米Aarkiは12月19日、セプテーニやGMO TECH、オムニバス、インタースペースの4社が、モバイルクリエイティブ最適化&メディアバイイングツールでインタラクティブ広告フォーマットを日本にて実施し、広告の最適化実現を目指すことを発表した。米Aarkiは、動画・コンテンツベースのモバイル広告用にクリエイティブ最適化&メディアバイイングプラットフォームを提供する。本社のクリエイティブ制作やメディアバイイング、広告最適化プラットフォーム、Aarki Encoreの日本版は、既にローンチされたという。
2014年12月19日忙しい朝や慌ただしいランチタイム、帰宅後のちょっとした時間……。働く男女が一息つける時間は限られている。だからこそそんな時に口にするものはリッチなものがいい。しかも手軽に、たとえばコンビニで買えるようなものだとなおいい。そんな大人のわがままをかなえてくれる商品が、12月9日に発売された。おなじみのヨーグルトブランド「明治ブルガリアヨーグルト」の新商品「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト」だ。○「バニラ」は1品で本格デザート!12月9日に発売された同商品は、しっかりとした食感と濃厚な乳のおいしさにこだわったヨーグルトだ。フレーバーは「バニラ」と「プレーン」の2種類を用意しており、価格はともに120円(税別)となる。コンビニで手に入る気軽さも魅力だ。まずは「バニラ」からいただいてみた。ゴールドカラーでデザインされたパッケージは高級感がある。フタを開けるとふんわりとバニラの香りが漂い、ゆるゆる~と緊張がほぐれる。まず驚かされるのが、スプーンを押し返すようなぎっしりとした感触! ぎゅっと凝縮された食感ながら、口に入れると一気にほどけて、なめらかで濃厚な口当たりに。ぜいたくなバニラの香りと、甘すぎないほどよい甘味、ヨーグルトならではのさわやかな風味が調和して、濃厚な味わいなのに食べやすい。明治によると、原材料や製法にこだわって、乳成分が高濃度でありながら雑味がなく飽きのこない乳の濃密なおいしさを追求したという。今までになかった新感覚のヨーグルトだ。ヨーグルトなのに、 レアチーズケーキのような本格デザートの味わいを楽しめる「バニラ」フレーバー。ヘルシーなデザートとして、ランチタイムや仕事帰りなど、ちょっと甘いものがほしい気持ちをうまく満たしてくれる。○「プレーン」はアレンジを楽しんで続いては「プレーン」フレーバーを。すくいとって口にすると、こちらもヨーグルトのさわやかな酸味と乳のなめらかな舌ざわりを強く感じた。クリームチーズにも似た濃厚な味わいと食感でありながら、ほどよい酸味で食べやすい。「プレーン」はそのまま味わうだけでなく、自分なりのアレンジを楽しむのもおすすめだ。編集部では、バナナチップスを散らしたり、レーズン入りの全粒粉ビスケットを砕いてトッピングしてアレンジしてみた。どちらもコンビニでそろうアイテムである。バナナチップストッピングはスイーツとして楽しめ、全粒粉ビスケットトッピングは軽めの朝食メニューとして活用できそうだ。コンビニで手軽に手に入る「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト」は、働く大人のさまざまなシーンを支えてくれる万能デザートになるだろう。
2014年12月15日“パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいドリンク”をテーマに展開している、東京ディズニーリゾートのオリジナルドリンクブランド「D’s Delights」(ディーズ・ディライト)では、クリスマスのイベント開催中のこの時期、新登場のフレーバーを含めた4種類のホットドリンクを、2015年3月31日(火)までの期間限定で販売中している。「D’s Delights」(ディーズ・ディライト)とは、パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいオリジナルのドリンクブランド。D’sの「D」はDisney、Dessert、Drink を表し、「Delights」は「楽しみ」や「喜び」のこと。“D’s Delights”を通じたドリンク体験が、ゲストの新しい楽しみや喜びになるようにという願いが込められ、好評を獲得中。特に今回のコンセプトは、“ほっこり”して、ちょっと“リッチ”な気持ちになれるあったかドリンク、“ほっこリッチ”。女子にぴったりのかわいいホットドリンクがそろっている。今年新登場の「ローズ&アップルティー」「メイプルクリーミーパンプキン」「アールグレイティー&ラズベリーチョコレート」に加え、去年も人気が高かった「もなか抹茶ラテ(あずき)」の4種類(価格はすべて480円)。写真を見ているだけで、ほしくなってくる!12月に入って寒さも増してきた今日この頃、25日(木)まではクリスマスイベント、その後はお正月、そして1月13日(火)からの東京ディズニーランドでは、大ヒットのディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催予定で、冬のパークは楽しいことがいっぱい!あったか“ほっこリッチ”ドリンクで寒さを吹き飛ばして、楽しみ満載のパークを存分に満喫してみて!<ローズ&アップルティー>(480 円)バラの花びらを浮かべた香り高いローズアップルティーの中に、甘みがギュッと詰まったドライアップルが入っています。鮮やかな色の見た目と、ローズの香りがリッチ感を引き立てます。東京ディズニーランド:スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー東京ディズニーシー:パパダキス・フレッシュフルーツ<メイプルクリーミーパンプキン>(480 円)ふわっとした優しい口当たりのクリーミーなドリンクです。メイプルとパンプキン風味のドリンクに、ホイップクリームとグラハムクランチをトッピングしました。東京ディズニーランド:アイスクリームコーン、トルバドールタバン東京ディズニーシー:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ<アールグレイティー&ラズベリーチョコレート>(480 円)アールグレイティーにラズベリーチョコレートを溶かして楽しむドリンクです。チョコレートはお好みの量を溶かしても、そのままでもお召し上がりいただけます。東京ディズニーランド:カフェ・オーリンズ東京ディズニーシー:サルタンズ・オアシス<もなか抹茶ラテ(あずき)>(480 円)ホットシリーズ3年目の定番ドリンクです。あずき入りの抹茶ラテに浮かんだハート形のもなかには、あられやミッキーシェイプのお麩が入っていて、ステアすると溶け出します。東京ディズニーランド:ラケッティのラクーンサルーン、クレオズ東京ディズニーシー:リバティー・ランディング・ダイナー詳細については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内D’s Delights ページでご覧いただけます。専用URL: ※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2014年12月15日ハーゲンダッツ ジャパンは2015年2月3日、ハーゲンダッツ ミニカップ「リッチカスタード」を発売する。期間限定にて販売の予定。○素材のリッチなおいしさを楽しめるミニカップアイスクリーム同商品は、ミルクと卵の豊かなコクを楽しめるカスタードアイスクリームに、卵の風味が濃厚な、バニラビーンズシードの入ったカスタードソースを加えたミニカップ。牧草が育つ土作りから徹底することで生み出されるミルクと、そのミルクの風味に合わせて選定された卵を使用する、同社のこだわりが表現された商品になっているという。内容量110mlで、希望小売価格は284円(税込)。
2014年12月05日リアリティースターのキム・カーダシアンは桁外れにリッチなことで知られるが、カニエ・ウェストとの一人娘ノース・ウェストちゃんに費やすお金の額は半端ではないようだ。「New Idea Magazine」の報道によると、キムはノースちゃんのためにプライベート・アイランドを購入し、そこにアミューズメントパークを建設することを密かに検討しているらしい。購入を考えている島はオーストラリアのタートル・アイランドで、お値段は500万オーストラリアドル(約5億円)だという。また、キムはその島の名前を“カーダシアン島”と改名しようと考えているらしい。島にはベッドルームが4つもある豪邸、ヘリコプターの発着所、プールも付いてくるというのだから、まさにセレブにしか許されない贅沢といえよう。キムは16日(現地時間)にノース・ウェストちゃんの写真をTwitterに上げ、「私の小さなレディーに手助けしてあげているところ…彼女の写真を見ながら恋しく思っているの」という文を付け加えている。キムのノースちゃんを思う気持ちは本当に強いようだ。ほかにも政治家やビジネスマンで同じ島に興味を持っている人がいるというが、キムは娘の為に“カーダシアン島”の購入を実現させることは出来るだろうか。(text:cinemacafe.net)
2014年11月18日ミニストップは11月12日に、「シネマズ・リッチポップコーン」を数量限定で発売した。同商品は、イオンエンターテイメントが展開する「イオンシネマ」で人気のポップコーンを食べやすく、持ち運びしやすいサイズにしたもの。フレーバーは「キャラメル&プレッツェル」。ブラウンシュガー、バター、水あめを釜で煮て香ばしいキャラメルソースを作り、アメリカ産コーンに丁寧にからめた。キャラメルの豊かな味とカリッとした食感を楽しめる。価格は184円(税別)。ミニストップのほか、一部ココストアでも取り扱っている。
2014年11月13日スマホの写真アプリやプリクラなど、自分の写真を撮る機会は本当にたくさんありますよね。少しでも可愛く撮れるように、いろいろ工夫している人も多いはず。とはいえ、つまるところは素人写真。プロにはなかなかかないっこありません。でも、成人式や卒業式でもなければ、わざわざプロに写真を撮ってもらう機会なんてそうそうないですよね。もしも、リッチなプリクラ感覚で、プロに写真を撮ってもらえるのだとしたら、ぜひ利用したいと思いませんか。そんなサービスが、「写真スタジオhollyhock 東京ミッドタウン」でスタートしているからぜひ注目して。それは、平日の夜(17:00~20:00)、女子大生限定の写真撮影サービス「リチプリ」。女子大生時代のとびきり可愛い瞬間をしっかり記録しておくにはとっておきのサービスですね。女子大生という、今だけの特権をぜひ使って。「写真スタジオ hollyhock」は、年間600本以上のTVコマーシャルを制作する株式会社AOI Pro.が培ってきた撮影ノウハウ、またプレミアムな撮影体験を提供できる写真スタジオ。新しい撮影サービスとなる「リチプリ」のコンセプトは、「リッチ過ぎるプリクラ」。通常1名2万円以上するプロ機材とプロフォトグラファーによる本格的な撮影体験を、1名3,000円(税抜)で体験できるというから、なんともビックリの価格。プリクラやスマホアプリの写真では決して満足できない女子大生もきっと満足できるはず。このサービスをスタートするにあたっては、青山学院大学や慶應義塾大学、上智大学、聖心女子大学、立教大学など、総勢67名の現役女子大生が企画に協力しているから、リアルな要望が反映されているというのもポイント。シーズンごとに「ハロウィン」や「クリスマス」などのテーマで撮影が体験できるほか、撮影中にプロフォトグラファーによるポ―ジングのレッスン、画像修整のレタッチサービスもあるとか。企画に参加した慶応義塾大学SFCの千葉佳織さん(BS朝日「Live Nippon」お天気キャスター)も「お手頃価格でしっかり撮影していただけるので、また来たいです」と、とても気に入っていたそう。これは期待がふくらみますね。撮影できるのは、平日17:00~20:00で、限定1日3組、女子大生2名以上のグループで、電話予約のうえ来店とのこと。撮影できるのはグループと個人の両方というのもうれしいですよね。 「撮影女子会」 を手掛ける株式会社Morning Laboとタイアップし、撮影シーンやポージング、小道具などをプロデュースし、“憧れ”と“かわいい”を撮影に取り入れているから、女子なら誰もが憧れるシーンやイベントのステキな写真が残せるはず。撮影後は、 グループ撮影を2カットと個人撮影ひとりにつき2カットをセレクトし、それをレタッチした写真データを後日メールで送ってもらえるので、あとはデータの到着を待つだけ。撮った写真は、コラボレーション中の女性のリップメディア 「Lippe.」 への写真掲載が可能。ステキに撮れた写真をたくさんの人に自慢しちゃおう。さらに、 「待ち合わせ美女 」ともタイアップ、「リチプリ」のテスト撮影に協力したそう。たくさんの女子大生がもう「リチプリ」を体験済みなのです。ハロウィンにクリスマスとこれからいよいよパーティシーズン。そんなスペシャルな写真を撮るのはもちろん、仲のいい友達とのステキな瞬間を残しておくのも楽しそう。まずは一度試してみては? やみつきになりそうな予感。・リチプリ 公式サイト
2014年10月22日(画像はプレスリリースより)とろけるタッチで落ちにくい口紅を発売!株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、今までにない新感触のとろけるようなタッチで、長時間、色・ツヤ・うるおいが続き落ちにくい口紅「エスプリークリッチフォンデュルージュ」を11月16日より発売する。「エスプリークリッチフォンデュルージュ」は、多くの女性が悩んでいる、特に冬の乾燥で荒れがちな唇にも、とろけるように密着し、色移りも防ぎつつ、美容液のようにうるおい、つけたての濃密な発色が持続するスティック状口紅だ。“乾燥対策”と、口紅に求めるニーズの“うるおい・色・ツヤの持続”にも対応する「とろけるような感触」と「落ちにくさ」の2つの機能を両立させた口紅を開発した。新たに開発した「リッチフォンデュ製法」とろけるような感触は、この製法で、なめらかでベタつきのないオイル成分「うるツヤ持続成分(トリメチルシロキシフェニルジメチコン)」をたっぷり配合することで実現した。あわせて「高発色ゲルコート成分(ウラリルポリグリセリル)」と、「うるおいガード成分(イソステアリン酸デキストリン)」がそれぞれ3層に分かれ効果を発揮する。かさついた唇の上でも軽い力でベースがほぐれ、伸びて広がり密着する。塗布すると、唇の表面には、「うるツヤ持続成分」がにじみでて膜をつくることで、色移りやベタつきを防ぐ。唇面には、「高発色ゲルコート成分」が唇上の水分に触れることで顔料を抱えながらゲル化するので、しっかり密着し、高い発色力を持続させ、「うるおいガード成分」がやわらかい膜をつくり乾燥から唇をまもりながら、荒れた唇もうるおいある唇へ導く。イメージキャラクターに新たに女優の新垣結衣氏を起用『エスプリーク』のプロモーションでは、「それは、とろけるほど大人リッチなクチビル。」をキャッチコピーに、新垣結衣氏が幅広い年代の女性に向け、TVコマーシャルや店頭、Web、雑誌広告などでアナウンスしていく。商品名:エスプリークリッチフォンデュルージュ容量:4g色数:10色ノープリントプライス(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2014年10月21日北海道銘菓「白い恋人」で知られる石屋製菓は22日まで、「大北海道展」にて、「リッチホワイトチョコバウム TSUMUGI」を関西初出品している。○「白い恋人」のホワイトチョコを使った"プレミアムバウムクーヘン"同商品は、「白い恋人」のホワイトチョコを使った"プレミアムバウムクーヘン"。近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店で開催中の「大北海道展」(10月9日~22日)にて販売されている。北海道銘菓として全国的にその名を知られる「白い恋人」のホワイトチョコを生地に練り込み、しっとりと、やわらかく焼き上げた。さらに、そのホワイトチョコを層にして重ねることで、リッチなコクと濃厚なミルクの風味が漂うリッチなバウムクーヘンに仕上げているという。「白い恋人」のホワイトチョコを使用したバウムクーヘンの元祖「白いバウム TSUMUGI」を、さらに食べごたえのある濃い味わいにできないかと試作を重ね、できあがったとのこと。通常は北海道内の販売店およびオンラインショップでの数量限定販売だが、今回の「北海道物産展」で関西初出品となる。価格は700円(税別)。
2014年10月17日ピーター・コッピングのラストシーズンとなった「ニナ リッチ(NINA RICCI)」15SSコレクション。今季のテーマは「Make do and mend(古いものを修理して使う)」。第2次大戦後の制限された中で作られた当時のコレクションからインスパイアされた。また、同時期の現代アーティスト、ルイーズ・ブルジョワのテキスタイル作品からの要素も取り入れられている。シルエットはロング&リーン。ウエストはハイポイントに設定され、より長さを強調。提案されるアイテムは胸が大きく開いたドレスやニット、深く切り込まれたスリットなどフェミニンな印象だ。ジャケットやジレなども胸を開け、デコルテを強調する。膝下丈のスカートはスリットが深く切り込まれ、優美に揺れる。ダブルフェイスのクレープで作られたドレス・スカートからはピンクにイエロー、ブラウンにブルーなど別色がひらめく。幾何学的に切り替えられた様々なレース使いはブルジョワからのインスピレーションだろう。フラワーモチーフ、黒のビーズ刺繍なども登場しエレガントな雰囲気。来シーズンからは、ギョーム・アンリがクリエーティブディレクターを務めることが決定している。
2014年10月13日リッチメディアは、「LINE ビジネスコネクト」と連携するCRMツール「Pipes」を利用したコールセンターシステムを開発。第1弾として、10月7日にエイチ・アイ・エスの公式アカウントで、LINEを使ったコールセンターサービスの提供を開始した。LINE ビジネスコネクトは、LINE公式アカウントの各種APIを自社システムと連携させ、ユーザー向けにさまざまな情報を提供できるLINEの業務向けサービス。Pipesとの連携により、公式アカウントで友だち登録したユーザーにキャンペーン情報やクーポンの配信、問い合わせの対応履歴を管理・共有するといった、CRM活動を実現する。企業は、電話と異なり1対Nの同時サポートができるので、少ないオペレータでの対応が可能になるとともに、コンタクトチャネルを増やす事による顧客接点の最大化と、さらなる顧客の囲い込み、ロイヤル化が期待できる。
2014年10月08日パリス・ヒルトン、ニコール・リッチー、ジェニファー・ロペス、キャメロン・ディアスなど数多くの海外セレブに愛用され、日本でも人気のNYのファッションライフスタイルブランド「トリー バーチ(TORY BURCH)」。ブランドのCEO兼デザイナーであるトリー・バーチが自身初となる本を出版する。世界各地を旅して得たインスピレーションを毎シーズンのコレクションに反映させているトリー・バーチ。トリーのデザインと言えばカラーオンカラーやプリント。10月に出版される「Tory Burch: In Color」(By Tory Burch, Edited by Nandini D’Souza Wolfe, Foreword by Anna Wintour Hardcover with jacket, $50)は、日々の生活や旅先などで彼女がこれまで見てきたくさんの色がデザインや世界感にいかに大きな影響を与えているかをまとめたものになっている。「この本は私が影響をうけたもの、経験の万華鏡のようなものです。私にインスピレーションを与えてくれる人々、場所、物、アイディアのストーリー、イメージを伝えています」とトリーが語るように、あのビビッドで独特な色使いのインスピレーションソースが詰まった一冊だ。内容は色ごとのチャプターで構成されており、それぞれの色の楽しみ方を始め、スタイルアイコン、お気に入りのアート作品や、インテリアデザイナー、そしてビジネスリーダーとしてのアドバイスなどを紹介している。 さらに彼女の両親、父・バディーや母・リーヴァや自身の生活について、またそれらが彼女のコレクションや会社、そして哲学にどんな影響を与えたのかを垣間見ることができる。この本の利益は経済的に女性起業家とその家族を支援し、ローンや指導、起業するにあたりの教育をサポートする「トリー バーチ ファウンデーション」に寄付されるという。 日本国内での販売店舗及び価格は未定となっているが、「トリー バーチ」のインスタグラム上にて、先行動画が公開されている。(text:Miwa Ogata)
2014年10月06日スターバックス コーヒー ジャパンは、日本上陸18年目にして初めて定番商品「スターバックス ラテ」を全面リニューアルした。10月1日から全国の店舗で販売している。今回のリニューアルで大きく変化したのは「ミルク」。エスプレッソに絶妙にマッチするよう約1年研究を重ね、これまでより乳脂肪分が高く、芳醇で甘みのあるサラッとした後味のミルクに切り替えた。エスプレッソに使用する「コーヒー豆」は、よりフレッシュな状態で店舗に届けられるよう、工場からの出荷ルートを見直し、鮮度向上を図った。さらに、全国約2万5,000人のスターバックスバリスタに対しミルクのスチーミングを始めとする技術トレーニングを実施。ドリンク作成スキルの向上にも成功した。9月30日には新作ラテの発表会が行われ、同社マーケティング・カテゴリー本部執行役員の堀江裕美さん、女優・キャスターのホラン千秋さんが登壇。トークショーでホランさんは、自身がスターバックスの大ファンだと語り、「仕事で行く駅や、遊びに行った街にお店があると寄ってしまいます。スタバを飲むとテンションが上がるので、仕事前には欠かせないです」と熱弁。また、一足早く新作ラテを試飲し、「従来のラテに比べて、リッチでコクがある。後味もすっきりしていてミルク臭さが残らない。全然違います!」と絶賛した。また、スターバックスのグリーンエプロンを着用し、ラテハートにも挑戦。高い技術を要するラテハートに悪戦苦闘し、中央から真っ二つに割れてしまったハートを見て「これはきっと、今は仕事に専念しなさいってことなのかな…」と嘆く一幕も。手渡されたラテカップには“新しいスターバックス ラテでステキな一時を…”と書き込んだ。なおスターバックス全店では同日より、商品のリニューアルに伴い「スターバックス ラテ」を始めとするエスプレッソドリンクなど12種類を新価格で販売している。
2014年10月02日彼氏にするならセレブな歌手とかリッチな社長?それとも普通の公務員がいい?考えていることは一人ひとり違うけど、女子はそれぞれの”理想の男子”像を持ってるよね。いまフリーのコは理想の男子を探そうとするし、彼氏がいるコもいまの彼をできるだけ理想の男子に近づけようとする。そうやって理想をおいかけている女子が多いんだけど、そのせいでいつも「これでいいの?」ってなんとなく納得できないまま過ごしてるんだ。そんなときにあなたが幸せになるための恋愛方法を教えちゃうよ。■1.つりあわなくていい理想の男子とつきあうためには、なにが必要だと思う?「自分も理想的な女子にならなきゃいけない」って思ってるコが多いんだ。相手につりあわないとつきあってもらえないし、つきあえたとしても振られちゃうかもしれない・・・・・・そんなふうに考えてる。彼が立派な人であればあるほど、「ウチなんてダメ人間だ・・・・・・」って思いこんじゃうんだね。このネガティブな思いがストレスになって、どんどん苦しくなっていくの。本当のことを言えば、ぶっちゃけつりあわなくてもいいんだけどね。このことがわかれば、つらい恋愛をしなくてすむようになるよ。■2.間違ってないいくら理想の男子とは言っても、なんでも完ぺきってわけじゃないよね。ドラマやアニメの世界の男子だったら完ぺきな設定にすることもできるけど、現実の人間には、完ぺきそうに見えてもちょっとくらいは欠点もある。だから、そのちょっとの穴が見つかっちゃったときに「やべ、コイツ理想の男子じゃなくね?」とかって早とちりしなくてもだいじょうぶだよ。「ほかにもっと理想的なヤツがいるかも?」とかって思って他の男子に乗り換えたとしても、やっぱりその彼氏だって生身の人間だから全て完ぺきってことはないし。いま目の前にいる彼氏を認めてあげようね。■3.理想をキープしようとしない理想の男子を彼氏にして、そのまま恋人同士としてつきあっていくとするよね。でも、ここでもまた気をつけなきゃいけないことがあるんだ。それは、理想をキープしようとしないほうがいいってこと。彼氏がたまたま、あなたの思う理想とちがうことをしたとするでしょ。そんなときに、「ウチの理想はそーいうんじゃねーし」とかって思っていると、彼氏のふるまいの一つ一つがどんどん気になってきちゃう。なんだか彼を見張ってるみたいになっちゃって、あなたはぜんぜんリラックスできなくなっちゃうんだ。するともちろん彼のほうも居心地がよくないから関係にヒビが入ってきちゃうの。■4.その理想は本当に幸せ?理想の彼氏と、理想のおつきあいができるのってものすごい幸せだよね。ウチの誕生日に凝った仕掛けで特別なデートを演出してくれる素敵な彼・・・・・・そんな感じの理想の男子が頭の中に思い浮かんでくるかもしれない。でもね、じつは幸せって普段のなにげない生活の中にもあったりするんだ。ちょっとした「おはよう」の一言だったりね。非日常の特殊な理想にばかり目を向けていると、うっかり見落としがちなの。ささやかな喜びをいっぱい感じられる恋愛はとっても幸せだよ。■羽林由鶴さんからのメッセージ理想の男子とめぐりあうためにいっしょうけんめいがんばってます!・・・・・・な~んていうのは良いことみたいに聞こえるけど、実際にはとっても疲れることなんだよね。疲れるから「恋愛だりぃー」って思っていやになっちゃったりもする。素敵な恋ができたはずなのに、疲れていやになっちゃうのはもったいないよね。だから本当の理想ってなんなのかをちょっと考えてみよう。あなたが幸せを感じられなきゃイミないもんね。理想の男子をさがすより、理想の関係を作るほうがいい。理想の関係でむすばれた二人なら幸せな恋愛ができる。これが本当の理想ってことなんだね。(羽林由鶴/ハウコレ)
2014年09月18日(画像はプレスリリースより)『うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ』株式会社ロッテは「うるアップコラーゲン」シリーズから、マンゴスチン果皮エキスをはじめとした、5種の東洋美容成分を贅沢に配合した『うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ』を2014年9月8日より全国で新発売する。「うるアップコラーゲン」シリーズの特徴である、低分子コラーゲン5000mgに、キレイ成分である「プラセンタエキス」「ビタミンC」「セラミド」、「ヒアルロン酸」、「ハトムギ」5種を配合した飲みやすいコラーゲンパウダーをベースにした。内側からキレイに!をコンセプト『うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ』は、さらに多くの種類の美容成分、「マンゴスチン果皮エキス」、「ローヤルゼリー」、「月桃葉エキス」、「ツバメの種子エキス」、「ツバメの巣エキス」の5種の東洋美容成分を贅沢に新配合した。商品名:うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ内容量:約30日分(198g)価格:オープン価格想定希望小売価格:3,500円前後(税抜き)(プレスリリースより引用)「うるアップコラーゲンパウダー」の、冷たい飲み物にも、サッと溶ける、驚きの溶けやすさと、コラーゲン独特の気になるにおい成分が抑えられた「真空クリア製法」を継承している飲みやすいリッチパウダーとなっている。【参考】・株式会社ロッテプレスリリース
2014年09月05日(画像はプレスリリースより)プレミアムシートマスク新発売株式会社ウテナでは、9月1日に「プレミアムゴールデンジュレマスク」を新発売。「プレミアムゴールデンジュレマスク」は大人世代向け。日常生活にちょっぴり贅沢をプラスしてみませんか。多様化するシートマスク市場すっかりポピュラーになったシートマスク。お手軽な大容量マスクも発売されており、ユーザーの増加と共に、ニーズも再分化されています。そんな中、30代~40代の大人世代のために「ちょっぴり贅沢な」シートマスクが新登場。いくら保湿しても乾いてしまうような”ごわつき肌“にしっかりとうるおいを浸透させる「ゴールデンジュレ処方」を使用し、美容成分を角質層の奥まで浸透させます。お肌のフィット感はコットン生まれのメッシュシートや、日本人の顔に合わせた切れ込みなどで実現。シートマスク1枚に付き33グラムのジュレ美容液が配合。商品詳細商品は、乾燥対策の「Wヒアルロン酸」タイプと、ハリつや対策のための「Wコラーゲン」タイプの2品。いずれも3枚入りで756円(税込参考価格)。ナチュラルハーブのほのかな香り。お求めは、全国のドラッグストア、スーパー、バラエティストア等にて。【参考】・「大人」の日常にちょっぴり贅沢を。 コク深い“贅沢ジュレ”に包まれるプレミアムシートマスク新発売!
2014年08月28日(画像はプレスリリースより)贅沢に肌と気持ちを満たす、ボディ洗浄料とボディ保湿料の2品目構成ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマー カンパニーは、仕事やプライベートに前向きに頑張る女性を応援する「ジョンソンボディケア」より、まるでスパに行った後のように、贅沢に肌と気持ちを満たすプレミアムライン「ジョンソンボディケア リッチ スパ シリーズ」を、9月8日に新発売する。バスタイムに、美容ケアをしながらしっとり洗い上げる新感覚のボディ洗浄料「リッチ スパ プレミアム ビューティ シャワージェル」と、贅沢に保湿するボディ保湿料「リッチ スパ プレミアム ローション」の2品でのシリーズ展開。手で肌を磨くようにやさしく洗う新発想のシャワージェル「リッチ スパ プレミアム ビューティ シャワージェル」は、独自のプレミアム美容成分「美容ビタミン」、「ザクロエキス」を配合したジェル状洗浄料。とろりとしたテクスチャーとなめらかな使い心地が特長で、ザクロとジャスミンのうっとり甘い香りに包まれて、自分自身の手で体を慈しみながら磨くことで、全身美肌に導く。さらに、お風呂上がりに、同じ美容成分と香りの「リッチ スパ プレミアム ローション」を使い、しっとりと洗い上げた肌にうるおいをしっかり与えることで、シルクのような、なめらかな肌に仕上がるという。【参考】・ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマー カンパニープレスリリース(@Press)
2014年08月22日星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。今回ご紹介するのは、太陽。「なかなか恋愛が結婚に結びつかなくて・・・」とか、「今の生活レベルに満足できない」なんて悩んでる人、意外と多いのでは?そんな時こそ〈太陽パワー〉を、あなたの味方にしましょう!■1.太陽ってどんな星?あまりに輝きがまぶしくて、直接見ることができないほど、圧倒的なパワーで世界のすべてを照らしている太陽。まるで満面の笑顔のように、明るく楽しく大らかな星です。太陽がつかさどる曜日は、日曜日。めでたい、正式な、由緒正しい、高級、上位、有名といった意味をもっています。そのため、男女の正式な結びつきである結婚や、高い地位の人との関係を、力強くサポートしてくれる星なんです。結婚したい方や、リッチな男性と出会いたい方は、風水で太陽のパワーを取り込みましょう!■2.ラッキー・インテリア応接セットまたはリビングの椅子を、太陽を象徴するゴールドやオレンジ系カラーの布で、カバーリングしちゃいましょう!無地よりも大胆な花柄や、華やかな色使いの大柄の布がいいでしょう。〈太陽パワー〉を受けとめる色を、広い面積で使うことによって、幸運な出会いのチャンスをまねきます。玄関や応接間の照明器具を、思いきって大きく明るくするのもおすすめ。できれば、玄関マットやスリッパも、高級なモノと取りかえましょう。地位の高い人とつながりやすくなりますよ。もし、マットやスリッパを新しく買うなら、誰でも知っているような有名ブランド品を選んでくださいね。太陽は有名なモノにパワーを与えてくれるので。そして、お客さまを迎える時のテーブル・コーディネートは、大柄の布やゴールドの小物を使うとか、全体的にゴージャスな雰囲気にまとめるのがポイント。ゆかいなエピソードで盛り上がるなど、とても話がはずみ、楽しい時間をすごせます。■3.運気アップ・アイテムキューブ(正六面体)、ハチの巣のような正六角形、正六角柱などが〈太陽パワー〉を受け止める形です。お客さまをむかえる空間にキューブ型の家具を置いたり、おもてなしに六角形のコースターや六角柱のお箸を使うのもいいでしょう。■4.ナイス・アクションインテリアの模様替えは、〈太陽パワー〉が一番強くなる日曜日にしましょう。鼻歌を歌いながら作業するなど、とにかく、あなた自身が大いに楽しむことが大切。太陽は陽気な人を祝福する星ですから。また、太陽のアロマはコーヒーの香りです。コーヒーをいれたあとの出しガラを匂い消しに使えば、部屋の主であるあなたの品格がアップ。それから、ひまわりやマリーゴールドをはじめ、オレンジ色で太陽みたいに丸い花を、玄関や応接間に生けます。すると、自然と人当たりが良くなって人気が高まり、良縁に恵まれやすくなるでしょう。■おわりに〈太陽パワー〉は、あまりに強力なので、使いすぎないように気をつける必要があります。ある日、一気に模様替えしてしまうより、たとえば毎週日曜日、どこか一ヶ所ずつ変えていくほうがいいでしょう。また、ゴージャスで華やかなインテリアにつられて、いきなり服装や行動が派手にならないように注意しましょう。あせらないで、少しずつ〈太陽パワー〉を取り入れてください。(隆速治沙/ハウコレ)
2014年07月27日(画像はプレスリリースより)最近話題の「グラノラ」って?健康志向の方に今人気なのが「グラノラ(グラノーラ)」。「グラノラ」とは、オーツ麦や玄米などの穀物と、ナッツ、はちみつなどを混ぜてオーブンで焼いたシリアル食品です。グラノラは主に朝食に食べられ、手軽にバランスの良い栄養が摂れることにより人気となり、今、さまざまなメーカーで発売されています。加工を抑え、素材本来の味が味わえるシリアルで世界トップシェアを誇る「ケロッグ」の日本ケロッグ合同会社は、ワンランク上の上質なグラノラ「厳選素材 フルーツグラノラ」を8月下旬より発売します。「厳選素材 フルーツグラノラ」は、加工を抑えることで素材の味を引き出した製法と、商品名通り、厳選した5種類のフルーツを大きめにカットして配合することにより、生のフルーツのような新鮮さと自然な甘みを感じることができるグラノラです。グラノラの主な主原料であるオーツ麦は、世界10大健康食材と言われており、ミネラル・タンパク質・食物繊維が豊富に含まれ、美容にも最適な食材と言えます。少しリッチ、でも手軽にキレイになれる「厳選素材 フルーツグラノラ」は、忙しくてよくばりな現代女子に最適な朝食かもしれません。
2014年07月12日正直いって、「お金」は大事な存在。だから、貧乏イケメンと、リッチなフツメンがいたら、後者を選ぶ女子はきっと多いと思います。でも、そんなお金重視精神に対して男子は「俺たちはお前の財布じゃねんだよ!」と怒り心頭のご様子。こんな時だからこそ、お金のかからない「プチプラ女子」になる(もしくは装う)必要があります。そこで男子から「プチプラ女子」に認定されるための方法をご紹介します。■1.「年収400万とかって凄い!」「女子は年収800万以上の人と結婚するのが夢なんでしょ。300万くらいの俺が告白したところでけんもほろろに断れるのが目に見えてる。」(27歳/IT)テレビ番組でも、現実でも、「高収入男性と付き合いたい!」という女子が多くいます。これは、あながち間違いではないことですが、あくまで「希望」であって、現実そうはいかないということを理解している女子がほとんど。でも、この言葉を額面通りに受け取ってしまっている男子はいるのです。だからこそ、年収400万くらいの男性を褒める一言を言っておくと、ちょい下の男子でも「チャンスがあったんだ!」と気づいてくれるでしょう。■2.「ここは払うよ」「割り勘をありえない!ってバッサリ斬る女子が多いよね。大して稼いでないから、全額おごりをするくらいなら、彼女はいらないって思う。」(26歳/製造)「彼氏奢らせる方法」がgoogleの予測変換に出てきました。それだけ女子は男性からおごって欲しいと思っているわけですね。でも、男性からすれば、自分が努力して稼いだお金が彼女と会うたびにみるみる減っていくのは辛いもの。時には「ここは私が払うよ」と言って財布を取り出しましょう。きっと「コイツとなら長くやってけそうだな」と感じてもらえるはず。■3.「一回考える」「彼女が『あ、これ欲しい!』って言って即レジ持っていったのには驚いた。もっとほかの店見ればいいのに」(22歳/学生)衝動買い=金遣いが荒い、というイメージに繋がりがち。欲しいと思っても、「一回考える!」と言ってそこを離れてみましょう。意外と落ち着いて考えるとそこまで欲しくはなかったことにきがついたりして、彼からの評価もあがり、節約もできる、一石二鳥です。■4.ブランド物には触れない「財布とか靴がブランド物、ブランドに詳しい、そういう女子からは逃げる。」(25歳/営業)大学生になると、財布やバックをブランド物に統一したキメキメファッションの女子が増えますが、やりすぎは禁物。どうしても持ちたい場合は、男子に対してはブランド物だとアピールしないでおくことです。最新の流行ブランドならバレないかもしれないですが、ルイビトンなどはパッと見で目を引きやすいので、注意が必要。■5.「牛丼・ラーメン・マック」「牛丼屋に一緒に行ける、ラーメン屋で喜んでくれる、たまにはマックでも文句を言わない・・・この3つが彼女にするかで大事なポイントだね」(20歳/学生)デートでかかるのが食費。食費のかかる女子は敬遠されがちな存在のようですね。付き合いたての頃に、彼にマックに連れてかれ、別会計だった友人の話にはドン引きしてしまいましたが、付き合って慣れてきた頃だったら許してあげてもいいかも。■おわりに男子たちは寄ってくる女子に、ときに「お金目当なのか?そうなのか?!」と怯えているそうです。ぽろっといった一言が、彼らを救うかもしれませんね。(松宮詩織/ハウコレ)
2014年06月13日だんだん気温が上がると、夜風に吹かれながらお酒を飲むのがおいしい季節です。ビアガーデンはもちろん、それ以外のお酒も楽しめる企画が次々にオープンしているので、ぜひ足を運んでみては? 思いきりリフレッシュできそう。■「ラ・テラス~サマープロヴァンスBBQ」(グランド ハイアット 東京 2階 「フレンチ キッチン」)南仏にあるようなリゾート感覚のテラスで楽しめるのは、「ラ・テラス~サマープロヴァンスBBQ」。新鮮なグリルプレートをメインとする食事と、スパークリングワインと赤・白・ロゼワインが好きなだけ飲めるから、ビールが得意ではないという女子にぴったり。ひとり7,000円(税抜・サービス料抜)追加するとスパークリングワインの変わりに、ヴーヴクリコシャンパンが飲み放題にできるから、ちょっと贅沢に女子会なんていうのも楽しそう。オプションでデザートメニューも5種類から選択可能。・期間:6月1日~9月30日・時間:17:45 / 18:15 / 20:00 / 20:30・料金(税・サ別):ラ・テラス~サマープロヴァンスBBQ ¥5,800 ヴーヴクリコのシャンパン付プラン¥12,800■「サマービアガーデン」(グランド ハイアット 東京 6階 「オークドア」)隠れ家的なテラスでドラフトビールやオーガニックワイン(赤・白)のフリーフローとともにお酒にぴったりのグリル料理も好きなだけ楽しめる「サマービアガーデン」。ブラッディーメアリー、ホワイトサングリアもあるのがうれしいですね。すぐに週末の予約が埋まってしまうほどの人気だとか。・期間: 6月1日~8月31日・時間: 18:00 / 18:15 / 18:30 / 20:30 / 20:45 ・料金(税・サ別): サマービアガーデン¥6,800■星空テラス~Cafe & Bar~(京都センチュリーホテル 3階 「CHAPEL LEHUA(チャペル レフア)前ガーデン)夏の京都に遊びに行ったらぜひ足を運びたいのが、星空を見上げるチャペルガーデンでロマンティックな「空間」と「食」が楽しめる、「星空テラス~Cafe & Bar~」。従来のビアガーデンとは一線を画した、ステキな夏の夜が過ごせそうです。天体望遠鏡等の製造を行う株式会社ビクセンによる星空観察ベッド「ソラリラ」、天体望遠鏡、双眼鏡の無料レンタルなどもあり、「星空」を満喫しながらの一杯を味わってみては。・期間 6月1日~9月15日・時間 18:00~21:30(L.O/フード20:30、ドリンク21:00)・料金 ドリンク ¥700~、フード ¥650~ ※テーブルチャージ無・TEL 075-351-0158(レストラン総合受付)※貸切となることもありますので、予約の際にご確認ください。
2014年06月05日アートマン21は、日本語を編集するためのMac用リッチテキストエディタ「Hagoromo」の販売を開始した。価格は1,800円。同ソフトウェアでは、OS X標準のテキストエンジン(NSTextView)では難しかった軽快な縦書き編集、原稿用紙モード、ルビ、縦中横、圏点など日本語編集に欠かせない機能を、日本語編集に適した独自開発のテキストエンジンにより実現した。文書の全体の構成を定めてから細部を追記・編集していくことができ、長文を作成するときなど便利なアウトラインプロセッシング機能も用意されている。また、正規表現をサポートした強力な検索、置換機能を備えており、iCloud、フルスクリーン編集、自動保存、バージョン管理など OS Xの最新機能もサポートしている。そのほか、電子出版には欠かせないePub書式への書き出しも行うことができる。なお、Hagoromoで作成される書類は拡張子「.hagoromo」の独自の書類アイコンで表示されるが、システム標準の「.rtfd」書類(添付書類付きリッチテキスト)への上位互換性があるとのことだ。
2014年05月27日4月に消費税がアップしてから一ヶ月あまり。慣れてはきたものの、お財布が痛いことには変わりませんね。一番簡単な節税方法は、お買い物の回数を減らすことですが、お買い物でストレス発散する人も多い、働き女子にはツライところです。(C)NOBU - Fotolia.comこんなときだからこそ、お酒くらいおいしく楽しく飲みたいですね。家でお酒を楽しむときは、どんなお酒をチョイスするかがポイント。「ぐっと満足感が高まる」オススメのビールがあるので、ぜひ注目して。最近発売された、和食に合う「サントリー 和膳」は、女性も喜ぶビール。「自宅で、ビールも食事もゆっくりと味わって楽しみたい」という声に応えて、日本の伝統的な食文化である「和食」と一緒に楽しむことをコンセプトに開発した“和食専用の生ビール”です 。良質な素材選びから、素材のうまみをひとつひとつ丁寧に引き出す仕込み工程まで徹底的にこだわった、「和膳」独自の「繊細うまみ製法」を採用し、和食の味わいを引き立てる、繊細なうまみとやさしい口当たりを実現しているから、 出汁の味が生きた和食にぴったり。「繊細うまみ製法」のこだわりぶりは、焙煎麦芽やダイヤモンド麦芽など、厳選した計5種類の粒選り麦芽を100%使用し、副原料は一切なし、また天然水100%で仕込んでいるなど、徹底しています。さらに、最適な温度管理のもとで「高温糖化製法」によって、麦芽のうまみをひとつひとつ丁寧に引き出したり、ひと手間かけて麦汁を煮沸する「デコクション製法」で、深みのある味わいを引き出しています。発売されて以来、和食好きから人気を集め、発売後1週間の出荷量が当初計画の2倍を達成したヒット商品だから、まだ飲んでいないという人はぜひ一度味わってみて。彼を自宅に呼んで、丁寧につくった和食と一緒にふるまえば、ステキな時間が過ごせそう。彼も満足してくれるうえに、こういう女性がお嫁さんだったらいいな…なんて結婚願望が高まるかも!?増税したからといって節約ばかり気にするのではなく、増税したからこそ、家での食卓は和食と「和膳」でちょっとリッチに過ごしてみるのはいかがでしょうか。そんな賢いチョイスが、生活に潤いと彩りをもたらしてくれるはず。・サントリー 公式サイト
2014年05月15日学生の皆さんはどういう男子がお好みですか?やっぱり若いうちは外見や性格、ちょっと現実派な女子もプラス学歴などのポイントで彼氏を選んでいるのではないでしょうか。確かにどれも恋愛をするには重要な要素ですね。でも年齢があがるにつれて実はもう一つ重要な要素が出てくるのです。それはお金。経済力です。好きな人とならファミレスデートやワンルームでのおうちデートでも幸せと思っているあなたも、社会人になれば悲しいかな、それでは満足できなくなってしまいます。素敵なレストランデートやリッチなプレゼントはやっぱり女子の憧れ!ということで、今回は経済紙プリジデント4.14号(P61・P95)の情報をもとに実際にそこに勤務しているアラサー男子に彼女にあげた一番高いプレゼントと年収をインタビューしてきました。高収入かつ安定している職業をご紹介します。■1.総合商社「一番高いプレゼントはカルティエのネックレスでだいたい30万くらい。誕生日などのイベント時は10万以上のプレゼントと高級ホテルと食事はマナーだよね。一年記念には100本のバラの花束もあげたよ。」(30歳/年収1100万)高収入な上に、グローバルな仕事をこなす彼ら。テッパンでかっこいいですよね。当然ながら女子人気が高く、合コンも出会いも多い業界です。狙うならチャラリーマンより見た目はイマイチでも誠実な商社マンがお勧めです。ただ、結婚相手として考えている場合には毎日帰りが終電近くになることや海外の僻地にいきなり飛ばされるリスクがあるということもお忘れなく。■2.テレビ・放送「一番高いプレゼントは彼女の誕生日にヴァンクリのネックレスで18万。でも業界柄、結構出るお金も多くて正直、貯金はあんまりない。最近も600万のレクサス買って、結構ローンが大変。」(27歳/年収1050万)ヴァンクリも勿論すごいですが、600万のレクサス・・。セレブ臭がムンムンですね。一見、チャラい人しかいない派手な業界に見えますが、“まだ誰ともお付き合いしたこと、ございません”のような純心系男子も結構いたりします。激務で家に帰れないこともあるというこの業界。一人の時間を楽しむことができるという女子は純心系業界人にアプローチしてみてはいかがでしょう。■3.損害保険「一番高いプレゼントはクリスマスでmiumiuの20万のバックに赤プリの最上階でのお泊り。婚約指輪はカルティエとハリーウィンストン2つあげて220万くらいしてかなりきつかった。」(28歳/年収1000万)やはり合コンで引っ張りだこということもあり、金融のお堅いイメージとは違い、チャラい人率は高いです。しかし他の高収入業界に比べればチャラさも激務度も低めなので、女子も比較的付き合いやすいのではないかと思います。ただし、結婚相手としての話は別。全国、海外と転勤が多いこの業界。どこの土地にでも馴染めるタフな女子にはお勧めですが、東京至上主義の女子にとってはきついかもしれません。■4.勤務医「一番高いプレゼントはヴィトンのバックで12万。趣味は愛車のBMWで彼女とデートすることかな。忙しすぎて使う暇がないから貯金はたまる一方だな。」(31歳/年収1000万)弁護士、会計士など高難易度でも必ずしも高収入になれるとは限らないこのご時世でも医師はまだまだ安泰のよう。勤める病院によっては高収入が期待できない場合もあるようですが、ネームバリューや手に職があるという点ではやはり普通のサラリーマンとは一線を画しています。また開業医となれば凡人には想像もつかない額を稼ぐ切符を手に入れることができるので、夢がありますね。“安泰かつ夢がある”結婚市場で引く手あまたなのも頷けます。しかし患者さんの体調に常に左右される彼ら。ゆっくりデートしたり、家にいるということはなかなか難しいようです。それゆえ寂しがり屋の女子にはお勧めできませんが、一人で何でもできるという自立した女子にとっては理想の相手と言えるでしょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?愛はお金で買えるものではありませんが、お金で買える幸せもあることは事実です。リッチな付き合いに憧れている女子は是非一度、彼らのような人種と付き合ってみてください。また今彼がまだ学生という場合には就活の際にさりげなく上記の職業を勧めてみてはいかがでしょうか。どの職種も難関のようですが、将来入社することになれば、あなたも晴れてリッチガールの仲間入りができることでしょう。(城山ちょこ/ハウコレ)
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)マカロンをイメージしたフレグランス川辺株式会社は、ニナ リッチとマカロンで有名なパティスリー・ラデュレがコラボした限定フレグランス「ラ テンテーション ドゥ ニナ」を2014年4月11日(金)に発売します。キュートなゴールドとリンゴのパッケージ「マカロンのようなフレグランス:もしくはフレグランスのようなマカロン」と題された気になる限定フレグランスのパッケージは、おとぎ話に出てくるようなゴールドがあしらわれた真っ赤なリンゴがモチーフとなっているキュートなものになっています。マカロンをイメージしたフルーツとナッツの華やかな香り注目のパフュームは、最初に香るシトラスの爽やかな香りの後に、ラズベリー・アーモンド・レモン・ブルガリアン ローズ アブソリュートと、マカロンを表現する香りが調和を奏で、最後のブルボンバニラ・ホワイトムスク・サンダルウッドの香りがあなたの感性を刺激します。ニナ リッチのファン、ラデュレのファンも注目のコラボフレグランスです。ニナ リッチラテンテーションドゥニナオーデトワレ 50ml7,800円(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼川辺株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年04月11日昨年、結婚の約束を交わし同棲していたリアム・ヘムズワースと破局したマイリー・サイラス。その後リアムがマイリー邸から出て行ったことで、マイリーの生活は一変。いまではまともな話し相手すらいない状態と言われている。そんな寂しさをまぎらわすように、マイリーは散財しているようだ。米セレブ情報サイト「VH1」によると、ニューヨークの人気デザイン・ハウス「ザ・ブロンズ(The Blonds)」に3万5,000ドル(約363万円)の毛皮のコートをカスタム・メイドで作らせたり、裏庭に設置したネイティブ・アメリカンたちが使うテント「ティピ」を4,000ドル(約41万円)でオーダーしたり。自慢のネイル・アートにはなんと6万ドル(約622万円)を、日本製のウォシュレット式トイレには1万ドル(約103万円)と使い放題。本国ではそんなマイリーの金銭感覚を示す洋服やシューズ類への執着を紹介する動画も公開されている。推定資産120億円と言われているマイリーだが、そんなセレブ生活の裏を知る関係者は米エンタメ情報サイト「Radaronline」にこう語っている。「マイリーは、リアムと別れてからは大豪邸でひとり暮らし。話せる恋人もいないし、本当の友達はひとりもいません。パーティ好きな連中や“いたら便利な連中”がチヤホヤしているだけなんです」。いまのマイリーを癒しているのはツアーに同行しているダンサーたち、そしてバンドのミュージシャンたちだという。また最近のマイリーは妹ノアと過ごす時間も多く、4月1日(現地時間)に行われたボストンでのコンサートで、愛犬の死に打ちひしがれ、パフォーマンス中に泣いてしまったマイリーをすぐに抱きしめたのもノア。ツアー中の彼女が、新しい友情やあるいは恋愛を見つけるのは、ツアーが終了する6月以降なのかもしれない。(text:Mieko Nakaarai)
2014年04月04日(画像はプレスリリースより)プロのシャンプーが手軽に受けられる専門店昨今、「オイルシャンプー」や「ノンシリコンシャンプー」など、“ちょいリッチなヘアケア”がトレンドとなっています。株式会社ピカイチが運営する、福岡初のシャンプー専門店「Shampoo Bar(シャンプーバー)」は、手軽な価格でスペシャルなヘアケアが受けられるヘアサロンです。沖縄の泥「クチャ」を使用そんなShampoo Barで、頭皮のクレンジング効果と美肌効果のある「どろんこシャンプー」が2014年4月から提供されます。「どろんこシャンプー」で使用されている泥は、沖縄でしか採取されない「クチャ」という天然の超微粒子の泥となっており、クチャの優れたクレンジング効果が頭皮の汚れを落とし、豊富に含まれたミネラルが健康な頭皮へと導きます。Shampoo Barでは、どろんこシャンプー以外のサービスも展開。頭皮のプロのシャンプー&マッサージを一度お試しあれ。<サービス内容>・シャンプー1,000円(税抜)・マッサージシャンプー(シャンプー&頭皮マッサージ)1,500円(税抜)・毛穴の汚れ除去コース2,500円(税抜)・どろんこシャンプー3,000円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社ピカイチ プレスリリース/@Press▼シャンプー専門店 Shampoo Bar
2014年03月29日(画像はニュース リリースより)人気の「濃いリッチ」シリーズからの、おいしい商品森永乳業株式会社は「濃いリッチ レアチーズ」を2014年4月1日から全国で発売する。期間を6月下旬までに限定した商品で、一般の小売り店や量販店などでの販売となり、ボリューム感と深い味を両立させた「濃いリッチ」シリーズからの商品だ。森永乳業独自の調査により、消費者は濃厚さや、容量を重視することがわかったことでボリューム感と、濃厚な味わいの両方を得られる、濃いリッチ 杏仁(あんにん)豆腐や、濃いリッチ プリンを発売以降、消費者に好評という。そして今回は、クリーム チーズの豊かな味を楽しめる商品が濃いリッチ シリーズに追加された。パッケージは、ブルーベリー ソースと、まろやかなクリーム チーズのプリントが消費者に食べたい気持ちを抱かせ、リッチ感のある、おいしそうなデザインに仕上げられている。ブルーベリー ソースを使用した商品の特徴酸味と質の高いコクのある、クリーム チーズのおいしい味を楽しめる。また乳脂肪だけを用いて、ボリューム感と濃厚な味わいの両方を実現させた商品だ。さらにレアチーズとマッチする、ブルーベリー ソースを取り入れている。また商品の内容量は150gだから、簡単に持ち運びができて、好きな場所で味わえる。気になった方は、ぜひ試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月26日(画像はプレスリリース)ふいに貰うと嬉しい意外なお菓子もうすぐホワイトデーですね。バレンタインにチョコを渡した方は、全然期待してない……と言うとウソになるというもの。可愛いアクセサリやバッグも素敵。でも贈ってくれるなら、意外性があってロマンチックなお菓子なんていかがでしょう。ホワイトデーのお返しとして、そんな「NO-MU-BA-RA BonBon(ノムバラボンボン)」を紹介します。ローズウォーターが溢れ出すボンボンボンボンとは液体を砂糖で閉じ込めた一口大の砂糖菓子です。中身の液体はウイスキーやリキュールが一般的ですが、この「NO-MU-BA-RA BonBon」では、薄氷のような繊細な砂糖が割れて口の中に溢れ出てくるのは濃厚なバラの香りのローズウォーターとなっています。中に閉じ込められているローズウォーターは、世界最高品質のローズオイル・ローズウォーターの産地ブルガリアで、唯一オーガニック認定を受けた「エニオ・ポンチェフ社」のものとなっています。また、デリケートな砂糖菓子のため、製造は日本で唯一と言われるボンボンの製造メーカーが作っており、100年以上の伝統を守り続ける3代目が全ての工程を一人で行っているという、原料・製造ともにこだわりのボンボンです。こんなロマンチックなお菓子を贈ってくれるような男性なら、お付き合いもロマンチックなものを期待できそうですね。【参考リンク】▼株式会社A.KA Tokyo プレスリリース/PR TIEMS▼NO-MU-BA-RA 公式サイト
2014年03月12日突然ですが、みなさんセフレはいますか?セフレなんて聞くと即、「ヤ、ヤリ○ンっ!」なんて拒否反応を示す男女も多いかもしれませんが、必ずしもそうではありません。恋人として付き合うとなると、精神的にもいろいろと負担がかかるし、その点セフレはとってもライト。それに、はじめはセフレでも、のちのち真剣交際に発展したっていいんですから。若い女性がセフレにするなら、ちょっとリッチな社会人男性がオススメ。お金がある男性は気持ちも豊かですし、なによりデート代がタダ!とってもお得です。そんなわけで、この機会にみなさんにもセフレの作り方を伝授しちゃいたいと思います。実際にリッチな社会人セフレを持つ20代女性30人に、作り方のコツを聞いてみました。■1.キャバクラで働く「キャバクラで働くのが一番カンタンだよ。女の子とそういう関係になるのを目的に来てるお客さんも多いし、若い子だとなおさら余裕だよ。学生時代に一回はやっておいたほうがいいよ」(OL/25才)キャバクラは、放っておいてもある程度はお金持ちな社会人が集まってきますし、確率は高そう。でも、きちんと働くわけですから、セフレができたからはいさよなら、みたいなのはやめましょうね。■2.異業種交流会に行く「いろんな仕事の人が集まる異業種交流会に行けば、カンタンに男性を品定めできるし、彼女とか奥さんとかがいて、浮気したくてもできない人がそういう目的で来てたりするから、チャンスはあると思う」(広報/26才)こういうパーティでは、大学生(社会人限定でなければ)だったりするだけで信じられないくらいモテモテだそうですよ。今週末は、ドレスを着て異業種交流会へ出かけましょう。■3.マッチングサイトを利用する「SNSとかである、出会い目的とか婚活目的とかじゃない、なんか『友達探し』みたいなマッチングサイトを使うと、ライトなお付き合い希望な人がたくさんいるよ」(大学生/22才)最近は、こういうのがとっても増えてますもんねー。飲み友達を紹介してくれたり、焼肉を一緒に食べる友達をマッチングしてくれたりするんですよ。そのうち、一緒にホテルに行く仲間を紹介するサービスなんかも出てくるかも!?■4.合コン「テッパンは合コンっしょ。とくに商社とか金融系とかとの合コンはゼッタイ行かないとダメ!」(受付/29才)合コンでのコツは、とにかく下ネタを言いまくることでしょう。社会人男性でしかも合コンに来るような人なんて、下ネタNGの人なんていませんし、むしろ「お持ち帰りいけちゃう?」なんて好印象間違いなしですから。たとえほかの女子が(○○ちゃんてこんなにエロかった?)なんて顔を引きつらせていても、構わずに下ネタミサイルを連発しましょう。■おわりにいかがでしたか?セフレ男性を作ったら、注意することは3つです。ひとつは、本気のカレがいる場合、決してそのカレにバレないようにうまくやること。もうひとつは、お金などのトラブルに注意すること。お金を使わせて捨てるなんてNG。最後は、性病に注意です。では、自由で楽しい恋愛ライフを満喫してください!(小川沙耶/ハウコレ)
2014年02月08日