スキーウェアブランドのゴールドウイン(GOLDWIN)より、初の直営旗艦店「ゴールドウイン 丸の内(Goldwin Marunouchi)」が登場。2018年11月8日(木)、東京・丸の内の「二重橋スクエア」内にオープンする。「ゴールドウイン 丸の内」は、都市部で自然やスポーツとの接点を発信するブランド初の直営店。スキーコレクションや、ライフスタイルコレクションのアイテムを取り揃える。例えば、ゴアテックス3層素材を使用したスキージャケット「アリスジャケット」は、オーストリアのスキー教師養成学校のオフィシャルウェアとして採用される程の、運動機能性や快適さを持った1着。フロントにあしらわれたカーブファスナーは、新雪に描かれるシュプールラインをイメージしている。また、「フーデッドシュプールゴアテックスダウンコート」は、防水透湿性に優れつつ、ナチュラルな風合いを見せる素材で仕立てたフード付きコート。遠赤外線効果で自然な温かさを保つ光電子ダウンを封入し、ゴアテックスプロダクツの2層構造のシェルと組み合わせることでより保温性を高めている。すっきりとしたシルエットの、ミニマルなデザインも魅力だ。「ゴールドウィン 丸の内」では、オープンを記念し、数々の映画のビジュアルイメージを手掛けてきたカナダ出身のアートデザイナー「ジェフ・マクフェトリッジ(Geoff McFetridge)」とのコラボレーションアイテムが発売。北海道のキタキツネから着想を得たアートワークを、セーターやTシャツなどのアパレルに落とし込んだ。また、ブランケットやビーニー、ソックスには、キタキツネがスキーを滑っているようなワッペンを施すなど、遊び心のあるアイテムもラインナップする。【詳細】ゴールドウイン 丸の内オープン日:2018年11月8日(木)住所:東京都千代田区丸の内3-2-3二重橋スクエア1階TEL:03-6268-0037※11月8日(木)開通予定営業時間:11:00~20:00定休日:元旦、およびビルの休館日展開:スキーコレクション・ライフスタイルコレクションなど展開アイテム例:・アリスジャケット 65,000円+税カラー:ブラック、ソニックブルー、サイプレスグリーン、ファイヤーレッドサイズ:S、M、L、XL、XXL・フーデッドシュプールゴアテックスダウンコート 98,000円+税カラー:ブラック、コヨーテ、サイプレスグリーンサイズ:S、M、L、XL
2018年10月14日あべのハルカス13F、ピンクの牛と豚が目印!大阪・阿倍野にある「モクモク直営農場レストラン お日さまのえがお」は、明るい雰囲気のバイキングレストラン。あべのハルカス13Fに位置し、ピンクの牛と豚が入口でお出迎えしてくれます。150席ある広々とした店内は、木をベースにした温かみのある空間。三重県にある「モクモク手作りファーム」の情報や工房の様子が分かるパネルも、店内をにぎやかに飾っています。体のことを考えたバランスのよい料理を提供このお店では、体のことを考えたメニューを楽しめます。安心して食べてもらいたいと、食材の原材料や産地名、料理方法も公表。「モクモク手作りファーム」直送の食材をはじめ、県内産や農業仲間からの安心安全な食材を使っています。暮らしの中でほっとする時間になるよう、スタッフさんが笑顔と元気で出迎えてくれます。もっと喜んでもらいたいという想いを形にしたレストランです。新鮮な健康食材でお腹いっぱいになるバイキング「モクモク」の手作り食材と新鮮な野菜が味わえるバイキングは、約60種類以上の料理を用意。ハムは「モクモクハム工房」から、豆腐は「大豆豆腐工房」からなど、各工房から届いた手作り食材を使用しています。ここでしか味わえない一味違う手作りウィンナーお店のおすすめメニューは、手作りのできたてウィンナー。店内の工房では、職人がウィンナーを手作りしている様子が見られ、できたてのウィンナーを味わえます。安心安全食材で作られた健康的なメニューはどれもおいしく、お腹いっぱいになります。時期によって、チーズウィンナーを作ったり、とうもろこしウィンナーなどの野菜入りウィンナーを作っているそう。ほかとは一味違う味が楽しめるのは、手作りウィンナー工房があるこのお店ならではです。店頭のお日さま市では、農場直送の野菜や、ハム・ウィンナーなどの「モクモク」手作りの食材を取りそろえています。安心安全な食材を家庭の食卓に並べることができるのも魅力です。子どもも飽きない!ファミリーで楽しめるバイキング「モクモク直営農場レストラン お日さまのえがお」は、子連れにもやさしいバイキングです。店内に近鉄車両のGゲージが走り、「モクモク」オリジナルの豚や牛のぬいぐるみと一緒に食事ができるなど、子どもが飽きない工夫が凝らされているので、ファミリーで楽しめます。ランチタイムの、11:30~13:00頃はピークになるので、少し時間を外していくとスムーズ。月曜日から木曜日までのディナータイムは、時間制限もなくゆっくり食事ができます。お腹も心も満たされ、満足した時間を過ごせるでしょう。JR・OsakaMetro各線「天王寺駅」、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」どちらからも徒歩5分、あべのハルカス近鉄本店の13Fに「モクモク直営農場レストラン お日さまのえがお」はあります。安心安全、おいしく満腹になるバイキングをファミリーで楽しんでみませんか?スポット情報スポット名:モクモク直営農場レストラン お日さまのえがお住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 13F電話番号:06-6627-0909
2018年06月19日ビール輸入会社直営のレストラン「ボーデンゼー」「Bodensee(ボーデンゼー)Akasaka」は、赤坂にあるビール輸入会社直営のビール&カフェレストランです。ドイツ文化会館の1階に位置し、ガラス張りの外観から洗練された店内を眺められる店舗になっています。落ち着きのある店内は26席、テラスは20席あり、全46席のゆったりとした空間。さらにホワイエやテラスを利用すると、最大150名の立食パーティーが可能です。現地で習得した魚料理は、ビールと相性抜群「ボーデンゼー」は、ドイツとオーストリアのビールを輸入する有限会社Jena直営。店名はドイツとオーストリアの国境に位置する湖・ボーデンゼーから名づけられました。スタッフが現地のボーデンゼーへ実際に足を運び、様々な魚料理を食べて料理に取り入れており、「ボーデンゼー」では現地の味を再現したドイツ料理を提供しています。徹底管理されたリーズナブルなビールを、相性抜群の料理と一緒に「ラーデベルガーピルスナー」は、ドイツで最初に醸造されたピルスナータイプのビールで、ドレスデンとザクセン州を代表する銘柄です。「サラダ仕立てのフラムクーヘン」はドイツ風の薄焼きピザ。軽い食感と新鮮野菜の組合せが楽しめます。ドイツ料理はボリュームがありすぎると感じている方には、おすすめの一品。「ビールのかき氷スノーフレッシュ」は、アルペンハーブを使用したさわやかな味わいのヴァイスビール、エーデルワイス・スノーフレッシュをかき氷風にして提供されます。今まで味わったことのないビールデザートは、夏にぴったりの逸品ですよ。気軽にビールを楽しめるサービスが盛りだくさん「ボーデンゼー」では、お酒の弱い方でもビールを楽しめるよう「ラドラー」と呼ばれるビールとジュースのミックスドリンクが多種揃っています。またビールと相性の良い料理が考え抜かれた「ランチビールコース」は、土日限定のお得な人気コース。気軽にビールが味わえるよう、ランチの時間帯などには小さなグラスで楽しめるビールもあります。開放的な空間でビールを楽しむ極上のひととき「ボーデンゼー」は、今後さらにランチメニューとビールを充実させて、様々なドイツ語圏の地域の料理をお客さんに紹介していくそう。軽食からアイスバインなどのボリューム感ある料理まで、様々なドイツ料理を組み込んだパーティーやケータリングを充実させ、ドイツらしいパーティーを提案していく予定とのことで、これからの展開も楽しみですね。「ボーデンゼー」は、東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線の青山一丁目駅から徒歩5分、東京メトロ各線の赤坂見附駅から徒歩10分です。店舗駐車場はありませんので、建物横にあるコインパーキング等をご利用ください。ドイツ系ビール、クラフトビールファンを魅了する「ボーデンゼー」。午後のひとときにテラスでビールとドイツ料理を味わう、屋外で楽しむビールの魅力に触れてみませんか?スポット情報スポット名:Bodensee Akasaka住所:東京都港区赤坂7-5-56 ドイツ文化会館 1F電話番号:03-6435-5560
2018年06月15日地下には個室も! シックな空間でゆったりとくつろぐ東京・ひばりヶ丘の駅からほど近い場所にある居酒屋が「日本酒ダイニング 吉之助」。ガラスの扉のシンプルな店構えと、扉の横に置かれた酒樽が目印となっています。シックでモダンな雰囲気の店内。幅広い場面で利用できる多彩な席もこの店の魅力です。温かい間接照明の灯りが温かい雰囲気の1F座敷席とカウンター席、そしてまるで洞窟に入っていくかのような階段で地下に降りると、8人から利用できる座敷の個室が用意されています。店名は西郷隆盛から! 目指すは誠実な仕事で愛される店こちらのお店は田無にある日本酒専門店「地方銘酒 つるや」の直営店としてスタートしました。希少な日本酒や旬のお酒をリーズナブルに楽しむことができると、人気のお店です。社長はもともとビール会社で勤務した経験もあり、おいしい生ビールの提供にも力を入れています。店名の「吉之助」とは西郷隆盛の青年時代の名前。信頼や人望を集め、誠実な人柄で愛された彼のように、誠実な仕事でたくさんのお客さんに愛される店でありたい、そんな願いが店名に込められています。「たまてばこ」で栄養と旨味を余すことなく味わう野菜ソムリエがプロデュースしたというお店の看板メニュー「たまてばこ」。せいろ蒸しはさっぱりヘルシーに味わえる上、栄養を逃さずおいしくいただけるというまさに最高の調理法。お肉と野菜のおいしさを存分に引き出してくれます。こちらはヒノキの木箱で提供されます。開けるとまるで玉手箱のように蒸気が上るのがメニュー名の由来。開けるときのワクワク感も楽しんでください。全部食べた後には残った出汁でしゃぶしゃぶ、そして締めのおじやと、栄養と旨味を余すことなく味わい尽くすことができます。絶品「溶岩焼き」で食材のおいしさを存分にこの店でぜひ味わってほしい絶品メニューが「溶岩焼き」。炭火で焼くのと同様、もしくはそれ以上の遠赤外線効果で食材の旨味を逃がさず焼き上げることができます。香ばしく焼き上がったお肉や海鮮のおいしさは格別の味わいです。料理と相性の良い日本酒は豊富な品揃え。中でも、市販されておらず全国でも70店舗しか取り扱っていない「氷室囲い」を味わうことができるのは最大の魅力です。画期的なシステムにより酸素にふれずに樽に注がれます。蔵元でしか味わうことのできない生の日本酒を味わってみてください。おいしい日本酒と料理の組み合わせで旬を感じよう日本酒にも食材にも季節感を感じられるように心がけているそう。季節の日本酒は入荷の度に変更しているので、お酒にもメニューにも、訪れるたびにおいしい出合いがあるかもしれません。パーティーや宴会も得意で、ミニ鏡割りやミニくす玉、名前入りボトルなども用意できます。記憶に残るサプライズパーティーも楽しみましょう。「日本酒ダイニング吉之助」は西武池袋線「ひばりヶ丘駅」北口から歩いておよそ2分の場所にあります。日本酒のおいしさを存分に楽しんでください。スポット情報スポット名:日本酒ダイニング 吉之助住所:東京都西東京市ひばりが丘北 4-1-6 セントラルビルド 1F電話番号:042-423-6760
2017年12月31日アイウェアブランドの増永眼鏡の直営店「MASUNAGA 1905 AOYAMA」が2017年12月8日(金)にリニューアルオープンする。1905年創業の老舗アイウェアブランドの増永眼鏡。現在国内6店舗、海外5か国で店舗を展開し、「ハンドメイド イン ジャパン」というポリシーのもと、高い技術力を駆使して作られるアイウェアは、国内外から評価されている。今回のリニューアルでは、美術家・サイトウマコト氏設計による既存建物の建築との調和を図りながら、1・2階を店舗、3階をオフィスとして、空間全体のデザインを一新。個性豊かなデザインが際立つ、1つ1つのアイウェアを独立させたディスプレイ方法もユニークなアイデアだ。また、リニューアルオープンに合わせて新作アイウェア「BASIE」と「DAISY」も登場。"スウィングの王様"と呼ばれたジャズアーティストのカウント・ペイシ―が名前の由来である「BASIE」。フレームは全てチタン素材で構成。フレームの上部"ブロー"の造形において、エッジ部分のみ面取り加工を行うなど、高い技術力が光る逸品だ。「DAISY」は作家F.スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー(The Great Gatsby)」のヒロイン「デイジー・ブキャナン(Daisy Buchanan)」にインスパイアされた一本。素材に弾力性の高いチタン合金「ゴムメタル」を採用し、快適で優しい掛け心地を実現した。【詳細】■MASUNAGA 1905 AOYAMA リニューアルオープンオープン日:2017年12月8日(金)住所:東京都港区北青山2-12-34営業時間:11:00~20:00定休日:第1・第3火曜日■新作アイウェア「BASIE」「DAISY」発売日:2018年12月8日(金)価格:・BASIE 57,000円+税・DAISY 50,000円+税※いずれも4カラー展開
2017年12月09日吉田カバンの直営店「ポーター表参道(PORTER OMOTESANDO)」が、リニューアルオープン。2000年春に吉田カバン初の直営店として、表参道の裏路地にオープンした「ポーター表参道」。創業80周年の2015年3月には、ホテルのロビーをイメージした内装にリニューアルされた。今回新たに2階へとつながる螺旋階段が作られ、「吉田カバン」や「ポーター」の世界観をより強く表現できるような空間となった。バッグはもちろんのこと、世界中からセレクトしたアイテムや限定品を幅広く取り揃えている。さらに、ケイスリー ヘイフォード(Casely-Hayford)とのトラベルスーツや、アーティストのジェームス・ジャービス(James Jarvis)のオリジナルデザインのTシャツ、アメリカのヨーヨーメーカー「トムクーン(TOM KUHN)」のスペシャル仕様のヨーヨーなど、様々なブランドとのコラボレーションアイテムも必見だ。【詳細】PORTER OMOTESANDO(旧 KURA CHIKA YOSHIDA 表参道)リニューアルオープン日:2017年11月25日(土)住所:東京都渋谷区神宮前5-6-8営業時間:12:00~20:00TEL:03-5464-1766価格例:<コラボレーションアイテム>・James Jarvis×PORTER オリジナルTシャツ(ブラック/ホワイト) 各6,000円+税サイズ:S/M/L/XL・Casely-Hayford for PORTER トラベルスーツ 100,000円+税サイズ:36/38・ACME WHISTLES×PORTER オリジナルメトロポリタンホイッスルズ 7,800円+税・TOM KUHN×PORTER カスタムエディションBLACK CAT 22,000円+税 / FAT CAT 21,000円+税<エクスクルーシブアイテム>・スタッズグリップ L 12,000円+税 / S 9,000円+税・サック L 13,500円+税 / S 12,000円+税
2017年11月30日ビクトリノックス・ジャパンが、11月5日(日)まで、全国のビクトリノックス直営店の対象店舗で、「オータムカラーキャンペーン」を実施します。11月5日(日)まで、全国のビクトリノックス直営店の対象店舗にて期間中、対象店舗にて総額税込み5,400円以上購入すると、抽選で合計10万円ほどの商品アソートメント5種を、各1名様合計5名様にプレゼントされます。アソートメント5種は、「HOMECHEF」、「HAPPENING」、「BUSINESS」、「DAILYTRAVEL」、「HOLIDAY」のテーマに合わせたビクトリノックスからのおすすめ商品を組み合わせています。どのアソートメントも、日常のシーンで役立ち、長らく愛用できる商品です。この機会に、ビクトリノックス直営店の店頭で、さまざまな商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?キャンペーン特設サイトビクトリノックスについてビクトリノックスは、マルチツール、キッチンナイフ、ウォッチ、トラベルギア、アパレル、フレグランスといった、日常のさまざまなシーンで役立つユニークかつ高品質の製品を世界中で生産販売しています。本社はスイス中央のシュヴィーツ州イーバッハにあります。創設者のカール・エルズナーは1884年、この地でナイフ事業を起こし、その数年後に有名な「オリジナル・スイスアーミーナイフ」を生み出しました。
2017年10月27日気軽に楽しめる雰囲気が嬉しい! お肉中心のバル実力店がひしめく下北沢にお店を構える、「ブッチャーズ+バル 下北沢」。美味しい肉料理をガッツリ食べたいときにおすすめのイタリアンバルです。商店街にある肉屋さんのような赤いテントと、店の前にある写真付きのメニュー表が目印。南欧風をテーマにした店内は温かみがあり、間接照明が素敵な雰囲気を作り出しています。壁にはメニューがギッシリと書かれた黒板があり、料理への期待が大きく膨らむはず。肉バルだけど肉だけじゃない! 心意気をプラスして店名にある「+」は、肉料理以外にもメニューを充実させるという意気込みのしるし。契約農家直送の無農薬野菜や産地直送の魚介類を取り寄せ、期間によって異なるメニューとして登場させています。都内100店舗と契約する「グッドミート」から卸値価格で仕入れた安心で安全かつ高品質の食材を、圧倒的なコストパフォーマンスで提供。地域密着型の洋風居酒屋です。炭火焼きを盛り合わせたガッツリ肉メニューが人気肉屋直営というだけあり、豊富な種類のお肉や創作肉料理が揃っています。中でも「3種のおすすめ炭火焼」(税別1,880円)は、こちらでぜひ食べるべき逸品。肉屋ならではのプレミアムミートを3種類揃え、それぞれ食べ比べながら楽しめます。炭火で香ばしく焼き上げたお肉は、熱々でジューシー。一皿で色々な美味しさが味わえるお得感も嬉しいメニューです。お酒にピッタリ! プラスαのメニューにも注目ガッツリ肉メニューが目立ちますが、それだけではありません。お肉プラスαを目指しているだけあって、信頼する農家から仕入れる無農薬野菜を使った料理など、さまざまなメニューを提供しています。「お肉の前菜5種盛合せ」(税別780円)は、肉屋ならではのお肉を使ったおつまみを盛り合わせた一皿。また、腸詰めしていないパテ状のソーセージ「自家製ソーセージのグリル」(税別720円)もおすすめです。イタリアはトスカーナ地方の伝統レシピで手作りした、本格派の美味しさが楽しめます。ワインも充実! 気軽な食事会や記念日ディナーにもぜひお店を訪れるお客さんは女性が7割、男性3割といったバランス。20~40代を中心に利用されています。友人や家族との食事やデートにはもちろん、ちょっとした記念日にもぜひ活用してみましょう。平日17:00~19:00は比較的空いているのでおすすめです。美味しいお肉料理に欠かせないワインは、世界各国のワインを厳選して提供。豊富に揃うワインもあわせて楽しんでください。お店へのアクセスは、小田急線、京王井の頭線「下北沢駅」の南口から徒歩3分。下北東通り沿いにあります。質の高い肉料理をリーズナブルに味わえる「ブッチャーズ+バル 下北沢」。肉三昧のメニューを思う存分堪能しましょう。スポット情報スポット名:ブッチャーズ+バル 下北沢住所:東京都世田谷区 北沢2-8-8 1F電話番号:03-6407-9370
2017年10月25日サイ(Scye)の直営路面店、サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)と日本初上陸となるルイス フレデリックス(Lewis Fredericks)がコラボレーション。店舗限定のサングラスが、2017年10月27日(金) より発売される。2017年8月にオープンしたサイ マーカンタイルでは、サイの商品以外にも、デザイナー自らが好きなものをセレクトしたプロダクトも展開している。今回セレクトしたのは、アイウェアブランドの「ルイス フレデリックス」。ニュージーランドでスタートした同ブランドは、家畜の水牛や羊などのリサクルホーンを使用し、個々のナチュラルな柄や色味を最大限に生かしたプロダクトを展開している。コラボレーションサングラスでも、手彫りを施した水牛のホーンを採用。スクエアベースとラウンドベースの2型をそれぞれ2色で提案する。サングラスのアームには”Scye Mercantile”のネームプレートとイニシャルの”S”をアクセントとして施した。素材にこだわり、上品なベーシックを貫くサイらしいデザインだ。ユニセックス仕様で展開されるのも嬉しい。なお、上質なケースと共に、フレームを磨くためのビーワックスも付属する。【詳細】サイ マーカンタイル ルイス フレデリックスのコラボレーションサングラス発売日:2017年10月27日(金)価格:2型 各50,000円+税■カラースクエアベース:ブラックホーンxグレーレンズ(LF401MP)/ブラウンホーンxブラウンレンズ(LF402MP)ラウンドベース:ブラウンホーンxブラウンレンズ(LF411MP)/ブロンドホーンxグリーンレンズ(LF412MP)【店舗詳細】サイ マーカンタイル住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3−54−13問い合わせ先:03-5414-3531定休日:火・水
2017年10月16日梅田駅前のビルで長年営業する、大人の社交場梅田駅前にある大阪第1ビル。その地下2階でひときわにぎわっている居酒屋が「御影郷 福寿(みかげごうふくじゅ)」です。通路に向かって大きく開かれたお店には、鮮やかな緑色ののれんがかかっていて、夕刻ともなるとその奥からは活気あるざわめきと、食欲が刺激されるあたたかい匂いがただよってきます。お酒好きなら思わずふらりと立ち寄りたくなるような、どことなく懐かしい店構えは、まさに大人の社交場。今日もおいしいお酒と料理を求めて、大阪中の飲ん兵衛が集まります。どこか懐かしさを感じる、活気にあふれた空間まさに昔ながらの居酒屋といった雰囲気の店内は、テーブル席はもちろんカウンター席も用意されているため、お一人様でも気兼ねなく立ち寄れます。所狭しと壁に貼られたお品書きは、定番のおつまみから旬のメニューまでさまざま。お食事メニューも充実しているので、晩ごはんのついでにちょっと1杯という使い方もできますし、お酒があまり強くないという人も、食事で充分に楽しめるお店です。お店の歴史がぎゅっと詰まった「どてみそ焼き」に舌鼓多くの常連が注文するという「どてみそ焼き」は、お店伝統の牛すじ煮込みです。うまみがぎゅっと詰まった濃厚な味わいは、お酒のお供にぴったり。秘伝の味噌ダレの中でしっかりと煮込まれた、とろけるような牛すじ肉の舌触りは、「ここに来てよかった」と実感できるできばえです。年齢や性別を問わず、幅広く愛されている定番の一皿。リーズナブルながらとろけるおいしさの「しめさば」こちらも、どてみそ焼きに負けず劣らずの常連人気を誇る「しめさば」。新鮮なサバを入荷すぐにお酒とみりんに漬け込むことで、お醤油などをつけずにいただいてもおいしい仕上がり。ほどよい酸味とサバ本来の甘味が舌の上で溶け合う一皿は、リーズナブルな価格もうれしいところ。添えられたつまとサバのコントラストも鮮やかで、舌でも目でも楽しめます。大阪のど真ん中にある「正しい日本の居酒屋」です抜群の立地条件ながら、全てのメニューはお財布にやさしいお値段。料理は決して奇をてらわず、しかし、しっかりとした仕事ぶりが伝わってくる正統派ばかりです。これら正統派のメニューに蔵元直送のお酒を組み合わせれば、常連気分が味わえることでしょう。あたたかい大阪のお父さんたちに囲まれながら、気軽に「正しい日本の居酒屋」を満喫してください。「御影郷 福寿」は、大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」から徒歩2分。駅の目の前にあるビルの地下2階にあります。平日夜はとくに混雑するので、グループでお越しの際にはちょっと早めの時間帯をおすすめします。スポット情報スポット名:御影郷 福寿住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F電話番号:06-6341-1138
2017年09月27日氷の卸業者が直営のオリジナルかき氷店大阪・福島の「かき氷専門店&スイーツ えびす」は、氷の卸売「アイスカンパニー エビス氷店」が直営するかき氷店。自家製フルーツビネガーのボトルがずらりと並ぶカウンターに12席を設ける、こぢんまりとしたお店です。アイスクリームや様々なトッピングがのったゴージャス系のかき氷でも、フルーツビネガーをベースとしたフレーバーでヘルシーにいただけるのが特徴です。すべてが自家製で、健康・美容にもやさしい日本初の自家製フルーツビネガーを使った、甘すぎずさっぱりとしたシロップが自慢のオリジナルかき氷です。シロップをかけただけのシンプルなものから、さまざまなトッピングを加えた創意あふれるかき氷まで、各種揃っています。フルーツを2週間以上漬け込んだビネガーはもちろんのこと、使用されるシロップやソース、アイスクリームはすべて自家製で、美容や健康にもやさしいのがうれしいポイントです。氷屋が母体なので、フワフワな氷の品質にも自信をもって提供しています。酸味と甘味の最強コンビ「ハイビスカスかき氷」有機栽培のハイビスカスとりんごを漬け込んだビネガーをベースにした「ハイビスカスかき氷」は、中でもおすすめのメニューです。ビネガーとハイビスカスのパウダーで強くさわやかな酸味を出すとともに、マスカルポーネチーズのコクのある甘みを添え、最強のコンビネーションを導きだします。SNS映え抜群のビジュアル「パインかき氷」パイナップルとキウィのビネガーを用いたオリジナルシロップの「パインかき氷」(は、もうひとつのおすすめメニューです。ボート型にくり抜いたパイナップルを器に、どっかりと盛り付けたかき氷はビジュアルのインパクトも大で、SNS映え抜群。ごろっと大きくカットされたジューシーなパイナップルとココナッツアイスが、トロピカルな風を存分に運んできてくれます。フルーツの「まるごとシリーズ」にも要注目メロンなどのフルーツをまるごとくり抜いて器にした「まるごとシリーズ」かき氷も要注目です。かき氷と生のカットフルーツをふんだんに楽しめる上、氷は1杯までおかわりができます。また、全7種類のフルーツビネガーをシンプルに楽しみたい場合は、水割り・ソーダ割り・ワイン割りでもいただくことができます。JR大阪環状線「福島駅」より徒歩1分。商店街を入ってすぐのところにあります。雨の日や夕方の時間帯は、やや人が少なめなので来店の狙い目です。不定休なので、来店前に確認をしておくのがベターでしょう。スポット情報スポット名:かき氷専門店&スイーツ えびす住所:大阪府大阪市福島区福島7-5-2 福島大伸ビル 2F電話番号:06-6451-5151
2017年09月19日Scye(サイ)が、初の直営路面店となる「サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)」を東京・千駄ヶ谷にオープン。「Scye」のアイテムは、カジュアルでベーシックなアイテムなのに上品。まるで長年着ている“お気に入りの服”を想わせるような着心地の良さ、着た時に感じられるシルエットの美しさは、精緻なパターン構成と独自のデザインによって生み出されている。「マーカンタイル」は、“商売”や“取引所”を意味する。その言葉を名にもつ同店舗は、これまで変わらず貫いてきたブランド独自のデザイン哲学やスタイル、美意識を提案する「販売店」としての役割をもつ。「Scye」「SCYE BASICS」に加えて、限定カプセルコレクションなども店舗限定のカプセルコレクション「サイ マーカンタイル」店内には、メインラインの「Scye」とスタンダードライン「SCYE BASICS(サイベーシックス)」を、メンズ・ウィメンズともに取り揃えるほか、オープンと同時にデビューする同店限定販売のカプセルコレクション「サイ マーカンタイル」も展開する。「サイ マーカンタイル」では、ジェンダーレスに着られる6サイズのアパレルアイテムを用意。流行に左右されないスタンダードなジャケットやシャツ、メインラインでは発売されることが珍しいロゴTシャツ、さらにはエプロンなど約20型が揃う。小物類も豊富で、合わせる洋服を選ばないレザーバッグを4サイズで取り揃えるほか、気軽に履けるシンプルなショートブーツも店内を彩る。ライフスタイルを彩る小物類は、デザイナーのお気に入りをピックアップ温もり溢れる木の什器には、アクセサリーやコスメティックが柔らかな光に照らされて並んでいる。これらは全て、デザイナー自らが好きなものだけを買い付けてラインナップしている。オープン当初より取り揃えるのは、イギリス・ロンドンで最も古い薬局のひとつと言われる「ディー・アール・ハリス(D.R.HARRIS)」のコスメティクス、英国老舗ハットブランド「ジェームスロックアンドコー(JAMES LOCK & CO.)」のハット、日本発のアクセサリーブランド「アームデザインルーム(AVM Design room)」のジュエリー、コーギ(Corgi)の靴下など。Scyeのもつ雰囲気に馴染むブランドが集まり、来場者のライフスタイルを支える店舗となっていく。さり気ない“ここだけ”のサービス同店舗のみのアイテムはもちろんのこと、さり気ない部分にも“ここだけ”が散りばめられている。それぞれの商品に備え付けられるタグは、「サイ マーカンタイル」のオリジナルロゴ入り。ニットやシャツはオリジナルボックスに入れて提供される。インテリアデザインはワンダーウォールの片山正通インテリアデザインは、ワンダーウォール(Wonderwall)を率いる世界的インテリアデザイナーの片山正通が手掛ける。Scyeのブランドコンセプトをモダンに表現することに注力したという店内は、どこか無機的な要素もありながら、木のぬくもりも感じられる。これまでブランドが提案してきた、ベーシックでありながら洗練されたムードをそのまま体感することができる。なお、店頭にはフリースペースが設けられ、限定ショップなどさまざまな期間限定イベントも開催していく予定。今後もシーズンごとに表情を変えて来店者を楽しませてくれることだろう。【店舗詳細】サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)オープン日:2017年8月26日(土)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-13TEL:03-5414-3531営業時間:12:00〜20:00定休日:火、水取扱商品:メンズ、ウイメンズの衣料品及び小物■サイ マーカンタイル価格例・ロゴTシャツ 8,000円+税・ベスト 38,000円+税・ジャケット 52,000円+税・エプロン 15,000円+税・コート 55,000円+税・レザーバッグ 74,000~98,000円+税・レザーシューズ 74,000円+税
2017年08月04日コンバース(CONVERSE)は、カスタマイズスペースを併設したシューズ直営店「ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atlier BY CONVERSE)」の2号店を吉祥寺にオープン。オープン日は2017年8月5日(土)。店内はシューズの幅広いラインナップのほか、キッズスペースが併設されファミリーで楽しめるショップとなっている。また、2015年7月にオープンした原宿の1号店でも好評のプリントサービスを実施。ショップオリジナルのオールホワイトのオールスターをベースに、アッパーに柄や文字などプリントをすることが可能だ。さらに、オリジナルのキッズシューズ向けカスタマイズサービスも行われる。【詳細】ホワイトアトリエ バイ コンバース 吉祥寺店オープン日:2017年8月5日(土)住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-4 プライムアーバン吉祥寺 1F営業時間:11:00〜20:00【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月〜金曜日(土日・祝日除く)9:00〜18:00
2017年06月15日香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)で4月30日、「香港ディズニーランド・ホテル」「ディズニー・ハリウッド・ホテル」に続く第3のディズニー直営ホテルとなる「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」が開業した。ロビーではオープンニング・セレモニーが開催され、探検家コスのミッキーマウスとミニーマウスも登場した。そのグランドオープンの初日には、世界中から訪れたディズニーファンたちでにぎわい、記念すべき第1号の宿泊ゲストのなかには日本人ゲストの姿も。また、ロビーではオープニング・セレモニーが行なわれ、第1号の宿泊ゲストたちには特別に記念証書を授与。探検家のコスチュームのミッキーとミニーも駆けつけて、記念撮影などが行なわれたという。香港ディズーランド・リゾートへ年間15回も訪れるという鈴木さんは、「『ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ』のオープンを心待ちにしていました。とても広くてオリエンタルな雰囲気。泊まっている人の夢や冒険心をかきたてる楽しいホテルですね」と回答。また、香港ディズーランド・リゾートに毎年訪れ、必ずディズニー直営ホテルに宿泊するという福田家は、「『ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ』は天井が高くて開放的ですね。香港ディズニーランド・リゾートはキャストのホスピタリティーが高く、笑顔が素敵でお友だちに会いにくるような感覚です。キャラクター・グリーティングやアトラクションは素晴らしく、パレードも華やか。また来たいと思わせてくれる所です」と語った。「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」のテーマは、1920年代の“探検”黄金時代。客室をはじめとするホテル館内や屋外に、探検家(=エクスプローラー)たちが道中に集めた思い出の品や、工芸品の数々が展示されている。随所に“探検、そして夢を追いかけること”というメッセージが込められ、ゲストをエキゾチックな冒険の世界へと誘う。また、ホテルには南シナ海を眺望するシー・ビューやガーデン・ビューを楽しめる広々とした客室と、本格中華や多国籍料理、カジュアル・ダイニングまで3つの個性的なダイニング、ディズニーグッズもそろうギフトショップを併設。そして、敷地内にはプールや噴水をはじめ、南アメリカ、アジア、オセアニア、アフリカの文化をテーマごとに分けた、自然豊かな4つのガーデンが広がる。第3の直営ホテルとして、今後大注目を集めそうだ。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年05月07日日本初のSHISEIDO直営店4月20日(木)、銀座にオープンする複合商業施設『GINZA SIX』にて、国内初となるSHISEIDOのブランド直営店が開店する。店舗内に設置されたカウンターでは、日本では未発売だったフレグランス「エバーブルーム」(同店限定で販売)など、SHISEIDOが国内で展開するすべての商品をタッチアップすることができる。プロが手がける美容イベントもGINZA SIX店専属のビューティーコンサルタントが常駐しており、メーキャップレッスンやスキンケアカウンセリングを常時行う。5月には、トレンドを取り入れたベースメイクをマンツーマンで学べる「素肌感のあるトレンド肌づくり」、6月には「おしゃれ男子の身だしなみセミナー」をテーマにした美容イベントも開催する予定だ。綺麗になりたいなら、素通りはNG大型モニターには、ニューヨークなどで行われたコレクションのバックステージ映像が流されるなど「トレンド」を意識した空間づくりにも努めている。充実した商品展開だけでなく、プロの知恵と技を分けてもらえる特別な場所。足を踏み入れるだけで、美意識がぐっと高まりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2017年04月20日アシックス タイガー(ASICS Tiger)の世界初となる直営店「ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHI」が、2016年9月21日(水)に大阪・心斎橋にオープンする。2015年に復刻したアシックスタイガーは、80~90年代に人気を集めたアシックス(ASICS)の競技用シューズフォルムを踏襲しつつ、独自の素材使いやカラーリングに、アメリカンストリートファッションの要素を取り入れてアップデートさせたファッションブランド。国内外で支持されるアシックスの技術をライフスタイルブランドとして表現する。「ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHI」は、世界におけるブランドの情報発信地として、最新の商品やイベントなどの情報を提供していく。【店舗詳細】ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHIオープン日:2016年9月21日(水)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-2 心斎橋OPA きれい館1F営業時間:11:00~21:00(心斎橋OPAの営業時間に準じる)
2016年09月01日エンダースキーマ(Hender Scheme)の直営店「スキマ(sukima)」が、2016年7月22日(金)、東京・恵比寿にオープンした。黒と白のスキマ、街のスキマ、モードとクラフトのスキマ、無機質と有機質のスキマ…。「スキマ」は、これまでエンダースキーマが表現したいと考えてきた、モノやコトの狭間や隙間にあるボヤけた世界。黒か白かではなく、その両色を混ぜて出来上がる灰色のような空間だ。本店舗のオープン場所には、50年間自動車部品を作ってきた元工場を選んだ。50年にも渡る時間の経過でしか作り出せない灰色の店内には、造作とは違った何かが残っている。そんな”スキマ”に並ぶのは、お馴染みのヌメ革を用いたスニーカーやブーツなど、エンダースキーマのフルラインナップ。バッグや財布といった革小物類も豊富に揃えるほか、限定アイテムなども展開していくという。【店舗詳細】エンダースキーマ直営店「スキマ」オープン日:2016年7月22日(金)営業時間:14:00~20:00住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビルTEL:03-6447-7448
2016年07月18日シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)の各直営店にて2016年春夏アイテムのセールが開催される。シアタープロダクツ表参道本店とシアタープロダクツ オムニバスでは2016年7月1日(金)から、新宿伊勢丹店と阪急うめだ本店では7月13日(水)よりスタート。セールでは、春夏アイテムが最大40%オフになる。【詳細】シアタープロダクツ 夏のセール■2016年7月1日(金)スタート・シアタープロダクツ表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前4−26−24TEL:03-6438-1757・シアタープロダクツ オムニバス住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 4F イセタン クローゼットTEL:06-6450-8224■2016年7月13日(水)スタート・シアタープロダクツ新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館2F TOKYOクローゼットTEL:03-3352-1111(代)・シアタープロダクツ阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3F モードTEL:06-6313-9296
2016年07月03日コンバース(CONVERSE)が、カスタマイズスペースを併設した国内初のシューズ直営店「ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)」の1周年記念スニーカーを発売。2016年7月よりホワイトアトリエ バイ コンバース、コンバース トウキョウほかにて展開する。定番モデル「プロレザー」の生誕40周年を記念し、1976年発売当時のディテールを忠実に再現。パターン、ラスト、モールドを全面的に見直すことで、シャープなシルエットに仕上げた。また、お馴染みの“シェブロンスター”のロゴはクラシックなデザインに再解釈。オールホワイトレザーのシンプルなデザインの中でも、さりげないポイントとして存在感を放っている。なお、40周年記念のカートンボックスとタグが付属。特別感が満載のコレクターにはたまらない1足だ。【詳細】PRO-LEATHER OX 14,000円+税発売時期:2016年7月販売店舗:ホワイトアトリエ バイ コンバース、コンバース トウキョウ他、オフィシャルショップ
2016年07月01日ゲオは1月5日、全国の直営ゲオショップ246店舗を対象に、2016年3月までに500台のセルフレジを導入する方針を固めたことを発表した。同社は、全国に1,000を超える直営ゲオショップを運営し、平均500万の月間利用者(MAU)を抱える。近年では、エンターテイメントに求められるニーズがさらに多様化していることを踏まえ、魅力ある売り場造りに注力してきた。その中でも、レジ業務の効率化を必要不可欠と考え、自社開発した「セルフレジ」が効率化に貢献するという仮説のもと、2015年4月~11月までの間に、ゲオショップ96店舗に200台のセルフレジを導入し検証を実施。レジ混雑の解消や、想定以上にセルフレジの利用率が高く、利便性向上によるレンタル売上の2.3%増が認められたという。また、物販売上は4.2%増加を達成。同社は、導入で生じた店舗スタッフの余裕時間を、物販売場の販売力向上にあてることができたためと分析する。これらを受け、ゲオショップの中でも来客者数が多い店舗を優先し、2016年3月までに150店舗・300台を追加し、合計246店舗・500台の導入を決定した。
2016年01月05日コンテンツホルダーによる直営映像配信サービス「bonobo(ボノボ)」が、配信タイトルを拡充し、12月1日から本格的にサービスを提供開始した。新たにフジテレビや東映アニメーションなどが加わり、2,500タイトルを配信する。bonoboは、映画会社などコンテンツホルダーによる日本初の直営型映像配信サービスとして9月30日にスタートした。システム運用はパケットビデオ・ジャパンが担当。当初は松竹、東宝、東映、KADOKAWA、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン、TBSの6社でスタートしたが今回、日活、ギャガ、アスミック・エース、テレビ朝日、日本テレビ放送網、フジテレビジョン、東映アニメーション、バンダイビジュアルなど28社が新規で加わり、合計34社2,500タイトルでの本格スタートとなった。配信タイトル数はサービス開始時の約8倍に拡充されている。さらに、「映画情報ポータルサイト」をスタートした。劇場新作映画や新作配信作品などの最新ニュース、劇場情報、興業ランキング、bonoboレンタル・販売ランキングといった情報のほか、複数の著者が様々な角度から映画について紹介するコラム「STORY」を掲載し、会員に新しい映画との出会いを提案していく。劇場で映画を観たり、BD/DVDパッケージを購入したりした会員に対して「ボノボ・コネクトナンバー」を発行し、それぞれのデジタル映像を配信する「ボノボ・コネクト(仮)」も計画している。
2015年12月02日KDDIは、全国のauショップを活用したショッピングサービス「au WALLET Market」を25日より開始する。au直営店4店舗(au SHINJUKU、au OSAKA、au NAGOYA、au FUKUOKA)からスタートし、9月1日より、直営店以外の108店舗に拡大、年内に全国のauショップで取扱いを開始する。「au WALLET Market」は、食品や生活用品のうち嗜好性の高いものを販売するサービス。取扱商品は「安心・安全の食材」「日本全国産直品」「こだわりのスペシャリティーコーヒー」「天然水のウォーターサーバ」「話題のIoT商品」など。auショップのスタッフがタブレットを用いて、来店者に商品や定期購入商品を紹介してくれるという。また、スマートフォンやPC、タブレットからも、厳選商品や体験型商品を購入できるネットショッピングサービスをルクサと協業で提供する。ネットショッピングでは、高級レストランやエステ、舞台チケット、ブランド家電や最新ITガジェットなどの非日常の商品をタイムセール形式で販売する。商品によっては最大90%割引になるという。なお、auショップ、ネットショップでの決済時に、au WALLETプリペイドカード、au WALLET クレジットカードで支払うと、通常よりも多くWALLETポイントを付与するキャンペーンも実施する。
2015年08月24日Yomは8月1日、キッズベビー服飾雑貨ブランド「MARLMARL(マールマール)」初の直営実店舗「MARLMARL Flagship Shop」を東京都・代官山にオープンする。「マールマール」は、ユニークなデザインと機能性を重視した商品を展開するキッズベビー服飾雑貨ブランド。主力商品の「"まあるい"よだれかけ」(税別1,600~3,200円)は、汚れても回して360度使用できるよだれかけで、その中の「ドルチェ」シリーズは、複数のママメディアが選ぶ「ペアレンティングアワード2014」のモノ部門を受賞した。そのほか、食事エプロンやブルマなど85商品をECや卸売で展開。タレントとのコラボレーションにも取り組み、8月には東原亜希さんとのコラボ商品をリリース予定だという。このほど、「ブランドが表現する世界観をより深く伝えたい」という意図で、初となる直営実店舗をオープンする。ママやファミリー層に支持されている街で商品をより身近に感じてほしいという思いから、出店場所には「代官山」を選んだとのこと。店内は「お家」をイメージし、ブランドの世界観を体感できる空間にしたという。また、季節ごとに趣向を凝らし、子どもも大人も楽しめるディスプレイにしていくとのこと。オープンを記念し、購入者には先着でノベルティのオリジナル保冷バッグをプレゼントする(なくなり次第、終了)。
2015年07月31日セブン銀行は23日、大阪梅田地区にある地下街「ディアモール大阪」に直営ATMコーナーを開設した。○関西地区で初となる直営ATMコーナーをオープンセブン銀行は、2010年7月より、東京都内の新宿区歌舞伎町と港区新橋の2ヵ所で直営のATMコーナーを運営してきた。このたび、大阪を代表する繁華街のひとつである梅田に関西地区で初めてという直営ATMコーナーを開設することで、顧客にセブン銀行の身近で便利なATMサービスをより一層実感してほしいとしている。設置場所/ディアモール大阪(大阪府大阪市北区)設置台数/4台利用時間帯/7:00~24:00(年中無休)利用可能カード/(1)銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク、JFマリンバンク、商工組合中央金庫、証券会社、生命保険会社、クレジットカード会社、信販会社、消費者金融会社、事業者金融会社など日本で発行された590社以上のカード(2)海外で発行されたVISA(PLUSを含む)、MasterCard(MaestroとCirrusを含む)、中国銀聯、American Express、Diners Club、JCB、Discoverのカード
2015年07月23日リーボック(Reebok)が7月10日に、東京・原宿のキャットストリートに「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」初となる直営店「リーボック クラシック ストア 原宿」(東京都渋谷区神宮前6-14-7 MEビル)をオープンする。オープンに先駆け、9日に行われたプレスプレビューの模様をレポート。店内は2フロア構成。“80年代のフィットネス”と“90年代のスポーツ”という「リーボック クラシック」の根幹となる2つのキーワードを中心に、復刻シューズやオーセンティックなウェアアイテムを、常時約1,000点をそろえ展開していく。1階は、リーボックの代名詞である「インスタポンプフューリー」を始め、今年25周年を迎える「ベンチレーター」の復刻モデルなどがラインアップ。2階には、今年登場した1シーズン限りの「TYO COLLECTION」を中心としたアパレルアイテムをそろえる他、リーボックの歴代名モデル、ポスターなどの展示も。今後は、アート、音楽、エンターテイメントにまつわるイベントやエキシビジョンを定期的に行っていく予定だ。今回、オープンを記念した限定アイテムも登場。アッパーに天然のサーモンスキンを使用した「ベンチレーター サーモンスキン」(3万円)はブラック、パープルの2色展開で、各15足限定。また、アイコニックなロゴと“TOKYO”の文字を加えた「スタークレスト TOKYO Tシャツ」(4,000円)も販売される。更に、10日から26日までの期間限定で、シンデレラのガラスの靴をモチーフにした日本に1足しかない非売品「スワロフスキー ポンプフューリー」が抽選で1名にプレゼントされるTwitter、Instagramキャンペーンも実施。ハッシュタグは「#リーボッククラシック」。また、店頭にはオリジナルフレームで写真撮影が行える、チームラボが開発した「リーボック クラシック カメラ」が8月末まで設置される。
2015年07月09日ドラキュラ役で知られる俳優クリストファー・リーが亡くなった。93歳だった。その他の情報英国俳優のリーは、270本以上の映画に出演し、最も多くの出演作をもつ俳優としてギネスブックに記載されている。初めてドラキュラとしてスクリーンに登場したのは、1958年の『吸血鬼ドラキュラ』。以後、8度この役を演じた。そのほかの出演作に『フランケンシュタインの逆襲』『シャーロック・ホームズの冒険』『007 黄金銃を持つ男』『三銃士』『1941』『スリーピー・ホロウ』『アリス・イン・ワンダーランド』『ダーク・シャドウ』などがある。『ロード・オブ・ザ・リング』『スター・ウォーズ』『ホビット』シリーズにも複数回出演した。1961年にデンマーク人のモデル、ギッテ・クロエンケと結婚。夫妻には娘がひとりいる。『007』シリーズの原作者イアン・フレミングは従兄弟にあたる。文:猿渡由紀
2015年06月12日えんばく生活株式会社えんばく生活は、美容クリニック直営カフェ「TI.CAFE」と「低GIダイエットメニュー」を共同開発した。期間限定で販売する。ダイエットメニューは、低GI食品「えん麦(ばく)」を使用した「えん麦のちから」を使用。女性を内側から美しくすることを目指した。5月21日(木)~6月30日(火)までの期間限定メニュー。ランチ及びディナーメニューとして提供する。TI.CAFE「TI.CAFE」は、美容クリニック「TI.CLINIC」の直営レストラン。医学的な知識をもとに、栄養学的にも考慮された食材で、抗酸化・抗糖化・代謝改善をおこなうメニューを提供している。選び抜かれた食材に加え、白米・白砂糖を使用しないといったこだわりをもった営業をおこなっている。えん麦のちから「えん麦」とは別名、オーツ麦。米国・TIME誌の「栄養機能が非常に高い10の食品」に選ばれるほど栄養バランスに優れた穀物だ。食後の血統をコントロールする「低GI食品」。究極の「低GIダイエットメニュー」提供されるダイエットメニューは、「地鶏の豆乳グリーンカレーつけ麺風」「あさり・ムール貝・ホタテ貝の生姜豆乳クラムチャウダー彩り野菜のせ」「えん麦入り白ごまのパウンドケーキ」「えん麦入りトロピカルスムージー」など。(画像は「株式会社えん麦生活」ホームページより)【参考】・美容クリニック直営レストラン「TI. CAFÉ」と「えんばく生活」が共同開発。新穀物「えん麦ふすま」使用『究極の低GIダイエットメニュー』5月21日より提供開始
2015年05月15日ヴェルサスヴェルサーチ(Versus Versace)が4月25日、青山に国内では初となる直営店をオープンした。住所は東京都港区南青山5-5-4。元ロベルト カヴァリだった場所。2フロア、約300平方メートルの同店は、ブランドにおける最新のショップコンセプトをもとにデザインされた。これはイギリスを拠点に活動するアーキテクトユニット、カーモディ グローク(Carmody Groarke)とドナテラ・ヴェルサーチが提案したもの。最新のアイデアを用いた素材や商品ディスプレイによって、ブランドのアイテムとバーチャルワールドとの関係を表現している。店内には、マットゴールドフレームの半透明ミラーを至るとことにレイアウト。設置されたモニターからはオンラインコンテンツが流される。今後はイベントの開催などを通じて、堅苦しくないライブな雰囲気でショッピングが楽しめる空間を目指していく。
2015年05月01日メンズブランド「ラグス マックレガー(Rags McGREGOR)」が3月14日、大阪に2店舗目となる直営店「Rags McGREGOR OSAKA」をオープンする。住所は大阪市西区南堀江1-8-5。同ショップでは東京・表参道の旗艦店同様に、アートやロックを感じられる空間を構築。ブランドのフルコレクションを展開し、大阪店だけの限定アイテムも取り扱う。オープン記念モデルとして、ホワイトとブラックの2色展開を行うスーベニアシリーズTシャツから、ネイビーモデル(6,000円)を数量限定でリリース。「LONDON」「MANHATTAN」「PARIS」などのロゴに、それぞれ遊び心を感じるアレンジを加えたプリントが施されている。ラグス マックレガーは、11AWシーズンにデビューしたメンズブランド。伝統的アメリカンカジュアルの定番「マックレガー(McGREGOR)」の遺伝子を受け継ぎながら、時代とともにアップデートされたカジュアルスタイルを、メイド・イン・ジャパンにこだわって提案している。また、14年には「ミスター ハリウッド(MISTER HOLLYWOOD)」との合同イベントを行うなど、他ブランドとのコラボレーションも取組んでいる。
2015年03月13日アップルは9日(米国時間)、スマートウォッチ「Apple Watch」を4月24日から発売し、同社の直営店「Apple Store」やオンラインストア「Apple Online Store」のほか、東京の伊勢丹や「Dover Street Market」でも取扱うと発表した。伊勢丹では、4月10日より商品展示が行われ試着が可能となる。「Apple Watch」は、米国、オーストラリア、カナダ、中国、フランス、ドイツ、香港、英国、日本の9カ国で4月24日より発売される。取扱い店舗は、直営店である「Apple Store」や、オンラインストア「Apple Online Store」をはじめ、日本では東京の伊勢丹や、セレクトショップ「Dover Street Market」でもショップ・イン・ショップとして取扱うという。4月10日より「Apple Store」、「Apple Online Store」では予約受付を開始し、伊勢丹では試着が可能となる。「Apple Watch」には、「Apple Watch Sport」、「Apple Watch」、「Apple Watch Edition」の3モデルが用意されており、価格は「Apple Watch Sport」が税別(以下同)42,800円から、「Apple Watch」が66,800円から、「Apple Watch Edition」が1,280,000円からとなっている。
2015年03月10日