トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の人気フレグランス「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」が“30mLサイズ”になって登場。2021年6月9日(水)より順次トム フォード ビューティ一部店舗にて発売される。トム フォードのクリエイトする“究極のフレグランス”トム フォード ビューティが“究極のフレグランス”と題する「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」は、ブランドの美意識と理念を香りで表現したアイコニックなフレグランスシリーズだ。デザイナー トム フォードの都市に対するイメージや、フルーツをモチーフにした香りも揃い、新作が揃う度に、美容通をうならせている。そんな人気シリーズから、ファンの声を受けて待望の“30mLサイズ”が登場。美しいボトルデザインはそのままに、より手に取りやすいサイズ感での展開となる。選べる4種の香り香りのラインナップは全4種。中でも、注目したいのはシリーズで最も人気のある「ネロリ・ポルトフィーノ」だ。ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ:イタリアのリビエラ地方や地中海にインスパイアされた「ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ」は、生き生きと爽やかにきらめくアクアブルーの世界へ誘うフレグランス。イメージソースであるイタリアの避暑地でたなびくクールなそよ風や、弾ける透明な水しぶき、そして青々と茂るフレッシュな木々の緑を想起させる瑞々しい香り。タバコ・バニラ オード パルファム スプレィ:トム フォードのロンドンへの思慕が表現された、イギリス紳士が集うクラブを彷彿させる香り。タバコの香りに意外性のあるトンカ ビーン、バニラを組み合わせ、さらにスパイスを重ねることで、モダンでありながら温かみを感じさせるフレグランスに仕上げている。ビター ピーチ オード パルファム スプレィ:豊潤な桃の果汁があふれ出る瞬間を捉えたかのようなフルーティ フローラルの香り。ジューシーな果実味を感じさせながらも、どこかエロティックで挑発的な仕上がりで、誰をも虜にする魅惑的な香り。ロスト チェリー オード パルファム スプレィ:キャンディみたいに陽気な香りでありながら、蜜がしたたる甘い果実のような官能性をはらんだ二面性のある香り。甘美と誘惑、コントラストの妙を楽しめるオリエンタル グルマンノート。【詳細】トム フォード プライベート ブレンド コレクション 30mLボトル発売日:2021年6月9日(水)より順次発売※一部店舗(仙台三越、新宿伊勢丹、立川伊勢丹、JR名古屋高島屋)では6月9日(水)より先行発売。追って全国発売予定。※ロスト チェリー オード パルファム スプレィのみ6月18日(金)より発売予定。種類:ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ 19,800円タバコ・バニラ オード パルファム スプレィ 19,800円ビター ピーチ オード パルファム スプレィ 25,300円ロスト チェリー オード パルファム スプレィ 25,300円【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年06月13日ソフ(SOPH.)からロンドンを拠点に活動するトム・ヒングストン(Tom Hingston)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。Tシャツを、2021年5月28日(金)よりソフ ショップほかで発売する。ソフ×トム・ヒングストントム・ヒングストンは、自身の名を冠したクリエイティブユニット「ヒングストンスタジオ」を主宰するクリエイティブディレクター兼グラフィックデザイナー。ソフネットのアイコニックなスコーピオンロゴを手掛け、2017年には「ヒングストンスタジオ」の設立20周年を記念し、ソフネットとのカプセルコレクションを発表した。グラフィック作品を落とし込んだTシャツそんなトム・ヒングストンと4回目のコラボレーションとなる今回は、「NO TWO THINGS(=個性とアイデンティティ)」をテーマに掲げ、4つのグラフィック作品を落とし込んだTシャツを展開する。ロゴが“ぼんやりと浮かび上がる”グラフィックなどいずれも、ソフのロゴがぼんやりと浮かび上がるグラフィックや抽象的なサークルグラフィック、タイポグラフィを基調としたアートワークなど、今回のカプセルコレクションのために作られた作品を大胆にプリント。裾には、両者のロゴがあしらわれた特別なタグとスコーピオンロゴをセットした。カラーは、ホワイトとブラックの2色からセレクトできる。【詳細】ソフ×トム・ヒングストン発売日:2021年5月28日(金)取扱店舗:ソフ ショップ、ソフ正規取扱店舗、ソフ オンラインストア※ソフ オンラインストアでは同日12:00~発売。アイテム:Tシャツ 各11,000円(税込)※入荷状況、販売方法は店舗によって異なる。詳細は各店舗まで問合わせ。※ソフ ショップでの通販は、5月29日(土)からとなる。※一部ソフ ショップは臨時休業中。詳細は公式サイトにて確認。
2021年05月29日緑黄色社会の新曲「アーユーレディー」が、7月30日公開の映画『都会のトム&ソーヤ』主題歌に起用されることが決定した。本楽曲は『都会のトム&ソーヤ』のために書き下ろされた楽曲で、作詞を小林壱誓(Gt)、作曲を小林と穴見真吾(Ba)が手掛けている。“自分が本当にやりたいことや生きがいを見つめ直して前に進んでほしい”というメッセージと、そのときに自分自身へ問いかける“アーユーレディー”がキーワードとなっている歌詞に、映画の世界観にインスパイアされたゲームサウンドを彷彿とさせるアレンジを取り入れた疾走感あふれるバンドサウンドを融合させたアップチューンで、長屋晴子(Vo / Gt)と小林によるさながらツインボーカルのような歌声の重なりにも注目の楽曲となっている。『都会のトム&ソーヤ』はシリーズ累計200万部を超える同名推理小説シリーズが原作で、ごく普通の中学生だが実は類稀なるサバイバル能力を持つ城桧吏演じる内藤内人と、一大財閥“竜王グループ”の御曹司で学校一の秀才である酒井大地演じる竜王創也の対照的な二人が主人公の物語。二人は天才ゲーム・クリエイター集団「栗井栄太」が仕掛ける街中を舞台にしたリアルRPGゲーム「エリアZ」に出現する数々の“謎”を解きゲームクリアを目指すため、都会の様々な場所を舞台に推理と冒険を繰り広げていく。映画版は原作では描かれていないオリジナルストーリーで展開し、さらに謎解き監修にはリアル脱出ゲームのイベント企画・運営を行う超人気集団SCRAPが担当している。■小林壱誓(Gt)コメント観た人に夢を魅せるような、思い出させるような作品「都会のトム&ソーヤ」に楽曲で参加できたことをとても嬉しく思っています。河合勇人監督の映画で主題歌を担当するのは2度目で、お声がかかったからには今回も全身全霊でお応えしたいと張り切って制作に臨みました。曲タイトルになっている「アーユーレディー」は映画から引用したものですが、曲に込めた「アーユーレディー」は他の誰でもない"自分自身への問いかけ"です。なかなか一歩が踏み出せずどこか悶々とした日々を過ごしている人が、いま一度自分の夢ややりたいこと、生きがいと向き合うきっかけになったら嬉しいです<映画情報>『都会のトム&ソーヤ』(読み:まちのトムソーヤ)2021年7月30日(金) より全国ロードショー公式サイト:映画『都会のトム&ソーヤ』予告編<楽曲情報>緑黄色社会「アーユーレディー」作詞:小林壱誓作曲:小林壱誓・穴見真吾編曲:横山裕章(agehasprings)・緑黄色社会<新譜情報>「ずっとずっとずっと」『アサヒスーパードライ ザ・クール』CMソング6月4日(金) 配信リリース緑黄色社会「ずっとずっとずっと」配信ジャケット作詞・作曲:長屋晴子編曲:Naoki Itai (MUSIC FOR MUSIC)・緑黄色社会<ライブ情報>『リョクシャ化計画2021』(読み:リョクシャカケイカク ニーゼロニーイチ)『リョクシャ化計画2021』告知画像<日程>5月23日(日) 広島 JMSアステールプラザ 大ホール開場 17:00 / 開演 18:005月29(土) 香川 レグザムホール・小開場 17:00 / 開演 18:006月6日(日) 福岡 福岡市民会館開場 17:00 / 開演 18:006月19日(土) 新潟 新潟テルサ開場 17:00 / 開演 18:007月2日(金) 愛知 センチュリーホール開場 18:00 / 開演 19:007月4日(日) 東京 東京ガーデンシアター開場 17:00 / 開演 18:007月11日(日) 宮城 仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール開場 17:00 / 開演 18:007月16日(金) 北海道 カナモトホール(札幌市民ホール)開場 18:00 / 開演 19:00※5/30(日) 大阪公演は開催見合わせとなりました。<チケット>全席指定 5,500円(税込)■一般発売5月1日(土) 10:00~<リリース情報>「たとえたとえ」ダウンロード・ストリーミングはこちら: SINGLE『結証』CD・ダウンロード・ストリーミングはこちら:『SINGALONG』CD・ダウンロード・ストリーミングはこちら:関連リンク緑黄色社会 オフィシャルホームページ緑黄色社会 公式Twitterアカウント緑黄色社会 公式Instagramアカウント緑黄色社会 公式LINEアカウント緑黄色社会 公式TikTokアカウント緑黄色社会 オフィシャルYouTubeチャンネル
2021年05月24日Wpc.(ダブリュピーシー)から、アニメシリーズ「トムとジェリー」とのコラボレーションによる傘が登場。Wpc.と「トムとジェリー」がコラボ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー」。今回のコラボレーションでは、3月に実写化作品となる映画『トムとジェリー』が公開されるなど、今もなお世代を超えた多くの人々に愛される2人の愛らしい姿をデザインに落とし込んだビニール傘と折りたたみ日傘が展開される。チーズ穴に見立てたイエロードットのビニール傘Wpc.の代名詞のひとつとなっているビニール傘は、チーズの穴をイエローカラーの水玉で表現した「チーズドット」、トム・ジェリー・チーズのモチーフを総柄であしらった「チーズ&チーズ」の2種類がラインナップ。傘のハンドルや石突きなどのパーツもイエローに統一することで、雨の日の憂鬱を吹き飛ばしてくれるような楽しいデザインに仕上げている。トムとジェリーが傘の上で遊びまわる折りたたみ日傘UVカット率・遮光率は99.99%、遮熱効果や防水加工も施された機能性抜群の日傘も「トムとジェリー」仕様に。コミカルな姿と表情が愛らしいイラストをワンポイントでデザインした「ファニーアート」、トムとジェリーが傘の上で遊びまわる姿を描いた「総柄 トムとジェリーと、日常使いしやすいデザインが揃っている。商品情報Wpc.×「トムとジェリー」発売日:2021年5月10日(月)・Wpc.心斎橋パルコ店※Wpc.心斎橋パルコ店は4月25日(日)より当面の間臨時休業中。営業再開後より販売開始。・公式オンラインショップWpc. オンラインストア、楽天市場店、ZOZOTOWN店TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)
2021年05月15日トム フォード(TOM FORD)のウォッチコレクション「トム フォード タイムピース(TOM FORD TIMEPIECES)」から、第2弾となるロンハーマン(Ron Herman)限定ユニセックスウォッチが登場。2021年4月3日(土)よりロンハーマン各店にて発売される。文字盤、ストラップにブラウンカラーを採用した第1弾コラボレーションモデルに続く今回。ベースには、前回同様、スクエアフェイスのクラシックなダイヤルに自由に付け替えできるストラップを組み合わせた、「トムフォード タイムピース」の腕時計「N.001」を採用した。ダイヤルには、新色となるネイビーカラーを配色。アングルによる表情の変化を楽しめる深い色味で、上品な手元を演出してくれる。組み合わせるカーフレザーのストラップは、文字盤に合わせたネイビーカラーを採用。フランスのアトリエにて手織りで編み込まれた、特別な仕様となっている。【詳細】トム フォード タイムピース & ロンハーマン発売日:2021年4月3日(土)販売店舗:ロンハーマン各店価格:・N.001 ネイビーダイヤル 242,000円(税込)・ブレイデッド カーフ ストラップ 55,000円(税込)■N.001 ネイビーダイヤル仕様サイズ:30mm × 44mm素材:ステンレススチールムーブメント:2針クオーツ防水:3気圧防水 スイスメイド【問い合わせ先】ロンハーマンTEL:0120-008-752
2021年04月03日クロエ・グレース・モレッツ、マイケル・ペーニャらが出演する現在公開中の実写映画『トムとジェリー』より、トムがジェリーを捉えようと作った仕掛けの全貌が映し出された本編映像が到着した。アニメーションと現実世界が融合し、アニメーションシリーズのオマージュや効果音もをふんだんに取り入れられ、ファンも大興奮の本作。到着した映像は、ホテルのネズミ対策としてケイラに雇われたトムが、ジェリーを捉えようと作った、まるでピタゴラスイッチのような壮大なネズミ捕りにまさかのジェリーがひっかかってしまうシーン。ホテルの部屋の隙間から香る魅惑的な匂いにつられ、ジェリーが扉を開けると、そこには美味しそうなチーズが。そしてジェリーがチーズを掴むとトラップが発動し、チーズについていたロープが引っ張られ、ドライヤーのスイッチがオン、バスタオルから水がコーヒーメーカーに注がれ――と、どんどん仕掛けがジェリーの方へと迫る。さらに、ついにジェリーの頭上にあったケージが落ちそう…といったところで映像は終了してしまう。じわじわと迫るこの大掛かりな仕掛けでトムとジェリーの追いかけっこに終止符は打たれるのか?続きが気になる映像となっている。『トムとジェリー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月27日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、大阪・阪急うめだ本店のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート」をリニューアル。チルドレンズウェアを加え、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)」として、2021年3月19日(金)に装い新たにオープンする。「トム ブラウン チョコレート」でチルドレンズウェア関西初展開「トム ブラウン チョコレート」は、2019年にオープンしたトム ブラウン発のチョコレートストア。この度新たに、2021年1月に発表されたばかりのトム ブラウンのチルドレンズウェアが店頭に並び、関西エリア初展開となる。オリジナルパッケージのチョコレート店舗中央に位置する大理石のチョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランド・ルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションした12種類のフレーバーチョコレートを展開。トム ブラウンオリジナルパッケージにて、アソートセットもしくは好きなチョコレートの組み合わせを楽しむことができる。大人向けウェアをミニチュアにしたかのような子供服チルドレンズウェアは、2歳から12歳用までのウェアを用意。トム ブラウンの大人向けユニフォームをそのままミニチュアにしたかのようなアイテムを揃える。ミディアムグレースーパー120s ウールツイルスーツ、ベルベットの襟付きのチェスターフィールド オーバーコート、トム ブラウンのシグネチャーである“4バーストライプ”が施されたクラシックカーディガン、ホワイトのクラシックオックスフォードシャツなど、子ども達の個性を引き立てるウェアが勢揃いする。尚、チルドレンズウェアは、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート」の他、伊勢新宿本館6階リ・スタイル キッズ、トム ブラウン 青山などでも展開。【詳細】トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレートリニューアルオープン日:2021年3月19日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3FTEL:06-6313-7854店舗面積:30平方メートルチョコレート価格:2個入りセット 2,000円、12個入りセット 5,500円、24個入りセット 9,500円
2021年03月14日多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリーという最強コンビを描く実写映画『トムとジェリー』より、今後の波乱の展開を予感させる本編映像が公開された。到着した映像は、ホテルに居候をするジェリーに、クロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルスタッフのケイラ(声:水瀬いのり)が、ホテルから出ていってほしいと相談を持ち掛けるシーン。しかし、ジェリーは超快適なホテル住まいを満喫中のため、簡単には首を縦に振らない。そこで、ケイラのとっておきの秘策として、ホテル帽とネームプレートを身に着けた立派なホテルマン姿のトムが登場!因縁のライバルに少し驚くも、その姿に大笑い。怒ったトムが掴みかかろうとするも、ジェリーは巧みにかわすのだった。そんな2匹の様子にケイラもたじたじ。さらなる波乱の展開を感じさせる映像だ。実写とアニメーションが融合した本作。ティム・ストーリー監督はクロエについて「演技力も人柄もすばらしい。今回はコメディタッチの演技をぞんぶんに披露してもらうことができて満足しています。クロエはトムやジェリーと絡むシーンが多いので、カメラの前では一人芝居をすることがよくありましたが、みごとにこなしてくれました」と語っている。『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月04日映画『トムとジェリー』の公開を記念したキャラクターカフェ「『トムとジェリー』カフェ」が、2021年3月4日(木)より東京・名古屋・沖縄に、2021年3月5日(金)より大阪に期間限定でオープンする。実写映画『トムとジェリー』公開を記念したコラボカフェ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開を記念してオープンする「『トムとジェリー』カフェ」は、ネズミのジェリーの好物である“チーズ”をテーマにした、ポップな世界観とオリジナルメニューを提供するコラボレーションカフェだ。“チーズ”をテーマにしたオリジナルメニューアニメの世界を表現したアートが描かれた店内では、ブレッドポットに隠れるジェリーと、フタを開けるのを待ち伏せするトムの姿がキュートな「ブレッドポットチーズカレー」、トムとジェリーがチーズの上で追いかけっこする様子を表現した「ディップスピザ」、トムとジェリーをそれぞれイメージした2種類のサンデーなど、チーズをたっぷりと使った食事やスイーツ、ドリンクメニューの数々が楽しめる。カフェオリジナルグッズもまた、店内ではカフェオリジナルグッズも販売。「カフェシリーズ」「I♡Cheese シリーズ」「ファニーアートシリーズ」の3種類のシリーズから、ポーチやトートバッグ、ケース付きレターセット、ステッカー、マスキングテープと、バリエーション豊かなグッズが展開される。詳細「『トムとジェリー』カフェ」■東京・原宿期間:2021年3月4日(木)〜5月9日(日)場所:HARAJUKU BOX cafe&space住所:東京都渋谷区神宮前 4-28-28 ルチェッシモビル 2階■愛知・名古屋期間:2021年3月4日(木)〜4月4日(日)場所:NAGOYA BOX cafe&space A住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 ラシック地下1階■大阪・心斎橋期間:2021年3月5日(金)〜4月11日(日)場所:心斎橋 contact(コンタクト)住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-24■沖縄・那覇期間:2021年3月4日(木)〜4月11日(日)場所:OKINAWA BOX cafe&space住所:沖縄県那覇市泉崎 1-20-1 那覇オーパ 2階予約金:650円+税(予約特典付き)TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s21)
2021年02月22日トム フォード ビューティ2021春新作アイコスメグローバルコスメブランドのトム フォード ビューティから、アイコスメ2アイテムが到着します。1つ目は、ブランドアイコンである「アイ カラー クォード」。新しく29・30番となる新2種が、『ザ アイズ オブ トム フォード』として登場します。2つ目は、感情の高まりから生じる汗や涙にも崩れない、というユニークなコンセプトのシリーズ『エモーションプルーフ』の新作「アイ プライマー」。特に暖かくなってくる時期に、お手持ちのシャドウにも使えるアイベースが活躍してくれそうです。トム フォード ビューティと言えば、カラーにしてもフレグランスにしても、持ちの良さに定評があるブランド。花粉の飛散も増え始めるので、マスクメイクでさらに視線が集まるアイメイクは、ぜひ崩れを防いで美しい目もとをアピールしたいですね。「アイ カラー クォード」はトム・フォード氏のファッションセンスが活かされた、絶妙な4色のコンビネーションが人気です。シアースパークル・サテン・シマー・マットの、上質なパウダーは見たままに発色。様々なイメージのメイクが叶います。新作『ザ アイズ オブ トム フォード』は、ゴールドをアクセントにウォームなヌーディーを併せた「29 デザート フォックス」と、ローズ系をグラデーションで揃えた「30 インソレント ローズ」の全2種がラインアップ。パッケージは通常のダークブラウンタイプになります。新「ザ アイズ オブ トム フォード アイ カラー クォード」全2種この投稿をInstagramで見る Suzana Torres(@_suzanat)がシェアした投稿 写真右の「29 デザート フォックス」は濃厚な赤みブラウンがシックな印象。左の「30 インソレント ローズ」は明るくクールめのトーンです。29がイエベ向け、30がブルべ向けに見えますね。「デザート フォックス」とは、砂漠のキツネ(フェネック)。「インソレント ローズ」は、わがままなバラを意味しています。どちらも童話「星の王子様」を連想させますね。(写真撮影はメイクアップアーティストのスザナ・トレスさん)29 デザート フォックスこの投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 右側に深みのあるワイルドなアースカラー、左側に明るいカラーをセットしています。下左のキツネの毛並みを想わせるゴージャスなゴールド以外は、マットテクスチャーです。右側の赤みブラウンは似た色みに見えますが、上がオレンジを帯びたベージュブラウン、下がそれよりやや赤みと濃さのあるブラウン。この2色をまぶたの上でグラデーションにしたり、ミックスして好みのブラウンを創ってもデイリーに使えそうですね。トレンドのスモーキー感のある、熱っぽい眼差しに。左上のライトピーチはベースとして活躍してくれそう。ゴールドは単独で、またはブラウンのアクセントとして、二重幅に引くと華やか。ベーシックで使いやすく、温もり感あるラグジュアリーメイクが叶います。(写真撮影はインターナショナル美容系ブロガーのタビアさん)30 インソレント ローズこの投稿をInstagramで見る Tara Lynn(@taralyn.n)がシェアした投稿 上段左から下段右へ続くローズ系グラデーションです。コントラストが効いているので、メリハリあるメイクが楽しめますね。上左の仄かにロージーなホワイトは、単独でベースに、または他の色とミックスして明るさをプラス。下右のロージーグレーと組み合わせると、シャレたモノトーンになります。グレーは単色でスモーキーアイに、アイラインやシェーディングとしても活躍してくれそうです。上右グリッターと下左ダスティマットのローズどちらかをアクセントに。ホワイトかグレー、または両方とグラデーションにしてもステキ。ローズのみ2色のルックなら、大人っぽい春感が表現できそう。魅惑的なバラ色まぶたで、誰かの心を虜にできるかも。(写真撮影は美容系YouTuberのタラ・リンさん)新「エモーションプルーフ アイ プライマー」『エモーションプルーフ』シリーズは現在、日本ではカラーバリエ豊富なアイライナー「ライナー」と、便利なヌーディー系「アイカラー」が好評発売中です。新作となる「アイ プライマー」はダークブラウンのパッケージで、アプリケーターにより正確な量が塗布できるタイプ。薄付きで均一にまぶたを整えながら、万能なピンクヌーディー色でなじみ、素早く乾いてロングラスティング。後に塗るアイシャドウはスムーズにフィットし、よりクリアな発色がヨレずに続きます。今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細トム フォード ビューティ『ザ アイズ オブ トム フォード』2月19日(金)発売アイ カラー クォード新2種/各9,400円エモーションプルーフ アイ プライマー4,500円※全て税抜き価格
2021年02月13日誕生80周年を迎える「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』(3月19日公開)の日本語吹替版主題歌に、シンガーソングライター・瑛人の「ピース オブ ケーク」が決定した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。7度のアカデミー賞に輝き、良質な物語と誰をも魅了する愛らしいそのキャラクターで瞬く間に世界中を虜にし、現在もファンを増やし続けている。そんな「トムジェリ」が実写映画化される。本作の日本語吹替版主題歌を手掛けるのは、「香水」で社会現象を巻き起こし、同曲のYouTube再生回数は1億回を突破、紅白初出場、TBS『情熱大陸』での密着など、その勢いは増すばかり、現代を象徴するシンガーソングライター瑛人。映画の主題歌を担当するのは今回が初となる。瑛人にケンカばかりだけど実はお互い大切に思っているトムとジェリーのような友人がいるとテレビ番組で知り、映画『トムとジェリー』の世界観にぴったりだということでオファー。「瑛人ならではの解釈で、映画の壮大なスケールをエモーショナルなメロディで表現していただきたい」との依頼し、完全書き下ろし新曲が誕生した。瑛人は、日本版オリジナルポスターのキャッチコピーにもなっている、トムとジェリーの関係性を象徴する「大嫌いだけど、好き」というコピーも思い浮かべながら作ったと言う。光景が鮮やかに浮かび上がる独特の歌詞と、一度聴いたら忘れられない中毒性の高いメロディを作り出す瑛人が手掛ける主題歌はどのように仕上がるのか。■瑛人コメントオファーをいただいた時はびっくりしました。誰もが知っている、もちろん僕も知っている『トムとジェリー』の日本語吹替版の主題歌を担当できるなんてうれしくて、やりたーい!という気持ちになりました。映画館で僕の歌が流れるなんて信じられないです。いつもケンカしてるけどすぐ仲直りする、まさにトムとジェリーみないな関係の親友がいます。そういう関係っていいですよね。ちなみに、そいつによくいたずらを仕掛けているので僕がジェリーですね。しかも誕生80周年、というのは8(エイト)が入っていて縁を感じました(笑)。(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年02月12日トム・ホランドが、『スパイダーマン』シリーズ第3弾に歴代スパイダーマンのトビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドが出演するといううわさを否定した。「Esquire」誌との対談で「ノー、ノー。彼らは今作には登場しないよ」と語り、「ものすごく重要な情報のかけらを、ぼくに隠しているということがない限り。それって、隠しておくにはあまりにも大きな秘密だから、無理だと思う」と“分析”した。しかし、マーベルファンはトムのコメントを疑問視している模様。トムはこれまで何度もマーベル映画について悪気なく「ネタバレ」してしまい、製作陣から要注意人物として認定されている。製作陣はトムからのネタバレを避けるために、あえて全体の台本を渡さなかったり、インタビューの場にドクター・ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチを“お目付け役”として派遣したりと対策を行ってきた。実際にトムが「ぼくは、製作陣がいまだにぼくをだましているという可能性を100%確信している」と言うくらいだ。トビーの出演については、『スパイダーマン』第3弾への出演は「ギャラを上げてほしいと訴えている」ことが最近報じられ、その数日後「ついに契約書にサインした」とまで報じられている。本当にトムには知らされていないだけかもしれない。(Hiromi Kaku)
2021年02月10日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新作フレグランス「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」が新登場。“夜の女王”テュベルーズの妖艶なフローラルフレグランストム フォード ビューティの新作フレグランスは、“夜の女王”としても知られる花・テュベルーズ(チューベローズ・月下香)が主役。昼間は繊細に匂い立つテュベルーズだが、実は夜になると、恐ろしいほど妖艶な香りを放ち、強くアピールする植物と知られる。新作「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」は、そんな官能的な香りを放つテュべルーズにフォーカス。さらにジャスミンを組み合わせたすることで、センシュアルな魅力を秘めたフローラルの香りを完成させた。テュベルーズとジャスミンという2つの白い花を引き立たせるのは、ティムットペッパー。3者がコンビネーションすることで、しなやかでありながらエロティックな魅力を解き放つ。時間の経過とともに、セクシーなスエードアコードが存在感を増していき、ウッディなパチョリとアキガラウッドが重なるほどには、より奥行きのある香りに仕上がっていく。ボトルデザインは、テュベルーズを想起させるマットアイボリーカラー。光沢のある淡いピンクラベルと華やかな金箔のレタリックでデザインされている。【詳細】トム フォード プライベート ブレンド「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」50mL 37,000円+税発売日:2021年2月1日(月)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年02月08日トム・ハンクス主演のNetflix映画『この茫漠たる荒野で』より、監督のポール・グリーングラスをはじめ、トムを知り尽くす者たちが打ち明ける、彼の名演の秘密が明らかになった。本作は、メディアがまだ乏しい時代、各地でニュースを読み伝える仕事をしている、トム扮する退役軍人キッドと、偶然出会った少女が徐々に心を通わせながら、安息の地を求めて過酷な旅に挑む姿が描かれる。キッドは、戦争の経験から罪の意識に苛まれながらも、過去をふり返ることなくいまの自分の使命を胸に生きている人物。だが、あることをきっかけに旅を共にする少女との心の交流を通じて、徐々に自らの過去とも正面から向き合おうとする姿が印象的に描かれている。その複雑な内面を圧巻の演技力でリアリティたっぷりに演じ切っており、キッドが変化していく姿は感動せずにはいられない。そんなキッドを演じたトムは、『グリーンマイル』『プライベート・ライアン』『ダ・ヴィンチ・コード』など数々の名作に出演し、『フィラデルフィア』『フォレスト・ガンプ/一期一会』ではアカデミー賞主演男優賞受賞歴も誇る名優。『キャプテン・フィリップス』で彼と出会い、本作で再タッグを組んだグリーングラス監督は「トムは素晴らしい俳優で、愛すべき人物です」とリスペクトを口にする。「これが映画のワンシーンだということを完全に忘れさせてくれます。彼のアドリブやちょっとした動きに一瞬のうちに圧倒され、そのシーンが真実味を帯びたものになる。作られたものとはまったく違う、何かリアルな鮮烈さがそこにはあるのです」と、トムの俳優としての神髄を語る。一方、トムが新人俳優時代に出演した映画『パンチライン』でアシスタント編集を務め、本作では編集を手掛けたウィリアム・ゴールデンバーグは「当時から、彼が印象的で素晴らしい俳優だとわかっていました」とふり返る。「彼が役の中に真実を見つける能力は留まるところを知りません」と、トムの高い演技力の秘密を明かし、「彼の作品を編集するのは本当に楽なんです。演技を何とか良く見せようとするのではなく、素晴らしい演技を、どうすれば記憶に残るものにできるかだけを考えれば良いのです」とトムを大絶賛した。Netflix映画『この茫漠たる荒野で』は2月10日(水)より独占配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】この茫漠たる荒野で 2021年2月10日よりNetflixにて配信
2021年02月07日映画『トムとジェリー』が3月19日(金)より公開されることを記念して、3月12日(金)よりラフォーレミュージアム原宿にて『トムとジェリー カートゥーン・カーニバル 』が開催される。「トムとジェリー」は、1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが短編作品として世に送り出したアニメーション。ネコとネズミのドタバタ劇で人気を博し、アメリカ文化の象徴として、長きに渡り世界中の子どもたちを魅了し続けている。同展では、トムとジェリーのアニメーション作品の展示、 不思議な空間が魅力のトリックアート、コテンパンにやられてしまって変形してしまったキャラクターの展示や、ジェリーが大好きなチーズの世界を表現した空間を演出。全エリア撮影可能で、自身もトムとジェリーの世界に参加することも。また、「カートゥーン・カーニバル」をテーマに各方面で活躍するアーティストとしたコラボ作品の展示や、グッズコーナーも併設。ラフォーレ原宿にトムとジェリーの世界を様々なアートで表現した「カーニバル」会場が登場する。これからの80年に向けた、ふたりの“永遠の追いかけっこ”を会場で体験しよう。【『トムとジェリー カートゥーン・カーニバル 』開催概要】会期:2021年3月12日(金)~3月28日(日)※会期中無休時間:11:00~20:00(最終日は17:00閉場、入場は閉場30分前まで)会場:ラフォーレミュージアム原宿※ラフォーレミュージアム原宿を皮切りに全国へと巡回予定
2021年02月05日トム・ホランドが、3月12日にApple TV+で配信される主演作『チェリー』について、「Variety」誌のポッドキャストでインタビューを受けた。トムは『チェリー』で、イラクから帰国後PTSDを患い、ドラッグに溺れて犯罪を犯すという元衛生兵を演じている。監督は『アベンジャーズ』シリーズでトムとタッグを組んだアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟。トムは、ルッソ兄弟と何度も仕事をしたことで「監督業をやってみたい」という思いがこれまで以上に強くなっていると語っている。「弟のハリーと一緒に脚本も書いています。ぼくたちが子どもの頃に大好きだった本のシリーズの映画化権をなんとか手に入れたので。いまは脚本から無駄を削っているところなんです」と、脚本の執筆と格闘中であると明かした。「いつかこの作品を監督したいですね」と監督業への挑戦を熱望しているトム。しかし、温めている作品を完ぺきなものにしたいことから、「焦っていない」とも。「うまくいけば、5年以内にハリーとぼくがディレクターズチェアに座って、『アクション!』と叫んでいる姿が見られるでしょう」と語った。この発言から、トムは単独ではなく、ハリーと一緒に監督を務めることを想定しているのが分かる。第2のルッソ兄弟、“ホランド兄弟”の監督デビューに乞うご期待!(Hiromi Kaku)
2021年02月05日トムウッド(TOM WOOD)の「テールコレクション(TALE COLLECTION)」から新作ジュエリーが登場。2021年2月1日(月)より、トムウッド取扱店ほかにて順次発売予定だ。"ギリシャ神話"モチーフのジュエリーカメオを使用した「テールコレクション」から、真っ黒なストーン・ブラックオニキスを使用した、マスキュリンなジュエリーがラインナップ。ブラックオニキスには、ギリシャ神話の登場人物である「愛の神・エロス(EROS)」や「知恵の神・アテナ(ATHENA)」、「水の妖精、永遠の愛の象徴・クリティア(CLYTIE)」を描いた。いずれも、一粒の石を彫り、手作業でセッティングしている。クッション型のシグネットリングなどジュエリーは、これまでの「テールコレクション」でも発売されていたサークル型のペンダントに加え、トムウッドのアイコンであるクッション型のペンダントとシグネットリングを用意。いずれも、シルバーとゴールドの2色を展開する。【詳細】トムウッド「テールコレクション」新作発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:トムウッド取扱店(順次発売)、トムウッド公式ECサイトアイテム例:・ネックレス:61,000円~78,000円・リング(925 Silver、9K Gold):68,000円~230,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2021年01月31日今月20日のジョー・バイデン大統領就任を祝う特別番組のホストを、トム・ハンクスが務めることがわかった。コロナのため、就任式の儀式が簡素化され、パレードもキャンセルされることを受けての特別番組で、就任式が終わった後のプライムタイムに放映される。ハンクスのほかに、ジャスティン・ティンバーレイク、ジョン・ボン・ジョヴィ、デミ・ロヴァートらも出演予定だという。番組は90分。放映するのは、ABC、 CBS、NBCのメジャーネットワークに加え、ケーブルニュースチャンネルのCNN、MSNBC。YouTube、Facebook、Twitterで、海外からも見られる。文=猿渡由紀
2021年01月14日実写映画『トムとジェリー』より、新場面写真がシネマカフェに到着した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりの最強コンビが、本作では実世界に登場する。今回到着した場面写真では、スクリーンでも変わらず大暴れしている模様が覗ける。ニューヨークの高級ホテルに住み着いたジェリーが、ハンマーを持ったトムに追いかけたり。ジェリーが自分を追いかけようとしているトムを楽しそうに見つめたり。さらに、いたずらが過ぎたのか、クロエ・グレース・モレッツ扮する新人ホテルスタッフのケイラに怒られているシーンも。本作にはクロエのほかにも、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョンらが出演。ケイラが働くホテルで「世界が注目するウェディングパーティー」が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しになってしまい、汚名返上のためにタッグ組むことになる。『トムとジェリー』は2021年3月19日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月28日人気アニメーションシリーズ「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』が、2021年3月19日(金)に公開される。最強コンビ“トム”と“ジェリー”が実世界に!1940年に誕生し、2020年には80周年を迎えたアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。その物語の主役は、多才だけどお調子者でドジなネコの“トム”と、外見は可愛いが、ずる賢くて容赦ないネズミの“ジェリー”。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビの愛らしさは、世界を虜にし、現在もファンを増やしている。そんな最強コンビ「トムとジェリー」が、ついにスケールアップし、実写の世界にやってくる。トムとジェリーが“世界一素敵なウエディングパーティー”のため奮闘するストーリー映画『トムとジェリー』では、ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこがスタート。新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルで「世界が注目するウエディングパーティー」が行われることになるが、“トム”と“ジェリー”のせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになった“トム”と“ジェリー”が、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する様子が描かれる。公開決定とともに発表された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきた“トム”と“ジェリー”が実世界で大暴れする姿が描かれている。クロエ・グレース・モレッツらが出演“トム”と“ジェリー”と夢の共演を果たすのは、『キック・アス』で一躍世界にその名を轟かせ、今や若手女優のトップを走るスターとなったクロエ・グレース・モレッツ。“トム”と“ジェリー”の喧嘩に巻き込まれていく、新人ホテルスタッフのケイラ役を演じる。その他、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!!』シリーズのケン・チョンらが名を連ねる。また、『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーがメガホンをとる。日本語吹き替え版ゲスト声優に、霜降り明星なお日本語吹き替え版ゲスト声優には、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやと粗品が出演決定。「トムとジェリー」の大ファンだという彼らが、物語にどのように命を吹き込むのか期待が募る。【詳細】映画『トムとジェリー』公開日:2021年3月19日(金)監督:ティム・ストーリーキャスト:クロエ・グレイス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー配給:ワーナー・ブラザース映画<ストーリー>大嫌いだけど、好き ――ケンカばかりのトムジェリが〈まさかの友情〉で奇跡を起こす!とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはでニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが――。はたして、命がけでケンカしてきたトムとジェリーは、最高のウェディングパーティーを開くことができるのか!?©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月18日トム フォード(TOM FORD)のウォッチコレクション「トム フォード タイムピース(TOM FORD TIMEPIECES)」から、ロンハーマン限定モデルが登場。2020年12月4日(金)よりロンハーマン各店にて発売される。「トム フォード タイムピース」が、ブランド初の限定モデルをリリース。ベースモデルとなる「N.001」は、クリーンなスクエアフェイスを備えたクラシックな佇まいのクオーツ腕時計。コーディネートに合わせて自由にストラップを付け替えできるのも魅力だ。ロンハーマンとの限定モデルでは、美しく磨かれたカーブケース、オニキスがあしらわれたリュウズなど「N.001」の特徴はそのままに、アングルによって色味の変化を楽しめるブラウンカラーを文字盤に採用した。ストラップは、ロンハーマンのためだけにフランスのアトリエにて1つ1つ編み込まれたカーフレザーの編み込みストラップをセット。文字盤と同じくブラウンカラーの新色・プラリーン(Praline)を採用することで、統一感のある1本に仕上げている。【詳細】トム フォード タイムピース & ロンハーマン発売日:2020年12月4日(金)販売店舗:ロンハーマン各店価格:・N.001 ブラウンダイヤル 220,000円+税・ブレイデッド カーフ ストラップ 50,000円+税■N.001 ブラウンダイヤル 仕様サイズ:30mm × 44mm素材:ステンレススチールムーブメント:2針クオーツ防水:3気圧防水 スイスメイド【問い合わせ先】ロンハーマンTEL:0120-008-752
2020年12月05日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、「トムとジェリー(TOM and JERRY)」とコラボレーションしたウェアが登場。キャンディストリッパー全国8店舗にて2020年11月13日(金)より先行予約受付開始、11月20日(金)より販売をスタートする。トムとジェリーとコラボネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるユーモアたっぷりの作品「トムとジェリー」。そんな「トムとジェリー」のキュートな姿をデザインに落とし込んだウィメンズウェアが登場する。トムとジェリーのキュートな掛け合いをプリント「トムとジェリー COMIC HOODIE」は、フロントに作品のワンシーンを、袖口にはキャンディのロゴをデザインしたフーディだ。素材は、寒い日にぴったりな暖かみのある裏起毛を採用。カラーはオフホワイト・レッド・ブラックの3色を用意し、各カラーに合わせて異なるグラフィックをプリントした。バックに、傘やワッフルなどに扮したユニークなポーズのトムとジェリーをプリントしたフーディ「トムとジェリー ファニー FUNNY ARTS HOODIE」は、定番カラーのオフホワイトとブラックに、コーディネートのアクセントとなるライトブルーを追加した3色で展開。今っぽい着こなしを叶えるゆったりとしたシルエットでラインナップする。トムとジェリーがそのままニットに「トムとジェリー FLUFFY KNIT」は、それぞれのキャラクターがそのままニットになったようなデザイン。毛足の長いふわふわの毛糸で編まれているため、思わず触りたくなるような柔らかい触り心地だ。バックには「トムとジェリー」のロゴを刺繍した。トムとジェリーがランダムに出現アイボリー、ネイビー、ブラックの3色を取り揃える、スウェットをリメイク風に仕上げたオーバーサイズのワンピース「トムとジェリー SWITCHED OP」。トムとジェリーのグラフィックとロゴ、キャンディストリッパーのロゴをランダムにプリントした。【詳細】「キャンディ ストリッパー ♡ トムとジェリー」先行予約受付開始日:2020年11月13日(金)21:00発売日:2020年11月20日(金)予約受付店舗・発売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパーオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWNアイテム例:・「TOM and JERRY COMIC HOODIE」(オフホワイト)(レッド)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FUNNY ARTS HOODIE」(オフホワイト)(ライトブルー)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FLUFFY KNIT」(グレー)(ブラウン)22,000円+税・「TOM and JERRY SWITCHED OP」(アイボリー)(ネイビー)(ブラック)20,000円+税【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s20)
2020年11月23日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のリップスティック「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色が登場。トム フォード ビューティのリップ カラーに新色トム フォード ビューティのリップ カラー コレクションに新色が仲間入り。クリーミィな質感の「リップ カラー」に新5色が、マット質感の「リップ カラー マット」に新6色が新登場となる。リップ カラー「リップ カラー」は、驚くほどなめらかなつけ心地で唇に広がって、ピュアに発色してくれるリップスティック。ほどよい輝きも同時にもたらして、魅惑的な口元を演出してくれる。大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルなど、希少なエキゾチック成分も配合した。新色は、リッチなプラムカラーやバーガンディ、鮮やかなコーラルなど、個性豊かなラインナップだ。リップ カラー マット一方、モードな印象に仕上げてくれる「リップ カラー マット」は、高級感のあるヴェルベット マットな仕上がりを実現。にごりのない発色で、洗練された表情に仕上げてくれる。新色は、全6色からならなるバリエーション豊富なシェードを用意。トム フォード ビューティならではのリュクスなパッケージも注目だ。【詳細】トム フォード ビューティ 新リップスティック・リップ カラー 新5色 各6,000円+税・リップ カラー マット 新6色 各6,000円+税発売日:2020年10月2日(金)※価格は、2020年10月19日(月)現在。
2020年10月22日トム ブラウン(Thom Browne)が、パリ メンズ デジタルファッションウィーク(Paris Men’s Digital Fashion Week)にて、2021年春夏コレクションを発表した。本コレクションは、トム ブラウンがメンズ・ウィメンズ合同で発表する2度目のシーズンとなっており、7月に発表されたファーストルックに続くオリンピックに着想を得たコレクションとなっている。オリンピックのセレモニーをイメージし、ドキュメンタリー形式で撮影された映像と画像を用い、ブランドが、従来ランウェイショーで表現しているファンタジーを展開した。>>その他のトム ブラウンの記事はこちらから
2020年10月05日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2020年クリスマスコフレ「ジミー チュウ ロー オードトワレ ギフトセット」が、2020年11月4日(水)より数量限定で発売される。“香りのレイヤード”を楽しむフレグランスコフレジミー チュウの2020年クリスマスコフレは、“香りのレイヤード”を楽しめる豪華キット。キットの中には、フレグランス現品(90mL)に、同じ香りのボディローション、パーススプレーを詰め込んだ。ボディローションは、日本未発売なので、気になる人はぜひゲットして欲しい。気になる香りは、透明感あふれるフェミニンな仕上がり。いきいきとしたベルガモットから、ハイビスカスとピオニーの甘美なフローラルノートへ移ろい、ラストは落ち着きのあるウッディノートが美しい香りの余韻を残してくれる。【詳細】ジミー チュウ ロー オードトワレ ギフトセット 13,300円+税発売日:2020年11月4日(水)数量限定発売予約開始日:2020年10月21日(水)セット内容:ジミー チュウ ロー オードトワレ 90mL<現品>、ジミー チュウ ロー ボディローション 100mL、ジミー チュウ ロー オードトワレ パーススプレー 7.5mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年09月21日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、ユニセックスの新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」が誕生。2020年9月18日(金)より、美容液、保湿クリーム、目もと美容液が発売される。最先端研究から生まれた新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」は、トム フォードが自ら主導する、最先端テクノロジーを駆使した結果重視の研究を行う同名研究施設から生まれたスキンケアライン。トム・フォードがスキンサイエンスの専門家と緊密に連携を取り、性別や肌タイプに関係なく使うことができるスキンケアアイテムを開発した。カフェインに着目「トム フォード リサーチ」が注目したのは、肌が持つエネルギーを増加させ、保水力をサポートし、明るい肌印象へ導く効果があるカフェイン。全てのアイテムに、カフェインそのものだけでなく、ダメージから肌を守る希少なカカオ「ホワイト ポーセリン カカオ」や、肌を落ち着かせる「玉露」といったカフェインを含む成分の濃縮エキスを配合した。美容液・保湿クリーム・目もと美容液を展開展開されるのは美容液、保湿クリーム、目もと美容液の3種類。「セラム コンセントレイト」は、肌のキメを整え、トーンアップさせて、生き生きとした明るい肌印象を叶える美容液。肌をうるおいで満たして自然なターンオーバーを促し、なめらかに整える。使い続けることで毛穴、シワ、小じわが目立たなくなり、健康的な輝きとハリを取り戻す。「クリーム コンセントレイト」は、羽のように軽やかなテクスチャーで、乾燥から肌を守り、心地よいうるおいで包みこんでくれる保湿クリーム。肌にとろけるようになじみ、ツヤと輝きをもたらして、エネルギーに満ちた健やかな印象を叶える。シワや小じわにもアプローチして、なめらかな肌へ。目もと用美容液の「アイ リペア コンセントレイト」は、瞬時になじみ、目もとの肌をトーンアップ。疲れが現われやすい目もとにうるおいを与え、シワにもアプローチして、弾力と輝きをもたらす。【詳細】・トム フォード リサーチ セラム コンセントレイト 20mL 33,500円+税・トム フォード リサーチ クリーム コンセントレイト 50mL 42,000円+税・トム フォード リサーチ アイ リペア コンセントレイト 15mL 22,000円+税発売日:2020年9月18日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年09月14日現代アーティスト、トム・サックス(Tom Sachs)による展覧会「Tom Sachs:Retail Experience トム・サックス:店舗体験」が、伊勢丹新宿店本館2階 ISETAN THE SPACEにて、9月29日から11月30日の期間で開催される。トム・サックスが初めて小売の体験すべてをフルデザイン。会期が延期になっていた展覧会「Tom Sachs:Retail Experience トム・サックス:店舗体験」がついに開催!Photo:Mario Sorrentiトム・ サックスの最初の仕事は、米国バーニーズニューヨークのウィンドウ ディスプレイ制作だったそう。今回の展覧会は、彼にとって思い入れのある“デパート”という場で開催され、トム自身にとっても、とても特別なイベントとなっている。「Tom Sachs:Retail Experience トム・サックス:店舗体験」おさえておきたい、本展の見どころは?■アートなウィンドウディスプレイ(会期:9月23日~10月13日)この展覧会開催を記念した特別なウィンドウディスプレイが展示される。伊勢丹新宿店にある11のウィンドウには誰もがアクセスできるように、さまざまな階層のアート作品やトムによってデザインされたプロダクツの展示を予定。■会場 本館2階 ISETAN THE SPACEのデザイン展覧会のスペース自体もトム本人がデザインを手掛ける。彼のアイコンとも言える合板(Plywood)を使用し、会場の自体がトムの作品とも言えるような空間に。■貴重な展示作品と販売アイテム展示作品には、ファンのみならずとも必見のレアで特別なアイテムも含まれている。アート作品では、2000年代に制作された「月面」 をテーマにした希少なチェスセット、 プロダクツでは新作の家具類、そしてトム・ サックス特製の貴重な数々のアイテムを予定している。■予約制イベントも実施10月2日より開催される予約制イベントも見逃せない。期間中、会場内にて2つの映像作品が上映される。用意された質問の正解者には、未発売のトム・サックス ドッグタグを進呈。主な取り扱いアイテム一覧伊勢丹先行発売椅子「Shop Chair」(38万円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売ランプ「Tom Sachs x Noguchi Lamp」(20万円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売ランプ「Coffee Table」(20万円)©Tom Sachsチェスセット「Chess Set」(価格未定)©Tom SachsCourtesy of Tomio Koyama Galleryブリーチャーバー「Breacher Bar」(価格未定)©Tom SachsCourtesy of Tomio Koyama Gallery伊勢丹先行発売コピタセット「Copita Set」(価格未定)©Tom SachsCourtesy of Tomio Koyama Gallery伊勢丹先行発売トランプカード「Boombox Card Deck」(3,400円)©Tom Sachsジン「Ten Bullets Zine」(2,700円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売ウォッチ「Casio Ceramic Pocket Watch」(25万円)©Tom SachsCourtesy of Tomio Koyama Gallery伊勢丹先行発売ネックレス「Necklace Quarter Screw」(4万8,000円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売ペーパーウエイト「Paper weight」(4万8,000円)©Tom Sachsタイクリップ「Debaser Tie Clip」(2万7,000円)©Tom Sachsオリーブカラーは、伊勢丹先行発売ファニーパック「Fanny Pack」(5万円)カラー:ブラック、オリーブ、グレー©Tom Sachs伊勢丹先行発売Tシャツ「NASA T-Shirt」(6,900円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売Tシャツ「Tom Sachs x Isetan (Japan Exclusive)」(6,900円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売の商品も多数展開されるので、お見逃しなく!【開催概要】「Tom Sachs:Retail Experience トム・サックス:店舗体験」会期:9月29日〜11月30日(※一部の関連企画は会期が異なる)会場:伊勢丹新宿店本館2階 ISETAN THE SPACE住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:00〜20:00電話:03-3352-1111(大代表)URL:(トム・サックス公式ウェブサイト)*イベント詳細や商品の価格、販売方法などは9月上旬より順次、ISETAN THE SPACEのインスタグラムやHPにて公開。URL::@isetan_the_space 企画協力:小山登美夫ギャラリー
2020年09月07日トム・ハンクスが人気子ども向け番組の司会者を演じ、実話を題材にした心温まるヒューマンドラマを描く映画『幸せへのまわり道』。この度、主演のトムをはじめ、マシュー・リス、マリエル・ヘラー監督のインタビューを収めた特別映像が到着した。撮影の舞台裏も映し出される本映像。子ども向け番組の司会者として人気者だったフレッド・ロジャースを演じたトムは「実際の番組と同じ耳につく歌から始まる」と作品の始まりを明かし、「タイミングが難しい」「難しいから1テイクでできない」などと語るように、苦戦している様子が伺える。またヘラー監督は、ジョークを言って周囲を和ませるトムに対し、フレッドは物静かだと2人の違う面を明かしており、そんなトムは演じる上で「テンポを落とすこと」が大変だったとふり返っている。そして、彼と出会い交流を深めていく雑誌記者のロイド・ボーゲルを演じたマシュー・リスは「“トムと共演する”と言うとみんな温かい笑顔になる」とその人柄を明かし、フレッドとトムは共通するものがあると話すほか、スタッフ・キャストがトムや作品の魅力を語っている。『幸せへのまわり道』は8月28日(金)より公開。(cinemacafe.net)
2020年08月27日スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部はイギリスのアーティストデュオ、ジョアン・タタムとトム・オサリバンによるアートウォッチを全国のスウォッチストアおよびオンラインストアにて販売を開始いたしました。高さ7.2メートルの猫。レインボーカラーの顔。ネス湖の怪物。帽子のような角のある野獣。イギリスのアーティストデュオ、ジョアン・タタム (Joanne Tatham) とトム・オサリバン (Tom O’ Sullivan) は、25年にわたりコンテンポラリーアートを探求してきました。パフォーマンス、写真、文芸だけでなく、巨大な彫刻、絵画、建築による挑発的で何かを問いかけるような作品は、場所に宿り、その周囲を賑やかにさせます。そして観る人を不思議な世界へ連れて行ってくれます。タタムとオサリバンは、どちらもスコットランドのグラスゴー美術学校を卒業し、世界最大規模の野外フェスであるコーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルやヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展でのエキシビションなど、世界的に活躍しています。今、彼らの作品がスウォッチに到着しました。チェシャ猫のヒゲとネス湖の伝説が時間を伝えます!これら4種類のユーモアなタッチで描かれた限定コレクションは、手首に着けるアートピースです。そのうち、”INDIRECT EXCHANGE”, “SERIOUS ACTION”, “NECESSARY FOCUS”の3つは、色・パターン・シェイプがユニークさを際立たせています。さらに、シリアル番号付きのスペシャルな”DOES THE IT TICK”は、驚いた顔で時刻を知らせてくれます。彼らはつねに周囲を元気にし続けるのです。DOES THE IT TICK専用スペシャルボックスDOES THE IT TICK SUOZ324S 1万3,200円(税込)INDIRECT EXCHANGE SUOZ323 1万450円(税込)SERIOUS ACTION GZ342 9,350円(税込)NECESSARY FOCUS GZ341 9,350円(税込)【URL】 スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日トムウッド(TOM WOOD)の新作イヤーカフコレクションが、2020年7月中旬より、トムウッド公式ECサイトにて発売。その後、トムウッド取扱店にて順次発売される。新作として登場するのは、ぽってりとした曲線のシルエットで仕上げたイヤーカフだ。素材には925 シルバーや925 シルバー × プレーテッド 9K ゴールドを使用し、色とりどりのキュービックジルコニアのパヴェを敷き詰めた。パヴェには、ソフトなピンクやブラウン、鮮やかなグリーンやオレンジ、そしてクールなモノトーンのカラーを用意。また、「Liz コレクション」には、よりボリューム感のあるイヤーカフも用意する。シンプルなフォルムながらも、1つでも抜群の存在感のあるイヤーカフとなっている。【詳細】トムウッド 新作イヤーカフコレクション発売時期:2020年7月中旬取扱店舗:トムウッド公式ECサイト、トムウッド取扱店(順次)展開アイテム例:・Ear Cuff Thick Gold Purple 23,000円・Ear Cuff Thick Green 20,000円・Ear Cuff Thick Black 20,000円・Liz Ear Cuff Gold 34,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2020年07月10日