マーク・ウォールバーグが『Arthur the King』に主演することになった。エグゼクティブ・プロデューサーも兼任する。原作はミカエル・リンドノードが書いたノンフィクション本『ジャングルの極限レースを走った犬アーサー』だ。スウェーデンの耐久レースチームは、エクアドルでのレース中、ジャングルで一匹の犬に出会う。勝手についてきたその犬に、彼らはアーサーと名付け、最終的にアーサーはスウェーデンまで連れて帰ってもらえることになる。マーク・ウォールバーグが演じるのはリンドノード。監督は彼が『2ガンズ』で組んだバルタザール・コルマウクル。撮影は来年前半スタートの予定。文=猿渡由紀
2019年08月27日キハチ 青山本店より秋限定スイーツ「KIHACHIのシャインマスカットパイ」「KIHACHIのマロンパイ」が登場。「KIHACHIのシャインマスカットパイ」は2019年8月25日(日)から9月30日(月)まで、「KIHACHIのマロンパイ」は10月1日(火)から11月8日(金)までの期間で販売される。どの時間帯に来店しても常に“作りたて”を楽しめるのが人気のキハチのパイシリーズ。2019年秋は旬の味覚を取り入れた2種類の限定パイを用意する。「KIHACHIのシャインマスカットパイ」は、爽やかな甘さと芳醇な香りが広がるシャインマスカットをサンド。マスカットの程よい酸味とクリーム、サクサクのパイ生地の相性は抜群だ。栗の渋皮煮がごろっと入った「KIHACHIのマロンパイ」は、秋を感じるこっくりとした栗の味わいを楽しめる一品。トッピングする深いコクのマロンクリームを合わせて食べれば、栗の豊かな風味をさらに口いっぱいに感じることが出来る。【詳細】■KIHACHIのシャインマスカットパイ販売期間:2019年8月25日(日)~9月30日(月)価格:1カット 1,510円(税込)■KIHACHIのマロンパイ販売期間:10月1日(火)~11月8日(金)価格:1カット 1,540円(税込)※数量限定。電話にての予約推奨。※天候・仕入れ状況により食材やメニューが変更になる場合あり。※ディナータイムは別途サービス料10%。<店舗情報>キハチ 青山本店営業時間:ランチ 11:30~14:30L.O.、ティータイム 14:30~16:00L.O.、ディナー 18:00~21:00L.O.(日・祝は18:00~20:30L.O.)住所:東京都港区北青山2-1-19TEL:03-5785-3641
2019年08月25日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」からかぼちゃや紅茶を使った秋の限定フレーバーが登場。2019年9月1日(日)より順次限定発売される。「マロンシャンテリー」は70年ほどの歴史を持つ、東京會舘初代製菓長が考案したモンブラン。真っ白に飾ったクリームの中に、裏ごしした栗がたっぷりと入っているのが特徴だ。2019年9月1日(日)から1か月間に渡って登場するのが、“ロイヤルミルクティー”のような味わいが楽しめる「マロンシャンテリー アールグレイ」だ。アールグレイの葉をクリームに漬け込むことで、じっくりと紅茶の香りと味わいを引き出した。中には、定番のマロンシャンテリー同様に、裏ごしした栗の甘露煮が入っている。香り高い紅茶生クリームとあわせると、まるでロイヤルミルクティーのような味わいに。秋の始まりには、優雅な香りを楽しめるスイーツとともに、ゆったりとした時間を過ごすのがおすすめだ。10月1日(火)から10月31日(木)までは、「マロンシャンテリー」がバージョンアップ。笠間産の和栗を使い「プレミアム マロンシャンテリー」として登場する。笠間産の和栗を使うことで栗本来のおいしさをより引き出した。ハロウィンに向けては、かぼちゃを使った「マロンシャンテリー パンプキン」が限定発売。周りの生クリームがオレンジ色のカボチャ風味生クリームに変わってポップな見た目で登場する。10月22日(火・祝)には、天皇陛下御即位を記念して紅白のマロンシャンテリーをセットで販売する。定番の生クリームに、ほんのりと苺の甘酸っぱさが加わった「マロンシャンテリーストロベリー」を組み合わせた。【詳細】・マロンシャンテリー アールグレイ 908円販売期間:2019年9月1日(日)~10月31日(木)・プレミアムマロンシャンテリー 1,500円販売期間:10月1日(火)~10月31日(木)・マロンシャンテリー パンプキン 908円販売期間:10月18日(金)~10月31日(木)・紅白マロンシャンテリー 2個セット1,222円発売日:10月22日(火・祝)取り扱い店舗:東京會舘 本舘ペストリーショップ「スイーツ&ギフト」1F住所:東京都千代田区丸の内3-2-1 営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】TEL:03-3215-2015(直通)
2019年08月12日横浜ランドマークタワー内の商業施設・ランドマークプラザと、マークイズみなとみらいが合同で2019年夏のセール「W★セール」を開催。期間は2019年6月28日(金)から7月7日(日)まで。「W★セール」には、レディス、メンズ、キッズウェアからファッション雑貨、インテリア雑貨、フードまで、2つの商業施設で合計約120店舗が参加。一部を除く全商品を対象に、一斉に最大70%のプライスダウンを実施する。幅広いジャンルの人気ショップのアイテムをお得に手に入れるチャンス。なお、参加ショップの詳細は、各施設のホームページにて6月24日(月)ごろ発表される予定だ。【詳細】W★セール開催期間:2019年6月28日(金)~7月7日(日)■ランドマークプラザ営業時間:ショッピング 11:00~20:00、カフェ・レストラン 11:00~22:00、みらい横丁 11:00~23:00住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1対象店舗:ファッション・雑貨・食物販 約40店舗■マークイズみなとみらい営業時間:ショッピング・フードコート 10:00~20:00/金~日・祝・祝前日 10:00~21:00、カフェ・レストラン 11:00~23:00住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1【問い合わせ先】・ランドマークプラザTEL:045-222-5015・マークイズみなとみらいTEL:045-224-0650
2019年06月22日トム・ホランド監督作『チャイルド・プレイ』(’88)を基に、最新AI技術を搭載した殺人人形の恐怖を描いた現代版『チャイルド・プレイ』。この度、名優マーク・ハミル演じるチャッキーの声が初披露される恐怖の予告映像が到着した。少年アンディが、母から誕生日に“バディ人形”をプレゼントされるところからスタートする今回の予告編。最先端テクノロジー会社「カスラン社」が作ったこの人形は、音声認識センサーや高解像度画像認識機能などを備えた超高性能AI人形。スマホアプリと連携でき、“どこでも接続が可能”だそう。チャッキーと名付け、一緒に暮らし始めたアンディだったが、映像ではチャッキーが包丁を手にする姿、ドローンや芝刈り機などを操り神出鬼没に人々を襲う様子など、恐怖の場面が次々映し出される。このチャッキーを演じるのは、『スター・ウォーズ』シリーズなどに出演する名優マーク・ハミル。映像最後に初披露されているチャッキーの声にも注目だ。なお、本作とキューピー人形がコラボしたキャラクターストラップ付きの前売り券が、6月下旬より発売されることも決定した。『チャイルド・プレイ』は7月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:チャイルド・プレイ(2019) 2019年7月19日より全国にて公開© 2019 Orion Releasing LLC. All Rights Reserved.Distributed Through United Artists Releasing CHILD’S PLAY is a trademark of Orion Pictures Corporation. All Rights Reserved.
2019年05月24日2019年秋から冬に南町田グランベリーパークに移転オープンを予定している「スヌーピーミュージアム」のロゴマークとイメージパースが公開された。約2,600平方メートルのミュージアムに、約200平方メートルのカフェを併設し、以前の六本木の約2倍の規模に拡大されて大きな公園に隣接した敷地へ再オープンする「スヌーピーミュージアム」。© Peanuts Worldwide LLC 新しいロゴマークは六本木と同じく祖父江慎が率いるコズフィッシュが手掛け、以前の都会的でミニマルなロゴに対し、公園やピクニックのできる環境とその楽しさをイメージした3つの頭文字「SMT」を強調させたデザインに。ミュージアムの壁面へ大きくこのロゴマークがあしらわれる予定になっている。© Peanuts Worldwide LLC 新ミュージアムには、常設展示室や専用のワークショップルームを設け、充実した常設展示と日本初公開の原画を含む企画展示や、自分だけのスヌーピーがつくれるワークショップ、自然溢れる環境を活かしたアクティビティーなどを計画。またこの場所でしか手に入らないオリジナルグッズをそろえたミュージアムショップ、隣接するアネックスにはピーナッツカフェもオープンする。この新「スヌーピーミュージアム」の模型が、4月13日から大阪で開催される「スヌーピーミュージアム展」で初公開される。同展は、六本木のスヌーピーミュージアムで開催した5回の企画展を凝縮させた展覧会。原画やスケッチ、ヴィンテージグッズなど選りすぐりの約200点の展示を始め、人気の高かったオリジナルグッズを復刻販売する。【イベント情報】スヌーピーミュージアム展会期:4月13日〜6月16日会場:グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボ住所:大阪市北区大深町3-1会期:6月22日〜9月1日会場:名古屋市博物館住所:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1
2019年04月09日マーク・ハミルがリブート版『チャイルド・プレイ』で、殺人人形チャッキーの声優を務めることが決定した。同作を製作するオライオン・ピクチャーズが発表した。プロデューサーのデヴィッド・カッツェンバーグは「マークは才能に恵まれた俳優で、声優としても名高い。全身全霊でこの挑戦に取り組んでくれています」と語っている。マーク本人もSNSで自分がチャッキーを演じることを発表。インスタグラムに掲載した動画では、「アイコン的なキャラクターに命を吹き込めるだなんて、楽しみでしかたないよ。この夏、みんなが見たことのないチャッキーを『チャイルド・プレイ』でお届けするよ。楽しくなるだろうね。忘れないで。彼はただの人形である以上にきみの親友であるっていうことを…」と呼び掛け、最後に不敵な笑みを浮かべた。キャプションには「#SoLuckyImChucky」(#チャッキーになれてとってもラッキー)と韻を踏んだタグをつけて喜びを表現した。『チャイルド・プレイ』は1988年の第1作公開後、7本が製作された人気ホラー映画シリーズで、殺人鬼の魂が乗りうつった人形のチャッキーが人々を襲い、恐怖に陥れる物語。ラース・クレヴバーグ監督と『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』プロデューサー陣が贈るリブート版『チャイルド・プレイ』は、今年7月19日に日本公開予定。(Hiromi Kaku)■関連作品:チャイルド・プレイ(2019) 2019年7月19日より全国にて公開© 2019 Orion Releasing LLC. All Rights Reserved.Distributed Through United Artists Releasing CHILD’S PLAY is a trademark of Orion Pictures Corporation. All Rights Reserved.
2019年04月01日DCユニバースを背景にしつつ、独特のユーモアとファミリー向けのトーンを持つ全く新しいヒーローを描く『シャザム!』。この度、英国の名優マーク・ストロング演じる最強のヴィラン、ナゾすぎる科学者Dr.シヴァナが、シャザムと対峙する場面写真が初解禁!併せて、再びDC映画でヴィランを演じたマークのコメントが到着した。スーパーパワーを授かりスーパーヒーローとなったビリーと、悪ガキ仲間でヒーローオタクのフレディの前に、シャザムの宿敵であり強力なヴィラン・科学者Dr.シヴァナ役マーク・ストロングが登場!Dr.シヴァナを演じるマークといえば、『キングスマン』シリーズの教官兼メカ担当のマーリン役で知られているが、『キック・アス』ではマフィアのボス役を好演、ライアン・レイノルズ主演『グリーン・ランタン』でもヴィランのシネストロ役を演じており、DC映画への出演は本作で2度目。トム・ヒドルストンやベン・キングスレーとともに“ブリティッシュ・ヴィラン”として英国人俳優が演じる悪役をテーマにした「ジャガー」のCMにも出演し、悪役には定評がある。今回の場面写真では、サングラスにレザーコートとワルな雰囲気満載のDr.シヴァナの姿がお披露目!一方のシャザムはトボけた表情でDr.シヴァナを指さし、まだ身の危険を感じていない様子。ほかにも、打って変わって真剣な表情で向かい合うシャザムとDr.シヴァナの姿や、シャザムの相棒・フレディのヒーローグッズだらけの部屋でのワンシーンを捉えた写真も!主人公の宿敵となるDr.シヴァナを演じるマークは「本作ではヴィランの背景も描かれる」と明かしており、ヒーロー映画におけるヴィランの役割について「スーパーヒーローには同様に強力なヴィランが必要で、そうでないと上手くいかないものだ。(アイザック・)ニュートンの言葉を借りると、どんな行動にも必ずそれと等しい反対の反応があるということだよ。クリスチャン・ベールのバットマンにヒース・レジャーのジョーカーを思い浮かべるように、ヒーローに匹敵するヴィランが対峙しなければならないものなんだ。というわけで本作でもそれは同様だ」と、強力なヴィランの重要性に言及している。この強力なヴィラン・Dr.シヴァナとの対決によって、悪ノリヒーロー・シャザムは真のスーパーヒーローに目覚めることになるのか?“悪役のプロ”マーク・ストロングの名演にも期待していて。『シャザム!』は4月19日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャザム! 2019年4月19日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2019年03月01日東京會舘の伝統スイーツ「マロンシャンテリー」に、バレンタインに向けた限定フレーバー「マロンシャンテリー ショコラ」が登場。2019年2月28日(木)まで発売される。「マロンシャンテリー」は、60年ほどの歴史を持つ東京會舘初代製菓長が考案した、モンブランのアレンジスイーツ。生クリームの中に、裏ごしした栗がたっぷりと入っている。「マロンシャンテリー ショコラ」は、クリームにチョコレートを使ったバレンタイン仕様の限定メニュー。栗の甘さと、チョコレートクリームのほのかな苦みが絶妙に絡み合い、ふんわりとろけるような味わいを楽しめる。クリームをデコレーションした華やかな見た目は、ギフトに喜ばれそう。その他、スイーツを詰め合わせた「プティフール・ノワール」や「シーズナルプティフール・ラティール」も登場。「プティフール・ノワール」は、ガナッシュチョコレートケーキや抹茶ガナッシュとオレンジ風味の抹茶ブラウニーなど、4種スイーツのセット。シックに仕上げたスイーツを揃え、落ち着いた趣のパッケージに詰め合わせた優雅な1品だ。【詳細】東京會舘「マロンシャンテリー ショコラ」販売期間:2019年2月1日(金)~2月28日(木)価格:980円 ※イートインの場合は別途サービス料■プティフール・ノワール販売期間:1月24日(木)~2月14日(木)価格:6個入り 1,296円、9個入り 1,728円■シーズナルプティフール・ラティール販売期間:1月15日(火)~2月28日(木)価格:D 1,944円、S 2,700円、ミックス 5,400円、ベストセレクション・ラティール(シーズナルプティフール・ラティールS、プティガトーTK-22) 5,400円※価格は全て税込。取扱い店舗:・東京會舘 本舘(丸の内)SWEETS&GIFTS(東京都千代田区丸の内3-2-1 東京會舘 本舘1階)TEL:03-3215-2015・浜松町東京會舘 レストラン レインボー(東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39F)TEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー(東京都千代田区一ッ橋2-1-1)TEL:03-3261-1108・大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ(東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F)TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15F)TEL:03-3212-2775・東京駅一番街店(東京都千代田区丸の内1丁目 東京駅一番街1F)※マロンシャンテリー ショコラを除くTEL:03-5222-6633※東京會舘グループのその他営業所及び都内各有名百貨店、オンラインショップ(マロンシャンテリーショコラを除く)でも取扱いあり。尚、取扱い商品は各店舗によって異なる。
2019年02月08日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から、季節限定メニューが登場。「マロンシャンテリー ポワール」が2018年11月1日(木)から11月30日(金)まで、「マロンシャンテリー カフェキャラメル」が2018年12月1日(土)から12月下旬まで提供される。「マロンシャンテリー」は60年ほどの歴史を持つ、東京會舘初代製菓長が考案したモンブラン。真っ白に飾ったクリームの中に、裏ごしした栗がたっぷりと入っている。11月限定の「マロンシャンテリー ポワール」には、爽やかな甘みの"洋梨"生クリームを採用。程よい酸味が、すっきりとした後味をもたらしてくれる。12月限定の「マロンシャンテリー カフェキャラメル」は、コーヒーのコクの後に、焦がしキャラメルのほろ苦さと甘みを感じるクリームを飾った。ふんわりと裏ごししたマロンと、カフェキャラメルの風味がマッチした1品だ。【詳細】東京會舘「マロンシャンテリー」季節限定メニュー・「マロンシャンテリー ポワール」980円(イートインはサービス料別)販売期間:2018年11月1日(木)~30日(金)・「マロンシャンテリー カフェキャラメル」980円(イートインはサービス料別)販売期間:12月1日(土)~12月下旬販売場所:※イートイン、テイクアウトともに可能・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21)TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775
2018年10月27日ホテルニューオータニ東京では、「マロンフェア」を2018年11月30日(金)まで開催している。スーパーモンブランパティスリーSATSUKIでは、毎年人気のメニュー「スーパーモンブラン」が更にパワーアップして登場する。その時期に1番美味しい栗だけを厳選して使った贅沢な1品だ。生クリームを最小限に抑え、和栗のほくほくと優しく上品な甘みを最大限に引き出した。新edo抹茶マロンミルフィーユ「新edo抹茶マロンミルフィーユ」は、ホテル伝統のサクサクのパイ生地を使った和のミルフィーユ。濃厚な和三盆カスタードクリームや、ごろりとした甘皮の甘露煮、そして黒蜜あんこや抹茶カスタードクリームを挟み込んだ。ホテルニューオータニ特製 マロンパンケーキ「ホテルニューオータニ特製 マロンパンケーキ」は、北海道小麦粉をベースに徳島県産和三盆糖やイタリア産リコッタを使用した、ふわっと軽やかな食感のパンケーキ。大粒の渋皮栗や香ばしいアーモンドミルククリームと一緒に、召し上がれ。ピエール・エルメ・パリのマロンスイーツもホテル内のピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)では、「シューオマージュ」と「エモーションオマージュ」が登場。「シューオマージュ」は、サクッとしたシュー生地に、洋梨のコンポートとマロンのシャンティクリームを挟み込んだ。「エモーションオマージュ」は、グラスの器に、マロンクリームや、マロン風味のビスキュイ、梨のコンポートで美しい秋のグラデーションを生む出している。【詳細】マロンフェア会期:〜2018年11月30日(金)会場:ホテルニューオータニ(東京)住所:東京都千代田区紀尾井町4-1■メニュー例・スーパーモンブラン期間:〜2019年1月31日(木)場所:パティスリーSATSUKI価格:2,300円+税・新edo抹茶マロンミルフィーユ期間:2018年12月中旬場所:パティスリーSATSUKI価格:1,500円+税・ホテルニューオータニ特製 マロンパンケーキ期間:〜2018年10月31日(水)場所:SATSUKI価格:2,800円+税・シューオマージュ期間:〜2018年12月4日(火)場所:ピエール・エルメ・パリ価格:700円+税・エモーションオマージュ期間:〜2018年12月4日(火)場所:ピエール・エルメ・パリ価格:800円+税
2018年10月23日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が展開する、エンポリオ アルマーニ カフェの「季節のパフェ」より10月の新作「マロンたっぷりパフェ」が登場。栗のメレンゲとパータフィロをカラメリゼし、薄くぱりぱりとした食感に仕上げたデコレーションが、パフェのアーティスティックなビジュアルを形作る。マロンジェラート、栗の渋皮煮を重ねて濃厚なマロンクリームをたっぷりと絞った、まさに“マロン尽くし”の味わいを楽しめる1品だ。パフェを食べ進めていくと、甘さを抑えた軽やかな生クリームと、サクサク食感の、メープルシュガーとくるみのクランブルクッキーが現れ、底にはフルーティーなランブルスコワインのソースが敷かれている。ベリー類を合わせて煮込んだソースからは、ジューシーで深みのある味わいが広がり、パフェ全体の味を引き立てる。【詳細】エンポリオ アルマーニ カフェ「季節のパフェ」10月 マロンたっぷりパフェ販売期間:2018年10月1日(月)~10月31日(水)場所:エンポリオ アルマーニ カフェ 青山住所:東京都港区北青山3-6-1TEL:03-5778-1637営業時間:11:00~20:00 L.O.定休日:不定休価格:1,800円(税込) ※カフェセットは2,300円(税込)※別途サービスチャージ10%
2018年10月06日エンポリオ アルマーニ カフェ(Emporio Armani Caffè)の人気メニュー「季節のパフェ」に新作が到着。8作目となる10月のパフェは、秋の代表的な食材ともいえる栗をたっぷり使った「マロンづくしのパフェ」。10月1日から31日までエンポリオ アルマーニ カフェ青山に登場する。マロンづくしのパフェ(税込1,800円 / カフェセット 税込2,300円)パフェのトップ部分を華々しく飾るのは、薄くぱりぱりとした食感が特徴の栗のメレンゲとパータフィロのカラメリゼ。その下には濃厚な味わいのマロンクリーム、さらにはマロンのジェラート、渋皮煮が登場。まさにマロンづくしのパフェに仕上がっている。下層では、甘さを控えた軽やかなシャンティと、さくさくとした食感を楽しめるメープルシュガーとくるみのクランブルクッキーが現れる。そしてボトム部分に敷かれているのは果実味あふれるランブルスコワインのソース。ソースはベリー類を合わせて煮込むことで果実味あふれるテイストに仕上がり、パフェ全体の味を引き立てている。秋の味覚“栗”を存分に楽しめる「マロンたっぷりカフェ」は、エンポリオ アルマーニ カフェ青山まで。【店舗情報】エンポリオ アルマーニ カフェ住所:東京都港区北青山3-6-1オーク表参道1F営業時間:11:00〜20:00定休日:不定休
2018年10月05日パティスリー&カフェ デリーモ(Pâtisserie & Café DEL’IMMO)は、東京ミッドタウン日比谷店にて、パフェ「パーフェクトマロン」を2018年10月1日(月)から11月末までの期間限定で提供する。「パーフェクトマロン」は、秋に旬を迎える栗を贅沢に使用したパフェ。2種類の栗をミックスした、濃厚な味わいの特製アイスクリームをメインに、自家製なめらかマロンクリームや、たっぷりトッピングされた「渋皮栗」などを飾った、栗好きにはたまらないスイーツとなっている。また、別添えされた57%カカオのホットショコラソースソースをかけることで、栗の甘さとショコラの上品な苦みが合わさり、大人の味わいを楽しむことができる。【詳細】パーフェクトマロン販売期間:2018年10月1日(月)~11月末 ※提供終了期間変更あり販売店舗:パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店住所:東京都千代田区有楽町1丁目1−3 東京ミッドタウン日比谷B1F営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00) ※ランチ 11:00~14:00/ディナー 17:00~22:00TEL:03-6206-1196定休日:施設に準じる価格:1,480円+税
2018年09月30日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、「パブロのチーズタルト‐渋皮マロンとブルーベリーの収穫祭‐」を2018年10月1日(月)から10月31日(水)まで発売する。「パブロのチーズタルト‐渋皮マロンとブルーベリーの収穫祭‐」は、旬の栗を存分に味わえる季節限定タルト。チーズ生地にブルーベリージャム、 ホイップクリームを重ね、イタリア栗を使用した渋皮マロンクリームをモンブランのようにたっぷりと絞って仕上げている。濃厚な渋皮マロンクリームに、ジューシーなブルーベリージャムの爽やかな香りがアクセントをプラスする。ブルーベリーの果実や渋皮栗の実を飾り、見た目にも華やかなモンブランチーズタルトは、秋の季節にぴったりの1品だ。また期間中、パブロの一部店舗では、同メニューが“パフェ”として展開される「パブロパフェ‐渋皮マロンとブルーベリーの収穫祭 -」も登場。グラスの中には、さくさくのパイをはじめ、パブロのチーズタルトと同じチーズクリームを混ぜた特製クリーム、ブルーベリージャム、渋皮栗のアイスクリームなどをイン。その上からモンブランのように絞ったマロンクリームには、渋皮栗の甘露煮を1粒トッピングしている。【詳細】パブロのチーズタルト‐渋皮マロンとブルーベリーの収穫祭‐販売期間:2018年10月1日(月)~10月31日(水)※数量限定につき、売り切れの場合あり。価格:2,000円(税込)サイズ:直径約15㎝販売店舗:新宿店/秋葉原店/ららぽーと立川立飛店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/郡山フェスタ店/金沢もりの里店 イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/なんばCITY店/JR大阪駅店/阿部野橋駅店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/道頓堀店/新大阪駅店/神戸元町店/姫路店/京都八坂神社前店/京都ポルタ店/天満屋岡山店/さんすて岡山店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店■パブロパフェ‐渋皮マロンとブルーベリーの収穫祭 -価格:980円(税込) ※カジュアルカフェ・プレミアムカフェともに同一価格販売店舗:<カジュアルカフェ>越谷レイクタウンmori店/イオンモール新潟南店/金沢もりの里店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/姫路店/神戸元町店<プレミアムカフェ>道頓堀店2階
2018年09月24日柚子の香り高いボディソープが誕生松山油脂株式会社は、2018年9月12日より、柚子の香りにこだわった「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」を発売開始した。Mマークシリーズは、年齢性別にかかわらず、家族全員で使えるのが特徴。このたび発売開始したボディソープは、古来より親しまれてきた植物、柚子の香りにこだわって作られている。国産柚子の天然精油を配合した香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。商品へのこだわり「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」は、素材にこだわって作られている。まず、使われている柚子はすべて国産もの。中でも、有数の生産地である四国産のものだけを厳選して使用している。天然精油は圧搾法で抽出するため、100gの柚子からわずか300ml程度しか取れない貴重なものだ。その分、柚子の有効成分を十分に活かし、ほのかに苦い柚子本来の香りを楽しむことができる。ボディソープとしても優秀さらに、洗浄成分にもこだわっている。「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」のベースは、バーム核油とべに花油をじっくりと炊き上げて作った液体石鹸だ。さらに、アミノ酸系洗浄成分を配合し、肌に優しいボディソープに仕上がっている。泡立ちがよく、洗い上がりはなめらかという、理想的なボディソープ「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」。これからの季節、肌に優しく、香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。こだわりが詰まった極上のボディソープを、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース
2018年09月14日横浜ランドマークタワーは、クリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas)」を2018年11月14日(水)から12月25日(火)まで開催する。目玉となるのは、高さ約8mのクリスマスツリーだ。雪が降り積もる姿をイメージし、クリスマスツリーは雪化粧で彩られた姿で登場する。2012年まで約15年に渡って愛されてきた降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」が限定復活。高さ約30mの吹き抜け上部から、雪が舞う演出が行われ、来場者は幻想的なホワイトクリスマスの世界を楽しむことができる。また、週末にはアーティストライブイベントを行うなど、クリスマスを盛り上げる多数の企画が用意される予定だ。【詳細】横浜ランドマークタワー「ザ ランドマーク クリスマス」開催期間:2018年11月14日(水)~12月25日(火)会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア 他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2018年09月06日【ピエール マルコリーニ カフェ】に、マロンを使ったカフェメニューが登場秋を代表する味覚「栗」が、ショコラティエブームの先駆け【ピエール マルコリーニ】と出会い、気品溢れるスイーツが完成しました。【ピエール マルコリーニ カフェ】を併設する銀座本店、名古屋店では、マロンを使用したカフェメニュー、アイスクリーム、エクレアが限定発売されます。『パフェ シーズン「モンブラン」』1,500円(税抜)毎年秋恒例のマロンパフェの今年のテーマはモンブラン。キャラメリゼしたクルミの香ばしさと、ラム酒“トロワリビエール”が口に広がるマロンのアイスとクリームの組み合わせは至福の味わい。酸味の効いたカシスのソースがアクセントを加えます。『マルコリーニ ブリュッセルワッフル シーズン「モンブラン」』1,200円(税抜)ふわふわのワッフルに、ラム酒の香るマロンアイスと定番のチョコレートアイスクリームの贅沢な組み合わせ『マルコリーニ ブリュッセルワッフル シーズン「モンブラン」』。口いっぱいに広がるモンブランクリームとカシスのソースとワッフルの抜群の相性が楽しめます。『グラス シーズン「マロン」』TAKE OUT 600円 / カフェ800円(税抜)マロンをたっぷりと使用し、ラム酒“トロワリビエール”と合せたリッチなテイスト『グラス シーズン「マロン」』は、毎年、この時期にしか登場しない秋の楽しみです。スクープは、銀座本店、名古屋店に加え、グランスタ店でも提供されます。定番人気のエクレアからは、3種の秋限定の味が登場カフェで人気のエクレアにも、2018年9月1日(土)から3つの味が新しく加わります。「マロン」は、芳醇なラムの香りが効いたマロンクリームに、キャラメリゼしたヘーゼルナッツがアクセントに。「カシス フロマージュ」は、カシスの旨みがしっかりと詰まったマスカルポーネクリームに、ホワイトチョコレートとカシスのグラサージュ。「カプチーノ」は、芳ばしいコーヒーの香りの効いたカスタードクリームにミルクチョコレートのグラサージュ。『エクレア「マロン」』物販700円 / カフェ800円(税抜)『エクレア「カシス フロマージュ」』物販700円 / カフェ800円(税抜)『エクレア「カプチーノ」』物販700円 / カフェ800円(税抜)秋限定のパティスリーは全店舗で発売されますマロンを使ったパティスリーが、酒々井店を除く全店舗で、2018年9月1日(土)~11月30日(金)の期間限定で発売されます。「パティスリー オータム セレクション」は、ダックワーズ(マロン)、サンドサブレショコラ、チョコレートケーキ(1/5カット)のセット。3個入り、9個入り、14個入りの3展開なので、用途に合わせて選べます。「パティスリー オータム セレクション」14個入り 5,000円(税抜)定番の人気のキャラメルケーキに、しっとりとしたマロンを練りこみ焼き上げた「マルコリーニ キャラメル マロン ケーキ」は、ほろ苦さを感じるビターなキャラメルケーキと、シロップに漬けたイタリア産マロンの贅沢な味わいが楽しめます。「マルコリーニ キャラメル マロン ケーキ」 1,700円(税抜)限定店舗で展開するチョコレートメニューにも注目!銀座本店限定の『グルマンディーズ シーズン「マロン」』は、ラム酒を効かせたマロンペーストに、荒く刻んだ栗を混ぜ込みビターチョコレートでコーティング。甘くしっとりした舌触りとほくほくした食感を楽しめる、栗好きには絶対に食べて欲しい限定商品。銀座本店限定『グルマンディーズ シーズン「マロン」』30円/g(税抜)定番のショコランブルに、マロン生クリームと濃厚なマロンクリームを絞った「ホット ショコランブル マロン」は、ビターなチョコレートとマロンの香りが優しく溶け合う、この時期限定のチョコレートドリンク。銀座本店、名古屋店、横浜店、渋谷店、新宿店、酒々井店で発売します。「ホット ショコランブル マロン」 TAKE OUT/700円(税抜)10月のみのハロウィン限定商品は「オレンジ チョコレート ケーキ」また、ハロウィン限定商品として、酒々井店を除く全店で、2018年10月1日(月)010月31日(水)の期間、「マルコリーニ オレンジ チョコレート ケーキ」を発売。マルコリーニ定番のチョコレートケーキに、オレンジを加えた限定商品です。華やかに広がるオレンジの香りが、カカオの美味しさを引き立てます。そのままで食べることはもちろん、生クリームやアイスクリーム、コンフィチュールなどと合わせても、新しい美味しさが楽しめます。ハロウィン限定「マルコリーニ オレンジ チョコレート ケーキ」1,700円(税抜)チョコレート好きじゃなくても、その名前を聞くだけで胸が踊る【ピエール マルコリーニ】。この秋しか味わえないマロンを使ったスイーツを、カフェでのひとやすみに、大切な人への手土産に、様々な用途で利用してはいかがでしょう。【ピエール マルコリーニ 銀座店】(SHOP/CAFE)住所:東京都中央区銀座5-5-8電話:03-5537-0015営業:[月~土]11:00~20:00、[日・祝]11:00~19:00定休日:年末年始他、下記店舗でも取り扱い中。名古屋店、羽田店、グランスタ店、横浜店、渋谷店、新宿店、酒々井プレミアムアウトレット店
2018年09月04日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛けるブックストア「ブックマーク(BOOKMARC)」の期間限定ストアが、2018年8月29日(水)から9月3日(月)の期間、大阪・阪急うめだ本店にオープンする。ブックマークは、デザイナー・マークジェイコブスのインスピレーション源となるアート、ミュージック、カルチャー等に関する厳選された洋書などをお取りそろえる本屋。店内には、レアなヴィンテージブックをはじめ、マークジェイコブスの小物や、「ブックマーク」オリジナルのステーショナリーグッズなども展開されている。期間限定ストアでは、日本唯一の店舗である原宿店でしか手に入らないアイテムをはじめ、今回のストア限定カラーのトートバッグを数量限定で用意する。また、缶バッジを無料で製作できるキャンペーンも開催。まだ「ブックマーク」へ行ったことがない人はこの機会に是非足を運んでみてほしい。【詳細】ブックマーク 阪急うめだ本店 期間限定ストア期間:2018年8月29日(水)~9月3日(月) ※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:・ブックマーク アイ テスト トート 4,500円+税・ビック ペン 800円+税・ハート コンパクト ミラー 1,500円+税
2018年08月30日「カバーマーク(COVERMARK )」から、オールインワンルージュ「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」の新色が2018年8月24日(金)より発売する。「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」は、唇本来の色味を活かした自然な発色を実現し、色とツヤをプラスすることで肌を明るく見せてくれるルージュだ。独自の2層構造を採用することで、1本で絶妙な透け感と発色を叶える。今回新たに登場する新色は、花々のように可憐で淡い「シアーピンク」だ。さっとひと塗りで、しっかりとピンクに発色する一方で、重さを感じさせない透き通るような仕上がりに。カバーマーク独自の色彩理論を採用することで、淡い色でも肌がくすまず、明るく見せてくれる色合いを実現した。甘すぎない上品なピンク色が、”大人の女性の可愛らしさ”を演出してくれる。【詳細】カバーマークブライトアップ ルージュ 12発売日:2018年8月24日(金)価格:3,800円+税
2018年08月26日ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)より、「マロン」をテーマにしたスイーツが登場。2018年9月1日(土)より発売する。秋限定で登場するマロンパフェは、“モンブラン”をテーマにしたゴージャスな仕上がり。キャラメリゼした香ばしいクルミと、ラム酒「トロワリビエール」を効かせたマロンアイス、クリームが調和し、贅沢な味わいが広がる。酸味の効いたカシスソースが味わいのアクセントとなっている。季節のワッフルにもラム酒の香るマロンアイスと定番チョコレートアイスをトッピング。モンブランクリームとカシスソースをふんだんに盛り付け、芳醇な秋らしい味わいを楽しめる。その他、マロンアイスのデザートやエクレアなども提供される。また、テイクアウトで楽しめる、マロンクリームをトッピングしたチョコレートドリンク「ホット ショコランブル マロン」や、焼き菓子の「マルコリーニ キャラメル マロン ケーキ」にも注目したい。【詳細】ピエール マルコリーニ「マロン」スイーツ展開時期:2018年9月1日(土)~11月30日(金)※メニューによって異なる。■カフェメニュー例・パフェ シーズン「モンブラン」 1,500円+税展開店舗:銀座本店・名古屋店・マルコリーニ ブリュッセルワッフル シーズン「モンブラン」 1,200円+税展開店舗:銀座本店・名古屋店・グラス シーズン「マロン」テイクアウト 600円+税 / カフェ 800円+税展開店舗:(カフェ)銀座本店・名古屋店 (スクープ)銀座本店・グランスタ店・名古屋店・エクレア「マロン」物販 700円+税 / カフェ 800円+税展開店舗:銀座本店・名古屋店■パティスリー例・マルコリーニ キャラメル マロン ケーキ 1,700円+税展開店舗:全店(酒々井店を除く)■テイクアウトドリンク・ホット ショコランブル マロン(TAKE OUT) 700円+税展開店舗:銀座本店・名古屋店・横浜店・渋谷店・新宿店・酒々井店
2018年08月25日横浜のチョコレートブランド「バニラビーンズ」から、新作ドリンクが登場。2018年8月16日(木)から9月中旬までの期間限定で発売される。展開される新作ドリンクは、秋を先取りできる「ショコラッテ -マロンパイ-」と、旬のブルーベリーを使った「ショコラッペ -ブルーベリーヨーグルト-」の2種類。「ショコラッテ -マロンパイ-」は、ミルクチョコレートとマロンの優しい甘みを楽しめるチョコレートドリンク。ホイップクリームやソースにも栗を贅沢に使用している。キャラメリゼしたサクサクの菓子・フィアンティーヌも加え、まるで"マロンパイ"のようなドリンクが完成した。 神奈川県産のブルーベリーにこだわった「ショコラッペ -ブルーベリーヨーグルト-」は、濃厚ながらもさっぱりとした後味が特徴のフローズンドリンク。甘酸っぱいブルーベリーの果汁感に、ヨーグルトの爽やかな酸味、ミルクチョコレートのまろやかさがマッチした1品だ。【詳細】バニラビーンズ 秋の新作ドリンク・ショコラッテ -マロンパイ- 756円(税込) ※アイスのみ・ショコラッペ -ブルーベリーヨーグルト- 756円(税込) ※限定約350杯販売期間:2018年8月16日(木)~9月中旬展開店舗:・バニラビーンズみなとみらい本店(神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2)TEL:045-319-4861・バニラビーンズ川崎店(神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-1042)TEL:044-201-7891
2018年08月17日資生堂パーラー人気のチーズケーキから、季節限定「秋のチーズケーキ(マロン)」が、2018年9月1日(土)より限定登場する。イメージしたのは、ヨーロッパの屋台で売られている焼栗。香ばしくほっくりとした焼栗からインスピレーションを得て、贅沢な風味の秋限定チーズケーキを完成させた。北海道産小麦粉を使用したビスキュイ生地に、芳醇でまろやかな味わいのマロンペーストをプラス。濃厚なクリームチーズに渋皮マロンソースを組み合わせて焼き上げた。一口頬張れば、焼栗のように“こんがり・ほっくり・香ばしい”味わいが口いっぱいに広がる。さらに、銀座本店ショップ他では、1本1本丁寧に作り上げた「秋の手焼きチーズケーキ(マロン) 1本入」も限定発売。こちらは、クリームチーズの中に、マロンソースと砕いたマロンの粒を練り込んでいる。より栗の豊かな味わいを感じられる逸品だ。どちらもパッケージには、“チーズケーキのワンダーランド”をイメージして描いたイラストをオン。栗拾いをしているキツネや栗をのせた汽車・飛行船など、ユーモアあふれるモチーフが彩りを添えている。【詳細】・秋のチーズケーキ(マロン) 3個入 918円(税込)、6個入 1,836円(税込)・秋の手焼きチーズケーキ(マロン) 1本入 2,700円(税込)<銀座本店ショップ他取扱店限定>発売日:2018年9月1日(土)※いずれの商品も数量限定に達し次第終了。【問い合わせ先】資生堂パーラー住所:東京都中央区銀座8-8-3TEL:0120-4710-04 ※月~土曜日 10:00~17:00 祝祭日を除く
2018年08月12日資生堂パーラーは、「秋のチーズケーキ(マロン)」と「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」の2種3アイテムを9月1日から発売する。香ばしく、ほっくりとしたヨーロッパの屋台で売られている焼栗をイメージし、秋を感じる贅沢な風味のチーズケーキに仕上げられている。「秋のチーズケーキ(マロン)」(3個入 税込918円)「秋のチーズケーキ(マロン)」(3個入 税込918円 / 6個入 税込1,836円)は、芳醇でまろやかな味わいのマロンペーストを加えた北海道産小麦粉仕様のビスキュイ生地で、渋皮マロンソースを合わせたデンマーク産の濃厚なクリームチーズを包み込んで焼き上げた。焼栗のように“こんがり・ほっくり・香ばしい”贅沢な秋のチーズケーキ。限定数量での発売となる。「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」(1本入 税込2,700円)「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」(1本入 税込2,700円)はデンマーク産の濃厚なクリームチーズに渋皮マロンソースと砕いたマロンの粒を練り込み、北海道産小麦粉使用のビスキュイ生地には芳醇なマロンペーストを加え焼き上げた。香ばしくほっくりとした焼栗をイメージし、1本1本丁寧に作り上げられた、秋を感じる贅沢な風味のチーズケーキ。銀座本店ショップ他での数量限定販売。パッケージには、チーズケーキのワンダーランドが描かれている。栗拾いのお手伝いをするキツネや、美味しそうな栗をみつけ顔をのぞかせるシカなど、少し不思議な世界に季節の風を感じるパッケージと共に「秋のチーズケーキ」を楽しんで。
2018年08月10日アウトドアバッグブランド「ジャンスポーツ(JanSport)」から、“スケート界のレジェンド”マーク・ゴンザレスとのリミテッドコレクション「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクション(JANSPORT x MARK GONZALES COLLECTION)」が、2018年8月10日(金)より数量限定で発売される。マーク・ゴンザレスは、1980年代後半~90年代において最も影響力のあるスケートボーダーとして人気を集めた人物。ストリートファッションカルチャーを作り上げた一人と知られ、詩人、画家としても活躍している。「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクションでは、マーク・ゴンザレスの代表的なアート『ゴンズ・エンジェル』をモチーフに起用。さらに、書き下ろしされたドローイングロゴも取り入れ、ユーモアあふれるラインナップを完成させた。日本国内では、その中からセレクトされたバックパック3型とショルダーバック1型が発売となる。バックパックは25リットル容量のタウンユースに最適なサイズ。内側には、15インチのパソコンが収納できるパッド入りのスリーブを配し、フロント部分にはユーティリティポケットをあしらった。いずれのモデルも、『ゴンズ・エンジェル』含むマーク・ゴンザレスのアートワークが施され、コラボレーションの証であるドローイングロゴも添えられている。ショルダーバッグ「ザ・ゴンズ グループハグ」は、耐久性に優れたコーデュラ素材でデザイン。マーク・ゴンザレスのオリジナルアートは、フロント部分のジッパーポケットにプリントされ、シートベルト素材のストラップには、シグネチャーがエンボス加工で記されている。【詳細】「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス コレクション」発売日:2018年8月10日(金)※国内各50個限定発売取り扱い店舗:全国の正規ディーラーおよび公式オンラインショップ・ザ・ゴンズ エフエックス 全3種 各11,000円+税・ザ・ゴンズ グループハグ 6,000円+税【問い合わせ先】合同会社ユニグローブ(JanSport 日本総代理店)TEL:03-6821-5400
2018年08月02日革新的パウダリーファンデ「モイスチュア ヴェールLX」がセットで発売ファンデーションのエキスパートブランドとして支持されている「カバーマーク」は、「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」を数量限定発売した。真夏の肌でも崩れないファンデーションを、化粧下地とともに試すことが出来るセットだ。ファンデーション+化粧下地にチークとチークブラシも「モイスチュア ヴェールLX」と、相性ぴったりの化粧下地に、限定チークとチークブラシがセットとなったのが「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」である。「モイスチュア ヴェールLX」は、ぴたっと密着して崩れず、時間が経つほど明るい肌になる革新的パウダリーファンデーション。カラーが9色と豊富で、自分に合った色を見つけることが出来る。ファンデーションと相性の良い化粧下地は、しっとりタイプの「モイスチュア クリアベース」か、さらさらタイプの「コネクティングベース」の2種から選択可能。限定品のチーク「ブライトアップ チーク」も2色から選ぶことが出来、「チークブラシL」もセットに含まれる。「モイスチュア ヴェールLX」も、レフィルのみ・限定コンパクトケース付きのいずれかを選択出来る。価格は、ケースの有無と化粧下地の種類によって異なり、7,500円~9,000円。限定販売のため、なくなり次第終了となる。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク
2018年07月29日「マロンクリームカフェ」が、2018年8月2日(木)に京王百貨店新宿店8階にあるコロンバンのサロン内にオープンする。サンリオキャラクター「マロンクリーム」は、フランスのパリ郊外で生まれた、お菓子作りや手芸が得意なウサギの女の子。店内では、そんなおしゃれで可愛らしい「マロンクリーム」の魅力を詰め込んだオリジナルフードやスイーツ、ドリンクなどがラインナップする。マロンクリームがお気に入りの麦わら帽子を持った姿の「マロンクリームの麦わらパイとももいろシチューハンバーグ」は、マロンクリームを茶飯で、麦わら帽子をポテトサラダ入りパイで再現。さらに、ワンピースの袖部分の下にはハンバーグが隠れており、見た目だけでなく食べ応えもある一品となっている。他にも、お菓子作りが得意なマロンクリームならではの「マロンクリームが作るタルトチェリープレート」や、卵の布団でスヤスヤと眠っているマロンクリームが可愛いらしい「お星さまと一緒にオヤスミ☆ピンクカレー」、マロンクリームが描かれたマカロンと花が散りばめられた「お花がいっぱい♡くり~むホット苺みるく」など、ピンクを基調としたガーリーなメニューが勢揃い。さらに、キャラクタードリンクを注文した人には、1品1枚オリジナルコースターがプレゼントされる。【詳細】マロンクリームカフェオープン日:2018年8月2日(木)場所:京王百貨店新宿店8階 新宿keioダイニング「サロン・ド・テ・コロンバン」内住所:東京都新宿区西新宿1-1-4営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)定休日:京王百貨店新宿店に準ずる。座席:35席メニュー例:・マロンクリームの麦わらパイとももいろシチューハンバーグ 1,620円(税込)・マロンクリームが作るタルトチェリープレート 1,458円(税込)・お星さまと一緒にオヤスミ☆ピンクカレー 1,404円(税込)・お花がいっぱい♡くり~むホット苺みるく 810円(税込)【問い合わせ先】サロン・ド・テ・コロンバンTEL:03-3342-2111(大代表)
2018年07月27日マーク・ウォルバーグがUCLAで高校生と大学生向けのリーダーシップ・プログラム「LEAP」のイベントにゲスト出演した。「The Hollywood Reporter」によると、マークはそこでレオナルド・ディカプリオとの不仲について語ったという。2人は1995年製作の『バスケットボール・ダイアリーズ』で初共演を果たしているが、当時レオはすでに『ギルバート・グレイプ』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた演技派俳優であり、マークは映画の出演経験が2回目の新人俳優であった。主演はレオ、その友だち役としてキャスティングされたマーク。俳優というよりは、ラッパーのマーキー・マークや「カルバン・クライン(Calvin Klein)」の下着モデルとして知られていたマークに、レオは自分の相手役としてふさわしくないと難色を示したという。「彼はあの役に俺を必要としてなかった。俺も、彼の役が彼にマッチしているとは思わなかった」と、マークはお互いがそれぞれの役についたことを認めていなかったと語った。しかし、「俺たちは互いに尊敬しあうことを学ばなければならなかったんだ。がんばったよ」と振り返る。『バスケットボール・ダイアリーズ』から約10年後の2006年、『ディパーテッド』で再び共演した2人。現在は不仲説を払拭し、どちらも演技・興行収入ともに認められたトップ俳優として活躍している。(Hiromi Kaku)
2018年07月26日『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカーことマーク・ハミルが、先週末サンディエゴで開催されたコミコンに“お忍び”で訪れていた(?)ことがわかった。マークは連日『スター・ウォーズ』のコスプレで会場入りし、コミコンを「思いっきり楽しんだ」とSNSで喜びを爆発させた。マークがどんなコスプレをしていたのかというと、例えばコミコンの3日目には「ストームトルーパー」に変装。この日のマークの「やりたいことリスト」に挙げられていたのは、まずは「ストームトルーパー」に扮しているのが自分だとばれないこと。「ストームトルーパー」のコスチュームを着るには少し身長が足りず、気にしていたようだ。『スター・ウォーズ』の「ウルトラレアな」コミック本を手に入れたいとも。さらに息子でイラストレーターのネイサン・ハミルのサインをもらうこともリストに入っており、最後は絶品ナチョスを見つけること。そのほか、マークがファンだとみられる海外ドラマ「ブルックリン・ナイン-ナイン」のキャストになりきったり、『スター・ウォーズ』で演じたルークのマスクをつけたりと、いろんな変装を楽しんだマーク。しかし、何といっても最も注目を浴びたのは最終日に見せた「オレンジ・ベイダー」のコスプレだった。マークは日頃から「アンチ・トランプ」を公言しており、トランプ大統領に似せたブロンドヘアのカツラにオレンジ色の「ダース・ベイダー」のマスクで登場。「ライトセーバー」に見立てたゴルフクラブを振り回したというが…。しかしその後、「全てジョーク、ファンにおふざけでマインド・トリックを仕掛けただけだよ」とコメントしたようだ。(Hiromi Kaku)
2018年07月24日ファセッタズム(FACETASM)が、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とコラボレーションしたウールカプセルコレクションを展開。2018年7月13日(金)よりファセッタズム神宮前店にて、7月20日(金)より表参道店にて販売される。ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー「エモーション」がテーマファセッタズムは、2018-19年秋冬シーズンと2019年春夏シーズンの2シーズンにわたり、コラボレーションアイテムを発表する。今回は、2018-19年秋冬のメンズとウィメンズから、ウールアイテムを発売する。コレクションテーマは、「エモーション(EMOTION)」。洋服が表現するのは、自分自身ですらハッと驚かされるほどに、自分の中で強く感情が動く瞬間だ。ウールをシワ加工やプリーツ加工を施したり、アシンメトリックな歪みを感じさせるように組み立てたりと、表情豊かな素材遊びで、ファセッタズムらしい世界観を生み出した。ウールデニムを使ったジャケットやジーンズには、大胆にシワ加工を施した。ベーシックなアイテムだからこそ、その波打つような有機的なデニムのシルエットが個性を放っている。ベースボールシャツのようなシャツも登場。ストリートなスタイルとウール素材の組み合わせが新鮮だ。プリーツ加工を施した真っ赤なウール生地を、幾重にも重ねたドレスも登場する。伊勢丹新宿店で期間限定ショップも伊勢丹新宿店では、8月1日(水)から期間限定ショップを開催。ザ・ウールマーク・カンパニーとのカプセルコレクションや、2018-19年秋冬の最新アイテムを展開。会期を8月1日(水)スタートと8月22日(水)スタートの2回に分け、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とのコラボレーションキャップなどそれぞれの期間で異なる限定アイテムを販売する。詳細ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー発売日・店舗:・2018年7月13日(金) ※一部商品は13日の時点では未入荷。ファセッタズム 神宮前店・7月20日(金)ファセッタズム 表参道店アイテム例:・ベスト 110,000円・パンツ 43,000円・コート 230,000円・ジャケット 68,000円・プルオーバー 52,000円■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:2018年8月1日(水)~8月7日(火)/8月22日(水)~9月5日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年07月14日