「スウィート 16 ライン」から2年半ぶりの新作登場株式会社フィッツコーポレーションは、フランスの香水ブランド「ジャンヌ・アルテス」の「スウィート 16 ライン」より、『ピンキー スウィート シックスティーン オードパルファム』を、2017年3月18日(土)に新発売する。「スウィート 16 ライン」は、女の子の恋を応援する“恋のお守り”として、2004年10月に看板商品『ラブリー スウィート シックスティーン オードパルファム』を発売し、12年以上も愛され続けている。今回発売される『ピンキー スウィート シックスティーン オードパルファム』は、同ラインの2年半ぶりとなる新作だ。ピンクローズの香りで“愛され上手”にちょっぴり大人なピンクローズの香りがする同商品のコンセプトは“愛され上手になれる香り”。トップノートの「ペア、オレンジ、クリスピーグリーンアコード」で愛らしさを、ミドルノートの「ウォータリーフルーツ、ヴァイオレット、ホワイトローズ」で落ち着いた大人の魅力を表現し、ラストの「ホワイトムスク、ピーチ、ラズベリー」の香りが優しく包み込んでくれる。商品価格は4,900 円(税抜)。初回数量限定として、「スウィート 16 ライン」の3商品すべてが、2016年サンリオキャラクター大賞3位の人気キャラクター「マイメロディ」のスペシャルスリーブ付で発売される。(画像はプレスリリースより)(C) 1976, 2017 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G573579【参考】※株式会社フィッツコーポレーションプレスリリース(DreamNews)
2017年03月07日ニューバランス(New Balance)の「247」シリーズの第3弾「247 Classic」が、2017年3月4日(土)よりニューバランスの正規取扱店舗で発売される。ユニセックスモデルが4色、ウィメンズモデルが3色がラインナップする「247 Classic」。ブラックやグレー、ホワイトといたヘリテージカラーを通気性に優れたメッシュ素材に乗せ、よりシンプルでクリーンなアイテムに仕上げた。「247 Classic」は「247 Sport」同様、東京・原宿で発表されたコシェ(KOCHÉ)の2016年秋冬&17年春夏コレクションに登場。メッシュとネオプレンのブーティ構造が、ストリートの空気が漂うワードローブにマッチし、より良い魅力を発揮している。【詳細】247 Classic発売日:2017年3月4日(土)価格:8,800円+税・MRL247カラー:ブラック、グレー、ロイヤルブルー、ホワイトサイズ:D/ 22.0~29.0、30.0cm・WRL247カラー:ブラック、ホワイト、グレーサイズ:D/ 22.5~25.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年02月23日書籍『世界シネマ大事典』が、2016年12月9日(金)より発売される。『世界シネマ大事典』は、イギリスQuintessence社刊行の”THIS IS CINEMA”の日本語版。オールカラー576ページ、図版総数1,100点以上という豪華な内容で映画製作のバックステージへと導く。幻想映画、ホラー映画、SF映画、コメディ、そしてロマンス……。撮影技術の発展や多種多様なカメラワークがあみだされ、映画は世界各地の社会、技術、歴史、経済といった文脈と密接に関係しながら発展を続けてきた。本書では映画草創期から21世紀の現在に至る古今東西の名作映画を、年代別およびジャンル別に網羅。サイレント映画を紹介する第1章からはじまり、CGIと特殊効果による作品が並ぶ第6章まで、ジャンルごとに主要な作品や監督、俳優などについて、豊富なポスターや写真を用いて分かりやすく解説。さらに歴史年表を通して当時の社会や政治の状況もあわせて追うことができる。見開きで個々の映画をとりあげているページでは、作品についての評価も含めた短いエッセイ、写真を使ったあらすじの紹介、映画制作者のプロフィールや関連事項に関するコラムなどの多角的な解説も。日本映画では、黒澤明の『七人の侍』や宮崎駿の『千と千尋の神隠し』など4作品が詳しく紹介される。【詳細】書籍『世界シネマ大事典』 4,200円+税発売日:2016年12月9日(金)※発売日は地域によって異なる。著書:フィリップ・ケンプ 責任編集、遠藤裕子ほか訳体裁:B5変型判/576ページ
2016年12月12日11月5日、ニューバランスの日本初グローバルフラッグシップストアが原宿の明治通り沿いにオープン。総面積450坪、4つのフロアからなり、今年開店の、ボストンやミラノ、ロンドンなど世界中のストアのなかでも最大級の規模を誇ります。110足限定で即売り切れ必至! 坂本龍一氏デザインのM990V3メンズ・ウィメンズともにホワイトベース・ブラックベースの2色で展開する、このモデル。ニューバランス110周年にちなみ、110足限定発売! オンラインにもない、ここでしか買えないモデルなので、即完売必至です。来年以降日本に導入予定のオリジナルシューズがカスタマイズできるサービス「NB1」を使って坂本龍一氏が、色や素材を選び製作しており、踵には「SKMT」の刺繍が入ったスペシャル仕様。ハイパフォーマンスなだけでなく、その履き心地の良さから人気のM990V3は、ニューバランスを代表する一足です。価格は3万2000円(税抜)。数量限定! オープン記念の先着ノベルティは争奪必至1Fはランニング、2Fはウィメンズ、3Fはメンズの商品を扱っているニューバランス原宿。3,000円以上の購入で、かわいいオリジナルピンバッジ、5,000円以上の購入でフロアごとに異なるオリジナルバッグがもらえます。数も限られているので、お店に急いで!20周年の“580”ほか、シューズの多くが原宿限定アイテム!キッズ&ウィメンズでは、アニバーサリーの“580”ほか、定番の“996”なども、店内の多くが、ここでしか買えない店舗限定のラインナップ。それぞれサイズ違いの同じモデルが豊富に置いてあるため、親子でもコーデを楽しめます。(キッズ限定モデルは、KE420LRY、KE420BYY、KV574CDY、KV574UTY、KV574UBY、KV574UGY、KV580MSP、KV580MRP、KV530SCP、KV530SAP、KV530KGP、KV530KNPなど)都内でここだけ! 待望のゴルフウェアも必見メンズ・ウィメンズともに新しくゴルフシリーズがお目見えしました。コースではもちろん、スタイリッシュで普段着にも使えそうなウェアは、最新の機能素材を使っており、高いパフォーマンスも実現。原宿の新しいランドマークとして定番になりそう4階には、グローバルフラッグシップストア初となるカフェも併設。待ち合わせにぴったりのスポットは、これからの原宿のスポーツ&トレンド発信に欠かせない存在になりそうです。スポット情報スポット名:New Balance HARAJUKU住所:東京都渋谷区神宮前4-32-16電話番号:03-3402-1906
2016年11月05日ニューバランス ジャパンは11月5日、東京・原宿に日本初のグローバルフラッグシップストア・ニューバランス 原宿(東京都渋谷区神宮前4-32-16)をオープンする。地上4階の4フロアで総面積は約1,400平方メートル。ランニングを中心にしたパフォーマンスカテゴリー、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズなどすべてのカテゴリーが揃う。カフェやシャワーブースも併設している。4日には記者発表会と内覧会を開催し、店内を公開した。今年は世界戦略の一つとして、韓国・江南(かんなむ)、本社のある米国・ボストン、イギリス・ロンドンに続き、5日に原宿、来週には米国・サンフランシスコにもオープンするなど、全世界に6店舗のグローバルフラッグシップショップを開店する予定のニューバランス。5店舗目となるニューバランス 原宿は、世界最大級のグローバルフラッグシップストアとなるもの。来年も全世界で数店舗のグローバルフラッグシップストアを開店する予定だという。コンクリートの打ちっ放しでスタジアムのイメージを表現する一方で、最新技術を駆使した正面玄関の大型LEDや3Dスキャンによる足形計測、ゴルフアパレルの展開など、店舗デザインから展開商品まで伝統と革新を融合することで、ニューバランスらしさをアピールしている同店。店舗は1階から3階の3フロア。1階は同ブランドの中心となるランニングカテゴリーのフロアで右側はウィメンズ、左側はメンズのランニングカテゴリーの商品を展開。入ってすぐに2本のトラックが目を引く店内には、ウィメンズ、メンズのそれぞれに3Dスキャンが用意されていて、足の長さと幅を計ることができるほか、店内のトラックを実際に走りフォームを確認することで、踵から着地するタイプなど走り方に応じた最適のシューズを選ぶことができる。2階はウイメンズカテゴリーとキッズのフロア。ファッションからスポーツ、トレーニングまで女性の様々なシーンに向けたシューズ、アパレル、アクセサリーを展開し、来年からスタートするゴルフアパレルも販売。また、原宿限定モデルのキッズシューズなども揃っている。3階はメンズを中心としたフロアで、メイドインUSAやメイドインUKのシューズと、それに対応するアパレル、ライフスタイル、サッカーとフットサルを合わせたフットボール、ゴルフカテゴリーのシューズとアパレルを販売。また、オープンを記念し、坂本龍一デザインの「M990V3」のウィメンズとメンズをブランド110周年にちなんで限定110足販売する。さらには、青のシールの付いたシューズなど同店限定商品も揃っている。一方、4階には2008年にラテアート世界チャンピオンの澤田洋史とフランスでミシュラン一つ星を外国人最年少で獲得した松嶋啓介がプロデュースするカフェ「ナッシングベター」がオープン。客席は50席。澤田が提案するミルクを選ぶことができる新しいスタイルのコーヒーや、松嶋氏がプロデュースする南仏料理をベースにしたベーグルサンドやツナサンド、ブリオッシュを使ったハニートーストなどを楽しむことができる。また、イベント時に利用できるシャワー施設も設置。12月10日のガールズナイトアウトなどイベントを継続的に開催していく。会見に出席したニューバランスのコンシューマーエクスペリエンス&デマンドクリエーションリテール&マーケティング グローバルEVPクリス・ラッド(Chris Ladd)氏は「5年前からアスレチックブランドとしては世界3位、ランニングブランドとしては世界一になるという目標を掲げているが、ニューバランス 原宿は世界の中でも最高の店舗であり、ここに来ればニューバランスの伝統と革新性を体験し、我々の目指すものを分かってもらえると思う。新しい店舗が2020年までに目標を達成するための大きな弾みにしたい」と強調。また、「女性はニューバランスにとって最大の成長エンジンだと思っている。ウイメンズやランニングに特化したコンセプトストアなども視野に入れている」との考えを明らかにした。ニューバランス ジャパンの冨田智夫社長は「2020年の東京オリンピックに向けて非常にいいタイミングでオープンできたことを嬉しく思っている。大きな変革期の中でニューバランスの次のステージを表現する店舗にしたい」と話した。
2016年11月05日ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)の別ライン「マイン(MYne)」から2017年春夏コレクションが2017年1月上旬より登場。今シーズンのコレクションでは、ブランドロゴや、「WARNING」の言葉が書かれたバリケードテープや、落書きのようなイラストを使用しストリート感を演出している。ストリートスタイルを確立するマインのウェアスウェットトレーナーは、胸元に赤い文字でブランドロゴを配してシンプルにまとめ、バックには落書きのようなグラフィクをプリント。サイドや裾をカットオフしてクールな印象に仕上げた。サイドの切り口に施されたバリケードテープがポイントになっている。パンクスタイルを連想させるボーダーのカットソーは、肩が落ち、袖が長いゆったりとしたシルエット。ブラックのスキニーは、シンプルなデザインながらも、膝の切り込みやバックの膝下のペイントがさりげなくストリート感を添えている。スニーカーに新作「RUBBER SOLE HYBRID」登場新作スニーカーとして「RUBBER SOLE HYBRID」が登場。スニーカーの内側から別のスニーカーが飛び出したようなデザインのハイブリッドスニーカーだ。履き口にはチェッカーフラッグやゼブラ柄を、アッパーの外側にはスエード生地を使用することで表情に変化を持たせた。MYne × ニュー エラ コラボレーションキャップニュー エラ(New Era Cap)とのコラボレーションキャップは今季で3シーズン目。New eraの代表的なモデル「59FIFTY」のフォルムをブラックで統一したストリート感のあるキャップと、「920」モデルをレザー風の素材で仕上げたパンクなデザインのキャップ、2型がラインナップする。キャップは一足先に、2016年12月17日(土)よりMYne スニーカーショップにて発売開始する。伊勢丹新宿店の限定ストアで全アイテムを展開マインの限定ストアが1月18日(水)から24日(火)まで伊勢丹新宿店メンズ館にオープンする。コラボレーションキャップや新作スニーカーをはじめ、2017年春夏コレクションの全アイテムが店頭に並ぶ。アイテム詳細マイン 2017年春夏コレクション発売日:2017年1月上旬◼︎アイテム例・DANGER キャップ 6,000円カラー:ホワイト / イエロー / ブラック・ラクガキ スカジャン 42,000円カラー:ホワイト / ブラック・ハンドグラフィック スウェット プルオーバー 18,000円カラー:ホワイト / ブラック・ハンドグラフィック ビッグ Tシャツ 9,300円カラー:ホワイト / イエロー / レッド・ハンドグラフィック ノースリーブ 7,500円カラー:ホワイト / ブラック・スーパーロングスリーブ ボーダーカットソー 9,000円カラー:ホワイト-ブラック / ブラック-レッド・フーデッド ライトコート 39,000円カラー:ブラック / グレー・サイドテープ コート 47,000円カラー:ブラック-オレンジ / ブラック-ブラック・グラフィック デニムジャッケット 42,000円カラー:ブラック・グラフィック ライン スキニーデニム 27,500円カラー:ブラック・サイドテープ パンツ 29,500円カラー:ブラック-オレンジ / ブラック-ブラック・ハイブリッド ハイカット チェッカー スニーカー 29,000円カラー:ブラック / イエロー / ターコイズ・ハイブリッド ローカット ラバーソール スニーカー 28,000円カラー:ブラック-ブラック / イエロー / ベージュ / ブラック-ホワイト・MYne × New era コラボレーションキャップ 2型 各9,200円 ※2016年12月17日(土)よりMYne スニーカーショップにて発売開始。限定ストア詳細期間:2016年1月18日(水)〜1月24日(火)場所:伊勢丹新宿店メンズ館2F=インターナショナル クリエーターズ プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】Sosu co.,ltdTEL:03-5775-7941
2016年11月04日カスタマイズバッグやシューズを展開するブランド、ニューニュー(newneu.)が10月29日、東京・代官山に直営店(東京都渋谷区猿楽町23-5)をオープンする。代官山駅入り口交差点に面する同店は、アートピースで自分だけのアイテムをカスタマイズするニューニューのシステムからインスピレーションを得たフレキシブルな構造と、白を基調としたミニマルでシンプルなデザインが特徴。内装デザインを手掛けたのはデザイナーの鷲澤心介。壁面に鉄板を配置し、ネオジムマグネット付きの什器を採用することでまるでアートピースをカスタムするように什器も壁移動できるように設計された。同店では、井野将之が手がけるダブレット(doublet)とのコラボレーションで話題を呼んだスケートボード型クラッチバッグに、アートピースコレクション「BLACK NEW MODE」でコラボレートしたイラストレーターのChocomooが直筆ペイントを施した数量限定アイテム(Mini Cluser Type 12万、Skate Board Type 15万円)を発売。その他、シンプルなシルエットとニューニューのシステムを融合させたトップス(2万7,000円)や、大きく施された「D」の文字が特徴的なキャンバス地のトートバッグ(9,000円)なども展開される。
2016年10月18日プロダクトブランドの「ニューニュー(newneu.)」が2016年10月29日(土)に、代官山に新店舗「ニューニュー. トウキョウ(newneu. TOKYO)」をオープンする。ニューニューは、面ファスナーのベルクロを利用して、自在にカスタマイズできるアイテムを提案するブランド。ユーザーの想像のおもむくままに、アートピースであるワッペンを貼り付け、世界に一つだけのバッグやシューズをアレンジすることができる。そんなブランドの新ショップの内装も、アイテムと同じく自由にカスタマイズ可能な空間となっている。ショップでは、ベルクロで“D”の文字を大きく施したトートバッグや、ダブレット(doublet)とのコラボレーションによるブランドロゴを施したスウェットトップスなど、代官山限定アイテムも発売される。なお、本ショップは、高円寺店より移転したショップとなる。【詳細】ニューニュー. トウキョウ(newneu. TOKYO)オープン日:2016年10月29日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル3F
2016年10月11日あの国民的人気漫画「ONE PIECE」を、まさかの歌舞伎化したシネマ歌舞伎「スーパー歌舞伎IIワンピース」。まもなくシネマ歌舞伎として映画館で公開される本作から、歌舞伎界の若手二枚目俳優にしてドラマ「せいせいするほど、愛してる」出演でも話題を呼んだ中村隼人の劇中画像が、シネマカフェに到着した。単行本として世界最高の累計発行部数3億2,000万部を誇り、国内外で絶大な人気を集める「ONE PIECE」の世界と、四代目市川猿之助による「スーパー歌舞伎II」が奇跡の融合を果たしたシネマ歌舞伎「スーパー歌舞伎II ワンピース」。歌舞伎の古典的手法と最新の技術を駆使したエンタテインメント性あふれる演出に、瞬く間に口コミが広がりチケットは入手困難に。劇場には、小学生から年配層まで幅広い客層が押し寄せた。そんな舞台を、映像ならではのカットもふんだんに盛り込み、編集を重ねて2時間に凝縮、シネマ歌舞伎として公開されるのが本作。舞台は、あの頂上戦争編。大秘宝ワンピースを探す大いなる航海の次なるステップ・新世界への入り口となるシャボンディ諸島での海軍との戦いの中で、麦わらの一味は散り散りになってしまう。1人になったルフィ(市川猿之助)は兄・エース(福士誠治)の処刑宣告の知らせを聞き、救出に向かう。侵入不能の海底監獄を突破するルフィだが、エースは海軍本部に移送されてしまった後だった。そして、ついにその海軍本部を舞台に、エースを救おうとする海賊団やルフィと、海軍との間で壮絶な決戦が繰り広げられる!!本作品で隼人さんは、革命戦士イナズマに扮している。ルフィの兄・エースが囚われていた監獄にいた男で、監獄を脱出する際に看守たちと大立ち回りを披露する。監獄は火に包まれているが、その火を本物の水で消すというシーンでは、看守たちや監獄の所長と水浸しとなって戦うのだ。まさしく水も滴るイイ男になる隼人さん。その雄姿を、まずはこちらから確かめてみて。シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎IIワンピース』は10月22日(土)より東劇・新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月10日「映画×アウトドア×ファミリー」をコンセプトに好評を得ている「ねぶくろシネマ」の第6弾が、10月8日(土)に開催されることが決定。今回は「ねぶくろシネマHalloween」と題し、この夏の大ヒット作品の元祖、1984年版『ゴーストバスターズ』を上映することになった。「ねぶくろシネマ」とは、2015年12月に調布に住む父親たちが、小さなこどもたちと一緒でも気楽に映画が観れるようにと、多摩川河川敷の橋脚をスクリーンにした“一夜限りの映画館”が始まり。前回8月には、海に隣接した葛西臨海公園にて、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮の海賊の宝を巡る冒険ストーリー『グーニーズ』が上映された。ハロウィンを前にした今回は、半年ぶりに調布市の多摩川河川敷で開催。ニューヨークを舞台に、ちょっぴり頼りない科学者たちが幽霊退治に奮闘するSFコメディ『ゴーストバスターズ』を無料上映する。ねぶくろの持参は必須ではないそうだが、敷物やアウトドアチェアなど野外鑑賞の準備をして、ハロウィンの仮装をしながら雰囲気たっぷりの“ゴースト退治”に出かけてみては?「ねぶくろシネマHalloween」は10月8日(土)15時~(上映開始18時~)、調布市多摩川河川敷にて開催。※雨天中止。京王多摩川~京王稲田堤に架かる京王線鉄橋の足下の調布市側にて。※持ち物:ねぶくろ、敷物、アウトドアチェア、懐中電灯など(text:cinemacafe.net)
2016年09月28日フレッドペリー(FRED PERRY)が、カスタマイズプロダクトブランド・ニューニュー(newneu.)とのコラボレーションハットとフットウエアを発売する。今回発売されるのは、80年代後半のマッドチェスタームーブメントからインスパイアされた2アイテム。どちらも当時のムードを反映したアートピース(ワッペン)が付属され、自由にカスタマイズすることができる。クラウンにベルクロ素材を採用したバケットハット(1万8,000円)には、マッドチェスターを想起させるアシッドカラーのアートピース3種を付属。アッパーにレザーとベルクロ素材を使用したフットウエア(3万円)は、ロゴやスタッズのアートピースの他、取り外し可能なストラップと補強パーツも付属された。9月2日より、全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップにて発売している。また、今回のコラボレーションを記念して9月18日まで、フレッドペリーショップ東京及び、フレッドペリーショップ大阪にてポップアップショップ「newneu. for FRED PERRY」をオープン。通常はニューニューでしか取り扱いがないオリジナルのアートピースを100種類以上楽しむことができる。
2016年09月12日フレッドペリー(FRED PERRY)とニューニュー(newneu.)のコラボレーションコレクション第2弾「ニューニュー フォー フレッド ペリー(newneu. for FRED PERRY)」が登場。全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップにて発売される。ニューニューは、ベルクロ(面ファスナー)のフック&ループの仕組みで、自在にカスタマイズできるアイテムを提案するブランド。同コレクションでは、フレッドペリーのストリートスタイルをベースとした、ミニマルなミッドカットのフットウェアとバケットハットを展開する。デザインインスピレーションとなったのは、80年代後半のマッドチェスタームーブメント。アートピースには当時のサイケデリックなロックスタイルを反映し、アシッドカラーやメタリックなロゴ、スタッズのアートピースを揃えた。なお、フットウェアはアッパーに、バケットハットはクラウンにベルクロを採用している。また、9月2日(金)から18日(日)までの期間、フレッドペリー ショップ 東京とフレッドペリー ショップ 大阪では限定ショップ「newneu. for FRED PERRY Pop Up Shop」を開催。遊び心溢れる組み合わせで、世界にひとつのオリジナルデザインを楽しんで。【詳細】newneu. for FRED PERRY 発売中発売時期:2016年9月取り扱い店舗:全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップ価格:・フットウェア 30,000円+税・バケット ハット 18,000円+税■newneu. for FRED PERRY Pop Up Shop開催期間:2016年9月2日(金)~18日(日)場所:フレッドペリー ショップ 東京住所東京都渋谷区神宮前 5-9-6場所フレッドペリー ショップ 大阪住所:大阪府大阪市中央区南船場 4-10-18【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2016年09月09日ニューエラ(New Era)とアトモス(ATOMOS)がコラボレーションしたバックパック「ニューエラ アトモス ラックサック」が、2016年8月13日(土)よりアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモスにて発売開始。ニューエラの定番バッグ「ラックサック」をベースに、元々黒いバックル部分をシルバーのメタリックに変更した。ブラックのボディとよく調和してワンランクアップした印象。上蓋のカバーポケットには、ニューエラのキャップ「59FIFTY」を収納できるプロテクターが装備され、大容量のサイズ感と相まってストリートスタイルにぴったりのバックとなっている。【アイテム詳細】ニューエラ アトモス ラックサック(New Era atmos RUCK SACK)発売日:2016年8月13日(土)価格:12,800円+税取り扱い店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス【問い合わせ先】atmosTEL:03-6427-6366
2016年08月08日ニューバランス(New Balance)から、ライフスタイルウェアのラインがデビュー。2016年7月から順次発売中だ。「ビッグ NB ロングスリーブT&ショーツ」はNBのロゴをボディ全体で表現したもの。吸水速乾性のあるパーフォーマンス素材を使用し、日常はもちろん、ランニングやトレーニングにも対応。全4色で展開し、ウィメンズサイズも販売される。またアパレルと連動し、カジュアルシーンにフィットしてくれるバックパックも登場。スウェット素材を使用した斬新なものや、2種類の素材をコンビ使いしたもの、そしてシューズからインスパイアされた立体的なNマークを使用した、ロング丈のバックパックがラインナップする。ジャケットは、エアーニットとポリステル素材をパーツで切り替えたデザイン。またパンツは、フォーマルにもカジュアルにも着こなせる汎用性の高いアイテムだ。細かいドットの綿素材にナイロン素材を組み合わせ、リングボタンで簡単な着脱を実現したシャツと合わせて楽しみたい。日本製の布地を使用した「ヘリテージパフォーマンススウェット&パーカー」は、伝統的な雰囲気を残すヘビーオンスにも関わらず、ポリエステル糸を混紡することで、高い吸水速乾性を実現した。また、裏のパイルは毛足の長い綿100%を採用し、心地良い肌触りに。オリジナルボックスに入って販売される。シンプルなデザインのロングパーカーは、同系色のビッグロゴをあしらったデザイン。ロゴはフロッキープリントで、高級感を演出した。裏地の起毛は、通常より強くすることで、一段とソフトな肌触りと着心地となっている。【商品詳細】ニューバランス アパレルアイテム:<2016年7月発売>・ビッグNBロングスリーブT 6,300円+税・ビッグNBショーツ 6,900円+税・スウェットバックパック 7,900円+税・バックパック 5,900円+税・バックパックロング 7,900円+税 ・コンフォートジャケット 17,900円+税・ドットロングスリーブシャツ 10,900円+税・コンフォートパンツ 11,900円+税<2016年8月発売>・ヘリテージパフォーマンススウェット 16,900円 / パーカー 17,900円+税・ウィメンズ NBビッグロゴロングパーカー 8,900円+税【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2016年08月04日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の新ライン「B Yohji Yamamoto」と、「ニューエラ(New Era)」のコラボレーションニットキャップ「B Yohji Yamamoto × New Era ミリタリーニット」が登場。2016年7月26日(水)より、ヨウジヤマモト ファム全店舗で取り扱われる。2016-17年秋冬コレクションからスタートした「B Yohji Yamamoto」。アルファベットのBは、ブラック、ビッグシルエット、B面という意味を持つ。ヨウジヤマモトの新たな一面を表現し、現代女性のライフスタイルを提案する。ニットキャップの素材には、汗を肌から吸い上げて外部に逃がすクールマックスを採用。常に快適な着用感を保つ。またデザインは「B Yohji Yamamoto」の限定ロゴを配して、シンプルながらディテールにこだわっている。カラーはグレーとブラックの2種類でデイリーに使用できるアイテムに仕上がった。【アイテム詳細】B Yohji Yamamoto × New Era ミリタリーニット発売日:2016年7月26日(水)価格:8,000円+税カラー:ブラック、チャコールグレー取り扱い店舗:ヨウジヤマモト ファム全店舗【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2016年07月29日イベントメイクでは、やはり取り入れたくなる「ハネ上げライン」。菜々緒さんの悪女メイクも、大きくハネ上げた目尻のアイラインが印象的ですよね?ハネラインの角度って、みんなどうやって決めているの?目の形に合わせた簡単な決め方、教えます。普通目さん目を閉じたときの上まぶたのカーブをそのまま延長するように伸ばす角度をどう定めたら良いかわからない!というハネ上げライン初心者さん及び、ツリ目でもタレ目でもないふつう目さんにおすすめの引き方がこれ!上まぶたのカーブをそのまま延長するように、角度を変えることなく伸ばします。すると簡単に自然な角度でハネ上げ完成。たれ目さん下まぶたのカーブと同じ角度にハネ上げるたれ目さんは、下まぶたのカーブと同じ角度になるよう目尻をハネ上げるのがおすすめです。写真のように、目尻にむかってだんだんとアイラインが太くなるよう意識すると、たれ目が引き締まります。つり目さん角度をつけず真横に向かってのばすつり目さんがハネ上げラインを取り入れる場合は、無理に上にあげようとせず真横に伸ばすようにしましょう。そうすることで、つり目が強調されすぎることもなく、自然にハネ上げラインを取り入れられます。ハネ上げラインって、目が横に大きく見えるし簡単に印象的にできる反面、角度を間違えると大惨事。自分にピッタリの角度を知って、アイメイクを楽しくしましょう。出典:weheartitより
2016年07月29日株式会社マークスが、「ポール & ジョー(PAUL & JOE)」との文具ラインの独占契約を締結し、ステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」の展開をスタート。8月下旬より発売予定。デビューコレクションには、アイコニックモチーフとして愛されている花柄のほか、ブランドのコンテンポラリーで旬な世界観を反映した2016AW限定デザインを採用。同ブランドのファッショナブルでレトロモダンな雰囲気を取り入れたノートブックや付箋、マスキングテープ、レターセットなどのアイテムをラインナップ。
2016年07月05日ニューバランス(New Balance)とアーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)のコラボレーションシューズが登場。2017年6月17日(土)より全国のアーバンリサーチ ドアーズの店舗にて発売される。なお、オンラインストアにて先行予約を受け付ける。モデルにした「620」は、1980年に発売され“空気よりも軽いランニングシューズ”と称されたスニーカー。今回アーバンリサーチ ドアーズが素材やカラーリングを別注。アウトソールにあえて採用したガムソールがポイントとなっており、ボディ部分のメッシュを大きくすることで、より優れた通気性と快適な歩行をサポート。また、かかとやサイドのNマークロゴも含むアッパー部分をブラックに染め上げ、スタイリッシュで上品なイメージのカラーリングにした。サイズは、メンズもレディースも履けるユニセックス展開だ。 【商品詳細】ニューバランス×アーバンリサーチ ドアーズ「CM620」発売日:2017年6月17日(土)※アーバンリサーチ オンラインストアでは、6月16日(金)より販売開始。価格:11,880円(税込)取り扱い:アーバンリサーチ ドアーズ各店、アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ オンラインストア※取扱い店舗は予告なく変更する場合あり。サイズ:・メンズ 26.0 / 26.5 / 27.0 / 27.5 / 28.0・ウィメンズ 22.5 / 23.0 / 23.5 / 24.0 / 24.5
2016年06月12日チュチュアンナ(tutuanna)のランジェリー「プレミアムライン」から、新作“エグランタインローズシリーズ”が登場。2015年秋にデビューした「プレミアムライン」は、インポートランジェリーのような肌触りと、上質感にこだわった繊細なレース使いを特徴とした、大人の女性に向けたランジェリーを展開する。新作として、グラデーションカラーにラメが散りばめられた、エレガントな花柄刺繍レースの「エグランタインローズブラ」が登場。バックスタイルには伸縮性のあるドットチュールを使用した。バストを無理に寄せたり盛ったりせず、自然にフィットする着用感を大切にしたエフォートレスブラとなっている。華奢な印象の2本ストラップもポイント。カラーはセクシーな抜け感のあるブラック、ホワイトに加え、夏らしい爽やかなピンクやサックスブルーがラインナップする。同デザインのショーツやキャミソールも販売されるので、合わせてチェックして。【商品詳細】チュチュアンナ「プレミアムライン」エグランタインローズシリーズ発売時期:2016年5月27日(金)〜8月中旬価格帯:■ブラ 4,104〜4,536円(税込)■ショーツ(Tショーツ、フルショーツ、ボーイレングスショーツ) 1,728〜1,944円(税込)■キャミソール 4,104円(税込)カラー:クリーム、サックス、ピンク、ブラック取り扱い:チュチュアンナ 39店舗【問い合わせ先】チュチュアンナTEL:0120-576-755
2016年06月04日ニューバランス(New Balance)の本格的なスケートライン「ニューバランス ヌメリック(new balance numeric)」が、2016年7月に日本上陸。ニューバランス ヌメリックはニューバランスから発信されるパフォーマンス フォーカスのスケートライン。本国アメリカでは2013年から始動し、2015年に本格的に展開がスタートした。ブランドにおいて初となるアクション スポーツラインであるニューバランス ヌメリックは、100年以上の歴史の中で培ったテクノロジーを融合し、高いアクティビティをサポートする。販売予定の商品詳細や販売店などについては、7月以降に情報が解禁される予定だ。【概要】ニューバランス ヌメリック(new balance numeric)日本上陸時期:2016年7月【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2016年05月31日歌手のブリトニー・スピアーズがニューシングルの発売を延期した。ブリトニーは新曲『メイク・ミー(ウー)』を近日にもリリースしている予定であったが、「制作過程における技術的な問題」を理由に延期を強いられたという。ラスベガス・サン紙によれば、今秋前には発売されるという同シングルとビデオは全く新しいこれまでになかったような予想外の作品になるそうだ。ブリトニーは22日にラスベガスで開催されるビルボード・ミュージック・アワードに出演する予定になっているが、今回のシングルリリースの延期がそのパフォーマンスに影響を及ぼすことになるかどうかについてはわかっていない。一方で、同式典のプロデューサー陣は、新曲を披露するかしないかに関わらずブリトニーが視聴率をもたらしてくれるだろうと期待しているそうで、ある関係者は以前「ブリトニーが高い視聴率を出してくれるのは分かっていますから、プロデューサー陣がブリトニーの出演を望むのは当然のことです」と明かしていた。T-モバイル・アリーナで開催されるこの式典でブリトニーは、キャリアにおける多大な功績と音楽界における影響力をたたえた人物に贈られるミレニアム・アワードを受賞することがすでに決定している。(C)BANG Media International
2016年05月21日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)は、3月2日から15日まで、イラストレーターのチョコムー(Chocomoo)とコラボレーションしたコレクションを伊勢丹新宿店本館3階イーストパーク/リ・スタイルギフトのポップアップストアで先行発売する。今シーズンからニューニューとチョコムーは、共にブラックをメインカラーとして1stアートピースコレクション「BLACK NEW MODE」をスタート。同ストアはこの第1弾となるもので、コレクションアイテム23型(2,000円から)が先行販売される。また、同時期に20周年を迎えるリ・スタイルを記念し、チョコムーデザイン限定アートピースも発売。その他、3月12日15時からは、チョコムーによる20周年記念ライブペインティングも実施される。チョコムーは京都出身のイラストレーターで、ポップで独創的な作品を全てモノトーンで描くのが特徴。日本をはじめ、GAP、JOYRICH、H&M、Macy’sなど海外ブランドや流通企業などとのコラボレーションやアートショーで活動の幅を広げている。
2016年03月01日レペット(Repetto)が1月下旬より、ブランド初となるベビーライン「ミティック・べべ(Mythique BEBE)」を一部店舗にて販売する。同ラインでは、レペットのアイコンでもあるバレリーナシューズ「サンドリオン(Cendrillon)」のベビーモデル「ビビ(BIBI)」と、レースアップシューズ「ジジ(Zizi)」のベビーモデルである「ルル(LULU)」の2型が登場。出産祝いに最適なビビ+ルルの2足セットも展開される。いずれも、レペット独自のスティッチ&リターン製法(縫ってから、ひっくり返す)によって制作されている。「ビビ」(1万8,000円)はレッド/ブラック、ピンク/ホワイトの2色、「ルル」(1万8,000円)はブラック、ピンク/ホワイトの各2色展開。サイズ展開は全て16/17(10-10.5cn)から22/23(13-13.5cm)となっている。
2015年12月23日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)が12月16日から25日まで、伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴フロアにてスリッポンのカスタマイズが出来るポップアップショップをオープンする。今年の9月にも開催された同ポップアップショップ。前回の好評を得て開催される今回は、シューズのサイズを前回より増やし5サイズ用意した。また、前回の開催時に即売してしまったファーピースの新色やアクセサリーブランド、プリズム・ジェム(PRISM GEM)のビジューピースの新型、新カラーなども先行販売される。
2015年12月19日ミハラヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)が16年春、新ライン「MYne」をスタート。16年1月6日には、ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップ(8,500円)を先行発売する。ミハラ ヤスヒロの革新的なスタイル美学に、ストリートにアンテナを張る若者世代のアイデアを融合させた商品を展開する同ライン。ファーストコレクションとなる「NEO YANKEE」では、アメリカ西海岸のギャングスターファッションの影響を受けた“カラーギャング”や、90年代のストリートシーンの象徴とも言える“ヤンキースタイル”を取り入れたアイテムが取りそろえられる。また、1月6日より先行発売されるコラボレーションキャップは、同コレクションにも合わせやすいニューエラの920モデルを採用。浅めのクラウンと芯の無いフロントパネルが特徴の同モデルは、バックがアジャスター仕様となっておりサイズ調整も可能だ。今回は「MYne」ロゴを大胆にあしらい、今季のテーマカラーであるホワイトとブラックの2色で展開される。なお、12月17日より21日までゾゾタウン(ZOZO TOWN)にて先行予約を開始する。
2015年12月17日ビジョンメガネはこのほど、ビジョンメガネ 堀川店(京都府京都市)に、シャルマン「ラインアート」のコレクションが集結した「ラインアート ライブラリーKyoto」をオープンさせた。同ブランドのコレクション数は西日本最大級になるという。シャルマン「ラインアート」は、より掛け心地のよいメガネを目指して開発したブランド。メガネのための新素材「エクセレンスチタン」をテンプル部分に使用し、素材の特性を最大限に表現した。独創的なラインを描くデザインは、見た目のユニークさや美しさだけではなく、独自のしなやかなフィット感も生み出している。同ブランドは、日本だけではなく海外でも人気であるという。そこで外国人観光客も多く、同フレーム販売数1位を誇る堀川店に「ラインアート」ブランドのフレームコレクションとサングラスを集めた「ラインアート ライブラリーKyoto」をオープンさせた。同コーナーでは、約350本の商品をそろえており、2016コレクションより新作も大量入荷している。限定のスワロフスキーをあしらったラインアートフレームや、ラインアートサングラスも数量限定で販売する。
2015年12月14日舞浜リゾートラインは2016年1月12日~3月25日の期間限定で、ディズニーリゾートラインにて「ダッフィー&フレンズ・ライナー」を運行する。「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、東京ディズニーシー(千葉県浦安市)に登場するキャクター・ダッフィーとその友達であるシェリーメイ、ジェラトーニをデザインしたモノレール。列車先頭にダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをデザインし、内装でも各キャラクターをイメージした全3種類のデザインを施した。また、座席とつり革はぬいぐるみのふわふわな生地でラッピングされている。ほかにも、1月12日~3月18日には、リゾートゲートウェイ・ステーション改札内に高さ2mを超える大きなダッフィーのぬいぐるみも登場。1月11日~3月18日には、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機にてダッフィーとシェリーメイをイメージしたフリーきっぷ(大人650円、小学生330円・税込)も販売する。(C)Disney※画像はイメージ
2015年12月14日コンバース トウキョウがファセッタズムの落合宏理を起用したメンズのニューライン「CONVERSE TOKYO ONE」を16SSよりスタートする。コンバースを代表する“一つ星”ワンスターをシンボルマークに、スタジアムジャンパー、ベースボールジャケット、トレーナー、デニムなどデビューコレクションは、ファセッタズムの得意とするストリートテイストを生かした、本人のワードローブを思わせるアイテムが中心。東京の“儚さ”や“ノイズ感”、“歪み”“孤独感”などがテーマとなっており、渋谷から撮影された東京の街のフォトプリントを全体に施したジャケットや、星をあしらったシャツ、ダメージ加工のデニムやレザーなど、凝ったミクスチャー感は落合ワールド全開。以前からコンバースを愛用し、コレクションではシューズのコラボの実績もあるだけに、全体のコレクションのなかで存在感を見せた。また、東京を代表するアーティストやクリエイターとコラボした雑貨のコレクション「コンバース トウキョウ コラボレーション」でもファセッタズムとのコラボは展開されており、それ以外にイラストレーターのチョコムー、シンガー/DJのユリヤ、ミルクボーイ、面ファスナーを使ったバッグでブレイクしたニュウニュウ、アクセサリーのナナナナを起用して、iPhoneケースやバッグ、ポーチなどを展開。今年9月にオープンした青山店などで販売される。
2015年12月10日ニューバランス ジャパンは11月2日から23日までの期間限定で、東京都・原宿に、体験型スタジアム「NB BETA STADIUM(ニューバランス ベータ スタジアム)」をオープンした。○原宿で、ベースボールやフットボール、テニスなどが手軽に体験できる原宿・竹下通り交差点にオープンした同施設は、ベースボールやフットボール、ランニング、テニスを中心に、さまざまなスポーツを手軽に体験できるスタジアム。同社の掲げるブランドプラットホームである「ALWAYS IN BETA ("私たちは常にもっと進化できる「BETA(ベータ)版」である"という意味が込められている)」の元、今ままでと違った自分、前よりも進化した自分を知るため、日々にスポーツを取り入れ、自分の身体がどう動いてどう反応するのかを体験できる、新たなコンセプトのスタジアムとなる。ストラックアウトやキックターゲット、ランニングイベント、ヨガクラスなどのほか、高速サーブを体験できるバーチャル・テニスゲームや、サッカーに関するゲーム大会などを開催。スポーツをもっと気軽に親しむことのできる場所であり、生活をアクティブにしたいと思う人々が集う、同社が贈るスタジアムであるという。また期間中は、ニューバランスのシューズを履いた人を対象にスナップ撮影を行い、優勝者にはニューバランス商品をプレゼントする「NB BETA STADIUM SNAP コンテスト」も開催する。原宿は東京のみならずアジア、グローバルに向けてのファッションや文化の発信地であり、また同社のスニーカーカルチャーにとっても重要な場所となる。同社では、このファッションの中心地で、あえてスポーツを喚起させる 「ALWAYS IN BETA」のメッセージとともに体験型イベントを実施することで、この場所に集まる感度の高い世代の人々への刺激になることを願っている、としている。所在地は、東京都渋谷区神宮前。日程は、11月2日~23日 10時~19時。面積は474.61m2。参加費は無料。なお期間中の土日祝は、スタジアム内でカフェ営業を予定している。なお、急遽スケジュールが変更になる可能性もあるため、詳細は「NB BETA STADIUM」スペシャルサイトを確認のこと。
2015年11月06日ニューバランス ジャパンは11月2日~23日の期間限定で、東京・原宿にて「NB BETA STADIUM(ニューバランス ベータ スタジアム)」をオープンしている。同施設は、原宿・竹下通り交差点に立地する。ニューバランスが7月から掲げている新しいブランドプラットフォーム「ALWAYS IN BETA("私たちは常にもっと進化できる「BETA(ベータ)版」である")」の元、さまざまなスポーツを気軽に体験できる新コンセプトのスタジアムとのこと。オープン期間中は、ストラックアウトやキックターゲット、ランニングイベント、ヨガクラスなどのほか、高速サーブを体験できるバーチャル・テニスゲームや、サッカーに関するゲーム大会などを開催。また、ニューバランス製品を着用した人を対象にスナップ撮影を行い、優勝者にニューバランス商品をプレゼントする「NB BETA STADIUM SNAP コンテスト」も実施する。9つのパネルに球を投げて当てる「ストラックアウト」では、パーフェクトの達成者や成績優秀者に賞品をプレゼント。サッカゴールに配置された4つの的にボールを蹴って入れる「キックターゲット」でも、成績優秀者に賞品を贈る。テニスをテーマとした「ラオニッチチャレンジ」では、世界ランキング上位のテニスプレイヤーであるミロシュ・ラオニッチのショットを「ラオニッチ・ロボ」が再現。ラオニッチ・ロボから射出されるボールを打ち返して得点を競う。また、土・日曜日および祝日には、チュロスやスナック菓子を楽しめるカフェも施設内にオープンする。なお、同施設の面積は474.61平方メートル。営業時間は期間中の各日10~19時で、参加費は無料となる。開催イベントは日によって異なり、詳細は公式サイトにて公開されている。
2015年11月04日