海よ、私の気持ちを受け止めて!広い、ロマンチック、思い出の場所、穏やか、荒れ狂う……。海には人それぞれにさまざまな思いやイメージがあると思います。そんな海に向かって大声で叫ぶとしたら、あなたはどんな言葉にしますか?マイナビの女性会員444名の皆さんに「海に向かって叫びたいことを」教えていただきました。>>男性編も見るQ.海に向かって叫びたいことを教えてください(複数回答)1位不平・不満(バカヤロー!)33.3%2位叫ぶ(キャー!)13.1%3位こだま(やっほー!)12.6%4位歓声(イェーイ!)10.6%5位雄たけび(うぉー!)8.8%■不平・不満(バカヤロー!)・「恋愛がうまくいかないことへの不満を叫びたい」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)・「周りに人がいない、自分の品位が疑われない状態なら、ひたすら罵詈(ばり)雑言を吐き散らしたい」(24歳/ソフトウェア/技術職)・「ぐちを言う先がないから。友達や彼氏にぐちりたくないし、会社に同僚がいないので自分のなかで完結できるなら、そうしたいです」(26歳/生保・損保/事務系専門職)■叫ぶ(キャー!)・「どこで誰に聞かれているかもしれないので、うかつなことは外では言えません」(28歳/その他)・「とりあえず一番大きい声が出そうなものを」(22歳/その他)・「海のキラキラ光った水面を見て、はしゃいでしまいそうなので」(27歳/自動車関連/事務系専門職)■こだま(やっほー!)・「返ってくるわけないと思いながらも、叫ぶとなったらやはり『やっほー』になると思う。不平不満や人には言えないこと、誰かの悪口は絶対に言わない。誰に聞かれているかもわからないので」(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)・「一番恥ずかしくないから。ほかの言葉は周りの目が気になってなかなかできなそう」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)・「いくら海でも下手なことはいえない」(24歳/電機/事務系専門職)■歓声(イェーイ!)・「テンションが上がっていると思うから、やっぱりうれしい言葉を発すると思う」(30歳/食品・飲料/技術職)・「楽しい気分になりそう」(31歳/その他)・「言葉だと聞かれたら恥ずかしいから。声を出すだけで十分」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)■雄たけび(うぉー!)・「海の前で、自分の野性を発散させたい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「意味のない言葉を叫んでみたいです」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)・「大声をあげたら気持ち良さそう」(24歳/その他)■番外編:不満ばかりではありません・愛の言葉(愛してるよー!)「好きだー!って叫んだらスッキリしそうだから」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)・感謝の気持ち(ありがとう!)「みんなで海にバーベキューに行ったときに叫んだ。楽しかった」(26歳/食品・飲料/技術職)・決意表明「海に向かって決意表明をしたら、いざ自分が努力をするときに海が温かく見守ってくれそうだから」(23歳/金融・証券/営業職)総評トップの座を獲得したのは「不平・不満(バカヤロー!)」でした。胸に詰まった日ごろの不平不満、ぐち、罵詈雑言を大きな声で叫びたい!そんな気持ちがヒシヒシと伝わってくるコメントが多数。海に向かって放つのなら罪はありませんもの、ぜひ発散してほしいものです。2位は「叫ぶ(キャー!)」でした。もちろん、恐怖に対する叫びではなく、ストレス発散のため。女性にとっては、大声で叫びやすい言葉かもしれません。3位には「こだま(やっほー!)」がランクイン。無難で自然に出てくるからという理由が多かったです。4位は「歓声(イェーイ!)」でした。海を前にしてテンションが上がり、楽しさを表現するにはピッタリ。5位は「雄たけび(うぉー!)」。意味のない言葉を思いきり大声で叫ぶことで、気分をスッキリさせたいというコメントが多数ありました。番外編では、「愛の言葉(愛してるよー!)」「感謝の気持ち(ありがとう!)」「決意表明」など、前向きな「叫び」がズラリ。元気が出る「叫び」ができたらいいですね。(文・OFFICE-SANGA花澤和夫)調査時期:2013年1月12日~2013年1月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性444名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】つい使ってしまう、便利な口癖ランキング【女性編】職場では絶対に言えない、「実は私、●●なんです」話ランキング【女性編】お酒を飲むとしたくなることランキング完全版(画像などあり)を見る
2013年03月15日石川県珠洲市の飯田わくわく広場にて、2013年2月24日に奥能登(おくのと)のNo.1B級グルメを決める「第3回 奥能登B級グルメ選手権×海藻まつり」が開催される。同イベントでは、奥能登の食材を使った味はA級の「奥能登B級グルメ」を楽しめる。B級グルメを販売する参戦者は、奥能登の食材を1つ以上使用した商品を販売。当日会場で商品を食べた来場者に投票してもらい、奥能登B級グルメのナンバーワンを決定する。また、隠れた地域のスター「飯田一座」による催事や、YOSAKOIソーラン日本海演舞なども開催。さらに奥能登の特産品などが当たるガラポン抽選会を企画している。抽選会ははずれくじなしで、賞品がなくなり次第終了となる。同イベントは2013年2月24日の9時30分~15時まで、飯田わくわく広場で開催。入場は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日シャンプーの調査・研究などを行い消費者に情報を提供している「日本シャンプー分析協会」は、同協会が運営するシャンプー評価・解析サイト「Dr.シャンプー」のメール登録者535名を対象に、「一般消費者のシャンプー購入動機に関するアンケート調査」を実施。シャンプーを購入するポイントとして「頭皮にマイルド」や「ノンシリコン」に注目してることなどが分かった。調査期間は9月12日から9月17日。同アンケートでは、シャンプーを購入する際に「何を基準にシャンプーを選ぶか」を把握するため、17項目の中から3つ選択してもらった。アンケートの結果、1位「料金」を選択した人の割合が64%と、最も高い選択率になった。次いで2位「頭皮にマイルド(38%)」、3位「シリコン無配合(33%)」となっている。同協会では、「頭皮にマイルド」や「シリコン無配合」が上位になった理由として、「インターネットの影響力が大きい」と分析。「多くのシャンプー販売業者が、自社商品の販売戦略として、『洗浄力の強い石油由来のシャンプーは頭皮に良くない』、『シリコンは頭皮に悪影響を及ぼす』といった情報を提供しているため」と推測している。また、同協会は「石油由来の界面活性剤によるシャンプーは、頭皮の乾燥などの原因になるため、できれば控えたほうが良いという方針だが、シリコンについては、現時点において必ずしも頭皮に悪影響を及ぼすわけではない」という見解を示した。なお、今回のアンケートをまとめたリポートは法人会員に無償で提供される。今後、アンケートテーマを受け付け、継続的にアンケートを行っていく予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日頭皮ケア&加齢などによる「髪の変化」にアプローチアンファーは、頭皮ケアシャンプー「スカルプD」シリーズから、頭皮ケアだけでなく、パサつき・うねりなど、ダメージや年齢を重ねた髪に現れる「髪の変化」にアプローチする「スカルプD エメ」を10月23日に発売する。新商品は、「スカルプD 薬用エメ シャンプー」と「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」の2品目。*画像はニュースリリースより水より多く配合した“豆乳発酵液”がしっかりと頭皮を保湿「スカルプD 薬用エメ シャンプー」は、濃密クリームの様な泡立ちで頭皮を保湿しながらやさしく洗うシャンプー。40%と水より多く配合した美容成分の“豆乳発酵液”がしっかりと頭皮を保湿し、アミノ酸系界面活性剤が乾燥しがちな女性の頭皮と髪をやさしく洗い上げ、“ずっと触っていたいしなやかなヘア”を実現するという。爽やかでほのかに甘いホワイトフローラル調の香り。「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」は、豆乳発酵液やホホバ種子油が、ダメージや加齢により現れる髪の変化をしっかりとケアし、乾燥した頭皮と髪をになめらかに整えるコンディショナー。爽やかでほのかに甘いホワイトフローラル調の香り。元の記事を読む
2012年09月28日オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは10月23日、頭皮ケアシャンプー「スカルプD」シリーズから、「スカルプD 薬用エメ シャンプー」と「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」を、同社ウェブストア、一部ショッピングサイト、店頭で発売する。価格は3,800円(350ml)。同商品は、頭皮ケアだけでなく、パサつき・うねりなどのダメージや、年齢を重ねた髪に現れる「髪の変化」にアプローチする。保湿効果があるイソフラボンを含んだ「豆乳発酵液」を40%配合。同社独自技術で開発した「豆乳発酵液」は、一般的な「豆乳」と比べ約90倍のイソフラボンを含んでいるという。保湿効果のある乳酸の含有量も高く、乾燥しがちな頭皮や、パサつく毛先をケアすることができる。また、余分な汚れは落とし、必要なうるおいは残す洗浄機能”バランスキープウォッシュ”を持つ洗浄成分を独自に処方。生活習慣の乱れやストレス、毎月の変化など、日々状態の変わる女性の頭皮を、きめ細かで弾力のある泡が洗い上げる。なお、頭皮のことを考え、ノンシリコンだけでなく「パラベン」(防腐剤)や「石油系界面活性剤」などを使用しないピュアフリー処方となっている。一般発売に先駆け、10月9日より同社ウェブストアで先行販売されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日般社団法人日本シャンプー分析協会は、中立的な立場でシャンプーの解析・評価を行うサイト「Dr.シャンプー」を開設する。「Dr.シャンプー」は、一般社団法人によるシャンプー評価サイトで、サイト内のシャンプーの評価に関して一切の報酬を得ていないため中立性が保たれる。頭皮への影響、髪への影響、安全性、コストパフォーマンスの4項目を分析し、おのおのを5段階評価する。Dr.シャンプーによれば、現在、化粧品等の商品の比較サイトは、アフィリエイトを目的として作成されたものが大部分だという。シャンプーの比較サイトや評価サイトも例外ではなく、アフィリエイト報酬が大きい商品や、アフィリエイト報酬が発生しやすい商品が恣意(しい)的に高い評価を与えられるようでは、消費者にとって必ずしも役に立つサイトとは言えない。シャンプーの分析や評価だけでなく、「シャンプーに関する知識」や「シャンプーの選び方」などのコンテンツも用意。また、関心が高まっている「シリコン」に関する掲載のほか、今後は「防腐剤の安全性」「加水分解コムギ等のアレルギー」等のコンテンツも掲載予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日輝く太陽と焼けた砂浜、そして青い海!間もなく海水浴のシーズンの到来です!う~ん、想像するだけで最高です!と、そんな最高の舞台でよく見かける光景が海でのナンパ。や、私も一応男ですので、一概にナンパがダメとかそういうのではないのですが、ついつい「まーたやってるよ」と白い目で見てしまうんですとね。さてさて、今回はそんな海のナンパについてアンケートで調査をしてみました。調査期間:2012/5/28~2012/5/31アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)まずは女性読者にこんな質問をしてみました。Q.海でナンパされたことはありますか?はい……61人(10.5%)いいえ……522人(89.5%)海でナンパされた経験のある女性読者は61人だけとかなり少ない結果になりました。海水浴に行くと、特に大きなビーチに行くとあちらこちらで行われている印象があるのですが実数にしてみるとこんなものなのかもしれませんね。次にナンパされた経験がある61人にこんな質問をしてみました。Q.そのナンパは魅力的でしたか?はい……4人(6.6%)いいえ……57人(93.4%)魅力的なナンパだと思ったのはたった4人。おい、ナンパ男子たち、もうちょいがんばりなさいよ(笑)。シンプルすぎてダメなのか、凝りすぎてダメなのか、それともナンパする側の魅力不足なのか……ともかくイマイチなナンパが多いようです。次に、女性読者にどんなナンパだったらOKなのか聞いてみました。●自分好みのイケメンだったらOKしてしまうかもしれません(笑)。(24歳/女性)素直でよろしいです(笑)。●キレイなホテルに泊めてくれたり、ご飯をごちそうしてくれたり帰りも送ってくれるならOK。(27歳/女性)それくらいする覚悟がないとナンパするな!ということでしょうか?●ビーチでよく見かけるチャラチャラした集団じゃなく、見た目が普通の子たちならちょっとは考える。(26歳/女性)派手な外見とかだと身構えてしまうんでしょうか?●一緒にビーチバレーをしたり知らない同士でも楽しめる感じの誘いならOKかな?(27歳/女性)下心がなさそうなナンパならいいんですかね?まぁ基本下心あるでしょうけど(笑)。●バナナボートとか、水中散歩とか海でしかできない事を体験させてくれるならアリかも。(23歳/女性)これはいいかもしれませんね!●16時解散ならOK。(24歳/女性)これは付け入るスキがない(笑)。当然ながら、下心全開なナンパはNGな模様です。逆に、気軽に遊んだり食事をする程度のナンパの方が印象は良いようです。ナンパを成功させたいなら、このへんに注意した、さわやかなナンパをするのがいいのかもしれませんね。さて、今度は逆に、海でナンパした経験はあるか男性読者に聞いてみました。Q.海でナンパをした経験はありますか?はい……28人(6.7%)いいえ……389人(93.3%)ナンパされた経験のある女性読者が少なかったように、ナンパをした経験のある男性読者もかなり少ない数字になりました。続いてこの28人に『そのナンパは成功したのか』聞いてみたところ……成功した……16人(57.1%)失敗した……12人(42.9%)なんと全体数は少ないながらもナンパに成功した男性読者が過半数を上回る結果に!ここまで絶望的な数字が続いていただけに、これはちょっと驚きです。さて、成功例があるのは男性にとっては心強いデータですが、あまりやりすぎるのも困り者。海でのナンパはナンパ相手にも周りの人にも迷惑にならないよう、ほどほどにしましょう(笑)。(貫井康徳@dcp)
2012年06月17日石澤研究所は、オーガニックブランド「ARGITAL(アルジタル)」のべたつかない全身用ボディミルク「アルジタルハーバルボディケアミルク」を、6月21日より発売する。「アルジタルハーバルボディケアミルク」は、うるおう海泥(グリーンクレイ)を配合したボディミルク。この成分は、フラー土と呼ばれる吸着性の高い泥で、内服薬にも使用されるほど毒性の低い成分。数百万年もの間、蓄えられてきたミネラルや保湿成分が皮膚を保護し、うるおいのある肌に導くという。グリーンクレイとともに、ローズマリー・ラベンダー・メリッサ・セイヨウメギ・アンソッコウ・アーモンドの成分を配合。乾燥や紫外線で受けたダメージが気になる肌に成分がすっと浸透し、肌荒れなどのトラブルを防ぐとともに、しっとりすべすべな肌を作る。また、ローズマリーのシャープな爽やかさ、ラベンダーのほのかな甘み、メリッサの洗練された甘酸っぱさが織りなす、手に取った瞬間に全身スッと解きほぐされるような香りが、ガサガサした心と肌を解放してくれる。3,675円(200ml、税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日はくばくはこのほど、麺が伸びにくい「絹の食卓 そうめん」「絹の食卓 ひやむぎ」を発売した。同商品は、小麦粉に海藻由来の食物繊維を配合させることにより、生地内のグルテンの網目構造が密なものとなり、水分が吸収されにくく茹で伸びしにくい麺になっているという。さらに、同商品に使用する小麦粉はタンパク含有量が程よくあり、そうめんに最適なコシや弾力が出る上質な「一等粉」の中力粉となっており、白くしなやかで力強い食感に仕上げたとのこと。また、「そうめんの帯を取るのが面倒」と感じる人が多いことを考慮し、帯を無くし、パッケージに記載された目盛に合わせて掴むだけで簡単に麺の量を計ることができるようになっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日四季の移り変わりは、肌も髪もゆらぎやすくなるとき。初めて会う人も多くなる季節だから、手入れはすみずみと行き届かせたいもの。地肌と髪を正しく整えて、コンディションをキープするには、毎日のヘアケアがとても重要。ケアの仕方によっては、シャンプー時にキューティクルを傷つけたり、毎日洗っていても地肌トラブルのもとになることもある。前編ではシャンプーとトリートメントの質問に回答した。後半は正しいシャンプーの方法を伝授。より素敵なヘアスタイルをキープしよう。■01.まずは、シャンプーの前にブラッシング髪はぬれると絡まりやすくなるので、あらかじめ目の粗いクシやブラシでもつれをとく。髪がもつれた状態でシャンプーすると、無理な力がかかり、ダメージの原因に。髪のほこりや地肌の汚れを浮き上がらせる効果もある。■02.髪と地肌を十分にぬらすシャンプー前のすすぎはしっかり行おう。地肌がじんわりと温まるくらい(1分程度)が目安。■03.たっぷりの泡で地肌から洗う手のひらのシャンプーを軽く泡立てて、数か所に付ける。しっかりと泡立てながら、たっぷりの泡で地肌全体を指の腹でマッサージするように洗おう。ぼんのくぼは洗い残しやすい場所なので、意識して。髪の汚れは泡が髪に行き渡れば、十分落ちる。■04.すすぎも丁寧に髪に残った泡を軽く手で落としてから、流し残しがないように、しっかりすすごう。地肌にお湯が当たるように、すすぎ残しやすい耳のうしろからえりあし、耳の上などの生え際は丁寧に。■05.トリートメントは毛先から、すすぎは地肌までトリートメントは傷みの気になる毛先からつけ、髪全体になじませる。すすぎはヌルつきがなくなるまでしっかりと。地肌もきちんとすすごう。■06.タオルドライはやさしく地肌の水分をとるようにタオルドライをする。髪はごしごしこすらずに、やさしくはさんで軽くたたくように水分をとる。水分が多いとドライヤーで乾かす時に熱で急激に水分を奪われることになるので髪を傷めてしまう。シャンプーをするときは、きちんとマッサージすることで地肌をきれいにすることができる。素敵なヘアスタイルを維持するために、ぜひ試して。情報提供元:ルベル/タカラベルモント株式会社 tel.0120-00-2831 公式サイト
2012年05月13日自然素材にこだわったシャンプーとトリートメントバスクリンは、薬用育毛剤「髪姫」の効果を引き出すべく開発・発売中の「薬用シャンプー」&「薬用トリートメント」を進化させた、自然素材にこだわった「髪姫 薬用シャンプー」(500mL)と「髪姫 薬用トリートメント」(500g)を、4月20日より通信販売限定商品として新発売する。「髪姫 薬用シャンプー」が「髪姫」の浸透をサポート、「髪姫 薬用トリートメント」がふんわりと自然なボリューム感を持つ髪へと導き、頭皮、髪の「ハリ・コシ・ボリューム感・ふんわり感・抜け毛」などに悩む方におすすめとしている。【価格】通常購入の場合:単品購入価格 各 3,980円/セット購入価格 6,960円定期購入の場合:単品購入価格 各 2,980円/セット購入価格 5,960円*画像はニュースリリースより独自成分「羅臼昆布エキス」が髪をしっとり艶やかに「髪姫 薬用シャンプー」は、独自成分「羅臼昆布エキス」を配合し、ノンシリコン処方で天然エッセンシャルオイルをブレンドした柑橘系の香りのシャンプー。無添加&天然植物由来の豊かな泡が、頭皮と細く傷みやすくなった髪に負担をかけず、やさしく、さっぱり洗い上げ、和漢天然植物由来の保湿成分が、髪と頭皮にたっぷり浸透、健やかな頭皮と美しい髪へと導く。「髪姫 薬用トリートメント」は、「羅臼昆布エキス」を配合、植物由来のトリートメント成分が、細く傷みやすくなった髪をやさしく保護・補修するトリートメント。和漢天然植物由来の保湿成分が、髪にたっぷり浸透、ハリ・コシ、うるおいのある美しい髪へと導き、天然のツバキ油が髪に美しいつやを与えるという。元の記事を読む
2012年04月13日翌朝のスタイリングも手早くなめらかな髪にまとまるライオン株式会社は、1本で手早く洗えてなめらかにまとまり、サラサラした仕上がりになるコンディショナーinシャンプー「ソフトインワン シャンプー」を、翌朝のスタイリングも手早くなめらかな髪にまとまる、コンディショナーインシャンプーとして、3月7日から全国にてリニューアル新発売する。*画像はニュースリリースよりパッケージデザインもリニューアル改良点は、「サラサラ」タイプは、サラサラ成分(サラサラパウダー、シルクエッセンス)を新配合し、指通り軽やかなサラサラした髪に。また、「しっとり」タイプは、うるおい成分(はちみつ)を新配合、毛先までしっとりうるおいのある髪に仕上げるという。あわせて、ポンプ容器は新形状を採用。つめかえ用とあわせてパッケージデザインをリニューアルする。元の記事を読む
2012年01月28日『カジュアルにちょっといいものを。』をコンセプトに洗面所やバスタイムのひとときに心地よくする商品をセレクトしている「amasia」では、『オーガニックシャンプー&ノンシリコンシャンプーの選び方』特集ページを公開中。一般的に海外製品も多く、様々な仕様や規格が存在しており、初めての人には選び方が分かりずらいオーガニックシャンプー。このページでは、自分の髪質や好みに合わせてオーガニックシャンプー&ノンシリコンシャンプーを選びやすくすることを目的としている。多くの女性に注目されている海外自然派ブランドのオーガニックシャンプーを、スタッフが実際に使用した使用感をもとにカテゴライズし、香り、髪質、価格、ブランドなどから好みのシャンプーが見つかるように構成されている。「おすすめオーガニックシャンプー&ノンシリコンシャンプーの選び方」 プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年09月29日根元はふんわり、毛先はまとまる!花王株式会社は新しいブランドSegretaから年齢に合わせたシャンプー、コンディショナー、トリートメントを9月24に発売した。セグレタのシャンプー、コンディショナーは、年齢とともにボリュームがなくなるトップはふんわりとさせ、毛先はまとまりやすくし、若返った印象を与える。若々しさが髪の美しさに左右されることに着眼し、花王は髪のエイジングケアの研究をすすめた。全体に髪にボリュームをもたすのではなく、根元をふんわりとさせて、毛先はまとめやすくするヘアケアシリーズを作り上げた。シャンプーやコンディショナーも年齢に合わせて選べるようになった。大人の女性のためのヘアケアセグレタ シャンプー・コンディショナー・トリートメントは、5つの天然素材を使った美容液成分EXが配合されている。ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、センブリ、ユーカリのエキスが髪と地肌に働きかけて、根元は立ち上がり、髪には若々しい艶としなやかなコシが生まれる。セグレタは、地肌コンディショナーとマッサージャーや、髪の美容液、美容ミルクなども販売している。セグレタのウェブサイトでは、正しい髪と地肌の手入れの仕方もある。元の記事を読む
2011年09月24日ラサーナ・ダメージヘアケアシリーズから、 “導入液” 発想の洗い流す集中ケアトリートメント「ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク」が新発売される。「ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク」は、2009年1月にリニューアル発売した「ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー&トリートメント」に続き、インバスアイテムとしてかなりのダメージヘアに悩む女性のために開発された集中ケアトリートメント。髪の芯まで浸透し、とどまって補修し続ける“導入液”発想で配合された、厳選3種の海藻成分複合体「コルケアコンプレックス」は、洗い流しても成分が流出しにくい性質で髪をじっくり補修。同時に配合した北アメリカ産の植物メドウフォーム由来の毛髪補修成分「ヒートリペアリピッド」が、ドライヤーの熱で毛髪のアミノ基とアミノ結合し、キューティクルの損傷にしっかり密着、Wのアプローチで補修する。香りはシリーズ共通のローズヒップの甘酸っぱく爽やかな香り。デイリーケアのトリートメントの代わりに週に1度(カラー・パーマをした直後や紫外線をたっぷり浴びた後などハイダメージが気になる際は3日に1度)、髪のコンディションに合わせてスペシャルケアとして取り入れたい。容器は開けやすいワンタッチ式。無着色・無鉱物油。全国のバラエティ、ドラッグストア、通信販売などで9月21日より販売開始。9月頭からは先行キャンペーンとして、店頭とラサーナ公式サイトを連動させたサンプリングを実施する予定。ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク210g(約2~4ヶ月分)2,310円※9月21日より店頭限定商品として、「ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー ミニサイズ(45mL)」とセットで「ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク 発売記念限定セット」も販売する。お問い合わせ先:株式会社ヤマサキお客様コールセンター(フリーダイヤル)0120-93-8682取材/松浦明
2011年09月20日日本の伝統的な食生活が放射能の害を防ぐという『放射能の毒出し!「玄米・味噌・海藻」レシピ』が2011年8月4日(木)に主婦の友社より発売。 いまから66年前、原爆投下直後の長崎では、玄米のご飯やワカメの味噌汁という日本の伝統食を意識的にとることで、原爆の後遺症をまぬがれた人々がいたという。また最近の研究でも日本人になじみの深い多くの食品に放射能の害を防いだり、放射性物質を体外に排出する働きのあることがわかってきている。本書は、長崎での原爆の放射線障害をはね返したといわれている「玄米と海藻のみそ汁」の食事に着目し、「玄米」「みそ」「海藻」に「緑茶」を加えた4品の効果や作用について専門家による説明と、それらの食品を効果的に日常生活に取り入れる方法や、代表的メニューの調理方法を収録している。『放射能の毒出し!「玄米・味噌・海藻」レシピ』/主婦の友社編定価:690円(税込)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月04日白元は、海塩と海藻エキス配合の薬用入浴剤「汗だしソルト 450g」を9月下旬より新発売。この商品の特長は、海塩配合により、ホッカホカな湯上がり感で、しっかり汗をかいてスッキリすること。昔から日本では塩分を含む温泉を「熱の湯」と呼んでおり、その言葉通り、塩の入った湯の温浴効果は体を芯まで温めて発汗を促進し、湯冷めしにくくしてくれる。また、ミネラル有効成分(塩化ナトリウム、炭酸水素ナトリウム、硫酸ナトリウム)が体表面に保温ベールをつくり、温浴効果を高めて血行を促進し、ガチガチ肩こりやつらい冷え症にも効果的。さらに海藻エキス(保湿成分)が、かさつきがちなお肌をしっとりさせてくれる。スパイスや柑橘類をブレンドしたハーバルアロマの香りとブルーグリーンのお湯色で、ゆったりとリラックスできるバスタイムを楽しめそうだ。汗だしソルト 450g店頭発売日:9月下旬販売店:全国の量販店・ドラッグストアなどお問い合わせ先:株式会社白元 お客様相談室TEL 03-5681-7691(受付時間9:00~17:00、土、日、祝日を除く) プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月02日「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」発売へジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーが9月20日、「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」を発売すると発表した。スージングナチュラルシリーズは2007年に登場したシリーズ。オリーブ葉エキス、ビタミンE誘導体、ミネラルの3つの自然の力が優しく乾燥肌をサポート。バリア機能の少ない発達段階の乳幼児にも使える製品で、一日中うるおいが続く肌へと導いてくれ、トラブルに負けない健やか肌になれると話題のシリーズだ。赤ちゃんにも使えるから、みんなに優しい&うれしい今回の新製品は、全身シャンプーで、ポンプを片手で押せば簡単に使える泡で出るタイプのもの。肌に必要なうるおいを保ちながら、しっとりと洗い上げ、一日中保湿してくれる。赤ちゃんにも使える安心な製品で、目にしみにくい“no more tears”処方を採用。顔や髪の毛にもOKだ。赤ちゃんをふくめ、小さな子どもを洗ってあげるのにも最適なこのボディシャンプー。赤ちゃんだけでなく、大人の肌にももちろんうれしい、手軽に使えて弱い肌にも優しく、しっかり保湿してくれるからだ。敏感肌の方にもうれしい製品だろう。肌を気にするすべての人にうれしいこの製品。香りもグリーンフローラルのほのかな香りで、リラックスしたバスタイムを演出してくれる。日常使いに取り入れてみたい。元の記事を読む
2011年07月08日いよいよ夏本番。夏といえば海ですよね。昼の海で遊んだり泳いだりした後は、夜の海でしっぽりとロマンティックに過ごすのもいいでしょう。そんなとき、20代男性が一緒に海に行きたいと思うのは、セクシー系?それともキュート系?どちらに軍配が上がるのでしょうか?20代男性227名に、女性タレントに例えて回答してもらいました。1位上戸彩7%2位綾瀬はるか5%2位浅尾美和5%4位蛯原友里4%5位長澤まさみ3%5位ほしのあき3%・ワイワイ楽しみたい派上戸彩:おちゃめなところが楽しそう(28歳/運輸/総務)上戸彩:最初から最後まで笑顔で過ごせそう(30歳/出版/マーケティング)長澤まさみ:一緒にスイカ割りをしたい(29歳/男性/医薬品/総務)スザンヌ:子供みたいな気分で遊べそう(24歳/金融/営業)・まったりしたい派綾瀬はるか:のんびり海を眺めていたい(23歳/小売/販売)新垣結衣:夜、浴衣姿を見てみたい(26歳/通信/SE)・水着姿に期待派浅尾美和:ビーチが似合うから(26歳/金融/営業)蛯原友里:スタイルがよく、水着が似合いそうだから(25歳/官公庁/公安職)蛯原友里:海で目立ちそう。「あれ?エビちゃんじゃね?つか、隣のあいつ誰」って言われてみたい(28歳/官公庁/その他)ほしのあき:あの見事なプロポーションを見てみたい(25歳/電気/設計)・その他叶姉妹:ゴージャスな気分を味わいたい(29歳/広告/クリエイティブ)完全版(画像などあり)を見る
2009年07月15日