(画像はプレスリリースより)プロのシャンプーが手軽に受けられる専門店昨今、「オイルシャンプー」や「ノンシリコンシャンプー」など、“ちょいリッチなヘアケア”がトレンドとなっています。株式会社ピカイチが運営する、福岡初のシャンプー専門店「Shampoo Bar(シャンプーバー)」は、手軽な価格でスペシャルなヘアケアが受けられるヘアサロンです。沖縄の泥「クチャ」を使用そんなShampoo Barで、頭皮のクレンジング効果と美肌効果のある「どろんこシャンプー」が2014年4月から提供されます。「どろんこシャンプー」で使用されている泥は、沖縄でしか採取されない「クチャ」という天然の超微粒子の泥となっており、クチャの優れたクレンジング効果が頭皮の汚れを落とし、豊富に含まれたミネラルが健康な頭皮へと導きます。Shampoo Barでは、どろんこシャンプー以外のサービスも展開。頭皮のプロのシャンプー&マッサージを一度お試しあれ。<サービス内容>・シャンプー1,000円(税抜)・マッサージシャンプー(シャンプー&頭皮マッサージ)1,500円(税抜)・毛穴の汚れ除去コース2,500円(税抜)・どろんこシャンプー3,000円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社ピカイチ プレスリリース/@Press▼シャンプー専門店 Shampoo Bar
2014年03月29日(画像はニュース リリースより)人気の「濃いリッチ」シリーズからの、おいしい商品森永乳業株式会社は「濃いリッチ レアチーズ」を2014年4月1日から全国で発売する。期間を6月下旬までに限定した商品で、一般の小売り店や量販店などでの販売となり、ボリューム感と深い味を両立させた「濃いリッチ」シリーズからの商品だ。森永乳業独自の調査により、消費者は濃厚さや、容量を重視することがわかったことでボリューム感と、濃厚な味わいの両方を得られる、濃いリッチ 杏仁(あんにん)豆腐や、濃いリッチ プリンを発売以降、消費者に好評という。そして今回は、クリーム チーズの豊かな味を楽しめる商品が濃いリッチ シリーズに追加された。パッケージは、ブルーベリー ソースと、まろやかなクリーム チーズのプリントが消費者に食べたい気持ちを抱かせ、リッチ感のある、おいしそうなデザインに仕上げられている。ブルーベリー ソースを使用した商品の特徴酸味と質の高いコクのある、クリーム チーズのおいしい味を楽しめる。また乳脂肪だけを用いて、ボリューム感と濃厚な味わいの両方を実現させた商品だ。さらにレアチーズとマッチする、ブルーベリー ソースを取り入れている。また商品の内容量は150gだから、簡単に持ち運びができて、好きな場所で味わえる。気になった方は、ぜひ試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月26日「ディオール(Dior)」は、写真家のマーク・ショウ(Mark Shaw)が同ブランドのオートクチュールを写した作品を集めた写真集「ディオールグラマー マーク・ショウ(Dior Glamour Mark Shaw)」をリッゾーリ(Rizzoli)社より発売した。1952年から62年の間、当時最も影響力があったと言われる『ライフ』誌に掲載された130の作品を白黒とカラーで収録。そのほとんどが初公開のもの。クリスチャン・ディオールのお気に入りモデルのルネを写した作品や、ディオール本社内のグランドサロンで開かれたショーでディオール3代目のデザイナー、マルク・ボアンがデザインしたウエデングドレスを着たモデルのコウカを写した作品などが収録されている。テキストは、パリを拠点としUK版ヴォーグ、ビジョネア、US版ヴァニティフェアなどに執筆をしているイギリス人ライターのナターシャ・フレーザー・カヴァソーニが担当している。ジャクリーン・ケネディの妹でファッションアイコンのリー・ラジウィルが序文を寄せている。フランス語版と英語版があり、価格は90ユーロ。ショウは、ニューヨークを拠点に、ファッションと広告の分野で活躍。『ハーパース・バザー』誌や『マドモワゼル』誌でキャリアをスタートし、その後『ライフ』誌で16年間撮影を担当。27の表紙、100を超える特集を手掛け、ケネディ家やエリザベス・テイラー、オードリー・ヘプバーン、パブロ・ピカソなど豪華なセレブリティのポートレートでも知られている。彼の作品は、パリのクチュールのエレガンスをアメリカ伝えた。1969年に逝去。
2013年12月10日「マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)」のポップアップストアが12月4日、伊勢丹新宿店2階センターパークにオープンした。ロンドン在住のイラストレーター、ハッティー・スチュワート(Hattie Stewart)とのコラボレーションアイテムを先行発売している。会期は10日まで。自由の女神やニューヨークの街並みが装飾で表現された店内には、同ブランドのモチーフであるクリチャーズや水玉模様と、ハッティーのグラフィカルでカラフルなアニマルが融合したアイテムが並ぶ。ゼブラやブルドッグがプリントされたトートバッグ(3万4,650円)、立体的なウサギやネコのiPhoneケース(6,825円)の他にも、ブレスレットやネックレス、ピアスなどのジュエリーも先行で販売。同店限定アイテムとして、アニマルがフロントにプリントされたカットソーや、さりげないウサギがキュートなブリック柄のタブレットケース(9,450円)、スマートフォンカバー(5,250円)、ポーチ、カメラケースなどがそろう。アニマルシリーズ以外にも、マーク BY マーク ジェイコブス13-14AWコレクションからバッグやアクセサリーも販売中。グリーンのクラッチバッグ(3万9,900円)や黒×白の異素材バッグ(7万2,450円)など豊富にラインアップ。一部アイテムは、同店のホームページでも購入可能。また、店内にはオリジナルフォトシール撮影ブースが設置されており、無料で利用出来る。プリントされたシートに“当たり”が出ると、オリジナルギフトがプレゼントされるキャンペーンも行われている。
2013年12月05日180年以上の伝統を持つアメリカのアウトドアブランド「ウールリッチ(WOOLRICH)」。伊勢丹新宿店本館2階では、伝統と品質を兼ね備えたウールリッチのダウンジャケットを扱ったポップアップイベントを13日より19日まで展開している。イベントには、そのダウンジャケットを手に入れるために、初日から多くの女性が詰めかけた。一番人気の「ニューアークティックパーカ」は初日30点、「ボルダーコート」も10点以上売り上げるという予想以上の結果に。1週間の予算も初日でクリアしたという。色はネイビーや黒などのダークカラーが人気で、レッドなど鮮やかなカラーも動いているという。1970年代、極寒の地アラスカからアメリカへ天然ガスを引く際のワークウエアとしてウールリッチが開発した「アークティックパーカ」。マイナス40度にも耐えられるこのダウンジャケットは、イタリア名門サッカーチームACミランのベンチウォーマーにもなったことから世界的に大ヒットした。アウトドアブランドとしてゆるぎない地位を確立していたウールリッチは、創設180年を記念して2010年AWに、タウンユースにも合うファッショナブルな仕様の「ニューアークティックパーカ」を発表。2012年AWには、さらに細かい改良を加えオン・オフどちらのシーンにも馴染むデザインへと進化させる。「ニューアークティックパーカ」発表後は、男性のみならず“逸品を手にしたい”という本物志向の女性からもウールリッチのダウンジャケットへの支持が高まっている。カジュアル使いの「ニューアークティックパーカ」以外にもラビットやラクーンなどのファー使いや、丈感がエレガントな「ボルダーコート」などのフェミニンなデザインも増えてきたこともヒットの要因だ。更に今シーズンは新色も加わりデザインや色ともに選択肢が増えたこともあって、より注目されるブランドとなっている。伊勢丹新宿店では、3シーズン前から取り扱いを開始。「メンズで高まりを見せているアウトドア人気がウィメンズにも影響し、年々支持が高まってきた。例年12月に展開してきたが、今年は11月に前倒してラインアップも拡大。初めてポップアップイベントとして大規模に展開したが、予想以上に多くのお客様に来店していただき正直驚いている。売場のメインターゲットである30代から40代の女性はオーセンティック志向が非常に高く、そのニーズにもマッチした商品だと思う」と、三越伊勢丹婦人統括部・河村玲バイヤーは説明。伊勢丹新宿店ではイベント終了後も、同店2階アーバンクローゼットのコーナーで継続して取り扱う。
2013年11月16日女性なら一度は憧れる映画「プリティウーマン」。リッチな年上男性のハートをつかめば、そんなシンデレラストーリーも夢ではありません。ですが、リッチな年上男性が求める女性には、それなりの条件があります。誰もが憧れるような男性たちの本音をインタビューしてきましたので、早速ご紹介いたします。■1.思わず見とれるような美しい外見「人混みの中にいても、彼女だけ光り輝いて見えるような綺麗な女性がいい。思わず見とれてしまう美女と共に過ごしたい。そして、手をかけて綺麗な人を更に美しく磨いていきたい」(37歳/資産家)美人が好きなのは予想通りといったところでしょうか。しかし、「美しい彼女を更に美しく磨きたい」というのは、さすがリッチマン!こんな男性とお付き合いできたら、会う度に磨かれていきそうですね。■2.上品な派手さ「ただ派手な女性は嫌だけど、良い意味で派手で、そこはかとなく品の良さがにじみ出ている女性がいい。そういう女性には芯の強さが感じられるため、末長くお付き合いしたいと思う」(39歳/開業医)派手だけど上品とは、なかなか難しい気もしますが、たまにそういう女性を見かけますよね。平日の昼間の高級なブティックなどには、お手本になりそうな女性がちらほらいらっしゃいますので、ぜひ参考にしてみてください。■3.楽しい会話ができる知性「真面目に交際する相手とは知的な会話も必要。会話の中でさりげなくウィットに富んだジョークや切り返しをされるとグッとくる」(36歳/弁護士)二人の関係を築いていくには会話も重要ですよね。知的な男性とウィットに富んだ楽しい会話ができるということは、頭の回転が速い女性だといえます。彼に「オッ!やるな~」と思わせるような切り返しがタイミング良くできるといいですね。■4.疲れた心身を癒す思い遣り「海外へ投資しているため、時差もあって昼夜問わず忙しい日々を送っている。そんな中、心身共に癒してくれる女性の存在は大きい。自分のことをよく分かってくれて、その都度最適な言葉をかけてくれる女性は特別な存在だ」(40歳/投資家)リッチな男性は疲れていることも多いもの。彼の疲れを癒せる女性は、当然ながら特別な存在になります。彼のツボをおさえた癒しができれば完璧でしょう。ぜひ、あなたにしかできない絶妙な癒し方を披露しましょう。■5.大きく深い愛情「仕事中心の生活なので、デートの約束をしていても突然仕事が入ることも日常茶飯事。デートをしている最中、疲れて眠くなることもよくある。そんな自分を責めることなく、大きく深い愛情で包んでくれる女性がいい」(41歳/会社経営者)人より多く熱心に働いているから財を成すことができるもの。日々仕事に完全燃焼している彼を優しく包み込むような愛情をもってこそ、彼にふさわしい女性になれます。彼がデート中に寝落ちしても決して責めてはいけません。■おわりにリッチな男性には、一般庶民には想像もつかないような苦労があります。そこを理解せずに、彼の経済力ばかりに目がいくような女性は一番嫌われてしまいます。経済力ではなく、彼自身としっかり向き合うことが何より大切なのです。(桜井結衣/ハウコレ)
2013年09月30日才能は遺伝するとはこのことかもしれない。スティーヴン・スピルバーグの愛娘で22歳の女優、サーシャ・スピルバーグが、ファッション・モデルとして、ニコール・リッチーが展開している彼女のアパレル・ブランド「Winter Kate」とアクセサリー・ブランド「House of Harlow 1960」のキャンペーンの顔に選ばれた。ファッション誌「ELLE」のインタビューにニコールが答えた際、スピルバーグ監督とケイト・キャプショーの娘にあたるサーシャとは、彼女が組んでいるバンド「Wardell」のライヴで知り合ったとコメント。「サーシャと最初に会ったときに、私はすぐさま、彼女こそ私のブランドのプロモーション・ビデオにぴったりだとピンときたの。彼女が醸し出す雰囲気が『Winter Kate』と『House of Harlow 1960』を身に着ける女性そのものだと思ったわ。自立していて、一緒にいて楽しくて、それでもちょっと保守的でエレガントというような感じね」。ニコールいわく2013年の春夏コレクションは、これまでのラインに比べ「よりスイートで、よりロマンチック」なものになっており、サーシャはまさしくそのイメージを体現しているのだとか。愛娘のコマーシャル・デビューに、このときばかりはスピルバーグ監督も目じりを下げ、彼女を誇らしく思ったことだろう。(C) Getty Images(text:Mieko Nakaarai)
2013年03月07日「今年こそ新たな出会いに期待したい! 」というあなた。どうせ出会うなら、リッチで素敵な男性と出会いたいと思いませんか? 「でもそんな人、周りを見渡しても全然いないし…」と諦めるのは早いです! 会社経営者や医者、外資系金融マンなど、いわゆるリッチ男性の行動範囲は意外と狭く、かつ友達を大切にするので、友達と同じ趣味を持って固まって行動していることが多いようです。というわけで、「ここなら出会えるかも! 」というスポットのヒントをご紹介しましょう。■ワイン入れ込み方は人それぞれですが、リッチ男性が一度は通る道が「ワイン」です。ワイン関連のイベントにはとりあえず顔を出していることが多いです。もしあなたがお酒を飲める方であれば、レストランやバー、ワインスクール主催のイベントなどに出席してみましょう。ワインに詳しくなくても、ワインを語りたい周りの方々が親切に教えてくださいますから、全く問題ありませんよ。■ランニング朝活の中でも最近特に人気があるのがランニングです。全てを手に入れているリッチ男性は、35歳くらいを過ぎると「健康」にも関心が高くなってきます。とはいえ、もともとメンタル面は強く、仕事でも自分を限界まで追い込むことに抵抗がないので、結構きつい競技といえるトライアスロンやフルマラソンを始める方も少なくありません。もしあなたが、体を動かすことが嫌いではなかったら、朝のジョギングや、スポーツクラブのランニングイベントなどにトライしてみましょう。■街歩きどこの地域においても、“高級住宅街”と呼ばれているエリアには、ちょっとした史跡や歴史ある公園などが点在している場所がありますよね。このような場所を、町内会や地方自治体が企画して、歩いて巡るイベントが気候のよい季節に行われています。(そこに住んでいなくても、大抵申し込めばどなたでも参加できます。)実はこのようなイベントには、代々そのあたりに住んでいる地主さん同士が誘い合って、散歩がてら参加していることが多々あります。参加者の多くはご年配の男性ですが、特に女性には親切で、土地の歴史なども教えてくださり、すぐに親しくなれます。そして、その方達の息子さんがご近所の顔をたてて、代理で来ていることもあるのです。もしあなたが歴史に興味があり、おじ様方の相手が苦にならないようであれば、ぜひそんな地域イベントもチェックしてみてください。いかがでしょうか? 出会いを100%生かすためにも、あなたの女子力を日頃からピカピカに磨いて、幸せをゲットしてくださいね! (佐藤栄子)プロフィール:上級心理カウンセラー/箱庭療法セラピスト。約20年続けた秘書の仕事を通じ、様々な人間関係を経験。その経験を活かしたアドバイスには定評あり。男女間の悩み、自己嫌悪への相談を得意としている。1つ1つ丁寧に答えを導くカウンセリングに感謝の声が多数届いている。現在「エキサイトお悩み相談室」で活躍中。 >>カウンセラーの詳細をもっと見る
2013年02月16日ちょっと寝坊した休日の朝は皆さん何を食べていますか? 外で朝カフェもいいけれど、お家カフェもちょっとリッチな気分になれますね。お家でのんびりカフェを楽しみたい。そんな気分の日は、お好みのドリンクと一緒にこんなマフィンはいかがですか? 材料(1個分)・イングリッシュマフィン:1個・卵:1個・ハム:1枚・玉葱:少量・トマトorケチャップ:少量・バジルソース(市販OK):適量・マヨネーズ:大さじ2杯程度・塩:少量作り方1. 小さめのマグカップに卵を割り入れ、フォークで黄身全体をまんべんなく刺します。(※フォークで刺す回数が少ないと破裂することがあるので注意して下さい)2. しっかりラップをして500wの電子レンジで加熱します。30秒→20秒→10秒の3回に分けて加熱し、その都度取り出してかるく混ぜます。 3.卵がある程度固まったらフォークで潰します。4. 玉葱は粗めのみじん切りにしてザルに移し、流水でもみ洗いをして辛味を取り除きます。卵は粗熱がとれたらマヨネーズ、塩少量で味付けします。5. イングリッシュマフィンを2つに割り、トースターか魚焼きグリルで両面を適度に焼きます。加熱調理用のハムの場合は途中で一緒に加熱します。6. あとはハム→玉葱→卵→バジル→トマト(ケチャップ)の順にのせたら完成! 定番のたまごマフィンもバジルソースで普段とは少し違った味わいになります。たまごたっぷりのマフィンで、休日にちょっと一息ついてみませんか?
2013年02月08日初めてのコラボレーション自分が欲しかったポーチをデザイン1月18日、The Trend Beauty では、女優のクリスティーナ・リッチ(Christina Ricch)がデザインしたコスメティックポーチの話題を報じた。クリスティーナ・リッチ(32)がフランスのコスメティックブランド Make up for ever とコラボレーションし、限定販売のコスメティックポーチをデザインした。デザインのコンセプトは「classic-meets-rocker-chic style 」 。サイズは薄く小さいが、ポーチの中はいくつかのポケットで仕切られていて機能的だ。素材は黒の合成皮革を使用し、グレーの幾何学模様に、唇をシンボル化したポイントカラーの赤が映える。このポーチを購入するとファンデーションをディスカウントプライスで購入できる。クリスティーナ・リッチは、外出の際メイクに必要な物がすべて入る手頃なポーチが欲しかったと言う。Make up for ever と協力し、楽しんで仕事ができた。有意義なコラボレーションだった。ハードロックをベースにキュートなモチーフでポップなデザインにデザインはハードロックなイメージをベースに、彼女の好きな赤い唇のモチーフを加え、ポップなイメージをプラスしたということだ。ポーチの価格は30ドル。アメリカとカナダのショップにおいて、ツアー形式でプロモーション販売される。2月1日のロサンゼルスをスタートに4月まで、9都市で行われる。また、コスメティックのオンラインショップ Sephora でも購入可能だ。元の記事を読む
2013年01月21日グリコ乳業は、「ドロリッチブレイクプリン」を、2013年1月7日から静岡県~九州・沖縄で、1月21日から北海道~関東甲信越で発売する。同商品は、カッププリンとは異なる食感と口どけを味わえる「ストローで飲むプリン」。カスタード風味のプリンベースとカラメルが不均一に混ざっており、先端が太くて飲み口が細い同社オリジナルのストローで吸うことにより、プリンベースがストローの中でクラッシュされるという。価格は158円(200g)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日ニナ リッチから、新しいフレングラス「マドモアゼル リッチー」が2012年10月24日(水)より発売された。「マドモアゼル リッチー」は、付けた瞬間の刺激的な香りから、徐々に可愛らしい香りへと変化するフレグランス。最後は上品な優しい香りへと変化する様子は、まるで男女2人の出会いから結婚までを語ったラブストーリーのようになっている。ピンク ウッディ フローラルの香りは、マリーアントワネットも愛したバラによるセンティーフォーリアローズが上品ながら快活な香りを演出し、時間が経過するにつれて魅惑的な香りへと変化。最後はホワイトウッドとムスクの香りが奥行きを感じさせてくれる。気品のある愛情深い香りでエンゲージフレングラスとして相応しいアイテムとなっている。【ニナリッチマドモアゼルリッチー】オードパルファムスプレー30mL5,775円50mL8,925円80mL12,075円【お問い合わせ】フィッツコーポレーションTEL:03-5772-1014元の記事を読む
2012年10月28日ニナ リッチは24日、婚活にぴったりという新しいフレグランス「マドモアゼル リッチー」を発売した。同商品は、つけた瞬間の刺激的な香りから時の経過とともにかわいらしい恋の香りへと変化し、最後は人の愛情のよう奥行きを感じさせる優しい香りへと移行するという。その様は男女2人の出会いから結婚までを語ったラブストーリーのようで、カラダにまとうだけで結婚したい女性としてエレガントに、そしてロマンチックにナビゲートできる香りになっているとのこと。香調は、ピンク ウッディ フローラルで、つけて10分くらいの香り「トップノート」はマリーアントワネットがこよなく愛した貴重なバラ「センティフォーリアローズ」と「ピンクペッパー」の香り。時間の経過とともに現れる香り「ミドルノート」はみずみずしい「スイートブライアー」と爽やかな「ピンクローレル」の香り。ラストの香り「ベースノート」は優しさと奥行きを感じさせる「ホワイトウッド」と「ムスク」の香りだ。価格は30mlが5,775円、50mlが8,925円、80mlが1万2,075円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日広島ガスグループは95年間使用してきた社章を、2011年に更新したロゴマークに統一した。同グループのロゴマークは、2011年10月28日に50年ぶりに刷新。主要事業所の看板、車両ペイント、パンフレット等ですでに使用されている。このほど、10月25日に開催した創立103周年記念式典を機に、これまで襟章や門札、社旗で使用してきた社章もロゴマークに統一する。今後は認知度向上に一層努め、グループのさらなる一体感を図っていくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日“絶世美肌が生まれるクリスマスコレクション”カバーマーク(COVERMARK)は、カバーマークの最高峰「センサリーロゼ カラー」を、心ゆくまで堪能できる“絶世美肌が生まれるクリスマスコレクション” 「<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ ノーブル セレクション」を、10月19日より数量限定で発売した。セット内容は、「エクストラ フォーミュラ」(現品全8色から1色選択)、「ブライトニング メイクアップベース」(ハーフサイズ)、「ブライトニング パクト<プラチナルーセント>」(※限定ケース、ツインタッチスポンジ入り)、「ナチュラルスポンジ」(3個)、「ローズハンドクリーム」(限定品)。理想的な「肌色と肌質感」が持続するクリームファンデ「<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ ノーブル セレクション」は、「センサリーロゼ カラー」理論により、イキイキとバラ色に輝く肌を実現するクリームタイプファンデーションのクリスマス限定コフレ。「エクストラ フォーミュラ」は、4種類のオイルとフラットパウダー配合で、肌悩みをしっかりカバーしながら、理想的な「肌色と肌質感」が長時間持続する、理想を極めたクリームファンデーション。「ブライトニング メイクアップベース」は、「エクストラ フォーミュラ」のメイクアップベース。ファンデーションのつき・のりを高め、くすみや色ムラのない明るい肌に整えて、朝の美しいベースメイクアップの仕上がりを一日中持続させるという。元の記事を読む
2012年10月20日クリスティーナ・リッチが婚約したのではないか?とのうわさが囁かれている。自身の主演ドラマ「PAN AM/パンナム」の撮影スタッフであるジェームズ・ヒアーデゲンと交際中のクリスティーナだが、11日(現地時間)にロサンゼルス国際空港に降り立った際に、左手の薬指にダイヤモンドの指輪をしているところを目撃されたことから、クリスティーナとジェームズが婚約したのではないかと言われている。クリスティーナは2009年3月に、俳優のオーウェン・ベンジャミンと婚約をしたものの、同年6月には婚約を解消していた過去がある。現在、正式なコメントは発表されていない。■関連作品:PAN AM/パンナム [海外TVドラマ]© 2011 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.
2012年10月16日『シャーロック・ホームズ』の監督ガイ・リッチー(44)が、モデルの恋人ジャッキー・エインズリー(30)と婚約した。ふたりの間にはすでに1歳の男の子が生まれており、第二子もまもなく出産の予定だ。リッチーは2000年にマドンナと結婚し、2008年に離婚。華やかな結婚式はスコットランドの古城で行われ、グウィネス・パルトロウやドナテラ・ヴェルサーチらが出席した。元夫妻の間には、実の子ロッコ君と、マラウイから養子に取ったデビッド君がいる。エインズリーとの交際は、2010年に開始。昨年9月には長男ラファエル君が誕生した。今年7月の『ダークナイト ライジング』ロンドンプレミアにはエインズリーが大きなお腹で登場し、第二子の妊娠を公にしていた。具体的なウェディングの予定は、明らかになっていない。昨年末、『Details』誌へのインタビューで、リッチーは「最初の結婚は楽しかったし、後悔はない。あれはポジティブな経験だった」と語っている。文:猿渡由紀
2012年10月10日ニコール・リッチーが、グウィネス・パルトロウの運営するウェブサイト「GOOP.com」のために手がけたクラッチバッグを発表した。ニコールは自身のブランド「ハウス オブ ハーロウ 1960」とGOOPとのコラボバッグとなる、クラシックな蛇革で濃赤色とティールのクラッチバッグ「アディソン」を発表した。「グウィネスとの友情から生まれた」という今回の作品についてニコールは、「今回、GOOPだけのためにデザインしたことは素晴らしい経験だったわ!アディソンは私のコレクションの中でも定番になるわね。みんなに愛されるバッグに仕上がったと思うわ」と語った。同バッグはGOOP.comで225ドル(約1万7,470円)にて購入可能となっており、同サイトにはほかにも「エム・アイ・エイチ・ジーンズ」や「ラグ&ボーン」などのブランドも揃っている。ニコールは先日、新作コレクションの「メイシーズ」のセレクトライン「インパルス」も発表しており、柄物のドレスやシルクのブラウス、ブレザー、レザーのレギンスなどを含む同新作ラインはアクセサリーとの組み合わせにぴったりだという。「私はアクセサリーを重ねるのが大好きなの。だからそういう感じにしたの。いっぱいネックレスを組み合わせられるようにね。しかもどんな靴にも合うわ。ヒールにも合うし、ブーツでカジュアルにもできるの!新作ラインはスペシャルなデザインにしたから、どんな髪型やメイクにもぴったりなのよ」と自信を覗かせていた。
2012年10月01日予想以上の大反響「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を発売休止になる前に食べていたので今更レポートしてみた ソーダ味のアイスキャンディーでお馴染の「ガリガリ君」。そんな「ガリガリ君」に時々登場する期間限定の味だが、なんと今回は「コーンポタージュ味」らしい。食事系であるコーンポタージュと甘いアイスの組み合わせ…。まったく想像できないその味が話題を呼び、発売約2日間で販売を中止するほど人気が出る商品となった。発売休止になる前に運よく購入することが出来ていたので、今更ながらのレポートをお届けする。これが噂の、「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」だ。 袋から取り出すといつもの見慣れた四角い形状のアイスキャンディーが登場。淡い黄色のアイスは確かにコーンポタージュの色なのだが、前知識がなければパイナップルやレモンなどの味を想像してしまう見た目。では覚悟を決めて実食! 食べてまず驚いたのは、ちゃんとコーンポタージュの味がしていること。コーンポタージュならではのコーンの甘さが程良くアイスとマッチしている。他の「ガリガリ君」と同様にしゃりっとしたアイスの中にはかき氷状のコーンポタージュ味のアイスが入っており、まるで冷製スープを食べているかのよう。更にコーンの粒がアイスの中にごろごろと入っており、この食感もなかなかに面白い。最初は冷たいアイスを食べている感覚が、徐々にコーンポタージュの味が広がり、今は何を食べているのだろう、という感じで頭と視覚が一致せず不思議な感じなのだが、食べ進めていくうちに段々とはまっていく美味しさがあった。アイス×コーンポタージュと聞いて最初は「えっ?」と思ってしまう「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」だが意外や意外、食べてみるとありな組み合わせ。常識に捕らわれない、いつもと違う刺激を求める人にはぴったりなアイスであった。※現在「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」は発売休止しております。最新情報は公式サイト等をご覧ください。
2012年09月29日インターネット事業などを展開する日本総合ビジネスが運営する「街コン情報.COM」では、現在開催中の街コンの特別版として、リッチな男性100人(貯金700から1,000万超え、または年収700から1,000万超え)、女性(20歳以上で未婚の人)200人という街コン「リッチMENコン」を10月27日に新宿で開催する。参加費は男性10,000円、女性5,000円。同企画は、男性にはより多くの出会いを、女性には安心した恋愛や将来を考えられる出会いをという趣旨で開催される。男性参加者のメリットとして、男性1人につき最低2人以上の女性が当てはまり、理想の女性に出会える確率は普通の街コンの倍以上。また、女性参加者のメリットとしては、結婚レベルでの付き合いを考えたとき、安定した収入や貯金がある男性と出会いたいという願いをかなえてくれるということが挙げられる。開催時間は14:00から17:00を予定。なお、参加者には当日、参加証リストバンドが渡される。参加証リストバンドが確認できない場合は入店不可となり、紛失した場合も再発行はしない。参加申し込みは同企画公式ホームページから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月07日赤城乳業は9月4日、「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」(126円)を全国で発売する。10月までの期間限定販売予定。「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」は、コーンポタージュ味のかき氷がコーンポタージュ味のアイスキャンディーで包まれている。かき氷の中にはつぶつぶコーンが入っているという。コーンは、北海道の厳選されたスーパースイートコーンを使用したとのこと。なお、8月28日には「ガリガリ君ショコラショコラプレミアム」(158円)が全国で発売される。同商品は、北海道を代表するチョコレートブランド「ロイズ」を使用したガリガリ君で、ガリガリ君カップシリーズ第2弾。ガリガリ君のチョコレートかき氷と上質なチョコレートアイスクリームの味わいの組み合わせが楽しめるとのこと。期間限定販売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日赤城乳業は9月4日、「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」(126円)を全国で発売する。10月までの期間限定販売予定。「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」は、コーンポタージュ味のかき氷がコーンポタージュ味のアイスキャンディーで包まれている。かき氷の中にはつぶつぶコーンが入っているという。コーンは、北海道の厳選されたスーパースイートコーンを使用したとのこと。なお、8月28日には「ガリガリ君ショコラショコラプレミアム」(158円)が全国で発売される。同商品は、北海道を代表するチョコレートブランド「ロイズ」を使用したガリガリ君で、ガリガリ君カップシリーズ第2弾。ガリガリ君のチョコレートかき氷と上質なチョコレートアイスクリームの味わいの組み合わせが楽しめるとのこと。期間限定販売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日ブラッド・ピット主演の最新作『World War Z』が、今年末から来年夏に北米公開が延期になった。作品の出来が問題のようで、映画をめぐって、ピットとマーク・フォースター監督の関係が相当険悪になってきているようだ。ピットはこの映画でプロデューサーも兼任。ベストセラー小説にもとづくこのゾンビ映画は、ピットが情熱をかけている作品。撮影は昨年夏に始まり、すでに終了しているが、映画の出来は満足のいくものではなく、現在、新しい脚本家を雇い入れて、脚本の書き直しをさせている状態。新しい脚本にもとづいて、3週間ほどの追加撮影が予定されているという。映画の出来をめぐって、ピットとフォースターは、最近では口もきかない状態になっているようで、何か伝えることがある時は、間に人を介して伝えているらしい。このような状態になった今、再撮影をフォースター自身が監督するのか、あるいはピットが別の監督を連れてくるのかも微妙になっているとのこと。もともとフォースターを監督に推したのはピットだっただけに、皮肉な展開に。ピットの次回作は、今年のカンヌ映画祭で上映されたアンドリュー・ドミニク監督の『Killing Them Softly』。そして、スティーブ・マックイーン監督、マイケル・ファスベンダー主演の『Twelve Years a Slave』に出演する。文:猿渡由紀
2012年07月24日横浜ランドマークタワーで、7月21日(土)に開幕した、「てっぱくin 横浜ランドマークタワー」。日本の鉄道開業140周年の今年、鉄道ファンはもちろん家族連れにも人気の「鉄道博物館」と連携した夏のイベントで、8月26日(土)まで開催される。「てっぱくin 横浜ランドマークタワー」では、さいたま市の「鉄道博物館」のヒストリーゾーンを再現したジオラマ模型を特別に展示。日本の鉄道の変遷・歴史をそれぞれの時期・テーマごとに紹介し、その時代の鉄道の様子がより実感できるよう、当時の鉄道風景を資料や写真をもとに再現した「情景再現」という演出がなされている。「鉄道博物館」におけるメイン展示の一つだ。また、駅長の制服を着て記念撮影ができるコーナーや、親子で楽しめるミニ新幹線E6系の乗車体験イベントを開催するなど、展示だけでなく様々なイベントも展開し、鉄道ファンのみならず家族で学んで遊べる楽しい仕掛けが満載のイベントだ。ランドマークプラザ内の12店舗がイベント連動のオリジナル鉄道メニューや鉄道グッズを用意。「崎陽軒」のいなり寿司とかんぴょう細巻きを電車のイメージに詰め合わせたオリジナル駅弁「横浜発・いなり号」(480円)をはじめ、ブッフェレストラン「餉餉(ケケ)」の「鉄道型ケーキ」(600円)、「カフェ・アルデンテ」の「電車のデザインカプチーノ」(600円)、「横濱文明堂」の「横濱開化サブレ(16枚入り)」 (1,365円)など、見ているだけでも楽しいものばかり。さらに、鉄道をモチーフにしたグッズも盛りだくさん。老舗「江戸のれん」の飛び出してきそうな迫力満点の蒸気機関車をあしらった手ぬぐい(1,575円)や、「伝統横濱スカーフMarca」のレトロなタッチで描かれた鉄道のバンダナ「蒸汽車鉄道之図」(840円)、ディズニー公認ギャラリー「エドム」は英国北東部ノースヨークシャー州のゴースランド駅のミニチュア 「リリパットレーン Goathland Station (LE.850)」(42,000円)を2個限定で提供。鉄道ファンならずとも、欲しくなるものばかり。もちろん、お子様には「カツミ」のプラレール「江ノ電の小さな旅セット」(3,780円)なども販売されている。なお、入場料は、スカイガーデンの催し物を除いて無料となっている。また、「tvk開局40周年記念 新橋-横浜 鉄道開通140周年 ヨコハマ大鉄道博」が8月10日(金)から8月26日(日)の期間、同時開催される。開催日時はイベントにより異なるので、詳しくは横浜ランドマークタワーHPへ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日『シャーロック・ホームズ』のガイ・リッチー監督が、恋人との間にまた新しいベイビーをもうけたようだ。元妻マドンナとの間にふたりの子をもつリッチーにとって、4人めのベイビーとなる。リッチーの恋人は、スコットランド出身のイギリス人モデル、ジャッキー・エインズリー(30歳)で、『ダークナイト ライジング』のロンドンプレミアにカップルで出席した時に、大きなお腹がメディアの注目を集めた。ふたりの間には10ヶ月になる男の子ラファエル君がいる。またリッチーは、マドンナとの間に生まれた11歳のロッコ君と、マドンナと結婚中に養子に取った6歳半のデビッド君の父親でもある。リッチーとマドンナは2000年に結婚、2008年に離婚している。エインズリーは、2002年、ロンドンのオックスフォード・ストリートを歩いていて、モデルにスカウトされた。リッチーとの出会いは2009年5月、友人が主催したパーティで、しばらく友達関係を続け、翌年4月に交際を始めたという。ラファエル君が生まれたのは昨年9月。エインズリーは、最近、女性誌のインタビューで「ガイと私は大家族を持ちたいとずっと話し合ってきた」と語り、もっと子供が欲しいという気持ちをほのめかしていた。
2012年07月20日Tシャツ、カットソー、ジーンズ、布帛(ふはく)製品の製造・卸を行う、モーリスインターナショナルは今夏、新レーヨン素材「リッチノ・パールファイバー」を用いたデニム生地を発売する。同素材は、東華大学の李東平教授が開発した、極細に研磨した真珠粉をナノテク技術により、繊維自体に混合加工した新レーヨン素材。遠赤外線発生効果、紫外線遮断効果があるとされ、中国では「着る化粧品」として人気が広がっている。従来の真珠繊維が真珠粉を繊維表面に付着させる加工方法であるのに対して、同繊維ではレーヨン繊維そのものに真珠粉を混合加工。そのため、粉末の脱落が少なく、長期間、真珠繊維としての効果を持続することができるという。今回発売するのは、同素材を用いたデニム生地4種。ラインナップはブルー(9oz、11oz、13oz)、ホワイト(8oz)となり、いずれも幅約150cm。オープン価格を予定している。また同製品の発売に先行して、「G508-2Y1(ブルー11oz)」を限定試着分販売する。7月31日までに申し込みをした限定100社までの先行販売で、価格は1mあたり1,200円。1社あたり10mからの販売となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日リッチな気分は、やっぱりバーンと奮発したときお金を惜しまず欲しかったものをバーンと奮発すれば、気分も上々。そんな経験一度はしたことありますよね。そこで、316名のマイナビ会員の男性に自分のことをリッチだなぁと思う瞬間をアンケートしました。男性が好む趣味にお金を費やしたあのアイテムがランキングされていますよ。>>女性編も見るQ.自分のことをリッチだなぁと思う瞬間は?(複数回答)1位大型テレビを買った18.5%2位新車を買った16.2%3位好きなマンガを大人買い13.4%4位カウンターのすし屋に行くようになった11.9%5位チェーン店の居酒屋から個人経営の飲み屋に行くようになった11.4%■大型テレビを買った・「前から大画面のテレビが欲しくて、お金を余り気にしないで購入した」(29歳/小売店/販売職・サービス系)・「今まで払ったことのない金額を一括で使ったため」(27歳/情報・IT/技術職)・「数年前まで自分の部屋に大型テレビがあるのが考えられなかったから」(28歳/その他)■新車を買った・「今まで中古車で我慢していたから」(28歳/自動車関連/販売職・サービス系)・「現金一括払いで購入したから」(29歳/食品・飲料/サービス職)・「車を買うことにちゅうちょしなくなった」(29歳/自動車関連/事務系専門職)■好きなマンガを大人買い・「気になるマンガは取りあえず、大人買いするようになった」(29歳/運輸・倉庫/技術職)・「一冊ずつしか買ったことがなかったのに、23冊まとめて買ったとき、リッチだなと感じて優越感に浸れた」(27歳/情報・IT/技術職)・「今までは立ち読みか古本で済ませていたが、最近は迷わず買うようになった」(27歳/商社・卸/営業職)■カウンターのすし屋に行くようになった・「ランチだったけど、好きなだけ食べた」(27歳/運輸・倉庫/営業職)・「銀座の久兵衛に行ったときはリッチな気分になった」(28歳/生保・損保/事務系専門職)・「デートでカウンターのすし屋に行けるようになった」(30歳/運輸・倉庫/営業職)■チェーン店の居酒屋から個人経営の飲み屋に行くようになった・「ちょっと高そうなお店でも堂々と行けるようになった」(28歳/団体・公益法人/専門職)・「個人経営のお店に行くようになり、顔なじみのお店がいくつかできた」(23歳/建設・土木/技術職)・「学生時代は値段が気になってチェーン店しか行けなかったが、今ではチェーン店以外でも行けるようになった」(25歳/情報・IT/事務系専門職)総評栄えある1位に輝いたのは「大型テレビを買った」でした。大型テレビは以前までは手の届かなかった高額商品でしたが、最近では値段もグンと下がり買いやすい存在になったのが大きいのではないでしょうか。それに、昨年の地デジ化の切り替えのタイミングも後押ししたのかもしれませんね。2位に選ばれた「新車を買った」は、リッチな気分にさせてくれる象徴ですね。しかも、買ったときだけでなく、何年もリッチな気分でいられるのがうれしいですよね。なかには、「キャッシュで購入した」といった人もいて、うらやましいかぎりです。3位に「マンガの大人買い」がランクインしたことから、男性は食事よりも趣味にお金を費やした方がリッチと思える瞬間が多いようです。男性の趣味はお金がかかるってことですね。(文・OFFICE-SANGA大野晴之)調査時期:2012年2月24日~2012年2月29日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性316名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】ちょっと高いものを買うと劇的に変わるランキング【女性編】ぜいたくをしたいときに食べたいものランキング【女性編】自分へのご褒美でしたいことランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年04月01日化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料カバーマーク(COVERMARK)は、化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料「カバーマーク ミネラルウォッシュ」(125g 3,150円)を、1月20日より新発売する。汚れを落としながら潤いのバリアをつくる「カバーマーク ミネラルウォッシュ」は、カバーマーク独自の「液晶技術」によりスキンケア効果を高めた濃密な"働く泡"が、「汚れを吸着する(クレイ効果)」「潤いを守る(バリア効果)」「キメを整える(スキンケア効果)」の3つの効果で、汚れをしっかり落とし、洗顔後の肌表面のキメを整え、水分保持力、透明感もアップし、なめらかな肌に。「まるでエステティックでクレイパックしたかのような肌質感」へと導くという。元の記事を読む
2012年01月11日イタリア シチリア島の伝統菓子の美味しさを、サーティワンで。11月のおすすめフレーバー「イタリアンカンノーリ」は、11月1日より登場。イタリア シチリア島の伝統菓子「カンノーリ」をアイスクリームで表現した、「イタリアンカンノーリ」。コクのあるミルキーなアイスクリームの中に、チョコレートチップとピスタチオ、さらにクッキーまで詰まっていて、満足感たっぷり。リッチな美味しさが寒い冬にぴったり、手軽に本場カンノーリの味を楽しもう。お問い合わせ:B-R サーティワン アイスクリーム tel.03-3449-0335
2011年11月01日<ジャスミーカラー理論>に基づく肌色設計のファンデカバーマークは、独自の<ジャスミーカラー理論>に基づく肌色設計のファンデーション「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」に、限定色のアイカラーとリップグロスをセットにした「エッセンスファンデーションウィンター コフレ」(5,250円)を、11月4日より限定発売する。「その人本来の、イキイキとした美しさを引き出す」セット内容は、「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」(現品 30g)より1色、または「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション リキッド」(現品 25mL)より1色を選択。ブルーベースかイエローベースかに応じて「<ジャスミーカラー>ブライトアイズ(B1/Y1)」 1個、「<ジャスミーカラー>リップグロス(B2/Y2)」 1個 がセットされる。カバーマークの「エッセンスファンデーション」は別名「肌色の美容液」と言われるほど、トリートメント効果の高いクリームファンデーションで、ブルーベースとイエローベースの2タイプの「スキンアンダートーン」が、一人一人の肌色を決定する大切な要素であることに着目、独自の肌色理論による<ジャスミーカラー>の肌色設計で、「その人が本来もっている、イキイキとした美しさを引き出す」という。元の記事を読む
2011年10月30日