日本マイクロソフトは1月14日、1月の月例セキュリティ情報を公開した。深刻度「緊急」の1件を含む全8件が公開されている。8件のうち、深刻度「緊急」のセキュリティ情報は1件、「重要」が7件となる。企業向けに公開されてきた適用優先度だが、先日の事前通知と同様に廃止となっている。これは「より活用頻度の高い悪用可能性指標をご利用いただくため」(日本マイクロソフト)のものであり、情報の統合・整理を図っている。なお、悪用可能性指標については、すでに悪用が確認されている「MS15-004」が「0」、悪用される可能性が高い「1」は「MS15-008」の1件、悪用される可能性が低い「2」は4件、悪用される可能性が非常に低い「3」は2件となっている。MS15-002深刻度「緊急」の1件は「MS15-002」で、悪用可能性指標は「2」。Windows Telnetサービスの脆弱性によってリモートでコードが実行される可能性がある。具体的には、Windows Telnetサービスのバッファオーバーフローの脆弱性で、Telnetサービスによるユーザー入力の検証が不適切な場合に生じる。影響を受けるWindowsサーバーに対して攻撃者が特別に細工したパケットを送信した場合に、サーバーで任意のコードを実行できる。なお、既定ではTelentはインストールされておらず、Telnetを主導でインストールするか、Windows Server 2003の場合は既定でインストールされているTelnetを有効化した場合に、この問題の影響を受ける可能性がある。対象となるOSは、現在サポートされているすべてのWindows OS。MS15-004MS15-004は、すでに脆弱性が悪用されているものの、深刻度は「重要」にとどまる。Windowsコンポーネントの脆弱性によって特権が昇格される恐れがある。具体的にはTS WebProxy Windowsコンポーネントに特権昇格の脆弱性が存在しており、Windowsがファイルパスを適切にサニタイズできない場合に起こる。攻撃者がこの脆弱性を悪用すると、現在のユーザーと同じユーザー権限を取得する可能性がある。なお、攻撃者がこの脆弱性を悪用するためには、特別な細工を行ったアプリケーションをユーザーにダウンロードさせて、Internet Explorerの既存の脆弱性を利用するといった複数の攻撃手法が存在する。しかし、いずれの場合でもユーザーに対して攻撃者が強制的に悪意あるコンテンツを表示させることはできない。そのため、攻撃者はユーザーにアクションを起こさせる必要があり、リンクを踏ませるといった行動を取らせる必要がある。対象となるOSは、Windows Vista / 7 / 2008 R2 / 8 / Server 2012 / RT / 8.1 / Server 2012 R2 / RT 8.1。○脆弱性情報が公開されているものや悪用される可能性が高い更新もほかにも、「MS015-001」と「MS015-003」は脆弱性情報が公開されている。ただし、いずれも悪用可能性指標は「2」で、悪用される可能性は低い。その一方で、悪用可能性指標「1」の「MS015-008」もある。こちらはWindowsカーネルモード ドライバーの脆弱性によって特権が昇格される恐れがある。
2015年01月14日NTTドコモは今月21日の午前1時からiPhone向け「ビジュアルボイスメール」を提供する。同サービスの利用には、留守番電話サービスとspモードの契約が必要。対応OSはiOS 8.1。ビジュアルボイスメールは、留守番電話サービスで預かった伝言メッセージをモバイルデータ通信を介して、iPhoneに自動ダウンロードするサービス。ダウンロードした伝言メッセージは、任意の順番で再生が可能。再生中は早送りや巻き戻しが行える。また、ダウンロードした伝言メッセージは、圏外で再生したり、何度でも通信を行うことなく再生できる。この場合の再生に通話料は発生しない。ダウンロードした伝言メッセージはユーザーが削除しない限り端末に残る。端末で伝言メッセージの削除を行っても、留守番電話センターにあるメッセージは削除されないため、削除したい場合には、ダイヤル発信による操作を行う必要がある。なお、圏外などで端末にダウンロードできなかった伝言メッセージは72時間経過後、留守番電話センターから削除される。
2015年01月13日カルビーは11月4日、カルビー×水樹奈々コラボレーション第6弾となる「水樹奈々 ボイス目覚まし時計or LIVE記念パネルプレゼント」キャンペーンを開始した。同キャンペーンの賞品は2種類。Aコース「水樹奈々 ボイス目覚まし時計(写真付)」は、盤面に水樹さんの写真をデザインした目覚まし時計。コール音は水樹さんの声で、当選者の名前を含むモーニングコールを録音したものが入っている。当選者数は77名。Bコース「LIVE 記念パネル」は、2015年1月17日・18日にさいたまスーパーアリーナで行われる水樹さんのライブ『NANA MIZUKI LIVE THEATER2015-ACOUSTIC-』のベストショットとセットリストをデザインしたパネル。当選者数は700名。応募方法は、同社の対象商品を購入したレシートを、 Aコースは3口(袋)分、Bコースは2口(袋)分を1回分とし、はがき・封筒で郵送。スマートフォン用キャンペーン応募アプリからも応募できる。対象商品は、「ポテリッチ」全種、「75gポテトチップスコンソメWパンチ」、「ポテトチップス 濃く味」全種。応募締め切りは、はがき・封筒は2015年1月15日(当日消印有効)、スマートフォン用キャンペーン応募アプリは、2015年1月15日23時59分まで。
2014年11月05日NTTドコモは15日、iPhoneユーザー向けに「ビジュアルボイスメール」機能の提供を2014年冬頃より開始すると発表した。同機能は、「留守番電話サービス」によって受けた伝言メッセージを、一覧で管理できる機能。なお、KDDI(au)、ソフトバンクのiPhoneユーザーにはすでに提供されている。「ビジュアルボイスメール」は、「留守番電話サービス」で受けた伝言メッセージが、自動的にiPhoneにダウンロード、保存される機能。保存された伝言メッセージは、一覧で確認できるため、任意の順番で再生することができる。そのほか、伝言メッセージの再生中には早送りや巻き戻しも可能となっている。また、一度ダウンロードした伝言メッセージは、通信を行うことなく何度でも再生でき、通話料はかからない。「ビジュアルボイスメール」を利用するには、「留守番電話サービス」および「spモード」の契約が必要となる。利用可能なiOSのバージョンや提供開始日については、今後決定し次第ドコモのホームページにてアナウンスされる。
2014年10月15日みなさんは、そもそも美容室に何を求めますか?「思い描く髪型・似合う髪型になってきれいになる」それだけですか?「綺麗になる時間 = 癒しの時間であって欲しい!」という方も少なくないでしょう。日々育児に追われて、癒しタイムが少ないママなら尚更です。私は東京に来て数年、表参道の美容室にはじまり、癒しを求めて転々としました。そして行きつけになった美容室「myu:ku」は、みんながゆっくりくつろげる、そんなコンセプトの美容室です。今回はママに優しい美容室のポイントをご紹介します。■子連れママに優しい美容室のポイント◆キッズルームあり!子連れOK!託児はないのですが、全員女性スタッフで子供に優しい。子供はガラス越しのキッズルームでDVDを見たり遊んだりできます。子供がママの所に来ても優しい声かけをしてくれる。子供のお迎えの時間を考えるとゆっくりくつろげない、予約も取りづらいというストレスから解放されます。◆ママの横でキッズカットも!子供は、赤い車のキッズ用チェアーに乗って、80種類以上ものDVDから好きなものを選び、機嫌DVDを見ているうちに、かわいく&かっこよくカットしてくれます。優しく且つ丁寧にカットしてくれるのでヘアスタイルも長持ち!◆雑誌がズラリ、飲み物サービスも家では雑誌を読む時間さえないママには、いろいろな雑誌に少し目を通せるだけでも至福の時間。そしてカラーやパーマの合間に、コーヒーや紅茶を出してくれる気の利きよう。されます。◆駅からのアクセスが子連れママに優しい!最寄りの駅にはエレベーターが完備。駅から徒歩3分と子連れのベビーカーでも通いやすいです。■忙しいママにおすすめ!時短になる部分縮毛矯正私は、髪の量が多く・クセもある髪型で、セットに時間をかけないとキマりませんでした。そんな悩みを持っていた時にすすめられたのが「部分縮毛矯正」。髪全体ではなく、前髪&トップの部分だけ施術してもらったら、朝のセットはもちろん、夜のドライも指通りよく早くまとまり大きな時短に! そしてボリュームダウンし過ぎず、ボブスタイルもきれいに見えます。ゆっくり相談できて、自分の悩みにあったアドバイスもくれる、子連れで行っても癒される空間だからこそ! の満足感です。ヘアー&メイクmyu:ku(みゅーく)東京都練馬区石神井町4-6-2Tel.03-5372-2988(予約優先)平日/am10:00~pm8:00日・祝日/am9:00~pm7:00定休日/火曜日・第三水曜日西武池袋線 石神井公園駅北口より徒歩3分※税込価格●カット(シャンプー・ブロー) ¥4,326 (小学生まで¥2,600 中学生¥3,245 高校生¥3,893)●カラー(ブロー) ¥6,026~ 公式サイト
2014年08月31日(くらしHOW研究所より)美容室に行く回数は?「美容室」に関連した役立つ調査結果!サンケイリビング新聞社グループの「リビングくらしHOW研究所」は、「美容室」に関連したアンケートを行った。調査の対象は女性の方で、調査方法はリビング新聞公式のWebサイト「リビングWeb」でのWebアンケート方式で実施された。またサンプル数は886名である。最初の質問「美容室に行く回数は?」について、最も多いのは「3か月に1回」で、次に多いのは「2か月に1回」だった。次いで「美容室に行く時間帯は?」の質問では「平日の午前」が最多で35.6%、また「平日の午後」は28.4%である。続いての質問「現在、髪の長さはどれくらい?」では、全体の約半数ちょっとの方は「ミディアム」の長さを好むようだ。さらに「カラーリングをしているか?」について、全体の半数以上の方は美容室あるいは自宅でカラーリングをしている。カットにかかる費用は?美容室を変える動機は?さらに「美容室で利用しているメニューは?」に対して、「(ブローやシャンプーを含む)カット」は5000円未満で済ましている方が全体の7割以上になり、またパーマやカラーリングを利用しない方が多い傾向がみられる。そして「どんな時、美容室の変更を希望するか?」の問いには、「安い料金で利用したい時」「利用する美容室のサービスが下がった時」「特典キャンペーンや、他の美容室の割引券がある時」などが上位にランクインしている。また「割引サービス」「無料体験メニュー」「ネットなどでの美容室の紹介」などが、他の美容室に行ってみる動機になるようだ。このようなアンケートの結果を参考にして、自身にあった美容室を見つけてみては。【参考】・サンケイリビング新聞社グループ リビングくらしHOW研究所
2014年07月16日ハル・ベリー主演の映画『ザ・コール緊急通報指令室』のDVD&ブルーレイ発売を記念し、セクシーな“巨尻”で人気のタレント倉持由香が応援団長に就任!25日に報道陣に向け応援団長就任に際しての意気込みを語った。その他の画像鬼才ブレッド・アンダーソン監督による本作はハル・ベリーに加え、アビゲイル・ブレスリンも出演。911コールセンターを舞台に、心に傷を負った主人公のオペレーターが、誘拐・監禁された少女からの助けを求める電話を媒介に残忍な連続殺人犯と対峙する。100センチを超えるヒップを武器にグラビア、バラエティで話題の倉持は“911”と書かれた特製のシャツと超ミニスカートというセクシーな衣裳で、頭にはコールセンターのオペレーター用のマイク付きイヤホンを装着して登場。さらに途中で“お色直し”を挟み、こちらも“911”と書かれたセクシーな水着姿を披露し、お尻をアピールした。出演作以外で応援団長を務めるのはこれが初めて。「元々、映画が好きなんですが、応援団長というのは“ザ・ タレント”というイメージだったので嬉しい。昨日の夜は眠れなかったです」と興奮気味に明かす。映画についても「シリ(尻)アス!」「血(ケツ)圧が上がりました!」とヒップを強調しつつ「緊張感のあるシーンの連続でした。コールセンターにいる主人公が電話1本で(少女を)どう助けるか?というのが新しいです」と魅力を語る。少女を狙った卑劣な犯罪者が“敵”となる本作だが、倉持自身、かつて性犯罪者と対峙した経験があったという。女子高生の時に、コンビニから男に後をつけられ「鍵を開けようとしたら襲われました。鍵にチェーンがついてたのでそれをぶつけたら逃げていったんですが、警察に電話してもパニックで『早く来てください!』しか言えなかった」と恐怖体験を述懐。「警察の方から『落ち着いて!』と言われたので映画の中の(少女の)気持ちがよく分かります」とも。また電車で痴漢を撃退したこともあったそうで「渋谷駅で正拳突きと下段回し蹴りを食らわせました(笑)」と当時、夕刊紙にも載ったという武勇伝も披露した。「許せない」と語るこの犯人役だが、女優として演じる対象として惹かれる部分もあったよう。「あの目や爪を噛む仕種など、ちょっとしたことで猟奇性が出ていて、狂った演技が素晴らしい!そういう役をいつかやってみたいです」と意欲を口にしていた。『ザ・コール緊急通報指令室』ブルーレイ/DVD発売中
2014年04月25日ハーレーダビッドソンジャパンは2013年1月17日~20日の4日間、福岡県・天神「ソラリアプラザ」にて、「110 YEARS OF FREEDOM ~2013年モデル ハーレーダビッドソン展示会~」を開催する。ハーレーダビッドソン(H-D)は、1903年にアメリカ北東部の街ミルウォーキーで1号機が誕生してから、来年で生誕110周年を迎える。同社では、この機会に幅広い世代にH-Dを身近に感じてもらうため、商業施設など気軽に立ち寄ることのできる都心部でのイベント開催を決定したという。九州地域の商業施設で行われる展示会としては、今回が同社初の試みとなる。同イベントでは、H-D生誕110周年を記念する特別限定モデル「110th ANNIVERSARY EDITION(110thアニバーサリーエディション)」や、1960年代後半のアメリカ西海岸のカスタムカルチャーを彩った、メタルフレークペイント(ラメ塗装)をルーツとした「Hard Candy Custom(ハードキャンディーカスタム)」カラーのモデルをはじめ、人気モデル10台を展示予定。実際に車両を見て、触れ、またがり、H-D独特の世界観を体感できる。開催中は、来場者アンケートに記入することで、ハーレーダビッドソンオリジナルグッズがプレゼントされる。また土日限定で、プロカメラマンによるH-Dとの記念写真をプレゼントする、フォトサービスも無料で実施する。開催日時は、2013年1月17日~20日10時30分~20時30分。会場は、「SOLARIAPLAZA(ソラリアプラザ)」(福岡県,福岡市中央区天神2丁目2-43)。入場は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日通信販売などを行っている千趣会が運営するベルメゾン「ディズニー ファンタジー ショップ」では、9月発刊のカタログから、ウォルト・ディズニー生誕110周年を祝した限定アートデザイン重箱入り「おせち・ウォルト・ディズニー生誕110周年限定セット」の予約販売を開始する。価格は32,800円。同おせちセットは、京都(岡崎)の割烹料理店「いく田」監修による料理を詰め合わせた和洋四段重。ミッキーシルエットのかまぼこや栗きんとんなど、ディズニーファンのためのこだわりがちりばめられている。また、新しく四の重を「こども重」とし、ミッキーシルエットのハンバーグや、フェイス型の陶器に入ったグラタンなど、子どもの好物を取り入れたとのこと。さらに、重箱デザインには、ディズニーの人気キャラクター(プーさん、アリス、バンビ、ダンボ、ピノキオ等)が初めて勢ぞろいしており、オリジナルデザインの風呂敷に包んで、冷凍で届けられる(オリジナルデザインの祝い箸5膳と、ポチ袋5袋付き)。注文の締め切りは、ベルメゾン「ディズニー ファンタジー ショップ(カタログ)2012秋冬号」(9月発行)では12月18日まで、同WEBショップでは12月20日(17:00)までとなっている。商品配達日は12月29日から30日。なお、同WEBショップでは、毎年人気の和風おせち「おせち・ミッキーマウス&ミニーマウス」二段重(16,800円)と三段重(21,800円)、洋風おせち「おせち・くまのプーさん&ピグレット」二段重(16,800円)と三段重(21,800円)も販売。ディズニーデザインの「取り皿&お箸」や「汁椀セット」、「お正月飾りのセット」も取りそろえているという。(C)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月03日理想のまなざしを追求ブランド創立110周年という記念の年を迎えたヘレナ・ルビンスタイン。このアニバーサリーイヤーを祝う、美の集大成として、理想のまなざしを追求する新マスカラ「ラッシュクイーンセレブレーション」が、8月24日デビューした。まばゆいきらめきを放つ宝石のようなパッケージは、もはやその存在感だけでリュクスな特別感たっぷり。独自のテイラーメイドLQブラシを採用し、不規則でまばらなまつげも、しっかりとキャッチして、根元から立ち上げ、美しいまつげへと演出してくれるという。さらに輝きプラスのトップコートもこのブラシは、ピンポイントでボリュームを調節することもでき、テク要らずで理想のまなざしが自在につくれるとのこと。公式ホームページで、メイクアップアドバイスもなされているので、そちらも参考にしたい。黒のカラーも、目もとを美しく見せることにこだわった「黒」。隠しパール的に24Kゴールドパールとゴールデンパールが配合されていて、黒さだけではない艶ときらめきを目もとに与えることができる。もちろん、ブランドならではの深みのあるブラックも健在だ。さらにソフト&ハードのコンビネーションワックスが、まつげの1本1本をなめらかにコーティングするから、しなやかで自然な仕上がりを実現し、美しい状態をキープしてくれるという。まさに記念すべき理想の1本、究極のマスカラだ。通常タイプのほか、ウォータープルーフタイプと、さらにゴージャスな輝きを与える「ラッシュクイーンセレブレーショントップコート」も同時発売されているので、こちらも一緒にチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年08月26日バイク王 バイクライフ研究所はこのほど、リセールプライスの高いバイクベストテンを発表した。総合第1位にはホンダスーパーカブ110が選ばれた。同研究所は2012年3~5月の期間を対象に、「売却した際、高値の付くバイク」つまりリセールプライスの高いバイクの上位10車種を発表した。発売間もないモデルが有利となるため、今年3月に発売された「ホンダスーパーカブ110」が堂々の第1位を獲得。2位には大型車種として唯一のランクインとなった「カワサキW800」が入った。3位以下は、「ホンダモンキー」「ホンダCBR250R」「カワサキNinja250R」と続いている。排気量別のランクングも発表されており、原付一種・二種は総合でも1位の「ホンダスーパーカブ110」が1位、2位は「ホンダモンキー」となっている。250CC未満の軽二輪は「ホンダCBR250R」が1位、「カワサキNinja250R」が2位。400CC未満の中型二輪は「スズキグラディウス400ABS」が1位、「ホンダVT400S」が2位となっている。大型二輪では1位が「カワサキW800」、2位が「ホンダCBR600RR」。このランキングは年間16万台のバイクを取り扱うバイク買取店バイク王のデータをもとに、バイクライフ研究所が独自に集計したもので、バイクユーザーが新車や中古バイクを購入する際の参考として活用されることを目的としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日病院待合室サイネージ「メディキャスター」を手掛けるメディアコンテンツファクトリーは、病院待合室テレビにおいてどのような番組放映が望まれているのかを、病院5施設の協力の下、4月から6月にかけて大規模な来院者意識調査を行った。「待合室のテレビで放映される内容」について質問したところ、「病院だけで見られる番組がいい」と答えた人が74%に達した。一方、「(地上波)テレビ番組がいい」と答えた人の割合は16%にとどまり、地上波テレビ番組はそれほど求められていない結果となった。病院向けの情報を待合室テレビに表示するサービスについて「番組が役に立ったか」を聞いたところ、「役に立った」「まあ役に立った」を合わせると98%の来院者が役に立ったと回答した。「病院だけで見られる番組は何をメインで放映してほしいか」との質問には、「病気・健康情報を多く見たい」と答えた人が59%に達した。「一般的な情報を多く見たい」と答えた12%と比べ、多くの人が医療・健康情報に関心を持っている結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日中川装身具工業は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して、「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念<愛と夢のブレスレット>」をインペリアル・エンタープライズ独占販売で、6月22日より発売している。同ブレスレットは、ミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念した公式商品。ディズニーオールスターがデザインされた限定版の特別記念ジュエリーとなっている。金色に輝くミッキーのアイコンがポイントで、ピンク色のローズクオーツ4石には、ディズニーを代表する人気キャラクターが金のシルエットで刻まれている。また、くまのプーさん、バンビ、おしゃれキャット・マリーにティンカー・ベルなどの人気キャラクターのハートを結ぶ金のリボンにはダイヤモンドを使用。その他、本水晶、ロードナイトも使用し、ぜいたくな作りとなっている。同商品は、インペリアル・エンタープライズを通じてのみ提供される世界5,000点の特別限定版。ディズニーの人気キャラクターが勢ぞろいした、ウォルト・ディズニー生誕110周年の公式ロゴ付の特製記念ボックスに収納されている。「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念<愛と夢のブレスレット>」の価格は1万9,800円(税込み)。購入はI・E・Iオリジナルショップで受け付ける。
2012年06月25日映画『外事警察 その男に騙されるな』が6月2日(土)から公開されるのを記念して、主演の渡部篤郎が演じる住本健司の着ボイスが本日から配信されている。その他の写真本作は、国際テロ捜査を専門に行なう諜報部隊“外事警察”の知られざる活動を描き、話題となったドラマの映画化。ドラマ版に引き続き、渡部は“公安の魔物”と呼ばれる冷酷非情な主人公・住本を演じている。お笑い芸人による渡部篤郎のモノマネなど、今密かなブームとなりつつある俳優・渡部篤郎だが、彼の着ボイス配信は自身初の試みだ。配信内容は、劇中に登場する住本のセリフ「他人(ヒト)の国でやりたい放題だな」「作業中止だ! いいから電話に出ろ!」「あんたはもう後戻りはできない。電話にでるしかないんだよ!」「次の作業内容をメールで送った。報酬は倍だ」など全部で6パターンあり、映画に合わせたユニークなものとなっている。【フィーチャー・フォンの着ボイス 概要】配信サイト:レコチョク、music.jp、WAMO、dwango.jp(うた)、mu-mo、MUSICO、ハートフルMUSIC、GIGAエンタメロディ、JOYSOUND[フル×歌詞]、ほか主要着ボイス配信サイト価格:105円(税込)『外事警察 その男に騙されるな』6月2日(土)より全国ロードショー
2012年05月23日ケイ・ウノより、ウォルトディズニー生誕110周年を記念して新作ジュエリーが登場!「Disney Jewelry Fair 2012」を4月28日~6月17日に全店で開催する。▼オズワルド ザ ラッキー ラビット ネックレスミッキーマウスの誕生以前にウォルトが生み出したキャラクター「しあわせウサギのオズワルド」をデザインしたネックレス。▼メッセージ フロム ウォルト時を越えても尚、人々に感動を与え続けるウォルトのメッセージを刻んだウォルト生誕110周年にふさわしいプレミアムなリング。▼スウィートリックダイヤモンド ~ミッキーデザイン~輝きの中にミッキーマウスにシルエットが浮かび上がるダイヤモンド。ケイ・ウノのダイヤモンドカッターが、心をこめて作り上げた特別なダイヤモンドだ。販売は、全国のケイ・ウノのショップ及びオンラインショップにて。お問い合わせ: オンラインショップ
2012年04月26日KDDI、沖縄セルラーは14日、au版iPhone 4SにおいてMMSとビジュアルボイスメールに対応する「キャリア設定」のソフトウェアアップデートの提供を開始した。ソフトウェアアップデートのインストールにはiOS 5.1環境が必須となっている。○MMSauのEメール(@ezweb.ne.jp)は、iPhoneの「メール」アプリで利用可能となっているが、今回、「メッセージ」アプリを使ってMMSの送信が可能となった。使用に際してはMMSの利用設定が必要となる。 「メール」アプリによるリアルタイム受信を行う場合は、MMSを併用することはできない仕様となっており、いずれかを選択する必要がある(リアルタイム受信をオフにした場合の併用は可)。 auのiPhone同士では電話番号を宛先としてMMSを送受信することもできる。設定には「キャリア設定」をアップデートする必要がある。アップデートはユーザーに対し順次、通知が行われるとのことであるが、「設定」→「一般」→「情報」を選択することでも確認できる。「バージョン」と「キャリア」の項目がそれぞれ「5.1」「12.1」となっていればサービスの利用設定が可能となる。設定おいては3Gの通信環境が必要となる。Wi-Fiは利用できない。「メッセージ」を起動し、続いて、宛先「#5000」、本文「1234」を入力し「送信」をタップ。受信したメッセージ(SMS)内に表示されているURLをタップして、Eメール設定画面にアクセスし、「MMS(メッセージアプリ)でEZwebメールを利用したい方はこちら」をタップした後、「設定する」を選択する。その後、「設定」を起動し、「メッセージ」をタップ、MMSメッセージが「オン」になっていることを確認し、MMSメールアドレス(@ezweb.ne.jp)を入力すれば設定は終了する。この「設定」内でMMSメッセージを「オフ」にすると、受信したメッセージは端末側で破棄され、再度受信することができなくなるので注意されたい。なお、Eメール(@ezweb.ne.jp)を初めて取得した場合、メールアドレスを変更する必要がある。詳細な設定については、こちらを参照頂きたい現時点でのMMSの仕様は、通常のEメールが2,000件/200MB/無期限の保存となっているのに対し、500件/12MB/30日(再送期限3日)となっている。そのほか、デコレーションメール非対応(画像がバラバラに表示される)、Wi-Fi接続のみでの送受信に非対応という状況だ。○ビジュアルボイスメールビジュアルボイスメールでは、留守番電話サービスおよびボイスメールでの伝言を、iPhone 4Sへ音声ファイルとして送信、保存が可能となる。利用に際しては、「お留守番サービスEX」への加入が必須となる。サービスの利用料金は月額315円となっているが、サービス開始を記念して、2012年5月末まで無料で利用できる。1回あたりの最大録音時間は3分。99件までの伝言を保存できる。伝言の保存期間は1週間(通常の留守番電話サービスは録音から48時間)。○SMSの機能変更その他「キャリア設定」のアップデートにともない、SMSの送受信方法が変更となっており、従来、SMS送信料とともに発生していた別途のパケット通信料がかからなくなる。また、海外でSMSを利用する場合、データローミングをONにせずに利用できるようになった。 ただし、GSM/UMTSエリアでSMSの送信(1通100円)を利用するためには、設定が必要となっており、海外渡航前にauショップに来店するか、カスタマーセンターに問い合せて事前に設定しなければならない。また、本ソフトウェアアップデートを利用した場合、SMSを一部の他事業者の端末との間で送受信した際に、絵文字が正しく表示されなくなることがあるという。これについては2012年7月以降対応予定としている。
2012年04月16日マギー・Q、エレン・バーキン、ヴィング・レイムス、ジョー・アンダーソンら多彩なキャストが出演するサスペンス・アクション『極秘指令 ドッグ×ドッグ』の公開が5月19日(土)に決定し、そのポスター画像が公開された。その他の写真本作は、全米がオバマ大統領の就任に沸いた2009年1月20日を舞台に、11人の秘密諜報員たちが、あるミッションの遂行に失敗し、死の宣告“極秘指令ドッグ×ドッグ”を受けてしまうという物語。悪魔、隠者、皇帝などタロットカードのコードネームで呼び合う彼らは、国防総省と統合参謀本部を母体に設立された、表向きは政府非公認のエリート部隊だ。巨大なオフィスビルの地下に作られた極秘施設“工場(ファクトリー)”を拠点に、旧政権下でさまざまな裏工作に手を染めてきたが、裏社会は失敗=死がルールの世界。ある日、彼らに“全員抹殺!”の極秘指令が下され、“ファクトリー”という密室空間で殺しのプロたちによる容赦ないバトルが繰り広げられる。監督は、ニューバランス、ケロッグ、ペプシなどのCMで卓越した映像センスを発揮してきたフォアド・ミカティ。映画デビューとなる本作では、オフィス用品など何でも殺しの武器にしてしまう奇抜なアイデアや、リアルな殺戮場面を作り上げた。出演は『M:i:III』や海外ドラマ『NIKITA/ニキータ』でお馴染みのマギー・Qや、『ミッション・インポッシブル』シリーズ全作に出演するヴィング・レイムスなど、映画やTVドラマで“スパイ”を演じてきたキャストが集結。さらに『アクロス・ザ・ユニバース』で注目された英国の若手俳優ジョー・アンダーソン、『ダイナー』『シー・オブ・ラブ』に出演したベテラン女優エレン・バーキン、“ラックス”のCMに出演する女優オデット・ユーストマン、『ハング・オーバー!』のザック・ガリフィナーキスと多彩な顔ぶれが揃っており、今回のポスターでは彼らの緊迫した表情が確認できる。国家の秘密を知り尽くし、さまざまな裏任務の仕事をしてきた諜報員たちの生き残りをかけた壮絶なサバイバルが展開される本作は、5月19日(土)より公開。『極秘指令 ドッグ×ドッグ』5月19日(土)より銀座シネパトス、渋谷シアターNほか全国公開
2012年04月04日4月2日より、ウォルト・ディズニーとジェーシービーは、「ディズニー★JCBカード」の従来の6種類にカードラインナップに加え「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念」デザインカードを12月5日までの間、期間限定で募集を開始すると発表した。今年はウォルト・ディズニーが誕生して110周年にあたる年。「ディズニー★JCBカード」においても、生誕110周年をお祝いするデザインカードが登場。ミッキーマウスやミニーマウスをはじめディズニーにおなじみのキャラクターがカード一面に描かれたカードとなる。「ディズニー★JCBカード」は、家族向けの「ディズニーポイント」、子供向けの「ディズニー・キッズポイントカード」、東京ディズニーリゾートで開催する会員限定イベントなどのサービスを付帯している。「ディズニーポイント」は、東京ディズニーリゾートのパークチケットの交換や東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのショップやレストランおよび全国のディズニーストアの店舗で1ポイント1円として利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日イケメン俳優の彼氏から電話で!株式会社不二家は、チョコレートLOOK50thアニバーサリー「イケてる4人のSWEETボイスプレゼントキャンペーン」を2012年3月6日(火)から開始すると発表した。不二家は、独自に妄想好きの女子を対象にアンケートし、「芸能人が彼氏なら」というシチュエーションで、よりリアルに感じる電話でのイケメン俳優のボイスがもらえるキャンペーンを実施する。言われてみたい。「たまには俺に頼りなよ。」菅田 将暉(すだまさき)、相葉 裕樹(あいばひろき)、田島 優成(たじまゆうせい)、中村 倫也(なかむら ともや)という豪華4人の若手俳優が甘い言葉や励ましを電話でささやく。応募方法はキャンペーンマークの入ったLOOKのシリアルナンバーをキャンペーンサイトで入力するだけ。イケメン俳優のボイスはもれなくプレゼントされ、さらに同時に抽選で、オリジナルラインストーンボールペンは1,000名に、オリジナルランチバッグ&不二家のお菓子詰め合せが1,000名にプレゼントされる。応募期間は2012年3月6日から5月31日まで。元の記事を読む
2012年02月24日本田技研工業は20日、「スーパーカブ110」をフルモデルチェンジして3月16日に発売すると発表した。価格は、従来モデルに比べ2万1,000円低く設定した、22万8,900円。フルモデルチェンジしたスーパーカブ110は、開発コンセプトを「ニューベーシックカブ」とし、実用性や経済性、快適性、デザインに加えて、購入しやすい価格を目指したモデル。エンジンは、低フリクション技術を採用した空冷・4ストローク・単気筒110ccを搭載。低・中回転域を重視したトルク特性と減速比の最適化によって、荷物積載時や登坂時において取り回しやすくなっている。車体は、前モデルと同じく角断面パイプを採用したバックボーンタイプのパイプフレームを採用。フレーム剛性の見直しやホイールベースの20mm延長などを行うことで、荷物積載時走行の安定性に寄与しているとのこと。生産は中国の新大洲本田摩托有限公司で行い、調達から生産まで効率化を図ることで、メーカー希望小売価格を従来モデルに比べ2万1,000円低く設定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月20日ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して、エドガー・ライス・バローズの伝説的SF小説『火星のプリンセス』を実写映画化する超大作『ジョン・カーター』の特別上映会が12日に新宿ピカデリーで行なわれ、主演のテイラー・キッチュと、プロデューサーのジム・モリス氏が登壇した。その他の写真『ジョン・カーター』は、愛する妻と娘を失い、生きる目的すらわからなくなってしまった主人公ジョン・カーターが、突如、未知の惑星に迷いこみ、全宇宙を支配しようとする“マタイ・シャン”を相手に壮大な戦いを繰り広げるアドベンチャー超大作。『スター・ウォーズ』や『アバター』に多大なインスピレーションを与えたと言われているE・R・バローズの古典冒険小説を原作に、『ファインディング・ニモ』『ウォーリー』を手がけたアンドリュー・スタントン監督がメガホンをとる。本作で主演を務めるキッチュは、浅野忠信が出演しているハリウッド映画『バトルシップ』や、オリバー・ストーン監督作『Savages』(原題)など、これから主演作が相次いで公開される注目の若手俳優。上映会では、撮影風景のスチール写真や、初公開となる約15分の映像を、モリス氏の説明を交えて紹介。映像は、地球にいるカーターを捉えた冒頭シーンから始まり、未知なる惑星“バルスーム”にトランスポートした主人公が、4本の腕に牙を持つ緑色人のサーク族に出会う場面などが収録されており、カーターと恋に落ちるプリンセスや、ウーラと呼ばれる獣、凶暴な大白猿などのクリーチャーなども紹介された。モリス氏はキャスティングについて「ヒーローの内面的な強さを表現できる俳優を探した」と話し、「キッチュは、心に傷を持ったダークで複雑な主人公を好演した」と絶賛した。キッチュは「とてもプレッシャーを感じたが、全力投球でやるだけのことをやった」と笑顔を見せ、「歴史ある作品の映画化なので、この役を演じられるなら何でもしたいと思ったし、素晴らしい経験ができた。僕自身も完成が凄く楽しみだ」と語った。『ジョン・カーター』2012年4月13日(金)2D・3D同時公開
2011年12月12日木村拓哉、蒼井優、浅野忠信がマッドハウス制作によるアニメーション映画『REDLINE』でボイスキャストを務めることが発表された。『茶の味』などで知られる石井克人が原作、脚本、音響監督を担当するこの『REDLINE』。『時をかける少女』や『サマーウォーズ』など数々の名作アニメを手がけてきたクリエイティブ集団、マッドハウスが7年もの時間を費やして制作、その作画枚数はおよそ10万枚!CG全盛のこの時代に、あえて手描きによって作り上げられた。物語の舞台は未来。主人公は、四輪がエアカーに変わろうとする時代に、あえて四輪で走り続けようとする“愚か者”JP。本気で走るかっこよさを教えてくれた初恋の相手・ソノシーにもう一度会うためにJPは走り続ける。“REDLINE”は5年に一度開催される、宇宙最速を決める祭典。ソノシーへの想いを胸に、かつての相棒で天才メカニックのフリスビーと再び組んで優勝を目指すJPだったが…。トップクリエイターたちの競演に賛同する形で今回の豪華ボイスキャストが決定!木村さんは革ジャンにリーゼントの純情野郎・JPを、蒼井さんはJPの初恋の相手で、夢を追いかける少女・ソノシーを、そして浅野さんはJPの幼なじみでメカニックを担当するも、不本意ながらもJPを裏切る状況に追い込まれ葛藤する、哀愁漂う男・フリスビーを演じる。石井さんは、木村さん、蒼井さん、浅野さんの起用について「木村氏に関しては、『世にも奇妙な物語』やSMAPのPV、8年くらいずっと演出していたCM(富士通のFMV)で見ていて、『この人は本当にカッコイーなー。本当にスゴイ人だなー』と漠然と思っていて、一生に一度でいいから自分たちの創る映画に出演してほしいなぁと思い、オファーをしましたところ、快くOKをいただきました。浅野くんに関しては、『鮫肌男と桃尻女』、『PARTY7』、『茶の味』と出演していただき、毎回、そのスバラシイ才能に助けていただき、今回初の声優をぜひ!この作品で!ということでオファーいたしました。蒼井さんにいたっては、全く出演していただいたことは過去になかったのですが、色んな出演作を観てまして、この女優さんはスゴイ才能の持ち主だなーとずっと思ってまして、ぜひ僕らの映画のヒロインをやってほしい!とオファーいたしました。いずれにしろ、日本で最も大好きな役者さんたちです。主演していただき、心から感謝しています」とそれぞれ説明し、最後に「とにかく3人の初共演を、一度でいいから生きてるうちに、この眼で見たかった!というのが最大の理由です」と付け加えた。木村さん、蒼井さん、浅野さんが魅力的なキャラクターたちにどのように命を吹き込むのか?熱き疾走の果てに彼らはどこへ辿り着くのか?『REDLINE』は10月、新宿バルト9ほか全国にて公開。■関連作品:REDLINE 2010年10月、新宿バルト9ほか全国にて公開© 2010 石井克人・GASTONIA・マッドハウス/REDLINE委員会
2010年06月14日矢島美容室の過激な本音トークが携帯放送で炸裂!バラエティ番組から生まれ、まもなく劇場版映画『矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜』が公開となる、とんねるずとDJ OZMAによる大人気ユニット矢島美容室。映画の公開に先立ち、先日よりストロベリー(石橋貴明)、マーガレット(木梨憲武)、ナオミ(DJ OZMA)の3人の素顔に迫るスペシャル番組「矢島Bee容室TV」が携帯専用放送局「BeeTV」にて配信され話題を呼んでいる。映画では、矢島美容室の日本での衝撃のデビュー以前、つまりアメリカのネバダ州での生活を中心に、これまで謎に包まれていた“彼女”たちのデビュー秘話などが描かれる。これに先駆けて配信される、3人の知られざる真実(?)を追った「矢島Bee容室TV」では、映画にもストロベリーの親友・メアリー役で出演しているアヤカ・ウィルソンがレポーターを務め、ライヴ直前の緊張感あふれる楽屋の様子や彼女たちが参加した沖縄国際映画祭の舞台裏に潜入、普段は見ることができない矢島美容室の真の姿をカメラに収めている。メンバーたちの赤裸々な恋愛トークに恥ずかしの初恋エピソードを暴露!キュートな12歳のはずのストロベリーの口からは「やっぱり女は男より強いよね」、「48年生きてきたけど、やっぱり女には敵わないな」など設定無視(?)の大人の恋愛観が語られるなど、携帯でも“暴走”は止まらず!さらに、4月21日(水)には映画主題歌であり3人にプリンセス・セイコ(松田聖子)を加えた矢島美容室feat.プリンセス・セイコによる「アイドルみたいに歌わせて」が発売されるが、同日よりBeeTV内の「music video collection」ではこちらの楽曲のミュージックビデオの配信もスタート!映画の公開を前にトーク&主題歌でたっぷり矢島美容室の魅力に浸かってみる?『矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜』は4月29日(木・祝)より全国にて公開。「矢島Bee容室TV」※毎週月・木曜日更新(全8話)配信期間:4月15日(木)〜5月6日(木)公式サイト:■関連作品:矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜 2010年4月29日より全国にて公開© 矢島美容室プロジェクト■関連記事:山本裕典、大東俊介らが前宙、バク転…新体操演技を初披露阿部寛山下達郎の音声メッセージに「本当に山下さん?」“ストロベリー”石橋貴明、メイサに抱きつき暴走矢島美容室イベント【沖縄国際映画祭】矢島美容室「グランプリ獲って来年も来ます!」【沖縄国際映画祭】哀川翔、安室奈美恵ら約200人がセレモニーに登場し華やかに開幕
2010年04月19日映画『矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜』に“プリンセス・セイコ”役で出演している松田聖子が、「矢島美容室」の3人とのコラボレーションで“矢島美容室 feat.プリンセス・セイコ”として主題歌「アイドルみたいに歌わせて」を歌うことが発表された。フジテレビのバラエティ番組から生まれた人気ユニットがTVの枠を飛び出して銀幕デビューを果たすということで話題の本作。ストロベリー(石橋貴明)、マーガレット(木梨憲武)、ナオミ(DJ OZMA)の3人に加え、黒木メイサ、山本裕典など錚々たる俳優陣が出演することが発表されているが、中でも発表当初から、その謎めいた金髪姿でひと際注目を集めていたのがプリンセス・セイコ役の松田さん。プリンセス・セイコの役どころは、劇中のスーパースターだとのことだが…。映画への出演決定をきっかけに矢島美容室から直々に「主題歌にもぜひ参加してほしい」とのオファーがあり、松田さんがこれを快諾し、今回のコラボレーションが実現した。何より、松田さん本人が矢島美容室のファンであったことが今回、参加するに至った一番の理由だという。楽曲のテイストは80年代のアイドル全盛期を彷彿とさせるサウンドで、「恋しちゃうかな」というストレートな歌詞がのった“ハッピーな”曲に仕上がっている。なお、スケジュールの都合上、松田さんは矢島美容室と別々にレコーディングを行ったため、ミュージックビデオの撮影の段階になって、ようやく4人は顔を合わせた。(ミュージックビデオの)撮影の現場は非常に和やかであると同時に、プリンセス・セイコの放つオーラで常にキラキラした現場になったとか。ダンスシーンでは4人の息はピッタリで、ほぼNGがなく順調に撮影は進んだという。今回の主題歌決定に際し、メンバーと松田さんからコメントが到着。ストロベリーは「ネバダにいる時代から私たちファミリーのアイドルだった、Miss Seiko Matsudaと共演できて、とてもベリベリハッピーです!!私たちの映画は『アバター』以上に色んなものが飛び出してきます!ご期待下さい!!」とノリノリ。マーガレットは「エンディングに相応しい楽しい曲です。 撮影現場も非常に楽しかったです」とふり返り、ナオミは「映画、そしてレコーディングで大好きな聖子さんに会えるという…それはどちらも実現しませんでした。映画内でも、レコーディングでも結局会えずじまいでした。でも、やっとPVで会えたんです。曲もPVも楽しみにしていてください」と実感のこもったコメントを寄せてくれた。そして松田さんは「いつも、明るく夢にあふれるパフォーマンスを見せてくださっている矢島美容室さんの一員になることができて本当に嬉しいです。とても楽しく元気一杯の歌が出来上がりました。たくさんのみなさんに聴いていただけましたら大変幸せです」とコメントしている。「アイドルみたいに歌わせて」は4月21日(水)発売。『矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜』は4月29日(木・祝)より全国にて公開。■関連作品:矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜 2010年4月29日より全国にて公開© 矢島美容室プロジェクト■関連記事:『矢島美容室』共演陣発表山本裕典、柳原可奈子に金髪の松田聖子も!
2010年03月12日