マイケル・B・ジョーダン主演、ジェイミー・フォックス、ブリー・ラーソンら共演で、冤罪の黒人死刑囚のために闘う弁護士の実話を映画化した『Just Mercy』が、『黒い司法 0%からの奇跡』として公開決定。予告編が到着した。本作は、冤罪の死刑囚たちのために闘う弁護士ブライアン・スティーブンソンが起こした逆転劇の映画化。黒人への差別が根強い1980年代アラバマ州、犯してもいない罪で死刑宣告された黒人の被告人ウォルターを助けるため、新人弁護士ブライアンは無罪を勝ち取るべく立ち上がる。しかし、仕組まれた証言、白人の陪審員たち、証人や弁護士たちへの脅迫など、数々の差別と不正がブライアンの前に立ちはだかる。ブライアンは彼らの最後の希望となり、可能性0%からの奇跡の逆転劇に挑む!主人公の弁護士ブライアンを演じるのは、『ブラックパンサー』や『クリード』シリーズなどで知られるマイケル・B・ジョーダン。絶望の淵に立つ人々に寄り添いながら、不利な司法システムの中で闘う若き弁護士役で熱い演技を見せる。不当な判決を受ける死刑囚ウォルターには、『フッド:ザ・ビギニング』にも出演するオスカー俳優ジェイミー・フォックス。ブライアンと共に黒人死刑囚を助けるための法律事務所で働く女性エバを『キャプテン・マーベル』のオスカー女優ブリー・ラーソンが演じる。監督は、世界中の映画祭で絶賛されたブリー主演『ショート・ターム』で注目を集めたデスティン・ダニエル・クレットンが務める。今回解禁となる予告編では、差別によって不当な扱いを受ける黒人死刑囚たちを助けるため、ブライアンが周囲から反対されながらも奮闘する様子が胸に迫る形で描かれていく。ブライアンが見出した“真の正義”とは何か、観る者全てに問いかけるヒューマンドラマといえそうだ。『黒い司法 0%からの奇跡』は2020年2月28日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年11月06日エルトン・ジョンは、マイケル・ジャクソンが精神的に病んでいたと話している。かなり昔にマイケルに初めて会ったというエルトンは、長年にわたってマイケルのことが心配だったという。自伝『ミー:エルトン・ジョン』からの抜粋の中で、エルトンは「僕はマイケルが13か14歳だった時から知っている。信じられないくらい可愛らしい少年だった」と回顧。「しかし、それから数年間の間にいつの間にかマイケルは世界から自分を隔離するようになり、エルヴィス・プレスリーがしたように現実からも離れていってしまった」とマイケルの変化をつづった。そして、「彼の頭の中では何が起こっていたのか、一体どんな処方薬を摂取していたのか知る由もない。とにかく晩年に僕が彼に会う時は毎回、かわいそうなこの男は正気を失っていると思った。これは気楽に言っているじゃない、本当に精神的に病んでいた。近くにいるとこちらまで心をかき乱されるような人だった」と記した。また、エルトンはマイケルをパーティーに招待した際のこと振り返り、気が付くとマイケルがその場からいなくなっており、エルトンの家政婦の息子と遊んでいるのところを見つけられたことを明かし、「理由は何であれ、彼は大人と一緒にいることができないように見えた」とつづっている。そんな中、今年公開されたダン・リード監督によるドキュメンタリー映画『ネバーランドにさよならを』に関して、マイケルの家族は、同作は完全なるフィクションで茶番だと一蹴。マイケルから性的虐待を受けていたと主張するジェイムズ・セーフチャックとウェイド・ロブソンに焦点が当てられた同作は、先月クリエイティブ・アーツ・エミー賞にてドキュメンタリー/ノンフィクションスペシャル部門を受賞していた。(C)BANG Media International
2019年10月16日コーチ(COACH)は、マイケル・B・ジョーダンとのコラボレーションによる日本の人気アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』にインスパイアされた「コーチ X マイケル・B・ジョーダン(COACH X MICHAEL B. JORDAN)」コレクションを2019年10月7日(月)より発売する。マイケルの愛する『NARUTO -ナルト- 疾風伝』を取り入れたカプセルコレクション「コーチ X マイケル・B・ジョーダン」コレクションは、コーチのメンズウェア初のグローバルアンバサダーである俳優兼プロデューサーのマイケル・B・ジョーダンとのタッグによって誕生した。マイケル自身の愛する『NARUTO -ナルト- 疾風伝』の要素をコレクションに取り込み、アニメのグラフィックと機能的なファッションを融合させている。「NARUTO -ナルト-」とは「NARUTO -ナルト-」は、1999年にデビューした、岸本斉史による人気の忍者バトルアクション。オリジナルの漫画シリーズ、「NARUTO -ナルト-」と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」のアニメシリーズ、劇場映画、漫画アニメシリーズ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が含まれる。今回のコレクションは、 1年間にわたる「NARUTO -ナルト-」20周年記念の一環として発売される。ユニセックスで豊富なラインナップ「COACH X MICHAEL B. JORDAN」コレクションで展開するのは、ユニセックスなパーカ、デニムジャケット、プルオーバー、バックパック、ユーティリティパック、ハイブリッド スニーカーブーツなど。これらには、機能性を重視し、取り外し可能なスリーブやエラスティック クロージャーといったディテールを盛り込んでいる。また、『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』の登場人物のイメージをフィーチャーした、シリーズのトレードマークである「目」のモチーフを、コーチのレトロCロゴのグラフィックでアレンジして配した。映画『ブラックパンサー』のレイチェル・モリソンがイメージムービー撮影コレクションの発表にあたって、『NARUTO -ナルト- 疾風伝』の神秘的な図像を吹き込んだキャンペーンビジュアルも公開。ジョーダンの発案で、映画『ブラックパンサー』の撮影監督としてジョーダンと協働経験のあるレイチェル・モリソンが撮影した。【詳細】「COACH X MICHAEL B. JORDAN」コレクション発売日:2019年10月7日(月)※取り扱い店舗に関しては事前問い合わせを推奨。Coach x MBJ Backpack 100,000円+税Coach x MBJ Belt Bag 60,000円+税Coach x MBJ Tote 42 37,000円+税Coach x MBJ Pouch 34,000円+税Coach x MBJ C143 SNEAKER 45,000円+税Coach x MBJ C385 HIKER 55,000円+税Coach x MBJ Utility Pant 34,000円+税Coach x MBJ Shearling Aviator 330,000円+税Coach x MBJ Nylon Sweatshirt 34,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年10月05日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、スマートウォッチシリーズ「マイケル・コース アクセス」より新作スマートウォッチを発売。「マイケル・コース アクセス」新作スマートウォッチ3型新作スマートウォッチは、「“エムケイゴー”スマートウォッチ」「“レキシントン 2”スマートウォッチ」「“ブラッドショー 2”スマートウォッチ」の3型が登場する。高機能×ファッショナブルな“レキシントン 2”&“ブラッドショー 2”マイケル・コース ウォッチのベストセラーモデルを踏襲した「“レキシントン 2”スマートウォッチ」と「“ブラッドショー 2”スマートウォッチ」は、華やかなデザインに高度なテクノロジーを搭載した、多様なライフスタイルに対応できるモデル。多彩なバリエーションのデザイン「“レキシントン 2”スマートウォッチ」は、5種のバリエーションを用意。シンプルな単色モデルから、ゴールド×シルバー×ローズゴールドの組み合わせ、ツートーンに華やかなパヴェを配したモデルまで、多彩に揃える。「“ブラッドショー 2”スマートウォッチ」は、艶やかなブラックのようなガンメタル、ゴールド、ローズゴールド、 ローズゴールドメタルとピンクアセテートのコンビネーションデザインの4種を展開する。スピーカー搭載で通話が可能にそれぞれにスピーカーが搭載されており、スマートウォッチの着信をウォッチで受け、通話することが可能だ。この通話機能は、2019年9月6日(金)時点ではAndroidスマートフォン限定対応だが、2019年冬までにiPhoneでの通話も可能にするアプリを搭載予定となっている。その他、Google アシスタントやアラートなどに音声で対応し、ウォッチに直接ダウンロードした音楽を聴くこともできる。また、8GBまで増量されたストレージも魅力的なポイントとなっている。シーンで選べるバッテリーモードさらに、この2モデルには1回の充電でより長く使用できるよう、新たに4種のバッテリーモードを用意。主要な機能を使いながら1日以上バッテリーを持つことを想定した「拡張モード」、常時オンのスクリーン等、ほぼすべての機能を使う「デイリーモード」はユーザーが使いたい機能をカスタマイズできる「カスタムモード」、電池残量が少なくなった時でも時刻表示だけに機能を絞り、時計として使用できる時間を延長してくれる「時計表示限定モード」を切り替えることが可能だ。アクティブスタイルにぴったりな“エムケイゴー”「“エムケイゴー”スマートウォッチ」は、「マイケル・コース アクセス」史上最も軽量な、アクティブスタイルにぴったりのウォッチ。心拍トラッキング&アクティビティ進捗管理Google Fitアプリにより、心拍レートをトラッキングして理想的な心拍数を保ち、エクササイズをサポート。さらに、アクティビティの目標進捗や、達成を通知しアクティビティを効率的にしてくれる。また、Google アシスタント機能を使うことで質問やリマインダーのセットをすることが可能だ。自在なフェイスをセレクトできるアプリも新作スマートウォッチ発売に際し、「マイケル・コース アクセス」独自のマイクロアプリ「マイ・ダイヤル」を配信。「マイ・ダイヤル」は、グラム ファッション、モード、スポーティなどカテゴリーをセレクトして自在にフェイスのルックを作ることができ、腕元を毎日ファッショナブルに楽しめる。【詳細】マイケル・コース アクセス スマートウォッチ取扱店舗:マイケル・コース ストアおよび公式オンラインストア、その他マイケル・コース アクセス取扱店・“エムケイゴー”スマートウォッチ 45,360円(税込)・“レキシントン 2”スマートウォッチ 55,080円(税込)~65,880円(税込)・“ブラッドショー 2”スマートウォッチ 48,600円(税込)※参考価格■“エムケイゴー”・“レキシントン 2”の主な機能スピーカー搭載、4種のバッテリーモード、増量されたストレージ、自動インストールアプリケーション■3モデル共通機能心拍数トラッキング、GPS、Google アシスタント、ミュージックコントロール、Google Pay、泳げる防水機能、その他互換性:iOS 9.3以上と Android 4.4(Android Go エディションを除く)以上【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年09月09日星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートのザ・ラウンジでは、“木の実”をテーマにしたデザートコース「デセール・ド・ノワ(Dessert de noix)」が10月18日から27日まで登場。ハシバミ・栗・アーモンド・クルミなどの木の実を、旬のフルーツや野菜と組み合わせた、全4品のデザートコースが楽しめる。「ハシバミ×かぼちゃ・実りの季節」秋のデザートコースは、くりぬいたミニかぼちゃを丸ごと器にした、温かいかぼちゃのスープ「ハシバミ×かぼちゃ・実りの季節」からはじまる。スープに浮かぶローストしたハシバミのほろ苦さと香ばしさが、かぼちゃの甘みをいっそう引き立てる。まろやかな味に、ハシバミのカリカリした食感がアクセントになるスープ。「栗×洋梨・もみじ狩り」2品目は、なめらかな栗のクリーム、栗の甘露煮、もみじをかたどったチュイル(薄焼きクッキー)にも栗を用いたモンブラン「栗×洋梨・もみじ狩り」。それぞれの栗の仕立てを変えることで、さまざまな食感や味わいを楽しめる。クリームの下には、酸味のあるカシスビネガーでコンポートした洋梨が隠れている。洋梨の甘酸っぱさが、栗の甘さをより深く感じさせる。「アーモンド×葡萄・秋桜(コスモス)」3品目は「アーモンド×葡萄・秋桜(コスモス)」。ノンアルコールのヴァンショー(スパイス入りのホットワイン)のジュレの上に、クレメダンジュ(チーズケーキ)、山葡萄のメレンゲムース、アーモンドのソルベを重ね、周りをスライスした葡萄で囲んだ。トップには泡状にしたノンアルコールのヴァンショーをのせている。チーズの酸味や葡萄の爽やかさに加え、アーモンドのソルベに生クリームよりも牛乳を多く使うことで、デザート全体をさっぱりと仕上げた。「クルミ×赤肉りんご・茜空の中で」4品目は、果肉が真っ赤な「赤肉りんご」のジュレと、タタン(りんごをキャラメルでじっくり煮込んだフランスの伝統菓子)を同時に味わうデザート「クルミ×赤肉りんご・茜空の中で」。タタンは、シュトロイゼル(バター・砂糖・小麦粉を一緒に焼き、そぼろ状にしたもの)を固めた生地でサンド。シュトロイゼルには、通常使われるアーモンドのパウダーではなくクルミを使用し、クルミ特有の渋味と控えめな香ばしさが、甘酸っぱいジュレや煮込んで甘みを増したりんごと調和して、タタンの香りや味わいをいっそう広げてくれる。添えた赤いローズピップのソースは酸味が特徴で、タタンを食すごとに味の変化が楽しめる仕掛けとなっている。10月中旬から始まる軽井沢の紅葉に合わせ、赤・オレンジ・黄色など、色づかいもホテルから望む紅葉をイメージ。軽井沢の秋の風景を間近に愛でながら、ひと皿ごとに秋色を楽しむ贅沢なデザートコースを味わってみては。【イベント情報】デセール・ド・ノワ会期:10月18日~10月27日会場:星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート ザ・ラウンジ住所:長野県軽井沢町星野時間:10:00~16:00(ラストオーダー)料金:3,500円 ※「茜空の中で」は、1,200円にて単品オーダー可、税・サービス料別
2019年08月22日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、日本人アーティスト・ヤナギダマサミとコラボレーションしたカプセルコレクション「MK SIGNATURE + MASAMI YANAGIDA」を、2019年8月28日(水)より数量限定で発売する。渡辺直美も注目する“ヤナギダマサミ”とは?キュートな毒っ気とメッセージ性のある作風が特徴のヤナギダマサミ。近年は渡辺直美がファンを公言しているほか、海外アーティストもその作品のタトゥーを入れるなど、国内外問わず人気を集めている。2019年2月には、資生堂とタッグを組んだコスメが発売されたことでも話題になった。“MKシグネチャー”入り全11種類今回実現したマイケル・コースとのコラボレーションでは、デザイナーのイニシャル「MK」を象ったブランドのアイコニックなシグネチャーをベースにしたメンズ・ウィメンズ全11種類のアクセサリーを展開。ウィメンズはブランドの人気シリーズからトートやウォレットを、メンズは 19年フォールコレクションから新作バッグパック「グレイソン」をそれぞれセレクトしている。オシャレな3姉妹をプリントしたバッグやウォレット各アイテムにあしらわれたのは、ヤナギダマサミがマイケル・コースの為に描き下ろしたオリジナルイラストレーション。中でもメインとなるのが、東京・原宿のヴィンテージショップに集まる女性たちに着想を得た、オシャレな三姉妹のキャラクター。「ミッキー」「カトリーヌ」「キャサリン」と名付けられた彼女たちが、MK シグネチャーのキャンバスを自由に動き回り、楽し気なムードを添えている。NYにちなんだ遊び心溢れるプリントもまたブランド発祥の地・ニューヨークにちなんだユニークなモチーフも登場。メンズ&ウィメンズのバックパックに描かれたのは、ニューヨークの象徴“アップル”と融合したMKロゴ。そのほかアイスクリームサンデーから飛び回る“自由の女神”がウォレットに現れるなど、ヤナギダマサミならではの世界観を落とし込んだアイテムが展開される。【詳細】「MK SIGNATURE + MASAMI YANAGIDA」<日本限定・数量限定発売>発売日:2019年8月28日(水)■ウィメンズ・“ミッキー・ボイジャー”トップジップ・トート(H26×W41×D41cm) 50,000円+税・“MKアップル・リアジップ”バックパック(H32×W26×D12cm) 53,000円+税・NYC サンデー・ウォレット(H10.5×20.5×D2cm)34,000円+税■メンズ・“MK アップル・グレイソン”バックパック(H41xW27.5xD13.5cm) 69,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年08月18日故エルヴィス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーが、故マイケル・ジャクソンとの結婚生活に関する暴露本を出版するようだ。「Page Six」は、リサが出版社の「Gallery Books」と約3億2100万円から約4億2800万円(300万ドルから400万ドル)で契約を交わしたことを報じた。関係者によると、本の中では「マイケルについての衝撃的な事実と、エルヴィスについての完全に新しい解釈」が語られるという。リサは幼少の頃マイケルと出会い、大人になってから1993年に再びマイケルと友情を築いた。そして2人は1994年に結婚し、2年後の1996年に離婚している。これまでに、リサはマイケルとの結婚生活について、「いたって普通の結婚生活だった」と、一部で報じられた偽装結婚を完全否定。マイケルの小児性愛者疑惑についても「彼がそんな風じゃないっていうのは私が知っている」と擁護したこともあったが、果たして何を暴露するのか。9歳で父エルヴィスと死別したリサは、20歳でミュージシャンのダニー・キーオと結婚し、2人の子どもをもうけるも6年後に離婚。同年にマイケルと結婚し、2年後に離婚した。その後は2004年、34歳のときにニコラス・ケイジと結婚したが、ニコラスによってわずか3か月後に離婚申請が行われている。2006年、ギタリストのマイケル・ロックウッドと結婚。日本で挙式し、マイケルとは双子の女児をもうけたが、4回目の結婚も離婚に至っている。(Hiromi Kaku)
2019年08月02日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、ハンドペインティング風プリントが印象的な“チィーシィー”カプセルコレクションが登場。2019年7月31日(水)より、マイケル・コース銀座店などで限定発売される。“チィーシィー”カプセルコレクションで展開されるのは、やわらかな一枚革のボディにチェーンストラップを組み合わせた“シーシー”シリーズのバッグをはじめ、カードケースや、ベルトを付け替えることができるウォッチなど。バッグのボディには、星やハート、“XOXO”“LOVE”といった愛のメッセージが、ハンドペインティング風にプリントされている。なお“チィーシィー”カプセルコレクションは、西洋のバレンタインにも例えられる中国の伝統的な七夕祭り“チィーシィー”を祝して発売されるもの。キャンペーンビジュアルには、マイケル・コースの中国におけるブランド・アンバサダーであるレオ・ウー(通称ウー・レイ)とラレイナ・ソンを起用している。【詳細】マイケル・コース“チィーシィー”カプセルコレクション<限定発売>発売日:2019年7月31日(水)販売店舗:マイケル・コース銀座店、公式オンラインストア展開アイテム:・“シーシー”チェーン・ショルダー(MD) H15xW23.5xD10cm 60,000円+税・“シーシー“クラッチ・クロスボディ(LG) H15xW23.5xD10cm 46,000円+税・“シーシー”カード・ケース(SM) 21,000円+税・“パイパー“ウォッチ・セット38mm 36,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年07月25日マイケル・コース(MICHAEL KORS)の新フレグランス「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」が、2019年7月10日(水)より発売される。マイケル・コース「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」は、日没前・日の出後、“魔法”がかかったように太陽光が幻想的な輝きをみせる特別な時間をイメージ。マジックアワー、ゴールデンアワーと呼ばれるこの時間を官能的なオリエンタルフローラルの香りで表現した。ゴールデンアワーを感じさせるオレンジ・フラワーがふわっと香り立つと、「ワンダーラスト」のコアな香りとなるダイアンサスの花、タヒチで摘まれたティアレの花から成るフラワーブーケが続く。仕上げのドライノートは、太陽のレイを想起させるアンバーとオリエンタルノート。サンダルウッドやトンカビーンズなどの深みのある香りが、しっとりとした余韻を残していく。ボトルデザインは、オリジナルの「ワンダーラスト」を再解釈し、内から輝く華やかなデザインに仕上げた。内側にゴールドカラーを忍ばせ、ゴールドトーンのキャップ、輝くロゴを配することで、キラキラとしたアクセントを施した。なお、マイケル・コース「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」のビジュアルには、スーパーモデルのジジ・ハディッドを起用。青い空、輝く太陽の下で、ピンクカラーのウェアを纏ったジジの可愛らしい姿が捉えられている。【詳細】マイケル・コース「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」発売日:2019年7月10日(水)価格:30ml 7,900円+税、50ml 11,000円+税取り扱い店舗:マイケル・コース ストア及び公式オンラインストア【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年07月08日女優の本田翼が9日、東京・銀座のマイケル・コース銀座店で行われた「マイケル・コース」アンバサダー就任記念イベントに出席した。マイケル・コース ジャパンは、本田翼をジャパン・ブランド・アンバサダーに起用。同社設立してから9年、日本人のブランド・アンバサダー就任は初めてのことで、それを記念して本田と同ブランドがコラボした"マンハッタン"バッグが発売されている。桜をイメージしたというドレス姿で登場した本田はアンバサダーに選ばれて「マイケル・コースのジャパン・アンバサダーって初めてなんですよね。日本人の1人目として就任できてうれしく思います」と笑顔を見せ、「マイケル・コースは世界的にも人気なブランドですから、今後はマイケル・コースを皆さんに知ってもらえるように日々努力しないといけないなと身が引き締まる思いです」と襟を正した。満開だった東京の桜も散り始め、平成も残りわずか。司会者から「平成の内に済ませたいことは?」という質問されると、「趣味でゲームの実況をさせていただいていますが、平成の内に編集を終えてアップしたいです」と回答し、新たな元号となる令和で挑戦したいことを「平成の時代は携帯が普及した印象があります。令和はAIがすごいことになるんじゃないかと思いますね。AIに職業を取られないことを目標に頑張りたいです」と語った。また、今回発売されたコラボ企画"マンハッタンバッグの話題となり、「作っていて楽しかったし、去年の夏の構想から始まって、先月完成しました。待っている時間や考えている時間も楽しかったですね。またできたらいいなと思います」とファッションブランドとのコラボ企画にも意欲を示していた。
2019年04月10日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、「マンハッタン バッグ」を2019年4月5日(金)より発売。また、ジャパン・ブランド・アンバサダーである女優・モデルの本田翼と共同制作した、限定カラーのスペシャル・エディションも同日より日本限定で展開する。ニューヨーク・マンハッタンの実用的でクールな人々から着想を得て名付けられた「マンハッタン バッグ」は、携帯電話やお財布などの出し入れにも便利なフロントポケットや、しっかりとマチも備えた、コンパクトでありながら実用性の高いバッグだ。また、付属のストラップは取り外し可能なため、ショルダーバッグとしてもサッチェルバッグとしても使用できる。素材は、上質なイタリア製のフルグレインレザーを採用。馬の上に乗るための“サドル”をイメージしたレザーストラップと、アクセントにゴールドのアスター・スタッズなどの装飾を施した。カラーは、ソフトピンク、パールグレー、デニム、ブラックの4色をラインナップする。また、本田翼と共同制作したスペシャル・エディションでは、オリーブグリーンのレザーに、落ち着きのあるペールゴールドのハードウェア(金具)を選んだ。オリーブカラーは、トレンチコートやデニムなどと合わせやすく、春のコーディネートでも活躍してくれるだろう。なお、スペシャル・エディションの内装には、マイケル・コースと本田翼のイニシャルを刻印した限定プレートが付いている。日本限定発売の特別なバックをぜひ手に入れて。【詳細】マイケル・コース「マンハッタン バッグ」発売日:2019年4月5日(金)カラー:ソフトピンク、パールグレー、デニム、ブラック価格:54,000円+税■本田翼スペシャル・エディション<日本限定販売>発売日:2019年4月5日(金)※先行予約は3月15日(金)~3月29日(金) マイケル・コース ストア及び公式オンラインストアにて受付。カラー:オリーブ価格:54,000円+税
2019年03月11日故マイケル・ジャクソンの元メイドが、彼は小児性愛者だったと明かしている。マイケルの自宅でメイドとして働いていたエイドリアン・マクマナスさんは、今年の始めにもマイケルの性癖について暴露していたが、今回マイケルが子供たちを可愛がる姿を目撃したと告白している。24日の豪テレビ番組『60ミニッツ』にてマクマナスさんはこう話している。「子供たちは彼の膝に乗っていました。私は何回も彼が子供たちを可愛がる姿を目撃しました。手で髪をなでたり、キスをしたり、お尻の方を愛撫していました。自分の子供でもなく、不適切だと私は思いました。とにかく正しい事だとは思わなかったのです」他にも、マイケルの自宅ネバーランドで守衛を務めていたメラニー・バグナルさんも似たような現場を目撃したと話している。「彼の膝に子供が座っているのを見たことがあります。その少年の局部近くに彼の両手が置かれていました。包み込むようにといったところです」また、マクマナスさんは今年の始め、マイケルの部屋には大量の子供用下着があったとデイリー・メールTVに明かしてもいた。「ネバーランドにはワセリンが大量にありました。マイケルの寝室に大量にです。それについて私は尋ねませんでしたが、疑問に感じていました」「寝室を整理するため中に入ると、いつも彼の特別ゲストたちがいました。小さな少年たちです。ジャグジー風呂にマイケルと一緒に入っていました」「マイケルの下着が子供たちの下着と共に湯舟に浮いていました」(C)BANG Media International
2019年02月26日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection)の2019年秋コレクションが、日本時間2019年2月15日(木)0:00よりアメリカ・ニューヨークにて発表される。ファッションプレスは、その模様をライブ配信。前シーズン、旅からインスピレーションを受けたコレクションを発表したマイケル・コース コレクション。南国のビーチリゾートを連想させる賑やかなカラーと大胆なパターンで、楽し気にワードローブを彩った。2019年秋コレクションでは、どのようなルックで魅了してくれるのか。是非リアルタイムでチェックしてみて。【詳細】マイケル・コース コレクション 2019年秋コレクション日本時間:2019年2月14日(木)0:00~現地時間:2019年2月13日(木)10:00~
2019年02月15日2018年10月より運行スタートした「東京レストランバス」。バスに揺られ絶品コース料理を味わいながら観光名所を巡ります。「街全体がレストラン」というコンセプトの新たな体験を満喫してみませんか?レストランバスとは?レストランバスは、2016年に各地域の魅力を伝えるため“ここにしかない日本を食べよう”をコンセプトに新潟、北海道、沖縄など、全国各地で運行してきました。東京では、2018年10月より通年運行がスタート。東京ミッドタウン日比谷を出発し、お台場や浅草など東京の有名観光地を巡りながら、シェフこだわりのコース料理を堪能できます。“東京らしさ”をイメージしたデザイン赤色をベースとした車体に、あふれかえるような東京の街並みをイメージしたポップなカラーリングでペイントされています。洗練された都会の雰囲気に似合うデザインがおしゃれな2階建てバス。上質なレストランのような空間座り心地にこだわったシートやアクリル板のテーブルなど、シックなデザインでまとめられた内装は、まるで上質なレストランのような落ち着きの空間。オープンルーフなので開放感もばっちりです。また、調光可能なLEDテーブルと車内の間接照明が昼と夜で異なる雰囲気を演出してくれますよ。2018年12月に登場した新しいバスは和モダンな雰囲気。木の温もりを感じるシックな内装で、モダンにアレンジされた和食を楽しめます。グラスホルダーがついたテーブル揺れてもドリンクがこぼれたり倒れたりしないように、テーブルにはボトルやグラスを固定する穴が配置されるなど、レストランバスならではの工夫も。キッチン併設で出来たて料理が味わえるバスの2Fが客席で1Fがキッチンです。シェフが作る絶品料理を出来たてで味わうことができますよ。安全を考慮して、バスのキッチンは火やガスを使わないオール電化となっています。自動音声ガイドでの案内車内でのナビゲータに加え、GPSと連動した自動音声ガイドが東京の街並みを案内してくれます。専用レシーバーで英語・中国語・韓国語での案内も対応しています。ヨーロピアンメニュー コース※画像は2018年秋冬に提供されたフレンチコースメニューコンセプトは“9品目ダイエット”季節で異なるテーマに合わせたヨーロピアンのコース料理を楽しめます。2019年3月までのコンセプトは“9品目ダイエット“50年間、歴代ミス日本が実践してきた“9品目ダイエット”を取り入れたイタリアンを堪能できます。9品目ダイエットとは、肉・魚・貝・卵・乳製品・野菜・豆など、9品目の食材を1回の食事でしっかり摂ることで、栄養摂取満足度を高め食事制限へとつなげるダイエット方法です。ヘルシーなコース料理は女子におすすめ。ランチコース(1人/7,800円~9,800円)【メニュー】魚介のマリネ、カプレーゼ、フリッタータ、スモークサーモン/東京野菜のミネストローネ&胚芽パン/赤座海老のリングイネ/チキンのグリル~小悪魔風~/海幸サラダ/ベリーのパンナコッタ&フルーツ&カフェ【運行ルート&スケジュール】東京ミッドタウン日比谷(12:00出発)→ 日比谷公園 → 皇居内堀 → 国会議事堂 → 東京タワー → レインボーブリッジ → フジテレビ → アクアシティお台場(約30分自由散策)→ 歌舞伎座 → 数寄屋橋 → 東京駅 → 東京ミッドタウン日比谷(14:30頃到着)※当日の道路状況により変更となる場合があります※アクアシティお台場以外はすべて車窓見学ですディナーコース(1人/10,800円~12,800円)【メニュー】魚介のマリネ、カプレーゼ、フリッタータ、プロシュート/東京野菜のミネストローネ&胚芽パン/赤座海老のリングイネ/牛肉の赤ワイン煮 メルビアンコ・アル・フォルノ~鱈のオーブン焼き 熟成バルサミコを添えて~/海幸サラダ/ベリーのパンナコッタ&フルーツ&カフェ【運行ルート&スケジュール】東京ミッドタウン日比谷(18:00出発)→ 国会議事堂 → 表参道 → 六本木ヒルズ → 東京タワー → レインボーブリッジ → アクアシティお台場(約30分自由散策)→ 歌舞伎座 → 銀座 → 東京駅 → 東京ミッドタウン日比谷(21:00頃到着)※当日の道路状況により変更となる場合があります※アクアシティお台場以外はすべて車窓見学です和モダンメニューコース江戸の人々が親しんだ味をモダンに再現和食も食べたい、という声に応え2018年12月より和モダンコースが登場。東京で採れた素材や幻の江戸味噌、かつて醤油の代わりに使用されていた煎り酒などを使って、江戸の人々が親しんできた味をモダンテイストに再現しています。江戸に想いを馳せる小粋な和食料理を、現在の東京の姿を眺めながら味わってみてください。ランチコース(1人/7,800円~9,800円)【メニュー】先付け(胡麻豆腐、大葉刻み、イクラ、美味出し、山葵)口取り(小松菜とじゃこの佃和え、里芋蕎麦粉揚げ、海老芝煮、丸十、合鴨ロース)温物(玉地蒸し、桜姫鶏、筍、椎茸、柔らか蒲鉾、ギンナン、三つ葉)冷鉢(ズワイ蟹、胡瓜、長芋、若芽、青身、チコレ、煎り酒)焼物(鯛炙り、茄子、アスパラ、舞茸、かもじ葱、酢取り茗荷、江戸味噌たれ)深川飯/べったら漬/清し汁(花麩、水菜)/季節のフルーツ、抹茶ケーキ※季節によって食材が異なる場合があります【運行ルート&スケジュール】■月~土曜東京ミッドタウン日比谷(12:10出発)→ 日比谷公園 → 皇居 → 東京駅 → 日本橋 → 秋葉原 → 上野 → 雷門 → 浅草(約30分自由散策)→ 東京スカイツリー → 両国 → 銀座 → 東京ミッドタウン日比谷(14:40頃到着)■日曜および特定日東京ミッドタウン日比谷(12:10出発)→ 日比谷公園 → 皇居内堀 → 国会議事堂 → 東京タワー → レインボーブリッジ → フジテレビ → アクアシティお台場(約30分自由散策)→ 歌舞伎座 → 数寄屋橋 → 東京駅 → 東京ミッドタウン日比谷(14:40頃到着)※当日の道路状況により変更となる場合があります※浅草、アクアシティお台場以外はすべて車窓見学ですディナーコース(1人/10,800円~12,800円)【メニュー】先付け(胡麻豆腐、大葉刻み、イクラ、蒸し雲丹、美味出し、山葵)口取り(小松菜とじゃこの佃和え、糸加喜、蕎麦粉里芋磯部揚げ、丸十、合鴨ロース、海老芝煮、サーモン月冠、二身椎茸)温物(玉地蒸し、桜姫鶏、筍、椎茸、柔らか蒲鉾、ギンナン、三つ葉)冷鉢(ズワイ蟹、障泥烏賊、胡瓜、長芋、若芽、防風、煎り酒)焼物(牛フィレ炙り、茄子、アスパラ、舞茸、かもじ葱、酢取り茗荷、江戸味噌たれ)煮物(飛龍頭、占地、花人参、絹サヤ、柚子)穴子飯/べったら漬、牛蒡味噌漬/清し汁(花麩、水菜)/季節のフルーツ、抹茶ケーキ※季節によって食材が異なる場合があります【運行ルート&スケジュール】東京ミッドタウン日比谷(18:10出発)→ 国会議事堂 → 表参道 → 六本木ヒルズ → 東京タワー → レインボーブリッジ → アクアシティお台場(約30分自由散策)→ 歌舞伎座 → 銀座 → 東京駅 → 東京ミッドタウン日比谷(21:10頃到着)※当日の道路状況により変更となる場合があります※アクアシティお台場以外はすべて車窓見学です「アメリカン・エキスプレス」とコラボ和モダンコースの運行に合わせて、世界的に有名な「アメリカン・エキスプレス」のブランドデザインを施した特別なバスが登場しています。ラッピングバスは2019年3月31日(日)までの期間限定運行です。「アメリカン・エキスプレス」のクレジットカード特典「東京レストランバス」では、アメリカン・エキスプレスの対象クレジットカードをお持ちの方に1ドリンクのサービスを実施しています。カードを持っている方は乗車時に対象クレジットカードを提示してくださいね。※サービス対象はカード所有者と同伴者1名まで※対象クレジットカード:アメリカン・エキスプレス®・カード/アメリカン・エキスプレス®・ゴールドカード/プラチナ・カード®いつもと違う目線で新しい東京を発見できるかも東京湾の夜景も楽しめる「東京レストランバス」のツアーは、観光はもちろん、ちょっとリッチな女子会や特別な日のディナーなどにもおすすめです。バスの2Fから見渡す東京の街並みはいつもとちょっと違う景色。新しい東京の魅力を発見できるかもしれませんよ。家族や恋人、友人とぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
2019年02月12日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、2019年スプリングシーズンの新作バッグが登場する。アイコンバック「シーシー」新作コレクションを象徴するバッグ「シーシー」は、コンパクトなサイズのショルダーバッグ。ブラウンのレザーに「MK」のシグネチャーを総柄であしらい、ゴールドの大振りなゴールドチェーンでアイコニックなデザインに仕上げた。小ぶりながらもマチの広いショッピングバックのようなシルエットと、カーブを描くフラップが女性らしい。同じブラウンレザーのシリーズからは、幅広いモデルが展開される。「グラマシー」は、ラグジュアリーで上品なシルエットのハンドバッグ。フロントにジップを配したバックパック「リア・ジップ」や、荷物がたっぷりと入るサイズ感のトートバッグ「ベイ」など、買い物や通勤にオススメなバッグを豊富にそろえている。エレガントなカモフラージュ柄をあしらったバッグも定番バッグの「ホイットニー」からは、蝶々のモチーフをカモフラージュ柄のように見立てたデザインのハンドバッグが登場する。ゴールドのチェーンやスタッズなどのディテールを加えて、ストリート感漂うスタイルにグラマーなエッセンスを添えている。広告ビジュアルにはベラ・ハディッドが登場さらに、2019年スプリングシーズンの広告ビジュアルが発表された。登場したのは、人気モデルのベラ・ハディッドだ。タンクトップやスニーカーなどスポーティなスタイルにヘルシーな肌を覗かせる彼女は、新作バッグをアクセサリーのようにいくつも身にまとっている。まさに、今シーズンのエネルギッシュな世界観を体現したビジュアルだ。【詳細】マイケル マイケル・コース 2019年春 新作バッグ ※順次発売■アイテム・シーシー 61,000円+税・ベイ 46,000円+税・グラマシー 55,000円+税・ホイットニー 61,000円+税・マーサー 41,000円+税・スローン・エディター 54,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年02月07日かわいいし、一途な性格なのに、なぜか男性から「付き合ってください」と言われない……それ、あなたが悪いわけではなくて、デートコースのチョイスがまずいのかもしれません。デートコースの選び方だけで、本命になれることがあるんです。今回は「あの子と付き合いたいな」と思わせるデートコースをご紹介。意中の彼を、あなたに夢中にさせましょう!■ 中学生みたいなデートが効く!「超健全コース」恋愛は「出会い方しだい」な部分があります。アプリや合コンなど、「恋愛のためだけの場」で出会った異性のことは、つい疑ってしまったり、なんとなく本命にしにくいのかもしれません。それは男性もおなじで、第一印象で「かわいいけど遊んでそう」「ほかに男がいそう」と、相手を敬遠することがあります。普通の食事デートだけでも、なんどか会えばこの誤解は解けていきますが、やや時間がかかります。そこで、あえて中学生のような健全なデート……たとえば「公園でのんびり話すだけ」のようなデートがおススメです。今の時期なら、「温かい紅茶をポットに入れて出かけ、公園のパン屋でパンを買って食べる」だけでも「ピクニックみたい!」と新鮮に思ってくれる男性もいますよ。また「彼の趣味が写真なので、二人でカメラを持ってお散歩した」「お互いに本が好きなので古本市に一緒に行った」など文化系のデートも「じつは賢い」「話していて、たのしい」と、本命候補に入りやすいです。「夜景を見ながらお酒を飲む」ようなムーディなデートだけでは見えない面を見せていくと、男性の心のなかでも、相手の女子のイメージが健全なものになり、「じつはいい子なんだな」と急に本命視されるかも。■ 水族館など、共通の体験があるもの「共通の体験をする」デートも、本命として意識してもらえる効果が高くなります。共通の体験といっても、映画のような「ひとりでも完結できるもの」は効果が弱め。水族館や動物園デート、はたまたB級グルメの食べ歩きなど、ふだんの生活の中にないものが登場して、そのことについてふたりで語り合えるものがおすすめです。水族館や動物園は、ただ「あの魚キレイ」「あの鳥可愛い」などと感想を言うよりは、ふざけて「あのペンギン、○○君に似てるね~」「自分だってあの魚に似てるじゃん!」など、すでにカップルのようなノリではしゃぐほうが仲良くなれるかも。魚や動物について、知っていることを延々と話したがる男性もいますが、ノリよく聞いてあげましょう。B級グルメも「これを食べるためにわざわざ出かけた」と、一緒に過ごす時間に意味を与えます。体験を共有するデートは充実した時間を過ごした気分になれますし、数時間の食事デートだけでは見えない面も見えるはず。「今日はよく笑って楽しかったなあ」という印象は、そのまま「この子と付き合うと楽しい」といったイメージにつながりますからね。■ 居酒屋デートだけでもうまくいくならいいけれど居酒屋で飲んで食べてしゃべって……というだけのデートでも、カップルになれる人たちもいます。でも、それだけでは飲み友達で終わってしまう可能性のほうが高いです。本命の女子が持つ「健全」「一緒にいると充実する」といった印象を、デートのなかで計画的に演出できれば、自然と本命の彼女候補に近づきます。「この子と付き合うと、楽しいことがたくさんある」とイメージさせることが大切ですよ。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年01月26日『アントマン』の“おしゃべり”すぎる相棒としてお馴染みのマイケル・ペーニャが、クリント・イーストウッドの主演&監督最新作『運び屋』に出演。本作ではブラッドリー・クーパーの相棒を演じている。イーストウッド演じる孤独な90歳の男アールが巨大麻薬組織の“伝説の運び屋”となる本作。アールを追いつめる麻薬取締局(DEA)の捜査官を『アメリカン・スナイパー』『アリー/ スター誕生』のブラッドリー・クーパー演じる。そして、彼の“相棒”となる捜査官を演じているのが、シリアスなドラマからおバカなコメディまで、幅広い役柄をこなし、出演作が度々アカデミー賞にノミネートされている個性派俳優マイケル・ペーニャだ。本日1月13日はペーニャの43歳の誕生日!イーストウッドと2度目のタッグとなるペーニャの本作での役どころに迫った。ペーニャは14人のアンサンブル・キャストによりアカデミー賞作品賞に輝いた『クラッシュ』(’04)で、スキンヘッドのイカツイ容姿ながら心優しい鍵師のダニエルを演じて注目された。同年に公開されたイーストウッド監督の傑作『ミリオンダラー・ベイビー』にも出演。同作も前年のアカデミー賞で作品賞・監督賞など4部門に輝いている。2013年には、デイビッド・O・ラッセル監督のゴールデン・グローブ賞受賞作『アメリカン・ハッスル』でクーパーと共演、共に全米映画俳優組合(SAG)賞と放送映画批評家協会賞のアンサンブル演技賞を受賞している。その後も、ブラッド・ピット主演の『フューリー』、リドリー・スコット監督の大ヒット作『オデッセイ』に出演、マーベルの『アントマン』シリーズでは主人公スコットの相棒役を演じるなど、超多忙を極める名脇役として大活躍。そんなペーニャの最新作が、イーストウッド監督&主演の『運び屋』。『ミリオンダラー・ベイビー』以来となるイーストウッド作品への出演を熱望したペーニャが演じるのは、僅か数か月で200キロを超える麻薬を運ぶ腕利きの男、アメリカを驚愕させた“伝説の運び屋”を必死に追うDEA (麻薬取締局)の捜査官トレビノ。Netflixオリジナルシリーズ「ナルコス:メキシコ編」でも実在のDEA捜査官を熱演したペーニャだが、本作ではクーパーが演じるコリン・ベイツ捜査官、その上司となるローレンス・フィッシュバーンらと共に、謎に包まれた運び屋を追う。ペーニャは「僕はローレンス・フィッシュバーンが演じるSAC(主任特別捜査官)の部下の捜査官。SACはすべてを仕切っている。そしてベイツ捜査官と一緒に、カルテルが“タタ”と呼ぶ運び屋を捕まえようとする。僕らは、この男を見つけるために、あらゆる情報、あらゆるデータを集めるんだが、その運び屋が何者だか、見当もつかないんだ」と語る。デトロイト周辺で大量の麻薬を運ぶ男がいるが、捜査網を安々とくぐり抜けるこの凄腕の運び屋は謎に包まれている。それもそのはず、麻薬捜査局が全勢力をかけて必死に追跡した“運び屋”とは、まったくノーマークの90歳の男。まさか老人が…と思ってもみない捜査班は、司法取引でおとり捜査を取り込み、あの手この手で運び屋を追うのが、その痕跡はなかなか見つからない。前代未聞の実話を基に、イーストウッドが勝手気ままに生きた“伝説の運び屋”を痛快に演じ、ペーニャたちが麻薬取締局捜査官として奮闘する本作。その攻防に期待していて。『運び屋』は3月8日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:運び屋 2019年3月8日より全国にて公開©2018 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2019年01月13日名優マイケル・ケインがプレゼンターを務める、彼が生きた激動の1960年代イギリスを舞台にしたドキュメンタリー映画『マイ・ジェネレーションロンドンをぶっとばせ!』から、ポスタービジュアルと予告編が到着した。『ハンナとその姉妹』『サイダーハウス・ルール』で2度のアカデミー賞を受賞、『グランド・イリュージョン』シリーズ、『インターステラー』『キングスマン』など数多くの人気作品に出演、85歳となったいまでも第一線で活躍し続ける英国の大スターマイケル・ケイン。マイケルがプロデューサーとプレゼンターを担い、デイヴィッド・バッティが監督を務めた本作。バッティ監督は、1600時間を超える映像素材を集め、ケインと時代のキーパーソンたちに6年がかりで50以上のインタビュー撮影を敢行。それらの映像をコラージュし、若き日の姿に現在の声をかぶせるという大胆な手法をとった。今回到着した予告編では、「以前のロンドンは退屈」と、マイケルが語り始めスタート。「ザ・フー」の楽曲「マイ・ジェネレーション」と共に、当時のロンドンの様子、カルチャーアイコンとなったモデルのツィギー、ミニスカートの発案者メアリ―・クヮント、「ローリング・ストーンズ」、「ビートルズ」といった時代を突き破った才能たちの秘蔵映像が盛り込まれ、目まぐるしく場面が変わる。そして、「僕らの時代サイコーですよ」「案内しましょう」という言葉で映像が締めくくられる。また併せて、「VOGUE」誌で活躍したカリスマ写真家のデイヴィッド・ベイリーが撮ったマイケルの写真を使用したポスタービジュアルも到着した。『マイ・ジェネレーションロンドンをぶっとばせ!』は2019年1月5日(土)よりBunkamura ル・シネマほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2018年11月07日世界には、死してなお稼ぎ続けるセレブたちがいる。「Forbes」誌が発表した今年の「最も稼いだ亡くなっているセレブランキング」で、マイケル・ジャクソンが6年連続で1位だった。ランキングの対象となっているのは、2017年10月1日から2018年10月1日までの税引き前の推定所得。マイケルはその期間に、約452億円(4億ドル)を稼ぎ出した。その内訳は、主にソニーが買い取ったマイケルの遺産管理財団所有のEMI音楽出版の持ち株だったという。(約324億円、287万ドル)。残りはソニーとの新しい契約や、マイケルの音楽を使ったハロウィンの特別アニメ「Michael Jackson’s Halloween」(原題)による収入とのこと。2位は、死後41年経ったいまも年間100万枚以上のアルバムを売り上げているというエルヴィス・プレスリーで、約45億円(4000万ドル)。元エルビス邸で博物館の「グレイスランド」の入場料が収入の多くを占めている。3位は2016年に亡くなったゴルファーのアーノルド・パーマーで約40億円(3500万ドル)、4位はスヌーピーの生みの親のチャールズ・シュルツで約38億円(3400万ドル)。5位はヘッドホンや大麻ブランド、喫煙グッズを売っているボブ・マーリーで約26億円(2300万ドル)だった。(Hiromi Kaku)
2018年11月01日金沢を観光するなら知っておきたい情報をまとめ!金沢観光のモデルコースやまだ知られていない穴場、金沢ならではのグルメなどを紹介しています。これから金沢へ観光に行かれる方はもちろん、行こうか迷っている方もぜひ読んでみてください♪金沢を思いっきり楽しみましょう!日本でも有数の観光地、金沢を楽しむ今、観光地として金沢が注目を集めています!2015年に北陸新幹線が開通し、東京から行きやすくなったことから、観光スポットとして見直され始めているんです。以前は東京から4時間近くかかってやっといける場所でしたが、今では約2時間半でいくことができます!1時間半の短縮はありがたいですよね。うまく計画すれば、日帰りで金沢を観光することもできそうです♪この記事では、金沢を楽しく観光できるようにさまざまな情報をまとめています。これから金沢を観光されるという方はもちろん、行こうか迷っているという方も参考にしてみてくださいね♪金沢を観光するならグルメも味わおう金沢のグルメといえば、金沢の台所とも呼ばれる『近江町市場』ですよね。金沢の観光名所とも呼ばれる近江町市場では、新鮮な魚介類や金沢ならではのご当地食材など、さまざまな食べ物が手に入ります。もちろん、お土産として持ち帰ることもできますが、おすすめなのは買ってその場で食べる「食べ歩き」です。魚介の串焼きや名物のコロッケなど、おいしい食べ物がたくさんありますよ♪また、鮮魚を活かしたお寿司屋さんも立ち寄りたいグルメスポットのひとつ。握りや海鮮丼のほかに、時期がよければカニも食べられちゃうんです☆ぜひ『近江町市場』に立ち寄ってみてくださいね。金沢を観光する際のモデルコースを紹介金沢の観光では、ほとんどの名所に歩いていくことができるんです。車がなくても十分に観光できるのはありがたいですよね♪ただ、効率的に歩かないと名所を回り切れない可能性もあります。金沢観光のモデルコースを紹介しますので、参考にしてみてください!▶絶対におさえておきたい名所をめぐるコース1.金沢駅を出発!鼓門などの撮影は忘れずに1.2㎞徒歩15分2.近江町市場で昼食をとろう!1.0㎞徒歩10分3.ひがし茶屋街で散策!1.5㎞徒歩20分4.兼六園と金沢城をじっくりと堪能0.5㎞徒歩5分5.金沢21世紀美術館で文化に触れよう☆1.0㎞徒歩10分6.長町武家屋敷跡を歩いて歴史を満喫♪以上が、最低限おさえておきたい金沢の名所を巡るコースです!合計で5.2㎞の道のりなので、すこしタフなウォーキングにはなりますが、うつくしい街並みを楽しみながらの散策も気持ちがいいですよ♪もちろん、タクシーやバスは走っていますので、疲れたときは迷わず利用しましょう!金沢の穴場な観光スポット☆ご存知の方も多いかと思いますが、金沢は金箔の国内シェアにおいて9割を占める、「金箔の町」なんです!9割を占めるってすごいことですよね。ほとんどの金箔が金沢で作られていることになります。2018年4月に『箔巧館』という金箔総合ミュージアムがリニューアルオープンをしましたので、ぜひ金沢の金箔を体験してみてはいかがでしょうか♪リニューアルから日にちが浅いので、まだほかの観光客に知られていない可能性もあります。気兼ねなく楽しめるチャンスかもしれませんよ☆金沢を日帰りで観光するなら!金沢は先ほどもお話しした通り、各名所まで歩いていくことができるので、日帰りでも十分に楽しむことができます。各地を効率よくまわることが大切になりますので、モデルコースを参考に、事前にしっかりと計画を立てておきましょう♪また、日帰りであれば食べられる量にも制限があるはず。海鮮を楽しむのか、お酒を楽しむのか、あらかじめ決めておくのがおすすめです。近江町市場では食べ歩きが楽しめるので、ついついいっぱい食べてしまうことも……行きたいお店を決めて、お腹をしっかり調整しておきましょう!冬の金沢観光ってどんな感じ?金沢は日本海に面しているので、冬になると気温がかなり下がります。日照時間は東京よりもはるかに短く、それに伴って平均気温も半分くらいしかないので、とにかく寒い!また、雨と雪がよく降るので、「天候は不安定で気温も低い」のが冬の金沢です。しかし、観光にはぴったりの季節でもあります!日本海に面しているので海の幸は最盛期を迎えますし、日本三大名園のひとつである『兼六園』は冬との相性が抜群なんです♪園内に降り積もった雪が作り出す幻想的な空間は、感嘆の一言。夜にはライトアップされ、また違って一面を見せてくれるので、ぜひ夜にも訪れてみてください。金沢 観光 夏夏の金沢観光といえば、『加賀友禅燈ろう流し』。夜の浅野川に約1200個の灯ろうが流れ、その景色はまさに浮世離れの絶景です。現世と浮世の境目があいまいになる神秘的なぬくもりに包まれていて、思わず見惚れてしまうことでしょう。6月上旬に開催される催しであり、金沢の初夏を告げる風物詩ともいわれています。夏に金沢を訪れるなら、ぜひ日程を合わせていってみてください♪バスを使って上手に金沢を観光しよう!金沢では、各観光スポットの距離が近いということもあり、さまざまなバスが用意されています。例えば、『城下まち金沢周遊バス』ではひがし茶屋街や兼六園周辺エリアをめぐることができますし、『金沢ライトアップバス』では金沢市内の主なライトアップスポットをバスでめぐることができます♪2つとも500円で1日フリー券が購入できるので、いろいろなスポットをめぐりたいという方はフリー券がおすすめですよ。また、『定期観光バス』ではバスガイド付きの半日コースなども楽しむことができます。専門家の話を聞きながら観光できるのはうれしいですね☆金沢 観光 子供子供を連れて金沢観光を楽しむなら、『忍者寺』がおすすめです!本来の名前を妙立寺というのですが、さまざまなカラクリが仕掛けられていることから、『忍者寺』と呼ばれるようになりました。隠し階段や落とし穴など、子ども心をくすぐる仕掛けがいっぱいありますので、ぜひ子供と一緒に楽しんでほしい観光スポットです☆ただ、未就学児の子供は拝観できませんので、その点だけ注意してください。金沢 観光 3時間金沢の主要な観光スポットは、市街地に集まっていますので、3時間だけでも十分にめぐることができます!例えば、金沢城・兼六園・金沢21世紀美術館は互いに違い場所に位置しているので、それほど時間をかけずにめぐることができますよ♪そのほかにも、近江町市場は金沢城にむかう途中にあるので、ついで感覚で立ち寄ることができます。近江町市場ではランチや食べ歩きなどもできるのでおすすめです。ただ、3時間だとひがし茶屋街と忍者寺はめぐり切れないかもしれません。真逆の場所に位置しているので、もし時間が限られているのであれば、どちらを優先するのか考えておくといいですよ!金沢を観光するならモデルコースを参考に効率よく!いかがだったでしょうか?金沢は大きな観光地ではないので、徒歩でも十分に回ることができます。しかし、効率よく回らなければ回り切れない可能性もあるので、モデルコースや行きたい場所へのアクセス方法をしっかりと把握しておきましょう♪バスはたったの500円でフリーパスが買えるので、念のために買っておくのがおすすめです。ぜひ、この記事を参考に金沢を堪能してみてくださいね。
2018年10月29日マイケル・ジャクソンがジェームズ・ボンド役を熱望していたようだ。2009年に50歳で他界したマイケルは、80年代のキャリア全盛期、自らが「007」シリーズのスパイ役にぴったりだとしてハリウッドの重役たちに自らを売り込んでいたという。かつてのハリウッドの敏腕エージェント、マイケル・オーヴィッツは回顧録で振り返っている。「マイケルの家でミーティングの機会を持った。そこで彼からアクション映画に出演したいと言われた」と始まり、そんなマイケルの提案をビジネスパートナーであったロン・メイヤーと真面目な顔をして聞き続けるのに苦労していたところ、マイケルのかぶっていた帽子が(メキシコ料理の)ワカモレに落ちた時にはさらに状況が悪化したと続けている。「彼はそれを取り上げてまたかぶった。ワカモレが少しついたまま。しかもそれが徐々に帽子のつばに向かってずり落ちだした」「マイケルがいかに自分が次のアメリカのアクションヒーローに向いているかと熱弁している中、僕らは皆、それが徐々に落ちてくるのを見守っていた」「最後にその塊が落下した時には、ロンは我慢しきれなくなった。僕も吹き出してしまった。そしたらマイケルは怒って出て行ってしまった。その後、彼を追いかけて君のことを笑っていたわけじゃないと15分間かけて説明した」「やっとマイケルが分かってくれた時、『でも僕はジェームズ・ボンドが演じたいんだ』と言われた。その時は笑わなかったと誇りを持ってお伝えするよ」そしてマイケルには、その役を演じるには体形も性格も合っていないと説得したそうで、「『君は細身だし、繊細過ぎる。冷酷で屈強な男とは見てもらえないよ』と言った」と綴られている。(C)BANG Media International
2018年10月03日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection)の2019年春コレクションが、日本時間2018年9月12日(水)23:00よりアメリカ・ニューヨークにて発表される。ファッションプレスは、その模様をライブ配信。前回の2018年秋コレクションには、アイキャッチ―なタータンチェックをはじめ、鮮やかな花柄やレオパードなど、多彩なパターンのピースが登場。バリエーション豊富な柄アイテムを、スポーティー、エレガント、フェミニン、マニッシュなど様々なムードでスタイリングし、楽しませてくれた。2019年春コレクションでは、どのようなルックで魅了してくれるのか、注目したい。【詳細】マイケル・コース コレクション 2019年春コレクション日本時間:2018年9月12日(水) 23:00~現地時間:2018年9月12日(水) 10:00~
2018年09月13日2009年に全世界から惜しまれながらこの世を去った ”キング・オブ・ポップ” こと、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)が8月20日に生誕60周年を迎えた。数々の記録を打ち立てた人類最高のエンターテイナーを祝い、8月29日に各国のSpotifyが彼の人気曲を集めたプレイリスト「This Is Michael Jackson」をハイライトとして紹介。さらに同日にマイケル・ジャクソンの数々の名曲を5分にまとめ上げたメガミックス「Michael Jackson × Mark Ronson: Diamonds are Invincible」をグラミー賞最優秀プロデューサー賞をはじめ、数多くの受賞歴を誇るマーク・ロンソン(Mark Ronson)が公開。公開に際して「マイケルのクラシックな名曲の数々を1つの曲にまとめあげることはとてつもない重責でしたが、本当に素晴らしい荘厳な経験でした」とコメントしている。Spotifyではマイケル・ジャクソンの今まで最もよく聴かれた楽曲の順位も公開。これを機に彼の名曲に浸ってみてはいかがでしょうか。Spotifyで最も聴かれたマイケル・ジャクソンの曲1.Billie Jean2.Beat It3.Don’t Matter To Me (Drake with Michael Jackson)4.Man in the Mirror5.Love Never Felt so Good毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年09月10日世界中の音楽ファンに惜しまれながら2009年にこの世を去った“キング・オブ・ポップ”ことマイケル・ジャクソンが8月29日、生誕60周年を迎えた。音楽ストリーミングサービス・Spotifyでは同日、マイケル・ジャクソンの人気曲を集めたプレイリスト「This Is Michael Jackson」を各国版のBrowseで展開し、誕生日を祝った。ソロアーティストとしてビルボードHOT100でナンバー1となったシングルは13曲、ロックの殿堂にも2度選出されるなど、生前に成し遂げた前人未到の記録は数々あり、ギネスブックでは「人類史上最も成功したエンターテイナー」として認定されている。そんなマイケルの生誕60周年を迎えたこのタイミングで、グラミー賞最優秀プロデューサー賞をはじめ、数多くの受賞歴を誇るアーティスト、マーク・ロンソンがマイケルの名曲の数々をメガミックスしたシングル「Michael Jackson × Mark Ronson: Diamonds are Invincible」がSpotifyに到着。国内外のプレイリストに多数収録されている。なお、Spotifyでこれまでに最も聴かれてたマイケル・ジャクソンの曲は「Billie Jean」。以下は「Beat It」「Don’t Matter To Me (Drake with Michael Jackson)」「Man in the Mirror」「Love Never Felt so Good」の順で聴かれている。
2018年09月05日ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのISSAが28日、東京で行われたマイケル・ジャクソン生誕60周年を記念した白スーツの発売記念イベントに登場。マイケル風の白スーツ姿で、ムーンウォークを披露した。ファッションブランド「ヒューゴ ボス」は、アルバム『スリラー』のジャケット写真でマイケルが着用した白スーツの新バージョン「BOSS×MichaelJackson」カプセルコレクションを制作。全世界100着限定、日本では5着限定で9月15日より展開する。また、マイケル・ジャクソンのアイコニックな瞬間を切り取ったグラフィックTシャツ(3スタイル)も数量限定で世界同時リリースする。マイケル・ジャクソンの大ファンだというISSAは、発売されるTシャツを着用し、マイケルをイメージした白スーツ姿で登場。マイケルについて「神様。全世界にこれだけ影響をおよぼしたアーティストはいないと思いますし、ダンスシーンだけでなく老若男女いろんな人が愛した神様的存在です」と熱弁した。特に好きな曲を聞かれると「スリラー」「ビリー・ジーン」など多くの楽曲を挙げ、「言えないくらいたくさんあるんですが、『スリラー』という作品を見た時にホラー映画かなと思うくらい、あの時代でああいうメイク、そしてPVの枠を超えたショートムービーで、今までにないものを作っていた。ダンスの作品でもあるし、物語としても最高の作品」と、「スリラー」の素晴らしさを語った。また、発売される限定スーツについて、もし自身が手に入ったら「一度着て鏡の前で見て、写真を撮って、保管すると思う」と話し、貴重な5着を手にする人たちへ「自分なりの楽しみ方をしていただけたらと思います」とメッセージを送った。
2018年08月28日マイケル・コース(MICHAEL KORS)のスマートウォッチ「マイケル・コース アクセス(MICHAEL KORS ACCESS)」に、アイコニックな“ランウェイ”デザインのウォッチが登場。全国のマイケル・コース 時計取り扱い店舗および公式オンラインストアにて発売される予定だ。マイケル・コースのアイコン“ランウェイ”デザインのスマートウォッチが仲間入り。これまで同様、クラシックなステンレススチールに加え、“ランウェイ”ライン初のシリコンストラップモデルもデビューする。ウォッチには、トレーニング中の心拍数を測定できる心拍センサーや、スマートフォンなしで位置情報や距離移動の確認ができるGPS 距離トラッキング機能、天気やナビ、翻訳機能をサポートしてくれるGoogleアシスタント機能を搭載。また、FacebookやInstagramの写真を拝見に設定できる、My Social 機能のアップデートにより、ウォッチフェイスのカスタマイズも可能になる。カラーは、ステンレススチールからシルバー、ゴールド、ローズゴールド、トゥートーンの4色と、シリコンベルトからローズ ゴールド / ピンク、シルバー / ブラックの2色がラインナップする。【詳細】マイケル・コース アクセス“ランウェイ”発売時期:2018年9月頃(予定)取り扱い店舗:全国のマイケル・コース 時計取り扱い店舗および公式オンラインストア・メタルベルト 51,000円+税カラー:シルバー、ゴールド、ローズゴールド、トゥートーン※別売りベルトへ付け替え可能。・シリコンベルト 42,000円+税カラー:ローズ ゴールド / ピンク、シルバー / ブラック搭載機能:心拍センサー、スイムプルーフ、GPS 距離トラッキング機能、Google アシスタント機能【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2018年08月19日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、ジュエリーコレクションを一新。アイコン「マーサー・パドロックチャーム」をモチーフにした新作ジュエリーコレクションを2018年8月末より展開する。マイケル・コースの新作ジュエリーコレクションの鍵を握るのは「マーサー・パドロックチャーム」。マイケル・コース初のストアが、ニューヨークのマーサー・ストリートにオープンしたことに由来し生まれたアイコンモチーフは、これまでバッグ、スモールレザーグッズのアクセントとして起用されてきた。新ジュエリーコレクションでは、「マーサー・パドロックチャーム」をデザインに落とし込むことで、ブランドのDNAを反映。さらに素材にはスターリングシルバーを中心に、14K ゴールド/ローズゴールドなどを取り入れて、フェミニンな表情のネックレス、ブレスレット、リング、イヤリングなどを発売する。コレクションは3つのコレクションにより展開。「マーサー・リンク」は、マイケル・コースのMを象った「マーサー・パドロックチャーム」をチェーンに落とし込んだモデル。シンプルなチェーンリングなどデイリーに合わせやすいモデルが揃う。「カスタム・コース」は、遊び心溢れるチャームを自由に付け替えてカスタマイズできるコレクション。MやMKなどブランドにまつわるロゴを配したチャームや、LOVEの文字入りハートチャームを組み合わせて、自分好みのブレスレットやリングをデザインできる。また、日本展開時期が明らかになっていたないが、ジェムストーンを使った「コース・カラー」シリーズも登場。いずれもシーズンレスで身に着けられる、シンプルなデザインなのでデイリーウェアとのコーディネートがオススメだ。【詳細】マイケル・コース新ジュエリーコレクション展開時期:2018年8月末取り扱い店舗:マイケル・コース路面店ほか<アイテム例>・マーサー・リンク 14,000円+税・マーサー・リンク・ハロ・フープ・イヤリング 36,000円+税・チャーム 7,000円+税~【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2018年08月16日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、“落書き風ブランドロゴ”入りの「グラフィティ・カプセル・コレクション」が2018年7月より発売される予定だ。「グラフィティ・カプセル・コレクション」は、“落書き風”に描かれたマイケル・コースのロゴがポイント。ジャン=ミシェル・バスキアなどが活躍していた1980年代前半のアメリカ・ニューヨークを振り返り、当時街中を席巻した「タギング・アート」をピックアップした。スプレーで落書き風の文字などを描いた「タギング・アート」をインスピレーション源に、モダンなブランドロゴを制作。カラーはブラック&ホワイトのクールなパレットでまとめ、躍動感あふれるロゴの鋭さを強調させた。“落書き風ブランドロゴ”は、チェーン付きのショルダーバッグ、バックパック、ジップ付きトートといった幅広いシルエットのバッグにあしらった。さらに、ライダースジャケットやスニーカー、パンプスなど、レディ・トゥ・ウェアやフットウェアにも施している。スマートウォッチに特別なフェイスも登場するなど、全9モデルでの展開だ。マイケル マイケル・コースの「グラフィティ・カプセル・コレクション」発売を記念して、キャンディ・プラッツ・プライスとタッグを組み、特別なウィンドウ・ディスプレイを展開。天井までの壁一面、デザイナーのマイケル・コースのグラフィックが描かれ、「グラフィティ・カプセル・コレクション」を着用したマネキンがセルフィしながら回転する。この特別なウィンドウを見れるのは、国内では東京・銀座店のみ。2018年7月13日(金)よりスタートする。【詳細】■マイケル・コース「グラフィティ・カプセル・コレクション」発売時期:2018年7月<アイテム例>・“モットー”チェーン・スワッグ・ショルダー 59,000円・“ジェッサ”コンパーチブル・バックパック 54,000円・“ホイットニー”トップジップ・トート 59,000円・“ソフィー”スマートウォッチ 51,000円、56,000円・“MK-フレックス”パンプス 26,000円※実際の商品は6cmヒールに変更。■特別なウィンドウ・ディスプレイ開始日:2018年7月13日(金)会場:マイケル・コース 銀座店住所:東京都中央区銀座4-5-4【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2018年07月01日マイケル・ジャクソンのオフィシャルアパレルブランド「MICHAEL JACKSON BY ROCK A THEATER」より、「MICHAEL JACKSON Artist Collaboration」Tシャツが登場。2018年6月25日(月)より、TSUTAYA 東京六本木店 2F 期間限定ストアなどで発売される。マイケル・ジャクソンのオフィシャルフォトをモチーフに、日本を代表するミュージシャンやデザイナーが新たなマイケル・ジャクソンの世界を創造する「MICHAEL JACKSON Artist Collaboration」。第1回目となる今回は、日本のみならず海外でも活躍する3組のアーティストが、思い思いのマイケル・ジャクソンを表現した。ヴォーカル・グループ「ゴスペラーズ」のメンバーで、他アーティストへの楽曲提供やプロデュース、ソロとしても活躍する黒沢薫は、「Smooth Criminal」のミュージックビデオ内に登場する体を斜めに傾けるダンス“ゼログラビティ”をデザイン。突然無重力になるシーンを、鮮やかな水色のボディーに大胆に落とし込んだ。その他にも、手描きのアナログ表現にこだわった独自の技法表現で活躍するファッションイラストレーターの津田匠や、CDジャケットをはじめ、ミュージシャンのグッズや広告デザインなど幅広く手掛ける河原光が、それぞれが得意とする表現でマイケル・ジャクソンを描いている。【詳細】「MICHAEL JACKSON Artist Collaboration」発売日:2018年6月25日(月)販売店舗:TSUTAYA 東京六本木店 2F 期間限定ストア、オフィシャルウェブショップ住所:東京都港区六本木6丁目11-1※TSUTAYA 東京六本木店は2018年6月14日(木)~7月31日(火)までの期間限定オープン。価格:・黒沢薫(The Gospellers)×Michael Jackson コラボTシャツ 5,184円(税込)・Takumi Tsuda×Michael Jackson コラボTシャツ 5,184円(税込)・河原光×Michael Jackson コラボTシャツ 5,184円(税込)※サイズは全てユニセックスS~XL展開。
2018年06月28日故マイケル・ジャクソン、ジャネット・ジャクソンの父であるジョセフ・ジャクソン(愛称:ジョー)が、6月27日(水)の午前3時30分(現地時間)にラスベガスのホスピスで亡くなった。「TMZ.com」などが報じた。ジョーは先月から末期の膵臓がんで入院しており、以来、妻のキャサリンや子どもたち、孫たち家族が見舞いに訪れていたという。89歳の高齢だったジョーは、近年体調を崩しがちだった。2015年には脳卒中と3回の心臓発作を起こし、ペースメーカーの植込み手術を受けた。2016年には高熱で入院。そして昨年は交通事故により病院に搬送されている。ジョーといえば自分の子どもたちで結成した「ジャクソン5」のマネージャーを務め、ショービズ界での成功に導いた存在だ。しかし、子どもたちへの虐待に等しい厳しいしつけが明るみになり、世間から批判を浴びるも、本人は「虐待ではなかった」と否定したこともあった。なお、6月25日はマイケルの9度目の命日だった。ジョーの孫にあたるパリス・ジャクソンは、SNSでジョーと「最後に一緒に過ごせた時間が私にとってすべて」、「伝えたいことを伝えることができた」と振り返り、「夢の中ですぐに会えるはず」と綴った。パリスの兄プリンスは、ジョーに「ジャクソンの名前を名乗ることの誇り」や「強さと恐れない心を教えてくれた」と感謝し、「ぼくらが再会するまで、自由に羽ばたいていてね」と追悼メッセージを投稿した。(Hiromi Kaku)
2018年06月28日