リンツ&シュプルングリージャパンは12月1日、ウィンターギフト向けのチョコレートボックス「シャンゼリゼ」を発売する。同商品は、フランスのリンツが製造する、ホリデーシーズン限定の華やかなチョコレートボックス。名前には、フランスの名所で、世界で最も美しい通りとも称される「シャンゼリゼ」の名を冠した。「シャンゼリゼ アソートボックス42個入り445g」は、「TRIOMPHE(凱旋門)」とネーミングしたボンボンショコラを中心に、放射状にチョコレートを詰めた。白(ホワイト・トリオンフ)、青(ミルク・ハート)、赤(リンドール)と、トリコロールをイメージさせる色合いとなっている。価格は4,158円。「シャンゼリゼ ミルクボックス41個入り445g」は、パリの凱旋門を取り巻く道路のように、ボンボンショコラを放射状に詰めた。コーティングはすべてミルクチョコレートなので、子供やミルク派の大人におすすめとのこと。価格は4,158円。「シャンゼリゼ アソートバロティンボックス21個入り220g」は、デコレーションや風味、食感の違う7種類が楽しめるボンボンショコラのボックス。価格は2,052円。いずれもリンツ ショコラ カフェおよび、リンツチョコレート オンラインショップで販売する。価格はすべて税込。
2014年11月27日ウェディングボックスは10月、「ふりそでMODEウェディングボックス」4店舗をオープンする。「ふりそでMODEウェディングボックス」は、社員を「感動幸福クリエーター」と位置づけ、一生に一度の成人式という節目で「幸せづくりのお手伝い」をするというウェディングボックスが展開する成人式振袖のレンタル・販売・フォトスタジオに特化した直営店舗。10月は熊本・千葉・東京・埼玉にて、初となる同月内4店舗出店を行う。「ふりそでMODE」は、雑誌とコラボしたカタログを発行するなどファッション性の高いコーディネートを提案するブランドで、「ふりそでMODEウェディングボックス」は全国で計21店舗を展開。各店舗エリア近郊に居住もしくは帰省で成人式を迎える人向けに、成人式の振袖レンタルおよび販売・店舗併設フォトスタジオでの前撮り写真撮影・アルバム作成と当日の着付けまで、フルサービスを提供するという。10月にオープンする店舗は、熊本県「ゆめタウン光の森店」(16日オープン。売場面積42.81坪)、千葉県「イオンモール木更津店」(18日オープン。売場面積42.11坪)、東京都「LUMINE有楽町店」(24日オープン、売場面積53坪)、埼玉県「イオンレイクタウンkaze店」(30日オープン、売場面積33,43坪)の計4店舗。
2014年10月17日ペット用品・ペットグッズ通販のPEPPY(ペピイ)では、「黒猫リモコンボックス」を販売している。同商品は、黒猫のシルエットをモチーフとしたリモコンボックス。両サイドには、クローバーをデザインした。安定感ある造りだが、軽い木製なので持ち運びもしやすい。サイズは大(幅26.5×奥行12×高さ17.5cm)・小(幅13.5×奥行10×高さ15cm)の2サイズを用意した。大サイズは猫が歩いているシルエット、小サイズは猫が座って、後ろを振り向いているシルエット。大サイズには、仕切りが付いているので、リモコンのほかにもメガネ等も入れることができる。価格は1,620~2,700円(税込)。ペット用品・ペットグッズ通販のPEPPY(ペピイ)で販売している。
2014年10月10日フォステクスは6月23日、バスレフ型スピーカーボックス「YK103-Sol」とバックロードホーン型スピーカーボックス「BK103-Sol」を発表した。発売は6月中旬。希望小売価格は、YK103-Solが25,000円で、BK103-Solが50,000円(いずれも税別、1台の価格)。YK103-SolとBK103-Solは、2014年1月に発表されたφ10cmフルレンジユニット「FE103-Sol」専用のスピーカーボックス。内部配線にスピーカーユニットを接続し、付属のネジでスピーカーを取り付けるだけで完成する。FE103-Solは、FE103の50周年を記念して発売されたモデル。2層の抄紙ESコーンと抄紙センターキャップやコルゲーションダンパーなどが採用されており、8Ω仕様が1,500台、16Ω仕様が800台の限定生産となっている。YK103-Solは、W152×D239×H296mmのバスレフキャビネット。キャビネットの容量は6.7Lで、fb(チューニング周波数)は72Hz、質量は3.1kgとなっている。バッフルと天面、底面、側面には15mm厚、裏板には12mm厚のMDF材を使用することで、強度分布を最適化。表面は、バーズアイメープル突き板仕上げにパーシモンオレンジ塗装が施されている。BK103-Solは、W200×D335×H874mmのバックロードホーンキャビネット。ホーン長は175cmで、空気室容量は2.5L、fx(クロスオーバー周波数)は170Hz、質量は8.7kgとなっている。バックロード部分とホーン開口部を分けた2ピース構造を採用することで、不要な振動を抑制。素材には、シナ合板とMDF材を使用しており、素材の厚は12mm。表面は、パーシモンオレンジ塗装が施されており、スタンドはダークブラウン塗装となっている。両モデルとも、入力端子には銅削り出し金メッキターミナルを採用。内部配線には、OFC同芯撚り線が採用されている。
2014年06月23日(画像はプレスリリースより)トランク型メイクボックス~姫子の「マジカルメイクボックス」始動~株式会社伊勢半は、大人気メイクシリーズ「ヒロインメイク」を携え、2014年も全国で行われる企業主催の健康フェスタへの出展を予定している。去年、初の登場で大人気となった、持ち運び可能な簡易型メイクルームのヒロインメイク『マジカルメイクボックス』が再び登場。少女の頃、誰もが憧れたドールハウスのドレッサーのような優雅なデザインが女子の気分を盛り上げ、ヒロインメイクの世界観を全身で楽しめる。このマジカルメイクボックスでは、今年発売されたばかりの新商品、新作マスカラから、ミネラルBBクリームSPF50など、ヒロインメイクシリーズの商品全22品種が試用できる。人気のセルフスタイルで誰にも邪魔されずにたっぷり、じっくり楽しめる、機能的でかわいいメイクブースとなっている。エリザベート姫子になって記念撮影も!各イベント会場では、毎年人気となっている“お着替えイベント”「なりきり姫子体験コーナー」も用意される。エリザベート姫子のドレスを無料試着できるため、ヒロインメイクでメイクアップしてドレスに着替えてお姫様気分で記念撮影をすることができる。こういったイベント情報だけでなく、新商品情報やキャンペーン情報などをFacebookでヒロインメイクファンに随時、情報発信していくのでこちらも見逃せない。【参考リンク】▼株式会社伊勢半プレスリリース/PR TIMES▼株式会社伊勢半ヒロインメイクブランドサイト
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)「メイク動画」見ていますか?今までは、最新のメイクや、メイクのテクニックについての情報は雑誌から得ることが多かったと思いますが、最近は「メイク動画」で実際にメイクをする様子を見ている女性が多くなっているようです。みんなで作るメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」では、メイク動画に関する調査を実施しました。メイク好きは目的を持って見ている!調査では、54%が「半年前よりもメイク動画を見る時間が増えた」と回答し、半年の間で「メイク動画」の認識や実際に見ている人が多くなっていることが分かりました。また調査では、「メイクが上手くなりたい」「コスメ購入の参考にしたい」と具体的な目的を持ってメイク動画を見ている人が、「暇つぶし」と回答した人を圧倒的に上回る結果となりました。コスメの質感や肌の乗り方、道具の使い方など「動画」だからこそ見ることができるポイントが多いことが理由のようです。「一本のメイク動画を見る時間」については「時間に関わらず最後まで見る」との回答が一番多く39%となっており、上記の通り、ハッキリした目的を持って見ているため、動画の時間の長さはそれほど問題でもないのかもしれません。手軽に見ることができる「メイク動画」。見たことがない方も、メイクで困ったときに参考にしてみては。【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース/PR TIMES▼みんなのメイク
2014年04月13日毎日メイクを欠かさないという人は多いと思いますが、メイクを続けていくうちに、いつの間にかまんねりになっていることはありませんか。皆はどんなところを意識してメイクをしているのでしょう? そして、メイクはどんな風に見られているのでしょうか。ロート製薬株式会社は、男性と女性それぞれについてメイクに関する志向を明らかにすることを目的として、2014年2月21日~23日まで、インターネットによって全国の15~34歳の男女各400名、合計800名に対して「男女の化粧に関する意識調査」を実施しました。まずは、女性にメイクをする際に意識するのは誰かを聞いたところ、58.5%が「女性の友人」と回答し、「恋人や好きな人」52.5%や「男性の友人」33.3%を上回る結果となりました。同じ質問について年代別に回答を見ると、10代後半(15~19歳)では「友人(女性)」や「恋人や好きな人」が他の年代に比べて顕著に高い数値を示し、20代前半(20~24歳)でも同様の傾向が見られました。特に若い層において同性も異性も意識する全方位意識の傾向が高くなっているようです。女性に、自分の肌がキレイと思うかを聞いたところ、10代(15~19歳)と20代(20~24歳)では「あまりキレイではない」と思っている人が約4割で、他の年代と比較すると肌がキレイでないと思っている女性が多いことが明らかになりました。そして女性にベースメイクについてどのようなことを重視して行っているかを聞いたところ、約8割の女性が「薄いが、肌の欠点をカモフラージュできる」ことと答え、68.8%が「素肌を活かしたい」と回答しました。「すっぴん」「パウダーファンデーション」「CC クリーム」「リキッドファンデーション」「BB クリーム」の5つで、それぞれ肌メイクをした同一女性の画像からどの肌が好きかを女性に聞いたところ、「CC クリーム」33.8%が最も人気があることがわかりました。一方、男性に、女性のどんな肌(メイク)が好きかを聞いたところ、60.5%が「素肌っぽいナチュラルさ」のある肌が好きと回答しました。「女性の肌が気になりますか」という質問を男性にしたところ、「気になる」29.8%、「やや気になる」53.8%となり、男性の8割以上が女性の肌を気にしていることがわかりました。そのうえ、毎日スキンケアをしている男性や、女性との交際経験が多い男性ほど、女性の肌のキレイさが気になっていることもわかりました。さらに男性に、化粧が濃い女性についてどう思うかを聞いたところ、「薄いほうが良いのに残念だと思う」47.0%、「不自然だと思う」38.0%と、否定的な意見が多いことがわかりました。このように女性自身も男性も、「素肌っぽいナチュラルさ」をメイクに求めているようです。毎日同じようなメイクを繰り返しているうちに、濃いメイクが当たり前になっている人もいるかも。改めて自分のメイクを振り返ってみるのもよさそうですね。
2014年04月02日ハンドメイドコスメブランド『LUSH』は、19日よりバレンタインの限定ギフトボックスをLUSH全店で発売する。LUSH通信販売では15日より先行発売中。【画像】1月25日より発売予定の『ハートのクィーン』甘い香りとメッセージの詰まったかわいらしいデザインで、バレンタインを楽しく演出する限定ギフトボックスは全8種類。「本命チョコ」、「友チョコ」、「ファミチョコ」など、贈り方のバリエーションが多い昨今のバレンタイン事情にあわせ、どんなシチュエーションにもぴったりなギフトボックスとなっている。大切な人に香りとメッセージで気持ちを届けるバレンタインギフトをどうぞ♪【商品詳細】※すべて税込価格『ハート オブ ゴールド』4,860円※1月25日(金)発売予定『ラッキーセブンのおまじない』3,620円『ハートのクィーン』3,280円※1月25日(金)発売予定『愛ことば』2,890円『なまいきにラブ』2,380円『キスハグキスハグ』1,720円『スマートに行こう』1,540円『スウィートな今夜』1,380円LUSH公式サイト:
2013年01月19日演劇集団キャラメルボックスが、今年11月にスタートするクリスマスツアーの演目を発表した。キャラメルボックス『キャロリング』公演情報タイトルは『キャロリング』で、小説家・有川浩とキャラメルボックスの成井豊が共同で原案を手がける。その原案を、成井の脚本によって舞台化し、有川は小説として仕上げる、というユニークな試みだ。キャラメルボックスは、東野圭吾、恩田陸、重松清ら国内の人気作家の作品から、ロバート・A・ハインライン作『夏への扉』、ダニエル・キイス作『アルジャーノンに花束を』など世界的な名作SFまで、数々の小説の舞台化に取り組み、成果を残してきた。今回は、そんな彼らにとっても新鮮なコラボレーションとなるに違いない。そして、演劇と文学、それぞれの特性を再発見できる機会になりそうだ。キャラメルボックス『キャロリング』は、11月18日(日)から25日(日)まで兵庫・新神戸オリエンタル劇場、12月3日(月)から25日(火)まで東京・サンシャイン劇場にて上演。チケットは9月9日(日)より一般発売される。また、有川による小説『キャロリング』は、『別冊文藝春秋』9月号より短期集中連載が行われる予定。
2012年08月03日新宿地区でEYS音楽教室を運営するEYS-STYLEは7月6日、ビートボックスの日本チャンピオンKAZ氏を招き、一夜限りの「ボイパ・ビートボックス セミナー&Live」を開催する。同セミナー&Liveは、KAZ氏が個人としてではなく、バンドの1パートとしてのボイスパーカション・ビートボックスの可能性について独自のノウハウを発表。より多くの人に音楽やバンド活動を楽しんでもらうことを目的に実施するもの。セミナーでは、ビートボックスの基本スキルを学び、まったくの無知識でも雑学的なことが楽しめる。また、KAZ氏がリーダーを務める生バンドのライブでは、ビートボックスがバンド(ギター、ベース、キーボード)の中心に入ったときの、これまでにないサウンドの広がりを体験できるという。19:30からセミナー、20:30からライブがスタート。受付開始は19:15からで、終了予定は21:30。会場はEYS音楽教室新宿3階のラウンジ。会費は1,500円(フリードリンク付き)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日ベビーブーバから、オーガニックベビーオイルとベビーシャンプーがセットになった出産祝いプレゼントに最適なギフトボックスが発売された。ベビーブーバは「安全で安心して使える赤ちゃんのためのスキンケアを」という想いから生まれた日本企画のオーガニックベビースキンケア商品。植物本来の恵みを十分に活かすために、自然のサイクルに沿う有機農法で育てられた植物を丁寧に選び抜き、天然由来成分を99%以上配合。肌触りの良さを保つために品質の高い原料を使った新しいベビースキンケアブランドだ。全ての商品で、フランスの代表的なオーガニック第三者機関であるエコサート(ECOCERT)のナチュラルコスメとオーガニックコスメ認証を取得し、確かなオーガニック製品として販売している。今回発売されたベビーブーバ ギフトボックスは、赤ちゃんの入浴、沐浴に便利な片手で使えるベビーシャンプーとお風呂上がりの保湿スキンケアに最適なオーガニックオイルをセットにしたギフトボックスになっている。出産祝いなどに喜ばれている毎日使えるものをオシャレなボックスに入れてパッケージ。天然由来成分99%以上配合の心地よいベビースキンケアセットだ。赤ちゃんの細く柔らかい髪や、乾燥してカサカサになりがちなお肌も、皮脂を落としすぎず潤いを残したまましっとりと洗いあげる。ラベンダーの主要な原産国であるフランス産のオーガニックラベンダー水とオーガニックラベンダーオイルが髪と肌に潤いと栄養を与えてくれる。ベビーブーバ ヘア&ボディシャンプーECOCERT ナチュラルコスメティック認証取得内容量:250ml単品価格:2,520円(税込)シャンプーのあと、毎日の保湿ケアに使えるボディオイル。感触のいいヒマワリ油、柔らかさを保つオリーブ油、栄養を与えるマカデミアナッツ油を主成分にした、しっとり保湿が特徴。伸びのいいオーガニックオイルが赤ちゃんのお肌をやさしく保護してくれる。ベビーブーバ ボディオイルECOCERT オーガニックコスメティック認証取得内容量:50ml単品価格:2,835円(税込)ヘア&ボディーシャンプー、ボディオイル、ギフトボックス(ECOCERT オーガニックコスメティック認証取得)価格:5,670円(税込)【エコサート(ECOCERT)について】エコサート(ECOCERT)とは、1991年に農学者の団体によって設立された、フランスのトゥールーズに本拠を置くオーガニック認証団体。オーガニック化粧品については、世界で最初に独立認定機関として活動をはじめ、現在では、世界で1,000社以上の製品の認証を行っている。 ■取り扱い店舗DP SHOP代官山店〒150-0033東京都渋谷区猿楽町11-1 代官山ラ・フェンテ 2FTEL:03-5428-6699URL: プレスリリース提供元: @Press
2012年03月04日いしいしんじのファンタジックな小説『トリツカレ男』をキャラメルボックスが舞台化。連日満員御礼となった2007年の初演は、劇団代表で脚本・演出を手掛けた成井豊が「ここ10年で1、2を争う、我々やる側の手ごたえとお客さんの好評が見事に一致した公演」というほどの成功を収めた。その自信作にふたりのゲストを迎え、5年ぶりに再演。初演より続投で主役ジュゼッペを演じる劇団員の畑中智行、ゲストの星野真里(ヒロインのペチカ役)、金子貴俊(トト役)に話を聞いた。キャラメルボックス『トリツカレ男』チケット情報星野演じるペチカは、外国から来た謎めいた少女。片言でしか話せないが、その胸にある悲しみを抱えている。「台本で読む限りでは本当にかわいらしくて、ジュゼッペが彼女の魅力にとりつかれてしまうのも無理はないというような女の子(笑)。でもそのイメージでやってしまうとアニメのキャラクターのようになってしまってしまうから、いろんな感情が渦巻く生身の女性として存在してほしいと先日成井さんに言われたところです」(星野)。金子演じるトトはジュゼッペの良き相棒で、なんとネズミ役!金子は成井演出の『つばき、時跳び』(2010年)の出演で成井からの信頼を得てのキャラメル出演となる。「前回、成井さんに『もっと、こうして』など指示された記憶が全くなくて。今回は、いろいろご指導いただいています。客演としての参加ですが、キャラメルの劇団員として接していただいている気がして嬉しいです。キャラメルの皆さんは普段のリアクションも舞台上みたい(笑)。もちろん稽古でも『わっ、次こう来たの?』の繰り返しで、今必死に戦ってますね!」(金子)。そのトトと行動をともにするジュゼッペ役の畑中は、初演との違いを予想する。「初演は、トトを演じた劇団の大先輩の岡田達也と僕との素の関係性が反映されて、親が子を叱るような構図でした(笑)。でも今回の金子さんとは歳が近いので、一緒に遊んで話を進めていくというような画になるのではないかと思います。初演よりだいぶやかましくなるかもしれませんね(笑)」(畑中)。東京公演は、劇団史上最大規模の赤坂ACTシアターでの上演。「ジュゼッペの三段跳びや大道芸など、大仕掛けで見せるシーンが多い作品。大劇場でやるともちろん迫力が増すはず!」(畑中)。それに加え、ラストシーンも初演以来5年越しとなる成井の思いが込められた、新しい趣向に変更予定だ。キャラメルのモットーの“人が人を想う気持ち”が巨大な空間に充満する、そんなハートウォーミングな体験をしにいこう。取材・文:武田吏都
2012年02月03日英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ」から、2012年の各店初売り日より、数量限定のニューイヤーボックスが限定発売される。定番アイテムはもちろん、現在ショップでは買うことのできない店頭非売品、レトロ商品など、レアアイテムもたくさん入っているようだ。価格は、2000円~20,000円と価格帯が幅広いのもいい。しかも、内容は通常価格の1.2~1.4倍の商品が入っており、とってもお得だ。数量限定のニューイヤーボックスは、毎年売り切れ必至の人気商品。初売りの日はお店へ急いで。お問い合わせ:ラッシュジャパン 0120-125-204(ラッシュジャパン) 公式サイト
2011年12月27日ランコムのビューティーボックスが数量限定で発売。ランコムは10月14日に人気のコスメ12品をボックスに詰めた「ビューティーボックス」を数量限定発売する。あまり大々的に広告を出していないこの「ビューティーボックス」は、ある大手デパートのランコム店舗でも限定60セットのみの販売など、数に限りがある。「ビューティーボックス」は2011年秋のランコム初のボックスキットになる。12品のアイテムの中には、人気のUV下地とマスカラだけでなく、「ビューティーボックス」限定のパレットもあるそうだ。これ一つでスキンケアから化粧までカバー。ランコムの「ビューティーボックス」は、スキンケアからマスカラ、口紅まですべてがそろったキットになっている。価格は18900円(税込み)で販売される。【セット内容】・UV エクスペール GNシールド 50 BB 30ml(現品)・ヴィルトゥーズ プレシャスセル #01 6.5ml(現品)・ビファシル 125ml(現品)・ジェニフィック (7ml)・ジェニフィック アイセラム 5ml・ミニ ラプソリュ ルージュ #307/#363/#365 1.5ml・クレヨン コール ノワール 0.7ml・ミ・ラ・ク 5ml・オリジナル ブラシセット・オリジナル メイクアップ パレット元の記事を読む
2011年10月14日あの「伝説の毛布」からボックスシーツ型が新登場!この冬、無敵なベッドルームを。アンジェの人気商品で、瞬く間に巷で評判となった「伝説の毛布」。もうすでに愛用されている方は、品質に納得されているのでは?リピーターも多いこの商品、「伝説の毛布」シリーズから、この度ボックスシーツ型の敷きパッドが新しく仲間入りしました。このボックスシーツ型敷きパッドにしてから、これまで大変だったベッドメイキングがラクになり、大助かり!今日は、このボックスシーツ型が人気なワケを徹底解説します!家族みんな、モフモフ肌触りの虜「#朝ベッドから出られなくなる毛布」としてすっかり評判が広まったCHARMANTEBONHEURのマイクロファイバーシリーズ。わが家も今年からはじめて、この「伝説の毛布」を使うようになったのですが、それはそれは気持ちがいいのです。モフモフの肌触りなのに、それでいてちょうどいい生地の張り感。そのおかげで、お布団を整える時に、ピシリと整う感じがお気に入り。毛布の使い心地と肌触りのよさに、冬支度に向け、シーツ類もリサーチしていました。寝室に暖房を使わないわが家では、綿素材の寝具だと、お布団に入った時のあのひんやりした感じがすごくつらい。寝る前まで、暖房を付けて温めておくことも。それでも寒さが増してくると、今度は、電気毛布や湯たんぽが候補に挙がってくるのでした。そうして今年はついに、敷きシーツもマイクロファイバーシリーズに。綿や麻のシーツさらりとした肌触りももちろん好きですが、やっぱり真冬はふわふわの寝具に包まれたい。マイクロファイバー素材にしてからは、暖房をつけなくても、お布団に入ればふわふわ、ほかほか。子供たちもすぐに眠りにつくことができるのです。何かを買い足すよりも、寝具そのものを見直すことが重要でした。モフモフのマイクロファイバーが大好きな子供たち。敷きパッドもマイクロファイバーに変身した寝室を見て大喜びでした。「さぁ、寝よう」という時に、お布団がひんやりする中に入るのって、力が入ってリラックスできませんものね。実は、まだ長男の二段ベッドに敷いている敷きパッドだけ、他メーカーのもの。「ママたちの布団の方が、なんか気持ちがいいんだよね〜。」と気づいてしまったのです!(笑)左は他メーカーのもの。マイクロファイバーと比べると、生地がヘタり、毛足がつぶれてしまっているのが分かりますよね。次の入荷を待って、長男の分もマイクロファイバーに買い替えることになりました…。2段ベッド用のマットは、通常のマットレスよりも薄型であるため、布団にもベッドにも使える敷きパッドタイプを購入予定。お布団派の方は、こちらがオススメです。お布団の上からセットするだけなので、ジップ付きのシーツを取り付けるより、断然カンタン。お洗濯の乾きも早く、畳みやすいのも魅力です。「伝説の毛布」シリーズなら、赤ちゃんにもOKな素材だから、長い目で見ても、子供ベッドの寝具にオススメなんですよ。時短家事にこだわる、働くママ目線の話。さて、ここからは、働くママを助けるモノ選びのおはなし。長い間シーツ難民だったわが家。夏は1週間に1回、冬は2週間に1回のお洗濯が理想。とは言え、家族5人分の寝具を洗濯して、ベッドメイキングをするのは、かなりの重労働でした。ママ一人でやるのは大変なので、寝る前に家族の協力をあおって作業するのですが、みんなこの作業は苦手なようで…。シーツをお洗濯すると喜ばれるどころか、むしろブーイングの嵐だったのです(笑)ベッド+マットレス形式のわが家。お洗濯がカンタンな敷きパッドタイプのものでは、マットレスの側面や太いゴムが丸見えなのが残念でした。かといって、従来のボックスシーツタイプのものでは、生地が薄すぎて下地にもう一枚パッドが必要。それゆえに、洗濯物が増えるというデメリットが。新登場したボックスシーツ型の敷きパッドは、しっかりしたキルティング地の敷きパッドに、ベッドを丸ごと覆うボックスシーツが一体化したものなのです。今まで丸見えだったマットレスの側面をすっぽり隠すこともできて、インテリアもとてもすっきりとした印象に◎お洗濯が減らせるばかりでなく、シーツの取り付けも簡単になり、家族の協力も得やすくなりました。これなら、お洗濯も気軽にできそう。マイクロファイバーは乾きも早いので、真冬のお洗濯にも心強いのです。マットレスの厚さに合わせ、20㎝と30㎝のサイズ展開があるので、購入前に、ご自宅のベッドの厚みをぜひチェックしてみてくださいね。ちなみに、わが家の30㎝の厚さのマットレスに、30㎝のボックスシーツを装着するとこんな感じ。家事の負担、インテリアの見た目、暖かさ。全て解決してくれる伝説のベッドシーツ。この冬はベッドルームに無敵な快適さを手に入れてみませんか。【ご紹介したアイテム】 「伝説の毛布」から待望のボックスシーツ型敷きパッドが新登場!ふかふかのシーツで、ベッドルームがすっきりとしたインテリアに生まれ変わります。※11月26日(火)20時より予約再販スタートします。⇒ ボックスシーツ型敷きパッドシングルマイクロファイバーCHARMANTEBONHEUR ⇒ ボックスシーツ型敷きパッドダブルマイクロファイバーあったか敷きパッドCHARMANTEBONHEUR ■暮らしのはなし nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2001年12月05日