ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)より、2022年のクリスマスシーズン限定となる「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」が登場。ブルーボトルコーヒーのクリスマス限定メニュー&ギフトブルーボトルコーヒーは、2022年のクリスマスに向けて“心を込めて”を意味する<Sincerely>をテーマにしたメニュー&ギフトを展開する。心身が温まるスパイスラテや、ブランド初となるエスプレッソブレンド、見た目でもクリスマス気分を楽しめる華やかなフードメニューなどが揃う。ギフトにもピッタリな“コーヒーのための羊羹”セット中でも注目したいのは、京都で70年以上続く老舗あんこ屋「都松庵」とのコラボレーションにより誕生した“コーヒーのための羊羹”を詰め合わせた「ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン」だ。セットに含まれるのは、クリスマスシーズンに人気の“シュトーレン”フレーバーを含む4種類。「シュトーレン」は、オレンジの砂糖漬けやドライいちじく、くるみのプラリネがたっぷりと入った白あんをベースに、シナモンとラムがアクセントとなったフレーバー。ほかにもコーヒーとのペアリングの相性を考え抜いて作られた「オリジナルフレーバー」や、「抹茶味」、「チョコレートテリーヌ味」が揃う。ホリデーシーズンを彩る3種類のコーヒーコレクションブランドとして初となる、クリスマスシーズン限定のエスプレッソブレンド「ウィンター エスプレッソ」は、濃厚なダークチョコレートを思わせるブレンドのコーヒー豆に、華やかなフレーバーが特徴的なエチオピア産コーヒー豆を合わせたエスプレッソブレンド。ブルーボトルカフェ店頭では、ミルクが優しく包み込むカフェラテや、贅沢にフレーバーを感じていただけるアメリカーノなどのエスプレッソドリンクとしても楽しむことができる。また、クリスマス気分をいっそう高めてくれそうなウィンターシングルオリジン「エチオピア・ゲデブ・メタド・ナチュラル」も用意。ブルーベリージャムの果実味とラベンダーのような繊細なアロマが心地よく広がる、バランスの取れた味わいだ。一方、「ウィンターブレンド」は、時間の経過とともに華やかさのトーンを変えながら、長い余韻をゆっくりと感じられる、まるでフルボディのワインを思わせる贅沢な一杯。いずれもカフェで楽しむにはもちろん、クリスマスシーズンのギフトにもぴったりな味わいだ。マグカップなどオリジナルアイテムもほかにも、一点ずつ手作業で色付けされたマグカップなど、コーヒータイムを彩るギフトコレクションが豊富なラインナップで展開される。モレスキン(Moleskine)とのコラボレーションによる、コーヒーに関する知識や抽出方法が学べる情報ページを載せた「モレスキン カスタムエディション ジャーナル」にも注目だ。店頭ではクリスマス限定ドリンク&デザートを用意またブルーボトルコーヒー カフェ全店では、エチオピア産ブラックカルダモンを使用した特別な「ホリデー カルダモン ラテ」を提供する。ラテのやさしい甘みに、ブラックカルダモンを使用したスパイスがやわらかに香る、心まで温まるフレーバーとなっている。清澄白河フラッグシップカフェなど一部では限定スイーツもさらにタルトやワッフルプレートやミートパイ、アップルパイなども用意するほか、一部の店舗では、パティシエユニット“タンジェント(Tangentes)”監修のモンブランやフロマージュブランを提供する。【詳細】「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」販売期間:2022年11月1日(火)~■スペシャル コーヒー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:・ウィンターブレンド 200g 1,998円(カフェ提供 605円)・ウィンターシングル オリジン 200g 2,322円(カフェ提供 660円)※11月中旬より順次提供・ウィンターエスプレッソ 200g 1,998円( カフェ提供 605円~)■スペシャル ホリデー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:<フード>・ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン 2,052円※羊羹 1本/432円・グラノーラ 250g 1,944円・スパイスクッキー 972円<アイテム>・スノードリフトマグ 3,080円・テイスティングカップ シングル 2,530 円/セット 4,840円・V60 ドリップスケール 7,920円・モレスキン カスタムエディション ジャーナル 4,730円■ホリデー スペシャル メニュー コレクション販売場所:店頭価格例:・チョコレート ラムレーズン パウンドケーキ 440円・シーズナルタルト フロマージュブラン ムース&ベリー 946円※清澄白河カフラッグシップカフェ限定・ホリデー パブロヴァ モンブラン 770円※清澄白河フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・ホリデー ワッフルプレート ピスタチオバタークリーム 825円※清澄フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・パンプキンメープル ミートパイ、ハニーバニラ アップルパイ 528円※新宿カフェ/品川カフェ/神戸カフェ/銀座カフェ/恵比寿カフェ/竹芝カフェ/中目黒カフェ/三軒茶屋カフェ/京都六角カフェ/神田カフェ/池袋カフェ/横浜カフェ限定
2022年11月11日2016年の初演から数えて、コンサート版も含めると早くも5度目となる日本版『ジャージー・ボーイズ』。ザ・フォーシーズンズの栄光と挫折を、4人それぞれの語りと彼ら自身のヒット曲によって綴り、ブロードウェイで大ヒットしたミュージカルの日本オリジナル演出版だ。誕生の地であるシアタークリエから、ミュージカル版としては初めて場所を移した公演が10月8日、日生劇場で開幕。初日に先駆けてプレビュー公演が行われた。チームGREEN(左から、花村想太、有澤樟太郎、spi、尾上右近)6日のGREENは、spiのみミュージカル版経験者で花村想太と有澤樟太郎は全くの新キャスト、尾上右近が2020年の帝国劇場コンサート版以来という“若葉”なチーム。7日のBLACKは、過去4度皆勤賞の中川晃教と初演キャストの藤岡正明に、帝劇コンから参加の東啓介と大山真志を加えた“重量級”チーム。過去のRED、WHITE、BLUEもそうだったが、今回の2チームも、面白いほどチーム名に冠された色のイメージ通りのボーイズだ。中川晃教そのなかでもまずは、日本版成功の立役者中の立役者、中川フランキーを改めて称えさせていただこう。高く高く上空の、およそ人間が届くとは思えないところにある空気を、彼の歌声は軽々と、次々と切り裂いては振るわせながら、私たち観客をフランキー・ヴァリの歌声に昇天した当時のファンと同化させてくれる。彼がその歌声を宙に放てるよう、見えない乗り物に乗せているのがふてぶてしくも頼もしい藤岡トミーで、それをイヤイヤ漕いでいるのがお人好しの大山ニック、放たれる歌声を上空で待機して操っているのがスマートな東ボブ……チームBLACKは、喩えるならそんな印象だ。藤岡正明大山真志東啓介一方のチームGREENは、4人揃ってひとつの乗り物を漕いでいるよう――というのはBLACKに引っ張られた少々強引な喩えだが、グループの軌跡を後から振り返っている感の強いBLACKに対し、一つひとつ確かめながら今そこで軌跡を描いているような印象を受けたのは事実。ひたむきな花村フランキー、色気と哀愁の漂う右近トミー、余裕綽々の有澤ボブ、大山とはほぼ正反対の豪快なspiニック、それぞれが魅力的だった。花村想太尾上右近有澤樟太郎spi新生ボーイズに加え、シアタークリエの倍以上の客席数を持つ日生劇場仕様にバージョンアップされた演出もまた今回の見どころ。開演前、舞台上に置かれたモニターに客席が映し出されているのはクリエ時代と変わらぬ趣向だが、その客席がピンクなだけで始まる前から新鮮だった。大きくなったセットに刷新された衣裳と、ほかにも新鮮な要素は多々あれど、最大はやはりコンサートのシーン。広い日生劇場でミラーボールが回って華やかな照明が入ると、まるで本当にザ・フォーシーズンズのライブに来ているようで、クリエ版とは種類の異なる臨場感を提供してくれていた。取材・文=町田麻子写真提供=東宝演劇部ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報
2022年10月10日いよいよ10月6日(木)・7日(金)にプレビュー公演、8日(土)に本公演が開幕するミュージカル『ジャージー・ボーイズ』。開幕に向けて、ぴあアプリの水先案内人としてもお馴染みのミュージカル文筆家・町田麻子さんに、Wフランキーに寄せる熱い想いを綴っていただきました。役というのは不思議なもので、同じ台詞を喋り同じ歌を歌い同じ動線を辿っても、演じる役者によって見え方は大きく異なる。生身の人間が演じるのだから、そこに役者本人が入り込むのは当然のこと。つまりは役なんてものは概念でしかなく、実在するのは“その人が演じるその役”のみなのだから、その意味ではどんな役でも誰が演じたって成立するはずだ。にもかかわらず、「この役はこの人にしか演じられない」と観客に強く感じさせる役が、世の中にはいくつか存在する――いわゆる当たり役というやつだ。日本ミュージカル界屈指の当たり役、“中川晃教が演じるフランキー・ヴァリ”を絶対的支柱として上演が重ねられてきた『ジャージー・ボーイズ』(以下JB)が今年、初めて中川と花村想太のWフランキー体制で再々演される。“花村が演じるフランキー・ヴァリ”がどんなものになるかは、幕が開くまで誰にも分からない。だが今の時点で、「中川のWキャストは花村にしか務められない」ことは断言できる。そのワケを、ボーイズ取材を重ねてきたライターとして点と点を繋ぎながら、何よりイチJBファンとしてひも解いていこうと思う。世紀の当たり役、神々しき中川フランキー中川晃教のフランキーで日本版JBを……!筆者のなかでそんな妄想が芽生えたのは、今からもう16年も前のこと。トニー賞を獲ったばかりの舞台をブロードウェイで観て、小柄な体とつながりそうな眉毛で「♪はじめてのチュウ」みたいな声を出す、フランキー役のジョン・ロイド・ヤングに堪らない魅力を感じた。彼の歌声が、ザ・フォーシーズンズをほぼ知らなかった筆者にもごくごく容易に、「もっと歌ってフランキー!」と願った当時のメンバーとファン、そしてそこで舞台を観ている観客の気持ちを分からせ同化させてくれた。2019年オフブロードウェイ版パンフレット(筆者所有)こういう魔法の歌声を持った人、日本のミュージカル界にもいるぞ……? 妄想が芽生えたと言っても、この時点で思ったのはその一点。歌に魅了されるだけでなく物語にも没入できたのは、ザ・フォーシーズンズと共に青春を過ごしてきた“アメリカの観客”と同化できたからであって、そもそもそうした観客のいない日本で同じ現象が起こるとは思えず、日本版が同じくらい熱い舞台になる気はしていなかった。それでも、ただただ“中川が演じるフランキー・ヴァリ”が観てみたくて、そのためだけに日本版を熱望したのだ。10年越しの妄想が叶うことになった2016年、JB絡みで中川を取材する機会に何度か恵まれた。1度目はまだ稽古が始まる前、中川単独のいわゆるプロモーション取材。話の流れで、オーディション用に録音されたフランキーとしての歌声を聴かせてもらうことができ、これはどうやら妄想以上の当たり役になりそうだと鼻息を荒くしたものだ。そして2度目が、稽古場でのボーイズ座談会。やはり4人のハーモニーこそ本作の要であると思わされる話を聞いて、早く聴きたい想いを抑えきれなくなり、このあとは振付稽古だから歌わないですよと言われてもなお望みを捨てきれず、稽古場に残って見学させてもらうことにした。振りがある程度入った頃、1曲通してみようという話になり、ボーイズがあくまで振りの確認のためではあるが、軽く歌いながら踊ってくれた時の、興奮は到底忘れられるものではない。あまりの尊さに、気付いたら涙が頬をツーと伝っていた。公私混同もいいところのヤバいライターである。居合わせたスタッフの皆さんから温かい失笑を買ったが、初めて聴く日本版ボーイズのハーモニーはそれほどに崇高だった。まだ好きになるかどうか分からない初演作品のチケットを、開幕前から複数回分おさえたのは後にも先にもこの時限り。2016年初演時(シアタークリエ)より、中川晃教それほど膨らみ切っていた期待を、初演の舞台は軽く上回ってきた。次々と繰り出されるハーモニーの威力たるや、それはそれは凄まじく、日本の観客の心を――アメリカの観客という小道具なしに――ザ・フォーシーズンズの物語に没入させるに十分。わけても中川の歌声の唯一無二ぶりはほとんど神々しいほどで、シアタークリエには「もっと歌って“中川”フランキー!」旋風が吹き荒れた。かつてジョン・ロイド・ヤングのフランキーに撃ち抜かれ、彼のマリウス観たさにロサンゼルスまで出かけて行ったほどの筆者も、公演が終わる頃にはすっかり「私のフランキーはあっきー(はーと)」状態だったのである。中川自身の“勧誘”から6年、機が熟した花村フランキーそれはそんな公演が終わった2016年末に訪れた、中川に1年の活動を振り返ってもらう、筆者にとって3度目となるJB絡み取材でのこと。JBについても語ってもらうなかで、ほかのボーイズはWチーム体制なのにフランキーだけシングルキャストなのはやはり大変で、もう一人ほしいと思っているのだろうと窺わせる発言があった。それでもフランキーは中川にしか演じられないのだから頑張ってもらうしかない、と筆者は思っていたのだが、後から思えばこの時すでに、中川の頭のなかには花村の存在があったのかもしれない。というのも、時は流れ、中川がコンサート版と再演もシングルのまま乗り切り、筆者は筆者でオフに場を移して再開されたブロードウェイ版を観てやはり「私のフランキーはあっきー(はーと)」と実感したりした後の2021年。中川と花村が『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』で初めて共演することになり、その対談取材を担当した。すると中川の口から、「『Act Against AIDS』のリハーサルで第一声を聴いて、フランキー・ヴァリができると思って“勧誘”した」なんて話が飛び出すではないか。ふたりが同じステージに立った『AAA』は、調べてみると2016年12月。くだんの3度目のJB絡み取材の直前だったのだ。左から)2016年版パンフレット、2018年版パンフレット、ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』(2021年)パンフレット(筆者所有)その時はミュージカルとは無縁だった花村が、『RENT』で彗星のごとくミュージカルシーンに現れたのが2020年末のこと。観ることは叶わず、彼の生の歌声に筆者が初めて触れたのは翌年の『~チャーリー・ブラウン』だったのだが、確かに中川が目をつけるのも納得の声だと感じた。“歌が上手い”だけではない。中川やフランキー・ヴァリ本人とも通じる、“生まれながらのシンガー”の声なのだ。こ、これは確かに花村フランキーあるかも、観たいかも……。果たして半年後、この度のWフランキーによるJB再々演が情報解禁となる。中川による“勧誘”から6年もかかった裏には諸事情あることと推察するが、観客の目線からしても、例えば2018年の再演や2020年の帝国劇場でのコンサート版では時期尚早だったことと思う。何しろ世紀の当たり役である中川フランキーの向こうを張るだけでなく、ミュージカルファンが愛してやまない作品のセンターに立つことにもなるのだから。情報解禁の数か月後、花村はDa-iCEとしてレコード大賞を獲得し、ますますその座に相応しい存在となった。「機が熟した」とは、まさにこういうことを言うのだろう。チームBLACK左から)東啓介、藤岡正明、中川晃教、大山真志チームGREEN左から)spi、花村想太、尾上右近、有澤樟太郎そんな今年のJBでも、中川率いるBLACKと花村率いるGREEN、各チームの座談会を取材する機会に恵まれた。未掲載のため内容に触れることは避けるが、同じ作品について話しているとは思えないほど、チームごとに異なる様相を呈していたことは確か。まずフランキー役の役者がその魔法の歌声を体現し、その上でボーイズそれぞれが自分自身を役に重ね、4つの“その人が演じるその役”が奏でるハーモニーのなかに、ザ・フォーシーズンズの栄光と挫折が立ち現れるJB。2通りの――1回限りの中川GREEN、花村BLACKも合わせると4通りのザ・フォーシーズンズの物語が味わえるこの機会を、逃す選択肢はない。取材・文:町田麻子写真提供:東宝演劇部町田麻子ウェブサイト:ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報:
2022年10月04日エミー賞5部門ノミネートの人気ドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」のシーズン3より、場面写真とキャラクタービジュアルが公開された。本作は、セレブのように人気があり、政治家のように影響力があり、神のように崇拝されているスーパーヒーローが、その力を悪用するとどうなるか?という意表を突くストーリー。場面写真では、お互いを探り合うような表情を見せるホームランダーとボーイズのリーダーのブッチャー、伝説のスーパーヒーロー、ソルジャー・ボーイのはずが、なぜか薄汚れた服で街角に立つカット。びしっとスーツで決めたボーイズのヒューイや、その彼女スターライトの雄姿なども公開された。なお、配信開始を記念して、5月27日(金)より「ザ・ボーイズ」シーズン3ラッピング特製トラックが6月2日(木)まで東京の渋谷・原宿・新宿を走行、配信開始日の6月3日(金)からは、ホームランダーを載せたSpecialバージョンのトラックが6月9日(木)まで同エリアを走行することも決定した。「ザ・ボーイズ」シーズン3は6月3日(金)よりPrime Videoにて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2022年05月26日エールフランス航空、KLMオランダ航空の無料ロイヤルティプログラム『フライング・ブルー』は、この度新たに『フライング・ブルー・ファミリー』サービスを開始いたしました。『フライング・ブルー・ファミリー』をご活用いただき、皆様がそれぞれ獲得されたマイルを合算して、大切な人たちとマイルを共有してより早くリワードやキャンペーンにご活用ください。フライング・ブルー・ファミリーのアカウントの『リーダー』は、18歳以上のフライング・ブルー会員の方が対象となります。リーダーは他のフライング・ブルー会員どなたでも、1アカウントにつきご自身のほか大人1名と子供6名まで登録することができます。『リーダー』はご登録いただいた『ファミリー』のみなさまが獲得されたマイルをご自分のアカウントに移行し、合算いただいたマイルを『ファミリー』でご利用いただけます。『フライング・ブルー・ファミリー』のメンバー登録はエールフランス航空とKLMオランダ航空の各ウェブサイトより、フライング・ブルーのオンラインプロファイルからお手続きいただけます。■フライング・ブルー・ファミリーの新しいムービーフライング・ブルー・ファミリー(1)フライング・ブルーは、広告代理店Isobarの協力のもと、Ugo Mangin(ウーゴ・マンジャン)監督による『フライング・ブルー・ファミリー』を紹介するムービーをフライング・ブルーのウェブサイトで公開中です。貯まったマイルを活用して旅行に行く相談をするファミリー。それぞれのユーモラスな表情をスローモーションでとらえた演出にご注目ください。■フライング・ブルーはすべての会員様に寄り添いますフライング・ブルー・ファミリー(2)フライング・ブルーはご家族向けに様々なオプション特典をご用意しています。2歳から11歳までのお子様が大人と一緒にご旅行される場合、リワード航空券を25%割引でご提供しています。また、18歳未満の会員マイルに有効期限はありません。その他、出産や育児、病気療養で飛行機を利用する機会が減った場合は現在の会員ステータスを更に1年間延長できます。■フライング・ブルーについてフライング・ブルーはエールフランス航空、KLMオランダ航空の無料ロイヤルティプログラムです。2005年の発足以来、全世界で1700万人の会員様にご登録をいただいています。日本および海外において航空会社や小売店、金融機関など、様々な提携機関でマイルを貯めたり、特典やお支払いにご利用いただけます。フライング・ブルー ウェブサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月24日コンバース(CONVERSE)より、新作スニーカー「オールスター100 ミッドナイトブルー HI / OX」が、2022年5月より販売。ミッドナイトブルーの「オールスター 100」「オールスター100 ミッドナイトブルー HI / OX」は、アッパーやシューレース、ロゴ、ヒールラベルなどのカラーをミッドナイトブルーで統一したスニーカー。アッパーに刻まれたステッチやソールのホワイトとのコントラストが美しい一足だ。アッパーには、水が浸みにくく汚れも付きにくい撥水キャンバス素材を採用。また、ミッドナイトブルーのシューレースに加え、ホワイトのシューレースが付属されている。【詳細】コンバース「オールスター 100 ミッドナイトブルー HI / OX」発売時期:2022年5月価格:7,700円カラー:ミッドナイトブルーサイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2022年05月20日リーボック(Reebok)と、ビリオネア・ボーイズ・クラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB)のユニセックスコラボレーションしたスニーカー「リーボック×ビリオネア・ボーイズ・クラブ ジグキネティカ ツー“デジタルカモフラージュ"(Reebok x BBC Zig KineticaⅡ "Digi-Camo")」が、2022年5月13日(金)よりリーボックストア 渋谷などで発売される。"ミリタリー"にインスパイアされた新コラボスニーカーファレル・ウィリアムスによるビリオネア・ボーイズ・クラブが、リーボックとタッグを組み、新しいコラボレーションスニーカーをローンチ。"ミリタリー"からインスピレーションを受けたデザインを採用。アッパーには、ビリオネア・ボーイズ・クラブのアーカイブのミリタリーウェアにインスパイアされた、アイコンモチーフ「デジタルカモフラージュ(Digi-Camo)」プリントを施している。また、ミリタリーの装備品である"タクティカルギア"を着想源に、靴紐部分にはスピードレースフックを、シュータンにはナイロン製プルタブを採用するなど、細部にまでミリタリーの要素を取り入れた。デザインのこだわりもさることながら、実用性も兼ね備えているのが特徴。アッパーには、ナイロンメッシュのインナーと、メッシュのアウターレイヤーを使用し、優れた通気性と耐摩耗性を確保。3層構造のコンフォートシステム“ZIG Energy システム”を搭載し、快適な履き心地を実現している。【詳細】リーボック×ビリオネア・ボーイズ・クラブ発売日:2022年5月13日(金)取扱店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ららぽーと名古屋みなとアクルス)、リーボック 公式オンラインショップ、ビリオネア・ボーイズ・クラブ 公式オンラインストア、ビリーズエンター オンラインストア<アイテム>「リーボック×ビリオネア・ボーイズ・クラブ ジグキネティカ ツー“デジタルカモフラージュ"」17,600円サイズ:22.5~31.0cm ※30.5cmは展開なし。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2022年05月19日エミー賞5部門ノミネートの大人気ドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」の最新シーズン3が、6月3日(金)から240を超える国と地域でPrime Videoにて独占配信開始。今回は、極悪非道の本予告とカオスなキーアートが初公開された。セレブのように人気があり、政治家のように影響力があり、神のように崇拝されているスーパーヒーローが、その力を善のために使うのではなく、悪用するとどうなるか、というストーリーの「ザ・ボーイズ」。そんな腐りきったスーパーヒーローを阻止しようとする自警団的なグループ「ボーイズ」は、スーパーヒーローを管理し、彼らの汚い秘密を隠蔽する数十億ドル規模の大企業であるヴォート社の真実を暴くため、自分たちの正義を信じて戦い続ける。※極悪非道なシーンの映像が含まれます。ご注意ください※今回解禁となった本予告映像では、腐りきったヒーローのリーダーであるホームランダーがこれまで抑えてきたものがついにに表面化、ぶっ壊れたその本性が明らかに!さらにヴォート社のどす黒い陰謀の影が見え隠れする中、ヒーロー軍団と同じ土俵で戦う決意をするブッチャーや、伝説のスーパーヒーロー、ソルジャー・ボーイまで登場する映像となっている。キーアートには、『The Boys』のロゴにヒーローたちと人間たちの混沌としている姿が浮かび上がっているもの。過去シーズンでは白、黒、赤だったのが、今回は全員の狂気を象徴するがごとく黄色と黒の毒々しいキーアートとなった。最強最悪ヒーローのホームランダー、ヒーローでありながら良心の呵責にさいなまれているスターライト、そして日本でも大人気のジェンセン・アクレス演じるシーズン3で初登場するソルジャー・ボーイの姿も。対する人間たち(ザ・ボーイズ)はリーダーであるブッチャーの目がティザーアートに続いてオレンジ色に光っているのが不気味で、メンバーのヒューイやマザーズミルクも動揺しているような表情となっている。「ザ・ボーイズ」シーズン3は6月3日(金)よりPrime Videoにて初回3話一挙配信、以降毎週金曜日に1話ずつ配信、最終話7月8日(金)配信(全8話)。(text:cinemacafe.net)
2022年05月17日グッチ(GUCCI)は、「グッチ ラブ パレード」コレクションから「ブルー GG キャンバス」の新作アイテムを順次発売。ブルー&ベージュの「ブルー GG キャンバス」アーカイブから復刻グッチのアイコニックな「GG キャンバス」が、ブルー&ベージュのカラーをまとった「ブルー GG キャンバス」として新たに登場。1970年代前半のアーカイブを復刻した配色で、メンズ&ウィメンズの様々なレザーグッズやバッグに落とし込まれている。ウェブ ストライプを配した「オフィディア」バッグ&レザーグッズGG パターンとブルー・レッド・ブルーのウェブ ストライプを組み合わせた「オフィディア」ラインからは、3サイズのキャリーオンバッグをはじめ、ダッフルバッグ、ガーメントバッグ、バックパック、ホーボーバッグ、ショルダーバッグ、ベルトバッグ、トートバッグと豊富なラインナップのバッグを展開。また、長財布やミニ財布、カードケースなども揃う。いずれも、深みのあるブルーのレザートリムを配し、上品な佇まいを際立たせている。シルバートーンのハードウェアを飾ったハンドバッグ「ジャッキー 1961」「グッチ ホースビット 1955」といったフェミニンなハンドバッグにも「ブルー GG キャンバス」を採用。シルバートーンのハードウェアが、凛とした表情の「ブルー GG キャンバス」と相まって、存在感を放っている。ローファーやサンダル、スニーカーなどシューズも加えて、ホースビットを配した「ヨルダーン」ローファーやスリングバックパンプスといったドレッシーなシューズから、カジュアルなスニーカー、スライドサンダルまで、「ブルー GG キャンバス」をまとって登場する多彩なシューズにも注目だ。「ライトン」スニーカーは、アッパーに「ブルー GG キャンバス」を配し、曲線的なソールには色味を連動させたブルーのラバーを採用。アクティブさもありつつ、クラシックな配色に仕上げている。この他、ダブル G バックル付きのリバーシブル ベルトや、ベースボールキャップ、ハンチングなどのハットも展開される。【詳細】グッチ「ブルー GG キャンバス」※アイテムによって、発売時期は異なる。入荷次第順次発売。展開店舗:グッチ 直営店、グッチ 公式オンラインストア商品例:・「オフィディア」スモール キャリーオンバッグ 379,500円・「グッチ ホースビット 1955」GG ミニバッグ 302,500円・インターロッキングG ミディアム トートバッグ 225,500円・ウィメンズ スリングバックパンプス 95,700円・「ライトン」GG メンズ/ウィメンズ スニーカー 各118,800円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Courtesy of Gucci
2022年05月12日講談社「月刊アフタヌーン」にて連載中の山口つばさによる漫画「ブルーピリオド」を題材とした初の展覧会『ブルーピリオド展~アートって、才能か?~』が、東京 天王洲 寺田倉庫G1ビルにて2022年6月より開催される。「ブルーピリオド」は、充実した毎日を送りつつ、どこか焦燥感を感じながら生活をしていた高校生・矢口八虎が、ある日一枚の絵に心奪われたことをきっかけに、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく物語。2020年にはマンガ大賞を受賞し、2021年にはMBS・TBS系列にてTVアニメ化。2022年3月25日からは天王洲 銀河劇場にて舞台化もされている人気作だ。同展の関連企画として、2022 年4月29日(金)~5月29日(日)の間、ショートムービープラットフォーム 「TikTok(ティックトック)」と『ブルーピリオド展』と共同で、若手アーティストを発掘するオーディション『ブルーアートオーディション』を開催。オーディションに参加するには、ハッ シュタグをつけて自身のアート作品を TikTok LIVE 及び動画投稿を通して紹介するだけ。審査員には、ブルーピリオド展製作委員会、遠山正道氏が参加。審査を経て優秀作品として選ばれた作品は、6月18日(土)から寺田倉庫 G1 ビルにて開催される『ブルーピリオド展~アートって、才能か?~』にて展示される。若手アーティストの作品に触れる機会を届け、アートをもっと開かれたものにしていく、ブルーピリオド展製作委員会主催の『ブルーアート プロジェクト』。様々なステークホルダーとともにアートの魅力を多方面から探っていくことで、若手アーティストが注目されるきっかけやアートへの新たな興味関心の入口を作っていく。【募集要項】エントリー期間:4月29日(金)10:00~5月29日(日)23:00募集期間(LIVE 配信・動画投稿期間):5月17日(火)10:00~6月5日(日) 23:00結果発表:6月15日(水)※詳細は「ブルーアートオーディション」特設サイトをご確認ください。特設サイト: 【開催概要】『ブルーピリオド展~アートって、才能か?~』会期:2022年6月18日(土)~9月27日(火)会場:東京 天王洲 寺田倉庫オフィシャルホームページ: 【チケット情報】■会場で楽しみたい方入場券:一般 2,000円、大高1,400円、中小900円音声ガイド付き入場券:一般 2,700円、大高2,100円、中小1,600円■オンラインで楽しみたい方共通 1,500円 ※音声ガイドを含む■通常展とオンライン両方で楽しみたい方一般 3,300円、大高2,700円、中小2,200円 ※音声ガイドを含む
2022年04月28日ティンバーランド(Timberland)は、ビリオネア・ボーイズ・クラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB)のコレクションライン「ビーライン(BEE LINE)」とコラボレーションした、ユニセックスのハイキングコレクションを2022年4月8日(金)よりティンバーランド直営店、伊勢丹新宿パークシティ4店、キックスラボほかで発売する。おしゃれハイキングシューズ&ユニセックスアパレルティンバーランドとビリオネア・ボーイズ・クラブの最新コラボレーションは、街履きできるおしゃれなハイキングシューズとアパレルによるコレクション。鮮やかカラーパレットやユニークなカラーコンビネーションで、モダンに仕上げながらも、機能性に富んだシューズ、フーディー、ロンTなどを展開する。目玉となるのは、ハイキングシューズ「ソーラーリッジ」。カーキ、ベージュ、ブラウンなどのアースカラーに、ビビッドカラーをアクセントに加えた大胆な配色が特徴的だ。アッパーには、通気性と防水性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)のメンブレンを使用。サトウキビとナチュラルラバーを合わせた、サスティナブルなソールは、快適な履き心地を叶えてくれる。メンズ3型、ウィメンズ3型が揃うので、カップルや家族で“お揃コーデ”を楽しむことも。パーカー、フーディー、ロンTなどのアパレルは、オールジェンダーで着用可能なサイズ感で登場。スリーレイヤーパーカーには、100%リサイクルナイロンを、フーディーには、100%オーガニックコットンを使用するなど、環境に配慮した仕上がりとなっている。【詳細】ティンバーランド×ビリオネア・ボーイズ・クラブ「ビーライン」発売日:2022年4月8日(金)取り扱い店舗:ティンバーランド直営店、伊勢丹新宿パークシティ4店、キックスラボ、ローテックス スニーカー ショップ、ティンバーランドオンラインショップ※店舗により、取り扱いモデルやカラーが異なる場合あり。※ビリオネア・ボーイズ・クラブ/アイスクリーム(東京・渋谷)では2022年4月1日(金)より先行発売。<アイテム例>・メンズ ソーラー リッジ ウォータープルーフ ハイキング ブーツ 全3色 各20,900円カラー:ピュアカシミア、キャンティーン、ブラックアイリス・レディース ソーラー リッジ ウォータープルーフ ハイキング ブーツ 全3色 各20,900円カラー:ピュアカシミア、キャンティーン、ブラックアイリス・オールジェンダー スリーレイヤーパーカー 44,000円・オールジェンダー フーディー 17,600円【問い合わせ先】ティンバーランド/VF ジャパンTEL:0120-953-844
2022年04月11日エミー賞5部門ノミネートの大人気ドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」待望のシーズン3が、6月3日(金)から240を超える国と地域でPrime Videoにて独占配信。そのティザーアートとティザー予告が初公開された。ティザーアートは腐りきったヒーローたちに飽くなき戦いを挑み続ける普通の人間たち“ザ・ボーイズ”のリーダー、ブッチャーの目がオレンジ色に輝く怪しげなビジュアルで、これは彼の心の炎なのか、それとも…。そしてティザー予告は、米テキサス州オースティンで毎年開催されている世界最大級のコンバージェンス(融合)カンファレンス&フェスティバルである「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)」で「ザ・ボーイズ」のクリエイターであるエリック・クリプキと、アニメスピンオフ「ザ・ボーイズダイアボリカル」に声優出演していたクリスチャン・スレイターによりお披露目。極悪非道なシーン満載で、ホームランダーやスターライトをはじめとするお馴染みの人気キャラクターはもちろん、新シーズンで登場する新顔キャラクターの姿も。ここでも普通の人間のはずのブッチャーの目が光り、まさかの展開に。彼の身に一体何が起きるのか?さらにヒーローたちもボーイズたちもみな何かを決意するような表情をしており、新シーズンの展開がますます気になる。そしてバックに流れる歌は、グラミー賞受賞バンド「イマジン・ドラゴンズ」の次のアルバム「MercuryーAct 2」からのニュー・シングル「Bones」で、生と死をテーマにした楽曲がティザー予告をいっそう盛り上げる。「ザ・ボーイズ」シーズン3は6月3日(金)より最初の3話が一挙配信開始、以後、7月8日(金)まで毎週金曜日に新エピソード配信(全8話)。(text:cinemacafe.net)
2022年03月14日配信開始まであと2週間となった、「ザ・ボーイズ」のアニメスピンオフ「ザ・ボーイズ ダイアボリカル」より、予告編が解禁された。本作は、Prime Videoでカルト的人気を誇るドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」のスピンオフとなるアニメーション作品。それぞれクリエイター独自のスタイルで描く8話で構成され、この度解禁された本予告でも、そのアニメスタイルを確認することができる。また、日本語ソングも挿入されており、楽しくも過激な本編が垣間見える。また、前回アナウンスされたボイスキャストに加え、キンバリー・ブルックス、ニコール・バイヤー、フランセス・コンロイ、アシャ・クーパー、クリス・ディアマントポロス、ジョン・ディマジオ、ジャーメイン・ファウラー、エミリー・ゴードン、グレイ・グリフィン、ランドール・ダク・キム、デヴィッド・マルシアーノ、ショロ・マリデュエニャ、ドミニク・マケリゴット、ケイレブ・マクラフリン、コルビー・ミニフィ、ユージン・マーマン、レッタ、ケビン・マイケル・リチャードソン、ソマリ・ローズ、パーカー・シモンズ、アースラ・タヘリアン、フレッド・タタショア、ショーン・パトリック・トーマス、アンジェラ・マリー・ボルペ、ゲイリー・アンソニー・ウィリアムズ、そしてジェニー・ヨコボリなど、豪華キャストたちの参加も明らかに。ほかにも個性豊かなキャスト&制作陣が名を連ねている。6月3日(金)からは本編「ザ・ボーイズ」シーズン3も配信開始予定となっており、ますます盛り上がりを見せそうだ。「ザ・ボーイズダイアボリカル」は3月4日(金)よりPrime Videoにて一挙独占配信予定(全8話)。(text:cinemacafe.net)
2022年02月17日Amazon Prime Videoでカルト的人気を誇るドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」のスピンオフ「ザ・ボーイズ ダイアボリカル」の配信開始まで1か月となり、ハンバーガー店を舞台にしたティザー予告編が初公開された。ニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにも入った、ガース・エニスとダリック・ロバートソン原作のコミックを基に、エリック・クリプキが製作総指揮/クリエイターとしてドラマ化した、エミー賞にもノミネートされた大人気ドラマ「ザ・ボーイズ」。本作は、そのユニバースに加わるアニメーション・シリーズ。「極悪非道な」といった意味を持つ“Diabolical”というタイトルを冠した本作は、これまで「ザ・ボーイズ」で描かれなかった物語を、1話12分~14分の楽しみやすいサイズで描くアニメーション作品となっている。今回公開された1分半のティザー予告の舞台は、調理中に床に落ちたパティを拾ってそのまま作られるハンバーガーやどろどろとした得体のしれないソースなど、いかにもマズそうな商品を提供している“ヴォート・バーガー”。そんな腐りきったハンバーガー店を舞台に繰り広げられるコマーシャルのような映像は、本家「ザ・ボーイズ」同様、皮肉と毒っ気がたっぷりと感じられる。本家からもディープとホームランダーという2大最凶(クズ)ヒーローも出演し、前回のショート動画に出ていたレーザー・ベービーが今回も大暴れしている。また、今回ティザー予告の最後には、本作に登場するキャラクターたちの一部が紹介されている。声の出演には、オークワフィナ、マイケル・セラ、ドン・チードル、チェイス・クロフォード、キーラン・カルキン、ジャンカルロ・エスポジート、エリオット・グレイザー、ジェイソン・アイザックス、クメイル・ナンジアニ、ジャスティン・ロイランド、セス・ローゲン、アンディ・サムバーグ、ベン・シュワルツ、エリザベス・シュー、クリスチャン・スレーター、ケヴィン・スミス、アントニー・スター、ナシム・ペドラド、サイモン・ペッグ、キーナン・トンプソン、アイシャ・タイラー、そしてユン・ヨジョンという、そうそうたる顔ぶれ。後日さらに追加キャストが発表される予定。何故か一流のスターたちが声優として参加しているという本作。いまだ全貌は謎のままだ。配信開始まで1か月を切り、ますます注目を集める本作。6月3日(金)からは本家「ザ・ボーイズ」のシーズン3も配信開始予定で、拡散する<ザ・ボーイズ・ユニバース>に期待が高まる。「ザ・ボーイズダイアボリカル」は3月4日(金)よりPrime Videoにて一挙独占配信予定(全8話)。(text:cinemacafe.net)
2022年02月04日腐敗したスーパーヒーローたちを描き、エミー賞にもノミネートされた大人気ドラマ「ザ・ボーイズ」のユニバースに加わるアニメーション・シリーズ「The Boys Presents: Diabolical」(原題)が、3月4日(金)からPrime Videoにて240を超える国と地域で全8話一挙独占配信されることになった。本作は、これまで「ザ・ボーイズ」で描かれなかった物語を、1話12分~14分の楽しみやすいサイズで描くアニメーション作品。オークワフィナ、ガース・エニス、エリオット・グレイザー、イラナ・グレイザー、エヴァン・ゴールドバーグ、セス・ローゲン、サイモン・ラシオッパ、ジャスティン・ロイランド、ベン・ベイユース、アンディ・サムバーグ、そしてアイシャ・タイラーといった、クリエイティビティあふれる天才たちによって命を吹き込まれた。今回、3月4日(金)の配信開始日決定と共に本作のショート動画も初公開。赤ん坊がくしゃみをした途端に、目からレーザー光線を発射してSWAT隊を惨殺、何事もなかったかのように風船を追ってハイハイするという衝撃の動画で、「ザ・ボーイズ」ファンにはますます期待が高まるものとなっている。「ザ・ボーイズ」はニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにも入った、ガース・エニスとダリック・ロバートソン原作のコミックを基にエリック・クリプキが製作総指揮/クリエイターとしてドラマ化したシリーズ。日本語では「極悪非道な」といった意味を持つ“Diabolical”というタイトルの本アニメーション・シリーズに続き、6月3日(金)からは本家「ザ・ボーイズ」シーズン3の配信も控えており、<ザ・ボーイズ・ユニバース>から目の離せない展開が続いている。「The Boys Presents:Diabolical」(原題)は3月4日(金)からPrime Videoにて一挙独占配信予定(全8話)。(text:cinemacafe.net)
2022年01月19日Amazon Originalドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」シーズン3が、6月3日(金)より独占配信が決定。ショート動画も公開された。本作は、ニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにも入った、ガース・エニスとダリック・ロバートソン原作のコミックを基に、彼らを製作総指揮にも迎え、エリック・クリプキが製作総指揮/クリエイターとしてドラマ化した、エミー賞5部門ノミネートとなった人気シリーズ。神のように尊敬され、セレブリティやインフルエンサー的人気のスーパーヒーローたちが、私利私欲のためにスーパーパワーを乱用したら――という意表を突くストーリーだ。腐りきったスーパーヒーローたちを阻止するため、特殊能力を持たない自警団的なグループ“ザ・ボーイズ”たちが立ち上がる!今回配信が決定したシーズン3のキャストには、カール・アーバン、ジャック・クエイド、アントニー・スター、エリン・モリアーティ、ドミニク・マケリゴット、ジェシー・T・アッシャー、ラズ・アロンソ、チェイス・クロフォード、トマー・カポン、福原かれん、ネイサン・ミッチェル、コルビー・ミニフィ、クラウディア・ドゥーミット、そして日本でも大人気のジェンセン・アクレスも加わる。そして配信開始日決定に合わせて、意味深なショート動画も公開。ヴォート社の中にある、スーパーヒーローの頂点に君臨する“セブン”たちの会議室で、カメラのフラッシュを浴びながら笑顔を振りまく、ホームランダーとスターライト。しかし、カメラが徐々にホームランダーに近づいていくと、急に笑みが消え…。スーパーヒーローの彼は、今度は一体何を企んでいるのか、気になる映像だ。「ザ・ボーイズ」S3ショート動画「ザ・ボーイズ」シーズン3は6月3日(金)Prime Video にて独占配信開始(全8話)。※初回3話一挙配信、以降毎週金曜日に1話ずつ配信、最終話7月8日(金)配信(cinemacafe.net)
2022年01月11日生ブルーチーズケーキ専門店「青(Ao)」は、“ブルーチーズの王様”「ロックフォールブルーチーズケーキ」を2021年12月27日(月)から東京・キラリナ京王吉祥寺で期間限定発売する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?生ブルーチーズケーキ専門店「青(Ao)」は“ブルーチーズ”にこだわった、チーズスイーツ専門店。看板メニューは濃厚な味わいと刺激的な風味が特徴のゴルゴンゾーラチーズを使用した「生ブルーチーズケーキAo(青)」で、過去には“1分間で100個を完売”するほど、注目を集めたスイーツ店だ。“ブルーチーズの王様”「ロックフォール」ブルーチーズケーキそんな生ブルーチーズケーキ専門店「青(Ao)」から、“ブルーチーズの王様”と呼ばれるロックフォールを使ったチーズケーキが登場。世界3大ブルーチーズの中でも稀少な存在のロックフォールは、羊乳から作られているため、羊のミルク特有の力強い塩味と、濃厚でコクが楽しめる。クリーミーながらもダイレクトに青カビの香りが味わえるので、ブルーチーズ好きには特におすすめだ。「ロックフォールブルーチーズケーキ」は、このロックフォールの美味しさを楽しめるよう“なめらかでとろける生食感”にこだわり焼き加減を調整して仕上げている。そのまま楽しむのはもちろん、ドライフルーツやナッツをあわせたり、蜂蜜やバター、生クリームをトッピングしてアレンジしてもOK。コーヒーや紅茶にはもちろん、ワインのお供にも最適なのでぜひチェックしてみて。【詳細】「ロックフォールブルーチーズケーキ」4,480円発売日:2021年12月27日(月)~期間限定発売取り扱い店舗:ブルーチーズスイーツ専門店「青(Ao)」※発酵バター専門店HANERU吉祥寺店横期間限定ストア内住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺2F営業時間:10:00~21:00※2022年1月1日(土)は休館。※ゴルゴンゾーラチーズケーキ 2,484円の取り扱いもあり。
2021年12月27日腐敗しきったスーパーヒーローと戦う人間たちを描き、エミー賞にもノミネートされた大人気ドラマ「ザ・ボーイズ」から新たにアニメーション・シリーズが登場。「Diabolical」(原題)とのタイトルで、2022年、240を超える国と地域でAmazon Prime Videoにて独占配信される。「ザ・ボーイズ」はニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにも入った、ガース・エニスとダリック・ロバートソン原作のコミックを基に、エリック・クリプキが製作総指揮・クリエイターとしてドラマ化した大人気シリーズ。そして、「Diabolical」(原題)は「ザ・ボーイズ・ユニバース」でこれまで描かれなかった物語を、今日のエンターテインメント業界の才能豊かなタレントたちが制作。オークワフィナ、ガース・エニス、エリオット・グレイザー、イラナ・グレイザー、エヴァン・ゴールドバーグ、セス・ローゲン、サイモン・ラシオッパ、ジャスティン・ロイランド、ベン・ベイユース、アンディ・サムバーグ、そしてアイシャ・タイラーが参加。“Diabolical”には「極悪非道な」といった意味がある。オークワフィナこれは、ブラジルのサンパウロで開催されたエンターテイメントの見本市「CCXP World 2021(コミコン・エクスペリエンス)」にて「ザ・ボーイズ」ブッチャー役でお馴染みのカール・アーバンのビデオコメントで現地時間12月5日に明かされた。アーバンは映像の中で、「ちょっとしたサプライズで来年の話をしよう」と切り出し、「『ザ・ボーイズ』シーズン3をみんなで一生懸命作っている間に、エリック、セス、エヴァンは8話からなる愉快でユニークでひねりも効いた『ザ・ボーイズ』のアニメーション・シリーズを作っていたんだ。『Diabolical』(原題)というタイトルだ。みんなが見られる日が待ちきれないよ。みんなが気に入ってくれるに違いない作品だ。俺の言ったことを信じて待っててくれ」とコメント。また、本作でも製作総指揮を務めるクリプキは、「サプライズ!我々はアニメーション・シリーズ『Diabolical』(原題)の8つのエピソードをほぼ作り終えました。今回信じられないようなクリエイターたちに集まってもらい、私は彼らに1つだけ条件を与えたのですが…冗談です、まったく何の縛りも無しに彼らに作ってもらいました。彼らは既成概念を打ち破り、予想を超える、面白くてショッキングで血みどろベタベタでしかもエモーショナルな8つのエピソードを作ってくれました。あなたは『ザ・ボーイズ』をくだらないと思っていませんか?であれば是非これを見てから言って下さい」と自信を覗かせる。そして、製作総指揮・脚本のローゲンとゴールドバーグは、「かつて『マトリックス』の世界から作られた『アニマトリックス』というアニメーション作品がありましたが、我々はそれをパクってやりました。今日我々の夢が実現しました」と語っている。「Diabolical」(原題)は2022年、Prime Videoにて独占配信配信予定。(text:cinemacafe.net)
2021年12月08日ブルーボトルコーヒーとカリモク家具のコラボレーションアイテムが、2021年12月1日(水)よりブルーボトルコーヒーの一部店舗などで発売される。ブルーボトルコーヒー×カリモクによるコーヒーツール自宅で美味しいコーヒーを楽しむツールとして、また日常を彩どるインテリアアイテムとしても活躍するグッズを作りたいとの思いから誕生した今回のコラボレーションアイテム。ブルーボトルコーヒーのカフェから着想した、木のぬくもりが感じられる3つのアイテムをラインナップする。ドリッパースタンドドリッパースタンドは、ブルーボトルのオリジナルドリッパーとカラフェがぴったりと収まるよう設計されており、ドリップする際もコーヒーがきれいに落ちる様子を見ることができる。フィルターケースブルーボトルオリジナルのコーヒーフィルターに合わせて開発されたフィルターケースは、30枚入りのフィルターがぴったり収納可能。蓋はコースターとしても使用可能だ。カッティングボードさらに、ご飯をのせるプレートとして、また食事を運ぶボードとしても利用できるカッティングボードも展開する。【詳細】ブルーボトルコーヒー×カリモク家具発売日:2021年12月1日(水)販売店舗:ブルーボトルコーヒー一部店舗(清澄白河フラッグシップカフェ・渋谷カフェ・銀座カフェ・みなとみらいカフェ・京都カフェ・梅田茶屋町カフェ・神戸カフェ)、公式オンラインストア、期間限定ストア価格:・ドリッパースタンド 10,450円・フィルターケース 7,700円・カッティングボード 5,500円
2021年11月18日ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)の2021年クリスマスジュエリーが、全国のランバン オン ブルー アクセサリー売場ほかに登場。“ブルーの薔薇”のネックレス&ピアスランバン オン ブルーは、2021年クリスマスシーズンに向けて、大人の女性の“遊び心をくすぐる”ロマンティックなジュエリーを展開する。中でもイチオシは、青い薔薇“ブルーローズ”を主役にしたジュエリーシリーズだ。今まさに花を咲かそうとする青い薔薇の姿を表現した、フラワーモチーフのジュエリーは、透明感のあるブルーのカットガラスを組み合わせることで、華やかに仕上げている。ラインナップは、コーディネートの主役になるネックレスやブローチに加えて、ピアス、リングも用意。下弦の月&星モチーフのクリスマスジュエリーまた、パリ・オペラ座の天井画を着想源にしたジュエリーシリーズも登場。豪華なシャンデリアにイマジネーションを膨らませて、弦の月と星をモチーフにしたネックレスをデザインした。纏うだけで冬気分を楽しめる、雪の結晶やツリーをモチーフにしたブローチもラインナップする。他にも、大きめサイズのリボンブローチや、馬蹄モチーフのネックレスなども、クリスマスジュエリーとして展開される。【詳細】ランバン オン ブルー 2021年クリスマスジュエリー取り扱い店舗:全国のランバン オン ブルー アクセサリー売場、ランバン オン ブルー 公式通販サイト<アイテム例>■青い薔薇シリーズ・ピアス(イヤリング) 11,000円・リング 11,000円・ブローチ 11,000円・ネックレス 15,400円■パリ・オペラ座シリーズ・ネックレス<数量限定品> 19,800円・ブローチ 12,100円・ブローチ2個セット 13,200円<クリスマスフェア>開催日:2021年10月29日(金)~クリスマスフェア期間中、17,600円(税込)購入すると、先着で「オリジナルステンレスボトル」をプレゼント。(数量限定)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月13日ラ・カスタ(La CASTA)の2021年クリスマスコフレ「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」と「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」が、2021年11月3日(水)よりラ・カスタ直営店ほかで数量限定発売される。“奇跡の青い薔薇”のヘアケアコフレラ・カスタは、2021年クリスマスシーズンに向けて“奇跡の青い薔薇”=ブルーローズ にフォーカスした限定ヘアケアコフレを展開する。神秘的なブルーローズの香りを表現するため、ローズ、カモミル、ゼラニウム、そしてミルラのエッセンシャルオイルをブレンド。出来上がった香りは“まるで幸運が味方”してくれるような高揚感あふれる仕上がりとなっている。シャンプーとヘアマスク(ヘアトリートメント)には、みずみずしいうるおいのある髪へと導くダマスクバラ花水や、髪に美しいツヤと弾力を与えるガリカバラ花エキス、しっとりとしたうるおいを与えるセンチフォリアバラ花エキスなどの植物の恵みを詰め込んだ。「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」には、シャンプー、ヘアマスクに加え、洗い流さないヘアトリートメントと、“ラ・カスタの名品”といえるヘッドスパブラシのミニサイズも贅沢にセットした。「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」一方、「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」は、シャンプー、ヘアマスクをセット。どちらのキットもラ・カスタのヘアケアをライン使いで楽しめるので、初めてラ・カスタをトライする人にもおすすめだ。なお、ブルーローズシリーズがラ・カスタから発売されるのは6度目となるが、今回は、神秘的なブルーが映える新パッケージでの登場となる。【詳細】ラ・カスタの2021年クリスマスコフレ発売日:2021年11月3日(水)数量限定発売・ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ 10,450円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアエマルジョン 60mL、ヘッドスパブラシ ミニ取り扱い店舗:ラ・カスタ直営店およびラ ・ カスタオンラインショップ限定・ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット 5,500円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年10月31日【ブルーリップ】で透明感のあるリップメイクを楽しもう!出典:byBirthブルーリップはご存知ですか?涼しげな印象のブルーリップですが、あえて秋に使うことで、クリアなテクスチャーで透明感のあるぷるんとしたリップが完成します。パールやラメなどのシマーなテクスチャーのブルーリップであれば、これから寒くなる季節に使いたいラメリップとしても大活躍。ブルーリップってどんなリップ?出典:byBirth唇の色味を薄くしてくれて、涼しげな印象になるブルーリップ。見ためは濃い青なことが多いので、唇が青くなってしまうんじゃないかと心配になりますが、ブルーリップは、唇に乗せた時に自然なカラーになるように作られています。どんなカラーかというと、青みがかったクリアな色というイメージです。例えば青みのピンクのリップスティックの上にブルーのリップグロスを乗せると、さらに透明感が出てピンクのリップカラーが引き立ちます。そのような使い方だと使いやすいですね。ブルーリップの種類出典:byBirthブルーリップには、リップスティックやリップグロスがあります。それぞれの特徴をご紹介します。リップスティックリップスティックタイプのブルーリップは、ほんのり透明感を出してくれるような仕上がりになります。ラメやパールが入っておらず、シアーな塗り心地のものが多い印象です。薄いブルーやパープルなどのアイシーメイクをしたい時にも使えますね。リップグロスリップグロスタイプのブルーリップは、みずみずしい使用感で、唇の縦じわを目立たなくしてくれます。偏光ラメでキラキラとして可愛いアイテムが多いです。他のカラーのリップスティックの上からブルーのリップグロスを重ねるという使い方がおすすめ。おすすめのブルーリップを紹介!ルナソルジェルオイルリップス View this post on Instagram LUNASOL|ルナソル(@lunasolofficial)がシェアした投稿 ひと塗りで、濃密なオイルが唇にツヤ感と透明感を与えるジェル状のオイルリップです。唇の質感を生かしながら、みずみずしく立体的に、抜け感のある唇に仕上げます。現在、限定1色を含む全8色が発売されており、ブルーリップは「05 Ice Cube」というカラーです。見た目はかなり青いですが、唇に塗ってみると透明に近く、ラメがたくさんが入っているので使いやすいと感じました。RMKリップジェリーグロス View this post on Instagram RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 濃密なジェルが、ぷるんとした立体的な唇をつくるリップグロス。みずみずしい透け感のある発色で、ほんのりと色を付けます。スプーン型スパチュラでのせると、ジェルの膜が唇にぴたっとフィットして、厚みのある美しいフォルムが完成します。全11色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「03 ベビーブルー」と「11 ワンダーブルー」です。どちらもクリアな色味の中にほんのりブルーが入っています。ラメが可愛いですね。エレガンス クルーズプリズマティカル リップグロス View this post on Instagram エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 ガラスのような高い透明感のある発色とつややかな輝きで唇を彩る、ハイシャインカラーのリップグロスです。ひと塗りでニュアンスチェンジが可能。オーガニックペパーミントエキス配合なので、清涼感のある使い心地です。全6色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「NV01」というカラー。また、SPF20が入っているので、唇の紫外線対策としても使えますね。RIMMELラスティングフィニッシュ ティントリップ View this post on Instagram RIMMEL LONDON(@rimmellondon_jp)がシェアした投稿 うるおい・ツヤ・美発色が長時間続く透け感ティントリップです。ぷるんとしたツヤの出るオイルと、ソフトフォーカス効果のある粉体がバランスよく配合され、にじみ出るようなツヤを演出。また、美容液成分配合でしっとりうるおい、なめらかな唇に整えます。色がとても鮮やかでポップなカラーが多いのも特徴。鮮やかながらもシアーなテクスチャーなのでなじみが良いです。全11色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「011 爽やかでピュアなベビーブルー」というカラーです。まとめこの記事では、ブルーリップってどんなリップ?・ブルーリップの種類・おすすめのブルーリップを紹介しました。普段のピンクやオレンジのリップに飽きた方は、透明感が溢れるブルーリップを使ってみてはいかがでしょうか?濃いブルーには発色しないので、見た目以上に使いやすいところが良いですよね。ブルーリップでみずみずしいリップを楽しみましょう!
2021年10月17日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンします。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店します。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げています。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっています。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品です。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来ます。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっています。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年10月07日Amazonオリジナルドラマ「ザ・ボーイズ」のスピンオフドラマの製作が正式に決定した。「Variety」誌などが伝えた。同ドラマは、1年前から企画が進められていることが報じられていたが、この1年の間に「ザ・ボーイズ」の製作総指揮であり、今作でも製作総指揮、ショーランナーを担当する予定だったクレイグ・ローゼンバーグが「クリエイティブ上の意見の相違」により降板。「エージェント・カーター」の製作総指揮ミシェル・ファゼカス&タラ・バターズが引き継ぐことになったという。製作総指揮は2人のほか、「ザ・ボーイズ」のエリック・クリプキ、セス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグらも務める。クリプキは「このスピンオフドラマは、“ヴォート・シネマティック・ユニバース”に存在しつつ、独自のトーンとスタイルを持つものになる」とコメントしている。スピンオフドラマの舞台はアメリカに一校しかない、若いスーパーヒーローたちのための大学で、運営しているのは「ザ・ボーイズ」でお馴染みの巨大企業「ヴォート・インターナショナル」。「ザ・ボーイズ」と同じように成人向けの過激な内容になり、スーパーヒーローの学生たちはより良い契約をヴォート社と結ぶために、モラルそっちのけでライバルたちと激しく競い合う。(Hiromi Kaku)
2021年09月28日メゾンカイザーのコラボレーションアフタヌーンティーが、表参道の「モスカ バイ ジンジャーガーデン(MOSKA by GingerGarden)」にて提供される。“ブルー”がテーマカラーのコラボアフタヌーンティー「モスカ バイ ジンジャーガーデン」で提供されるパリ発祥の人気ベーカリー「メゾンカイザー」とのコラボレーションアフタヌーンティーは、ニューヨークのでのラグジュアリーなブランチをイメージ。洗練されたブルーをテーマカラーに、優雅さ満点のメニューを展開する。メゾンカイザーの人気パンをメインに注目は何といってもメゾンカイザーが手掛けるパン。洗練されたプレートには、メゾンカイザーの人気メニューであるクロワッサン、パンオショコラ、ブリオッシュ、エクレアを揃えた。パンと相性のいいセイボリーやジャム、クリームもセットとなっており、それらをサンドして、あるいはディップして楽しむこともできる。また、ドリンクはイギリスの老舗ブランド「fortnum and mason」からパンに合うさっぱりとした味わいの4種類のティーをセレクト。そのほか、ノンカフェインのペパーミントティーやコーヒーも提供される。【詳細】New York Brunch AfternoonTea~FROM MAISONKAYSER提供スタート日:2021年9月17日(金)住所:東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 3F モスカ バイ ジンジャーガーデン価格:4,400円※予約は食べログから受付中
2021年09月20日ママとキッズは明るいブルーをシェアし、パパはネイビーブルーのワントーンコーデを満喫。おそろいすぎるアイテムがなくても、さりげなくカラーリンクしてバランスの取れたファミリーコーデに仕上げ♪COORDINATE ITEM[ [mama] ][ トップス ] ベースレンジ[ パンツ ] セラドール[ イヤーカフ ] フィリップ オーディベール[ イヤリング ] デミルクス ビームス[ ネックレス ] 70store[ バッグ ] メゾンエヌアッシュパリ[ サンダル ] シャカ[ [papa] ][ トップス ] エスピーアパレル[ パンツ ] リーバイス[ ハット ] ヴィンテージ・古着[ サンダル ] タカヒロミヤシタ ザ ソロイスト×ウーフォス[ [kids] ][ トップス・パンツ ] BOBO CHOSES/ボボショーズ[ サンダル ] イゴールドロップショルダーのトップスは、リブ素材のものをチョイスしてラフになりすぎないように。ピスタチオグリーンがブルーの小物と好相性。トップスや顔回りを明るくした分、黒のボトムスとサンダルで引き締め。重たくなりすぎないように、バッグはメッシュ素材で涼し気に。海外キッズのような雰囲気が可愛いトップス&ボトムスは『ボボショーズ』のアイテム。マルチボーダーが夏らしくてgood。
2021年09月14日2021年8月24日、ブルーインパルスが東京上空を展示飛行しました。同日14時から始まったブルーインパルスの展示飛行。筆者がブルーインパルスを見た東京都内での人との距離が保てる大きな広場では、ほとんどの人がスマートフォンやカメラを向けてブルーインパルスがやって来るのを待っていました。時間が近付くと近くのビルやマンションから顔を出す人もおり、多くの人が待ちわびていたのでしょう。轟音とともにブルーインパルスが見えると、一瞬の歓声とともに静かにその様子を目に焼き付けたり、カメラにおさめたりしていました。あいにく、青空の元での飛行とはなりませんでしたが、多くの人がブルーインパルスの飛行に感動をもらったようです。広場で見ていた人からは、ブルーインパルスが通り過ぎると、自然と拍手が巻き起こっていました。その拍手はきっと、ブルーインパルスの飛行に携わった人たちへの感謝の想いだったのでしょう。まったく知らない人たちが一緒の想いになって拍手が起きた瞬間でした。 #東京2020 #パラリンピック 競技大会開会日における展示飛行の様子をご紹介今後、機内映像等を含めた動画を配信予定です。オリンピック開会日の展示飛行とは違った映像をお楽しみに。 #航空自衛隊 #空は繋がってます #共に前へ #Gotogether #Tokyo2020 #Paralympics #WehaveWings pic.twitter.com/8taFbeYNch — 防衛省 航空自衛隊 (@JASDF_PAO) August 24, 2021 ブルーインパルス、実は限定のレア機体だった実は、今回の飛行では『レア機体』があったといいます。予備として飛ぶ機体は、尾翼の数字が左右で異なっていました。その理由は、1機で2機分のスペアを兼ねるため。どんなハプニングがあっても対応できるよう、準備していたそうです。 #空幕広報室 です✈︎ #ブルーインパルス 予備機の垂直尾翼の数字が異なる理由A:予備機1機で、実は2機分のスペアを兼ねていました赤 5&6番機青 2&3番機緑 1&4番機どちらかの機体に不具合があっても対応可能!左右異なる数字は、今回限定のレア機体です✈️ #Tokyo2020 #Paralympics pic.twitter.com/OTBYh48cUO — 防衛省 航空自衛隊 (@JASDF_PAO) August 24, 2021 ブルーインパルスを見た人たちからは、感謝や感動の声が寄せられていました。・感動をありがとうございました。素晴らしい飛行でした!・お疲れ様でした!一生忘れません!・激レア!初めて知りました!すごい。ブルーインパルスの飛行は、多くの人に夏の思い出をもたらしてくれたようです。[文・構成/grape編集部]
2021年08月25日ライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」のホットプレート&トースターに限定色「ブルーグレー」が仲間入り。2021年8月23日(月)より順次発売される。ブルーノのホットプレート&トースターに限定色「ブルーグレー」登場「毎日にちょっとゆとりを、暮らしをもっとゆたかに。」をコンセプトに展開するブルーノのシリーズ「ブルーノクラッシィ(BRUNO crassy+)」より、限定色「ブルーグレー」を配したキッチン家電が登場。落ち着いた色味のキッチンウェアは、様々なスタイルのキッチンやダイニングにも馴染む、上品な佇まいが魅力だ。ラインナップは2種類。アイコニックな楕円形の「オーバルホットプレート」は、平面・たこ焼き・深鍋といった3種類のプレートがセットとなっており、幅広い料理を楽しめる。温度調節は、サイドに備えたツマミをスライドするだけ。また、ヒーターと本体が一体型となっているため、簡単に手入れできるのもポイントだ。「スチーム&ベイク トースター」は、食パン4枚が一度に焼ける広い庫内を備えている。トースターには、3つのモードを搭載。トーストをもっちりふわふわ食感に焼き上げる「スチームモード」、肉や魚のうまみを閉じ込めふっくらジュージーに焼き上げる「コンベクションモード」、表面に焼き目を付けたい料理に適した「ノーマルモード」から、料理に合わせて最適なモードを選択することができる。【詳細】ブルーノ限定色ブルーグレー・オーバルホットプレート 17,600円発売日:2021年8月23日(月)サイズ:約W390×H150×D260mm(平面プレート、フタ使用時)付属品:平面プレート、たこ焼きプレート、深鍋、プレート取り替え用ハンドル×2、シリコンマット、マグネット式脱着電源コード・スチーム&ベイクトースター 15,400円発売日:2021年9月17日(金)サイズ:約W350×H225×D370mm(庫内サイズ 約W280×H80×D260mm)付属品:焼き網、給水カップ、シリコンカップ、ベイキングトレイ
2021年08月23日ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)は、“ブルーローズ”をモチーフにしたジュエリーを、2021年8月13日(金)より発売する。展開されるのは、“ブルーの薔薇”を主役に、艶めくパールを添えたエレガントなジュエリー。“葉”のモチーフを含む、ベースカラーにシルバーを採用することで、薔薇が持つ奥深いブルーの色彩美をより一層引き立てているのが印象的だ。ラインナップは、ネックレス、ピアス(イヤリング)、ブローチの3種類。ひとつではもちろん、組み合わせてスタイリングすることで、より華やかなジュエリーコーデを楽しむことができる。【詳細】ランバン オン ブルー「ブルーローズフェア」発売日:2021年8月13日(金)アイテム例:・ネックレス 17,600円・ピアス(イヤリング) 14,300円・ブローチ 13,200円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年08月16日COORDINATE ITEM[ ]クリアリングで涼し気な手元を演出。右中指の氷みたいなリングがポイント。ビーズ刺しゅうが美しいサンダルは、ベトナムアイテムのセレクトショップ『333(バーバーバー)』のもの。インヤンヘアピンとビーズネックレスはハンドメイドのアイテム! キラキラシールを使ってピアス気分を満喫♪
2021年07月23日