東京ディズニーシーは、新エンターテイメントプログラム「東京ディズニーシー20周年“シャイニング・ウィズ・ユー”」を2022年4月1日(金)から9月3日(土)まで、東京ディズニーシー・ハンガーステージで期間限定で開催する。東京ディズニーシー20周年新エンターテイメントプログラム20周年を迎える東京ディズニーシーは、これまでの歩みを振り返る新しいエンターテイメントプログラムを特別に実施。「東京ディズニーシー20周年“シャイニング・ウィズ・ユー”」では、東京ディズニーシーオープン時からこれまでに開催したエンターテイメントを振り返り、それらの音楽に合わせてパフォーマンスを披露する。印象的なコスチュームに身を包んだミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルートなど、ディズニーキャラクターによるダンスにも注目だ。ショー中は、ゲストも一緒に盛り上がることができる「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」や、20周年のスペシャルなコスチュームでミッキーマウスが現れるフィナーレイベントなど、ディズニーファンの心をくすぐるコンテンツが目白押し。ラストは20周年のテーマソングと共に、盛大なクライマックスが待っているので、ぜひ東京ディズニーシーの世界観を体感してみて。【詳細】東京ディズニーシー20周年“シャイニング・ウィズ・ユー”開催期間:2022年4月1日(金)~9月3日(土)会場:東京ディズニーシー・ハンガーステージ(千葉県浦安市舞浜1-13)公演回数:1日4~5回<1回約25分>出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルート ほか※「東京ディズニーシー20 周年“シャイニング・ウィズ・ユー”」の詳細、鑑賞方法は、東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイトにて告知。
2022年03月11日ブルガリ(BVLGARI)は、「ビー・ゼロワン」の新作リングを全国のブルガリ ショップなどにて発売。ブルガリのダブルロゴを配した「ビー・ゼロワン」「ビー・ゼロワン」は、ブルガリ生誕の地であるローマの円形競技場・コロッセオに着想を得て1999年に生み出されたアイコニックなコレクション。ブルガリの頭文字“B”と、始まりを表す“01”を組み合わせた「ビー・ゼロワン」の名は、過去と未来を繋ぐ時の移り変わりを象徴的に表現している。古代ローマのコインに施された刻印からインスパイアされた、ブルガリのダブルロゴがデザインのシンボルだ。ダブルロゴを“オープンワーク”で再解釈したリング新作リングは、「ビー・ゼロワン」を特徴づけるブルガリのダブルロゴを、エッジの効いたオープンワークデザインで再解釈。ジェンダーレスに使える、モダンな表情に仕上げている。ピンクゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドの3種類を展開する。【詳細】ブルガリ「ビー・ゼロワン」新作リング発売時期:2022年2月展開場所:全国ブルガリ ショップ、オンラインショップ価格:・ピンクゴールド 211,200円・イエローゴールド 211,200円・ホワイトゴールド 224,400円【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2022年03月10日2022年2月、ブルガリ生誕の地であるローマの壮大な円形競技場のコロッセオに着想を得て誕生したアイコン「ビー・ゼロワン」に、BVLGARIのロゴをオープンワークデザインで配したリングが3モデル加わりました。1999年、新たなミレニアムの幕開けを祝し誕生したアイコン「ビー・ゼロワン」は、ブルガリのBと「始まり」を表わす「01」を組み合わせ、過去と未来をつなぐ時の移り変わりを象徴的に表現した前衛的なコレクション名を冠しました。古代ローマのコインに施された刻印に着想を得たBVLGARIのダブルロゴは、モダニティに溢れた唯一無二のシンボリックなデザインとして人々を魅了してきました。このたび新たなに発表となったリングでは、BVLGARIのダブルロゴをオープンワークデザインで再解釈しました。大胆でエッジ―なユニセックスなスタイルが際立つ新作リングは、全国のブルガリショップ、オンラインショップにて取りそろえます。「ビー・ゼロワン」リングピンクゴールド21万1,200円(税込)イエローゴールド21万1,200円(税込)ホワイトゴールド22万4,400円(税込)お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月08日ブルガリ(BVLGARI)のアイコンジュエリー「ビー・ゼロワン」から、新作のリングとネックレスが登場。2022年2月15日(火)より発売される。"パヴェダイヤモンド"が波打つ新作リング&ネックレス「ビー・ゼロワン」は、ローマのランドマークの一つでもある円形競技場"コロッセオ"からインスピレーションを得て誕生したジュエリーだ。ブルガリのダブルロゴが刻印された2つのリングが中央のスパイラルを囲む、大胆かつスタイリッシュなデザインで人気を博している。そんな「ビー・ゼロワン」の新作は、しなやかな曲線を描くスパイラルに、ウェーブのパヴェダイヤモンドをあしらった。重厚なフォルムに繊細なダイヤモンドが光り輝く、魅惑的なジュエリーに仕上げている。ラインナップするのは、存在感のある3連リングと、顔周りを明るく彩ってくれるネックレス。カラーは、イエロー、ピンク、ホワイトゴールドの3色展開となっている。【詳細】ブルガリ「ビー・ゼロワン」発売日:2022年2月15日(火)取扱店舗:全国のブルガリショップ、オンラインショップ<アイテム>リング(PGxDIA、YGxDIA) 550,000円リング(WGxDIA) 594,000円ネックレス(PGxDIA、YGxDIA) 616,000円ネックレス(WGxDIA) 643,500円【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2022年02月18日未来を信じて。これから起こるすべてのことに、胸を躍らせて。人々はさまざまな計画や大きな夢を抱き、人生の新たな目標を設定し、何より自身が望む場所にたどり着く力を秘めています。常に時代の一歩先を行き、革新の精神を象徴する「ビー・ゼロワン」から、2022年2月、波形を描くパヴェダイヤモンドのデザインが施された、不朽の名作を再解釈した新「ビー・ゼロワン」が登場しました。チャンスや人と しての成長、ポジティブな変化を前向きにとらえた同コレクションは、新たな出発、そして期待で胸が高鳴る旅への道を切り開く一歩を祝福します。1999年、新たなミレニアムの幕開けと未来を祝福するために誕生した「ビー・ゼロワン」は、すべての新たなる始まりを祝します。コレクション名に冠された「B」はブルガリの頭文字、「ゼロ」は次なるミレニアム、そして「1」は新たな無限の始まりを意味し、「ビー・ゼロワン」アイコンの象徴的なデザインに込められています。アイコンのセンターに配された終わりのないスパイラルは、自分の道を切り開くと思い立った時が常に絶好のタイミングであり、すべての物事にチャンスと「第1章」が待っていることを表現しています。小さな成果や、大きな成果。世界のために、あるいはたったひとつの存在のために。発見、変化、待ち望んだ人生の目標、目を見張るような改革、新たに達成した自己記録。さらに、新しい仕事、新しい人間関係や友情、心を揺さぶる旅など。「ビー・ゼロワン」はあらゆる瞬間を記念し、私たちひとりひとりが何かを達成したことを伝えるために存在しています。なめらかで彫刻的、そして紛れもなく建築的なデザインがローマの壮大なコロセウムを想起させる「ビー・ゼロワン」リングは、アイコンの中央に配されたスパイラルを挟むように、両エッジにあしらわれたパヴェダイヤモンドが流麗なウェーブを描き、細部にまでこだわった意匠が際立ちます。イエロー、ピンク、ホワイトゴールド製の3連リングを取りそろえ、従来のジュエリー常識を覆した伝説的なデザインと、新しいインスピレーションを感じさせる革新性が混然一体となっています。「ビー・ゼロワン」は、自分のスタイルをもち、慣習にとらわれず、決断力と決意をもって目標を達成する人々に とってのアイコンジュエリーであることをあらためて示しました。創造性と想像力によりジュエリー界における美学に革新をもたらすという壮大なヴィジョンから生まれた「ビー・ゼロワン」は夢を抱き、大胆な目標を自己実現しようとする人々に寄り添います。「ビー・ゼロワン」ネックレスPGxDIA61万6,000円(税込)YGxDIA61万6,000円(税込)WGxDIA64万3,500円(税込)リングPGxDIA55万円(税込)YGxDIA55万円(税込)WGxDIA59万4,000円(税込)お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月17日現在公開中の映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』の特別映像が公開された。スパイダーマンの宿敵であり、マーベル史上最も残虐な悪<ダークヒーロー>として誕生し、全世界で大ヒットを記録したトム・ハーディ主演『ヴェノム』。『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』はその続編となる。全米で公開されると、コロナ禍での最大のオープニング記録を樹立。前作を上回る興行収入で初登場 NO.1 の大ヒットを記録している。本作では、マ ーベルコミック上でスパイダーマンとヴェノムが共闘して戦いを凶悪ヴィラン、カーネイジが登場。連続殺人鬼 クレタスの狂気を取り込んで覚醒したカーネイジの残虐性は計り知れず、世界を混乱に陥れ、その狂気がヴェノムに襲い掛かる。地球外生命体<シンビオート>が主人公・エディ・ブロック(トム・ハーディ)に寄生し誕生したヴェノム。前作では、ひとつの身体に”共存”しているヴェノムとエディの関係性が時に シリアスに、時にコミカルに描かれ、見どころのひとつとなっている。公開された映像は、アンディ・サーキス監督がヴェノムとエディの関係性や本作の見どころについて語ったもの。サーキスは、「トムの一人二役が面白い」とひとつの体を共有する<俺たち>という複雑な役どころを見事に演じ切っているハーディを称賛しながら、「今回も『おかしな二人』のようなコンビが見どころだ」と明かし、インスパイアされた1968年公開のクラシック映画『おかしな二人』のキャラクターのようなコンビネーションに注目して欲しいとしている。また、ヴェノムとエディの関係性について、「この映画はラブストーリーなんだ。普通に考えるようなラブストーリーではないけれどね」と、実は、ふたりを恋愛関係に見立てて描いたことを明かす。「シンビオートと宿主の類まれな関係を描いた映画だ。どんな恋愛にも、落とし穴や絶頂期や最悪の時期がある。ヴェノムとエディの関係が問題やストレスを引き起こすものであることは間違いないし、 二人とも互いに憎しみに近い感情を抱いている。それでも一緒にいなきゃいけない。相手がいないと生きていけない。それって、人との交わり、愛だよ。人間関係で一番大事なものだ」とふたりの”特別な関係”について語っている。さらにサーキスは「ふたりは『七年目の浮気』の倦怠期の夫婦のようだ」と 1955 年公開のクラシック映画 『七年目の浮気』に例える。どちらも相手にうんざりしていて離れたくて仕方がないのにヴェノムはエディの身体にしか適合しなかったため、「文字どおり離れられない関係だ」というのである。ダークヒーローの刺激的なバトルアクションだけでなく、倦怠期の夫婦のような共存生活を送るふたりがどのような関係に発展するのかも注目したいところのひとつになりそうだ。『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』公開中
2021年12月08日「DISH//」が『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』の世界観にぴったりの楽曲「Shout it out」を書き下ろし、ハリウッド映画の主題歌を初めて担当。この度、本作の世界観をイメージしたダークでスタイリッシュなミュージックビデオが公開された。本映像では、メンバーがヴェノムカラーであるブラックの衣装に身を包んで一面真っ暗な世界で演奏をするなどヴェノムの世界観を再現。これまでの「DISH//」のイメージを一新させるようなワイルドなパフォーマンスが収められている。矢部昌暉は「それぞれ一面真っ黒な世界にぶち込まれて一人で演奏したりして撮っています」と撮影秘話を明かし、橘柊生は本ミュージックビデオの見どころについて、「DJと鍵盤というフルセットを組まれるのは久しぶり。MVで歌っているのも久しぶりなので見どころです!」、泉大智は「久しぶりに激しい曲のMVを撮ったので新鮮で楽しいです!」と各々にポイントをコメント。作詞を北村匠海と橘さんが手掛け、北村さん&橘さん&泉大智がパートごとに作曲を行ったという本楽曲。小学校の頃からスパイダーマンのゲームやアニメでヴェノムを知り好きだったという北村さんは「新しい作り方だった」と言い、ワールドワイドで壮大な音楽性になったと語る。また、ミュージックビデオ撮影前にライブで楽曲を初めて歌った時のことについてふり返り、「エネルギーがすごかった。新たなエンジンになる曲になりそう」と、本楽曲制作によって新たな「DISH//」の幕開けに期待を寄せている。『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』は12月3日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ 2021年12月3日より全国にて公開©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年12月02日今週末、ついに日本でも公開を迎える『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』より、日本語吹替版に参加した中村獅童と片岡愛之助が「声」で直接対決する本編映像が解禁された。エディの体に寄生しているヴェノムの声を前作に引き続き中村獅童が担当し、本作から登場の最凶の敵カーネイジを片岡愛之助が演じている本作。今回初公開された日本語吹替版の本編シーンは、カーネイジに元恋人アンをさらわれてしまったエディ(ヴェノムの宿主)が彼女を助けるためにヴェノムとなって教会に登場する場面。カーネイジはヴェノムに「来やがったな、死にやがれファーザー」と宣戦布告。この「ファーザー」とは、刑務所収監中にエディの取材を受けたクレタス(カーネイジの宿主)がエディに噛みつき、彼の血液を体内に取り込みカーネイジが誕生したという経緯があるため。そんな凶悪なカーネイジの姿を見たヴェノムは「くそ、マズイ!」と怖気づきエディの中に隠れてしまう。ヴェノム守勢のシークエンスながら、作品最大のクライマックスに向けた展開が繰り広げられるシーンとなっている。歌舞伎の舞台から舞い降りた2人から発せられる声色は圧巻。誰が演じているか分からなくなるほど、作品のキャラクターに憑依している声の演技も必見だ。『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』は12月3日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ 2021年12月3日より全国にて公開©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年11月30日『スパイダーマン』のスタジオが贈る、マーベル最新作『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』より、空腹のヴェノムがエディの部屋で大暴れする本編映像が解禁された。「悪人以外を食べない」という条件でエディ(トム・ハーディ)の体に寄生し、彼と共同生活を送る地球外生命体<シンビオート>のヴェノム。しかし食欲の制限を強いられストレスは募るばかり…。今回解禁となったのは、そんなストレスフルなヴェノムがついに空腹の限界を迎えてエディと暮らす部屋で大暴走してしまう本編シーン。映像の冒頭から言葉にならない叫びと共に得意の頭突きで天井を突き破るヴェノム。その様子からイライラが最高潮に達していることがうかがえる。「まだ悪人を喰ってないぞ」とタイヤに噛み付きながらエディに怒りの矛先を向けるも、エディからは「またそれか」と呆れた返事で受け流されてしまう。さらに、自由を求めるヴェノムは暴れまわりながら「髪を風になびかせ裸足で砂浜を歩く」とまさかの願望を吐露し始めると、即座に「髪ないぞ」と体内にいるエディから即座にツッコミを入れられてしまう。エディから飼っている鶏を食べるよう促されるが、どうやら鶏に1960~70年代に活躍していたポップス・デュオの名前を付けて可愛がっているようで「ダメだ。ソニーとシェールは親友だ」と返答。何とか理性は保つも八つ当たりを受けたエディは吹っ飛ばされてしまうのだった…。空腹のストレスでイライラが募るヴェノムの切ない心からの叫びに対してエディの的確なツッコミが笑いを誘う、なんともコミカルな場面となっている。アンディ・サーキス監督が「ヴェノムはエディに鏡を向けるようにして、エディが身勝手で傲慢で利己的で自分しか愛せない人間であることを彼に示す」と語る一方で、「エディとヴェノムは一緒にいられないけれど、離れてもいられない。エディには、ヴェノムにコミットする以外に選択肢がないんだ」とも明かすように、一見不自由ともみえる共生生活は、お互いの人生にとって実はとても重要な意味を持っている。エディの鋭いツッコミも、これまでに2人が築き上げてきた関係値の賜物と言えるのかもしれない。果たして、ヴェノムが切望する自由は訪れるのか…? 続きが気になる映像にますます本編への期待が高まる。『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』は12月3日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ 2021年12月3日より全国にて公開©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年11月29日『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』の日本語吹替版主題歌が、ハリウッド映画主題歌初担当となる「DISH//」の書き下ろし新曲「Shout it out」に決定し、コメント映像とメンバーがヴェノムに変身する特別映像が到着した。本作は、スパイダーマンの宿敵であり、マーベル史上最も残虐な<ダークヒーロー>の活躍を描いた『ヴェノム』の全世界待望の続編。すでに公開された全米ではコロナ禍での最大のオープニング記録を樹立し、前作を上回る興行収入で初登場NO.1の大ヒットとなった。このハードでクールな映画の世界観にぴったりの楽曲を今回書き下ろした「DISH//」。作詞を北村匠海&橘柊生が手掛け、北村匠海&橘柊生&泉大智がパートごとに作曲を行って作り上げられた。コメント映像では、小学校の頃からスパイダーマンのゲームやアニメでヴェノムを知り好きだったという北村さんが「マーベル作品の主題歌ってすごいよね!」と話し始めると、全員が「すごいよね!」、矢部さんは「友達とも『ヴェノム2』公開されるの、めっちゃ楽しみって話してたんだよね!」、橘さんは「僕、めちゃくちゃ好きな作品だったんですよ『ヴェノム』が。そんな中で『2』が出るっていうタイミングで俺らが主題歌って聞いて、かなり感動したよなぁ」と、今回のコラボレーション決定にメンバー全員が大興奮。曲づくりの前にメンバー全員で一緒に映画を観たそうで、「すごい強い敵と強い同士で戦うってめっちゃ好きだから。バイク・アクションとかもあるし。そういうのがワクワクするよね!」(泉さん)、「集中ポイントなのに、ユーモア入れてくるあたりがまた好き」(橘さん)、「ヴェノムのキャラクターがね!」(矢部さん)、「愛される(キャラ)!」(北村さん)と、それぞれ映画を大いに楽しんだ様子だ。今回の楽曲に込められた想いを北村さんは「(ヴェノムの敵である)カーネイジの方に感情移入しちゃって。だからこそ、『叫び』がキー。悪という見方もいっぱいあって、そうなるに値する過去の出来事だったりとか、何気ない一言、何気ない行動がその人にとってはすごい裏切りだったりもして。そういうところでしたね、今回メッセージに込めたのは。そんな『悲痛な叫び』を僕らが歌う」と語る。続けて「ヴェノムもやっぱりふたりで一つみたいな所があるじゃないですか。僕らも各々がつくる曲もあるけど、みんなが集まってみんなのエッセンスを入り混じらせてつくる曲も結構多かったりするし。映画の中でもヴェノム同士がお互いを引っ張り合うというか、時にはぶつかって離れたりもするし。そっからまた合わさるとものすごい団結力が生まれたり、本当に来てほしいとこに助けに来てくれたりっていう関係性じゃないですか。DISH//もそういうところがあるなぁって、この曲を作って思いました」と、曲づくりの中でヴェノムと「DISH//」に共通点を感じたという。そして、コメント映像のラストでは、北村さんがサビのワンフレーズを即興で披露する場面も。矢部さん、橘さん、泉さんの3人もコーラスで参加して盛り上げる。また、日本語吹替版主題歌を手掛けたことを記念して、メンバーがヴェノムに変身する特別映像も公開。日本で撮影されたメンバーの映像が本場ハリウッドのスタジオに送られCG制作された、正真正銘のヴェノム化映像だ。DISH//×ヴェノムの最強コラボとなっている。『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』は12月3日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ 2021年12月3日より全国にて公開©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年11月10日『スパイダーマン』のスタジオが贈るマーベル最新作『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』より、ヴェノムが仮装パーティに紛れ込む本編映像が解禁となった。本作は、スパイダーマンの宿敵であり、マーベル史上最も残虐な悪<ダークヒーロー>として誕生、2018年に劇場公開され全世界で大ヒットを記録したトム・ハーディ主演『ヴェノム』の続編。マーベルコミック上でスパイダーマンとヴェノムが共闘して戦いを挑むレベルの強さを誇るヴィラン、カーネイジが登場する。この度解禁されたのは、ヴェノムがノリノリで仮装パーティーに参加する本編シーン。主人公エディ(トム・ハーディ)の体に寄生し、「悪人以外を食べない」という条件で彼と共同生活を送る地球外生命体<シンビオート>のヴェノム。喧嘩を繰り返しながらも何とか一緒にやってきた2人だったが、食欲の制限を強いられるヴェノムは次第に共存関係が窮屈となり日々ストレスを募らせていく。ある日宿主であるエディと些細なことから言い争い、ついにエディの体から離れ、2人で住んでいたアパートを飛び出してしまう。本映像は、そんな“家出状態”のヴェノムが仮装パーティーの会場に迷いこんだところから始まる。パーティー会場の中で等身が1つも2つも飛びぬけがっちりしたサイズのヴェノムは、早速仮装した“異星人”たちから注目を集め、「ブッ飛んでる!」、「カッコよすぎだろ」とあっという間に人気者に。あまりの完成度からヴェノムの姿を仮装だと信じ切っている人々に「日本のキャラ?」と聞かれ、「オレのオリジナルだ」と答える一幕も。さらには参加者たちの自撮りに一緒に映るなどまさかのサービス精神を見せ、束の間のパーティーをノリノリで楽しむ何とも可愛らしいヴェノムの様子が収められている。衣装デザイナーを務めたジョアンナ・イートウェルはカーニバルのシーンについて、「クレイジーさがほとばしっているシーンで、衣装はすべて極端なものでなければなりませんでした。このシーンのために参加してくれた700~800人のパフォーマーたちもすごく楽しかったです。素晴らしいエキストラ部門が、実にスムーズに、何百人もの人たちにフィッティングをして、衣装を着せて、準備を整えてくれました」と、撮影の裏側を語っている。どのカットを観てもド派手に賑わい、個性際立つ衣装の数々が目立つ印象的なシーンだ。そんなサイケデリックな世界にも溶け込み、ナチュラルに交流を図るヴェノムの一味違った姿がなんとも新鮮な本編映像となっている。『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』は12月3日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ 2021年12月3日より全国にて公開©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年10月31日12月3日(金)に公開となる『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』より、海外版キャラクター・ポスター4種が到着した。本作は、スパイダーマンの宿敵であり、マーベル史上最も残虐な悪<ダークヒーロー>として誕生、2018年に劇場公開され全世界興行収入940億円を超える大ヒットを記録したトム・ハーディ主演『ヴェノム』の続編だ。今回新たに、ヴェノム(エディ)、カーネイジ(クレタス)、アン、シュリークのキャラクターがフィーチャーされた4種のポスターが公開された。ヴェノム(エディ)のポスターは、ジャーナリストであるエディの正義感あふれる真っすぐな眼差しと、「俺たち」として1つの体を共有しあうヴェノムとの一体感を感じさせる。カーネイジ(クレタス)のポスターは、連続殺人鬼クレタスの狂気を宿した目と、ヴェノムよりもさらに険しい目つきと鋭い牙のカーネイジの顔が印象的。その計り知れない残虐性が浮かび上がる。エディの元婚約者・アンのポスターには、前作でヴェノムがアンに寄生して登場した「シー・ヴェノム」のようなシルエットが。果たして今作でも登場するのか。シュリークのポスターでは、左右異なる色の目を持つ彼女の魅惑的なブルーの目の上には、額から頬までの大きな傷が描かれる。シルエットの彼女の口からは超音波が放たれ、その「叫び声」であらゆる物を破壊するとされるシュリークの凶暴性は未知数だ。副題の“レット・ゼア・ビー・カーネイジ”が意味する「大殺戮よ、起これ」の通り、連続殺人鬼クレタスの狂気を取り込んで覚醒したカーネイジが世界を闇へと包んでいく本作。果たして、「俺たち」を凌駕する程のパワーを持つカーネイジを前に、エディとヴェノムはどう立ち向かっていくのか。そして、登場するふたりの女性アンとシュリークは物語にどう関わっていくのか。さらに期待が高まるポスターとなった。『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』12月3日(金)公開
2021年09月21日マーベル・シネマティック・ユニバース(以下、MCU)の“もしもの物語”をアニメーションシリーズで描く「ホワット・イフ…?」が8月11日(水)より配信。その吹替版予告編が公開され、アイアンマン/トニー・スタークの声は森川智之が務めていることが分かった。本作は、マーベル・スタジオ映画の製作スタッフ陣が集結し、実際に映画作品中で起こった出来事をベースに、「もしもあの時、ヒーローたちに別の運命が待っていたとしたら…?」というテーマで、MCUの登場人物たちの“ありえたかもしれない”様々な“もしもの物語”を描くシリーズ。“もしも” ペギー・カーターに超人血清が投与され、痩せこけたスティーブ・ロジャースがハワード・スタークのアーマースーツを着て戦いに加わっていたら…?という物語や、テロ組織の襲撃により致命傷を負うはずのトニー・スタークがキルモンガーによって助けられたり、N.Y.に集結するはずの最強のチーム“アベンジャーズ”が、なぜか東京でスター・ロードやガモーラ、ブラックパンサーになって集結していたり、ブラックパンサーことティ・チャラがヨンドゥ率いるラヴェジャーズになっていたり、と驚きの展開が待ち受けることで話題となっている。吹き替え声優には、キャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャース役に中村悠一、ソー役に三宅健太、ドクター・ストレンジ/スティーヴン・ストレンジ役に三上哲、キャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァース役に水樹奈々、ブラックパンサー/ティ・チャラ役に田村真、キルモンガー役に津田健次郎、ヨンドゥ役に立木文彦、ペギー・カーター役に園崎未恵ら、おなじみの超豪華声優陣が再び“アッセンブル”。また、新たにブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフ役で樋口あかり、“ウォッチャー”役で井上和彦らが参加、さらに、10年以上にわたり藤原啓治が担当してきたアイアンマン/トニー・スタークの声は森川さんが務めることになった。森川さんは「アイアンマンが好きで、ずっと観てきた中で、次に『ホワット・イフ...?』でアイアンマンの話が出るとなったときに、どなたが演じるのかなというのをファンのみなさん同様、僕自身もとても注目してみていたので、演じることが決まった時は驚きと共に、とても光栄なお話ですし、しっかりと演じていきたいなという想いで収録に挑みました」とコメント。「現場でも暖かく迎えていただき、藤原啓治さんの継承というのを意識していた」と言い、「藤原さんが『お前はお前でやれよ』と言ってくれたような気がして、色んな想いがあるのですが、僕は僕なりのトニーを演じようと思いました」と語っている。ファンからは「豪華」「楽しみ」といった声はもちろん、「森川さんで良かった」「森川さんが跡を継ぐことが最善だと思っていたからうれしい」「悲しい、ようで嬉しいような」といったコメントが寄せられている。「ホワット・イフ…?」は8月11日(水)16時よりディズニープラスにて日米同時配信開始。(text:Reiko Uehara)
2021年08月10日トム・ハーディ主演『ヴェノム』の続編『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』から最新予告映像と、今回のヴィラン、カーネイジの新場面写真が世界一斉解禁された。ジャーナリストのエディ(トム・ハーディ)と地球外生命体(シンビオート)のヴェノムが、“俺たち”として共同生活を送る中、「悪人以外を食べない」という条件でエディの体に寄生したヴェノムは、食欲の制限を強いられストレスの毎日を過ごしていた。そんなとき、未解決事件の真相を追うエディは刑務所で、死刑囚クレタス・キャサディ(ウディ・ハレルソン)と再会する。彼はこれまで幾度となく猟奇殺人を繰り返し収監されたシリアルキラーで、死刑執行が迫っていた。「私の秘密を教えようか」と不気味にほほ笑み、エディに対し異様な興味を示すクレタス。突如その時、クレタスはエディの腕へと噛みつき、エディの血液が人間とは異なることに気づく。死刑執行の時、ついにクレタスはカーネイジへと覚醒する――。原作コミックでは「もうひとりのヴェノム」という異名をもち、底知れぬ強さと残虐性をもつヴィランとして、マーベルファンの間でカリスマ的人気を誇るカーネイジ。今回の予告編では、そのカーネイジがついに覚醒する瞬間が映し出され、肉体そのものが赤く変貌したグロテスクな形相が現れる。刑務所でのエディとの接触。そしてクレタスの「エディ、恐れることはない。我々は家族だ」という台詞が意味するものとは?また、凶暴さが増殖したカーネイジによる大殺戮を“復讐”と呼ぶクレタスの過去と、真の狙いとは?さらに予告編にはクレタスと行動を共にする女性ヴィランのシュリーク(ナオミ・ハリス)が、シンビオートの弱点とされる超音波を操る新たなカットも登場。そしてラストには、追い込まれ荒ぶるヴェノムを飲み込もうとカーネイジが襲い掛かっている…。『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』は2021年全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ 2021年、全国にて公開©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年08月03日2021年公開予定の映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』の劇場版予告が公開された。スパイダーマンの宿敵であり、マーベル史上最も残虐な悪<ダークヒーロー>として誕生、2018年に劇場公開され全世界興行収入941億円を超える大ヒットを記録したトム・ハーディ主演『ヴェノム』。その続編となる本作では、“大殺戮”を意味するカーネイジが登場する。公開された劇場版予告では、狂気滲むシリアルキラーのクレタスがカーネイジへと変貌する姿が。まさにカーネイジが意味する“大殺戮”のはじまりを予感させる。さらにコミック上でクレタスの恋人として描かれる、『007』シリーズのナオミ・ハリス演じる女性ヴィラン、シュリークが何らかの特殊能力を発揮する姿も確認することができる。また、本日7月8日よりムビチケカード(前売券)が全国の上映映画館(※一部映画館を除く)で発売開始。海外版ポスターがムビチケに使用されている。『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』2021年公開
2021年07月08日映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』が2021年に劇場公開される。前作の日本語吹替版で声優を務めた中村獅童と諏訪部順一、中川翔子、内田直哉が最新作でも続投することが決定し、音声コメントと全世界に先駆けたキャラクター画像も到着した。スパイダーマンの宿敵であり、マーベル史上最も残虐なダークヒーローとして誕生、2018年に劇場公開され全世界興行収入941億円を超える大ヒットを記録したトム・ハーディ主演『ヴェノム』。その続編となるのが本作だ。主人公の正義感溢れるジャーナリスト、エディ・ブロック(トム・ハーディ)を演じるのは『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ役や「僕のヒーローアカデミア」相澤消太役など数々のアニメに出演し、最近では『呪術廻戦』の両面宿儺役としても話題沸騰中の諏訪部順一。男らしくも甘いバリトンボイスで大人の男の色気を巧みに表現する。悪人以外の人間を食べないことを条件にエディに寄生するのが、歌舞伎俳優の中村獅童が声を演じる地球外生命体シンビオート、ヴェノムだ。スパイダーマンの大ファンであることをきっかけに『アメイジング・スパイダーマン2』(2014)で敵役エレクトロを演じた経験もある中村は、スパイダーマン最大の宿敵であるヴェノムに、前作に続き再び命を吹きこむ。ひとつの体を共有しているエディとヴェノムだが、予告編ではその共同生活もすっかり板についてきた様子だ。獅童からは今回の発表に際し「じゃじゃーん!」という予告編に登場する台詞で自己紹介。そんなヴェノムに、諏訪部は「嘘だろ!」と同じく予告編の台詞にかけて応戦。予告編でまさかのヴェノムの方が台詞が多いことを弄りつつも、本作への意気込みを気合たっぷりに語った。またエディの元婚約者アン・ウェイング(ミシェル・ウィリアムズ)の声を担当するのは、マーベルに造詣の深い中川翔子。時にエディを支える芯の強くタフな女性アンに再び魂を込める。予告編にまだ台詞は登場していないものの、中川が音声コメントの中で示す“1分16秒21コマ~1分18秒12コマ”にはくっきりとアンの姿が。中川が期待するように、果たして今作にもシー・ヴェノムは登場するのか?そして前作のラストで只ならぬ存在感を放ち、コミック上ではヴェノムを凌駕するほどの戦闘能力をもつと言われているカーネイジへと変貌を遂げる、クレタス・キャサディ(ウディ・ハレルソン)を演じるのは、アニメ『DRIFTERS』織田信長役や洋画『インディ・ジョーンズ』シリーズのインディアナ・ジョーンズ役など幅広い役柄をこなす内田直哉。シリアルキラーのクレタスに潜む狂気を静かに、そして不気味に表現する。音声コメントでは、そんなクレタスの「世界よ、狂え」という台詞を狂気たっぷりに披露しており、本編での怪演にも期待が高まる。映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』2021年日本公開
2021年07月06日ブルガリ(BVLGARI)は、ブラックセラミックを使用した「ビー・ゼロワン」新作ジュエリーを、2021年4月初旬に発売する。「ビー・ゼロワン」にブラックセラミックの新作ブルガリの「ビー・ゼロワン」は、ブルガリ生誕の地であるローマのランドマークの1つ、円形競技場の“コロッセオ”に着想を得たアイコニックなジュエリーコレクション。新作として、ブラックセラミックをあしらったユニセックススタイルのネックレス、リング、ブレスレットが登場する。しなやかな曲線を描くピンクゴールドのスパイラルにマットなブラックセラミックを組み合わせ、エッジには艶やかな光沢を放つブラックセラミックをセット。2つの質感のブラックセラミックが、エッジを効かせつつもエレガントな雰囲気を演出している。ネックレスは、定番モデルよりもアイコンの直径を約5ミリ大きく設定。さらに、チェーンは約15センチ長く、チェーンモチーフはよりボールドに仕上げることで、シンプルかつモダンな存在感を際立たせた。【詳細】ブルガリ「ビー・ゼロワン」新作ジュエリー発売時期:2021年4月初旬展開店舗:全国 ブルガリショップ、オンラインショップ・ネックレス 526,900円(税込)・リング 196,900円(税込)・ブレスレット 759,000円(税込)【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2021年04月03日ゲラン(GUERLAIN)の“唇のための最高級ジュエリー”「ルージュ ジェ」から「ビー(蜂)」モチーフの限定デザインが登場。リニューアルオープンする、大阪・うめだ阪急本店〈ゲラン〉にて2021年3月31日(水)より限定発売となる。唇のための最高級ジュエリー「ビー(蜂)」の限定ケースゲラン「ルージュ ジェ」は、組み合わせて自分好みのスタイルにカスタマイズできる、ゲランの人気シリーズ。リップケースはレザータイプやメタリックタイプなど、様々な素材とカラーを揃えて、組み合わせ次第で自分だけのマイデザインを楽しむことができる。そんな「ルージュ ジェ」のリップケースから「ビー(蜂)」をモチーフにした限定品が登場。真紅のレザーに“幸運の象徴”とされる「ビー(蜂)」が舞うスペシャルデザインとなっている。「ビー(蜂)」モチーフ限定リップキットもまた、一つひとつ手作業で「ビー(蜂)」モチーフを施した限定ケースに、「214 レッド」のリップスティックを合わせた限定キット「ルージュ ジェ ラッキー ビー セット」も限定で展開。リニューアルオープンの「うめだ阪急本店〈ゲラン〉」発売場所となる、うめだ阪急本店〈ゲラン〉は、3月31日(水)にリニューアルオープンするブティックで、最新のゲランを体現するスペシャルなストアデザインが特徴だ。ショップでは、刻印サービスをはじめ、関西エリアでは最も豊富なフレグランス製品を揃える「フレグランスコンサルテーション」、一人ひとりに合ったフレグランスを提案するパーソナルサービスなどを用意。人気のスキンケアライン「アベイユ ロイヤル」のスターターセットや、「ラール エ ラ マティエール」のミニサイズなども限定で販売する。【詳細】ゲラン うめだ阪急本店〈ゲラン〉限定品・ルージュ ジェ ケース(ブルーミング ビー) 4,730円(税込)・ルージュ ジェ ラッキー ビー セット 39,270円(税込)・アベイユ ロイヤル ディスカバリー セット 9,900円(税込)セット内容:アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 15mL(現品)、アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション 15mL、アベイユ ロイヤル アイクリーム N 3mL、アベイユ ロイヤル クリーム 7mL・ラール エ ラ マティエール(ドロップ) 各20mL 全9種 8,690円(税込)/ シース 全9種 1,540円(税込)■うめだ阪急本店〈ゲラン〉リニューアルオープン日:2021年3月31日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6313-7477(直通)※先着でポストカードセットをプレゼント歴代のゲランの香水の女性像を描いたポストカードを来店者に先着でプレゼント(なくなり次第終了)【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL: 0120-140-677
2021年03月29日『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』が、豪華3本立てで『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』として2月20日より公開された。この度、『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』より『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』の特別映像が到着。映像では、クリスタリアの王・オラディン王に焦点が当てられる。いつも冷静沈着で、クリスタリアの民のために尽力してきたオラディン王だが、今回公開された映像ではハイテンションでマブシーナを呼びながら瀬奈とマブシーナの前に登場すると、全力でギャグを披露したり、「カモン!」という掛け声で「マブシーナのお婿さん」を呼び出したりと何だか様子がおかしい。さらに、そこでお婿さんとして紹介されたのはまさかのラグビー邪面。意気揚々と登場したラグビー邪面だが、マブシーナの「ふざけないで!」という叫びとともに頭突きで吹き飛ばされ撃沈する。オラディン王はその様子を頭を抱えて見つめているが、彼は一体どうしてしまったのか。ラストでもテンション高く踊っている様子が映し出されており、まるで別人のようになってしまったオラディン王。ぜひ本編での暴れっぷりに注目してほしい。◆『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』特別映像『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』公開中
2021年02月21日『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編メモリー・オブ・ソウルメイツ』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』の3本立てとなる劇場版『スーパー戦隊MOVIE レンジャー2021』が2月20日(土)に公開となる。この度『魔進戦隊キラメイジャー』に人気の敵キャラクター・ラグビー邪面が登場することが明かされ、さらに躍動感溢れるバトルシーンの数々も公開となった。『魔進戦隊キラメイジャー』は、スーパー戦隊シリーズ第44作目にして令和初のスーパー戦隊で、“宝石+乗り物”という斬新なモチーフで「人が輝いて生きること」を物語のテーマに、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦う、シリーズ史上最もキラキラしたヒーローである。登場が明かされたラグビー邪面は、初の邪面師としてTVシリーズに登場すると、そのビジュアルや攻撃の奇抜さからSNS上で大きな話題となり、敵役ながらも人気を誇るキャラクターとなった。そんなラグビー邪面が、なんとこの度劇場版で帰ってくる。新たな場面写真では、白いタキシード姿のラグビー邪面が両手を広げ、ドレスを着たマブシーナに迫っている。そして背後にはオラディン王の姿も。いつもの冷静なオラディン王とは様子が違うようだが、一体どういう状況なのか…謎に包まれたカットだ。さらに、キラメイジャー6人が敵と戦う躍動感溢れるバトルシーンの数々も解禁。本作最大の敵“悪夢のマエストロ”ミンジョと白熱した戦いを繰り広げるキラメイレッド、キラメイイエロー、キラメイシルバーの姿や、ミンジョとともに行動する巨大な羊の怪物・レム―ドンと戦う5人のキラメイジャーたちの姿もあり、映画での戦いの激しさを物語る場面写真となっている。夢を操るという一筋縄ではいかない力を持つ敵を前に、キラメイジャーたちはどんなひらめきと戦法で立ち向かうのか。今後の情報にも期待しよう。『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』2月20日(土)全国公開
2021年01月26日アー・ペー・セー(A.P.C.)が、2021年春夏コレクションを発表。>>その他のアー・ペー・セーの記事はこちらから
2020年12月08日『帰郷』『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のブルース・ダーンが主演する映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』より、新たに場面写真6点が公開された。ブルース演じる妻を亡くしたクロードは、親友シェーン(ブライアン・コックス)と老後を謳歌中。しかしある日、元恋人リリィ(カロリーヌ・シロル)がアルツハイマーを患い施設に入ったことを知り、もう一度会いたい一心でクロードはアルツハイマーのフリをして同じ施設に入居するという嘘を思いつくが…。本作は、愛を伝えるのに遅すぎることはないと教えてくれる、感動の物語。到着した場面写真では、アルツハイマーのフリをして施設に忍び込む計画を立てているクロードとシェーンの2ショットや、孫娘タニアとこっそりお酒を飲みながらある秘密の結束を高める場面も公開。そしてついに、クロードとリリィが施設の美しい庭で43年ぶりに再会し愛を奏でる感動的なシーンも確認することができる。本作の監督マーティン・ロセテは「本作のアイデアを聞いた時は特別な何かを感じました。努力して作り上げるに値する、素晴らしい映画になると確信出来た」と直感が働いたそう。「この物語は避けられない運命と戦う2人の壮大な愛の物語です。撮影中、全てのキャストとスタッフがこの映画に最大限のエネルギーと愛を注ぎました。皆様にこの想いが届く事を願っています」とコメントを寄せている。『43年後のアイ・ラヴ・ユー』は2021年1月15日(金)より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:43年後のアイ・ラヴ・ユー 2021年1月15日より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開©2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved.
2020年11月11日大阪・御堂筋沿いにセレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?(Why are you here.....?)」の2号店がオープン。大阪の高感度セレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?」2号店数多くのファッションブランドやブティックが立ち並ぶ大阪・南船場で、2000年に創業したセレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?」。店内では、国内外のメゾンブランドから新進気鋭のストリートブランドまで幅広いアイテムを取り揃えている。20周年を迎える2020年、御堂筋沿いにオープンする2店舗目の「ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ」では、“未来へ向かう”をテーマに掲げる。“宇宙”をコンセプトにした空間で、バーバリー(BURBERRY)、リック・オウエンス(Rick Owens)、レディメイド(READYMADE)、ヴァレンティノ(VALENTINO)、モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、ジル サンダー(JIL SANDER)、フィアオブゴット(fear of god)といた名だたるブランドを展開する。【詳細】ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ(Why are you here.....? Midosuji)オープン日:2020年8月8日(土)住所:大阪市中央区南船場4-4-3TEL:06-6244-7799<主要取り扱いブランド>アミリ / バーバリー / リック・オウエンス / レディメイド / ヴァレンティノ /モンクレール ジーニアス / ジェイ ダブリュー アンダーソン / ハイダー アッカーマン / オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー / メゾン マルジェラ / ジル サンダー / ザ・ロウ / フィアオブゴット etc.
2020年08月16日KIGIの渡邉良重さんとほぼ日がつくるレディースブランド「CACUMA(カクマ)」から、初のメンズブランド「CACUMA U(カクマ・ユー)」ができました。2020年6月2日午前11時より、公式ウェブストア「ほぼ日ストア」内にて数量限定で販売開始します。また、渋谷PARCO・4階の「ほぼ日カルチャん」においても、全商品の試着と購入をいただけます。 (ほぼ日ストア・販売ページ: ※6月2日午前11時に公開)2013年のデビューから、「大人のための日常着」をテーマに着心地の良さと上品なかわいらしさを追求し続けている「CACUMA」。印象的なグラフィックプリントやシンプルながらに遊び心のあるデザインが人気となり、男性からも「この世界観を身にまといたい」というリクエストを多くいただいてきました。そこで今回、KIGIの植原亮輔さんにも制作に参加いただき、KIGIのおふたりの考えるメンズの「CACUMA」を形にしました。「大人のための日常着」というテーマはそのままに、着心地のよい素材選びと、きちんとして見える上品なデザインで仕立てた、6つのラインアップでデビューします。1枚でさらっと着れて、きちんとして見える。異なる素材の3つのシャツ。▽バスケット生地のシャツ 1万6,500円▽麻のシャツ 1万6,500円▽サギ柄のシャツ 1万6,500円※価格はすべて税込・配送手数料別、サイズはM,L(サイズの詳細は販売サイトをご覧ください)さらっとした肌触りの鹿の子のブルゾンと、麻のゆったりシルエットのパンツ。▽鹿の子のブルゾン(カーキ) 1万6,500円▽鹿の子のブルゾン(ネイビー) 1万6,500円▽麻のパンツ 2万6,400円※価格はすべて税込・配送手数料別、サイズはM,L(サイズの詳細は販売サイトをご覧ください)。販売情報■発売日2020年6月2日(火)午前11:00より■予告サイト■取扱店舗・公式ウェブストア「ほぼ日ストア」内()※6月2日(火)午前11:00公開・「ほぼ日カルチャん」()住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO4階営業時間:11:30~19:30(短縮営業)※渋谷PARCOの営業時間に準じて変更になることがあります。KIGI(キギ)アートディレクターの植原亮輔(うえはらりょうすけ)、渡邉良重(わたなべよしえ)が、2012年にデザイン会社DRAFTより独立して設立。クリエイティブを木に例え、一本ずつ丁寧に育てやがて森にしていきたいという願いをこめてネーミング。グラフィックデザインだけでなく、陶器や洋服のブランドをたちあげるなどあらゆるジャンルを横断しながらグラフィックの新しいあり方を探し出し続けている。手がけた仕事でJAGDA賞、東京ADC会員賞、2015年KIKOFで東京ADC賞グランプリを受賞。2015年7月に東京・白金にギャラリー&オリジナルショップ「OUR FAVORITE SHOP」をオープン。▼「CACUMA」を立ち上げたときの糸井重里との対談記事はこちら(ほぼ日刊イトイ新聞、2013年6月)「KIGI(キギ)のふたりを、紹介します。」()お買いもの応援キャンペーンを開催します。5,000円以上のお買いもので送料が無料です。ほぼ日ストアでは2020年5月31日午前11時から2020年6月19日午前11時まで、ほぼ日の商品の一部を思い切ったセール価格でご提供、また、セール商品を含むほぼ日ストア全商品を対象に、合計税込5,000円以上のお買いものが送料無料(通常時:770円)となるキャンペーンを開催します。「CACUMA」「CACUMA U」も送料無料の対象となりますので、ぜひキャンペーンをご活用ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日ホワイト、イエロー、そしてピンク。ブルガリはアイコン「ビー・ゼロワン」を3カラーのゴールドミックスで表現したスペシャルエディションを日本限定モデルとして発表しました。素材や色を大胆に組み合わせた遊び心に溢れるブルガリの、比類なき創造性が際立つデザインです。コロセウムの円形から派生した「ビー・ゼロワン TOKYO 限定モデル」は、ホワイト、イエロー、そしてピンクゴールドのカラーミックスで表現したネックレスとブレスレットを取りそろえました。BVLGARI TOKYOの刻印がアイコンの両サイドに施された限定デザインは、より特別感が際立ちます。ブルガリのすべてはローマから始まります。2700年以上の歴史を誇る永遠の都 ローマにすべてのインスピレーションを得ており、アイコンコレクションである「ビー・ゼロワン」もまた、壮麗な円形建築物と唯一無二のランドマークに着想を得た美と革新的な創造性を宿します。ヘリテージに日本の情景や文化からインスピレーションを得たコレクションを多数保有し、日本の美と文化に称賛を表してきたブルガリは、「ビー・ゼロワン TOKYO 限定モデル」を通じて、日本へオマージュを捧げます。「ビー・ゼロワン TOKYO 限定モデル」ネックレス YGxWGxPG 32万円(税抜) *2020年7月発売予定ブレスレット YGxWGxPG 19万円(税抜) *2020年8月発売予定企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日ブルガリ(BVLGARI)の「ビー・ゼロワン」新作イヤリングが、全国のブルガリ ショップにて発売される。ローマ・コロセウムをはじめ円形建築に着想を得たアイコンジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン」。その新作として、ボリューム感ある華やかなフープイヤリングが登場する。ダイナミックな曲線を描くフープに螺旋状のモチーフを組み合わせたイヤリングは、3種類を展開。ピンクゴールドのフープにブラックセラミックやホワイトセラミックを配したモデルと、ホワイトゴールドのフープに沿ってパヴェダイヤモンドをあしらったモデルを取り揃える。【詳細】ブルガリ「ビー・ゼロワン」新作イヤリング取扱店舗:全国のブルガリ ショップ価格:PGxホワイトセラミック 300,000円+税、PGxブラックセラミック 300,000円+税、WGxDIA 720,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年03月27日アー・ペー・セー(A.P.C.)とスイコック(SUICOKE)による、初のコラボレーションフットウェアが、3月5日より限定発売。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円)カラー:ホワイトベージュ / オリーブカラー、サイズ:US 4~11(JP 22~29cm)スイコックは、高性能サンダルに代表されるフットウェアを提案する2006年に設立された日本のブランド。今回、アー・ペー・セーとのコラボレーションでは、ブランドを代表するサンダル「Suicoke Depa-V2」のオリジナルモデルを発売。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円 / カラー:オリーブ)「Suicoke Depa-V2」は、軽量かつ衝撃をいかに吸収するか、ということが開発の優先事項としてあり、採用しているフットベットやソールは、デザイン性と快適さと機能性を兼ね揃えたものになっている。カラーは、ホワイトベージュとオリーブの2種をラインアップ。どちらもスポーティーシックなスタイルを叶えてくれる、ユニセックスで都会的なデザインに仕上げられており、タウンユースにもおすすめ。大人のデイリーカジュアルをワンランクアップさせてくれるアイテムだ。サイズは、US 4~11(JP 22~29cm)を展開している。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円 / カラー:ホワイトベージュ)また、本サンダルには2つのブランド名だけでなく、アー・ペー・セーのデザイナー、ジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)が選んだ言葉、“walk on free”と書かれた、スペシャルなタグも付いている。取り扱いは、A.P.C. STOREの代官山HOMME、代官山FEMME、原宿店、青山店、渋谷PARCO店、日比谷店、吉祥寺店、二子玉川店、横浜店、名古屋店、大阪なんば店、梅田店、神戸店、京都店、札幌店、仙台店、金沢店、広島店、福岡店、大分店とオンラインストア(WWW.APCJP.COM)の他、東京・渋谷のORGY STORE、SUICOKE オンラインストア()にて。
2020年03月05日イッセイ ミヤケ ウオッチ(ISSEY MIYAKE WATCH)から、新作腕時計「U(ユー)」が登場。全4モデルが、2020年1月11日(土)より全国のイッセイ ミヤケおよびイッセイ ミヤケ ウオッチ取り扱い店舗にて発売される。イッセイ ミヤケ ウオッチに新シリーズ「U」誕生曲面処理を施したガラスと文字盤デザインを手掛けたのは、「世界でもっとも美しいクーペ」と評された「A5」など、アウディ主力車種のエクステリアデザインなどを手掛けた和田智。アウディから独立した現在もカーデザインを中心に活躍する和田らしく、まるで自動車のボディのような曲面処理を施したガラスと文字盤が特徴となっている。時計本体側面にも、未来的な曲面形状を採用。ケース部分のガラスと同様に、良質な輝きを得るために独自の構造を採用すると共に、丁寧な切削加工で仕上げている。また、文字盤には普遍的なローマ数字を4箇所だけ配置し、ミニマルで端正な顔立ちに。普遍的な雰囲気を残しながらも、イッセイ ミヤケらしい“新しさ”もしっかりとプラスした都会的な一本となっている。バンドはヌメ革&メタルの2種類価格は36,000円+税〜で、ブラックとホワイトから選べる文字盤に、牛革本来の風合いを重視したヌメ革製のレザーバンド、もしくはフィット感を重視して薄型パーツを使用したメタルバンドを組み合わせた全4モデルでの展開となる。商品情報イッセイ ミヤケ ウオッチ 新シリーズ「U(ユー)」発売日:2020年1月11日(土)価格:レザーバンド 36,000円+税/メタルバンド ホワイト文字盤 40,000円+税、ブラック文字盤 42,000円+税【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株)お客様相談室TEL:0120-181-671(通話料無料)
2019年12月14日キャサリン妃が使用しているという話や、ミランダ・カーも愛用していることで知られるバガブーのベビーカー。バガブーが世界のセレブリティやおしゃれママに支持されている理由を探りつつ、バガブーの人気を二分する「バガブー ビー5」と「バガブー アント」を比較してみました!ベビーカー選びは、ライフスタイルに合わせて機能の取捨選択をすることが重要です。初めてのベビーカー選びはもちろん、セカンドベビーカー選びの参考にしてみてくださいね。【バガブー ビー5&アント共通】自分のファッションに寄せられる!赤ちゃんを包むキャノピーの色はもちろん、フレームやタイヤまで選べるのが、バガブーの魅力。シックなコーデが好きであれば、ブラックやシルバー。フェミニンなスタイルが好きならピンクやイエローなど、自分のファッションに寄せてカスタムできます。【バガブー ビー5&アント共通】圧倒的な操作性の良さで改札もラクラク!方向転換もしやすく、人が多い場所でも片手でスイスイっと進める操作性はさすがバガブー。もちろん改札もラクラク通過できます。荷物が重くても操作性が悪くならないのが素晴らしい!【バガブー ビー5&アント共通】新生児からなが~く使える!ねんね期は対面式で赤ちゃんの顔が見られるようにして使用、首や腰がすわったら背面式にして使えます。リクライニングはフルフラットになるので、赤ちゃんはおうちのベッドのように快適に寝ることができます!また、持ち手のハンドルの高さが調整可能(バガブー ビー5は10段階、バガブー アントは2段階)で、使う人の身長で好みの高さになるのが…本当に便利。パパにも嬉しい機能です。【バガブー ビー5】片手でサッと畳める使いやすさが魅力!高級感のあるしっかりしたフレームで赤ちゃんを守ってくれる安心感はダントツ。片手でサッと畳めて自立するのも毎日のことなので大事な高得点ポイントです。アンダーシートバスケットは22リットルの大容量で出し入れもラクラク。子どもが小さいうちは荷物も多く、ついつい荷物が増えがちなお買い物の場面でも安心で、ファーストベビーカーに断然おススメです。 「バガブー ビー5」商品詳細はこちら 【バガブー アント】ビックリするほどコンパクトになる!コンパクトベビーカーの概念を覆す操作性の良さと乗り心地の安定感がある「バガブー アント」。畳むと新幹線の荷物棚にも収まるって素晴らしい! さらに飛行機の機内持ち込みもできるようです。(※機内持ち込みは航空会社によって条件が異なりますので全ての飛行機の持ち込みがOKということではありません)持ち手部分を伸ばすことでキャリーケースのように運ぶことができるトロリーモードも革新的! 機動力の高さはピカイチです。 「バガブー アント」商品詳細はこちら スペック比較表乳幼児のママにとって、ベビーカーは毎日使う愛車。バガブーのベビーカーはどれもスタイリッシュなデザインで、安全性や走行性、旋回のしやすさなど機能性の高さは文句なしですが…「バガブー ビー5」は折り畳みやすさ、選べるカラーの豊富さがあり育児が初めてのママに、「バガブー アント」は車に積みやすいなどコンパクトさを重視する方、また旅行用などに(何とアントは荷物が最大8kgまでOKなのです…!)セカンドベビーカーを探している人におススメです! 「バガブー」の商品一覧はこちら PR:Bugaboo Japan
2019年11月08日Webライター/動画制作の大北栄人がコントを書いて友人たちが上演するユニット・明日のアー。「アー」とは、過去の失敗を思い出して「ああ〜!」と声に出してしまう「思い出しアー」のことで、「一般市民が出てきて一般市民的視点のコントを繰り広げる」ことをテーマとして掲げている。ネットミームや街中の看板、家族などが出てくるコントは、テレビのお笑いの視点とも、演劇ともまた少し違う位相に存在しているようだ。そんな彼らが5回目のライブ「最高のアー」を東京・ユーロライブで行う(11月3日〜6日)。主宰の大北は、長らく「デイリーポータルZ」で記事を書き、そのファンも多い。公演にはきたろうや、たまの石川も出演し、いとうせいこうもその才能を認めた大北は、何をおもしろがってコントを書いているのか。今のテレビ主流のお笑いに一石を投じる意味について話を聞いた。○■そのときに面白いと思ったことをやる――2015年からライブを初めてられていますが、1回1回、テーマがあったんですか?毎年1年間、そのときに面白いと思ったことをやるという感じで、1年目は、論理が2つ走ってるのが面白いかなと思ってやっていました。――それはどういうことですか?例えば最近ので言うと「2×4の家に父、帰る」ってコントがあって、これは菊池寛の『父帰る』が元になっています。『父帰る』はもう青空文庫に入っていて、それをベースにしているコントなんですけど、でもその登場人物が、1マスの箱になってて、家族が父、母、兄、弟、妹の5人。その人たちが、2×4マスの家の中で、同じように物語を繰り広げると、お父さんと息子が顔をあわせたくても、この向きでは顔が見れない。家族の論理と、箱の中の物理的な論理の2つが走っていると面白いなと。――2年目以降はどんなことを考えてましたか?そのときは、くだらないものとドラマを一緒にやろうと。3年目は、Twitterのタイムラインに出てくるような話題をコントにしましたね。例えばその年お酒のWEB広告が話題になってて。出張に行ったおじさんが美女に声かけられて一緒に発泡酒を飲むやつ、ぼくはあのあほくささがすごく好きだったんですけど、社会学者の岸政彦さんが「おっさんファンタジーや」と言ってて、ああ、それそれ! と思ったんです。まず、どうしてもおっさんにやさしくしてしまう女の子がいる。ある日サングラスをした女たちに「この世界はおっさんファンタジーに支配されてる! この真実が見えるサングラスをかけろ!」と声をかけられる。サングラスをかけてみる。すると街行く人のanelloのかばんの多さに気づいたり、公的機関のいらすとやのイラストの多さに気づいたりする。ああいうの「知ってる人だけ気づいて知らない人は気に留めない」やつですよね(笑)。最後は「うわー!! おっさんの顔文字だー!」って「^^;」が追ってきて逃げて終わる。話題としてはちょっと早かったかもしれないですね。○■WEBから映像、そして舞台へ――大北さんは2007年くらいから「デイリーポータルZ」でライターや映像制作をやっていたわけですが、コントを作りたいと思ったのはいつごろからですか?大阪で大学に行ってたんですけど、就職ができなくて1年休学していたときに、地元の友人と1年間毎日、修行としてしゃべるってことをやってたんです。ファミレスで話して、そのあと近所の河原にいって朝までしゃべって。その会話がふたりの間だけでガラパゴス的な発展をとげまして、誰にでもわかるわけではないけど、面白いなという感覚がありまして。そのときからコントを書きたいと思ってましたね。――自分で演じたいというのではなく?自分で書いた冗談を誰かに言ってもらいたいなと。――そのころ、どんなお笑いが好きでしたか?就活って自己分析をやるじゃないですか。そのときに自分じゃなくて、何が好きかをつきつめたらシティボーイズの、特に三木聡さんが関わっていた期間が好きっていうことにたどり着きました。――大阪なのにシティボーイズに行くというのはどんなきっかけがあったんですか?そのころ、たまたま家がWOWOWに入ってて。いわば特権階級というか(笑)。その地元の友達も入ってたので。――特権階級(笑)。今のようにネットからいろんな情報が得られる時代の感覚としてはわからないかもしれないけど、15年とか20年くらい前とかの地方に住んでる人にとってWOWOWに家が加入してくれていて、そこでシティボーイズやっているのってめちゃめちゃ重要ですよね。その頃ってCSの音楽番組からもいろんな人が出てきたりしましたしね。それで、そういう仕事が多いのは単純に東京のほうだと思って上京しました。最初にハローワークからの紹介でイベント会社に入ったけど、1年くらいで辞めてしまって。会社に入って修行させてもらってから、いろいろやれると思ったら、経験を積むこともないまま、2007年くらいから「デイリーポータルZ」で書くことになりました。そこで初めてお金をもらって何かを書くことができて、その後映像も作っていたら、誰が認めてくれたわけじゃないけど、これは面白いからライブもやれるんじゃないかと思って2015年に「明日のアー」の公演を始めました。――ロスジェネっぽいエピソードですよね。それこそライブはゼロからやる感じだったのでは。参加された俳優さんからは「稽古はちゃんと場所借りてやりましょう」って言われて初めて「そうなのか」と気付くという。「したまちコメディ映画祭」のコンペ部門の映像作ってるときにも俳優さんと知り合ったりして、いろんな人が参加してたんですけど、舞台経験のある人から、こうしたらいいよってことを聞いて取り入れるというシステムでやってましたね。――したまちコメディ映画祭ではいとうせいこうさんにも出会ったそうで。審査員をやられていて、2017年に『Windows Updateは突然に』という短編で大賞をとったときに、「明日のアー」を見にきてくれました。――そして2018年の公演では、憧れのシティボーイズのきたろうさんも参加することになって。それは、2017年にきたろうさんの息子さんの古関昇悟さんと五反田団の宮部純子さんのユニット昇悟と純子の「evergreen」という作品で作・演出をしたのがきっかけで、きたろうさんとも知り合うことになりました。――コントを一緒にやってみていかがでしたか?力量の差を見せつけられるというのはありました。誰よりも声が響くし、倍音というかホーミーみたいな響きをしていて。すげえ! って思う一方、稽古場で人の靴間違えて履いてきて、やっぱりおじいさんだ! って思ったり (笑)、台本の理解がめちゃめちゃ早いです。台本って、一行、一行に、ここが冗談だなってポイントがあるんですけど、その行の間にもきたろうさんは一個多めに笑いを入れようとする。一行でも書いたものを上回ろうとする気持ちもすごかったですね。――そういう、コントを書く上での技術というのは、いつからわかったかんじですか?そもそも世の中に明文化はされていないとは思うんですけど、台本を書いて、役者さんに読んでもらって、「なんでですか?」と聞かれて説明してるうちに、ルールや論理ができあがってきました。――演じてる人は、その笑いのポイントをどこまで共有できてるもんなんですか?きたろうさんが「面白いな……君なんも考えてないだろ!」って指摘してた役者もいたくらいなので(笑)、理解なくやってる人もいるんですが、世の中には理解がないままに面白い人っていますからね、それが良く作用するときもありますね。○■ユーモアで抗うこと――今の興味は何ですか?日常生活の中でまだ誰も発掘してないところを見つけないといけないと思いますね。例えば、街中のチェーン店にでかでかとコピーが書かれてるんですけど、あまりにもストレートなコピーだったりすると、人間の浅はかさ、品のなさみたいなものがモロに出ているなと。それにネットの人たちが簡単に動かされることとかもコントっぽいなと思って気になっています。――陳腐でストレートなメッセージに簡単に扇動されると、負けたような気になりますよね。我々に残されたものは、ユーモアでそれに抗うことかなと。――ただ、何か思うのは、昔は冷笑的にそういうものを面白がっていたけど、今って、そういうのとも違うじゃないですか。だからこそ、抗わないとのみこまれてしまう、みたいな。今ってそういう力が大きすぎるんですかね。確かに、今後は政治的なことをやりたいと思っていて。――あいちトリエンナーレでも公演をされていましたが、場所がらもあるけれど、そういうものは感じました。ドイツの写真家のヴォルフガング・ティルマンスという人の写真展を見たら普通に政治的なことを言っていていいなと思って。何かやるときに、政治的な主張を入れるのはカッコ悪いことではないなと思ったので。あと、 Twitterを見ても、そういう話題が増えて、自分の脳にもそれが増えてきたなと。ただ、主張したい気持ちが勝ちすぎると、見てられないしダサくなるというのはあるでしょうね。そこを制作のスタッフからは心配されます。逆に、「私は中立です」っていう人がなぜか保守的であったりすることもあったりして。そういうことも気になりますね。――今後は、何かもっと多くの人に見てもらいたいとか、何か長編で映像作品を撮りたいとか、書きたいということはありますか?そういう思いは実は全部あるんですけど、単純にデカい美術とか、くだらないデカいものを使いたいので、大きくしていきたいとは思いますね。コントに関しても、ものすごく考えて書いてるし、長編とかもぜんぜんできるのになと。不満ばっかり言ってます(笑)。――デイリーポータルZで書いていたことは、コントにつながっていますか?そうですね。地元の友達との間でしかわからなかった笑いが、デイリーポータルZに来て、「このガラパゴス的に発展した世界を分かってくれる人がこんなにいたんだ」と思いました。それと、何度も出させてもらっている「テアトロコント」というイベントも、デイリーの記事を見て声をかけてもらえたし、1年に1回のライブを突然始めたのにも関わらず、集客の面でも最初からあまり心配がなかったです。――内容の面ではどうですか?デイリーの記事は、気になることをテーマに書いたり撮ったりしてるんですけど、要素分解をするということはいつもやっています。それはコントでも同じですね。例えば、さっき言ったように、チェーン店の変なコピーに関しても、そこを違う要素に変えたら面白いかなって。日高屋には、「ちょい飲み」っていう言葉がデカデカと書いているんですけど、ほかのコピーもデカくしたらどうかなって。――発想として、デカい「ちょい飲み」みたいなおかしなものを集めて並べるということはあったと思うんですよ。でも、そこからまた一ひねりして考えてるんですね。太鼓って普通はバチで叩いて音を出すと思うんですけど、ほかのもので叩くとどうなるかとか。条件を変えてみると、事実があぶりだされてそれが面白さになっていくのかなと。実験と同じ方法で記事もコントも作っているんだと思います。■大北栄人1980年生。2007年からwebメディア「デイリーポータルZ」で執筆を始め「してみよう!拾い食い」「リカちゃん人形をダンボールで作ると泣けます」「女性は大変だ!とか良いこと言わずに淡々とお化粧を体験する」などの記事が話題に。同サイトの動画コーナー「プープーテレビ」も担当している。2015年より「明日のアー」というコントユニットをはじめ、2017年には映像作品『Windows Updateは突然に』で第10回したまちコメディ映画祭in台東の短編コンペティション したまちコメディ大賞を受賞した。
2019年11月02日