中筋道子、91歳。心から愛するあなたに送る、小さな世界の、物語。劇団水透花(代表:葉山なつみ)主催、『文化住宅の窓際にはマーガレットを』が2022年7月8日 (金) ~2022年7月12日 (火)に恵比寿・エコー劇場(東京都渋谷区東3-18-3エコ-ビル)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ 公式Twitter:@suitoukax_( )YouTube 劇団水透花第三回公演は小さな文化住宅を舞台にした物語。女優・沢田亜矢子をはじめ、実力者揃いのキャストでお届けします。劇中曲は全曲、本公演のために作曲家・菊川裕土により書き下ろされ、さらにプロの演奏家による生演奏にも注目。イントロダクションテレビなんかない、ぼろぼろの文化住宅にふたり。仕事から帰るとあなたのアコーディオンに合わせて、私が歌う。夜に流れるその時間が、私の全てだった。私が欲しいのは、特別なことなんかじゃない。ただ目一杯生きて、辿り着いたのが此処だった。中筋道子、91歳。心から愛するあなたに送る、小さな世界の、物語。劇団水透花葉山なつみ主宰による劇団。《人の心の奥底にある琴線にそっと触れ、感覚を伝える作品》をテーマに、様々なクリエイターやアーティストとコラボをして、既存の枠組みにとらわれず、今までにないジャンルの舞台を創造する劇団です。【葉山なつみプロフィール】1995年7月10日生まれ。大阪出身、兵庫育ち。9歳の時、新神戸オリエンタル劇場「サウンドオブミュージック〜Maria〜」にて初舞台を踏む。そこからお芝居の世界にどっぷりハマり、10年間、数々のミュージカルの作品に出演。一度就職し社会人を経験するも、やはり表現の世界で生きて行きたいと上京を決意。2017年7月に上京し、ストレートプレイへの挑戦を開始。現在は、舞台のプロデュース、脚本家、演出家、演技講師として活動中。2019年10月に舞台プロデュースユニット水透花(現在の劇団水透花)を立ち上げ、更なる表現への挑戦を続ける。公演概要劇団水透花『文化住宅の窓際にはマーガレットを』公演期間:2022年7月8日 (金) ~2022年7月12日 (火)会場:恵比寿・エコー劇場(東京都渋谷区東3-18-3エコ-ビル)■出演者【シングルキャスト】沢田亜矢子、大川内延公(ラビット番長/演劇制作体V-NET)、舘智子(タテヨコ企画)、葉山なつみ(劇団水透花)【Aチーム】田中珠里、三澤康平、佐々木心音、花塚廉太郎(爆走おとな小学生)、小川結子、吉志柚香、川島祐樹(劇団水透花)【Bチーム】中右遥日、小口隼也、中野克馬、高橋孝衣、夕花里咲、藤山ももこ、増田宏祐(劇団水透花)【music】Guitar:塚越廉StringBass:田中美紀Percussion:やまみー(8日,10日,11日,12日)、平野江梨(9日)■スタッフ企画・製作・プロデュース:劇団水透花脚本・演出:葉山なつみ音楽監督・楽曲制作:菊川裕土宣伝写真:中川達也宣伝美術:藤尾勘太郎音響:早川和男(サウンド工房輪と和)照明:針谷あゆみ舞台美術・舞台監督:齊藤樹一郎演出助手・映像オペ:小川富行制作:安倍明以子当日運営:葉山眞弓■公演スケジュール7月8日(金) 14:00 Aチーム / 19:30 Bチーム7月9日(土) 14:00 Bチーム / 19:30 Aチーム7月10日(日) 14:00 Aチーム / 19:30 Bチーム7月11日(月) 14:00 Bチーム / 19:30 Aチーム7月12日(火) 12:30 Aチーム / 16:30 Bチーム※開場は、開演の30分前■チケット料金特典付き前方S席(前売):8,000円一般席(前売):4,000円(全席指定・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月29日便利グッズからコスメまで種類豊富にラインナップしているセリア。今回は、インスタフォロワー数約1.7万人の100kin_magさんがおすすめする「高見えアイテム」をご紹介します。話題のコラボアイテムをチェックしていきましょう。話題沸騰中?!「ウィリアム・モリス」コラボノート出典: Instagram100kin_magさんがおすすめするのは、こちらのノート。イギリスのテキスタイルデザイナー「ウィリアム・モリス」とコラボした商品なんだとか!繊細なデザインが高見え出典: Instagram投稿者さんが「高見え商品間違いなしです」とコメントされているように、一面に描かれた繊細なデザインはプチプラとは思えないビジュアルです。ノートを見るたびにテンションが上がりそうですよね。使い勝手がいいリングノート出典: InstagramサイズはA5、縦WリングタイプでA罫40枚入りとのこと。折りたためてノート半分のスペースしか場所を取らないリングタイプは、スペースをとらず使い勝手もよさそうです。見つけたら即買い決定?!出典: Instagram投稿者さんによると、発売してすぐに売り切れになったのだとか…!とても人気がある商品のようなので、見つけたら即GETした方がいいかもしれません。「ウィリアム・モリス」とコラボしたノートは柄違いもあり、ノート以外にもメモ帳やシールなども販売されているそうです。ぜひチェックしてみてくださいね♡本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100kin_magさんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワーは2022年1月21日時点のものになります。"
2022年01月23日モリスカレンダー2022ウィリアム・モリスのタイムレスなデザインと「美しい暮らし」のためのウェブサイト「MORRISWORLD.jp(モリスワールド)」で販売している、モリスが愛した草花のデザインと、自然の造形美を生かしたフラワーアレンジメントが魅力の花屋ウヴルがコラボレーションした「モリスカレンダー」が累計販売数1000冊を超えました。数量限定のため、なくなり次第販売は終了。気になる方はどうぞお早めに。モリスカレンダー2022 | 数量限定(なくなり次第終了) 【仕様】壁掛けカレンダー価格:¥1,650(税込・送料込)枚数:全13枚パッケージ(外装)サイズ:W215×H315mmカレンダー(本体)サイズ:W205×H300 mm「#モリスのある風景」にフォーカスしたインテリアシーンを月替わりでお届けするカレンダーは、1枚1枚が独立している仕様のため、ピンやクリップを使って好きな場所に貼ったり、月が過ぎたら日付部分を切り取ってアートのように飾ったり、とインテリアとしてもお楽しみいただけます。【お支払い方法】クレジットカード、Google Pay、Apple Pay、Amazon Pay、あと払い (ペイディ)がご利用いただけます。【納期】商品はご注文いただいてから、10日前後で発送いたします。発送からお届けまで4日〜6日間かかることがあります。※北海道、沖縄、その他離島地域については、さらに2日前後のお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。※商品の発送は「発送完了メール」にてお知らせいたします。【配送方法】こちらの商品はポスト投函によるお届けとなります。※事前の希望配送日時の指定はできません。MORRISWORLD.jp : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月02日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から「ウィリアム・モリス(WILLIAM MORRIS)」のデザインを採用したコラボレーションアイテム第3弾が登場。ルームウェアや小物を2021年10月30日(土)より全国直営店ほかにて販売される。ウィリアム・モリスのルームウェア&小物第1弾、第2弾に続き、自然の樹木や草花などをモチーフにしたウィリアム・モリスのテキスタイルが主役のコラボレーションアイテムがお目見え。今回は、18世紀にウイリアム・モリスのもとでつくられた3作品にフォーカスし、ブルーが基調の「チューリップとバラ(1876年)」と、スナイデル ホームオリジナルの淡いカラーで仕上げた「らっぱ水仙(1891年頃)」「海藻(1885年頃)」をルームウェアや小物に落とし込んだ。レーステープをあしらったロングワンピルームウェアは、女性らしいネックラインの胸元に華奢なテープレースで華やかなアクセントを加えたカップイン仕様のロングワンピースと、裏面を微起毛タッチにすることで秋冬シーズンにぴったりな暖かな肌当たりを実現した光沢感のあるシャツ&パンツを用意。いずれも、アルガンの木の実から採れるオイルを含んでいるので、着ているだけでしっとりと柔らかい肌へと導いてくれる。”タッセル付き”スクエアポーチルームウェアと同様に3色を取り揃える小物は、スクエア型のポーチとシュシュを展開。ポーチは、タッセルや刺繍を施すことでヴィンテージムードを演出。デイリー使いしやすいシュシュシュシュはボリュームを抑えた上品なフォルムなので、デイリーに使いやすそうだ。【詳細】スナイデル ホーム×ウィリアム・モリス第3弾発売日:2021年10月30日(土)販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店、オンラインストア(スナイデル ホーム オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインストア)※オンラインストアは、2021年10月27日(水)12:00~予約発売。※営業状況は変更になる可能性がある。詳しくは各商業施設の公式ホームページ等を要確認。アイテム:・ロングワンピース 10,450円・シャツ 8,580円・パンツ 8,580円・ポーチ 3,960円・シュシュ 1,980円カラー:ブルー、ピンク、ブラウンWILLIAM MORRISは登録商標。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年10月30日ウィリアム・モリスのタイムレスなデザインと「美しい暮らし」のためのウェブサイト「MORRISWORLD.jp(モリスワールド)」では、現在モリスワールド メンバーシッププログラムへの会員登録キャンペーンを開催中。ご登録いただいた方の中から抽選で150名様に[ MORRIS&Co. スペシャル トートバッグ ]をプレゼントいたします。この機会にぜひご登録ください。>>モリスワールド メンバーシッププログラムとはお客様に特別な体験をお楽しみいただくための会員制度です。さまざまな会員特典をご用意しております。メンバーシッププログラム | MORRISWORLD(モリスワールド) : MORRIS&Co. スペシャル トートバッグ【デザイン】MORRIS&Co.とイギリス人デザイナー ベン・ペントリースとのコラボレーションによって、モリスの人気柄「ウイローボウ」がビビットなカラーリングで生まれ変わりました。サブバッグとしても、メインバッグとしても活躍するアイテムです。【キャンペーン期間】2021年10月22日(金)~11月15日(月)【賞品】MORRIS&Co. スペシャル トートバッグ 150名様(サイズ:縦約38.5cm×横約36cm/素材:コットン100%/非売品)【応募方法】「モリスワールド メンバーシッププログラム」新規会員登録フォームより必要事項をご入力ください。※メンバーシッププログラムの登録済みの方は、自動的に対象とさせていただきます。※メールマガジン登録のみの方は抽選の対象外となります。新規会員登録 : 【当選発表】当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。なお賞品は2021年12月中旬のお届けを予定しています。【ご注意】当選された権利を第三者に譲渡することはできません。賞品に不備が確認された場合を除き、賞品の交換・換金・返品には応じません。MORRISWORLD.jp : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月22日書籍『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』が、2021年10月18日(月)に発売される。“モダン・デザインの父”ウィリアム・モリス“モダン・デザインの父”と称されるウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスで、芸術家、詩人、作家、思想家、社会運動家などとして、幅広く活躍した人物。芸術と生活の統一を目指してモダン・デザインを提唱したアーツ・アンド・クラフツ運動も先導し、その思想は多くのアーティストに影響をもたらしたことでも知られている。100枚入りの美しいレターブック書籍『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』は、そんなウィリアム・モリスと、アーツ・アンド・クラフツに関わったアーティストたちの作品をモチーフにした100枚入りのレターブックだ。書籍を開くと、自然の樹木や草花などをモチーフにした、美しい絵柄の数々がたっぷりと詰め込まれている。用途に合わせて、自由にアレンジ!レターブックは、1枚ずつ切り離すことができるため、便箋としてはもちろん、自由なアレンジを加えるのもOK。切ったり貼ったりしてラッピングとして使用したり、額縁に入れて飾ったり…と、アイディア次第で様々な楽しみ方ができそうだ。【詳細】『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』1980円発売日:2021年10月18日(月)編著・発売元:パイ インターナショナルデザイン:原条令子仕様:A5判(148×210mm)/ソフトカバー/216ページ(フルカラー)ISBN:978-4-7562-5545-7 C0070
2021年10月18日ミルク(MILK)からアーティスト・ひなたかほりが手掛ける人気キャラクター「モリス(MORRIS)」とのコラボレーションアイテムが登場。2021年8月29日(日)よりミルク原宿本店で発売される。ミルクが“ツノがはえた猫”キャラ「モリス」とコラボ2020年冬コレクションに続き、“ツノがはえた猫”のキャラクター「モリス」とのコラボレーションアイテムがお目見え。今回は、Tシャツやネックレス、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)による人形「プロップモリス(PROP MORRIS)」を展開する。「モリス」の“頭”をプリントしたTシャツTシャツには、チャーミングなツノが目を引く「モリス」の頭をプリント。カラーは、淡いピンクのロゴが映えるホワイトと、ロマンチックなピンクの2色が揃う。ミルキーピンクの“ツノ”ネックレス“身につけるモリス”をテーマに、モリスのツノをかたどったミルキーピンクのネックレスもラインナップ。ツノには、きらきらと輝くピンクのラインストーンやゴールドのロゴをあしらい、フェミニンなアクセントをプラスした。コートスタイルの「プロップモリス」“実際にモリスがいたら?”というロマンチックなイメージで作られた「プロップモリス」の新作は、ハート型のボタンとラベルを使用したキュートなコートスタイルで登場。フードに隠れている可愛らしいねずみたちは取り外すこともできる。【詳細】MORRIS×MILK発売日:2021年8月29日(日)販売店舗:ミルク原宿本店アイテム:・PROP MORRIS TEE 7,480円・MORRIS×MILK ネックレス 14,850円・PROP MORRIS(MILK Ver.) 39,600円※PROP MORRIS(MILK Ver.)は、後日メディコム・トイの公式オンラインストアでも販売。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192© KAORI HINATA © MILK
2021年08月28日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、「ウィリアム・モリス(WILLIAM MORRIS)」とのコラボレーションアイテム第2弾が登場。2021年8月11日(水)より全国直営店ほかにて販売される。スナイデル ホームから「ウィリアム・モリス」とのコラボ第2弾自然の樹木や草花などをモチーフにした「ウィリアム・モリス」のテキスタイルは、一世紀を経た今でも変わらず愛され続けている。スナイデル ホームは、そんな普遍的で美しいテキスタイルにブランドならではの女性らしいカラーリングを取り入れ、モダンな印象に仕上げたルームウェアやポーチを展開する。今回のコラボレーションは、2021年4月に続く第2弾となる。ヴィンテージライクなロングワンピースルームウェアは、コラボレーションワンピース、開襟シャツ、ロングパンツを展開。ネグリジェ風のロングドレスはウエストリボン付きで、シルエットを自由にアレンジすることができる。「Squirrel or Fox and Grape」と名付けられたクラシックな柄でヴィンテージライクに仕上げている。また、ワンピースは刺繍タペストリーをモチーフにしたオリジナル柄「Embrioderd Panel」でも登場。襟元には華やかなレースを添えてエレガントに仕立てた。レトロなフルーツ柄の開襟シャツ&ロングパンツサテン生地の開襟シャツとロングパンツは、スナイデル ホームの店舗内装にも使用している柄「Pomegranate or Fruit」を採用した。開襟シャツは、襟を小さめに設定することでシャープな表情を叶えている。機能的なコンパクトポーチポーチは、ルームウェアと同じプリントをあしらった3種類が登場。内ポケットに加えて、背面にはティッシュケースが備えられており、小さいサイズながら機能性も高く使いやすい。ブランドロゴの刺繍やフリンジのファスナーチャームなどディテールもポイントに。シュシュやナイトキャップもその他、今回はビッグシュシュやナイトキャップもラインナップ。ビッグシュシュは、部屋の中ではもちろん、上質なサテン素材なのでデイリーコーディネートのアクセサリーとしてもおすすめだ。【詳細】SNIDEL HOME×WILLIAM MORRIS発売日:2021年8月11日(水)取り扱い:スナイデル ホーム直営店およびスナイデル ホーム公式オンラインサイト、ウサギオンライン価格:WILLIAM MORIS コラボレーションワンピース 2型 各11,880円WILLIAM MORIS コラボレーション開襟シャツ/ロングパンツ 各8,580円WILLIAM MORIS コラボレーションポーチ 3,850円WILLIAM MORIS コラボレーションヘアアクセサリー(シュシュ) 1,980円WILLIAM MORIS コラボレーションナイトキャップ 2,970円WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年08月13日ミズノ(MIZUNO)とマーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のコラボレーションコレクション「ミズノ for マーガレットハウエル(MIZUNO FOR MARGARET HOWELL)」より、2021年秋冬の新作アイテムが、2021年8月11日(水)より発売予定。2021年秋冬の新作はオールブラックのスニーカー&高機能ジャケット新作として登場するシューズは、ゴアテックス素材を搭載したメッシュアッパーに安定感のあるミズノ独自のソール「ミズノウエーブ」を組み合わせたスニーカー「ウエーブ ガゼル(WAVE GAZELLE)」をベースに起用。アッパーやソールのほか、細かなパーツに至るまでブラックで統一することでに、モダンなビジュアルに仕上げている。スニーカー同様、シンプルなブラックのアウターは、撥水性や防水性に加え、透湿性にも優れた独自のレインウェアー開発素材「ベルグテック(BERGTECH)」 を採用。2016年の「フィッシュテール パーカ(FISHTAIL PARKA)」を元にしたジャケットは、当時のディテールをシンプルに再設計しつつ、ボリュームのあるオーバーサイズのシルエットに仕立てた。またパーカは、2013年に登場した「サイクルジャケット(CYCLE JACKET)」を復刻。アクセントとして左前の裾にミズノのロゴを小さく配した、ミニマルなデザインとなっている。【詳細】「ミズノ for マーガレットハウエル」発売日:2021年8月11日(水) ※予定価格:・ジャケット 86,900円・パーカ 64,900円・シューズ 26,400円【問い合わせ先】マーガレット・ハウエルTEL:03-5467-7864
2021年08月06日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の展覧会が、2021年5月15日(土)から30日(日)まで東京・代官山 T-SITEのT-SITE GARDEN GALLERYで、6月4日(金)から13日(日)まで京都・岡崎のロームシアター京都 パークプラザ3Fにて開催される。マーガレット・ハウエル、ブランド生誕50周年を記念した展覧会「良質な素材」と「クオリティの高いものづくり」へのこだわりを徹底し、モダンな感覚とともに進化を続けるマーガレット・ハウエル。その生誕50周年を記念して開催される本展では、アーカイブルームからブランドの50年を象徴するクロージングや直筆のデザイン画、キャンペーン、マーガレット自身が撮影した写真、パーソナルな思い出の品などの品々を展示。マーガレットとフィルムメーカーのエミリー・リチャードソン(Emily Richardson)が制作した、ブランドの本質を紐解く映像の番外編も公開予定だ。開催を記念した限定シャツ&トートバッグまた、本展の開催を記念した限定シャツとトートバッグが、2021年5月14日(金)より全国のマーガレット・ハウエル店舗にて発売。トーマス メイソン(THOMAS MASON)社に特注したコットン地を使ったシャツは、マーガレットがデザインを始めた当時から思い入れのあるという、シンプルなストライプのカラーレススタイルに。純粋なホワイトではなくクリーミーなニュアンスカラーに染めることで、落ち着いた印象のあるクラシックな一着に仕上げている。一方のトートバッグは、2002年にロンドン・ウィグモアストリートに本店が移転する前に使用されていたロゴとウォーカーズマークを採用したものだ。どちらも50周年という記念すべきアニバーサリーを祝う、特別なアイテムとなっている。開催概要マーガレット・ハウエル 50周年記念展開催期間:・2021年5月15日(土)〜5月30日(日) T-SITE GARDEN GALLERY※入場無料・事前予約した人から優先入場。・2021年6月4日(金)〜6月13日(日) ロームシアター京都 パークプラザ3F※7日休館※入場無料※今後の情勢次第で中止・延期、内容の変更になる場合あり。■限定アイテム発売日:2021年5月14日(金)価格:カラーレスシャツ(メンズ/ウィメンズ) 42,900円(税込)、トートバッグ 11,000円(税込)販売店舗:全国のマーガレット・ハウエル店舗、公式オンラインストア
2021年05月03日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、ウィリアム・モリスが手掛けた柄を採用したルームウェアが登場。2021年4月28日(水)より、スナイデル ホーム全国直営店にて販売される。ウィリアム・モリスによる樹木&草花柄を採用ウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスにおいて、詩人、思想家、デザイナーとして活躍した人物。彼が生み出した樹木や草花をモチーフにしたパターンは、今もなお世界中の人々に愛されている。スナイデル ホームでは、長い間受け継がれてきたウィリアム・モリスによる伝統的なデザインに、ブランドオリジナルのカラーリングを取り入れたシャツ&パンツを展開。不動の人気を誇る‘いちご泥棒’にはネイビー、‘チューリップ柄’にはライトグレー、‘るりはこべ柄’にはアイボリーをベースにしたカラーリングを採用した。ローズヒップを施したサテン生地シャツ&パンツはセットアップで着用することが可能。テキスタイルには、しなやかな落ち感と上品なツヤ感が魅力のサテン生地を使用した。この生地には、美容成分であるローズヒップを施している。うさぎ型ポーチやエコバッグもルームウェアだけでなく、グッズ類も用意。サテン生地を用いたうさぎ型ポーチや、紐にフリンジを配したミニ巾着、両サイドのアジャスターでフォルムの変化が楽しめるエコバッグなどが揃う。【詳細】スナイデル ホーム×ウィリアム・モリス発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店※4月25日(日)から5月11日(火)までの期間中、ルミネ新宿2店、西部池袋本店は臨時休業。渋谷ヒカリエShinQs店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、金沢フォーラス店は営業。※営業状況は変更になる可能性がある。最新の営業情報は施設に事前問い合わせを推奨。※スナイデル ホーム公式オンラインストア、ウサギオンラインは4月28日(水)12:00より発売。アイテム例:・シャツ 8,580円(税込)・パンツ 8,580円(税込)・ポーチ 3,960円(税込)WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年05月01日浅川梨奈と飯島寛騎がW主演を務め、不朽のマーガレット作品をHuluがドラマ化する恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」第2弾の「悪魔とラブソング」が、6月19日(土)から全8話一挙独占配信決定。さらに、奥野壮、小野花梨、山之内すず、吉田志織といった物語をかき乱す新たな“ワケあり”キャスト陣が解禁となった。本作は、美しい歌声と美貌を持ちながらも、言葉を飾らず常に本音を話してしまうがゆえに周囲から孤立し、「悪魔」と呼ばれている主人公・可愛マリア(浅川梨奈)が、転校を機に目黒伸(飯島寛騎)らと出会い、自分にも友達にも本気で向き合うことを避けてきた同級生たちの偽りだらけの日常をぶち壊す、音楽青春群像劇。飯島さん演じる目黒伸の親友で、誰にでも優しいクラスのムードメーカー・神田優介役を演じるのは奥野壮。2017年に「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞&明色美顔ボーイ賞をW受賞して芸能界デビュー。翌2018年には「仮面ライダージオウ」の主演に抜擢され、以降、ドラマ「柳生一族の陰謀」「書類を男にしただけで」、映画『私がモテてどうすんだ』などへ立て続けに出演し、着実に演技の経験を重ねる奥野さんは、クラスの人気者でありながら、空気を読みすぎるあまり、人と深く付き合えない葛藤を抱える繊細な役どころを演じる。そんな神田に恋心を抱き、浅川さん演じるマリアへの嫉妬心で反発する女子のリーダー格・中村亜由役を演じるのは、小野花梨。ドラマ「親バカ青春白書」や「共演NG」など話題作への出演が続く小野さんは、苦学生やアイドルなど、変幻自在の演技で、常に作品の中で強い存在感を放つ。また4月からオンエアのよるドラ「きれいのくに」や、2021年後期連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」への出演も決定している演技派が、マリアと対立するヒール役を演じ、登場人物たちをかき乱す。亜由の言いなりで、常に愛想笑いを浮かべてやり過ごすクラスメート・甲坂友世役を演じるのは山之内すず。“ティーンのカリスマ”と呼ばれ、SNS総フォロワー数は100万人に迫り、CM、バラエティなど活躍の場を広げている。1月クールのドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」でも新鮮な演技を見せた山之内さんは友達の顔色をうかがう気弱な女子高生が、マリアと出会うことで自分の心と向き合い成長していく、という難しい役どころに挑戦、女優としての新たな一面を開花させる。目黒の幼なじみで恋心を寄せる海外帰りの女子高校生モデル・井吹ハナ役を演じるのは、吉田志織。ドラマ「クズの本懐」で女優デビュー後、映画『チワワちゃん』でストーリーの重要な役割を果たす“チワワちゃん”に抜擢され、鮮烈な印象を残した彼女が、本作ではクラスメートからの憧れの的でありながら、自分をよく見せることにしか興味がない女子高校生モデル役に。目黒への恋をめぐって、マリアやクラスメートたちとの関係性がどのように変化していくのか、原作とは異なるキャラクターになっている点にも注目。心に葛藤を抱え、本気で自分にも友達にも向き合うことができず、偽りの日常を過ごしていたクラスメートたち。マリアが転校してきたことによって、平和に見えていた日々が少しずつ壊されていく。トラウマ、コンプレックス、虚勢、嘘…全てが露わになった時に、見えてくる世界とは?“ワケあり”登場人物それぞれが不器用な愛を抱く異色の音楽青春群像劇に、次世代を担う若手俳優陣が集結した。奥野壮コメント僕が演じる神田優介は、僕のイメージと近いキャラクターだなと思いました。原作の神田君の方がかっこいいなと、ハードルの高さは感じましたが、今まであまり経験したことがない学園モノに挑戦できるのが嬉しく、撮影前から楽しみにしていました。少女マンガを普段読まないのですが、「悪魔とラブソング」の原作はとても面白かったです。ストーリーが完成されていて、どのキャラクターもすごく魅力的で愛すべき存在になっていると思います。撮影現場では、神田君のように、できるだけクラスメートのみんなと仲良くなれるようにと意識していました。共演者みんなのパワフルなエネルギーを直に感じながら撮影できたことがとても楽しかったです。感動したり笑ったり、みんなの感情を動かすような物語になっていたら嬉しいなと思います。たくさん観て楽しんでください!小野花梨コメント私が演じる中村亜由は、寂しさや嫉妬する気持ちを、素直に思って素直に表に出すところが魅力的だなと思います。原作で描かれている亜由は、すごく意地悪だし、短絡的で幼い部分もあり、「なんでこんなことしちゃうんだろう」と思うのですが、本音はすごく女の子らしくて、可愛らしくて、神田君を大好きでいる気持ちがまっすぐで、仲間思いなんだと思います。私は亜由ちゃんのことを大好きでいようと思って、できるだけ大好きなところを見つけていくところから始めました。撮影現場は、お仕事と思えないくらい毎日楽しかったです。その中でも同世代の女優さん、俳優さんたちが必死にお芝居している姿が刺激的でした。説得力があって、ビジュアルも内面もお芝居の仕方も、皆さんさすがだなと感じました。なかなか出会うことができない、と思うくらい本当に素敵な幸せな現場でした。その中で、皆様に助けられながら、愛してもらいながら現場にいられたことがまたとない大切な時間でした。山之内すずコメント昔、原作ファンの方から、「友世」と顔が似ている、とメッセージをいただいたことがあり、出演のお話をいただいた時に、運命を感じました。私が演じる甲坂友世は、感情の起伏が激しいキャラクターなので、自分の感情の出し方とは違うところが難しかったのですが、監督が丁寧に演技を教えてくださり、楽しく挑戦することができました。私の中にある友世の部分も伝えられたかなと思うし、自分が友世になれた!と思えた瞬間もありました。撮影現場では、毎日制服を着て同じクラスの子と会う、という経験が初めてで、撮影の2か月間で、高校3年間分くらいの青春を経験したなという感じで楽しかったです。原作が好きな方、初めて「悪魔とラブソング」を観る方、色々いらっしゃると思いますが、たくさんの方に楽しんで観てもらいたい作品です!吉田志織コメント原作は感情移入しながら読みました。私が演じた井吹ハナは、心情の振り幅が大きく、初めて経験するようなキャラクターだったので、演じるのがすごく難しかったですが、浅川さん演じるマリアと対峙するシーンでは、ハナとして心が動き、自然と涙が止まらなかったです。共演者の皆さんと一緒にできたからこそ、ハナの気持ちの変化を表現できたと思います。登場人物がとても魅力的で、人の心を動かすような、それぞれの人間ドラマが見られると思います。撮影現場は本当に楽しく、終わってしまうのがとても寂しかったです。ドラマでのハナは、原作とはまた違ったキャラクターになっているので、そこにも注目して楽しんでもらえたら嬉しいです!Huluオリジナル「悪魔とラブソング」は6月19日(土)よりHuluにて独占配信開始(全8話)。(text:cinemacafe.net)
2021年03月31日マーガレット・ハウエル アイデア(MARGARET HOWELL idea)の新作ウォッチ「ラウンド ストラップ(Round Strap)」が、2021年3月4日(木)より発売される。マーガレット・ハウエル アイデア新作ウォッチマーガレット・ハウエル アイデアの新作は、ブランドが得意とする“ミニマルデザイン”に機能性をプラスしたニューモデル。「ラウンド ストラップ」の名の通り、やわらかな印象のラウンド型文字盤が特徴的で、小ぶりなアラビア数字のインデックスを並べて洗練された印象に仕上げた。ステンレスケースは全体をマットに仕上げ、カーフストラップをコンビネーションさせることでクラシカルな印象に。カラーは全3色が揃い、ブラック×ホワイトのベーシックカラーに加えて、くすみニュアンスのストーンカラーにグリーンまたはブラウンのストラップを合わせたモデルがラインナップする。ソーラーテック搭載で機能性も十分。定期的な電池交換は不要でデイリー使いでしやすく、5気圧防⽔も備えている。【詳細】マーガレット・ハウエル アイデア「ラウンド ストラップ」全3種 各35,000円+税発売日:2021年3月4日(木)仕様:カーブクリスタルガラス、ソーラーテック(光発電)、⽇常⽣活⽤防⽔サイズ:横幅 23.4mm / 厚み 7.2mm【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTEL:0120-78-4807※受付時間 9:30~17:30 祝⽇除く⽉~⾦
2021年02月27日マーガレット・ハウエル アイデア(MARGARET HOWELL idea)から、腕時計アイテムの誕生25周年を記念したアニバーサリーモデルが登場。2020年11月5日(木)に発売される。25周年記念で初期モデルのデザインを復刻1996年の誕生以来、洗練されたシンプルなデザインで人気のマーガレット・ハウエル アイデアのウオッチシリーズ。今回、その25周年という記念すべきアニバーサリーイヤーを祝うべく企画されたのは、1997年に発売された初期モデルのデザインを復刻したアニバーサリーモデルだ。縦に長いシンプルな長方形型のケースはもちろんオリジナルモデルを再現したもので、これにシルバーもしくはウォームゴールドそれぞれのケースカラーに合わせたレザーストラップ、角度により異なる表情を見せる白蝶貝ダイヤルを組み合わせている。復刻モデルとはいえ、その洗練された佇まいの美しさは現代でも健在。タイムレスなスタイルを提案するマーガレット・ハウエル アイデアらしい魅力が詰まった、特別な一本となっている。商品情報マーガレット・ハウエル アイデア 25周年アニバーサリーモデル発売日:2020年11月5日(木)価格:36,300円(税込)ケースカラー:シルバー、ウォームゴールド【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTEL:0120-78-4807(受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金)
2020年10月25日『007 ゴールドフィンガー』のボンドガールの1人、ディンクを演じたマーガレット・ノーラン(76)が5日(現地時間)に亡くなった。息子のオスカー・ディークスが明かした。監督のエドガー・ライトもツイッターでマーガレットの訃報を伝え、嘆いた。昨年、マーガレットはエドガー監督作、アニャ・テイラー=ジョイ主演のホラー映画『Last Night in Soho』(原題)に小さな役で出演したという。「彼女は60年代のクールな人たちの中心にいた。ザ・ビートルズと共演したり、ボンド映画のアイコン以上の存在だったり、『Carry On』シリーズの映画にも出演した」と4投稿(のちに1投稿追加)にわたってマーガレットの出演した映画や、撮影で一緒に過ごした時間についてツイートした。人柄については「とてもおもしろく、頭の切れる人。素晴らしい思い出でいっぱい」と語っている。マーガレットは『007 ゴールドフィンガー』のポスターやオープニングタイトルで、全身を金粉でペイントしたモデルを務めたことで有名。劇中ではショーン・コネリー演じるジェームズ・ボンドを相手に、マッサージ師ディンクを演じた。女優業は80年代半ばで休業したが、2011年にイギリス映画『The Power of Three』(原題)で復帰。遺作は2021年に公開される『Last Night in Soho』(原題)となる模様。(Hiromi Kaku)
2020年10月12日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、ひなたかほりが手掛ける人気キャラクター「モリス(MORRIS)」とのコラボレーションコート&スウェットトップスが登場。2020年11月下旬より、ミルク取扱店で販売される。ひなたかほりの「モリス」とコラボアーティストのひなたかほりが手掛ける“つのがはえた猫”のキャラクター「モリス」は、ソフビ人形として人気。今回はミルクとコラボレーションし、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)によるソフビ人形や、キャラクターをモチーフにした限定ウェアを発売する。“ハートボタン”コートウェアには、「モリス」のフィギュアとお揃いのコートを用意。コートにはミルクのロゴを配した大きなゴールドボダンをあしらっている。ボタンとポケットがハート型になっているのもポイントだ。ボディのカラーはクールピンクとネイビーの2色を用意。トップボタンを開ければ、ピーコートのように着こなすこともできる。描きおろしイラストを配したトレーナースウェットトップスには、ミルクが描き下ろした「モリス」のイラストを採用。「モリス」がミルクからもらったノートで、友達のネズミと交換日記を楽しむ様子を描いている。トップスのカラーは、ホワイト、ライトピンク、ブラックの3色。パステルカラーの「モリス」が良く映える。【詳細】モリス×ミルク コラボレーション発売時期:2020年11月下旬予定販売店舗:ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア ※各店舗によって入荷状況が異なる。・MORRIS×MILK コート 49,940円(税込) ※1サイズカラー:クールピンク、ネイビー・MORRIS×MILK トップス 10,120円(税込) ※M、XLサイズカラー:ホワイト、ライトピンク、ブラック・メディコム・トイ VAG(Vinyl Artist Gacha) MORRIS × MILK 500円(税込)■先行展示期間:2020年9月16日(水)~9月30日(水)場所:新宿マルイアネックス 2階 ミルク 正面ディスプレイ※来場者には限定コラボレーション記念ステッカーをプレゼント。無くなり次第終了。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192© MILK Inc. © KAORI HINATA
2020年09月13日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)から、ブランド50周年を記念したメンズ&ウィメンズのシャツが登場。2020年8月28日(金)より、マーガレット・ハウエル神南店、オンラインストアで限定発売される。マーガレット・ハウエルの原点である2型をベースに1970年に発表したメンズシャツから、ブランドの歴史をスタートさせたマーガレット・ハウエル。ブランド誕生当時に発表したシャツはメンズ用に作られたものだったが、現在ではマーガレット・ハウエルを象徴するアイテムとして、男性女性問わず多くのファンから愛されている。誕生50周年を記念して登場するのは、彼女が初めてデザインしたクラシックシャツをモダンにアップデートしたメンズ&ウィメンズシャツ。バリエーションは、レギュラーシャツとカラーレスシャツの2種類を取り揃える。上質なシーアイランドコットンを採用限定シャツの生地には、1970年代からマーガレット・ハウエルが生地をオーダーし続けているスコットランドの老舗製織業者「デビッド・ジョン・アンダーソン(David & John Anderson)」のシーアイランドコットンを採用。上質なシーアイランドコットンは、その独特な柔らかさだけでなく、強度や耐久性に優れているため、シャツづくりに最適なファブリックと言われている。また、縫製は自社工場であるエドモントンで行い、一つ一つ丁寧に仕上げた。【詳細】マーガレット・ハウエル「LIMITED EDITION SEA ISLAND COTTON SHIRT」・MEN/WOMEN REGULAR SHIRT 59,000円+税・MEN/WOMEN COLLARLESS SHIRT 59,000円+税発売日:2020年8月28日(金)販売店舗:マーガレット・ハウエル神南店、オンラインストア限定【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2020年08月30日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL) 2020-21年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。生誕50周年のアニバーサリーイヤー2020年にブランド生誕50周年のアニバーサリーイヤーを迎えたマーガレット・ハウエル。2月に発表された2020年秋冬コレクションのランウェイでは、メンズ、ウィメンズ、エムエイチエルを多彩に組み合わせ、ブランドの原点を感じさせるタイムレスかつジェンダーレスなショーを展開した。着想源は、50年間変わらずにインスピレーションの源泉となっている伝統的な素材。職人たちが長年の間受け継いできたトラディショナルなマテリアルを、今の気分にフィットしたパターンやスタイルに落とし込むことで、モダンなコレクションに仕上げている。伝統的な素材をモダンに昇華秋冬シーズンの主役となるトレンチコートには、マーガレット・ハウエルのクリエーションに欠かせない、フォックス ブラザーズ(FOX BROTHERS)社製のサージを採用。英国織物らしいタフな雰囲気を持った、しっかりとした打ち込みの生地だ。通常ならばトレンチコートに用いることのないこの伝統的な素材をあえて起用。さらにリラクシングなシルエットを採用することで、オーセンティックなムードを覆す新鮮な表情へと導いた。ビッグシルエットのテーラードジャケットには、ブランドを語る上で外せないハリスツイード(Harris Tweed)を使用。ハリスツイードの中でもフェイザーウェイトと呼ばれる軽さのある生地を用いて、柔らかな印象のジャケットに仕上げている。花柄&チェック柄でリズミカルにカラーパレットは、チャコール、カーキ、サンド、テラコッタなど秋冬シーズンの訪れを感じさせる落ち着きのある色彩が魅力。そこにチェック柄のスカートやフラワー柄のワンピースを差し込むことで、コレクション全体にリズミカルなムードを演出している。足元に合わせたのは、ストラップ付きのパンプスに、穴飾りのあるブローグシューズのディテールをあしらったシューズ。フェミニンな要素とマニッシュなエレメントが融合した一足となっている。
2020年08月03日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)がブランド誕生50周年を記念した動画を公開。またリミテッドエディションのシャツを2種発売する。1970年からデザインを続けてきた50年を記念した動画は、マーガレット自身とフィルムメーカーのエミリー・リチャードソン(Emily Richardson)がコラボレーションしたもの。マーガレットにインスピレーションを与えるその源をまとめた、ブランドの本質を紐解くフィルムとなっている。日本で行われる「MH50」の展示では、番外編が公開予定だ。アーティストであり研究者でもあるエミリーが作った、人の歴史と風景や環境の関係を探索したフィルムは、ロンドンのテートモダン(Tate Modern)を始めとする美術館、多くのギャラリー、様々な国での映画祭でも上映された。「MEN/WOMEN REGULAR SHIRT」(5万9,000円)さらに、マーガレットが初めてデザインしたクラシックシャツのうち、2スタイルを用いたリミテッドエディションのシャツが登場。生地は1970年代からマーガレットが生地オーダーをし続けているスコットランドの老舗製織業者David and John Andersonのシーアイランドコットンを使っている。最も質が良いとされるシーアイランドコットンは、その独特な柔らかさだけでなく、強度および耐久性もあるため、シャツづくりにとても適している。「MEN/WOMEN COLLARLESS SHIRT」(5万9,000円)このレギュラーシャツとカラーレスシャツは、最初はメンズ用に作られたが、当時から女性もこのようなマニッシュなシャツを望んでいた。そして時を経てアップデートされ、“Margaret Howell classics”となった。縫製は自社工場であるエドモントンで一つ一つ丁寧に行われている。リミテッドエディションのシャツ「MEN/WOMEN REGULAR SHIRT」(5万9,000円)と「MEN/WOMEN COLLARLESS SHIRT」(5万9,000円)は、神南店・オンラインストア限定で、4月上旬発売。
2020年03月31日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の2020年春夏ウィメンズコレクションが発表された。クリーンでフレッシュなパレット今季は、淡いイエローのサンシャインや、グリーンのディジョン、イチジクカラーのフィグ、ペールピンク、オフホワイトなどニュアンスのある色彩を用いて、ブランドが得意とするベーシックウェアを、クリーンかつフレッシュなムードにアップデートしたシーズン。グラフィカルな表情をもたらす柄コレクションにリズムを生んでいるのが、ブラシでペイントを施したかのようなペイントプリント。ハリ感のあるコットンポプリンのシャツワンピースやスカートの上にこのアートワークをあしらい、落ち着きのあるカラーパレットにグラフィカルな表情を与えている。キーディテールはフリル襟ウィメンズのキーディテールになっているのが、モノトーンのチェック柄シャツやドレスなどに飾られている、ボックスタックを畳んで寄せた大きなフリル襟。このチェック柄シャツやドレスには、シルクとコットンを織り交ぜたリッチな光沢感のあるファブリックを採用しており、フェミニンなディテールと強さのあるモダンなテキスタイルのコントラストを楽しむことができる。アクティブで軽やかなムードボトムスは、ひざ丈のトラウザーやスカートなど軽やかなムードが主流。ロング丈のパンツもくるぶしが見えるようにまくり上げたり、裾にソックスを被せてきゅっと絞ったりして、アクティブな印象へと導いている。足元にも、日本語で鼻緒を意味するトングをデザインしたストラップサンダルや、ソックスとコーディネートしたサボなどを組み合わせ、春夏らしい雰囲気を演出した。
2020年03月12日集英社の少女マンガ誌「マーガレット」と「Hulu」がこの度タッグを組み、集英社マーガレット×Hulu「マーガレットLove Stories」と題してマーガレット作品を継続的に連続ドラマ化し、独占配信することが決定した。この“珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ”では、第1弾としてまず、2010~2014年に連載されていた佐藤ざくりの「マイルノビッチ」をドラマ化。本作は、自分をブスだと思いこんでいた地味でモテない女子高校生・木下まいるが、イケメン男子・熊田天佑のプロデュースでキュートな女の子に変身し、自らの力で人生を変えながら真実の愛を見つけるシンデレラストーリー。全12巻の単行本は累計発行部数320万部に達したこの人気作を、「Hulu」が満を持して初ドラマ化。なお、キャストは後日発表となるようだ。また、小村あゆみによる「神様のえこひいき」(2017~2018年に掲載)、桃森ミヨシの「悪魔とラブソング」(2007~2011年掲載)の連続ドラマ化も決定している。集英社マーガレット×Hulu「マーガレットLove Stories」<第1弾作品>Huluオリジナル「マイルノビッチ」は今秋、独占配信スタート(全8話)。※<第2弾以降>「神様のえこひいき」「悪魔とラブソング」(※放送順、放送時期は未定)(cinemacafe.net)
2020年02月20日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーション「ミズノ フォー マーガレットハウエル(MIZUNO FOR MARGARET HOWELL)」より、新作スニーカーとジャケットが登場。スニーカーは2020年1月20日(月)、ブルゾンは2月7日(金)より全国のマーガレット・ハウエル直営店舗と公式オンラインストアにて発売される。新作スニーカー&ナイロンジャケットを発売2017年秋よりスタートした、マーガレット・ハウエルとミズノのコラボレーションシリーズ。2019年にはスイムウェアやジャケット、スニーカーなど様々なアイテムを共同でデザインしてきた。2020年春夏シーズンのコラボレーションとなる今回は、スニーカーとナイロンジャケットを展開する。スニーカーは、1972年に発売を開始したミズノのシューズ「M-LINE」のスペシャルモデル。多くのトップアスリートを支えてきた「M-LINE」の木型をベースに、マーガレット・ハウエルのエッセンスを追加しモダンな一足へと昇華。クリーンでミニマルなルックスに仕上げた。ライトグレーとダークブルーの2色で展開するナイロンジャケットは、抜群の機能性を誇る一着。着用時の湿気を放出するストレッチ性のあるリップストップや縫い目からの水の侵入を防ぐシームテープ、表面の撥水加工など、アクティブなシーンでの高い利便性を実現するディテールを施した。また、フード内にジャケット本体を収納できるパッカブル仕様になっている点もポイントだ。【詳細】ミズノ フォー マーガレットハウエル発売日:・スニーカー 2020年1月20日(月)・ブルゾン 2月7日(金)販売店舗:全国のマーガレット・ハウエル直営店舗、公式オンラインストア価格:スニーカー 19,000円+税、ジャケット メンズ/ウィメンズ 36,000円+税【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2020年01月24日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)神南店がこの秋オープン20周年を迎える。これを記念し、ファニチャー、ホームプロダクトにフォーカスした展示を10月23日から開催する他、フレスコ(Fresco)とコラボレーションした限定アイテムを発売する。日本における旗艦店として1999年にオープンし、この秋20周年を迎える神南店。当時、ファッションブランドがクロージングとホームプロダクト、カフェを複合的に展開することは日本ではほぼなく、元祖「ライフスタイルショップ」の存在であり続けてきた。英国を代表するクロージングデザイナーであるマーガレット・ハウエルは、良質を求め、モダンクラシックを常に更新し、心地の良く、長く愛用できる商品の提供を大切にしている。ライフスタイルをトータルにプロデュースしているマーガレット・ハウエルの世界観が、この神南店の中には表現されている。「Fresco VASE」(1万7,000円)、「Fresco BOWL」(L 1万2,000円 S 6,200円)今回20周年を記念し、マーガレット・ハウエル本人の審美眼で選び抜かれたファニチャー、ホームプロダクトにフォーカスした展示を開催。また、2017年に初めてコラボレーションし、マーガレットによるTATE EDITでの展示でも選ばれたフレスコとのスペシャルアイテムも20周年限定プロダクトとして展開。神南店限定で、「Fresco VASE」(1万7,000円)、「Fresco BOWL」(L 1万2,000円 S 6,200円)を、10月23日より発売する。11月3日には、フレスコの辻野を招いたトークショーも開催。カフェでは、アーカイヴメニューの一つであるエッグベネディクトを期間限定で提供する。【店舗情報】MARGARET HOWELL JINNAN住所:東京都渋谷区神南1-13-8営業時間:11:00~20:00不定休
2019年10月18日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)と、イギリスのアウトドアブランド・バブアー(Barbour)がコラボレーション。メンズ・ウィメンズのアウターが発売される。マーガレット・ハウエル×バブアー第2弾2018年秋冬に次ぐ第2弾としてマーガレット・ハウエル 2019年秋冬コレクションから登場するバブアーとのコラボレーションアウターはメンズ3型、ウィメンズ2型。過去のコレクションまで遡ってセレクトしたバブアーのアーカイブに、マーガレット・ハウエルのモダンな感性を融合させたアウターに仕上がっている。メンズ3型メンズで展開されるのは、バブアーの代名詞とも言えるワックスドコットンで仕立てた「SPEY」「A7」「BEACON」の3型。アーカイブの「スペイウェーディングジャケット」をもとにした着丈の短い「SPEY」は、大きなパッチとフラップポケットが特徴だ。「A7」は、コーデュロイのスタンドカラーや、斜めに配したボリューミーなマチ付きの胸ポケットが目を惹く。「SPEY」と「A7」はいずれも4オンスと、軽量なのも嬉しい。ロングコートの「BEACON」は、幅広のフライフロントがボタンを隠してくれるため、すっきりとした印象。ミニマルなデザインでどんなコーディネートとも相性が良さそう。ウィメンズ2型ウィメンズには、2018年秋冬に人気を博したショート丈の「SPEY」から、新色ブラックが登場。また、イギリス海軍において、小型潜水艦ウルスラの乗組員のために採用されていたジャケットをベースとした、ゆったりとしたシルエットのCOATも取り揃える。【詳細】「バブアー フォー マーガレット・ハウエル(Barbour for MARGARET HOWELL)」発売中 ※2019年10月現在展開店舗:マーガレット・ハウエル各店アイテム例:・SPEY メンズ 59,000円、ウィメンズ 55,000円・A7 メンズ 79,000円・BEACON メンズ 75,000円・COAT ウィメンズ 69,000円【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2019年10月13日マーガレット・ハウエル アイデア(MARGARET HOWELL idea)の人気腕時計シリーズ「デイト メッシュ(Date Mesh)」から、数量限定モデルが登場。2019年10月4日(金)より発売される。マーガレット・ハウエル アイデアの「デイト メッシュ」は、日付表示を備えた人気腕時計だ。数量限定モデルは、シルバーカラーのシンプルなラウンド型ケースに、メッシュベルトを組みわせたクリーンな印象。日付表示は3時の位置に配している。ビジネスシーンにも適したミニマルな印象ながらも、12時位置にダイヤモンドをセットして華やかさもプラス。スタイリッシュかつ、フェミニンで上品な1本に仕上げている。【詳細】マーガレット・ハウエル アイデア「デイト メッシュ」数量限定モデル発売日:2019年10月4日(金)価格:40,000 円+税ケース/バンド:ステンレス文字板:シルバー(1ポイントダイヤモンド入り)ガラス:球面クリスタルガラスサイズ:ケース径24.6mm/厚み7.4mm(設計値)主な機能:Cal.9613 月差±20 秒 電池寿命2年 5気圧防水※商品のデザイン及び価格、発売日、スペックなどは、一部変更になる場合がある。 ※価格、発売時期ともに予定。【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTEL:0120-78-4807(受付時間9:30∼17:30 祝日除く月~金)
2019年09月07日マーガレット・ハウエル アイデア(MARGARET HOWELL idea)の新作ウォッチ「Rectangular Small Second」が、2019年9月12日(木)より発売される。「Rectangular Small Second」は、シンプルかつクラシカルなデザインが特徴的。様々なスタイルにマッチする3モデルを展開する。ケースは、少し大きめながら柔らかなラインで主張しすぎないスクエアフォルムケースを採用。アラビアインデックスと6時位置の秒針を文字板に配し、クラシカルな印象に。レザーストラップには、ダークグレー・ブラウン・カーキをセレクト。サイドに飾りステッチを2か所ずつ配置し、シンプルながらこだわりのあるデザインに仕上げた。【詳細】マーガレット・ハウエル アイデア「Rectangular Small Second」発売日(予定):2019年9月12日(木)ケース/バンド、価格:・ステンレス/カーフ(ダークグレー) 31,000円+税・ステンレス(ローズゴールドめっき)/カーフ(ブラウン) 33,000円+税・ステンレス(ピンクゴールドめっき)/カーフ(カーキ) 33,000 円+税※価格は予定。【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2019年08月24日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)は、英国のアイコニックなブランド「フレッドペリー(FRED PERRY)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表。5月17日に発売をスタートした。常にスポーツウエアのような機能的な服にインスピレーションを得てきたデザイナーのマーガレット・ハウエル。同カプセルコレクションでは、フレッドペリーのアーカイブを訪ねた際、ポロシャツに代表される初期のテニスウエアを見てインスパイアを受けた。初期のフィッティングは、現在のオリジナルを基にアップデートし、コットン素材を用いたアイテムは、ピケポロシャツやテニストラウザーズ、ショート丈のプリーツスカート、そしてジャージーをライニングに用いたボンバージャケット、加えてホワイトのキャンバス地のプリムソールをラインアップ。カラーは、ブラックとナチュラルホワイトの2色展開で、すべてのアイテムにはフレッドペリーを象徴するローレルリース(月桂冠)が素材と同色で入っている。ポロシャツ(ウィメンズ) 1万5,000円スカート 2万2,000円プリムソール 1万4,000円今回のカプレルコレクションについてマーガレット・ハウエルは以下のようにコメントしている。「老舗英国ブランド、フレッドペリーとコラボレーションができるのはとても光栄なことです。 晴れ渡った遠い学生時代から、白いポロシャツとウィンブルドンのざわめきは、私にとって切り離すことのできないものなのです…」
2019年05月17日マーガレット・ハウエルといえば、デザイナーとしてミニマルで洗練された服を生み出すだけでなく、確かな審美眼で見つけた世界中にある優れたアイテムを私たちに届けてくれています。そのセレクトはキッチンウェアから家具にまで多岐に及び、ときに生産中止になっていたアイテムを復刻させることも。イギリスの老舗家具メーカー『ERCOL(アーコール)』の椅子も、マーガレット・ハウエルが注目したことによってその魅力が再認識されたアイテムのひとつ。シンプルながら温かみのある椅子は、『マーガレット・ハウエル』の服のように気取らないセンスのよさを空間にもたらしてくれます。 英国のスタンダード家具を復刻へマーガレット・ハウエルとアーコールの出合いは子どもの頃にまでさかのぼり、学校などで使用されていた軽量で丈夫なスタッキングチェアは慣れ親しんだ椅子でした。90年代後半になり、デザイナーとして活躍していたマーガレットはアーコールの家具がモダンなデザインと耐久性を兼ね備えた素晴らしいものだと、生産中止されていたチェアをはじめとする家具の復刻をアーコール社に申し入れました。2004年に実現し、以来英国を象徴するグッドデザインとして世界中で知られるように。 カラーカスタマイズをオーダー マーガレット・ハウエルがカラーカスタマイズしたスペシャルなスタッキングチェア、ブラックレッグはオリジナルとはひと味違った表情に。カラーのアクセントで空間の引き締め役にもなってくれそうです。 今のライフスタイルに合わせ、サイズをリモデル オールパーパスチェアは現代の生活に馴染みやすいサイズ感にリモデル。スタッキングチェアよりも座面が大きく高いので、ダイニングチェアとして人気が高いアイテム。快適な座り心地で、食事の時間がより寛げるものに。マーガレット・ハウエルも惚れ込んだ英国の名作椅子は空間にも馴染みやすく、揃えて使っても組み合わせて使ってもよし。もちろん一脚でもサマになり、さりげなく置いておくのも素敵です。 (トップ画像)右からアーコール スタッキングチェア¥105,840、バタフライチェア¥120,960、スタッキングチェア¥75,600、オールパーパスチェア¥97,200、/MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS (アングローバル) MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS (アングローバル) photograph:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext : Momoko Yokomizo
2019年03月25日吉田カバンのコンセプトストア・ポータースタンドは、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)をフィーチャーした期間限定ストアを、2019年2月23日(土)から3月25日(月)まで、東京駅・品川駅の店舗にて開催する。期間限定ストアでは、マーガレット・ハウエルのブランドカラーであるグレーをテーマに、マーガレット・ハウエルとポーターがコラボレーションしたモッズコートやシャツ、トートバッグを数量限定で発売する。モッズコートには、コートを収納できる吉田カバン製のオリジナル巾着が付属されている。その他、店頭には、過去に好評を博したコラボレーションアイテムや、マーガレット・ハウエルの2019年春夏新作アイテム、雑貨など、バリエーション豊富な商品ラインナップを揃える。【詳細】「MARGARET HOWELL TRUNK SHOW」 by PORTER STAND会期:2019年2月23日(土)〜3月25日(月)場所:ポータースタンド 品川駅(東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅 エキュート品川 サウス内)、ポータースタンド エキュート京葉ストリート(東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 京葉ストリート内)限定アイテム・MARGARET HOWELL × PORTER オリジナルモッズコート〈メンズ〉 58,000円+税・MARGARET HOWELL × PORTER オリジナルシャツ〈メンズ〉 26,000円+税・MARGARET HOWELL × PORTER オリジナルトートバッグ 13,000円+税【問い合わせ先】ポータースタンド 品川駅TEL:03-6408-9173
2019年02月21日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の2019年春夏メンズ&ウィメンズコレクションから、ミズノとのコラボレーションアイテムが登場。メンズ&ウィメンズのスイムウェアなどが、2019年2月より発売される。マーガレット・ハウエルとミズノのタッグは、2017年秋冬に発売された別注スニーカーに端を発し、2018年にもシューズを展開してきた。今シーズンは、自身も水泳を日課としているというマーガレット・ハウエルが、スタイルやフィット、カラーにこだわりスペシャルカスタマイズした水着や、スポーティーなナイロンジャケット、ランドリーバッグなどが展開される。いずれのアイテムも落ち着いた色をベースに、ミズノのブランドロゴを控えめに配した、ミニマルなデザイン。ミズノが創業よりこだわってきた"スポーツの発展"のためのモノづくりと、マーガレット・ハウエルが生み出すモダンなデザインが融合したアイテムが完成した。マーガレット・ハウエルはコラボレーションについて、「エクササイズとしてのスイミングが好きなので、自然な流れで機能や性能に優れたものづくりをしている会社と組んでデザインがしたいと思ったのです。ミズノにはその技術があり、実用的なディテールにもこだわりがあります」とコメントしている。【詳細】マーガレット・ハウエル×ミズノ発売時期:2019年2月展開店舗:全国のマーガレット・ハウエル直営店舗、オンラインストアアイテム例:・スイムスーツ 13,000円・スイミングトランクス 12,000円・ジャケット メンズ 36,000円、ウィメンズ 36,000円・ランドリーバッグ 3,000円【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2019年02月11日