モデルの朝比奈彩が29日、神奈川・横浜アリーナで開催されたハロウィンイベント「ジャック・オー・ランド」1日目に登場し、セーラームーンのコスプレを披露した。セーラームーンに扮した朝比奈は、ちびうさコスプレの子役・髙取菜乃春と共に登場。アニメ『美少女戦士セーラームーン』でおなじみの曲「ムーンライト伝説」が流れる中、美脚をのぞかせながらランウェイを歩き、先端でポーズを決めて会場を盛り上げた。朝比奈は「女の子ってセーラームーンに一度は絶対憧れる。この格好ができてすごい幸せでした」と感激。また、ステージにはセーラームーン役の声優・三石琴乃も登場し、三石による「月に代わっておしおきよ!」の名フレーズ披露に合わせて、2人がポーズを決めるコラボレーションも見せた。10月29日・30日開催の「ジャック・オー・ランド」は、ハロウィン仮装をしたゲストが次々に登場する今年初のハロウィンイベント。親子向けの昼の部「KIDS PARK」では、ハローキティ、ピカチュウといった人気キャラクターや、ティーンモデルたちが登場し、大人向けの夜の部「CELEBRITY PARADE」では、人気モデルやスペシャルゲストが登場するハロウィンパレードを実施。初日は昼の部に2,600人、夜の部に6,000人の観客が駆けつけた。
2016年10月30日バンダイが展開する化粧品ブランド「ミラクルロマンス」が、「美少女戦士セーラームーン」に登場する"通信機"をモチーフにした新作コスメ「ミラクルロマンス 通信機リップグロス」を発売。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」()にて、2016年8月1日(月)13時より予約受付中。今回発売する「通信機リップグロス」は、セーラームーンのアニメに登場する主人公たちのコミュニケーションアイテム"通信機"をモチーフにしたリップグロス。アニメ放送当時に発売された玩具「美少女戦士な通信機」のデザインを再現し、サイズも玩具とほぼ同じの直径約38mm。リップグロスが入った容器は、ベルトを付け替えて腕につけることも可能。カラーは、メインキャラクターのセーラー5戦士をイメージした全5色。また、見た目の可愛さだけではなく、リップケア効果も高い。96%が美容液成分でできており、植物由来のホホバ種子油とスクワラン配合で保湿性に優れているため、メイクしながら唇ケアを行うことができる。セーラームーン(ピンク)普段使いしやすいピンクカラー。唇をほんのりピンクに色づける。セーラーマーキュリー(ブルーラメ)唇本来の発色がよくみえるブルーカラー。ラメ入りで唇のくすみを取り透明感のある口もとへ。セーラーマーズ(クリアレッド)大人っぽいメイクや特別な日に使いたいレッドカラー。セーラージュピター(グリーンラメ)ラメ入りで他の色の上に重ね塗りすることで、落ち着いたニュアンスを演出できるグリーンラメ。セーラーヴィーナス(クリアオレンジ)血色のよい軽やかに潤った唇を演出できるオレンジカラー。【製品概要】■ミラクルロマンス 通信機リップグロス価格:6,372円(税込)※送料・手数料別途セット内容:リップグロス5個、ベルト1本(リップグロス:ピンク、ブルーラメ、クリアレッド、グリーンラメ、クリアオレンジ)サイズ:<容器>約W40×D38×H21mm、<ベルト>約W18×L216mm▼予約受付中■バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」予約期間:2016年8月1日(月)13時~準備数に達し次第終了商品お届け:2016年9月予定
2016年08月03日'13年からミュージカル『美少女戦士セーラームーン』でタキシード仮面を演じている大和悠河さん。「宝塚を退団してから男役も卒業したつもりでいました。でも、お話をいただいて、武内直子先生の漫画を見たとき、自分が宝塚で培ってきたものを使えて、女の私だからこそ作り上げられるものがあるんじゃないかと思ったんです」それまでは、若い男性俳優が演じてきた役。しかし、宝塚でトップスターとして男役を極めた大和さんの、こなれたタキシードの着こなしや美しいマント捌きは、まさにそのまま少女漫画の世界が舞台に現れたようだった。「宝塚では、メイクや衣装、髪型や立ち方ひとつにしても、自分のいいところと欠点の全部を把握して、どうしたら美しく見えるかを、誰もが自分で考えて、自分でプロデュースしていかなくちゃいけない。だから男役時代には、自分の体型に合ったカッコいいスーツのラインを必死に研究していました。タキシード仮面を演じるならば、武内先生の描く、あのカッコいいシルエットに近づけたいじゃないですか。そのためには、それこそ1ミリ2ミリの調整が重要で、そこにはこだわらせていただいています。幕が開いてから、お客様がどんどん作品にのめり込んできてくださるのがわかって、それがとても気持ちよかったですね」高い美意識を持ちながら、素顔は気さく。タキシード仮面も、カッコいいのに妙にチャーミングなのだ。「昔から、よく下級生から『悠河さんって、カッコかわいいです』って言われていたんです。自分ではわからないんですけど、それが味であるならば、大切にしていけたらなと思います」◇やまと・ゆうが1995年に宝塚歌劇団入団。早くから注目され、'07年に宙組トップスターに就任。'09年の退団後は舞台を中心に活躍。7月にはブロードウェイミュージカル『CHICAGO』に主演のロキシー役で出演、NYでの公演も決まっている。◇ミュージカル『美少女戦士セーラームーン‐Amour Eternal‐』高校生になった月野うさぎ。ある日、皆既日食が起き、デッド・ムーン・サーカス団を名乗る船が現れる。そんななか、地球を守護する聖地エリュシオンの祭司から、地球存亡の危機を知らされ、立ち上がる。10月15日(土)~23日(日)渋谷・AiiA 2.5 Theater Tokyo福岡、大阪公演あり原作/武内直子脚本・演出/平光琢也音楽/佐橋俊彦出演/野本ほたる、大和悠河ほかネルケプランニングTEL:03・3715・5624(祝日を除く月~金曜11:00~18:00)(C)武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2016※『anan』2016年7月20日号より。写真・小笠原真紀取材、文・望月リサ
2016年07月17日ハリウッド大作『インデペンデンス・デイ』の新章『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』(7月9日公開)の新たな特別映像が8日、公開された。本作の舞台は、前作で人類がエイリアンとの壮絶な死闘に勝利を収めてから20年後。人類は新たな襲撃に備えるため、エイリアンが地球上に残した宇宙船の技術をもとに地球防衛システムを構築したが、新たに地球にやってきた侵略者たちは想像をはるかに超える進化と巨大化を遂げ、女性大統領が誕生したアメリカをはじめ各国の主要都市を次々に壊滅。人類は滅亡の危機にひんしていく。1996年の戦争で世界的な英雄となったデイビッド・レヴィンソン(ジェフ・ゴールドブラム)は、地球宇宙防衛(ESD)の初代部長に任命された。ゴールドブラムは「デイビッドにとっての問題は、エイリアンの次の侵略があるかどうかではなく"いつ来るのか"なんだ」と明言。「彼は地球を守るための責任ある地位に起用される。1996年よりも敵は巨大化していて、そのため勝利を手にする計画を練ろうとし、新たな侵略によって起こっていることを皆にわからせようとするんだ」と自身が演じるデイビッドの持つ信念を口にする。そんなデイビッドについて、「地球に対して変わらぬ愛を持つロマンティックな男」とも表現している。新たな特別映像は、ESDの広報ビデオを模したような仕上がり。冒頭では、ランフォード大統領(セーラ・ウォード)が「地球として結束することで人類は強くなり、その強さが生存を勝ち取る力となります」と前作で世界的な感動を呼んだ、ホイットモア大統領(ビル・プルマン)の演説さながらに宣言している。終盤は、ESDの勇敢な隊員たちが登場。「私たちは1996年の戦いを2度と起こさせません」と語りかける。冒頭のホイットモア大統領の言葉を裏付けるように、前作のほか『デイ・アフター・トゥモロー』(04年)、『2012』(09年)で人類絶滅の危機を3度描いてきたローランド・エメリッヒ監督と3度目のタッグを組むプロダクション・デザイナーのバリー・チューシッドも「われわれが描こうとしたことの一つは、世界中の国々が共通の敵に対抗して一致団結することだった」と明かしている。(C)2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
2016年07月09日アニメ『美少女戦士セーラームーン』とサマンサベガ(Samantha Vega)がコラボレーションしたバッグが、2016年6月1日(水)から限定発売される。「セーラー戦士レザーミニポシェット」は、丸みを帯びたホワイトベースのポシェットに、パステルカラーのセーラー襟をイメージしたフラップが映えるデザイン。ワンポイントにリボン&ゴールドのマークをあしらい、可愛らしく仕上げている。裏地は各戦士たちの守護星マークを格子柄にあしらった総柄プリントで、それぞれのイメージカラーに。外部太陽系戦士もラインナップに加わり、全10戦士のカラー展開で登場する。ダイアナを表現した遊び心いっぱいの「ダイアナフェイクレザーリュック」は裏地にもルナ、アルテミス、そして2匹の娘のダイアナがプリントされた可愛らしい総柄デザイン。バッグの中央についたゴールドの金具は、額の三日月を表現している。ショルダーバッグとしても使える、2WAY仕様だ。ルナとアルテミスをイメージしたトートバッグ「ルナ/アルテミス フェイクレザートートバッグ」は、耳部分の裏側にピンク色のフェイクスエードを使用しているのがポイント。大・小の2サイズで展開される。ルナPボールをイメージした丸型の「ルナPボール風フェイクレザーミニチェーンバッグ」は、お出かけやパーティーシーンにも使える注目度抜群の特別アイテム。本体はツヤのあるフェイクレザーを使用し、ルナPボールのアンテナ部分も、大粒のフェイクパールで再現したこだわりの仕様。前ポケット部分は、ルナPボールの顔のシルエットを少し肉感をつけた凸凹で表現した。なお、今回のバッグは2016年3月から4月に開催された『美少女戦士セーラームーン』と伊勢丹がタッグを組んだ限定イベントで販売され、好評を博したアイテムの再販売となっている。【商品詳細】セーラームーン×サマンサベガ発売日:2016年6月1日(水)アイテム例:■セーラー戦士レザーミニポシェット(全10種)価格:各35,640円サイズ:W20.6cm×D6.0cm×H15.5cm■ダイアナフェイクレザーリュック価格:30,240円サイズ:W25.5cm×D13.6cm×H28.0cm■ルナ/アルテミス フェイクレザートートバッグ価格:大 28,080円 / 小 24,840円サイズ:大 W31.8cm×D13.8cm×H22cm / 小 W26cm×D11.8cm×H17.5cm■ルナPボール風フェイクレザーミニチェーンバッグ価格:25,920円サイズ:大 W20cm×D7.5cm×H20cm取り扱い店舗:サマンサベガ店舗、及びサマンサタバサプチチョイスの一部店舗、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、他未定※価格は全て税込※準備数に達した場合、販売を終了する場合あり。※商品仕様等は予告なく変更になる場合あり。
2016年06月04日エーザイは、頑張る女性を応援する「チョコラBBジョマ」を2016年3月14日(月)にリニューアル新発売。それに伴い、「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーション企画「チョコラBBジョマ飲んで当てよう!」キャンペーンを実施中。限定賞品が抽選で約1,300名に当たるチャンスとなっている。サイン入り描き下ろしイラストや、かわいくて実用的な商品が当たる!第2弾のキャンペーンは2016年5月31日(火)17:00より開始、今回も第1弾に引き続き、キャンペーンでしか手に入らない貴重なアイテムが目白押しだ。・A賞:チョコラBBジョマ限定 セーラームーン描き下ろしイラスト 三石琴乃さんサイン入り・B賞:セーラームーン限定デザイン クッションブランケット・C賞:セーラームーン限定デザイン QUOカード(2枚セット)・D賞:セーラームーン限定デザイン 熊野化粧筆 チークブラシ(化繊毛)・E賞:セーラームーン限定デザイン ジュエリーポーチ・応募者全員プレゼント:毎月デザインが変わる 美少女戦士セーラームーンキャラクター壁紙(パソコン・スマートフォン用)主人公の月野うさぎ・セーラームーンを演じる声優「三石琴乃」さんのサイン入り描き下ろしイラストや、限定デザインのQUOカードが第1弾とは別デザインで登場。OLや看護師、キャビンアテンダントに扮した月野うさぎが見られるのは、本キャンペーンだけだ。第1弾で好評だった熊野化粧筆も、第2弾ではハート型のデザインで再登場。ほかにもクッションブランケットやジュエリーポーチなど、女性に嬉しい限定グッズが揃っている。その場で結果が分かる抽選で気軽に応募が可能本キャンペーンは、「チョコラBBジョマ」のパッケージに付いているセーラー戦士たちのシールに印刷されたシリアルIDを、キャンペーンサイトで入力すると、抽選結果がその場でわかる仕組み。多忙な働く女性たちでも気軽に応募することができる。「チョコラBBジョマ」は、“カラダとキレイにパワーチャージ!”をキャッチコピーに、いつでも輝いていたい女性を応援。後味のすっきりとしたマイルドジンジャー味の飲みやすい炭酸飲料で、これからの暑くなるシーズンにもピッタリな、カラダとキレイをしっかりサポートするドリンクだ。【参考】※「チョコラBBジョマ 飲んで当てよう!」キャンペーンサイト
2016年06月03日Q-pot.(キューポット)が手がけるカフェ、Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)から、”美少女戦士セーラームーン”とのコラボレーションメニューが2016年6月30日(木)から8月17日(水)まで発売される。同日から展開される、アクセサリーのデザインを取り入れたスイーツが勢揃い。「コズミックハートマカロン プレート」はコンパクトを開けたところをイメージしたムースケーキに、コンパクトが描かれたホワイトショコラが添えられた。ケーキのホイップにはハート型のストロベリーがのっている。また、描きおろしアートが描かれた陶器のハート型プレートは持ち帰りが可能。「ピンクシュガーハート パフェ」はセーラーちびムーンのピンクムーンスティックをイメージしたもの。カスタードソースの上に、爽やかなピーチゼリー、たっぷり入ったイチゴの果肉、そしてストロベリーシャーベットをトップに。ゴージャスな味わいをぜひ試してみて。こちらはちびムーンのコースター付き。なお両プレートとも、スペシャルドリンクがセットに。仲良し親子のルナ、アルテミス、ダイアナをイメージした「ギフト・オブ・ザ ムーンフェアリーズ ティー」は生クリームとミルク、そしてブルーベリードリンクをミックスさせたもの。混ぜるとダイアナカラーに。さらに「レインボー ムーン ハートエイク ソーダ」はセーラームーンの必殺技で現れる、虹色に光る蝶を再現。シュワシュワのソーダに色とりどりのピーチと、ライチやミントの爽やかなシロップを混ぜた。色鮮やかなフルーツや蝶の飾りで名シーンが蘇りそう。あなたはどちらを選ぶ?【商品詳細】Q-pot CAFE.×美少女戦士セーラームーンメニュー発売期間:2016年6月30日(木)〜8月17日(水)アイテム:・コズミックハートマカロン プレート(プレート&スペシャルドリンク付) 3,900円 ・ピンクシュガーハートパフェ(コースター&スペシャルドリンク付) 2,500円※ドリンクはギフト・オブ・ザ ムーンフェアリーズ ティー、レインボー ムーン ハートエイク ソーダから選べる。※価格はすべて税込取り扱い:Q-pot CAFE.本店※カフェは事前予約制、予約は2016年6月1日(水)午前10:00からスタート
2016年05月19日Q-pot.(キューポット)と“美少女戦士セーラームーン”のコラボレーション第2弾が登場。キャラクターたちをイメージした、スイーツアクセサリーが2016年6月30日(木)に発売される。 伝説の聖杯「レインボームーンカリス」をイメージしたネックレスは、透き通る聖杯の中に、金色に輝く3つのタリスマン、スーパーセーラームーンのシルエット、そして10戦士達の守護星マークや蝶をモチーフにした豪華なゴールドプレート入り。また「コズミックハートコンパクト」の華美な装飾をイメージしたキーホルダーも登場。スワロフスキーやゴールドをふんだんに使用し、高級感のあるマカロンに。ストーンの装飾は7戦士を表している。セーラーちびムーンのアイテム「ピンクムーンスティック」をイメージしたキーチェーン「ピンクシュガー パート ドゥ フリュイ」は、まるでクリスタルのようなハートゼリーに星型のスワロフスキーをあしらった。また、ピンクゴールドのハートチェーンは、腕につければブレスレットになる優れもの。さらに、各戦士をイメージしたプラリネショコラリングやバッグチャームをコレクションできる「プラリネプラネットコレクションボックス」も要チェック。アクセサリーを全部集めたくなりそう。なお、全ての商品はもれなく特別パッケージ付き。ボックスにはうさぎちゃんとちびうさちゃんをデザインし、チョコレートケーキをイメージしたデザインになっている。【商品詳細】Q-pot. ד美少女戦士セーラームーン”第2弾発売日:2016年6月30日(木)アイテム例:・レインボームーンカリス ネックレス 28,000円+税・コズミックハート マカロン キーホルダー 13,000円+税・ピンクシュガー パート ドゥ フリュイ キーチェーン 7,000円+税・セーラー プラリネショコラ リングセーラー5戦士 全5種 各6,300円+税 / 外部戦士 全3種 各7,500円+税・セーラー プラリネショコラ バッグチャームセーラー5戦士 全5種 各6,800円+税 / 外部戦士 全3種 各8,000円+税・プラリネプラネット コレクションボックス 1,600円+税取り扱い:■Q-pot.原宿本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、高島屋新宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、ルクア大阪店、高島屋大阪店、オンラインストア■期間限定店舗岩田屋(博多店)、仙台パルコ※アクセサリーは商品がなくなり次第、予約販売となる。
2016年05月19日ディーエイチシーはこのほど、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボレーションキャンペーン「DHC商品を買ってセーラームーングッズをもらおう! キャンペーン第2弾」を開始した。同キャンペーンは、DHC通販・直営店で対象商品を購入した人の中から抽選で、限定オリジナルグッズを650名にプレゼントするというもの。A賞の賞品は、セーラームーンのコスチュームを再現した「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルアクセサリースタンド」(50名)。B賞の賞品は、5人のセーラー戦士のコスチュームをデザインした「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルペットボトルカバー」(100名)。A・B賞に外れた人には、Wチャンス賞として「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナル描き下ろしQUOカード500円分」を抽選で500名にプレゼントする。いずれの賞品も非売品。応募対象商品は、「DHCプロティンダイエットスイーツセレクション」「フォースコリー」「主食ブロッカー」「DHCフォースリーンスタイリッシュボディ」「DHCフォースリーンフェースアップ」など。対象商品1点(1セット)購入につき、1回のエントリーとなる。購入点数分だけエントリー可能。キャンペーンは7月6日まで開催。詳細はキャンペーンページで案内している。(C) Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2016年05月13日「美少女戦士セーラームーン展」が六本木ヒルズで2016年4月16日(土)から6月19日(日)まで開催される。90年代に一世を風靡した大人気作『美少女戦士セーラームーン』は、1992年に講談社月刊少女漫画誌『なかよし』に連載され、社会現象となった人気漫画だ。見どころが盛りだくさんの本展。まず、足を踏み入れるとエントランスには、ムーンキャッスルをイメージした空間が広がる。展望台の窓にはセーラー戦士の全身イラストがずらりと並び、高さ11メートルを超える吹き抜けの大空間には、原作者・武内直子の描き下ろした原画を使用したタペストリーが飾られる。夜には景色と融合したライトショーも開催するので、作品舞台の麻布十番や東京タワーをバックに記念撮影してみてはいかが。中央には、作品にまつわる様々なメディアミックス作品が勢ぞろいする。また、本作の原点である第1話のカラー原稿を初公開。連載開始時から表紙を飾った『なかよし』1992年2月号や、「メイクアップゴーグル」などのふろく、応募者全員プレゼントとして製作された「うさぎちゃんステーショナリーセット」といった、“伝説”のアイテムを並べる。「博物館」と称したスペースも設置。現在では入手困難な当時のグッズやフィギュア、お菓子、ゲーム機などが展示される。また90年代アニメの5シリーズで使用されたセル画の名場面集、さらには絵コンテやアフレコ台本まで、総数500点以上のアイテムを一堂に会する。さらに、本展のために武内が書き下ろした2点は必見だ。10戦士が大集合した華やかな作品や、ネオ・クイーン・セレニティをフィーチャーした神秘的な絵画が展示される。そのほか、『なかよし』連載当時の美しいカラー原画の中から、扉絵で使われたものを中心にコミックの表紙で使われたものなど、選りすぐりの作品を揃える。会期中、同フロアにある「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」が「CHIBIUSA Cafe」に変身。「タキシード仮面のニヒルなパスタ」やセーラームーンのアイテム、クリスタルコンパクトをイメージしたピンク色の月見バーガー「セーラームーンスペシャルバーガー」が販売される。他にも「ちびうさのプリン・ア・ラ・モード」や月のモチーフを飾った「天空のミラクル・ロマンスパフェ」など、全12種のユニークなオリジナルメニューを展開する期間限定のコラボレーションカフェとなる。ファン必見のオリジナルグッズもチェックしてみて。冷たい飲み物でセーラー戦士が浮かび上がり、グラスがふわっと色付く「カラーチェンジングガラス」や、まるでアクセサリーのようなセーラー戦士5人の通信機をモチーフにしたタブレットケースは数量限定のレア商品。また、サマンサタバサ スイーツとの特別コラボレーションによるハートマカロンや、ハニーサロン(Honey Salon)と作り上げた可愛いポーチやミラーも販売される。【開催概要】「美少女戦士セーラームーン展」期間:2016年4月16日(土)〜6月19日(日)※会期中、カラー原画の展示替え有。時間:10:00〜22:00(最終入館は21:30)休館日:会期中無休場所:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリー住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階「CHIBIUSA Cafe」場所:「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」 Cafe area 「THE SUN」 (六本木ヒルズ森タワー52F)期間:2016年4月16日(土)〜6月19日(日)時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)入場料:無料※但し展望台入館料(一般 1,800円)もしくは、「美少女戦士セーラームーン展」の入場券が必要。■そのほか展示内容・セーラームーン公式年表・セーラームーンミニムービー原作の印象的なシーンを映像(約2分間)で上映。【問い合わせ先】東京シティビューTEL:03-6406-6652© Naoko Takeuchi
2016年04月18日抽選で560名にオリジナルグッズが当たる株式会社ディーエイチシーは、人気アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーションキャンペーンを2016年4月7日(木)より実施している。今回のキャンペーンは、“DHC商品を買ってセーラームーングッズをもらおう!キャンペーン”として、DHCの通販やDHCの直売店で対象商品を購入すると、セーラームーンの限定オリジナルグッズを抽選で560名にプレゼントするというもの。対象商品は「バージンココナッツオイル3個セット」や「薬用アクネコントロール2本セット(医薬部外品)」など24商品。1点につき1エントリーで1人何回でも応募可能だ。オリジナルポーチとコミック全巻セット、どっちにする?気になる賞品は、A賞にセーラー戦士のコスチュームの襟元をデザインした「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルポーチ(合計50名)」を、B賞に「原作コミック12巻セット(10名)」をプレゼント。また、A・B賞に外れた場合もWチャンス賞として「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルQUOカード500円分」を500名にプレゼントする。セーラームーンファンにはたまらない非売品アイテム。詳細は【参考】のリンク先をチェックだ。(画像はプレスリリースより)(C)Naoko Takeuchi、(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション【参考】・DHC商品を買ってセーラームーングッズをもらおう!キャンペーン/DHC・株式会社ディーエイチシー プレスリリース/PR TIMES
2016年04月15日2016年4月16日(土)から6月19日(日)まで、六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内のスカイギャラリーで開催される「美少女戦士セーラームーン展」。その会期にあわせて、隣接するカフェ&レストラン「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」のCafe area「THE SUN」が、『THE SUN セーラームーンコラボ CHIBIUSA(ちびうさ) Cafe』としてオープンする。『THE SUN セーラームーンコラボ CHIBIUSA Cafe』では、「タキシード仮面のニヒルなパスタ」や「セーラームーンスペシャルバーガー」、「天空のミラクル・ロマンスパフェ」など、全12種類のセーラームーンコラボメニューを展開される。■タキシード仮面のニヒルなパスタ / 1,300円(税込)シルクハットとタキシードに身を包み、セーラー戦士がピンチの時に現れるタキシード仮面をパスタで表現。辛味の効いたトマトソースのパスタにパイで作った仮面とバラの花が散りばめられている。■セーラームーンスペシャルバーガー / 1,600円(税込)セーラームーンのアイテム「クリスタルスターコンパクト」をイメージしたピンク色の月見バーガー。バーガーの中にはベーコン、目玉焼き、レタスなどを挟み、食べ応えも十分。星型のポテトとピクルスが添えられている。■天空のミラクル・ロマンスパフェ / 1,250円(税込)『美少女戦士セーラームーン展』のメインビジュアルをイメージしたパフェ。ホワイトチョコクリーム、パイ生地、フランボワーズのソルベ4層のカラフルなゼリーを詰め込み、月のモチーフが飾られている。また、「CHIBIUSA Cafe」に隣接するRestaurant area「THE MOON」においても、「美少女戦士セーラームーン展」の会期に合わせて、コラボメニューコース「Special Dinner "Moon Course"」(10,692円 / 税・サ込・要予約 / 限定10食)が用意されるのでこちらも要注目。各詳細は「美少女戦士セーラームーン展」公式サイトなどをチェックしてほしい。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション / (C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション / (C)Copyright Mori Building Co., Ltd. All Rights Reserved
2016年04月02日90年代に一世を風靡した「美少女戦士セーラームーン」初の展覧会となる「美少女戦士セーラームーン展」が4月16日(土)から6月19日(日)まで、六本木ヒルズ展望台東京シティビュー内スカイギャラリーにて開催される。1992年に講談社月刊少女漫画誌「なかよし」に連載され、少女を中心に年齢や性別を問わず広く人気を博し、少女漫画・アニメの域を遥かに超えたブーム・社会現象となった「美少女戦士セーラームーン」。その人気は国内にとどまらず、海外の多くの若者をも魅了し、連載終了から19年が経過したいまもなお、多くのファンを持つ作品だ。2012年には20周年プロジェクトがスタートされ、今春からアニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」第3期<デス・バスターズ編>の放送が決定し、話題を呼んでいる。本展では、今回の展覧会のために原作者・武内直子による描き下ろしを含む多数の原画を展示するほか、90年代のアニメ資料や人気グッズなどが随所に散りばめられた初の総合展となる。会場エントランスは作品内に登場するシンボリックな建物“ムーンキャッスル”に見立てた展示空間が広がる。また、同フロアの「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」のカフェエリア「THE SUN」では、期間限定のセーラームーンコラボカフェとしてオリジナルメニューやスイーツを展開。作品の舞台でもある麻布十番を見下ろす東京シティビューならではのダイナミックなロケーションで、「セーラームーン」の世界に浸ることができる展示になりそうだ。「美少女戦士セーラームーン展」は、六本木ヒルズ展望台東京シティビュー内スカイギャラリーにて4月16日(土)~6月19日(日)開催。(text:cinemacafe.net)
2016年03月26日史上初のオフィシャルファンクラブの発足が決定した「美少女戦士セーラームーン」。4月からスタートとなる本作品新シリーズの第3期<デス・バスターズ編>主題歌アーティストが追加発表された。すでに発表され、注目を集めているオープニング・エンディング主題歌(「ニュームーンに恋して」やくしまるえつこ/「eternal eternity」セーラーウラヌス(cv. 皆川純子)×セーラーネプチューン(cv. 大原さやか))だが、オープニング・エンディングともに3作品ずつ発表されることが明らかとなり、そして3部作連続CDシングルのリリースも同時に発表された。オープニング曲は3作品すべて、やくしまるえつこプロデュースの楽曲「ニュームーンに恋して」となり、やくしまるえつこに続き、堀江美都子、ももいろクローバーZが歌唱を担当する。やくしまるが全バージョンのトータルプロデュース&アレンジも行っており、3バージョンそれぞれの楽曲世界を楽しむことができる。エンディング曲は3作品すべてキャラクターソングとなり、セーラーウラヌス(cv. 皆川純子)×セーラーネプチューン(cv. 大原さやか)のほかに、ちびうさ(cv. 福圓美里)が歌う「乙女のススメ」、タキシード仮面(cv. 野島健児)が歌う「永遠だけが二人を架ける」というラインナップになる。そして、堀江美都子・ももいろクローバーZ・野島健児は、4月10日(日)に東京体育館にて開催予定のPretty Guardians2016-2017「美少女戦士セーラームーン」20周年記念オフィシャルファンクラブ発足記念イベントへの出演が決定。このイベントでは、やくしまるえつこ「ニュームーンに恋して」のフルコーラスアニメ映像も初公開され、さらにこの日初披露となる、堀江美都子や野島健児が歌う主題歌を、イベント参加者は誰よりも早く生で聴くことができる。イベントほか各詳細については、ファンクラブサイトや「美少女戦士セーラームーン」20周年オフィシャルサイトなどをチェックしてほしい。(C)NaokoTakeuchi(C)武内直子・PNP・東映アニメーション・講談社
2016年03月23日伊勢丹新宿店では、3月16日から22日まで、『美少女戦士セーラームーン』と同店がコラボレーションしたイベント「MOONLIGHT LOVE GIRLS ~LET’S PRISM POWER MAKE UP!~」を同店本館7階催物場(7階最終日は21日午後6時閉場)、2階センターパーク/ザ・ステージ2で開催する。同イベントは、美少女戦士セーラームーンとファッションブランドがコラボレーションした三越伊勢丹限定アイテムや先行販売アイテムが発売されることや、店内もセーラームーンの世界観が表現された本格的な装飾などが用意され、例年話題を呼んでいる。今回、7F催事場ではセーラームーンとアナスイ(ANNA SUI)がコラボレーションしたアイテムを発売する企画が前年に引き続き登場する。この企画は、同店担当者によれば、デザイナーのアナスイがセーラームーンの大ファンだということから昨年から実現化に至ったという。前年人気No.1だという「時空の鍵ペンダント」は、本年はパープルのアメジストがプラスされて“パワーアップ”したペンダントとして登場(2万3,000円)。また、今回アナスイ本人もオーダーしたという、セーラームーンに登場するティアラをバレッタにアレンジした「セレニティクリスタルバレッタ」(1万3,000円)も発売される。この他、蝶のモチーフがデザインされ、蓋を開けると中には動くパーツが入っているアナスイ特別仕様の「星空のオルゴールペンダント」(2万3,000円)や、コズミックハートコンパクトを中心にセーラー戦士の守護星マークが付き、今回、新たにデザインされたチャームが付いたボストンバッグ(3万9,000円)も登場する。レザーエナメルウォレット(長財布/2万3,000円)は、エナメルの上質な光沢感と、ユニークなカッティングが目を引き、ジップの引手部分には、小さめサイズのムーンスティックがあしらわれている。7階会場では、BABY-Gとのコラボアイテムの他、ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)からはルナ・アルテミス・ダイアナをモチーフにしたワンピース(3万6,000円)やブラウス(2万3,000円)などが登場。ピンクハウス チェルシー(PINK HOUSE CHELSEA)からは同ブランドらしい変身アイテムやルナPボールがデザインされたスカジャン(3万8,000円)。ナルエーからは、セーラー戦士の守護星マークがポイントのパジャマ(9,000円)やメッシュポーチ3点セット(5,000円)などが展開される。2階センターパーク/ザ・ステージ2では、サマンサベガ(Samantha Vega)、サマンサティアラ(Samantha Tiara)、リッチミー プレミアサロン(Riccimie PREMIERE SALON)、ハニーバンチミューチュアル(HoneyBunch MUTUAL)、サマンサタバサスイーツ(Samantha Thavasa sweets)とのコラボレーションアイテムが発売される。サマンサベガからは、「セーラー戦士レザーミニポシェット」(3万3,000円)、「セーラー戦士レザーロングウォレット」(2万4,000円)などがセーラー5戦士に加え、外部太陽系戦士のカラーもラインナップに加わった全10種のカラーバリエーションで登場。前回同イベントで人気であったというルナ・アルテミスのアイテムもバリエーションで紹介される。今回初登場となるサマンサティアラは、ピーチゴールドの「クリスタルスターコンパクト ネックレス」(8万5,000円)、「セーラー戦士リボンモチーフネックレス」(1万5,000円から1万6,000円)、「時空の鍵シリーズ シルバーYGコーティングネックレス」(2万3,000円)などを用意。同じく初登場のサマンサタバサ スイーツからは、「ハートマカロン with ミニチュアリータブレット セーラームーン」(2,500円)や、「セーラームーン ハートラスク」(10枚入り/2,000円)などが発売される。リッチミー プレミアサロンとのコラボでは、「セーラームーン モチーフ ビジュー付カーディガン」(1万9,000円)、「コズミックプリントパフドレス」(2万8,000円)や「ルナ&アルテミス ワンピース」(2万8,000円)など。ハニーバンチ ミューチュアル(Honey Bunch MUTUAL)からは、「セーラー戦士襟ジップパーカー(2WAY)」(1万9,000円)、「セーラー戦士Tシャツ」(9,000円)、「セーラー戦士トートバッグ」(5,500円)などが発売される。同イベントは伊勢丹新宿店で会期終了後、3月30日から4月5日まで名古屋の大名古屋ビルヂングイセタンハウス、4月8日から14日まで大阪のルクアイーレでも開催される。
2016年03月09日アプラスとカルチュア・コンビニエンス・クラブは4月1日、『美少女戦士セーラームーンCrystal』デザインのクレジット機能付きTカード「Tカードプラス(美少女戦士セーラームーンCrystalデザイン)」の募集・発行を開始する。昨年12月から発行されている「Tカード(美少女戦士セーラームーンCrystalデザイン)」にクレジット機能を付加した、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の第3期<デス・バスターズ編>をデザインしたカード。貯まったTポイントを使ってオリジナルグッズに応募できるなど、カードを持っている人限定の特典がつく。またカードを使ってショッピングした人の中から抽選で、ガシャポンスペシャルセットがプレゼントされる"第2弾限定"のキャンペーンも用意されている。そのほか特典は、Tポイント提携店舗でのTカード利用で100~200円につき1ポイント付与(一部提携先により異なる場合あり)、アプラス加盟店又はJCB加盟店でのクレジットカード利用で200円(税込)につき1ポイント。1ポイント=1円分としてTポイント提携先で利用できる。希望に応じてキャッシングあり。カードブランドはJCB。年会費は初年度無料、年間1回のカード払いで翌年度も無料(利用がない場合は税別500円)。カード発行手数料は540円(税込)。発行期間・特典提供期間は12月6日まで。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2016年03月01日今春放送スタートが決定しているTVアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編>の新キャスト発表会がニコニコ生放送にて配信され、新キャストがお披露目となった。注目の外部太陽系戦士、天王はるか/セーラーウラヌス役は皆川純子、海王みちる/セーラーネプチューン役は大原さやか、土萠ほたる/セーラーサターン役は藤井ゆきよが務めることが明らかにされ、そのほかの新キャストも同時に発表。番組には多くの祝福コメントが寄せられた。『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編>は武内直子氏による原作コミックス完全版第5巻・第6巻を映像化するもので、セーラー戦士と、謎の組織 デス・バスターズとの戦いが描かれている。セーラームーンやセーラーちびムーンといったおなじみのメインキャラクターに加えて、セーラーウラヌス、セーラーネプチューン、セーラーサターンら人気の外部太陽系戦士たちが登場し、遂に10戦士が勢揃いする。ニコ生には、引き続きセーラームーン役を演じる三石琴乃、新キャストに抜擢されたセーラーウラヌス役の皆川純子とセーラーネプチューン役の大原さやかの3名が生出演し第3期への意気込みやアフレコ現場秘話が語られた。新たにセーラー戦士となった皆川と大原は役が決まった連絡を受けた際にお互いに連絡をして喜びを共有したことや、アフレコの際はいつも隣に座り、一緒に帰っているなど、2人の仲の良さを見せつけた。さらに、本日1月27日に誕生日を迎えた天王はるか(セーラーウラヌス)を祝って、大原から皆川にセーラーウラヌスのイメージカラーのブレスレットがサプライズプレゼント。2人の仲の良さを見せつけられた三石は「まもちゃん……」とつぶやいて笑いを誘った。本日発表会に参加出来なかった藤井ゆきよは映像コメントでの登場となり、セーラーサターンについて「まだ(実感が湧かず)正直信じられないですが……セーラームーン20周年プロジェクトという事で愛され続けてきた作品に携われるので誠心誠意頑張らせて頂きます!」と意気込みを語った。さらに番組内ではウラヌスとネプチューンの掛け合いも披露され、息ぴったりなやりとりで番組は大いに盛り上がった。アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編>は今春より放送開始予定。○アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編> - おもなキャスト月野うさぎ/セーラームーン役 : 三石琴乃水野亜美/セーラーマーキュリー役 : 金元寿子火野レイ/セーラーマーズ役 : 佐藤利奈木野まこと/セーラージュピター役 : 小清水亜美愛野美奈子/セーラーヴィーナス役 : 伊藤静ちびうさ/セーラーちびムーン役 : 福圓美里冥王せつな/セーラープルート役 : 前田 愛天王はるか/セーラーウラヌス役 : 皆川純子海王みちる/セーラーネプチューン役 : 大原さやか土萠ほたる/セーラーサターン役 : 藤井ゆきよタキシード仮面/地場衛役 : 野島健児ルナ : 広橋涼アルテミス : 大林洋平ダイアナ : 中川翔子カオリナイト : よのひかり土萠教授 : 桐本琢也ファラオ90 : 土師孝也<ウィッチーズ5>ミメット : 長久友紀ユージアル : たかはし智秋ビリユイ : 本泉莉奈テルル : 大空直美シプリン : 庄司宇芽香(写真:木場 ヨシヒト)
2016年01月27日東京都・六本木のスカイギャラリー(六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内)は、90年代に一世を風靡した大人気作「美少女戦士セーラームーン」の展覧会「美少女戦士セーラームーン展」を開催する。会期は4月16日~6月19日。開館時間は10:00~22:00。同展は、原作者・武内直子氏が同展のために描き下ろした原画を含む、多数の原画を展示するほか、90年代のアニメ資料や人気グッズなどを多数展示する初の総合展。「美少女戦士セーラームーン」は、1992年に講談社月刊少女漫画誌「なかよし」に連載され、少女を中心に年齢や性別を問わず広く人気を博し、少女漫画・アニメの域を遥かに超えたブーム・社会現象となった大人気漫画。その人気は国内にとどまらず、海外でも多くの若者を魅了し、連載終了から19年が経過した今もなお、多くのファンを持つ作品となっている。また、2012年より 20周年プロジェクトがスタートし、さらに、今春からのアニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」第3期 "デス・バスターズ編"の放送が決定した。会場エントランスには、作品内に登場するシンボリックな建物"ムーンキャッスル"に見立てた展示空間で、「美少女戦士セーラームーン」の世界観に浸れる演出が施されている。会場である東京シティビューは、東京の景色と作品との融合を楽しむことができ、会場から見下ろすことのできる麻布十番を舞台としたストーリーとの親和性で、よりセーラームーンの世界を感じることができるということだ。さらに、同フロアにある「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」のカフェエリア 「THE SUN」は期間中、オリジナルメニューやスイーツを展開する期間限定のセーラームーンコラボカフェとなり、展覧会を食でも楽しむことができる。そのほか、開催情報や特典付き前売券等の情報の詳細は、2016年2月末頃に発表されるということだ。
2016年01月27日e’motionは1月22日、デザイン婚姻届の通販サイト「婚姻届製作所」で『美少女戦士セーラームーン』の婚姻届 第3弾企画としてオリジナル描きおろしの婚姻届を販売開始する。コンセプトは「うさぎとまもちゃんのウェディング」で、うさぎとまもちゃんのウェディング姿が美しく描かれている。価格は3,000円(税込・送料別)。提出用2部と記念保存用1部をセットし郵送で届ける。『美少女戦士セーラームーン』は、月刊誌「なかよし」(講談社)で1992年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17カ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40カ国以上の国で展開、さらにドラマ化・ミュージカル化も果たし、社会現象を起こした。2012年から20周年プロジェクトを開始、2015年4月~9月には新作アニメ『美少女戦士セーラームーン Crystal』が地上波テレビほかにて放送され、第3期『デス・バスターズ編』の制作も決定しているという。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi(C)Naoko Takeuchi
2016年01月22日LMNホールディングスの子会社であるe’motionは、デザイン婚姻届の通販サイト『婚姻届製作所』にて、 人気キャラクター「美少女戦士セーラームーン」の婚姻届第3弾企画としてオリジナル描きおろしの婚姻届「Romance Wedding」を2016年1月22日(金)より販売開始する。人気キャラクター「美少女戦士セーラームーン」がデザインされた婚姻届。その第3弾のデザインはうさぎとまもちゃんのウェディング姿が美しく描いた、まさに婚姻届にぴったりのオリジナル描き下ろしイラストが使用されている。価格は3,000円(税込・送料別)で、提出用2部と記念保存用1部をセットし郵送にて届けられる。そのほか詳細は「婚姻届製作所」の特設サイトをチェックしてほしい。(C) 武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi
2016年01月22日武内直子原作のTVアニメ『美少女戦士セーラームーンS』に登場するアイテムをモチーフにした「美少女戦士セーラームーンS ミラクルロマンス コズミックハートチーク」の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2016年3月発送予定で、価格は4,212円(税込)。『美少女戦士セーラームーンS』は、アニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズの第3弾として1994年から放送。セーラープルートをはじめ、ウラヌス、ネプチューン、サターン、さらにちびムーンら多くのセーラー戦士が登場し、ストーリーに大きな影響を与えていくことになる作品でもある。「美少女戦士セーラームーンS ミラクルロマンス コズミックハートチーク」は、劇中でセーラームーンが変身時に使用する「コズミックハートコンパクト」をコスメ化。コンパクトはピンクゴールドのキラキラ仕様で、7つのストーンがあしらわれゴージャスに。鏡まわりのレリーフや粉とび防止シートのイラストは、90年代のアニメ放送当時を彷彿とさせるデザインになっており、細部までこだわったものとなっている。ピンクカラーのチークは、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、バラエキスなど保湿成分を配合。のびがよく、ムラ付きしないので、簡単にふんわりとした印象に仕上げることができる。商品価格は4,212円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締め切りは後日アナウンス。商品の発送は、2016年3月を予定している。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
2016年01月18日武内直子の大人気漫画を、現代の映像表現で新たに描き出し話題を呼ぶアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」。この度、原作でも人気の外部太陽系戦士たちが登場する「デス・バスターズ編」が第3期として今春スタートすることが決定。気になる新キャラクターの声優陣は、天王はるかの誕生日1月27日(水)にニコニコ生放送で解禁予定だという。未来での戦いも終わり中学3年生になったうさぎたちは、つかの間の平和な日々を取り戻していた。そんな折、予知夢をみる衛とレイ。不穏な気配が漂い始める中、東京湾の埋立地に立てられた新設の私立無限学園に通う生徒が、次々に怪物に襲われる先祖返り現象が起こる。早速うさぎたちは偵察を開始。私立無限学園は既に新たなる敵“デス・バスターズ”の支配下に…。さらには新たな二人のセーラー戦士が出現しとまどう、うさぎたち。私立無限学園で出会った天才レーサー・天王はるかに、ドキドキが止まらず惹かれていくうさぎ。一方、ちびうさは無限学園創設者の娘、土萠ほたると知り合い、親しくなる。やがて土萠ほたるの隠された秘密が明らかになっていく…。1992年に「なかよし」(講談社刊)にて連載がスタートし、原作漫画は17か国で翻訳、アニメは40か国以上の国で放送され世界中で愛され続けている「美少女戦士セーラームーン」。その“20周年プロジェクト”として2014年7月からニコニコ動画ほかにてアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」の配信が開始。これまで第2期までが公開されている。第3期となる今回は、原作コミックス完全版第5巻&第6巻にあたる「デス・バスターズ編」を映像化!セーラー戦士と、謎の組織“デス・バスターズ”との戦いが描かれる。セーラームーンやセーラーちびムーンといったおなじみのメインキャラクターに加えて、セーラーウラヌス、セーラーネプチューン、セーラーサターンら人気の高い外部太陽系戦士たちが登場。遂にセーラー10戦士が勢揃いとなるだけに、ファン必見のシリーズとなりそうだ。気になる外部太陽系戦士のキャストに関しては、「デス・バスターズ編」の主要キャラクターでもある天王はるかの誕生日、1月27日20時よりニコニコ生放送で解禁する予定だ。制作スタッフ陣には、キャラクターデザインを高橋晃、脚本・シリーズ構成を前作から引き続き小林雄次、監督を今千秋が務める。また前シリーズに引き続き、アニメーションの制作に東映アニメーション、音楽制作にキングレコードが名を連ねた。「美少女戦士セーラームーンCrystal」第3期「デス・バスターズ編」は今春スタート。(text:cinemacafe.net)
2016年01月10日武内直子氏原作のアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の第3期<デス・バスターズ編>のスタート時期が今春に決定。あわせて制作メインスタッフも発表された。デス・バスターズ編は武内直子氏による原作コミックス完全版第5巻・第6巻を映像化するもので、セーラー戦士と、謎の組織 デス・バスターズとの戦いが描かれる。セーラームーンやセーラーちびムーンといったおなじみのメインキャラクターに加えて、セーラーウラヌス、セーラーネプチューン、セーラーサターンら人気の外部太陽系戦士達が登場し、遂にセーラー10戦士が勢揃いとなる。第3期のキャラクターデザインは高橋晃氏が担当。脚本・シリーズ構成は前作から引き続き小林雄次氏mそして今千秋氏が監督を務める。アニメーションの制作は1・2期に引き続き東映アニメーション、音楽制作も1・2期に引き続きキングレコードが担当する。気になる外部太陽系戦士のキャストに関しては、デス・バスターズ編の主要キャラクターでもある天王はるかの誕生日、1月27日の夜にニコニコ生放送で公開される予定。そのほか詳細は、「美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト」公式サイトにて発表される予定となっている。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2016年01月08日TSUTAYAは、武内直子氏原作によるアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』とコラボレーションをした「Tカード(美少女戦士セーラームーンCrystal デザイン)」を2015年12月21日(月)よりTSUTAYA店頭にて発行する。20周年プロジェクトを展開中の『美少女戦士セーラームーン』は、大人の女性にも喜ばれる商品開発や大手デパートでの期間限定ショップ、さらにテレビCMでは大人になった実写版セーラームーンの登場など、ますますの賑わいをみせ、幅広い年代に愛され続けている作品。今回のTカードは、そんな人々の心の中にいるキャラクターたちと重ね合わせられるようにセーラー戦士をシルエットでデザインしたものとなっている。さらに来年には、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編>デザインのクレジット機能付Tカードの発行も予定されているという。また、TSUTAYAでANIME関連の雑貨を扱うサテライトショップでは、2015年12月1日(火)より、今回のフェアのために描き下ろした、セーラー戦士の絵画風イラストがデザインされた雑貨など「美少女戦士セーラームーンCrystal×TSUTAYA BOOKS コラボアイテム」の販売が行われているので、こちらもチェックしておきたい(一部TSUTAYA限定商品となる)。「Tカード(美少女戦士セーラームーンCrystal デザイン)」の発行は、2015年12月21日(月)。申し込み方法や特典などの詳細はサービス公式サイトやTSUTAYA店頭にて確認してほしい。(C) 武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2015年12月07日2012年から始動している「美少女戦士セーラームーン 20周年プロジェクト」。多彩な展開を見せるなか、セイコーネクステージのレディスブランド「WIRED f」とコラボレーションしたオフィシャルウオッチ「WIRED f × セーラームーン」がリリースされる。世界限定5,000本となり、インペリアル・エンタープライズが運営するサイト「PREMICO」で予約受付中だ。価格は39,800円で、600円の発送手数料が別途かかる(いずれも税別)。なお、2015年11月29日現在、初回入荷分(2016年2月末)は完売となっており、2016年5月中旬の発送分を受け付けている。ラインナップは、メタルバンド(ステンレススチール)タイプと革バンド(牛革)タイプの2種類で、時計部分は共通。クリスタルスターコンパクトをイメージした文字板では、ムーンスティックの三日月(秒針)が時を刻む。ハードレックスガラスの風防は、ガラスの縁にフリルカットを施しており、キラキラと輝く。裏ぶたには、公式20周年ロゴとエディションナンバーを刻印。時計はオリジナル特製ボックスに収められ、アニメーションで主人公・月野うさぎを演じる声優・三石琴乃さんのメッセージが付く。ケースサイズは縦23×横32×厚さ8mm、ムーブメントはクオーツ、防水性能は3気圧。手首周りは、革バンドタイプが13.5cm~17cmとなる。メタルバンドタイプには3種類のサイズがあり、Sサイズは13.5cm、Mサイズ15.5cm、Lサイズは18.5cmだ。(c)武内直子・PNP・東映アニメーション(c)Naoko Takeuchi
2015年11月29日インペリアル・エンタープライズは、「美少女戦士セーラームーン」の20周年を記念して、<WIRED f × セーラームーン 美少女戦士セーラームーン20周年記念 オフィシャルコラボウォッチ>を、同社ブランド「PREMICO(プレミコ)」より世界限定5,000点にて発売する。価格は39,800円(税別/発送手数料別)。「美少女戦士セーラームーン」20周年記念の特別アイテムとしてリリースされる本作は、セイコーネクステージのレディースブランド[WIRED f](ワイアード エフ)とのコラボウォッチで、クリスタルスターコンパクトをイメージしたピンク色の文字盤が特徴。ウォッチの風防ガラスは煌めくフリルカットが縁にほどこされ、秒針にはムーンスティックの三日月が輝く。大人の女性の手首を美しく飾るバンドは2種類。ブレスレットスタイルのメタルバンドは華やかなシャンパンゴールド、フェミニンでエレガントな革バンドは甘いパールホワイトが用意されている。裏蓋には、セーラームーンの公式20周年ロゴとエディションナンバーが刻まれ、オリジナル特製ボックスに収めて、月野うさぎ役の声優・三石琴乃のメッセージと共に届けられる。そのほか詳細については特設サイトをチェックしてほしい。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi
2015年11月25日LMNホールディングスの子会社である株式会社e’motionは、デザイン婚姻届の通販サイト「婚姻届製作所」にて、人気アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』のデザイン婚姻届第2弾を"いい夫婦の日"である11月22日(日)に販売開始した。「婚姻届製作所」は、昨年11月22日、現在の形式的な婚姻届に価値を感じないカップルに対し「婚姻届をたくさんのデザインから選ぶ」という価値観を提案する 日本初のデザイン婚姻届の通販サイトで、今回発売された『美少女戦士セーラームーンCrystal』のデザイン婚姻届第2弾となる「Sailor Moon Moonlight Kiss」は、うさぎと衛が、月明かりの中キスをかわす ロマンティックなシーンを描いたデザインとなっている。価格は3,000円(税込・送料別)で、提出用2部と記念保存用1部をセットし郵送にて届けられる。そのほか詳細は「婚姻届製作所」の特設サイトをチェックしてほしい。(C) 武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi
2015年11月22日セーラー万年筆は、ボディからペン芯まで透明な万年筆「ハイエースネオ クリア万年筆」を発表した。先行発売日は11月22日。先行販売は全国のセーラーフレンドリーショップにて行われる。価格は1,000円(税抜)。同商品は、初心者向けにも適した、細くて軽い「ハイエースネオ 万年筆」のクリアデザイン版。ボディ(軸)はもちろん、大先(首軸部パーツ)からペン芯まで透明なので、インクが流れる様子を見ることができる。インク残量も見えるので、インクが急に切れてしまうといった心配が無いとのこと。また、カートリッジインクのほかインク吸入コンバータにも対応しており、好きなカラーインクなどを入れて楽しむことができるということだ。カラーバリエーションはシルバー・ブラックの2色、ペン先は細字となっている。
2015年11月11日e’motionは10月22日(セーラーヴィーナスの誕生日)、デザイン婚姻届の通販サイト「婚姻届製作所」で東映アニメーションの人気キャラクター『美少女戦士セーラームーンCrystal』の2デザインの婚姻届の販売を開始した。婚姻届は、愛のメッセージを伝える月光を放つ三日月で微笑むうさぎがキュートなデザイン、それぞれのキャラクターの変身アイテムをちりばめた大人なデザインの全2デザイン。新商品も続々販売予定という。価格は3,000円(税込/送料別)。提出用2部と記念保存用1部をセットし郵送にて届ける。
2015年10月22日「コスパ」ブランドより、『美少女戦士セーラームーンCrystal』の新グッズとして、セーラー戦士たちの「つままれ」キーホルダー&ストラップがリリースされる。発売は2015年12月中旬の予定で、価格は各600円(税別)。「美少女戦士セーラームーン」は、今年創刊60周年を迎えた月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1992年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17カ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40カ国以上の国で展開、さらにドラマ化・ミュージカル化をはたすなど社会現象を起こした。2012年より20周年プロジェクトが始動。2013年9月には8 年ぶりとなるミュージカルが上演開始となり、2015年1月に行われたミュージカル初の海外公演となる上海公演は大盛況にて幕を下ろした。2015年9月に東京公演が終了し、10月には大阪公演が実施される。また、2015年4月からは新作アニメ『美少女戦士セーラームーン Crystal』がテレビ放送され、原作コミックス『美少女戦士セーラームーン 完全版』も販売中となっている。コスパの「つままれ」シリーズは、カバンなどにつけることで、キャラクターが"つままれ"てぶらさがっているように見えるユニークなアイテム。キーホルダータイプとストラップタイプがあり、ストラップ部分のイヤホンジャックは付け外しが可能となっている。今回リリースされるラインナップは「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の全5柄。描き下ろしのイラストは、それぞれのキャラらしいポーズや仕草でとても可愛らしいデザインに仕上がっている。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2015年09月29日