現在神戸・三ノ宮にてメンズ・レディース複合で展開している「Cinq essentiel(サンクエッセンシャル)」は、メンズ・レディースそれぞれの店舗を、2012年11月11日(日)にオープンする。2010年にスタートした「サンクエッセンシャル」は、フレンチカジュアルをベースにヨーロッパ各国から厳選したセレクトアイテムを取り扱っており、20~40代のカップルやファミリーに向けて“世代を超えて愛され続ける上質な普段着”を提案している。今回、更なる品揃えの充実を図って、メンズ・レディースを2店舗に分け、『Cinq essentiel homme(サンクエッセンシャルオム)』と『Cinq essentiel femme(サンクエッセンシャルファム)』として新しくオープンする。既存店舗はレディースのみの取り扱いとなり、メンズを現在の店舗の徒歩1分圏内に新たに設置。買い回りの利便性はそのままに、洋服だけではなく、靴・バッグ・フレグランスなどの雑貨類を充実させる。オープンに先立ち、11月10日(土)には、レセプションパーティーを開催。ジャズの生演奏を聞きながらお酒と軽食が提供され、「サンクエッセンシャル」の世界観を洋服・音楽・香りで表現する。一般参加も可能となっており、限定の記念品もプレゼントされる。【Cinq essentiel femme(サンクエッセンシャルファム)】オープン日:2012年11月11日(日)15:00~住所:兵庫県神戸市中央区御幸通5丁目2-15大同ビル1FTEL :078-265-1181FAX :078-265-1182【Cinq essentiel homme(サンクエッセンシャルオム)】オープン日:2012年11月11日(日)15:00~住所:兵庫県神戸市中央区磯上通5丁目1-20IPSX NORTH101号室TEL :078-291-5156FAX :078-291-5157【Cinq essentiel レセプションパーティー】日時:11月10日(土)19:00~21:00(18:30開場)場所:Cinq essentiel homme 店内料金:無料≪取扱ブランド≫SAINT JAMES(セント ジェームス)、threedots(スリードッツ)、JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)、Letroyes(ルトロア)、MACKINTOSH(マッキントッシュ)、Gloverall(グローバーオール)、TATRAS(タトラス)、ORIAN(オリアン)、Finamore(フィナモレ)、INCOTEX(インコテックス)、G.T.A(ジーティーアー)、repetto(レペット)、Tricker’s(トリッカーズ)、Paraboot(パラブーツ)などサンクエッセンシャル公式サイト : 元の記事を読む
2012年10月20日加湿しながら“香り”と“森林浴気分”が楽しめるエステーは、加湿しながら“香り”と“森林浴気分”が楽しめる電気不使用のアロマ加湿器「モイストペット」を、10月2日に新発売する。香りの種類は、<すみきった森林の香り>、<ふんわりローズの香り>、<きらめく水辺の香り>の3タイプ。*画像はニュースリリースより香湿リキッドと水を特殊フィルターが吸い上げやさしく加湿「モイストペット」は、森林浴成分配合の香りリキッド(香湿リキッド)が乾燥した空気をやさしく加湿し、香りを楽しみながら森林浴気分を得ることができるアロマ加湿器。加湿器のベース部にセットした香湿リキッドと水を、植物をモチーフにした独自の折り方による特殊フィルターが吸い上げて加湿し、香りを室内に広げる。寝室やリビング、子供部屋などで気軽に使え、適度な加湿によって結露になりにくくなっているという。元の記事を読む
2012年09月22日WEBアンケートで利用を調査マーケティングサービスを展開するネオマーケティングが、同社の運営するアンケートサイト「アイリサーチ」を用いて、エステサロンの利用に関する調査を実施し、その結果を「エステランキング.net」で公開した。今回の調査は、同サイトによるWEBアンケートの方式で実施し、6月22日~6月25日までの期間、20歳以上の女性400名からの回答をもとにデータを出しているという。それによると、エステでよく利用するコースは、1位が「フェイシャル・美顔」で59.2%。やはりもっとも目につく顔への意識が高いことがうかがえる結果となった。以下、2位は「脱毛」の39.2%、3位が「痩身・ダイエット」の38.2%と、これもやはり納得の定番メニューといえるだろう。つづいて4位は「ブライダルエステ」12.8%、5位が「美脚」で4.8%、「その他」は2.20%だったそうだ。よく利用されているサロンは?次にどのエステサロンの利用率が高いか調べると、最もよく利用されているサロンに輝いたのは「エステティックTBC」で20.8%だった。つづく2位は「たかの友梨ビューティクリニック」で7.0%、3位は「POLAのエステ」で6.5%、4位「エルセーヌ」5.3%、5位「スリムビューティーハウス」5.0%となった。いずれも大手の有名サロンが並んでいる。年代別にみると、最も利用しているのは30代女性で35.6%、つづいて40代女性で30.0%だったそうだ。やはりこの美容ターニングポイントとなる年代で、利用率が高くなっているとみられる。これが50代女性では14.8%、20代女性では、14.2%となっており、かなり差が開いていることがうかがえる結果となった。元の記事を読む
2012年08月17日マーケティングサービスの提供を行うネオマーケティングは、同社が運営するアンケート専門サイト「アイリサーチ」を用いたWEBアンケートにて、エステサロンの会社別の利用率調査を実施。調査期間は6月22日~2012年6月25日。20歳以上の女性400名の回答を得た。同調査によると、最もよく利用されているエステは「エステティックTBC」で20.8%、続いて 2位が「たかの友梨ビューティクリニック」で7.0%、3位が「POLAのエステ」で6.5%、4位が「エルセーヌ」で5.3%、5位が「スリムビューティーハウス」で5% という結果に。その他のエステサロンとしては、6位「ソシエ」、7位「ラ・パルレ(La PARLER)」、8位「銀座カラー」、9位「ジェイエステティック」、そして同列10位に「シーズ・ラボ」「エピレ」「グランモア」がランキングインしているという。また、よく利用するコースは、1位が「フェイシャル・美顔」の59.2%、2位が「脱毛」39.2%、第3位が「痩身・ダイエット」の38.2%、4位が「ブライダルエステ」の12.8%、5位が「美脚」の4.8%となったとのことである。なお、最もエステを利用する年代は30代女性で35.6%、続いて40代女性30.0%になっているとのこと。一方、50代女性は14.8%、20代女性は14.2%という結果になったという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月15日エステ美容用品の専門商社のイントゥは25日、エステサロンで人気の最新美容機能を搭載した、ヘッド交換式ホームエステ美容機器「ハリマニック(Harimanic)」を発売した。同製品は、EMS、光、イオンの3つの最新エステ機能を同時に稼働させる。そのため、トリートメント効果をしっかりと実感できるという。顔用ヘッドとボディ用ヘッドはワンタッチで簡単に装着可能。操作しやすいデジタルパネルを採用している。EMSエステでは、美容維持に欠かせない表情筋や深層筋を収縮運動させ、肌のハリ感や弾力アップ、理想の美顔・体形をサポート。また、高周波を利用した温熱効果で、脂肪燃焼や血行の流れを促進してくれるという。光エステでは、LEDの光エネルギーで肌質リズムを整え、疲れた部位へのリラクセーション作用も期待できるとのこと。さらにイオン美容は、微弱電流のイオン効果により、美容成分を肌の奥まで効果的に導入。美容液成分を肌になじませることで、美白効果や美肌効果が期待できるという。本体は手のひらサイズで扱いやすく、本体重量も約90gと軽量設計。旅行などにも気軽に持ち運べる。希望小売価格は14万8,000円。同社運営のショッピングサイト美セラでは、予約販売キャンペーンを実施中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日トヨタ自動車は8日、ミニバン「エスティマ」と「エスティマハイブリッド」をマイナーチェンジして発売した。今回のマイナーチェンジでは、スポーティグレード「アエラス」を中心に、内外装の意匠変更を実施したほか、エスティマハイブリッドにもアエラスを新設定している。価格は、エスティマが275万円から394万1,000円、エスティマハイブリッドが379万円から513万7,000円。アエラスの外装変更では、フロントグリル・バンパーの意匠変更に加えて、ヘッドランプ、リヤコンビネーションランプの色変更、専用18インチアルミホイールを採用し、スポーティかつワイド感を高めたとのこと。また、「G」と「X」のアルミホイールを新意匠とし、エスティマハイブリッド全車にハイブリッド専用リヤエンブレムを採用。外板色は、新色のグレイッシュブルーマイカメタリック、アイスチタニウムマイカメタリックを含む全6色を設定している。内装では、内装・シート色にブラックと新色シェルの2色を採用したほか、インストルメントパネルやフロントのドアアームレストにサテン調シルバー加飾モールを追加。また、センタークラスターやステアリングなどのパネル色をブラックメタリックとし、「G」と「アエラス”レザーパッケージ”」に木目調加飾を採用している。そのほか一部のグレードに、ナノイーとスーパーUVカットガラス(フロントガラス)や、デュアルパワースライドドアとロングスライドコンソールボックス、パワーバックドアを追加設定。安全面においては、3.5L車にS-VSCを標準装備したほか、ハイブリッド車には車両接近通報装置を装備している。乗車定員は7~8名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月08日「ドクターエステ無料プレゼント」2012年4月19日にオープン1周年になる記念に、キレナビは「ドクターエステ無料プレゼント」のキャンペーンを実施している。このキャンペーンは2012年4月29日まで開催されている。今までは関東限定でクリニックやエステのクーポン販売を行ってきた「キレナビ」だが、1周年を足がかりに、関西にも進出することになった。将来的には全国展開を目標としている。様々なエステを200名にプレゼント。今回のキャンペーン「ドクターエステ無料プレゼント」では、関西の人にも知ってもらうためとなっている。キャンペーン応募をソーシャルメディアで共有すると、当選確率が2倍になる特典もある。関西のためのページでは、積極的に関西弁を取り入れたりと、ユニークな方法を取り入れている。キャンペーンでプレゼントされるのは、「イオン導入(美肌)」「にんにく注射(疲労回復)」「歯のクリーニング」「脱毛」などの人気クーポンになる。元の記事を読む
2012年04月16日パナソニックは、シャンプーしながらヘッドスパができる「頭皮エステ」2機種を4月21日から発売する。頭皮ケアの市場は拡張しており、昨年既に発売された頭皮エステ「EH-HE93」は、発売10カ月で累計20万台を販売する見込みとなっている。さらに、「EH-HE93」の購入者の約3割が男性で、頭皮ケアの市場は、男性ニーズが顕在化している。そういった中、「皮脂洗浄タイプ(EH-HM94)」と「サロンタッチタイプ(EH-HE94)」の2機種が発売される。「皮脂洗浄タイプ(EH-HM94)」は、洗浄感を追究したタイプで、本体底面の4つのブラシの回転スピードを従来より約10%アップ。さらに、4本だったブラシが8本に増えることで、より洗浄感を増しており、「サロンタッチタイプ(EH-HE94)」は、強弱の動作リズム「リズムモード」を搭載。速い動き(170回転/分・3秒)とゆっくりした動き(150回転/分・1.5秒)で頭皮をマッサージしてくれる。CMキャラクターでタレントの亀梨和也さんは「実際使ってみて汚れが落ちるのを実感するので、ぜひ使ってみてください」と壇上からメッセージを投げかけた。価格は、「皮脂洗浄タイプ(EH-HM94)」、「サロンタッチタイプ(EH-HE94)」とも、税込み1万3,000円前後。ブラシ部分は毎日使った場合1年間で交換することを推奨しており、ブラシ部分の価格は税込み3,500円前後を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月13日エステ通いのセレブはナマケモノ?「毎週水曜日はエステなの。」誰がこんなことを言うのかというと、実はセレブ女性ではなく「赤ちゃんのナマケモノ」なのだ。ナマケモノのエステ「オーガニックバスコース」とはかわいすぎる動物を集めた「アニマルプラネット」のサイトに投稿されたこの動画は、生後数か月の赤ちゃんナマケモノがエステさながらのオーガニックバスに入れられる様子をうつしている。まずは、「エスティシャン」二人がかりで丁寧に体を洗ってもらった後、お肌とヘアのために薬用バスにつかる。この「オーガニックエステ」がナマケモノの赤ちゃんたちを清潔にし、寄生虫を防ぐことにもなるのだという。最後はタオルで体をふく前に、おなじみの「ナマケモノポーズ」でぶらさがりながら体を乾かすのだそうだ。なんとも愛らしいナマケモノの赤ちゃんのエステ。でも実は、みんなお風呂があんまり好きではないというから、ぜいたくなものである。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月21日人気の機能性ラインのフェイシャルアイテムをセットパリのエステティックブランド「マリコール(MARY COHR)」より、クリスマスコフレとして、マリコールで人気の機能性ラインのフェイシャルアイテムがセットされた「コフレ ドゥ ノエル ヴィザージュ2011」(22,050円)が、11月3日より数量限定で発売する。「マリコール」は世界中のプロフェッショナルに向けたエステティック専用ブランドで、パートナーサロン数は、世界55カ国で6,000店以上という。科学的な知識と設備に裏付けられた、その効果と安全性で、プロユースの品質を保ち続ける。56種類のマリコール独自のコンプレックス配合美容液「コフレ ドゥ ノエル ヴィザージュ2011」のセット内容は、美容液「セラム ヌーヴェル ジュネス」(現品50mL12,600円)、導入ジェル美容液「エッセンス V ヴィタリサン」(現品30mL9,450円)、リップ美容液「ヌーヴェル ジュネス レーヴル」(参考価格6,300円相当)、角質ケア「ゴマージュリス」(3mL)、リフティングマスク「アイス リフト」(3mL)、機能性クリーム「ヌーヴェル ジュネス ダブル」(3mL)、ネック・デコルテ美容液「ヌーヴェル ジュネス クー(3mL)。以上7品に、オリジナルポーチ(100×170×75㎜)がセットされる。「セラム ヌーヴェル ジュネス」は、56種類のマリコール独自のコンプレックス(20種のアミノ酸・14種のビタミン・15種の生物からなる成分・7種のミネラル塩)が、ハリのあるしなやかで女性らしい肌へと導く。「エッセンス V ヴィタリサン」3種類のエッセンシャルオイルを配合した、マリコール独自の処方による水溶性ジェル。塗った瞬間に浸透し、さらさらなのにしっとりした感触。元気に満ちあふれたハリと弾力のあるお肌へ導く。「ヌーヴェル ジュネス レーヴル」は、クリスマスコフレ限定の機能性リップ美容液で、艶やかな唇へと導くという。元の記事を読む
2011年11月01日導入後半年で約1,000店を予定資生堂は、今年発売15周年を迎えた化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、新たなエステティックプログラム「ベネフィークエステ」を、9月21日よりベネフィーク取扱店にて順次導入し、導入後半年で約1,000店の予定という。*画像はニュースリリースより最新美容機器のエステが近隣の化粧品店でお手軽に「ベネフィークエステ」は、エイジングに対する意識の高まりにより、化粧品によるケアだけではなく、エステやスポーツ、美容医療などを組合わせた多角的なケアや、自宅でのエステ家電の利用といった市場の広がりをみせるなかで、近隣の化粧品専門店で手軽に受けられる最新の美容機器と化粧品による「プレミアライトエステ」を導入するもの。手軽に利用できることを目的にエステの時間は約40分に設定。エステのコースは「リフトアップコース」と「ホワイトアップコース」の2つで、施術内容は、超音波・LEDマッサージ、温感マッサージ、コース別のシートマスクの貼付、機器による潤い浸透の4つのステップ。キャンペーンのモデルは、壇れい(だんれい)さん蛯原 友里(えびはら ゆり)さんを継続起用し、雑誌・WEBなどで展開予定としている。元の記事を読む
2011年09月11日仕事やくつろぎの時間をビューティタイムにパナソニックは、美容家電を取り扱う「パナソニック ビューティ」より、いつでも手軽にエステできる「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」を、9月より発売した。「肌の乾燥が気になるかたに最適」「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」は、スイッチを入れてそばに置くだけで、水に包まれた弱酸性の微粒子イオン「ナノイー」が発生し、肌や髪をしっとりとコーティングしてうるおいを保ち、キメの整った肌や、ツヤのある髪へと導いてくれるという美容機器。高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cmとコンパクトで、パソコンにつないで使える、USB電源対応。現在、「パナソニック ビューティ美容部」では、「Facebook限定企画」として、当製品のモニター10名を募集している。締め切りは9月21日、詳細はコチラ。元の記事を読む
2011年09月08日オリコン4年連続全国1位記念クーポンエステティックサロン、エステ・ステーション(ステーションカンパニー株式会社本社:大阪市北区)は、エステ総合部門でオリコン4年連続全国1位に感謝して、7月1日から7月30日の間有効の「オリコン記念クーポン」を発行している。クーポンは、初めてエステ・ステーションを利用する人限定。「"美肌再生ケア"2回セット」が7割引オリコンランキングは、3年以内にエステティックサロンに通った人を対象に、満足度の高いエステティックサロンベスト15を選んでおり、2011年度版エステ総合では、1位:エステ・ステーション2位:アドラーブル3位:エステティックサロンゲラン パリの順となっている。クーポン(割引)内容は、「フェイシャル・デラックスランク」1回10,500円が6,300円、「2ヶ月フリーパス痩身コース(平日デイタイム)」252,000円が109,200円、「ミグレ・プリエ"美肌再生ケア"2回セット」21,000円が6,300円など、40%~70%OFFとなっている。なお、クーポンは、好きなクーポン1枚が利用でき、他のクーポン等の割引特典と併用はできない。また、クーポンには利用できるサロン名が記載されており、全てのサロンで使えるわけではない。詳細はエステ・ステーションのWebサイト「特別クーポン」にて。元の記事を読む
2011年07月05日メンズエステのCMを見かけるようになってからずいぶんと月日がたちますが、今ではコスメショップやドラッグストアにもメンズコーナーがあるようです。世の中、何やら美しくなりたい男性が増えている?たしかによくよく見たら、「その肌、本当に30代?」というような美しい肌の男性も結構いるんですよね(うらやましいったらありゃしない!!)。女子的にはそんなにがんばられても困ります!というところなんですが、実際のところ、そういった男性たちはどのようケアをしているのでしょう?ひょっとして、女性がしていないようなケアもしていたり?■香水の代わりにボディクリーム(26歳/ショップ店員)「フルーツの香りがするボディクリームは嫌ですが、香水の香りに近いボディクリームを選んで使っています。寝る前に塗ると、次の日は香りが少し残るぐらいでちょうど良い」確かにいい香りはしていてほしいけど、男性からフルーツの香りはちょっと……かも?石けんならさわやかですよね。ボディクリームをつけ始めてから乾燥肌がよくなってきたのが一番の成果とのこと。■洗顔の前に蒸気で毛穴を開く(28歳/コンビニ店長)「洗面器にお湯を張って、頭からタオルをかぶった状態で蒸気を当てています。そのあと、洗顔。お湯で洗い流したあとに最後は水でじゃぶじゃぶ」水で毛穴をひきしめるところまでやるとは……。洗顔後は「バイトの子が勧めてくれた化粧水をつけてます」。たまにフェイスマスクでパックもしていらっしゃるそうです。■ヒゲ隠しを模索中(27歳/営業)「ヒゲが濃いのが気になるんですよね。ドーランを使ってみたんですけど、いかにも隠してる!という風になってしまったので、いろいろ試しています」「浅黒い肌だと目立たない気もするんですが……」と思案中の模様。日焼けサロンに行くと肌が痛むし、悩みどころのようです。今はコンシーラーをお試し中とのこと。■風呂上りは全身ケアタイム(25歳/ショップ店員)「お風呂から出たら、とりあえず流さないタイプのコンディショナーを肌つけて、ボディークリーム、化粧水、保湿クリーム。それからドライヤーをかけて終了。全部で20~30分ぐらいかな」そのあとは軽くストレッチをしているそう。そこまでする理由は?と失礼ながら質問させていただきました。やっぱりモテたいから、とかでしょうか。「まあ、モテたらうれしいですけど(笑)。磨いたら、どういうふうに変わるのかな、というのに興味があった」なるほど……。今時の男性にとって化粧水、保湿クリームを付ける人は多いのでしょうか?聞いてみると多くの人は実践していました。ケアではありませんが、においを気にしている人が多かったのも印象的。「どんなにオシャレをしていたとしても、臭かったら台無し」(28歳/IT関連)確かに……。また、「ヒゲをどうにかしたい」という男性も多数!男性のヒゲってワイルドでいいと思うんですが……そうでもないんでしょうか?みなさんマメだなぁ。私も見習って、洗顔前にスチームをやってみようかと思います……。(ふくだりょうこ/プレスラボ)男はメイクでどこまで美形になれるのか?メイクで男も女も変わる髪の毛、顔、体が一本で洗えるボディケアグッズ!(広告枠じゃないよ)旅行中のケアってどうしてるんでしょうね?やぼ男がデキるビジネスマンに変身!?使えるコーディネイト術ケアもファッションも気を抜かない人が多い?【関連リンク】学生の彼氏・彼女がある日突然社会人になったら!?ノベルストーリー好印象を与える自己紹介の仕方ふるまいも大切。社会人の飲み会作法
2010年03月25日