバル」開催期間:2019年10月2日(水)~7日(月)※最終日18:00終了場所:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町・<丸久小山園>壺切抹茶 20g 1,674円・<手鞠鮨と日本茶 宗田>手鞠鮨・お茶飲み比べセット1,815円<ジェイアール京都伊勢丹限定>内容:手鞠鮨5貫・お茶3種(雁金茶・ほうじ茶・玄米茶)/1セット)・<おちゃらか>金木犀 30g 1,620円・<天仁茗茶>タピオカミルクティー 580円・<YUGEN>ほうじ茶ラテ 594円【問い合わせ先】TEL:075-352-1111(大代表)
2019年09月28日オリジナルアイテムが当たるキャンペーンを開催株式会社ケイウノは2019年7月25日(木)よりブライダルジュエリーフェアを開催。ディズニーがテーマとなっており、記念としてプレゼントキャンペーンをTwitterにて行う事となった。今回募集するのは、「あったらいいな、と思うディズニーデザイン ジュエリー」。キャンペーンの期間は2019年7月25日(木)から8月9日(金)。応募者の中から抽選で5名にオリジナルデザインのミッキーマウスがデザインされた、非売品となるジュエリークロスが当たる。プレゼントキャンペーンの応募方法キャラクターがあしらわれたシンプルなデザインのジュエリーが欲しい等、自由に「あったらいいな、と思うディズニーデザイン ジュエリー」をケイウノ公式Twitterアカウントのキャンペーンツイートにコメントする。その後、キャンペーンツイートをリツイートすると応募が完了となる。2019年8月15日(木)までに当選結果が発表され、当選者はダイレクトメッセージにて連絡となる。当選は1人1回までとなっており、非公開設定となっているアカウントは参加対象外となるため注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ケイウノのニュースリリース
2019年07月29日ジェイ・Zが合法的な大麻ビジネスに参入することになったという。大麻販売企業「Caliva」がジェイ・Zと長期に渡るパートナーシップを結んだことを発表した。同社によると、ジェイ・Zは「チーフ・ブランド・ストラテジスト」の肩書きで、「クリエイティヴなディレクションにより当ブランドの支援活動、戦略を立てる重要な役割を担います」とのこと。具体的には元囚人の職業訓練の機会を増やすこと、合法的な大麻産業の拡大において、品質と公正性を高めることを掲げている。ジェイ・Zは、「私がこれからやることは、すべてにおいて正しく、最高レベルのものでありたいと思っています」と宣言。「多くの可能性を秘めた大麻産業において、『Caliva』は専門的な知識や精神で、最高のパートナーになってくれるでしょう。私たちはなにか素晴らしいものをクリエイトし、その過程を楽しみ、良いことをして人々を呼び込みたい」と語っている。これまで合法的な大麻ビジネスに参入したセレブには、スヌープ・ドッグ、ウィズ・カリファ、2チェインズなどがいる。(Hiromi Kaku)
2019年07月10日毎日をサポートする栄養機能食品BRIGHT LINK登場2019年10月1日(火)株式会社ポーラより、栄養機能食品である「BRIGHT LINK」が発売される。「BRIGHT LINK」は内側からの輝きをまとった美しさを引き出し、希望で満ちた毎日を印象づけるよう、体のサポートをしてくれる。価格は60粒が税抜き4500円。180粒が税抜き12000円となっている。販売は約670店舗存在するポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップの「ポーラ ザ ビューティー」を含めた全国のポーラショップ約4200店と、65店舗の有名百貨店ポーラコーナーで取り扱われる。また、インターネットではポーラ公式オンラインショップにて手に入れることが可能だ。BRIGHT LINKに含まれる成分「BRIGHT LINK」には紅もち・茶として古来より使用されている紅花エキス、スペルミン、スペルミジン、プトレシン等の成分の総称である米由来ポリアミン、食用菊でありクリアピントシアニンを多く含有する紅紫菊が配合されている。この3種を含んだ成分はポーラオリジナルとなっており、「EZ3ブライトエキス」と呼ばれている。更にこの「EZ3ブライトエキス」にバランス良くエルダーベリーエキスやカシスエキスを配合し、「BRIGHT LINK」ができあがった。より美しくありたい人や健康が気になる人は試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年07月01日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)は、ローファー「ル・モック(Le Moc)」ウィメンズモデルの新色を、2019年6月下旬に発売する。「ル・モック」は、ブランドのアイコンモデルとして高い人気を誇る「180 シグニチャーローファー」のDNAを継承しつつ、履き心地の良さと遊び心のあるカラーバリエーションを特徴とするローファー。アッパーに採用したヌバックレザーの滑らかな質感や、素足にも柔らかくなじむ程の上質なカーフスキンライニングによって、快適な履き心地に仕上げている。新色は、落ち着いた色味のネイビー、明るいトーンのベージュ、淡いピンク、温かみのあるオレンジの4色。アーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターのオリヴィエ・サイヤールによって、モダンでエレガントに仕上げた。ヒール部分に「W」を連想させるデザインを配した、グラフィカルなラバーソールにも注目したい。【詳細】ジェイエムウエストン「ル・モック」ウィメンズ新色発売時期:2019年6月下旬価格:85,000円+税カラー:マリン、ビーチナッツ、ローズ、オレンジ【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2019年06月15日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)から、全仏オープンテニスブランド「ローラン・ギャロス」とコラボレーションしたシューズが、ジェイエムウエストン 青山店に数量限定登場。ジェイエムウエストンが「ローラン・ギャロス」とコラボレーションするのは2018年に次ぐ3度目。今回は、軽く柔らかな履き心地のメンズ・ウィメンズローファー「ル・モック」と、アッパーのダブルバックルが印象的な新作メンズスニーカー「ダブルバックルスニーカー」をベースとしたシューズを展開する。2つのシューズにはいずれも、コラボレーションモデルならではのカラーを採用。空をイメージした「ブルー」のアッパーや、「ローラン・ギャロス」の赤土を表現した「オレンジ」の中敷き、テニスコートの白線を彷彿とさせる「ホワイト」のステッチやソールを取り入れている。【詳細】ジェイエムウエストン「ローラン・ギャロス」コラボレーションシューズ<数量限定販売>発売時期:2019年5月下旬販売店舗:ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル 1階・ル・モック 90,000円+税 ※メンズ・ウィメンズ展開・ダブルバックルスニーカー 80,000円+税 ※メンズ展開【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2019年06月08日日本航空株式会社とユー・エス・ジェイは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気アトラクションにJALが協賛してから3年目を迎えることを記念して、特別塗装機「JAL ミニオンジェット2」を国内線に就航する。この「JAL ミニオンジェット2」は、前回の「JAL ミニオンジェット」をバージョンアップしたもの。今年で3年目を迎えたミニオン・エリア「ミニオンパーク」と、JALが協賛する人気アトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」のミニオンたちの姿を存分に描いた特別塗装機だ。「JAL ミニオンジェット2」は、全長36.2メートルで座席数は95席(クラスJ:15席、普通席:80席)。初便は2019年5月31日(金)で、就航期間は2019年5月31日(金)~2020年6月頃までの就航予定。機内ではミニオンのぬいぐるみや紙コップが出迎え、搭乗証明シール搭乗プレゼントも。(text:cinemacafe.net)
2019年05月21日ハローキティーとのコラボネックレスを発売株式会社ザ・キッスはサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」をモチーフとしたコラボネックレスを2019年4月27日(土)に発売した。コラボネックレスは「KITTY-48CB」「KITTY-49DM」の2型が発売され、販売は一部の直営店舗とサンリオショップ、THE KISS公式オンラインショップとなっている。愛らしい2型のハローキティネックレス「KITTY-48CB」はハートの中にハローキティのモチーフがあしらわれているネックレスだ。ハートの曲線はゆるやかで、ほんのり甘めの印象を持つ。ピンクグラデーションカラーのストーンがハローキティーのモチーフと共に中央にセットされており、胸元にきらめきを与え、華やかな印象となる。素材はシルバー925(PGコーティング)、キュービックジルコニアが使用されており、価格は税抜き11000円となっている。「KITTY-49DM」はしずく型のモチーフにりんごが付いたデザインとなっており、中央からハローキティが顔を覗かせている愛らしいネックレスだ。りんごと並んでダイヤモンドとイメージカラーのストーンが美しく輝く。素材はシルバー925(PGコーティング)、ダイヤモンド、キュービックジルコニアが使用されており、価格は税抜き12000円となっている。このコラボネックレスはハローキティーのイラストが可愛いジュエリーボックス付きとなっている。ハローキティ好きの方には嬉しいデザインではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ザ・キッスのニュースリリース
2019年05月03日新しい自分に出会える『FANCL New me』2019年4月19日(金)、イオンモール名取に株式会社ファンケルの新業態店舗『FANCL New me』がオープンする。『FANCL New me』は若年層とファミリー層を対象にしており、家族と一緒に入りやすい店舗となっている。コンセプトは「新しい自分に出会えるお店」。店舗の中央に設置されているコミュニケーションテーブルでは、定期的にイベントが開催される予定だ。場所は宮城県名取市、イオンモール名取1階(電話022-382-2048)。営業時間は9:00から21:00まで。体験と体感を重視『FANCL New me』は、カフェのような雰囲気で、美と健康を目指す人が体験、体感できる店舗となっている。セルフコーナーではメイク製品や「血管年齢チェック」機器、タブレット端末上でのメイクメイクシミュレーションを自由に試すことができる。「血管年齢チェック」では、血管の老化度や弾力性を約20秒でチェック可能。足を運ぶたびに、美と健康のヒントを得ることができそうだ。『FANCL New me』は、ショッピングセンターを中心に増えていく予定としている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル
2019年04月18日「モッチスキン」シリーズの第5弾として登場株式会社ジェイ・ウォーカーは、2月16日(土)より、「モッチスキン 吸着もちパック」を新発売した。シリーズ累計50万本以上を販売したスキンケアブランド「モッチスキン」の第5弾商品だ。角質ケア&保湿パックを一度に完了「モッチスキン 吸着もちパック」は、汚れ吸着と潤い補給を同時に叶える濃厚もち米パックである。「モッチスキン」シリーズは、もち米の吸着力・持続力・高栄養価に着目して作られたブランドだ。新潟県産のもち米「コガネモチ」から抽出したオリジナル原料「純白もち雫」をはじめとする9つのお米由来成分をオリジナルブレンドで配合。さらに、はちみつ・クレイ・酵素など自然由来の美容成分・洗浄成分も配合した濃厚なテクスチャーとなっている。洗顔後、顔全体にのばしてから2~3分後に洗い流すだけで、もっちりふくふく肌へと導く。販売価格は1,800円(税別)。ジェイ・ウォーカー公式オンラインショップでは「おまとめ3本セット」も用意されており、価格は5,100円(税別)である。「モッチスキン」シリーズの「吸着クレンジング」、「吸着泡洗顔」と一緒に使うことで、毛穴の大掃除が可能だ。(画像はジェイ・ウォーカー公式オンラインショップより)【参考】※ジェイ・ウォーカー公式オンラインショップ
2019年02月25日話題のスイーツを集めたイベント「Sweets Selection #いまSweets」が、ジェイアール京都伊勢丹にて2019年2月27日(水)から3月4日(月)まで開催される。「Sweets Selection #いまSweets」では、日本各地からセレクトした注目のスイーツが集結。2018年に話題を呼んだブランドや初出店ブランドも含め、今チェックしたい計21ブランドのスイーツが勢揃いする。初出店となる「アジアンラッドアフターズ(ASIAN RAD AFTERS)」は、香港発の屋台スウィーツ「バブルワッフル」を販売。モチモチ食感のワッフルにアイスやクリームなど、様々なトッピングを盛りつけ、カラフルに仕上げたスイーツだ。ジェイアール京都伊勢丹限定メニューとして、京都をイメージしたフレーバー2種を揃える他、1番人気の「ストロベリーブーケ」も用意する。国内外の人気レストランのシェフ・田村浩二が手掛ける「ミスターチーズケーキ(Mr.CheeseCake)」は、オンラインで人気を博したチーズケーキを出品。本イベントにて初の店頭販売を実施する。箱を開けた瞬間から豊かな香りが漂い、口に入れるとすっと溶け、さっぱりとした後味を楽しめる。冷凍から常温に変わる間に変化していく食感も魅力だ。「グルービーアイスクリームグーフォ(Groovy Ice Cream GUFO)」は、できたてソフトクリームのブランド。空気を多く含み、濃厚な味わいながらふんわり軽やかな食感を楽しめる。フレーバーは人気のミルクに加え、イタリア産ピスタチオを極限まで濃厚に配合した限定フレーバーも登場。クッキーやナッツなどのトッピングでカスタマイズすることも可能だ。その他、フォトジェニックなボトルドリンクの「カフェナンバー(Café no.)」や芸術的なパフェの「SUGiTORA」、「ティラミススター」なども出店。バラエティ豊かなラインナップのスイーツが一堂に会する。【詳細】ジェイアール京都伊勢丹「Sweets Selection #いまSweets」会期:2019年2月27日(水)~3月4日(月) <最終日18:00終了>会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町■メニュー例・アジアンラッドアフターズ「バブルワッフル」(ミヤコ) 1,131円、(ナデシコ) 1,381円[ジェイアール京都伊勢丹限定]・ミスターチーズケーキ「チーズケーキ」(冷凍/1個/480g)〈各日30点限り〉 4,320円・グルービーアイスクリームグーフォ「ソフトクリーム」(ミルク+ラズベリークリスピー+クラッシュクッキー) 631円、(ピスタチオ) 881円<各日80点限り>[ジェイアール京都伊勢丹限定]
2019年02月23日ジェイフロンティア株式会社より1月21日から新発売ジェイフロンティア株式会社は、1月21日(月)より、「ウエイトン葛の花」の販売を開始した。体重とお腹の脂肪の減少を助ける機能性表示食品だ。葛の花イソフラボンがお腹の脂肪を減らす「ウエイトン葛の花」は、体重・お腹の脂肪の減少を助ける働きが認められた機能性成分「葛の花イソフラボン」を配合したサプリメントである。「葛の花イソフラボン」は、中国南部で自制している植物“葛”の花の部分から抽出される成分で、体脂肪に対して高い効果があると証明されている。食事に含まれる糖・脂肪などに由来する脂肪前駆物質が、肝臓内で脂質と合成するのをブロック。脂肪の分解を促進し、燃えやすい遊離脂肪酸に変え、さらに燃焼を促進する作用を持つ。さらに副素材として、生きて腸まで届き、健康的な身体の環境作りをサポートする「有胞子性乳酸菌」、健康や美容に欠かせない「ビタミンB群」、若々しさのために必要な「コエンザイムQ10」も配合されている。価格は3,800円(税別)。初回限定特別価格での提供も行っている。(画像はジェイフロンティア株式会社公式通販サイトより)【参考】※ジェイフロンティア株式会社公式通販サイト
2019年02月03日チョコレー卜の祭典「サロン・デュ・ショコラ2019」が、ジェイアール京都伊勢丹で2019年1月30日(水)から2月14日(木)まで開催される。フランス・パリで生まれたチョコレー卜の祭典「サロン・デュ・ショコラ」。ジェイアール京都伊勢丹での開催は、2019年で14回目を迎える。今回は「ショコラは自然の贈りもの Tous les goûts sont dans la Nature!」をテーマに掲げ、世界各国から実力派のショコラティエ・パティシエが手掛けるショコラを集めた。参加は110ブランド以上。ジェイアール京都伊勢丹でしかゲットできない限定チョコレートも用意する。「ガトー・ド・ボワ」は、チョコレートとヴィネガー(酢)を組み合わせた「ボンボン ショコラ ヴィネグレ」を発売。バルサミコ酢、赤・白ワインヴィネガーの3種類を使い、半球型のボンボン ショコラを作成した。中には、注目が集まっているルビーチョコを使用したものも。「スーリール・ダンジュ」は、京都・丹後半島の向井酒造が作成した赤米酒「伊根満開」を使用した「伊根満開のガナッシュ」を展開。また、京都「紫竹庵」の大徳寺納豆を取り入れたユニークなショコラも提案予定だ。「<パティシエ エス コヤマ」からは、ルビーチョコレートを使用したタブレットが登場。ハイビスカスの花や白桃、3種のベリーなどを組み合わせて、香り豊かなチョコレートに仕上げている。また、“パリの15人のショコラティエ”にも選ばれたジャン ピエール・ロドリゲスによる「ショコ オ キャレ」も初登場。キューブ型のショコラ「タブレット キャレグルマン デュルセイ ヌガティーヌ グリュエ」は、ブランドを代表するスイーツとなる。【詳細】サロン・デュ・ショコラ2019開催期間:2019年1月30日(水)〜2月14日(木)※第1弾 1月30日(水)〜2月5日(火)、第2弾 2月6日(水)〜14日(木)時間:10:00〜20:00会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町<メニュー例>・<ガトー・ド・ボワ> ボンボン ショコラ ヴィネグレ<各日30点限り> 1,728円(5個入)・<スーリール・ダンジュ>伊根満開のガナッシュ 1,383円(3個入)・<パティシエ エス コヤマ>es-TABLET 各1,404円(各1枚)・<ショコ オ キャレ>タブレット キャレグルマン デュルセイ ヌガティーヌ グリュエ <20点限り> 2,700円※第1弾のみ【問い合わせ先】075-352-1111(大代表)
2019年01月19日ジェイアール名古屋タカシマヤで開催北欧雑貨の輸入卸販売を行う株式会社アイ・フェローズは、「第15回記念 It’s Scandinavian! 北欧展2018」において、同社で扱っているフィンランドのブランドである「Myssyfarmi(ミッシーファルミ)」のニット製品の販売を行います。「Myssyfarmi」とは「Myssyfarmi」は、元プロウィンドサーファーのヤンネと、その妻アンナにより、2009年に誕生しました。古くからフィンランドの小さな村で育まれた手編みの技術を受け継ぎ、世界に誇れるニット製品を世に送り出しています。フィンランドならではのマフラーやニット帽は、その素材が人や環境に優しいことにも注目。イベント開催概要「第15回記念 It’s Scandinavian! 北欧展2018」は、2018年12月13日(木)から24日(月)までの期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて開催されます。イベント限定のローズピンク色の製品を含めた、豊富な品揃えに期待です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Myssyfarmi 製品情報※プレスリリース
2018年12月14日日本で愛されるフランス菓子を目指してジェイ・ワークス株式会社が2018年11月7日(水曜日)よりセバスチャン・ブイエのクリスマススイーツコレクションの販売をスタートします。フランス・リヨンに本店を構えるセバスチャン・ブイエは、遊び心たっぷりのアートセンスと、お菓子としての美味しさを徹底的に追求しているパティシエ兼ショコラティエ。日本の食文化への理解を深めるために何度も日本に足を運ぶブイエ氏は、菓子の基本を守りながらも、日本人に愛されるお菓子作りを心がけています。楽しげな「冬のサーカス」を菓子で表現今回販売されるクリスマススイーツコレクションのテーマは「シルクドゥリベール」。フランス語で「冬のサーカス」という意味です。期間限定の焼菓子アソートは、ピエロの顔をしたメレンゲ菓子や、輪っかのパリブレスト、星型のレモンケークにタルトレットなど。3個入り(1188円)と6個入り(2160円)の2種類です。2018年11月9日(金曜日)より販売のマフィンアソート(3240円)は、ポワールテヴェール、フィグフランボワーズ、モンブランの3種類のマフィンにクリスマス限定の雪だるまをあしらっています。そして聖夜を彩るクリスマスケーキは5種類。フランスらしい造形美や食材など、セバスチャン・ブイエの世界観をたっぷりと楽しめます。※価格は税込み(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェイ・ワークス株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ジェイ・ワークス株式会社※セバスチャン・ブイエ
2018年11月11日「パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル」が、ジェイアール京都伊勢丹にて開催。期間は2019年10月2日(水)から7日(月)まで。パンの消費量が常に全国で上位の京都で開催する「パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル」は、開催する度に多くの人が訪れる人気イベント。今回、会場には旬の味覚を使ったオープンサンド、日替わり食パンなどが登場する。メインとなるオープンサンドには、イチジクやマスカットなど旬のフルーツに生クリームを合わせた、大阪・メルカートピッコロの「秋のフルーツオープンサンド」や、生ハムにイチジクを乗せブラックペッパーとレーズンをアクセントに加えた、京都・パイ&サンドイッチ 大志万(PIE & SANDWICH OHSHIMA)の「無花果のタルティーヌ」などをラインナップ。中でも注目なのが、フランスパンの世界大会と、イタリアのパンの世界大会でそれぞれ日本代表に選ばれた大阪・ブーランジュリー パリゴと三重・マリアージュ ドゥ ファリーヌの2人のシェフが共作した「地中海野菜とチェダーチーズのタルティーヌ」。カリッとモチモチの生地に、地中海野菜とベーコン、チェダーチーズを合わせた満足感のある一品だ。また、日替わり食パンは、パンネル、乃が美、アンド ブレッド キタヤマ(_AND Bread kitayama)、パンヤ(Panya)芦屋、俺のベーカリー(Bakery)、銀座に志かわといった人気の高級食パン専門店が出店。各店舗による個性あふれる食パンを是非味わってみて。【詳細】パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル開催期間:2018年10月2日(水)〜10月7日(月)開催時間:10:00〜20:00会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町※最終日は18:00終了<価格例>・メルカートピッコロ「秋のフルーツオープンサンド」(各日50点限り) 540円・パイ&サンドイッチ 大志万「無花果のタルティーヌ」454円・ブーランジュリー パリゴ ×マリアージュ ドゥ ファリーヌ「とろ〜り卵とベーコンのタルティーヌ」「地中海野菜とチェダーチーズのタルティーヌ」 389円・ブラウンベーカリー(BROWN BAKERY)「抹茶の小倉モンブラントースト」431円<日替わり食パンスケジュール>2日(水) パンネル 山食「寿」 778円3日(木) 乃が美 高級「生」食パン 864円4日(金) アンド ブレッド キタヤマ N 432円5日(土) パンヤ芦屋 プレミアム(Premiunm) 810円6日(日) 俺のベーカリー 銀座の食パン~香~ 1,001円7日(月) 銀座に志かわ 水にこだわる高級食パン 864円【問い合わせ先】ジェイアール京都伊勢丹TEL:075-352-1111(大代表)
2018年08月30日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)より新作シューズ「コレクション パピエ」が登場。2018年9月上旬に発売される。「コレクション パピエ」は、新アーティスティックディレクターのオリヴィエ・サイヤールが手掛ける初のコレクション。アイコンモデル「180 シグニチャーローファー」と「641 ゴルフ」に新たな解釈を加えて提案する。オリヴィエ・サイヤールがフランス・リモージュの工場を訪れた時に目にした、クラフトペーパー、インクの吸引紙、古い製本紙から着想を得て作られたシューズが揃う。インクのシミがペーパーに付着した様子をカーフスキンにプリントしたデザインや、クラフトペーパーのようなビジュアルを表現したローファーなど、メンズシューズ4種、ユニセックスシューズ2種を展開。クラシカルで上品な雰囲気ながらも表情豊かなラインナップとなっている。【詳細】ジェイエムウエストン「コレクション パピエ」発売時期:2018年9月上旬型数:全6型(メンズ4型、ユニセックス2型)価格帯:120,000円+税~145,000円+税【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル1階TEL:03-6805-1691
2018年08月25日強く美しい日々を過ごしたい女性たちのために総合健康関連事業を手がける株式会社えがおが2018年7月20日(金曜日)に女性向けサイトを新規オープンしました。「Egao Beauty」と名づけられたサイトは「強く美しい日々を手に入れたい」「かっこよく健康になりたい」と思っている女性がターゲット。トップページからは株式会社えがおのオススメ商品を紹介する「健康のために」「美容のために」という2つのコンテンツがあります。また、美しく毎日を過ごすためのヨガ動画の配信もあります。サイトから商品の購入も可能「健康のために」では「えがおのまるごと飲む野菜」などの健康食品を紹介。「美容のために」では「ヒアルロン酸」「プラセンタ」などのサプリメントと化粧品を紹介しています。それぞれ商品写真をクリックすると、商品の詳しい紹介ページを見ることができ、サイトからの購入も可能となっています。「Egao Beauty」では今後、栄養バランスを考えた健康レシピやコラムといった役立つコンテンツを順次増やしていく予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社えがおのプレスリリース/PR TIMES※Egao Beauty
2018年07月25日累計350万個突破した人気シリーズの新商品ジェイフロンティア株式会社が、新商品「酵水素328選もぎたて生スムージー」の販売を2018年6月25日(月曜日)からスタートしました。「酵水素328選もぎたて生スムージー」は、シリーズ累計350万個を突破した「酵水素シリーズ」の新商品。加齢や不規則な生活にでかたよりがちな栄養素を手軽にバランスよく補うことができ、ダイエットや健康、美容を意識する人たちに人気の「酵水素シリーズ」は、より健康的で美しいカラダ作りのサポートに最適なアイテムを展開しています。国内では入手しにくい果実も使用今回新発売された「酵水素328選もぎたて生スムージー」は328種類の植物発酵エキスをはじめビタミン、鉄分、コラーゲン、食物繊維、18億個の乳酸菌などをバランスよく配合。味の決め手となるベリー類は美容効果が期待できる10種類を厳選。甘酸っぱいとろみのあるスムージーに仕上がっています。200ミリリットルの水に付属スプーン1杯(6グラム)の粉末を溶かして混ぜるだけなので簡単に作ることができ、1杯わずか17キロカロリーなのでダイエット中でも罪悪感なくおいしさを楽しむことが可能です。「酵水素328選もぎたて生スムージー」は、単品購入価格5900円。公式通販サイトの定期購入コースなら初回特別価格1980円。2回目以降も3540円となります。※価格は税別です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェイフロンティア株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ジェイフロンティア株式会社※酵水素328選もぎたて生スムージー公式通販サイト
2018年07月07日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)は、フランス・パリにてアイコンシューズにフォーカスした「27足の靴のデフィレ(DEFILE POUR 27 CHAUSSURES)」を発表した。物語が始まる、ジェイエムウエストンのアイコンシューズフランス語でファッションショーや軍事パレードの両方を意味する「デフィレ」。ジェイエムウエストンが2019年春夏パリファッションウィークに行った「デフィレ」では、アーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターオリヴィエ・サイヤールが、ダンサー/振付師のマチルド・モニエと共にアイコンシューズを題材とし、最初は裸足だったマチルドが、ローファーやサイドゴアブーツ、オックスフォードなどのアイコンシューズに次々と履き替え、変わっていく情緒的変化を捉えた。本記事では、ストーリーの中で取り上げられていた11足の靴のうち、最もブランドを象徴するモデルをピックアップ。マチルドが靴を履いて気分を高揚させ足取りを変えたように、新しい物語のはじまりを予期させる、気持ち高鳴るフレンチトラッドなメンズ・ウィメンズのアイコンシューズを紹介する。シグニチャーローファー創始者によりデザインされた、ブランドのフラッグシップモデルである「180:シグニチャーローファー」は、200以上のモデルを経て完成されたもの。独特の形、時代を超えたスタイルと優れたフィット感を生む。駆けだしたくなるような軽やかさと、歩みを止めて実感したくなる履き心地。ジェイエムウエストンならではのインクカラーのレザーは、経年変化によって身に着ける者の時を示す。サイドゴアブーツ「デフィレ」の中でも、マチルドが一番最初に足を通した「サイドゴアブーツ」。これはブランド代表するブーツでもあり、グッドイヤーウェルト製法で制作された重厚感ある1足だ。足を通せばまるで背筋が伸びるような感覚に浸れる。足元にぴたりとくっついて、洗練された振舞いを叶える。ハントダービーシューズ「ハントダービーシューズ」は、ブランドの真のクラシックと言えるモデルだ。非常に高い技術力を要される、伝統的なノルヴェジアン製法のテクニックを使用し、一針一針を手作業で仕上げられている。まさに、時代を超えたクラフトマンシップが詰まった1足だ。詳細アイテム価格・641:ゴルフ 125,000円+税・180:シグニチャーローファー 100,000円+税・705:サイドゴアブーツ 145,000円+税・677:ハントダービーシューズ 320,000円+税【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル1階TEL:03-6805-1691
2018年07月03日『ルーム』で一躍注目を集めた天才子役ジェイコブ・トレンブレイが、『ワンダー 君は太陽』のPRのために来日。同じく『デッドプール2』を引っさげ来日中のライアン・レイノルズを探し回り、ついに対面を果たしたことを、先ほど自身のSNSで報告した。全世界800万部突破の児童小説「ワンダー」(R・J・パラシオ著)を実写版『美女と野獣』の製作スタッフが映画化した本作。ジェイコブは、生まれつき特別な顔を持ち何度も手術を繰り返してきたが、10歳になって初めて学校に通い始める主人公オギーを熱演。彼を見守る両親役のジュリア・ロバーツ&オーウェン・ウィルソンら実力派が脇を固め、今年イチバンの優しく、温かな涙を誘う感動作となっている。『ルーム』で初来日した際も、自身のインスタグラムを何度も更新していたジェイコブ。今回は、時同じくして憧れの“デップー”ことライアン・レイノルズも日本にいる!とのことで、ライアンが高層ビルから東京の景色をバックに撮った写真をアップすると、すかさず真似っこ。「どこにいるの?! デッドプールハントが始まった…」と自身も高層ビルの窓際から投稿。さらには、東京ディズニーリゾートでも“デップー”探し…。そんなジェイコブくんは、先ほどついに「見つけた!」と念願のライアンとの2ショットをアップ!「信じればやり遂げられるんだね!!!」「ライアン、あなたは最高」と笑顔いっぱいのガッツポーズ。ライアンもその写真をシェアし、同じカナダ・バンクーバー出身のジェイコブとの東京での対面を喜んでいた。日本のファンからも「ジェイコブ君、よかったね!」「可愛すぎるー」「この2ショットはヤバい!!」と歓喜の声が上がっている。『ワンダー 君は太陽』は6月15日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。『デッドプール2』は6月1日(金)より全国にて公開。(text:Reiko Uehara)■関連作品:ワンダー 君は太陽 2018年6月15日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2017 Lions Gate Films Inc. and Participant Media, LLC and Walden Media, LLC. All Rights Reserved.デッドプール2 2018年6月1日より全国にて公開© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
2018年05月30日LINEで友だち登録をコンピュータプログラム、ソフトウェアの開発・販売事業などを展開する株式会社ジェイマックシステムは、食べ物の写真から糖質量・塩分・カロリーを表示するサービス『糖質AI(あい)ちゃん』を5月14日にリリースした。『糖質AIちゃん』は、LINEから友だち登録することにより利用が可能なLINE@のアプリである。利用者が、食べ物の写真をLINEで送ると、AI(人工知能)による画像解析技術を活用して、糖質量・塩分・カロリーを表示する。写真以外に、メニューや食品名をテキストや絵文字で送った場合も利用可能である。AIによる画像解析技術により情報を提供利用者が、プロフィールを登録することにより、身長や体重から適切な糖質量を表示する機能もある。また、顔写真を送ると画像解析により、似ている芸能人とパーセンテージを表示する。家族・友人・グループなどで楽しみながら、ヘルシーな生活に役立つ新サービスとなっている。今後は、AIの精度アップや新機能の追加などを予定している。ダイエットや痩せる食べ方のコツ、食事と健康・美容など、利用者のニーズが高い情報をコンテンツとして提供し、『糖質AIちゃん』と連動させる計画となっている。更に、企業とのアライアンスやタイアップを通じて、搭載されているAIによる食品解析機能などを、多彩な分野へ提供していく方針である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ジェイマックシステム
2018年05月15日2018年5月27日(日)開催東京都渋谷区の「株式会社ぜん」は、ヨガとピラティスのレッスンにランニングを加えた「ヨガ・ピラティス合同ランニング企画」を、2018年5月27日(日)に開催します。キーワードは「マインドフルネス」ヨガやピラティスを通じて心をコントロールし、満たされた状態を維持しようとの考えである、「マインドフルネス」。身体の安らぎと同時に心の満足感に注目して、同社は最適なボディワークとしてのヨガ・ピラティスを展開しています。4店舗合同企画今回のイベントは、同社が運営するスタジオ4店舗による合同企画。2018年5月27日(日)の午前より駒沢公園にて開催されます。ヨガやピラティスに慣れ親しんでいる人に、さらにランニングを楽しんでもらい、同じような目的を持つ仲間同士で交流が深まることを期待しています。(画像はホームページより)【参考】※株式会社ぜん 公式サイト
2018年04月25日全世界で800万部を超えたベストセラー小説「ワンダー」を映画化した『ワンダー君は太陽』。本作で主人公を演じたジェイコブ・トレンブレイと、監督を務めたスティーヴン・チョボスキーの来日が決定した。『ルーム』(2015)で一躍天才子役として有名になったジェイコブ・トレンブレイ。『ワンダー君は太陽』では、生まれつき特別な顔を持つ少年という難しい役柄にもかかわらず、大人顔負けの演技力で高い評価を得ている。前回の来日から2年が経ち、少し大人に成長したジェイコブくんを目にすることができそうだ。また監督は、実写版『美女と野獣』の脚本を務めたスティーヴン・チョボスキー。次回作にはディズニー映画『Prince Charming』(原題)の監督・脚本も決定している売れっ子監督である。彼は、前回の来日では京都や広島を訪れるなど、親日家としても知られ、本作の海外インタビューでも、以前から来日を熱望していたという。『プリティ・ウーマン』のジュリア・ロバーツや『ミッドナイト・イン・パリ』のオーウェン・ウィルソンといった、豪華俳優陣の共演でも注目される本作。ジェイコブくんとチョボスキー監督の来日で、注目度はさらに高まるだろう。『ワンダー君は太陽』は6月15日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワンダー 君は太陽 2018年6月よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2017 Lions Gate Films Inc. and Participant Media, LLC and Walden Media, LLC. All Rights Reserved.
2018年04月24日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のスニーカー「649」から新色が登場。2018年4月20日(金)から販売される予定だ。ブラウン・ホワイト・ネイビーの新色上質なカーフスキンを採用したシンプルで上品なデザインのスニーカー「649」。2017年には第1弾として、“青の芸術家”と呼ばれるイヴ・クラインとのコラボレーションモデルが発売され人気を集めた。新しく展開されるカラーは3色。ジェイエムウエストンのなめしたソール用レザーを彷彿とさせるベージュをかかと、タン、インソールに施した「ホワイト」、落ち着いたニュアンスの「ブラウン」、上品な印象の「ネイビー」を用意する。いずれもワントーンのボディとホワイトのラバーソールを合わせたシンプルなデザインながらも、靴の構造を引き立てるアッパーのステッチや、サイドにあしらった穴飾り、ソール周りの力強いサイドステッチなど細部にまでこだわりのディテールを施している。ローラン・ギャロスとのコラボモデルもまた、4月中旬には「649」から全仏オープンテニスブランド「ローラン・ギャロス(Roland Garros)」とのコラボレーションモデルが登場。「649」のデザインはそのままに、ローラン・ギャロスのテニスコートを表現したカラーリングを施した。ローラン・ギャロスを象徴する赤土をイメージしたオレンジが、かかと、タン、インソール、ソール、アッパーのステッチを彩っている。バリエーションは、テニスコートの白線を表現したホワイトと、青空を表したブルーの2タイプを揃えている。【詳細】ジェイエムウエストン「649 Sneaker」新色発売日:2018年4月20日(金)予定新色:ブラウン、ホワイト、ネイビー価格:70,000円+税■「649 Sneaker」ローラン・ギャロス コラボレーションモデル発売日: 4月中旬予定カラー:ホワイト/オレンジ、ブルー/オレンジ価格:75,000円+税【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2018年04月15日