Amazon.co.jpは14日、15日0時からスタートする過去最大のセール「プライムデー」で販売される一部製品のタイムテーブルを公開した。「プライムデー」は、有料会員「Amazonプライム」ユーザーを対象とした、1日限定のセール。1995年設立した米Amazonが2015年7月16日に20周年を迎える記念に、日本、アメリカ、イギリス、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストリアの9カ国で開催される限定セールで、一部製品が7月15日0時から随時タイムセール特価で提供される。目玉商品は、天野喜孝氏の原画(税込2億円)をはじめ、家電、高級ブランド品、日用品など多岐にわたる。14日に公開されたタイムテーブルでは、1時間ごとに提供されるタイムセール品の一部を紹介。女性向けアクセサリやバッグなど、日用品に混じって、ノートPCやITガジェットも掲載されている。現時点での表示価格は通常価格だが、15日から開催されるタイムセールでは割引価格になる予定。14日時点で公開されている主なPC関連製品は下記の通り。○MSI製ゲーミングPC「MSI GT80 Titan SLI」のプライムデー企画モデルIntel Core i7-5950HQ搭載の18.4型モンスターマシン「MSI GT80 Titan SLI」をベースに、プライムデー向けにスペックを強化し企画・販売するモデル。GeForce GTX 980M 8GBをSLI搭載し、ストレージは1TB SSD+1TB HDD、メモリ32GBと、超ド級の性能を備える。キースイッチはCherryブランドの茶軸スイッチ。通常価格は非公開。割引価格もプライムデー当日に公開される。○HTC Nexus 9 LTE2,048×1,536ドット解像度の8.9インチ液晶を備えた、HTC製のLTE対応Nexus 9。メーカー発表の仕様では、プロセッサが64bitのTegra K1、ストレージ容量が32GB、メモリが2GB。本体サイズは228.25×153.68×7.95mm、重量は436gとなっている。14日時点の参考価格は64,692円。○ダヴィンチ Jr. 1.0XYZプリンティング製のパーソナル向け3Dプリンタ。同社が展開する「ダヴィンチ」シリーズの中でも小型・軽量なエントリーモデルで、本体サイズはW420×D430×H380mm、重量は12kgとなる。印刷方式は熱溶解樹脂積層で、対応素材は専用のPLAフィラメント。14日時点の参考価格は49,800円。○HP EliteBook 840 G1/CTヒューレット・パッカード製の14型ノートPC「HP EliteBook 840 G1/CT」のCore i5モデル。画面解像度は1,600×900ドット、メモリが4GB、ストレージが320GB、OSがWindows7 Professional 64bitなどとなっている。14日時点の価格は69,800円。○MSI製の2in1 PC S100Windows8.1 with Bingを採用した10.1型2in1 PCのAmazon.co.jp限定モデル。解像度は1,280×800ドット。プロセッサはIntel Atom Z3735F、メモリが2GB、ストレージが32GBなどとなっている。Microsoft Office Home & Business 2013がプリインストール済みで、タッチパッド付専用キーボードも付属する。14日時点の価格は35,773円。
2015年07月14日Amazon.co.jpが15日深夜0時から開催する過去最大のセール「プライムデー」の対象商品を本日15時~16時をメドに追加で発表する。プライムデーは、Amazonが今月16日に20周年を迎えることを記念し、日本、米国、英国など9カ国で開催されるセール。15日の深夜0時からスタートし、1日限定のセールとなる。Amazonプライム会員ほか、Amazonファミリー会員、Amazon Student会員がセールに参加できる。プライムデーの対象商品はすでに一部が発表されているが、対象商品はまだ10数点にとどまる。Amazonジャパンによると、新たな対象商品の一部について、本日15時~16時をメドにプライムデー特設ページ上で発表するという。なお、追加商品の点数については不明。なお、深夜0時から始まるセール情報は毎時間更新される予定。販売開始30分前に公式Twitterアカウントの「@AmazonJP」で確認できるという。
2015年07月14日厚生労働省はこのほど、公式Webページにて「平成27年度『世界禁煙デー』における取組及び『禁煙週間』の実施について」を公開した。「世界禁煙デー」は5月31日。禁煙週間は、5月31日~6月6日。「たばこが健康に悪影響を与えることは明らかであり、禁煙はがん、循環器病等の生活習慣病を予防する上で重要である」ことを、その趣旨としている。今年度は、たばこを減らすことで命を守ることを目的として、「2020年、スモークフリーの国を目指して ~東京オリンピック・パラリンピックへ向けて~」を禁煙週間のテーマとし、禁煙および受動喫煙防止の普及啓発を積極的に行う。主要な実施事項としては、「閣議における厚生労働大臣発言」 「イベントの開催(東京及び地方)」「『禁煙週間』実施要綱の策定、周知」「本週間用ポスターの作成、配布、掲示」「各省庁、地方公共団体、関係団体及び厚生労働省内部部局等に通知し、その趣旨について理解と協力を求める」「厚生労働省ホームページ等による情報提供」など。その他の対応として、「厚生労働省内職員へメールにて禁煙の呼びかけ」「禁煙相談会の実施(3回)」「禁煙週間中における中央合同庁舎第5号館内でのたばこの自動販売機の停止等」を行う。※本文と写真は関係ありません
2015年05月29日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が5月16日、「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」とのコラボレーションスニーカー「Stan Smith Patent」(2万円)をホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店で先行発売する。同シューズのベースになったのは、73年に発売されたアディダス オリジナルスのアイコンモデル「スタンスミス(Stan Smith)」。当時では画期的だった通気口のあるレザーを用いた同アイテムは、91年までに2,200万足を売り上げ、ギネスブックに世界で最も売れたスニーカーとして登録された。今回のモデルは、今年3月に初コラボを行った際のモデルのカラー、素材違いで、シュータンに山脈のプリントをさり気なくレイアウト。ヒールパッチとソックライナーには寄木柄が施されている。また、かかとの外側には、エンボス加工されたホワイトマウンテニアリングのブランドロゴがあしらわれた。カラーはネイビー×ホワイト、グレー×チャコールの2色展開となっている。同アイテムは、5月30日にアディダス オリジナルス フラッグシップストア東京、心斎橋店、アディダス ブランドコアストア渋谷店、心斎橋店、名古屋店、ミタスニーカーズ、アンディフィーテッド、スタイルス、ヴィエー、ダイス&ダイス、ドーバーストリートマーケット、ビリーズなどで発売される。
2015年05月11日東武動物公園ではこのほど、公式Twitterにて、ホワイトタイガーの赤ちゃんの「公開健康診断」の様子を伝えた。○ホワイトタイガーの赤ちゃんの「公開健康診断」を実施ホワイトタイガーの赤ちゃん4頭は1月25日の23時頃、誕生。同園では、一昨年に続き2度目の誕生となる。現在は寝部屋での親子の様子を、運動場前のモニターで見られるほか、4月12日までの毎週日曜日には、普段バックヤードで行っている体重測定や触診の様子を見ることができる「公開健康診断」を実施している。今回は、3月7日と22日の様子が公開された。赤ちゃんたちは生後約2カ月が経ち、目もぱっちりと開き、よちよち歩きができるようになってきた。生まれたての頃とは違い、時折見せるトラらしい表情に成長ぶりがうかがえる。○4月22日より、一般公開も決定なお、赤ちゃんたちは4月22日より、一般公開が決定した。公開日時は、4月22日~ 10時45分~17時(予定)。4月23日以降は、9時30分~17時(予定)。公開初日の22日には、担当飼育係による誕生秘話が聞けるプチイベント(10時30分~45分予定)も開催する。また、公開の1週間前の4月15日より、運動場の環境などに慣れさせるため「慣らし展示」を実施。これは、今いる寝部屋と運動場の間にある扉を開放した状態で、トラの気分次第で出入り自由な展示となる。運が良ければ一足先に、親子でじゃれあうかわいい姿を見られるかもしれないという。開催日時は、4月15日~21日 11時~15時(予定)。いずれも、動物の体調や天候などよってはイベントを中止する場合がある。同園の所在地は、埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110。
2015年04月12日映画『風に立つライオン』が3月14日(土)に公開を迎え、企画・主演を務めた大沢たかおをはじめ、共演の石原さとみ、三池崇史監督が舞台挨拶に登壇した。さだまさしが1987年に発表した同名楽曲に感銘を受けた大沢さんが、さださんに同曲の小説化を持ちかけ、その小説を原作に三池崇史監督が映画化。アフリカで医療に従事する日本人医師の姿を描き出す。大沢さんは、自ら企画まで務めた作品がこうして劇場公開を迎え、感無量の面持ち。映画を観終えたばかりの観客を前に「すごく緊張するし、(気持ちを)言葉にするのが難しい。ひとりでも多くの方に観ていただけたらと思います。もう僕にできることはない。この映画はもうみなさんのものだと思います」と語る。石原さんはこの映画を「宝物です」と語り、「この映画を愛してくれる人を私は愛したいと思うし、大切にしてくれる人を大切にしたいと思います。そんな風に思えるこの作品に出られて、私は幸せ者です」と強い思いを口にする。三池監督は大沢さんと石原さんとのケニアでの撮影をふり返り「日本の映画人が行ったことがないところで、どんなスタッフがいてどうなるのか?日本での撮影と比べると過酷」と明かした上で、「2人は俳優としてそこで美しくあらねばならなかった。2人ともケニアで孤独な戦いをしていたと思います。敬意を表したい」と称賛。大沢さんは「石原さんが仰ったように、僕にとっても宝物になったけど、宝物をくれたのは監督です」と感謝の思いを口にした。この日はホワイトデーということで、大沢さんは「映画会社の思惑ではなく、自腹で(笑)」、劇場に足を運んだ観客にライオンの形のクッキーをプレゼント。大沢さんも石原さんも、ホワイトデーに関してこれまで思い出が特にないそうで、大沢さんは「今日は人生でかけがえのない日になりました。一生忘れられない日にさせていただきました」と満面の笑み。一方の石原さんは「バレンタインなら(思い出が)あるけど、ホワイトデーはない(苦笑)!哀しいです」と語り、大沢さんが配ったクッキーについて「私はもらってないですよ、大沢さん」と抗議。これには大沢さん、前言を翻し「映画会社の思惑でしょうか(笑)?」ととぼけて、会場は笑いに包まれた。『風に立つライオン』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:風に立つライオン 2015年3月14日より全国東宝系にて公開(C) 2015「風に立つライオン」製作委員会
2015年03月15日映画『ストロボ・エッジ』がホワイトデーの3月14日(土)に公開となり、福士蒼汰、山田裕貴、入江甚儀の男性キャスト3人が有村架純、佐藤ありさ、黒島結菜のためにサプライズでホワイトデーの手作りケーキをプレゼントした。咲坂伊緒の人気漫画の映画化。学校一のモテ男・蓮と彼に想いを寄せる仁菜子を中心に片想いを胸に抱える高校生たちの切ない青春模様を描き出す。この日、福士さん、山田さん、入江さんの男性陣3人は「5時起きで!」(本人たち談)集合し、ケーキ作りに朝から勤しんだ。福士さんは「手作りです!」と自信満々。有村さんらは当初「ウソだ(笑)」と信じられないようだったが、実際に巨大なケーキが運び込まれると驚愕!3人による手作りケーキはホイップクリームたっぷりのイチゴの乗ったハート形のスポンジケーキで、表面には3人それぞれがチョコレートで書いた「好き」という文字が。スクリーンに、お揃いのエプロン姿でホイップクリームをかき混ぜたり、デコレーションをする3人の調理中の写真が映し出されると、客席からは歓声が上がった。有村さんはケーキを前に「感激です!すごく嬉しい。ビックリしました」と喜びを口にする。ちなみに3人の中で一番、器用だったのは「甚儀だね」(福士さん、山田さん)。一方で不器用だったのは誰かというと「オレだよ(苦笑)!」と山田さんが自己申告し、会場は笑いに包まれた。壇上では、まるで結婚式のように福士さんと有村さんがケーキに2人で入刀!有村さんらは男性陣がサーブしたケーキを実際に食べたが、有村さんは「すごくおいしいです!」と満面の笑み。黒島さんは、言葉を忘れてフォークを口に何度も運び「黒島ちゃん、すごく食べてるじゃん(笑)!」と福士さんも嬉しそう。有村さんは「(ホワイトデーのプレゼントをもらったことがなかったので嬉しい。ちょっと感動しました!」と語った。福士さんは、デビュー当初から映画か、出演を熱望していたという本作の公開に喜びもひとしおのよう。登場人物たちが全員片想いというのが大きな特徴だが、いま片想いをしている人々へのメッセージを求められると、有村さんは「自分の気持ちに正直に素直に頑張って下さい。自分の気持ちを大切に」とエール。福士さんも有村さんの言葉に同意し「自分の気持ちを大切にすることも大事だし、相手の気持ちを考えることも大切です。そして、一歩踏み出す勇気!これがないと進まないので勇気をもって踏み出してください」と呼びかけ、会場は温かい拍手に包まれた。『ストロボ・エッジ』は公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ストロボ・エッジ 2015年3月14日より全国東宝系にて公開(C) 2015映画「ストロボ・エッジ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社
2015年03月14日岡田将生、染谷将太を主演に作家・本多孝好のベストセラー小説を映画化する『ストレイヤーズ・クロニクル』。明日3月14日(土)のホワイトデーを記念して、本作に登場する驚異の身体能力を持った男たちの画像が一挙に解禁。話題作への出演が続く、イケメンの“NEXTジェネレーション”たちが勢ぞろいした。本多孝好による新感覚アクション巨編を、鮮烈な映像表現と世代を超えた実力派俳優たちが高次元の融合を果たして、実写映画化した本作。今回到着したのは、“チームスバル”のリーダー、昴(岡田将生)や“チームアゲハ”のリーダー、学(染谷将太)を始め、亘(白石隼也)、良介(清水尋也)、壮(鈴木伸之)、ヒデ(柳俊太郎)、隆二(瀬戸利樹)とイケメンすぎて眩しいフレッシュな魅力満載の “ストクロメンズ”の新画像。劇中では、『DEATH NOTEデスノート』『GANTZ』の製作チームのもと、激しいアクションを披露している彼らは、若さと危うさ、その切なさと輝きを、それぞれ演じ切っている。“チームスバル”とは、脳内ホルモンを操作して異常進化を促し、超人的な身体能力を発揮できる者たちだ。岡田さん演じる昴は、視覚と脳内神経の伝達速度が高度に発達し、相手の動きの先を読み反応できる、いわば未来が見える男。仲間を想う気持ちは誰よりも強いが、心の優しさが弱点というリーダーだ。“スバル”の一員、亘は、超腕力・無痛の男。筋力が異常発達し、痛覚が麻痺しているため、自らの肉体を壊してしまうほどのパワーの持ち主。だが、固く結ばれていた昴との絆はやがて破綻し、変貌してしまう。演じるのは、「仮面ライダーウィザード」で人気となった白石隼也。『GANTZ』シリーズにも出演、朝ドラ「花子とアン」での好演も記憶に新しい。また、超記憶力の少年・良介は、目にしたすべての事象を脳内に記憶、さらにその膨大な記憶から求める情報を瞬時に引き出すこともできる、人間スーパーコンピューター。そのために消せない記憶にも悩まされており、引きこもりがち。演じるのは、『渇き。』の“ボク”役や、参加者1万人を超えるオーディションから中学校の問題児役に選ばれた『ソロモンの偽証』の清水尋也だ。そして、明るく能天気な性格で、チームのマスコット的存在となる隆二は、超高速の少年。通常の人間の視力では全く見えないほどの高速度で移動する。「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で連続ドラマ初出演を果たし、本作が映画デビューとなる瀬戸利樹が演じている。一方、染谷さん演じる学が率いる“チームアゲハ”は、遺伝子操作により別の生物の能力を持って生まれてきたグループ。体内に致死率80%のウイルスとその抑制抗体を併せ持っている学は、彼が死ぬとその抑制抗体がなくなり、ウイルスが拡散されてしまう。冷酷かつ非常識な存在だが、強烈なリーダーシップで“アゲハ”を率いている。チーターやバッタなどの遺伝子を組み込まれたのは、壮。“スバル”の隆二と同じく超高速移動の能力を持つが、パワーもあるため、隆二より一枚も二枚も上手だ。演じるのは「劇団EXILE」の鈴木伸之。『桐島、部活やめるってよ』のバレー部員役で注目され、その後もドラマや舞台出演が相次いでいる。また、アルマジロや甲虫の遺伝子を組み込まれたヒデは、弾丸を弾くほどに身体を硬化させることができ、長く鋭利な爪が武器に。学に強い忠誠心を抱いている。演じる柳俊太郎といえば、「MEN’S NON-NO」の専属モデルとしても活躍中。その長身と神秘的なルックスから『クローズEXPLODE』『渇き。』、ドラマ「仮面ティーチャー」「黒服物語」などで存在感を発揮する。いずれも、日本映画界のNEXTジェネレーションを担う面々ばかり。いまから、彼ら“ストクロメンズ”をチェックしておいて。『ストレイヤーズ・クロニクル』は6月27日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月14日バレンタインが終わったと思ったら、すかさずやって来たホワイトデー。恋する乙女としては、大好きな彼のお返しにどのくらい気持ちがこもっているのか知りたいところですよね。そこで、あの人に成り代わって「12星座別・ホワイトデーの本気度」をお伝えさせていただきましょう。え?直接聞くからいいよって?もちろん、それに越したことはありません!でも「とてもじゃないけど怖くって聞けない…(涙)」というオクテ女子のために、あえて記事にしてみました。ちょい辛口です…覚悟してください!<牡羊座の彼の本気度>そもそも「記念日」という概念が薄い彼。愛情を返したいと思ったら、速攻でリターンしてきます。もちろんお返しの本気度は100%。ただし日付けを無視する可能性大。<牡牛座の彼の本気度>本命の相手にはとびきりスペシャルなお返しを考えてくれる彼。特別感漂う内容なら、その本気度は100%です。ただし義理の場合は、スーパーの特売品とかで返す場合も。<双子座の彼の本気度>プレゼントでは本気度が図れない彼。お返しはしてくれますが、心がこもっているかどうかは怪しいところ。お返しを渡す時、口数が多ければ多いほど本気。無口なら完全に義理でしょう。<蟹座の彼の本気度>人情に弱い彼。チョコをくれた人は、彼の中では聖母マリアにも等しい存在です。手作りのお返しなら本気度100%。義理の相手には平気で、コンビニのお菓子を渡します。<獅子座の彼の本気度>ギブ&テイクという発想がない彼です。さらにプライドの塊なので「いちいち返さなきゃいけないなら、くれなくていいよ」と思っているかも。ホワイトデーはスルー率高し。<乙女座の彼の本気度>忘れずにきっちりとお返ししてくれる彼。本命にはこだわりの一品を、義理でもそれなりのものを用意します。ただ、愛情返しというよりもお中元やお歳暮に近いテイストが(笑)。<天秤座の彼の本気度>モテる彼は個別のお返しは考えないでしょう。そんなことをしていたらきりがないと思っているはず。袋菓子を平等に分配することで、彼的には全く問題なし。本気度0%。<射手座の彼の本気度>お祭り騒ぎが大好きで、イベントや記念日にはしっかり乗っかる彼。ただし集団では元気でも、個人戦には非常に弱いところがあります。お返しの品をポイッと渡されたら、逆に本気度100%。<蠍座の彼の本気度>彼のお返しは、本命ならモノではないかも。急に「ホテル予約しておいたから」などと言い出す可能性もあります。ホワイトデーは勝負下着で挑みましょう。義理は無情にもスルーの可能性大。<山羊座の彼の本気度>彼にとって今年の3月14日は普通の土曜日であり、記念日ではありません。サプライズは期待しないほうが賢明です。ただし、もしこの日にお返しがあれば、間違いなく本気100%。<水瓶座の彼の本気度>たとえ相手が本命でも、束縛だけはされたくない彼。変にお返しして「アナタは私のもの」とか思われてしまったら…。よってホワイトデーは無視。丸一日、連絡がつかないかも(笑)。<魚座の彼の本気度>チョコをくれた人、全てが本命対象になる彼。激しい目移りを防止するには、誰よりもそばにいることが大切。ホワイトデー前に寄り添っていれば、当日の本気度は100%でしょう。…いやあ、書いているだけでも冷や汗が出てきました(笑)。男性の中には、ホワイトデーを「製菓会社の陰謀」と信じて疑わない人がいるくらいです。恋に生きる乙女としては、この日に過度な期待を抱くのは慎みたいところ。イベント事に振り回されず、日々の中でやるべきことをきちんと果たしていれば、本当に大切にすべきご縁はしっかりと結ばれていくのですから。では皆様、ビバ・恋愛!(文=シン・フォイ)占術研究家・ライター。歴史と旅をこよなく愛する。覚悟してお聞き下さい。今、相手はあなたが好きか?【無料占い】
2015年03月14日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「チーズ入りロールトンカツ」を含めた全4品。今日はホワイトデー! デザートはあったかマシュマロココアで決まり! チーズ入りロールトンカツ 豚肉と相性の良いチーズがとろ~り。揚げたてを召し上がれ! ウドのサラダ ウドとささ身をメインに使ったヘルシーサラダ。 ベジタブルミルクスープ 野菜がたっぷりと入ったミルクスープ。身体が温まります。 ホットマシュマロココア チョコレートの種類によって味が異なりますので、お好みのチョコレートでお試しを! ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年03月14日ロッテpresents「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」の公開録音イベントが12日、東京・文化放送メディアプラスホールで開催され、声優の神谷浩史、鈴村健一、シークレットゲストの下野紘が登場した。「ガム彼!」は、ガムにまつわる情報を提供するガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局」で提供中のコンテンツで、ロッテから発売されているガム6種類を個性豊かなイケメンに擬人化している。「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」はそんな「ガム彼!」から生まれた特番ラジオで、神谷浩史、鈴村健一をパーソナリティに、3月18日19:00分~20:00分に文化放送で放送される。オープニングトークでは鈴村の「ガム好き?」という大ざっぱな振りから、「車にはいつもキシリトール置いてる」(鈴村)、「僕はACUO派だけど、子供の頃はブラックブラックとかは大人の味だと思っていた」(神谷)とそれぞれが好きなガムトークを展開。ふたりは昔からガチのロッテガム派だったという。ガムをテーマにしたラジオ番組ということもあり、番組あいさつは「ガムばんは!」、音楽はバブル"ガム"クライシスなどガム絡みの曲を選曲するなど徹底したこだわりだ。楽曲放送中の会場トークは放送には乗らないということで、音楽タイム中には出演者から番組へのツッコミが入ったり、電波には乗せにくい下ネタなどの悪ふざけも交えて会場を楽しませていた。まずは『ガム彼!』の世界観紹介ということで、『ガム彼!』のヒロインがある朝人間大の「歯」になってしまった女子高生であり、歯になった主人公の前に「僕のことを噛んでくれ!」と5人のイケメン(正体はガム)が現れる……というシュールな設定を二人が読み上げる。鈴村からは逐一「歯になった?」「ガムなの?」「彼を噛むんですか?」とツッコミが入る。設定のツッコミどころにこだわり続ける鈴村と、さらりと流し続ける神谷の名コンビぶりに会場は爆笑に包まれた。続くキャラクター紹介では、鈴村演じる新緑ぐりん、神谷演じる息吹くうるらの設定を軽妙なトークで紹介し、各キャラクターの紹介後にはそのキャラクターのイケメンボイスが会場に流れた。ところが三番目で下野紘演じる「柔華ふいつ」の紹介後に流れる台詞読み上げの、音質が妙に生っぽい。この時実はスペシャルゲストとしてサプライズ登場した下野が会場後方で生ナレーションをしており、徐々に気がついた客席からは悲鳴のような歓声が広がった。その様子を前から見ていた神谷が「下野くんが会場の入口で逆光のシルエットになってかっこいいなと思ってたら、誰も気づかねーの」と爆笑すると、下野も「誰も気づかないからどうしようかと思った」と苦笑いだった。ここからは下野も加わってキャラクター紹介が行われ、「刺激ぶらっく」「白樺きしりと」といった役名や設定にツッコミを入れながら軽妙なトークが続いた。「ガム彼!生アテレコ!」は、その名の通り生ドラマのコーナー。3人が生でキャラクターの役柄を演じるのは普通だが、ヒロインである「歯」の台詞は客席が声を揃えて演じるという珍しい趣向だ。客席が緊張している様子を感じ取った鈴村が、「噛んでもいいよ、ガムだけに」と笑わせる。しかし実際の生アテレコが始まると、客席はぴったりと声を揃えて演技し、ステージの3人も「うまいな」「すごい!」「素晴らしい!」と絶賛していた。最後にメールにちなんだトークを行う「ホワイトデートーク!」コーナーでは、「子供の頃乳歯をどうしてた?」というお題でトークを展開。実は三人共下の歯は屋根の上に投げ上げ、上の歯は建物の下に投げこむ風習を守っていたとのことだが、下野と鈴村はマンションに引っ越してからどう床下に投げるかで苦労したことを語っていた。下野からは、妹とシーソーで遊んでいる時に、ぶつけた拍子に乳歯が二本抜け飛んだという衝撃のエピソードも。また、ホワイトデーにちなんだ「友達が自分が隠していた彼氏を好きになってしまった」という恋愛メールには、下野が自身の子供の頃の恋愛エピソードを披露。同じ女の子を好きになった同級生とライバル関係だったが、一年後に揃って告白して両方振られ、結果その同級生とフラれた同士で友だちになった…というエピソードに、神谷と鈴村も「なんかいい話に着地したな!」と驚いていた。番組終了後には、来場者だけを対象にしたアフタートークも行われた。アフタートークは会場アンケートを元に展開。「擬人化は斬新だから海外でもウケるのでは?」「誰を噛みたいって、ロッテなのにちょっとエロいのかな? と思ったら、エロくなかったので安心しました」といった会場アンケートの生の反応を、3人がフリートークで広げていく。会場のファンに「エッチじゃないんだよ~?」とニヤリと語りかける神谷に下野が「言い方がエッチなんですよ!」と果敢にツッコみ、神谷が下野に無言で肩パンチを入れたりするやりとりからは仲の良さが伝わってくる。またキャラクターの一人である「刺激ブラック」の名前が3人の笑いのツボに入ってしまったようで、神谷が「刺激ブラック! よう刺激ブラック! 飯食いに行こうぜ刺激ブラック!」といい声で連発すると鈴村の笑いが止まらなくなる一幕もあった。また、歯に関するトークでは、神谷が歯の矯正をした時のつらさに関するエピソードも。鈴村も、大人になってからの親知らずの治療が、まるで目の前に火花が散ったと感じるほどつらかった経験を紹介。実はまだ親知らずがあるという下野が戦々恐々としていると、神谷も「僕の親知らず治療の時は、人間に対して使ってはいけない見た目の工具が出てきて歯を割ったからね」と語り、下野を後ずさりさせていた。子供の頃ガムを飲み込んではいけないと教えられたというアンケートには、自分たちも飲んではいけないと言われていたが実は飲みこんでいた……というところで鈴村と下野が意気投合しかける。しかし下野が「甘くておいしいから、5回ぐらい噛んだら飲み込んでました!」と笑顔で語ると鈴村が「それはないわ……」と離脱。「馬鹿すぎて(下野が)自分の子供だったら嫌だな……」(神谷)、「下野くんは変わらないね」(鈴村)と最後まで愛されいじられキャラの下野だった。盛り上がったアフタートークも瞬く間に終了。最後は3人が「ガム彼!」への応援のお願いと、今後の展開への期待を語って締めくくった。来場者にはロッテからガム各種とクリアファイルが贈られていた。今回収録された番組は3月18日19時~20時、文化放送でオンエア予定となっている。
2015年03月13日明日はホワイトデーですね。口では「お返しはいらないから」と言いつつも、ほんのり期待している人も多いのでは?特に本命チョコを渡した相手なら、何らかの反応が欲しいところ。本当に音沙汰がなかったら「常識ないの?」なんて思ってしまいそう…。とはいえ、男性たちは「何をあげたら喜んでくれるのやら」とプレッシャーを感じているようでもあります。スイーツ好きならともかく、ほとんどの男性はクッキーなんてどこの店も同じ味でしょ、ぐらいに考えていそうですし。彼らはお返しを選ぶとき、どう考え、何を基準に選んでいるのでしょう。関東在住の男女に、ホワイトデーのエピソードを聞いてみました。≪本命の場合、お菓子はおまけ?≫◆ 「アクセサリーをメインに選んでますね。事前に何が欲しいかリサーチして。近所に評判のいいケーキ屋さんがあるので、そこで焼き菓子を買ってプレゼントに添えます」(24歳男性)◆ 「デパートのギフト売り場で目についたハンカチを買って来た彼。気持ちはうれしいけど、何か他人行儀な感じがして微妙でした。それ以来、プレゼントをもらう前は何が欲しいかそれとなく伝えています」(27歳女性)◆ 「ホワイトデーのお返しという名目で、いつもよりちょっといい所に食事に連れて行くくらいかな。考えるの面倒だし」(31歳男性)本命だからこそお菓子にこだわらない…いや、お菓子では済まされない、という思いがあるのかもしれませんね。「何が欲しいか直接聞く」という人も多くいましたが、誕生日やクリスマスに比べると、金額的にはライトなものになる傾向がありました。≪義理は本命より気を遣う!?≫◆ 「ネットでランキングとレビューをチェックして、値段で決めてまとめ買い。会社に届けてもらい、当日職場の女の子に配ります。便利な世の中になりました(笑)」(32歳男性)◆ 「デパ地下で買います。ある程度名の知られた店のものなら、たいて喜んでくれるので」(25歳男性)◆ 「職場の男性陣はみんな、お昼に出たついでにコンビニで買ってくるみたい。だから同じお菓子をいくつももらうことも。別にいいけど、ちょっと味気ないです」(29歳女性)◆ 「上司からのお返しが、毎年、有名パティスリーのお菓子なんです。ラデュレのマカロンとかヨロイヅカファームのスイーツギフトとか。オシャレでおいしくて…奥様が選んでいるようですが、さすが~と思います!」(27歳女性)女性の見る目って厳しいですから、「本命より義理のほうが気を遣う」という男性もいました。その結果、「これなら問題ないだろう」的にごく無難なものに落ち着いてしまい、女性にとっては案外つまらないプレゼントになってしまうことも多々あるようです。≪ホワイトデーは男を値踏みする日!?≫なお、既婚男性からのお返しが、他の誰よりもツボを押さえていたりすると、思わず「できた奥さん」なんて、当の本人を飛び越えて思っちゃいますよね。自分ではそんなつもりはなくても、知らず知らずのうちにちゃっかり相手を値踏みする…なんて、ホワイトデーは意外とシビアで罪なイベント、とも言えるのかもしれません!でもまあ、せっかく相手の価値観やセンスが垣間見える日でもあるので、1年に一回ぐらいはそういうのもアリな気も。ということで、普段は基本NGですが、ホワイトデーには「プライベートでもできる人?」「気遣い上手?」などなど、積極的に男性陣を値踏みしちゃってみてはいかがでしょうか?(文=石村佐和子)今、この瞬間のふたりの相性【無料占い】
2015年03月13日今日は、女子が待ちに待ったホワイトデー。「どんなお返しもらえるかな?」とソワソワしている女子たちも多いのでは?「せっかくのデートなのに髪がボサボサ・・・」という方のため、最新の男ウケ髪型ランキングをご紹介!是非この機会に変身してみては?可愛く変身したあなたを見て、ホワイトデーのお返しも倍になるかも。★1位★ 大人に似合う耳かけショートスタイル 女性らしいフォルムのスタイル。どこからみても頭の形がよく見えて、骨格をカバーします。★2位★ 艶感アップなストレートボブ 厚めに作った前髪が可愛らしい印象のボブ スタイル。ベージュ系のカラーで艶感アップなモテヘア。★3位★ ふんわり柔らかグレースボブ シンプルなボブにゆるくふんわりなるように優しくパーマを。カラーもピンクベージュをチョイス。ところどころにハイライトを入れてより立体感もup!4位: 小顔ふんわりショートボブ ほお骨に沿って流れる前下がりのカットラインと骨格にあわせたフォルムコントロールでコンパクトなシルエットにすることで、どんな顔形も補正出来る小顔ショート。5位: 大人可愛い ショートボブ まとまりを残しつつ、トップにレイヤーを入れて全体的に軽やかさとふんわり柔らかさを出したショートボブ。カラーは今旬のベージュ系カラーで透明感を。6位: 滝川クリステル風美人ショート 安定感抜群な大人のためのショートスタイル。ショートはシルエットが命。小顔効果、骨格補正効果を計算してお客様だけのバランスでカット。7位: 斜めバングのナチュラルボブ 少し耳かけすれば顔周りに軽さを表現。斜めバングにしてるのでボブスタイルでも幼く見えすぎないよう、大人の女性にもぴったりなボブに。8位: ナチュラル内巻きストカールミディアム ナチュラルブラウンアッシュベージュで栗色透明感カラー。黒髪や暗めでもOK。大人フェミニンなモテ愛されミディアム。厚みはあるのに重くない重軽質感がポイント。9位: 大人カワイイボブ ナチュラルなボブですが、表面に段を入れているので、ほどよく軽やかに見えるボブスタイルです。ハニーブラウンのカラーが大人フェミニンなイメージを演出。10位: 大人かわいいナチュラルボブ 重めのナチュラルボブでカラーはベージュやアッシュベージュに。ワンカールやエアリーなパーマをかけるのもオススメ。 >>最新ヘアスタイルランキングを見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年03月13日間近に迫ったホワイトデー。お返しを悩んでいる男性も多いのでは?プレゼント選びをミスって、女子から大ヒンシュク……なんてことは、できれば避けたいですよね。そこで、少しでもお返し選びの参考になればと、今回マイナビニュースではホワイトデーのお返しにまつわるエピソードを聞きました。これを読めばアナタの好感度UPは間違いない!?○ホワイトデーの予算は?お返しの品選びを大きく左右するのが、やはり予算。まずは、ホワイトデーの予算について聞いたところ、本命相手へのお返しは、「3千円以内(33.3%)」と回答した男性がもっとも多く、「5千円以内(30.9%)」が続く結果になりました。本命へのお返しは、このあたりが相場といえそうです。義理チョコへのお返しに対しては、もっとも多かった回答が「千円以内」で、その割合は全体の82.5%。中には「3千円以内」「5千円以内」という男性もいましたが、かなり少数派でした。義理チョコは千円以内におさめておくのが無難かもしれませんね。○「コレはミスった……!」と思ったホワイトデーのお返し続いてホワイトデーの具体的なエピソードを見ていきましょう。まずは、ホワイトデーの失敗談から。女子ウケがイマイチだったのは、どんなお返し?・「スーパーの特売チョコ。お返しを先輩に一任したところ、外国産の安いチョコを買ったらしく、不評だった」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)・「職場の女子にお返しは何がいいか、一人ひとりに聞いたら大失敗。好みがバラバラで結局それぞれを買うことになって、お金が……」(33歳/金融・証券/事務系専門職)安すぎてもダメだけど、高すぎると予算オーバー。義理チョコへのお返し選びは難しいですね。・「工房で作ってもらった、オリジナルの陶器。いろんな意味で重たかったようです」(29歳/ソフトウェア/技術職)・「香水、好みじゃないと言われた」(49歳/通信/事務系専門職)・「職場にケーキを買ったが食べづらいらしく、個包装の方がいいと思った」(35歳/小売店/販売職・サービス系)お返しには好みがわかれるものは、避けるべきかもしれません。また、食べやすさや持ち帰りやすさも考慮して選んだ方が良さそう。○女子に好評だったお返しはコレ!それでは一体、どんなお返しなら女子によろこんでもらえるのか?お返し選びの成功例を見てみましょう。・「外国の飴を渡したら、『珍しい』と意外とウケていた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「鶏卵素麺。九州でしか手に入らないご当地高級菓子で、味も最高だからみんなが気に入って、お取り寄せまでした人がいる」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「高価な物ではなかったが、なかなか入手できないスイーツは好評だった」(35歳/情報・IT/技術職)・「有名なショコラティエの焼き菓子」(30歳/医療・福祉/専門職)女子はやっぱり「特別な品」が好き。それほど高価な品ではなくても、「なかなか買えない」「有名」「珍しい」といった特別感のあるお菓子なら、よろこんでもらえそうです。○迷える男子たちにオススメのギフトアイテムそれではホワイトデーのお返しとして、具体的にはどんな品物を選べば良いのか?東京駅エキナカにあるグランスタのスイーツゾーン担当 小竹由華さんにお話を聞きました。――女子がよろこぶ「特別な品」を探している男性にオススメのホワイトデーギフトはありますか?小竹さん「話題性と特別感でおすすめなのが『THREE TARTS』(6個入り/1,620円)です。NYの5つ星ホテル“プラザホテル”にショップを構えるパティスリーで、今年2月に日本へ初上陸したばかり。ニューヨークの働く女性の間で憧れの的となっている、3人の女性パティシエのイラストがポップで楽しいチョコレートです」――味だけではなく、見た目のインパクトも抜群な「THREE TARTS」のチョコレート。日本に上陸したばかりなら、まさに「特別な品」ですね。どこで入手できるのでしょうか?小竹さん「3月10日(火)から13日(金)までの4日間限定で開催されるイベント『TOKYO WHITE DAY STATION』で、東京駅エキナカに登場します。期間限定で登場する話題のショコラは、流行に敏感な女子にきっとよろこんでもらえますよ」――ほかにもオススメのアイテムはありますか?小竹さん「ドキッとさせたい相手へのお返しにおすすめなのが、イタリア・トリノのチョコレートブランド『Caffarel(グランスタ店)』の『ローザバカラ』(1,296円)。バラの花をかたどった、遊び心たっぷりなチョコレートです。スマートに一輪で贈るのも、ほかのプレゼントに添えて贈るのもおしゃれで素敵です」――ホワイトデーにバラをプレゼントされたら……。ドキドキしてしまう女子も多いことでしょう。「実はこれ、チョコなんだよ」なんて、会話も盛り上がりそう。小竹さん「スイーツ大好きな女子に贈っていただきたいのが、パリの名店『DALLOYAU(グランスタ店)』の『クールドローズ』(2,160円)です。マカロンとショコラの両方を楽しめるホワイトデーギフトで、マカロンは、あまおう、シトロン(瀬戸内レモン)、テベール(宇治抹茶)、ショコラの4種類が入っています。ハートやバラの形をしたチョコレートの美しさも、贈られて嬉しいポイントですね」味にうるさい女子も、いろいろな味が楽しめるスイーツギフトなら満足してくれるかも。いかがでしたか?何を渡そうか迷っている人は、今回紹介した失敗例・成功例、オススメギフトを参考にして、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。3月14日、みなさんが素敵なホワイトデーを過ごせるよう願っています。
2015年03月12日ホワイトニングサロン「Appreciate(アプリシエイト)」(愛知県名古屋市)はこのほど、ホワイトニングをお得に体験できるキャンペーン「ホワイトデー×ホワイトニング企画」を開始した。同店は、歯や歯茎に負担のないホワイトニング溶液を使用して施術する完全個室のセルフホワイトニングサロン。有効成分で歯の黄ばみと汚れを浮き上がらせてから除去するため、痛みがないのが特長だという。熱を発しないLEDライト照射機器の使用により、日焼けの心配もないとのこと。今回、同店のセルフホワイトニングをより多くの人に体験してほしいという思いから、同キャンペーンを実施した。期間限定で、通常価格7,000円のホワイトニングが、1,980円(税込)で体験できる。なお、通常は8分間照射が2回でセットだが、今回は10分間照射1回のコースとなる。同キャンペーンは3月22日まで実施している。初めて同店を訪れる人が対象で、前日までの予約が必要。男性・女性どちらも利用でき、2名同時に施術も可能。最終入店は20:00まで。
2015年03月12日クロス・マーケティングは、東京都在住の20歳~34歳の男女を対象に実施した、「ホワイトデー」に関する調査結果を発表した。調査は3月7日~8日に行われ、有効回答数は500名。○ホワイトデーにもらうなら「お菓子やスイーツ」ホワイトデーに、女性が男性から「もらったらうれしいプレゼント」について調査したところ、「お菓子・スイーツ(34.0%)」が断トツ1位となり、次いで「アクセサリー」と「何でもうれしい」が24.0%で同率2位となった。一方、「もらってもうれしくないと思うプレゼント」ランキングでは、「衣料品(32.8%)がトップに。次いで、「手紙・メッセージ(20.0%)」、「化粧品・スキンケア商品(18.0%)」と続き、服や化粧品など、自分の好みやこだわりが強いものはあまりうれしいと思わない意識が伺えた。○何ももらっていない女性にホワイトデーに贈り物をする男性、27.6%次に、男性を対象に、「バレンタインデーに何ももらっていない相手にホワイトデーにプレゼントを贈るかどうか」と質問したところ、およそ3割の男性が「贈ろうと思う(27.6%)」と回答。一方、女性に対して「バレンタインデーに何も贈っていない相手からホワイトデーにプレゼントをもらったらうれしいかどうか」と尋ねたところ、「相手によって違う(43.2%)」や「うれしい(35.6%)」と回答した人が多く、サプライズ好き、かつ、シビアな女性心理が垣間見える結果となった。
2015年03月12日GODMake.では、2015年2月4日~2015年3月3日までの期間、ホワイトデーに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性505名です。Q1.ホワイトデー、もらえる品物でその人の印象って変わる?やっぱりセンスのイイお返しが出来る男性は高評価!!自分の趣味嗜好をわかってくれる人って、男女問わず魅力を感じてしまいますよね。「この人、私のこと見てくれてるんだ」とうれしい気持ちになるものです。Q2.ホワイトデー、せっかく何か貰えるなら欲しいものをおねだりしたい?「折角ならおねだりしたい」という人が半数以上!「クッキーなんていらない!だけどチョコのお返しにあまり高価なモノをリクエストして図々しい女とは思われたくない」・・・欲望と理想の均衝価格に見合ったモノを探したいところですね。「控えめでカワイイ彼女と思われる」そんな正解の答えをGODMake.編集部が教えちゃいます!►緊急駆け込み!!ホワイトデーおねだりコスメリストQ3.ホワイトデーで、おねだりしたいコスメを教えてください。1番多かったのが「口紅、リップグロス」2番目が「香水」という結果に。「彼の好きな香水」、「彼の好きな色の口紅」、「彼好みのリップ」と回答する方が多く居ました。その他、多かった回答は以下です。●ジルスチュアートのコスメ(春の新作コスメ、アイシャドウ)●シャネルのコスメ●イヴ・サンローランのリップ●ブランドコスメ、春らしいアイテム、新作コスメ、限定コスメQ4.ホワイトデーのメイクに関わるエピソードを教えてください。・頑張りすぎて、濃いメイクになってしまったことがあります。つけまつ毛も盛りすぎて、怖い顔に。・気合いが入りすぎて厚化粧になってしまい彼氏にいつもよりメイク濃いね…と言われてしまいました。・出来るだけナチュラルメイクを心がけています。気合入ってるな!と思われないためにも。・ホワイトデーのデートは可愛い雰囲気で行きたいからピンクでふんわりしたメイクをします・ホワイトデーということで女の子っぽい、スウィートっぽくしてみた。・いつもよりも女の子を意識したメイクをする!特に肌はマシュマロ肌に!バレンタインと同じく、「気合いを入れすぎて失敗してしまった・・・」というエピソードが目立ちました。この日も勝負メイクはやっぱり男ウケを狙ったナチュラルピンクメイクに人気集中!!さらに詳しい結果はコチラから!
2015年03月10日GODMake.日本最大級のメイク動画サイトである「GODMake.」。メイクのパワーで本来の魅力を最大限に引き出し、なりたい自分を実現するためのサイトである。オリジナルのメイク動画を数多く揃え、なりたい顔や悩み別、メイクアイテム別など様々な面から自分にぴったりのメイクを探すことができる。同サイトで人生を変える神業メイクを手に入れられたら史上最高の自分に出会うことができるであろう。ホワイトデーに関するアンケート同サイトを利用する505名の女性を対象に、2015年2月4日から3月3日までホワイトデーに関するアンケート調査を行い、その結果を3月6日に公開した。「ホワイトデーにもらえる品物でその人の印象が変わるか」という質問では82%がYESと回答した。自分の好みを理解してくれている人には男女問わず良い印象を持つものである。義理チョコを渡した相手でも、センスの良いお返しをもらえうと評価は急上昇。本当はおねだりしたい!「何かもらえるなら欲しいものをおねだりしたいか」という質問ではYESと57%が回答。正直なところ、クッキーはいらないから気が利いた素敵なプレゼントが欲しいものである。高価なものならオッケーという訳ではなく、自分の好みに合うものをいただきたい。これはバレンタインデーの男性も同じ気持ちかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.プレスリリース(ValuePress!)・GODMake.
2015年03月08日3月14日はホワイトデー。「お返しなんて気にしないで」と言いつつ、心の底では期待している女性も多いことでしょう。でも、「彼氏のお返しは毎年ビミョー。反応に困るんだよね」と悩む方も少なくないのでは?そこで今回は、ホワイトデーに困ったお返しをもらわないコツをご紹介します!≪男は女が欲しいものがわからない?≫「ホワイトデーのお返しには◯◯が喜ばれる!」という2015年の調査によると、================◆女性がもらってうれしいプレゼント1位:人気店のスイーツ…29.2%2位;アクセサリー、小物…25.2%3位:レストランでディナー…13.8%◆男性が思う、女性が喜びそうなもの1位:人気店のスイーツ…42.0%2位;アクセサリー、小物…23.2%3位:手作りのもの…15.2%(※クリエイティブジャパン「ボイスノートマガジン」調べ)================という結果だったそうです。パッと見、1位と2位は男女の意見が合致していますが、その割合を見てみると、1位「スイーツ」の数字には男女で12.8%もの開きが。また、男性は「手作りしたものは喜ばれる」と思っているようですが…それ何だろう?食べ物?それとも“俺ベスト”のCDでしょうか?要するに、男性の相当数が「これなら喜んでくれるはず」と思うプレゼントは、女性にとってはうれしくないものである場合が多いってこと。この意識の差が「困ったお返し」として表れやすいんですね…。≪ビミョーなものをもらわないために≫いらないものをもらって困ったことがある、という女性に対策を聞いたところ、◆「バレンタインのときに、もしお返しをくれるならディナーをご馳走してくれたほうがいいと伝えた」(28歳T子)◆「ネット上のホワイトデーの体験談を彼に見せ、こんなものもらったら、大好きな人でもドン引きする~と、笑い話としてアピールした」(25歳K香)なんて話を聞くことができました。中には、◆「職場の同僚が毎年、手作りのお菓子をくれるんだけど、一度食べたらまずくて…。他の女子と一緒に上司に頼んで、衛生的に問題があるからという理由で手作り禁止令を出してもらった」(27歳R子)という人も。でも、遠回しに「こんなお返しは困る」と言ってもなかなか通じない男性って多いですよね。それはなぜなのでしょうか?≪男性は共感力が低い生き物≫脳科学的には、男性は女性よりも共感力、つまり「察する力」が弱いと言われています。それは、女性は男性より体力が劣っているので、太古の昔から農作業でも木の実を集めるのでも、仲間と協力して行う必要があったため。コミュニケーション能力が高くなければ生き残ることができなかったのです。一方、男性は周囲と切磋琢磨して功績を上げる、という環境に置かれていたので、闘争力が発達した分、コミュニケーション能力はそこまで高まりませんでした。つまり、「うれしい」でも「いらない」でも、はっきり言わなければ伝わりにくいんですね。≪大事なのは何でも言える関係≫ロマンチックなサプライズに憧れる!という女性は多いけれど、これも男性が苦手なことの一つと言えるでしょう。女性は、何気ない言動から相手の欲しいもの、してほしいことを汲み取るのが得意ですが、男性は悶々と悩んだ結果「手作りのもの」のような斜め上のプレゼントをチョイスしてしまいがち。Yahooショッピングが1万人を対象に行ったホワイトデーにまつわる調査によると、実に7割以上の男性が「相手の趣味・好みが思いつかない」と悩んでいるそうです。ですから、遠回しに欲しくないものを伝えるより、思いきって欲しいものを言ったほうが彼も気楽かもしれません。街を歩いているときやネットを見ているときなど、「このスイーツ食べてみたいんだ」「これかわいい、欲しいなー」と気軽に言える関係を作っておくのも大事だと思います。要望を口にするのは勇気が要るかもしれませんが、彼のためにも自分のためにも、はっきり言うことが大切なのではないでしょうか。(文=AYAME)あの人が恋人に望むこと【無料占い】
2015年03月08日KODAWARIは、同社が運営するiPhone/スマートフォンのオンラインアクセサリーショップ「SHOWCASE online」「SHOWCASE online Yahoo! ショッピング店」「SHOWCASE online 楽天市場店」の3店で、期間中、商品を購入したカスタマーを対象にプレゼントキャンペーンを実施する。キャンペーン期間は3月13日の15時まで。「今年は返します。バレンタインの倍返し」をコンセプトにした今回のキャンペーンは、「SHOWCASE online」「SHOWCASE online Yahoo! ショッピング店」「SHOWCASE online 楽天市場店」の3店で展開される。期間中、商品を購入したカスタマーにもれなく、イヤホンジャックに収納できるボールペン「Jackpen」1本をプレゼントするほか、iPhone用のケースまたはフィルム購入者を対象に、「背面用衝撃吸収フィルム USG Tough Rear」を1枚贈呈する。Jackpenに関しては、日本未発売のレッドとクリアという2色を、キャンペーン限定カラーとして用意している(数量限定)。キャンペーンの期間は本日より、3月13日の15時までとなっている。
2015年03月06日来週は、ホワイトデーですね。バレンタインデーのお返しに何をおねだりするか、女の子は考えますよね!?「クッキーなんていらない!だけどチョコのお返しにあまり高価なモノをリクエストして図々しい女とは思われたくない」と、欲望と理性の均衡価格に見合ったモノを探したいところ・・・。誕生日やクリスマスよりかわいいお値段でなにかないかな~??そんな風に迷った時は、コスメはいかが??ココは思い切って、「5000円以上10000円以下」の自分では買えない憧れコスメを彼にお願いしちゃいましょう!特にこの時期は、春の新作コスメがたくさん発売します!季節柄、色味のカワイイコスメがたくさん。GODMake.オススメはこちら!●JILL STUART・リボンクチュールアイズさすがジル!ネーミングセンスもとってもキュート。中央の「リボンカラー」がさらに目元を可愛くしてくれる魔法のコスメです。●ADDICTIONリップグロスピュア・ブラッシュミックス・ネイルポリッシュ「大人のピンク」を目指すにはピッタリのアディクション。チーク・指先・唇から春を彩ります。●M・A・C・ポータブルブラシ・ミネラライズスキンフィニッシュ上品なツヤが誰でも簡単に手に入るハイライトとブラシなら、ワンランク上の女に格上げ間違いなし!「このコスメでメイクして、もっとカワイイ彼女になりたいの」と甘えてみれば、彼もきっと悪い気はしないはず。使う度に可愛くなれて、彼もきっと大満足♪詳しくはこちらを参考にしてみてね♪
2015年03月06日ライフメディアはこのほど、20歳~59歳の男性1,000名(各年代250名)を対象に実施した、「ホワイトデー」に関する調査結果を発表した。調査期間は2月19日~22日。○本命へのお返しは「クッキー」と「ファッション小物」調査ではまず、本命チョコへのお返しに何を用意するか聞いたところ、「お菓子(54.3%)」が断トツ1位だった。そこで、どんなお菓子を用意するか調べた結果、最も人気だったのは「クッキー(28.0%)」だった。次いで、「チョコレート(25.0%)」や「ケーキ(23.0%)」が続いた。また、本命へのプレゼントについても尋ねたところ、「洋服・ファッション小物(35.6%)」が最も多く、そのほか「外食(32.2%)」や「アクセサリー(20.0%)」が上位となった。○本命に対する予算と、義理への予算続いて、本命チョコのお返しにかける予算について尋ねたところ、最も多かった回答は「1,000円~2,000円未満(28.0%)」で、「500円未満(5.7%)」や「500円~1,000円未満(20.9%)」と合わせると、2,000円未満という人は5割を超えた。また、2,000円~5,000円未満が3割強、5,000円以上という人はおよそ15%だった。一方、義理チョコに対するお返しとしては、「500円~1,000円未満(47.4%)」という人が圧倒的に多く、次いで「500円未満(29.0%)」、「1,000~2,000(17.2%)」と続いた。ちなみに、義理チョコをもらうことに対してどう思っているのか聞いたところ、およそ6割が「うれしい」と感じていることがわかった。○男性3割が、「自分には関わりのない行事」と回答次に、バレンタインデーやホワイトデーがどのようなものか尋ねた結果、「自分には関わりのない行事(30.0%)」だと思っている男性が多く、そのほか、「配偶者や彼に愛や感謝を伝える日(24.0%)」や「面倒な行事(22.1%)」という回答も上位となった。最後に、バレンタインデーやホワイトデーに関するエピソードを教えてもらったところ、「小学生の時、好きな人からもらえなかったことを残念に思い帰宅すると、ポストの中にチョコレートが入っており、それは私の好きな人からのものだったことがある」(東京都: 20代男性)、「高校時代、バレンタインになるとなかなか帰らない(放課後チョコを期待している)男子がいた」(新潟県: 20代男性)、「本来の、女性が男性に思いを伝えるというのは、昭和の時代に終わった感がある」(埼玉県: 50代男性)、「男ですが、バイト先の人たち(男女共)にケーキを買った事があります。お世話になった感謝の気持ちを込めて」(茨城県: 30代男性)といったコメントが寄せられた。
2015年03月05日Amazon.co.jpはこのほど、価格帯別ホワイトデーギフトのランキングを発表した。同ランキングは1月5日~2月4日のフルフィルメント by Amazon(FBA)で売れているホワイトデーギフトを集計したもの。○低価格帯の文房具は「【6枚セット】音楽シリーズ金属しおり」が1位バラまき系の義理チョコにちょっとしたお返しを渡したいときなどに重宝する低価格帯のギフトの文房具でのランキング1位は「【6枚セット】音楽シリーズ金属しおり」(980円)が獲得。ピアノ、ギター、アコーディオン、ハーブ、トランペット、バイオリンの6つの楽器を型取ったしおりで、小分けにしても渡せる。2位は「デルフィーノ MOOMIN 缶入りWクリップ」(在庫切れ)、3位は「アニマル クリップ シャーク」(410円)、4位は「【9枚セット】黒い猫 ステンレス金属 しおり ブックマーク ラッキーキャット」(1,380円)、5位は「デルフィーノ ディックブルーナ ダブルクリップ ミッフィー」(518円)。○固形石鹸ランキング1位は「ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ」いくつあっても困らないうえに、見た目もおしゃれでプレゼント向きの、1,000円前後の固形石鹸ランキング1位は「ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ」(1,512円)が獲得した。12種の厳選ジャムウ成分の他、ツバメの巣やプロテオグルカン、コラーゲン、エラスチンなど保湿成分や女性の魅力を引き出す成分「オスモフェロン」も配合した。2位は女性のデリケートゾーン専用ソープ「プリマ サリラペソープ」(780円)、3位はニオイを防ぐエチケットソープ「ラヴィリン リフレッシャーソープ」(1,008円)、4位は「Naiad アルガン石鹸」(1,296円)、5位は「シリア【アレッポ石鹸】エメラルド トラディショナル ソープ」(1,195円)だった。○高価格帯の美顔グッズ編1位は「HITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ」高価格帯の美顔グッズランキング1位は「HITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ」(1万1,238円)。コードレスでも使える保湿器でで、とろみのある化粧水がコットンなしで使える「チタンディンプルヘッド」(温モイストアップモード)や、シートマスクや乳液が使える「温マスクモード」を搭載。2位は「ミニマムBEAUTYBARBM」(8,000円)、3位は「nano Time 超ナノ粒子 ハンディーモイストミスト」(3,218円)、4位は「Panasonic ローラー式美容器 温感エステローラー」(1万800円)、5位は「HomeSkinovations 家庭用LED美顔器リジュー」(2万2,081円)となった。※価格はすべて、3月3日時点でのAmazon通販実勢価格(税込)
2015年03月04日NTTぷららが運営するひかりTVはこのほど、一般の方から理系あるあるネタを募集した「『理系あるある』ツイッター投稿キャンペーン」の結果を発表した。○理系の人にとって「ビーカーはコップ」?同キャンペーンは、ひかりTVで提供中の連続ドラマ『理系の人々』にちなんで実施されたもので、その内容は"理系の人々のあるあるネタ"が面白おかしく描かれているというもの。そこで今回は、一般の方を対象に募集した「理系あるある」の中から、特に意見の多かった"あるある"を紹介する。まずは、実験器具にまつわる"あるある"から。とくに研究者にとっては、なにより身近な存在でもあり、学校や実験室に寝泊まりして研究することもあるせいか、「ビーカーをコップとして使用する」「カクテルをビーカーでつくる」「コーヒーをフラスコで沸かす」といったつぶやきが多数寄せられた。また、「部屋に、インテリアとして、試験管や三角フラスコを飾りたくなる」と、マニアックな意見も見受けられた。また、製品やお菓子などの新商品がでると、「とりあえず、成分の説明!」「品物のデザインや色でなく、材質や製法が気になる」といった探究心(?)がついつい働いてしまうよう。さらに、「水を飲むときに分子式を考える 」「野菜の切り方でさえ科学的においしさを追求」という人もいた。○理系の"数字あるある"もうひとつ多かったのは、数字にまつわる"あるある"。中でも目を引いたのが、「3.14といえば、ホワイトデーではなく円周率」というつぶやき。この季節、『3.14』と聞くと、一般的にホワイトデーを思い浮かべる人が多い中、理系の人々がパッと思いつくのは『円周率』だった。そのほか、「割り勘の計算が早い上に細かい」「トラブルを数値化して統計を出して安心する」「なんでも計算式にあてはめる」「数字をみると無意識に法則を考える」「つい室内の暖房効率を計算してしまう」など、仕事や毎日の生活でも、思わず数値化したり計算してしまうというあるあるネタが多数並んだ。ちなみに、文系の人から寄せられた投稿には、「計算が早くて会計時にいつも頼ってます」「真面目でクールなイメージ」など、いざという時には頼もしい! 頼れる! といった意見が多く挙がっていた。
2015年03月03日ブライダルジュエリー専門店の銀座ダイヤモンドシライシはこのほど、「ホワイトデーに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は20歳~34歳の未婚の男女を対象として2月に実施。500名の回答を得た。○ホワイトデー、男性の予算は「彼女からのプレゼントに合わせる」「ホワイトデーのプレゼントの予算」について聞いたところ、「彼女からのプレゼントによって変化する」と答えた男性が43.2%にのぼった。具体的な予算としては、「(もらったプレゼントと)同じくらいの額」が40.7%、「1.5倍くらい」が32.4%となった。○女性が贈ってもらいたいメッセージは「いつもありがとう」「大切な人に"メッセージ"を贈る」がコンセプトの同社ジュエリー「Love Letter Jewelry(ラブレタージュエリー)」に用意された17種類のメッセージから、女性が贈ってもらいたいメッセージを選んでもらったところ、人気のメッセージ1位は「Thank you(いつもありがとう)」、2位は「Heart(いつまでも愛してる)」となった。○ホワイトデーに着てほしい服は「落ち着いた大人っぽい服装」男女に「ホワイトデーに着てほしい服」を聞いたところ、ともに「落ち着いた大人っぽい服装」が1番人気となった。アイテム別に見ると、男性からは「ワンピース」(35.6%)、「ミニスカート」(20.8%)が人気で、アクセサリーは「シンプル」(57.2%)が1位だった。女性からは「ジャケット」(40.0%)、「襟のついたシャツ」(33.2%)の支持が高かった。○ホワイトデーの失敗、1位は「お返しを忘れた」「ホワイトデーに失敗した経験」を男性に聞いたところ、失敗経験がある男性は約4割にのぼった。失敗の1位はなんと「お返しを忘れた」。2位は「高級すぎるものを渡した」「予定をおさえ忘れた」、3位は「ホワイトデー自体を忘れてしまった」となった。
2015年03月02日Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームはこのほど、ホワイトデーに関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は2月23日~25日にインターネット上で実施。20~30代の独身男性2,374名、20~30代の独身女性1,082名から回答を得た。○男性のホワイトデー予算は「3,000円未満」が約半数男性に「ホワイトデーで本命にかける予算」を聞いたところ、「1,000円未満」が14.7%、「1,000円~3,000円未満」が32.8%、「3,000円~5,000円未満」が26.2%、「5,000円~1万円未満」が16.5%、「1万円以上」が9.9%となり、47.5%が「3,000円未満」の予算を考えていることがわかった。年齢別に見ると、年齢が高いほどホワイトデーにかける予算も高くなる傾向にあった。「3,000円未満」と回答した人からは、「気持ちが大事」「ホワイトデーは重要視していない」「チョコのお返しだからこれくらい」といったコメントが多く寄せられた。対して、「3,000円以上」と回答した人からは、「本命だから」「3倍返しだから」「本気度を見せるため」といったコメントが多く見られた。○女性のホワイトデー期待額は、男性よりやや低め!?一方、女性に「ホワイトデーに本命から期待する予算」を聞いたところ、「1,000円未満」が15.1%、「1,000円~3,000円未満」が39.0%、「3,000円~5,000円未満」が28.0%、「5,000円~1万円未満」が13.1%、「1万円以上」が4.8%となった。「3,000円未満」と答えた人は54.1%と男性よりも多く、全体的に、男性のプレゼント予算よりやや低めだった。「3,000円未満」と回答した人からは、「金額より気持ち」「高すぎると気を使う」「他の記念日の方が大事」といったコメントが多く寄せられた。対して「3,000円以上」と回答した人からは、「あげたチョコの倍はほしい」「本命だから」「残るものがほしい」といったコメントが多く見られた。
2015年03月02日キールズ(Kiehl’s)は2月27日から3月14日まで、ホワイトデー限定パッケージの「キールズ リップ バーム No.1」を販売する。キールズ リップ バーム No.1は、オリーブ由来の保湿オイル、スクワランをはじめ、肌を穏やかに整えてくれるアラントインなどを配合したリップバーム。外気による乾燥から保護し、健康的な唇に整える。このリップバームをキールズでは、ホワイトデーにピッタリのリップボックスでラッピング。無香料のオリジナル(900円)に加え、クランベリー(1,000円)、ペア(1,000円)、ミント(1,000円)の4アイテムが用意される。
2015年02月27日こんにちは、ぽこひろです。バレンタインデーにチョコをもらった男子が、そのお返しとして一ヶ月後にプレゼントを贈るのがホワイトデーというものです。ですが、バレンタインデーからホワイトデーまでの一ヶ月間に好きな男子が変わったり、脈ナシのためにほかの男子に狙いを切り替えたりした場合には、「バレンタインデーあげてないけど、ホワイトデーになにかちょうだいよ!」と思ってしまうかもしれませんね。そこで今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに「バレンタインデーにあげていない男子からホワイトデーにプレゼントをもらう方法」について教えてもらいました。■1.遅れチョコ「すでに14日は過ぎてしまいましたが、なにも心配することはありません。あげればいいのです。お年玉は1月1日に渡さないといけませんか? そんなことはありません。2日でも3日でもいいですよね。バレンタインデーのチョコだって、少しくらい遅れたって大丈夫です」これはたとえば、バレンタインデーにチョコを渡した相手にフラレてしまった場合など、好きな男子が変わったときに使いたいテクニックです。その場合は、「ずっと渡そうか迷ってて、結局14日には渡せなかったの・・・・・・」とウソをつけばOK。遅れチョコは、14日を過ぎて半額になったチョコを渡せるなど、コスト的にもお得。■2.「男子ばっかりいいなぁ」「『なんで男子ばっかりチョコをもらえるんだろうね』と素朴な疑問を投げかけてみるのもいいかもしれませんね。これを聞いた気の利く男子は『たしかに。なんだか不公平だよね』と思ってホワイトデーにプレゼントをくれるはず」男子に良心の呵責を与えて、「ホワイトデー=お返し」の概念を覆す手法。なんと斬新。たしかに男子のなかにも、女子に自分からプレゼントをあげてみたい人はいると思いますし、これはなかなかいいかもしれませんね。■3.「来年のバレンタインデーでお返しするから!」「むしろ、ホワイトデーのお返しを来年のバレンタインでするから頂戴!といってしまうのもありかも」バレンタインの一ヶ月後にホワイトデーがあるのではなく、ホワイトデーの11ヶ月後にバレンタインデーがあるのだと、そういうことですね?なるほど、これは完全にトンチですね・・・・・・。■4.「え・・・・・・あげたよ・・・・・・? 大丈夫・・・・・・?」「勝手にあげたことにしてそれを押し通してしまうのもアリではないでしょうか。『え、挙げたけど?』と言ってそれをひたすら曲げない。『そこまで言われたら、もらったのかなぁ?』と勘違いして、ホワイトデーにお返しをくれるのではないでしょうか」もはや意味不明の域に達していますが、しかしモテる男子でたくさんチョコをもらいすぎて誰からもらったか覚えていないレベルの人になら、通用する可能性はあるかもしれませんね。■おわりにいかがでしたか?女子だって、抱えきれないくらいのプレゼントを異性からもらってみたいという願望を持つ人はいるはずです。その願望を叶えるための方法が、この4つなのです。やってみる価値あり!(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2015年02月27日JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)は3月1日より、ホワイトデーに向けた期間限定コレクションを、店頭およびオンラインブティック、全国一部百貨店催事店舗にて販売する。「フォリドゥ スティレット」は、スティレット(ハイヒール)の形をしたショコラ。"パリ1区のヴァンドーム広場で馬車から降りる女性に、片ひざを付いた紳士がエヴァンのスティレットを差し出し愛を告白した"という逸話をもとに作った。ルージュ(レッド)とジョーヌ(イエロー)共に数量限定で販売する。販売は3月6日~15日まで。価格は各1万800円。新作のギモーヴ(マシュマロ)も用意する。「クール ギモーヴ ノワール」は、フランボワーズのギモーヴにライムの果汁を加え、ショコラ ノワールで包んだ。「クール ギモーヴ レ」は、バニラ風味のギモーヴをショコラ レでコーティングしている。価格は各324円。販売は3月1日~5月6日まで。また、クール ギモーヴとボンボンショコラの詰め合わせも各種用意した。「ボワットゥ パッション 4個入」(1,744円)、「カーヴ ア ショコラ 9個入」(3,331円)、「カーヴ ア ショコラ 16個入」(5,560円)、「ボワットゥ カレ マニエティック 25個入」(8,381円)、「ボワットゥ カレ マニエティック 50個入」(1万5,212円)。4個入のボックスは、パリの街で人生を謳歌(おうか)するパリジェンヌのデザインを描いたホワイトデー期間限定となっている。販売は3月1日~15日まで。そのほかにも、カカオの風味が楽しめる「マカロン アメール」に人気のフレーバー付きマカロンを詰め合わせたセットも販売する。「マカロン 4個入」は1,124円、「マカロン 8個入」は2,247円、「マカロン 12個入」は3,402円。販売期間は3月1日~15日まで。※価格は全て税込。「JEAN-PAUL HEVIN」の正式名称は「HEVIN」のEの上にアクセント記号が付く
2015年02月27日サルヴァトーレ フェラガモ ジュエルズ(SALVATORE FERRAGAMO JEWELS)は、ホワイトデーや、大切な人への贈り物にふさわしいペア使いのできるジュエリーを伊勢丹新宿店メンズ館4階の「サルヴァトーレ フェラガモ」ブティックで3月14日まで期間限定展開している(3月15日からは全国ジュエリー取り扱い店舗で展開予定)。同ブランドは毎年、ペアで楽しめるスターリングシルバーとレザーによるロマンチックなブレスレットを発表しているが、今年の注目は、現在同店メンズ館でのみ販売されているブレスレット、ネックレス、カフリンクスの3アイテムだ。小さなシルバーのノット(結び目)が三つ並んだレザーのブレスレット(3万8,000円)は、留め金の位置によって3段階(16cm、18cm、20cm)のサイズ調整が可能。スターリングシルバーとレザーのコンビネーションが上品さを醸し出している。ブラック、ブルー、レッドの3色展開でペア使いにもお薦めだ。同じく三つのノットが印象的なネックレス(4万5,000円)も、3段階(46cm、48cm、50cm)で長さ調整可能。スターリングシルバーとエナメル素材のカフリンクス(4万4,000円)ともども、ブレスレットと同様に3色で展開している。同ブランドでは、上記3アイテムの販売を記念し、公式サイトで「フィレンツェの恋人たち」をモチーフにした特別ショートムービーを公開。今回販売されるブレスレットの中にスタイリッシュなイラストで、フィレンツェの街並やプレゼントを渡す恋人たちを表現している。
2015年02月25日