ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から新作の浴衣が登場。2023年6月9日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店などで発売される。揺らめく「オーブ」総柄の23年新作浴衣2023年の新作浴衣は、ブランドのアイコン「オーブ(ORB)」が揺らめくように重なった、幾何学的な模様「DIAGONAL ORB」をデザイン。快適な綿で仕立てたモダンなブラックの浴衣には、「ウィッチィズ シェイプ」と呼ばれる袖のパターンを採用し、日本の伝統服にヴィヴィアン・ウエストウッドならではのアヴァンギャルドなエッセンスを加えている。また、浴衣には、ソフトな手触りの帯が付属。その他、インパクトのあるシャークソールを組み合わせた雪駄や、透け感のあるシルクの扇子、手ぬぐいなども用意する。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル新作浴衣発売日/販売店舗:・2023年6月9日(金)ヴィヴィアン・ウエストウッド(仙台店、熊本鶴屋店、岩田屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル コンセプトストア各店・2023年6月下旬ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ゾゾタウン価格:・浴衣 49,500円・雪駄 19,800円・扇子 7,700円・手ぬぐい 4,950円
2023年06月10日全部セリアのアイテムで!セリアの100均アイテムだけを使って、本格的な「引き出し付きウッドラック」を作ってみようと思います。上下2段の引き出しが付いた便利でおしゃれなウッドラックですが、100均アイテムを組み合わせるだけで簡単に作ることができますよ。本格的な引き出し付きウッドラック茶と黒の重厚感ある佇まいに、爽快なクリアケースが入ったコンパクトラック。重みと軽さのほどよい交差が空間をスッキリ引き締めてくれます。上下2段の引き出しは、文房具や生活雑貨などの細々としたアイテムの収納にとっても便利。クリア素材のケースなので、中に入れたものを一目で確認できるのもポイントです。今回は見た目も本格的な引き出し付きウッドラックを、セリアのアイテムだけを使って作ってみようと思います。材料はすべてセリアでOK!材料として使ったのがこちらのアイテム。デスクラボ プルケース×6個木板(45×9cm)×6枚木製角材2P×1セット全てセリアで揃えました。見た目も本格的な木工作品が、本当にセリアの100均グッズだけで作れるのか?早速チャレンジしてみましょう!簡単DIY!引き出し付きウッドラックの作り方まず最初に、ウッドラックの側面部分を作ります。側面の高さ=プルケース2個を重ねた高さ+5mmで寸法をとり、寸法に合わせて木板をカットします。(写真下)これを4枚切り出します。カットした木板2枚ずつを横並びにし、隣同士を接着すれば側面部分が完成です。次に、木板2枚を横に並べて隣り合う面を接着します。(※2セット作ります)これがウッドラックの底面&天板部分になります。使う木板はカットせず、そのまま接着するだけでOKです。底面の上にケース6個を並べ、両端に側面を立てて接着します。この時、ケースと側面の間に2mmほど隙間ができるようにしておきましょう。天板を乗せて接着すれば、ウッドラックの本体部分が完成です。ここでさらにもうひと手間をプラス。できあがったウッドラックの背面上下に木製角材を渡し、ラック全体の強度を補強します。ネジでしっかりと固定することでラック全体の剛性が増し、ぐらつきや接着剤の剥がれを抑えることができます。「オールドウッドワックス(チーク&ウォルナット)」というワックス塗料を使って古材風にペイントします。ワックスを少量ウエスにとり、軽く押さえるような感じで色をのせていくと雰囲気のある古材風に仕上がります。つのケースをラックに入れれば、見た目もスタイリッシュな引き出し付きウッドラックが完成!背面上下に渡した補強板がケース奥のストッパーにもなり、6つのケースが気持ちよく整列しました。ウッドラックのディスプレイアレンジクリア素材のケースは、中に入れたものが外からも確認できてとっても便利。軽いのでサッと引き出すことができ、ストレスフリーに使えます。ケースはスタンドから取り出せるので、そのまま作業スペースに持ち運ぶことができます。使い終わったらボックスに戻すだけ。クリアな収納ケースがすっきりとした気持ちにさせてくれます。100均アイテムで楽しむ本格的DIY今回はセリアのアイテムだけを使って作ったウッドラックをご紹介してみました。見た目が本格的な木工作品も、100均グッズだけを使って簡単に作ることができました。ポイントとなるのは「アイテム同士の組み合せ」。色々なものをうまく組み合わせて、自分だけのオリジナル作品を作ってみてください!
2023年06月05日赤澤遼太郎と高橋健介が演じる大学生アキとハルの日々を描いた『アキはハルとごはんを食べたい』が、6月2日(金)より2週間限定公開。この度、劇中で2人がフーフーしながら食べる「トマト塩ラーメン」のレシピが公開された。暖かみのある一軒家でルームシェアをする大学生のアキとハル。性格も悩みも違うけど、ごはんを食べたら気分がアガる2人が、ひたすら仲良くごはんを作って食べるだけのほのぼのとした日常を描く本作。劇中に登場するレシピの数々は、原作者のたじまことが、自身でレシピを考えて実際に作ってみることで漫画に落とし込んだという。料理担当のアキを演じた赤澤さんは「この仕事をいただくまでは料理をほとんどしてこなかったのですが、実際に家でレシピ通り作ってみると、とても簡単に美味しくできました! 僕のオススメはチーズダッカルビ餃子です! ただカロリー高めなのでご注意を……!」とコメント。フードコーディネーターの佐倉萌のもと、手軽に作れるアレンジレシピが完成した。撮影現場では実際に「トマト塩ラーメン」を赤澤さん、高橋さんで作ってみることに。劇中で一度作っている赤澤さんが普段から料理をしない高橋さんに教えながら完成させたという。わちゃわちゃしながら作る2人の姿は劇中のアキとハルそのもの。作った後はもちろん2人でラーメンを実食。水を入れすぎたことと長く茹ですぎてしまったことから麺が伸びてしまって少し失敗してしまったとか。その様子は9月6日(水)発売のBlu-ray&DVDの特典映像にて確認できる。そのほかにも赤澤さんお気に入りの餃子チーズダッカルビ、総菜コロッケのホットサンド、ベーコンエッグなど、アツアツの湯気とシズル感が思わず食欲をそそる料理が次々と登場。アキとハルがごはんを口いっぱい頬張る、微笑ましい姿に注目だ。『アキはハルとごはんを食べたい』はシネマート新宿ほかにて2週間限定公開中。Blu-ray&DVDは9月6日(水)リリース。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アキはハルとごはんを食べたい 2023年6月2日よりシネマート新宿ほかにて2週間限定公開©たじまこと/竹書房・「アキハル」製作委員会
2023年06月02日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)人気の香り「ウッド セージ & シー ソルト」より、新作コスメが登場。2023年5月31日(水)から6月6日(火)まで西武池袋本店で開催される期間限定ショップにて先行発売、7月7日(金)に全国発売される。人気の香り「ウッド セージ & シー ソルト」に新作アイテム「ウッド セージ & シー ソルト」は、2014年の誕生以来、男女を問わず愛されているブランド人気の香り。上質でパウダリーなアンブレットに、いきいきとしたシーソルト、ウッディで大地を思わせるセージを重ねた、清潔感のあるムスキーノートが特徴だ。ヘアミストやハンドクリームなどそんな「ウッド セージ & シー ソルト」から、待望の新製品が到着。ライトフレグランス感覚で纏えるヘアミストやボディミストをはじめ、軽やかなテクスチャーで潤いをチャージしてくれるボディ&ハンド ローション、ハンドクリームが仲間入りする。期間限定ショップだけの限定ギフトセットも!また、西武池袋本店では、2023年5月31日(水)より、「ウッド セージ & シー ソルト」の新製品をいち早くゲットできる期間限定ショップを開催。会場でしか手に入らない限定セットも発売する。限定アイテムの中でも注目は、ブランド人気の香りの製品を一度に楽しめる「フレッシュ & オプレント ミニ ラグジュアリー トリオ」。「ウッド セージ & シー ソルト」の香りのコロンを主役に、「イングリッシュ ペアー & フリージア」のボディクリーム、「ピオニー & ブラッシュ スエード」のミニキャンドルを組み合わせた特別なセットとなっている。空間を華やかに演出する上質な香りのギフトセット「イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム コレクション」も要チェック。200gのフレグランスキャンドルとリードディフューザーをひとつにした限定セットは、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ウッド セージ & シー ソルト」新作全国発売日:2023年7月7日(金)※5月31日(水)~6月6日(火)まで、西武池袋本店で開催される期間限定ショップで先行発売。アイテム:・ウッド セージ & シー ソルト ヘア ミスト 30mL 7,590円<新製品>・ウッド セージ & シー ソルト ボディ ミスト 100mL 10,010円<新製品>・ウッド セージ & シー ソルト ハンド クリーム 50mL 5,830円<新製品>・ウッド セージ & シー ソルト ボディ & ハンド ローション 250mL 10,010円<新製品>■西武池袋本店 期間限定ショップ開催期間:5月31日(水)~6月6日(火)時間:月~土 10:00~21:00/日・祝日 10:00~20:00会場:西武池袋本店1階 化粧品売場 イベントスペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1※日程は予告なく変更する場合あり。限定アイテム例:・フレッシュ & オプレント ミニ ラグジュアリー トリオ 6,710円<限定品>セット内容:ウッド セージ & シー ソルト コロン 9mL、イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ クレーム 15mL、ピオニー & ブラッシュ スエード ミニチュア キャンドル・イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム コレクション 24,970円<限定品>セット内容:イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム キャンドル 200g、イングリッシュ ペアー & フリージア セント サラウンド ディフューザー【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年05月28日100%天然由来のライフケアブランド「ハル(haru)」の新作シャンプー「haru kurokamiスカルプ グリーンブレンド」が、ロフト各店にて販売される。100%天然由来、リンス不要のオールインワンシャンプーライフケアブランド「ハル」で人気の「kurokamiスカルプシャンプー」は、100%天然由来・10の無添加にこだわったオールインワンシャンプー。頭皮の汚れを取り除くだけでなく、頭皮環境を整え美容成分を与えてくれるという、手軽ながら確かな手応えを実感できるアイテムだ。爽やか「グリーンブレンド」の香り定番の柑橘系やラベンダーの香りに加え、新たに「グリーンブレンド」が仲間入り。ライムやシークワーサーなどの精油をブレンドすることで、初夏にぴったりの爽やかな香りを実現した。紫外線やかゆみケアもさらに、頭皮の古い角質を柔らかくするヤシ由来成分や、ミネラルを豊富に含み紫外線ダメージにまでアプローチする処方はそのままに、フケやかゆみを抑える成分(※1)&においケア成分(※2)を追加。艶やかで指通りなめらかな髪×すっきりとした洗い上がりが叶う。※1 グリチルリチン酸2K・ボタンエキス※2 ニゲラサチバ種子エキス・ローズマリー葉エキス【詳細】haru kurokamiスカルプ グリーンブレンド 400mL 4,070円発売日:2023年4月22日(土)発売場所:ロフト各店舗※5月9日(火)よりハル公式オンラインショップでも販売。
2023年05月25日株式会社ニチベイは、ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジし、2023年6月1日(木)に発売します。「窓辺に木の心地よさ。暮らしに優しい新しさ。」をコンセプトに、新スラットと新機種を追加。多様化する新しい時代の暮らしに、上質で居心地の良い窓辺を提案します。環境にやさしいFSC(R) 認証材や、安全・軽快操作のスマートコード式を追加●多様化する暮らしと環境意識への高まりに対応テレワークの普及により「住宅は働く場」として執務環境の充実、「オフィスはコミュニケーションや創造の場」としてリラックスできる快適で居心地いい空間が求められています。また、環境意識の高まりから森林資源が管理されている木材(フェアウッド)が注目されています。それらの時代のニーズに合わせてインテリア性と機能性を兼ね備えたウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジしました。●環境にやさしいFSC(R) 認証材をはじめ、スラットカラーを大幅リニューアル国内ブラインドメーカーとして初めてFSC(R) 森林認証(FSC(R)C171467)を取得し、スラットやボトムレールなどに、責任ある森林資源の利用に配慮したFSC(R) 認証材を使用したシリーズを追加。そのほかトレンドを取り入れたカラーや素材感が楽しめるデザインスラットなど、全39色をラインアップしました。インテリアテーマにあわせ、スラットカラーをミックスした「カラーアソート」のデザインも刷新。●安心・安全操作が充実1本のコードで安全・軽快に操作できる「スマートコード式」(特許出願中)が新登場。操作部が高い位置にあり、コードがループ状ではないため、お子さまやペットが遊んでいてもコードが絡まる心配がありません。また、複数のブラインドを操作する時や高窓などの操作に便利な「電動タイプ マルチIR仕様」も新登場し、安心・安全操作のラインアップが充実しました。●操作部の衛生対策も充実毎日触れる操作部を清潔に保てるように、抗菌仕様や抗ウイルス仕様など、衛生対策を施しました。※本商品は医療や病気の予防を目的とするものではなく、すべての菌・ウイルスに対して効果を保証するものではありません。■ウッドブラインド「クレール」「クレールグランツ」「クレールタッチ」「クレールグランツタッチ」概要発売日:2023年6月1日(木)タイプ:標準タイプ、防炎・耐水タイプ、電動タイプ マルチIR仕様、電動標準タイプ、大型電動標準タイプ、大型電動防炎タイプスラット色:50mmスラット×35色、35mmスラット×9色、ベーシックFR×2色、エルフォームFR×2色操作方法:ループコード式、コード式、スマートコード式、電動式※タイプにより異なります。製作可能寸法:幅(W)25~240cm、高さ(H)30~350cm※タイプ・操作方法により異なります。参考価格:23,100円~(クレール50標準タイプコード式)上記価格には消費税および取付施工費、商品梱包輸送費は含まれておりません。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)から、パールブレスレットの新作腕時計「オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)」が登場。2023年5月31日(水)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店ほかにて順次発売される。3連パールジュエリー風の新作腕時計ヴィヴィアン・ウエストウッドの1987年秋冬コレクション「Harris Tweed」で登場して以来、ブランドのスタイルを表すピースとして受け継がれてきたパールジュエリー。2023年は、そんなアイコニックなパールジュエリーと腕時計の2つの顔をもつ新作「オーブ スペシャル」が登場する。「オーブ スペシャル」では、パールジュエリーにブランドのアイコンである「ORB」レリーフを繋いだ「PEARL BAS RELIEF CHOKER」をデザインのベースに採用。3連パールと煌めく「ORB」の特徴的なビジュアルを再現しつつ、「ORB」の中央を開閉式のフラップにすることで、その中からクリスタルインデックスを配したウォッチダイアルが現れるデザインへと再構築している。なお、カラーはシルバーとピンクゴールドの2色展開。パールはすべてスワロフスキー社製のクリスタルベース・パールを使用しており、職人による手作業で仕上げられている。【詳細】オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)発売日:2023年5月31日(水)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、その他取り扱い店舗※公式オンラインショップでは2023年6月初旬より発売予定価格:137,500円カラー:シルバー、ピンクゴールド
2023年05月21日世界的な映画監督イングマール・ベルイマンが遺した独白劇に、大竹しのぶが挑む話題作『ヴィクトリア』。ひとりの女性の悲劇的な半生が、彼女のひとり語りによって綴られていく。大竹がひとり芝居の舞台に立つのは、『売り言葉』以来21年ぶり。そして演出を手がけるのは、蜷川幸雄の演出助手時代からの仲だという藤田俊太郎。このふたりのタッグが、いかなる劇世界を生み出すことになるのか。稽古開始が直前に迫る大竹に、現在の想いを訊いた。自分とはかけ離れた、悲劇的な女性を演じる面白さ――21年ぶりのひとり芝居です。オファーがあった時の心境は?ひとり芝居というよりも、まずは戯曲に興味を持ちました。あとからこれをひとりでやるんだってことに気がついて、ちょっとびっくりしちゃったくらい。でも興味は持っちゃったし、どうしよう……みたいな(笑)。そうか、ひとりなんだってことを、今ひしひしと感じているところです。――ひとり芝居自体はお好きですか?はい。だからまたこうしてトライ出来ることがすごく嬉しいです。21年前に『売り言葉』(作演出・野田秀樹)をやった時も、すごく楽しくて。自分でイメージを作れるので、ある意味とても楽というか。相手役との呼吸ではなく、自分ひとりで呼吸を作れますからね。それはひとり芝居ならではの面白さだと思います。ただやっていくうちに、さすがに自分の声に飽きました(笑)。お客さんも誰か違う人の声を聴きたくならないかな? と不安になったくらいです。――ひとり芝居以上に興味を惹かれたのが、ベルイマンの戯曲だったとのこと。どんなところに魅力を感じられたのでしょうか?やっぱりヴィクトリアという、ひとりの女性の人生を描いているところだと思います。本当にちょっとのことで人生が狂っていくさまというのは、とても悲しいなぁと。愛されていないこととか、自分に自信が持てないこととか。ちょっと(『欲望という名の電車』の主人公の)ブランチじゃないですが、プライドが高くて、でも弱くて、きちんと愛されていなくて、どこか違う世界に行ってしまう。「現実の世界なんて存在しない」と言って逃避して、それで楽になろうとする。そういったところは、どこかブランチに似ているなと思いました。――ヴィクトリアやブランチなど、悲劇的な女性を演じる面白さはどんなところにあると思われますか?精神が崩壊していくって、実際に起きたらすごく怖いですけど、お芝居の中だと面白いんですよね。自分とはかけ離れているから。それがお芝居の面白さというか、演劇の面白さでもあって。本当に繊細な、1ミリぐらいの隙間を見つけながらお芝居していく。そのジリジリ、チリチリとした感じを劇場で味わうのが好きなんです。――観客の中にも、そういった感覚を味わうのが好きな方は多いと思います。あっ、本当ですか?良かった!実はこんな悲しいお話、誰が観たいんだろう? とも思っていて(笑)。でもそれなら大丈夫かな。もちろんこの前の『GYPSY』(編注:2023年4~5月上演。大竹さんはステージママ役で出演)のような、パーンと前向きな女性を演じるのも好きですが、ヴィクトリアやブランチのような役どころも大好き。ただ観終わったあと、お客さんは疲れそうですけどね(笑)。“ものを作る”者同士として、しっかりバトルし合いたい――演出を手がけられるのは、若手注目株の藤田俊太郎さんです。ちゃんとご一緒するのは今回が初めてですけど、蜷川(幸雄)さんの演出助手をやっていた時から藤田さんのことはずっと知っていました。いつもは俊太郎と呼んでいますが、それが今や売れっ子の、「よっ、人気演出家!」みたいな感じです。今ごろ蜷川さんも喜んでいると思いますよ。藤田さんのこと、すごく可愛がっていましたから。――これまでの演出作品をご覧になられて、藤田さん作品ならではの面白さをどんなところに感じられましたか?えー、どこだろう(笑)。でも本当に彼は真面目に、いつも作品に取り組んでいるなと思います。お稽古はこれからですが、今のところ困った顔しか浮かんでこなくて(笑)。すごく難しい戯曲ですからね。俊太郎とふたりで、必死になって困って、なんとか道を見つけていけたらと思います。――同じひとり芝居でも、『売り言葉』とはまったく違ったものになりそうですね。あれは野田さんの作演出だったので、野田さんの言葉の世界で遊ぶ作品でしたから。でも今回は、例えば「コーヒーを飲む」というシーンがあった時に、コーヒーカップをどこに置くかとか、どこに戸棚があって、どっちにバスルームがあるのか。そういう細かいことをしっかり決めておかないと、絶対にその場に生きている人にはなれないなと思っています。あとポーン、ポーンとシーンが変わっていくので、それをどう表すのか……藤田俊太郎にかかっていると思います(笑)。――稽古場で一番頼りになるのは、お互いの存在になるわけですよね。藤田さんとはぜひバトルし合いたいですね。それが“ものを作る”ということですから。私は藤田さんの演出の助けを借りて、藤田さんは私のお芝居で、本当にふたりで作り上げていかないと、この文学的でもある言葉をきちんと伝えられないだろうなと。そして演劇としてしっかりと提示出来るものにしていきたいと思っています。――本作を通し、お客様にお届けしたいこととは?「演劇ってこんなに面白いものなんだ!」と思ってもらえたらなと。劇場って、過去も現在も未來も見ることが出来る場所ですから。あとなにかひとつでも心に残る言葉があれば、劇場で生の人間が放つ言葉を受け止めてもらえたら、すごく嬉しいです。それこそ演劇でしか体験出来ないことではないかと思います。取材・文:野上瑠美子撮影:源賀津巳ヘアメイク:新井克英(e.a.t…)スタイリスト:申谷弘美(Bipost)衣裳:スカート¥39,600(DOUBLE STANDARD CLOTHING(TEL 03-5413-4141)・リング¥181,500/PRMAL(TEL 050-5361-3059)<公演情報>『ヴィクトリア』【東京公演】2023年6月24日(土)~6月30日(金)会場:スパイラルホール【西宮公演】2023年7月5日(水)~7月6日(木)会場:兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール【京都公演】2023年7月8日(土)~7月9日(日)会場:京都芸術劇場 春秋座【豊橋公演】2023年7月11日(火)会場:穂の国とよはし芸術劇場 PLAT 主ホールアフタートークあり:東京公演6月28日(水)、西宮公演7月5日(水)、京都公演7月8日(土)、豊橋公演7月11日(火)それぞれ14時公演の終演後★2023年5月21日(日) 10:00より、チケット一般発売!
2023年05月19日株式会社ニチベイは、ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジし、2023年6月1日(木)に発売します。「窓辺に木の心地よさ。暮らしに優しい新しさ。」をコンセプトに、新スラットと新機種を追加。多様化する新しい時代の暮らしに、上質で居心地の良い窓辺を提案します。ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジ●多様化する暮らしと環境意識への高まりに対応テレワークの普及により「住宅は働く場」として執務環境の充実、「オフィスはコミュニケーションや創造の場」としてリラックスできる快適で居心地いい空間が求められています。また、環境意識の高まりから森林資源が管理されている木材(フェアウッド)が注目されています。それらの時代のニーズに合わせてインテリア性と機能性を兼ね備えたウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジしました。●環境にやさしいFSC(R) 認証材をはじめ、スラットカラーを大幅リニューアル国内ブラインドメーカーとして初めてFSC(R) 森林認証(FSC(R)C171467)を取得し、スラットやボトムレールなどに、責任ある森林資源の利用に配慮したFSC(R) 認証材を使用したシリーズを追加。そのほかトレンドを取り入れたカラーや素材感が楽しめるデザインスラットなど、全39色をラインアップしました。インテリアテーマにあわせ、スラットカラーをミックスした「カラーアソート」のデザインも刷新。●安心・安全操作が充実1本のコードで安全・軽快に操作できる「スマートコード式」(特許出願中)が新登場。操作部が高い位置にあり、コードがループ状ではないため、お子さまやペットが遊んでいてもコードが絡まる心配がありません。また、複数のブラインドを操作する時や高窓などの操作に便利な「電動タイプ マルチIR仕様」も新登場し、安心・安全操作のラインアップが充実しました。●操作部の衛生対策も充実毎日触れる操作部を清潔に保てるように、抗菌仕様や抗ウイルス仕様など、衛生対策を施しました。※本商品は医療や病気の予防を目的とするものではなく、すべての菌・ウイルスに対して効果を保証するものではありません。■ウッドブラインド「クレール」「クレールグランツ」「クレールタッチ」「クレールグランツタッチ」概要発売日 :2023年6月1日(木)タイプ :標準タイプ、防炎・耐水タイプ、電動タイプ マルチIR仕様、電動標準タイプ、大型電動標準タイプ、大型電動防炎タイプスラット色 :50mmスラット×35色、35mmスラット×9色、ベーシックFR×2色、エルフォームFR×2色操作方法 :ループコード式、コード式、スマートコード式、電動式※タイプにより異なります。製作可能寸法:幅(W)25~240cm、高さ(H)30~350cm※タイプ・操作方法により異なります。参考価格 :23,100円~(クレール50 標準タイプ コード式)上記価格には消費税および取付施工費、商品梱包輸送費は含まれておりません。▼商品の詳細はこちらでご確認ください。▼ ■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地: 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 麻井 博行設立 : 1941年1月資本金: 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月19日トムウッド(TOM WOOD)から、ブランド設立10周年を記念したアニバーサリーコレクション「オーブ コレクション」が登場。2023年5月10日(水)より順次、トムウッド取扱店などで発売される。仏アーティスト作品着想のジュエリーコレクションアニバーサリーコレクション第2弾となる今回は、彫刻的かつ曲線的な金属彫刻で知られるフランス人アーティストのベルナール・べネ(Bernar Venet)の作品に着想を得た「オーブ コレクション」が登場。リングやピアス、イヤーカフなど全12種類のジュエリーを展開する。曲線によって“渦巻く”リング「オーブ コレクション」の中でも注目は、ベルナール・べネの作品を思わせる、幾何学的な曲線を重ねて構築されたリング。 正確な曲線によって表現された柔らかく渦巻く層と、それに沿うように配置された石によって、金属の質感を際立たせているのが特徴だ。ダイヤモンドの装飾を施したモデルなどリングは、素材の質感を活かしたミニマムなモデルの他、シルバーとゴールドを組み合わせたモデルや、180個もの煌めくダイヤモンドがあしらわれたゴールドリングなど、豊富なバリエーションを用意する。詳細トムウッド アニバーサリーコレクション「オーブ コレクション」発売日:2023年5月10日(水)販売店舗:トムウッド取り扱い店舗、公式オンラインストア価格例:・リング 64,400~1,430,300円・ピアス 61,500~64,400円・イヤーカフ 42,900~53,000円
2023年05月11日一戸建ての庭活用方法として、人気が高いウッドデッキ。広いデッキ空間に夢を膨らませている人も多いのではないでしょうか。とはいえ、実際に設置してみると「思っていたのと違う」という事態もあるよう。あひさん(ahi_twinsmama)のInstagram投稿から、ウッドデッキの後悔ポイントを学んでみましょう。 この投稿をInstagramで見る あひお風呂に特大fix窓のあるお家(@ahi_twinsmama)がシェアした投稿 「ウッドデッキは広いほうがいい」とは限らない4歳の双子を育てるあひさん。新築時にウッドデッキを設置したそうです。1.5坪の広々大空間に、入居前はドキドキワクワクしていたそうですが…。入居後には「こんなハズでは」と思う場面も多くありました。後悔の理由は、「広すぎた」から。バーベキューをやる際も、使うのは半分程度で空間が余ってしまうそうです。また、ウッドデッキのための空間が広ければ、当然そのほかの庭は狭くなってしまいます。あひさんのお宅では人工芝を敷き詰めているため、「プールやボール遊びも、デッキがなければもっと広々楽しめたのに…」という思いが強まっているようです。ずぼらさんに「天然木」デッキは危険あひさんがもう1つ後悔しているのは、ウッドデッキの素材について。風雨にさらされる天然木のデッキを保つためには、定期的なメンテナンスが必須です。経年劣化を防ぐためには1年に一度の塗装作業は欠かせないでしょう。定期的なシロアリ対策も必須です。ウッドデッキには、天然木以外に「樹脂製」のものも多く販売されています。樹脂製ならば、定期的に塗装する必要はありませんし、ヒビやササクレ、トゲといったトラブルも発生しません。天然木と比較して見た目で劣るものの、耐久性が高くメンテナンスの手間が少ないというメリットがあります。小さな子供を抱えつつ、定期的なメンテナンスを施すのは正直大変です。あひさんのお宅では「天然木ではなく樹脂製のほうが向いていた」ということなのかもしれません。庭をオシャレに演出してくれるウッドデッキ。天然木のデッキは見た目で優れていますが、メンテナンスは大変です。あひさんのお宅のウッドデッキ事情も考慮しつつ、素材や広さについて検討してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年05月09日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)の2023年春夏コレクションから、新作ウェアが登場。レッドステッチを配したストライプシャツドレス注目は、爽やかなブルーストライプのシャツドレス。ウエストや袖に配されたレッドのステッチがアクセントを効かせ、ギャザーを寄せることでシルエットにメリハリを効かせている。1着でスタイリングが完成するので、夏のコーディネートに活躍しそう。小花柄プリントのブラウス&ハーフパンツヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルのコンセプトストア限定で登場する、フラワープリントのシャツとパンツもアイキャッチ。ゆったりと仕立てたブラウスとハーフパンツ全面に、小花模様を散りばめるようにして配した。シャツの襟や前立て、パンツのサイドラインにコントラストカラーが用いられているのがポイントだ。カラフルなチェックのドレスやオフショルトップスも夏らしくカラフルなチェック地のドレスやオフショルダートップス、スカートもラインナップ。マルチカラーの様々なチェックを組み合わせたグラフィカルなテキスタイルと、ドレープを生かしたシルエットを組み合わせることで、ユニークな存在感に仕上げている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2023年春夏 新作ウェア発売時期:2023年4月~順次展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、取扱い各店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは発売時期が異なる場合や展開のない場合あり。・ストライプシャツスモッキングドレス 66,000円 ※2023年5月発売・クラシックフラワープリントサークルシャツ 39,600円〈コンセプトストア限定〉・クラシックフラワープリントトライバルパンツ 31,900円〈コンセプトストア限定〉・レッドレーベルレタープリント スラッシュドレス 39,600円・レッドレーベルレタープリント オフショルダートップ 39,600円・レッドレーベルレタープリント レクタングルスカート 42,900円
2023年05月05日実写映画『アキはハルとごはんを食べたい』より、作って食べて食べまくる予告編と場面写真が公開された。一軒家でルームシェアをする大学生のアキ(赤澤遼太郎)とハル(高橋健介)。性格も悩みも違うが、ごはんを食べたら気分がアガる2人が、ひたすら仲良くごはんを作って食べるだけのほのぼのとした日常を描く本作。大きな唐揚げを頬張り、「うま!!」と発するハルをアキが嬉しそうに見つめるシーンから始まる今回の予告編。料理担当のアキの得意料理は、手軽に作れるアレンジレシピの数々で、インスタント袋麺を使ったトマト塩ラーメンに総菜コロッケのホットサンド、餃子チーズタッカルビ、豆乳ラーメン鍋など、食欲をそそる料理満載の映像となっている。そんな中、美大に通うハルは、教授からカメラマンになるためにイギリス留学を勧められ思い悩むが、就職活動に大学の授業の課題と忙しそうにするアキには相談できずにいた。しかし、偶然友人からイギリス留学の話を耳にしてしまうことに。また、寝ぼけたハルがアキに抱き着くシーンや、鼻についた生クリームをアキがとってあげるなど、ゼロ距離のドキッとするシーンも観られる。合わせて公開された場面写真では、エプロン姿のアキやラーメンをすするハルなど、2人のほのぼのとした日常が切り取られ、ハルの姉・立夏(青山ひかる)や、大家さん(柴田理恵)らの姿も写し出されている。『アキはハルとごはんを食べたい』は6月2日(金)よりシネマート新宿ほかにて2週間限定公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アキはハルとごはんを食べたい 2023年6月2日よりシネマート新宿ほかにて2週間限定公開
2023年04月29日シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』が2023年6月24日(土)から30日(金)まで東京・スパイラルホールで上演され、7月に西宮・京都・豊橋公演を実施。主演は大竹しのぶ。一般前売開始日は5月21日(日)。大竹しのぶの一人芝居『ヴィクトリア』さまざまなジャンルのストレートプレイやミュージカルを通して観客を魅了し続けてきた大竹しのぶ。舞台『ヴィクトリア』は、大竹しのぶが2002年に上演された野田秀樹作・演出の舞台『売り言葉』以来、21年ぶりとなる一人芝居だ。ヒロイン・ヴィクトリアによる“魂の独白”『ヴィクトリア』は、映画『野いちご』『沈黙』『叫びとささやき』など数多くの名作で様々なヒロイン像を描いてきた映画界の巨匠イングマール・ベルイマンが手掛けた作品。原題に“魂の問題”を意味する『A Spiritual Matter』が掲げられているように、ある女性の自分の魂に語りかけるような独白を、過去と現在、幻想と現実が融合したかのような手法で描いている。『ヴィクトリア』は当初、長編映画のために書かれた脚本だったが、女性のクローズアップのワンショットのみでの映像化するという実験的なアプローチゆえに、どの映画会社も映画化を却下。その後、長い期間、ベルイマンの手元で温められ、1990年に彼自身の演出で、ラジオドラマとして初めて世の中に発表された。演出は藤田俊太郎そんな背景がある『ヴィクトリア』の演出を務めるのは、大胆かつ細やかな描写に定評のある気鋭の演出家・藤田俊太郎。大竹しのぶとのタッグは、2020年に上演された藤田俊太郎演出の朗読劇『ラヴ・レターズ』以来、2度目となる。ヒロイン・ヴィクトリアの“魂の独白”による多面的な心情の動きを間近で堪能できる一人芝居。ぜひこの機会にチェックしてみてほしい。【詳細】シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』作:イングマール・ベルイマン演出:藤田俊太郎翻訳:肥田光久出演:大竹しのぶ企画・製作:シス・カンパニーチケット一般前売発売日:2023年5月21日(日)■東京公演期間:2023年6月24日(土)~6月30日(金)場所:スパイラルホール住所:東京都港区南青山5-6-23■西宮公演期間:2023年7月5日(水)~7月6日(木)場所:兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール住所:兵庫県西宮市高松町2-22■京都公演期間:2023年7月8日(土)~7月9日(日)場所:京都芸術劇場 春秋座住所:京都府京都市左京区北白川瓜生山2-116■豊橋公演日程:2023年7月11日(火)場所:穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール住所:愛知県豊橋市西小田原町123【問い合わせ先】■東京公演(シス・カンパニー)TEL:03-5423-5906(営業時間 平日 11:00~19:00)■西宮公演(キョードーインフォメーション)TEL: 0570-200-888(営業時間 11:00~18:00 日祝休業)■京都公演(京都芸術大学 舞台芸術研究センター)TEL:075-791-9207(営業時間 平日 10:00~17:00)■豊橋公演(サンライズプロモーション東京)TEL:0570-00-3337(営業時間 平日 12:00~15:00)
2023年04月26日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)から、母の日に向けた限定ケーキ&スイーツが登場。2023年5月12日(金)から5月14日(日)まで、国内直営8店舗にて発売される。4月14日(金)より予約受付を開始する。パティスリー・サダハル・アオキ・パリ23年“母の日スイーツ”パティスリー・サダハル・アオキ・パリは、2023年の母の日に向けて華やかな限定スイーツを用意。感謝を伝えるのにぴったりな、キュートな見た目のケーキ2種が展開される。イチゴ×ローズの“ハート型”ケーキ「フレーズ シャンティ ア ラ ローズ クール」は、ダコワーズ生地にローズがふんわりと香るクリームと、イチゴのコンフィ&ジュレを重ねた新作ケーキ。キュートなハート型と、表面に並べたイチゴやハートの装飾がポイントだ。イチゴの甘酸っぱさとクリームの優しい甘さ、さらにはローズの上品な香りのコンビネーションが絶妙な一品に仕上げた。ハートを繋げたフラワー型ケーキアオキが愛娘をイメージして作ったケーキ「サヤ」を花のフォルムへとアレンジした「サヤネーション」もラインナップ。甘酸っぱいイチゴと旨みとコクが特徴のピスタチオと2種のクリーム、軽やかな食感のヘーゼルナッツサブレを重ねている。カーネーションとハート型のチョコレートプレートでデコレートした。焼き菓子のアソートボックスもまた、アオキ自慢の焼き菓子をアソートしたボックス「コフレ ルージュ プティ」も。季節限定のアールグレイ味のフィナンシェや、クッキー、サブレ ノワゼット、フロランタンなどを詰め合わせた。真っ赤なボックスには、可愛らしいカーネーションのチャームをかけている。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリの2023年母の日販売期間:2023年5月12日(金)~5月14日(日)<展開アイテム例>■ケーキ2種予約期間:4月14日(金)~5月14日(日)販売店舗:国内直営8店舗(丸の内、東京ミッドタウン、伊勢丹新宿、渋谷ヒカリエ、JR名古屋タカシマヤ、横浜髙島屋、アトリエ軽井沢、烏丸御池)・フレーズ シャンティ ア ラ ローズ クール 2,484円(2~3名用)・サヤネーション 3,240円(4名用)※三井アウトレットパーク木更津店を除く■コフレ ルージュ プティ 3,143円販売店舗:国内直営8店舗、公式オンラインサイト内容:フィナンシェ ナチュール、フィナンシェ アールグレイ、クッキー(ヴァニーユ・ショコラ)、サブレ ノワゼット×各1、フロランタン(ナチュール・ショコラ)×各2
2023年04月15日2.5次元舞台・ミュージカルを中心に活躍する赤澤遼太郎と「ウルトラマンX」やミュージカル「刀剣乱舞」の高橋健介が共演する『アキはハルとごはんを食べたい』からポスタービジュアルが解禁。また、全6種“映画前売券付きブロマイド”の発売が明らかになった。料理担当のアキを演じるのは、「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」「おそ松さん」「A3!」など2.5次元舞台・ミュージカルを中心に活躍する、赤澤遼太郎。片付け担当のハルを演じるのは、初主演のテレビドラマ「ウルトラマンX」以来、ドラマや映画だけでなく、ミュージカル「刀剣乱舞」や「ワールドトリガー the Stage」などに出演してきた高橋健介。数々の作品で共演歴のある2人が、たじまことによる原作漫画から飛び出したようなキャラクターと“ゼロ距離”の空気感を見事に体現。性格も悩みも違うけど、ごはんを食べたら気分がアガる、そんな2人の愛おしく心温まる“おいしい毎日”が描かれる。この度解禁になったポスタービジュアルは、アキが作ったホットサンドをほおばる2人の様子が切り取られており、いつも明るく子犬のような可愛らしさのあるアキと、一見クールに見えるも心優しくアキを体現した赤澤さん、高橋さんの表情が印象的。その2人の下にはお揃いのマグカップとホットサンドと一緒に食べる卵焼き&ベーコンの写真、2人が住む家に置いてあるお気に入りのペンギン課長のぬいぐるみも。“ふたりで食べるとしあわせ”というキャッチコピーからも、ひたすら仲良くごはんを作って食べるだけのほのぼのとした日常が想像できる。原作でアキが作る料理は、簡単で美味しいアレンジレシピが中心、このレシピは原作者のたじまことが、自身でレシピを考えて実際に作ってみることで漫画に落とし込んでいるという。普段料理をしないアキ役の赤澤さんが撮影前にレシピ通りに作ったところ美味しくできたと語る通り、SNSでも作ってみた投稿が相次いでいる。また、2人を取り囲むキャストに赤羽流河、櫻井佑樹、竹内星菜、田中優香、青山ひかる、永山たかし、柴田理恵の出演も発表となった。全6種“映画前売券付きブロマイド”4/14(金)0時より発売開始エンタメプリントで販売する映画前売券付きブロマイドは、申し込みサイトで購入手続き・決済を行った上で、映画の前売券が付いたブロマイドを大判の2Lサイズ(横178×縦127mm)の写真用紙に高画質でプリントする。全6種類(ランダム)のブロマイドはアキのエプロン姿やハルがラーメンをすする様子、2人の添い寝シーンなど。販売価格は1,700円(税込1,500円チケット代+200円ブロマイド代)。また、映画前売券付きブロマイドを購入した方限定で、サイン入りチェキのプレゼントが当たるキャンペーンも実施される。『アキはハルとごはんを食べたい』は6月2日(金)シネマート新宿ほか2週間限定公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アキはハルとごはんを食べたい 2023年6月2日よりシネマート新宿ほかにて2週間限定公開
2023年04月12日シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』が、6月から7月にかけて東京・西宮・京都・豊橋で上演されることが決定した。『ヴィクトリア』は、映画『野いちご』『沈黙』『叫びとささやき』など数多くの作品でさまざまなヒロイン像を描いてきた映画界の巨匠イングマール・ベルイマンが手がけた異色の一人芝居。原題『A Spiritual Matter』(魂の問題)が示唆するように、ある女性の自分の魂に語りかけるような独白を、過去と現在、幻想と現実が融合したかのような手法で描いており、当初長編映画のために書かれた脚本だった。しかし女性のクローズアップのワンショットのみでの映像化が求められていたため、その実験的なアプローチゆえに、どの映画会社も映画化を却下。その後、長い期間ベルイマンの手元で温められ、1990年に彼自身の演出で、映像ではなくあえてラジオドラマとして初めて世の中に発表されたという背景がある作品だ。ヒロインのヴィクトリアを演じるのは、2002年上演の『売り言葉』(野田秀樹作・演出)で高村智恵子を演じて以来、21年ぶりに一人芝居に挑戦する大竹しのぶ。演出は、大胆かつ細やかな描写に定評のある気鋭の演出家・藤田俊太郎。大竹と藤田の顔合わせは、2020年の藤田演出による朗読劇『ラヴ・レターズ』以来2度目となり、本作でいよいよ待望の1対1でのタッグが実現する。併せて、操上和美が撮影した宣伝ビジュアルの撮影風景を収めた動画が公開された。『ヴィクトリア』ビジュアル撮影風景<公演情報>シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』作:イングマール・ベルイマン演出:藤田俊太郎翻訳:肥田光久出演:大竹しのぶ【東京公演】6月24日(土)~6月30日(金) スパイラルホール※6月28日(水) にアフタートークあり【西宮公演】7月5日(水)・7月6日(木) 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール【京都公演】7月8日(土)・7月9日(日) 京都芸術劇場 春秋座【豊橋公演】7月11日(火) 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホールチケット情報はこちら:公演特設サイト:
2023年04月11日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)からジッポー(Zippo)ライターが復刻。2023年4月14日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店ほかにて発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドのジッポーライターが復刻復刻するジッポーライターは全6種。細やかな装飾や、独特の質感を表現した、個性豊かなライターが揃う。中心にアイコニックな「オーブ(ORB)」の刻印を配した限定モデルの「スピン オーブ(SPIN ORB)」は、通常モデルよりも分厚く、ラギッドな質感の「アーマー ジッポー(ARMOR ZIPPO)」がベースのライター。表面にはダイヤモンドの刃で彫刻を施し、放射状に光を反射する仕様に仕上げた。ゴールド、シルバーの2色展開で、それぞれにシリアルナンバーを刻印。300個限定で販売される。立体的なエッチング加工を施してダイナミックに「オーブ」ロゴを表現した「ビッグ オーブ(BIG ORB)」と、手作業でアンティーク調の風合いに仕上げた総柄デザインの「アウトスタンディング オーブ(OUTSTANDING ORB)」もラインナップ。ジッポーのタイムレスな定番ライター「ジッポー 200番」がベースとなっている。耐久度・耐摩耗性に優れたクロームメッキベースの「Zippo 250番」をベースにした「エナメル オーブ(ENAMEL ORB)」は、ラッカープリントによる漆器のような深い色味が魅力。ブラック、レッドの2色を用意する。ボディのカラーと合わせ、立体的な「オーブ」ロゴがあしらわれているのが特徴だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「ジッポー」復刻発売日:2023年4月14日(金)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店、阪急うめだ店、ギンザ シックス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 札幌パルコ店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 西武渋谷店、神戸阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 各店、その他取扱各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ価格:・スピン オーブ(PD / BR) 26,400円 ※各色300本限定・ビッグ オーブ 19,800円・アウトスタンディング オーブ 19,800円・エナメル オーブ(BK / RD) 22,000円
2023年04月10日パティスリー・サダハル・アオキ・パリでは、泉屋東京店とコラボレーションしたケーキ4種類を2023年3月22日~28日の1週間限定で伊勢丹新宿店にて販売します。泉屋東京店のスペシャル クッキーズがケーキになって登場“選び抜いた素材で仕立てたお菓子でお客様に喜んで貰いたい”という両ブランドの想いが一つとなり、泉屋東京店とサダハル・アオキ・パリのコラボレーションが実現しました。コラボレーション商品第二弾は、「幼少期に大好きだったクッキーをパティシエとなった自分が今アレンジすると? 」そんな遊び心からうまれたケーキ4種類。久しぶりに食べた泉屋のスペシャル クッキーズにノスタルジックな味わいを感じたアオキは、懐かしの素材バタークリームを合わせてケーキに仕立てました。幼少期の思い出が詰まったクッキーに、世界をリードするパティシエとなった自身渾身のクレームオブールを合わせて、昔と現代の味わいと想いを融合させた唯一無二のケーキが登場します。コラボレーションケーキ4種類は、2023年3月22日より伊勢丹新宿店で開催される「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」にて販売します。商品概要イズミ ア ラ フレーズ 1,080円(税込)泉屋東京店の代表 泉氏をイメージしたキュートなケーキ。泉屋のシンボルマークの浮輪をかたどったクッキー“リング ターツ”で甘酸っぱいイチゴのバタークリームとフレッシュのイチゴをサンドしました。リング ターツの優しい味わいとイチゴの甘酸っぱさのコントラストが印象的。サブレ ピスタッシュ 864円(税込)くるみの風味と香りを生かし、さっくりと焼き上げたウォルナッツ クッキーと、ピスタチオのバタークリームを合わせました。砕いたピスタチオがコクと香りをプラス。2種類のナッツが織りなす香ばしい味わいがお楽しみいただけます。ミラノ 1,080円(税込)ショコラとカフェが主役の濃厚なケーキ。チョコレート クッキーとほんのり生姜をきかせたクリーム フィンガー、コーヒーのバタークリームの3つの味わいが三位一体の味わいを奏で、中に忍ばせたスプライズのバニラの風味が優しい余韻を残します。ノワゼット ピエモン 864円(税込)香ばしいピーナッツとバニラ風味の組み合わせが絶妙なピーナッツ クッキーにプラリネのバタークリームと粗く砕いたヘーゼルナッツをたっぷりとトッピング。ナッツとクッキーのザクザクした食感とクリームのなめらかなくちどけが好相性です。【販売期間】2023年3月22日(水)~3月28日(火)【販売店舗】伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」サダハル・アオキ・パリ ブースブランド詳細【泉屋東京店】1927年創業、日本で初めてクッキーを販売した泉屋東京店。創業者が子供たちの為に、栄養価の高い、真心を込めた手作りクッキーを作ろうと思い立ったのがすべての始まりです。その想いを引き継ぎ、今でも手作業にこだわり、家族の団らんにそっと寄り添いホッと安心できる、真心を込めたクッキーを作り続けています。【サダハル・アオキ・パリ】1998年フランス・パリにアトリエを開設、2001年パリ6区に「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」を開店。シェフ・青木定治は2007年ルレ・デセール(世界最高峰の菓子職人の組織)のフランスメンバーとなる。「お菓子を通じて人を喜ばせること。」を信条に、素材に向き合い、パリっ子が美味しいと認めるリアルなフランス菓子をお届けしています。
2023年03月20日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、新作「Mac Andy」タータン コレクションが登場。2023年3月25日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店にて限定販売される。鮮やかなカラーリングのタータンチェック「Mac Andy」「Mac Andy」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する柄であるタータンチェック柄。1993年秋冬コレクション「Anglomania」でヴィヴィアンの手により誕生して以降、数々のアイテムに用いられてきた。そんな「Mac Andy」が、2023年春夏シーズンにて「クラシックなハウスコードへの回帰」をテーマに鮮やかなカラーに彩られて復刻。今回、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店20周年を祝して、ジャケットやスカート、スラックス、レザーグッズが展開される。中でも目玉となるのは、ブランドを代表するハート型のラペルが目を惹く「メトロ ジャケット(METRO JACKET)」。マークされたウエストが、フェミニンなスタイルを演出する。セットアップでの着用が可能なスカートやパンツも用意され、いずれも「Vivienne Westwood Aoyama 20th Anniversary」のラベルがあしらわれている。タータン×レザーのウォレットまた、エナメルボタンの「オーブ」がポイントのウォレットにも注目。「Mac Andy」をベースに、ブラックのレザーを合わせた、口金の三つ折りや、ジップラウンドなど3種類のウォレットを取り揃える。アーカイブピースの展示もなお、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店2階では、20年前のオープン当時に発表したヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールド レーベル 2003年春夏コレクション「Street Theatre」のアーカイブピースを展示する。【詳細】「Mac Andy」タータンコレクション発売日:2023年3月25日(土)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店アイテム例:・メトロ ジャケット 253,000円・スカート 137,500円・パンツ 159,500円・スモール フレーム ウォレット 61,600円■アーカイブエキシビジョン期間:3月25日(土)~4月6日(木)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店 2F
2023年03月20日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)と泉屋東京店のコラボレーションによるケーキが登場。2023年3月22日(水)から3月28日(火)まで伊勢丹新宿店の「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」にて販売される。泉屋東京店の“クッキー”をアレンジしたケーキパティスリー・サダハル・アオキ・パリと泉屋東京店が第1弾に続き、再びタッグ。今回は、泉屋のクッキー缶「スペシャル クッキーズ」をインスピレーション源に、どこか懐かしさを感じるバタークリームを合わせた、スペシャルなケーキ4種を展開する。春にぴったりな苺ケーキ中でも注目なのは、泉屋のシンボルマークである浮輪を模ったクッキー・リング ターツで、フレッシュな苺をサンドした「イズミ ア ラ フレーズ」だ。中には甘酸っぱい苺のバタークリームもたっぷり挟んで、春にぴったりな爽やかな味わいに仕上げた。ピスタリオたっぷりケーキ「サブレ ピスタッシュ」は、くるみの風味を感じる香ばしいウォルナッツクッキーと、コク深いピスタチオのバタークリームを合わせた1品。仕上げに砕いたピスタチオを贅沢にあしらって、ザクザクとした食感のアクセントをプラスしている。香ばしいピーナッツのケーキなどそのほか、風味豊かなピーナッツクッキーに、プラリネのバタークリームや粗く砕いたヘーゼルナッツがマッチした「ノワゼット ピエモン」や、濃厚なショコラと香り高いカフェの絶妙なハーモニーを楽しめる「ミラノ」など、個性あふれるケーキを取り揃えている。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ×泉屋東京店販売期間:2023年3月22日(水)~3月28日(火)取扱店舗:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」<メニュー>・「イズミ ア ラ フレーズ」1,080円・「サブレ ピスタッシュ」864円・「ノワゼット ピエモン」864円・「ミラノ」1,080円
2023年03月19日ウッドデザインパーク株式会社と愛知県岡崎市のWAN’S teamがウッドデザインパークいちのみや-紡-(愛知県一宮市:冨田山公園内)にて、ワンちゃん大好きな方が愛犬と一緒に楽しめるドッグイベント【MINI犬市場】を開催。愛知県一宮市のグランピング・BBQ施設【ウッドデザインパークいちのみや-紡-(つむぎ)】にてワンちゃんも、愛犬家も1日中楽しめるドッグイベントを開催いたします。◆主なイベント内容◆マルシェ/キッチンカー/ドッグラン/アクティビティ全国からこの日のためにグランピング施設内に30を超える店舗が集結!会場は日本を代表する河川である木曽川の隣に位置し、自然環境に恵まれたお散歩コースもあります。施設内には、イベント開催時限定のドッグランの設置もいたします。また事前受付にてペットと泊まれるグランピングやBBQもお楽しみいただけます。(受け入れ締め切り上限まであとわずか。※3月15日時点)バーベキューグリルや機材の貸出から、食材の準備、ごみの片付けまで準備不要のバーベキューをお楽しみいただけます。イベント概要〈イベント名〉MINI INUICHIBA(ミニ犬市場)〈日時〉令和5年3月19日(日)10:00~16:00※開催当日が雨天の場合は3月21日(火・祝日)に延期いたします。※再順延日の3/21は雨天決行・荒天中止となります。〈開催地〉ウッドデザインパークいちのみや-紡-(愛知県一宮市冨田砂原2120-1※尾西グリーンプラザ北側)イベント情報はHPのインフォメーション、InstagramアカウントもしくはWAN’S team Instagramアカウントをご確認ください。マルシェ出店リストはWAN’S team Instagramアカウントにて公開中です。HP (MINI犬市場特設ページ)Instagramアカウント@wdp_138.tsumugi(WDPいちのみや紡)@wans.team(WAN’S team)施設概要ウッドデザインパークいちのみや紡〒494-0018 愛知県一宮市冨田砂原2120-1アクセス東海北陸自動車道 一宮西ICから約6km 尾西ICから約6km名神高速道路 岐阜羽島ICから約7km名鉄尾西線 萩原駅発 i-バス尾西南コース「冨田団地」より徒歩8分お問い合わせ先mail : info-wdp138@wood-designpark.jp HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月15日これまで数々のコレクションを成功させてきたフェアトレード専門ブランドの「ピープル・ツリー」とイギリス・ロンドンにある「ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(以下 V&A)」のコラボレーションは、2023年春夏コレクションで12シーズン目を迎えます。下記のブロックプリント新作は今後、3月中旬に販売します。V&Aコラボレーション商品ラインナップ: V&Aとのコラボレーションに新作登場V&Aは世界有数のアート、デザインとパフォーマンスのミュージアムで5000年以上にわたる人類の創造性を示す280万点を超える作品、書籍、アーカイブを収蔵しています。V&Aと手仕事の素晴らしさを活かしたものづくりをするピープルツリーとのコラボレーションにより、ハンドブロックプリントの伝統的な技術とV&Aの歴史的なデザインが融合され、魅力的な商品が生まれました。■インドの伝統工芸、ハンドブロックプリントハンドブロックプリントとは、手のひらくらいのサイズの木版をモチーフの色ごとに彫り、ひとつひとつ柄を合わせながらプリントしていく技法です。その歴史はとても古く、紀元前に遡るという記録が残っています。工業化の進展によりプリントは機械化されましたが、今日でも世界中の多くの才能ある職人が、この非常にユニークで伝統的な技術を専門に扱っています。ブロックプリント生産の様子生産者パートナーから届いた映像: V&Aは、5,000年以上にわたる75,000点を超えるテキスタイルとファッションの国立コレクションを所蔵しています。時代を超えて愛されるデザインを職人の技で再現したい、それがこのコラボレーションに込めた想いです。■2023年春夏新商品のご案内今回は、V&Aが収蔵する素晴らしいテキスタイルとファッションのコレクションより、「ブロッサム(Blossom)」と「マリーゴールド(Marigold)」をセレクトしました。どちらの柄も、イギリスのイラストレーター、画家、そして作家でもあるジョージ・チャールズ・ハイテ(1855-1924)が1905年制作したデザインに基づいてつくられました。【ブロッサム】【ブロッサム】(画像左端&右端)V&Aブロックプリントコットンサテンベルスリーブブラウス ブロッサム柄 15,400円(税込)V&Aブロックプリントコットンサテンタックスカート ブロッサム柄 17,600円(税込)(画像中央)V&Aブロックプリントコットンサテンシャツワンピース ブロッサム柄 26,400円(税込)「ブロッサム柄」は、小さな花と葉っぱを組み合わせた繊細なパターンで、ハイテのオーガニックな様式に対する関心を反映しています。優れた風景画家でもあったハイテは、テキスタイルや壁紙のためにシンプルなモチーフと、優雅な線による緻密なパターンを特徴とする魅惑的な花柄をデザインしました。【マリーゴールド】【マリーゴールド】(画像左から)V&Aブロックプリントコットンサテンベルスリーブブラウス マリーゴールド柄 15,400円(税込)V&Aブロックプリントコットンサテンシャツワンピース マリーゴールド柄 26,400円(税込)V&Aブロックプリントコットンサテンタックスカート マリーゴールド柄 17,600円(税込)ハイテは優れたデザイナーでもあり、その才能は父から受け継いだものでした。「マリーゴールド柄」のように、ハイテのテキスタイルや壁紙用の装飾的なデザインはアーツ・アンド・クラフツ様式の典型的な花のモチーフとアール・ヌーヴォー様式のしなやかでドラマチックなラインと組み合わせています。【つくり手:サシャ/インド】サシャは、インドで社会的に立場の弱いコミュニティの自立支援や、古くから伝わる手工業製品の生産支援と雇用機会の提供を目的に活動を開始したフェアトレード団体です。フェアトレード団体「サシャ」ピープルツリーは彼らの伝統技術を最大限に生かし、現代的なデザインを生み出そうと職人とともに取り組んでいます。サシャでも村に住む職人の技術向上プログラムを実施しており、ピープルツリーとともに技術訓練やデザインの提供、経済的なサポートなどを行っています。■フェアトレードであることの意味フェアトレード団体における活動は、単なる生産にとどまりません。社会的、経済的に立場の弱い人びとの自立や健康、教育を支援し、環境に配慮した生産が地域の暮らしを守っています。フェアトレードのお買い物をすることは、フェアトレード団体のさまざまな活動を応援することにつながります。それは、SDGs(持続可能な開発目標)に掲げられたグローバル目標を達成するための具体的なアクションの1つです。ピープルツリーは、おしゃれな服を楽しむことで世界を良くする「解決側」に立てる、そんなライフスタイルを提案し続けます。■取扱い店舗ピープルツリー自由が丘店 : ピープルツリー立川高島屋S.C.店 : ピープルツリーオンラインショップ: 【ピープルツリーが取得している認証】・WFTO(世界フェアトレード連盟)フェアトレード保証制度ピープルツリーは1996年からWFTO(旧名 IFAT)に加盟し、WFTOが定めた「フェアトレード10の指針」が守られていることを保証する制度により2013年に認証を受けています。■会社概要商号 : フェアトレードカンパニー株式会社代表者 : 代表取締役社長 ミニー・ジェームズ所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F設立 : 1995年1月(NGOとしては1991年11月~)事業内容: フェアトレードによる自然素材をつかった人と地球にやさしい衣料品、服飾雑貨、日用雑貨、食品等の商品開発および輸入・販売資本金 : 6,000万円URL : Twitterアカウント :@PeopleTreeJP( )Facebookアカウント :@PeopleTreeJPN( )Instagramアカウント :@peopletreejp( )Instagramフードアカウント:@peopletree.food( )【本製品に関するお客さまからのお問い合わせ先】フェアトレードカンパニー株式会社/ピープルツリーメール: pr@peopletree.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月09日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)と老舗菓子店・泉屋東京店がコラボレーションした限定クッキー缶が登場。2023年3月1日(水)から3月13日(月)まで大阪・阪急うめだ本店の「第6回 クッキーの魅力」にて、3月22日(水)から3月28日(火)まで伊勢丹新宿店の「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」にて販売される。サダハル・アオキ×泉屋東京店のコラボクッキー缶パティスリー・サダハル・アオキ・パリと、日本で初めてクッキーを販売した1927年創業の老舗菓子店・泉屋東京店がタッグ。コラボレーション第1弾となる今回は、泉屋のクッキー缶「スペシャル クッキーズ」をベースに、フランス菓子のエッセンスを加えた限定クッキー缶「AOKI&IZUMIYAコラボ缶」を展開する。コラボならではのクッキーがラインナップ缶の中には、バターをふんだんに使って焼き上げた「バター サブレ」や濃厚なチョコレート風味の「ディアマン ショコラ」、マカロン生地をのせて焼き上げたアーモンド香る「マカロン クッキー」など、コラボレーションならではのクッキーが豊富にラインナップする。また、バターとバニラの風味がマッチした「スプライズ」や、泉屋のシンボルマークの浮輪をかたどった「リング ターツ」、ピーナッツとバニラの香りがたまらない「ピーナッツ クッキー」など、泉屋伝統のオリジナルクッキーも味わえる。加えて、さわやかな酸味が心地よい「コンフィチュール フランボワーズ」もアソートしているため、好みのクッキーにつけて楽しんでみてはいかがだろうか。【詳細】「AOKI&IZUMIYAコラボ缶」4,860円内容:クッキー400g、コンフィチュール45g取扱店舗、販売期間:■阪急うめだ本店 9階祝祭広場「第6回 クッキーの魅力」・2023年3月1日(水)~3月13日(月)■伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」・2023年3月22日(水)~3月28日(火)※写真は全てイメージ。※予告なくデザイン及び仕様、販売期間、販売箇所が変更になる場合あり。
2023年03月02日トムウッド(TOM WOOD)から、ブランド設立10周年を記念したアニバーサリーコレクションが登場。2023年3月1日(木)より順次、トムウッド取扱店などで発売される。ブランド10周年を記念したアニバーサリーコレクションアニバーサリーコレクション第1弾となる今回は、3つのジュエリーシリーズが登場する。中でも注目は、トムウッドの定番であるシグネットリングからインスパイアされた新作「メッシュ(Mesh)」コレクションだ。「メッシュ」で展開するリングは、建築のスケルトン構造に着想を得ており、リサイクルされた925シルバー、または9Kゴールドを用いた骨組みのようなデザインが特徴。素材の質感を活かしたシンプルなモデルの他、煌めくダイヤモンドをセットしたモデルも用意する。また、2つまたは3つのリングが連なるような見た目の「ボルト(Vault)」コレクションと、ノルウェー出身のエレクトロデュオ・ロイクソップ(Röyksopp)とのコラボレーションである「ケージ(Cage)」は、エレガントな宝石をプラスした特別な仕様にアップデート。シルバーのリングにはブラックスピネルやジルコニア、ゴールドのリングにはダイヤモンドがそれぞれセットされている。【詳細】トムウッド 10周年アニバーサリーコレクション発売日:2023年3月1日(木)販売店舗:トムウッド取り扱い店舗、公式オンラインストア価格例:・メッシュコレクション 55,440~285,560円・ボルトコレクション 86,570~786,720円・ケージコレクション 67,650~409,090円
2023年02月25日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)のホワイトデー限定スイーツが、2023年2月24日(金)より順次販売される。パティスリー・サダハル・アオキ・パリの23年ホワイトデー限定アソートパティスリー・サダハル・アオキ・パリは、ホワイトデーに向けて限定アソートを展開。定番マカロンやショコロンに加えて、サブレなどの焼き菓子のアソートが多数ラインナップする。中でも注目は、ホワイトデーの時期に一番人気のお菓子「ショコロン」。スペイン産アーモンドや愛知県「南山園」の抹茶など、こだわりの素材を使用したマカロンを濃厚なショコラでコーティングし、色鮮やかな見た目に仕上げている。マカロンとショコラを同時に堪能できる贅沢な一品だ。“化粧パレット”着想のカラフルショコラ化粧パレットをイメージしたカラフルなショコラを並べた「ボンボン ショコラ」も、ホワイトデーのギフトにぴったり。美しいビジュアルがポイントのシトロンやワサビ、ユズ、キャラメル、カフェなどのフレーバーを24個詰め合わせた。定番マカロンホワイトデー限定のキュートなボックスに詰め合わせたアオキのスペシャリテ「マカロン」は、5個入りと10個入りを用意。サクッと軽やかな食感が魅力のマカロン生地に、素材の風味を活かしたなめらかなクリームをサンドした。抹茶やショコラ、キャラメル サレ、フランボワーズ、シトロン、ピスタッシュといったフレーバーが揃う。焼き菓子ギフトセットもまた、焼き菓子のギフトセット「ボワット ロンド」も登場。フランス産発酵バターの濃厚な風味とほろ苦いキャラメルのマリアージュが魅力の「フロランタン ナチュール」や、季節限定のアールグレイ味のフィナンシェ、サブレなどをアソートしている。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリの2023年ホワイトデー限定アソート発売日:2023年2月24日(金)~順次取扱店舗:直営8店舗(丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエShinQS店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、横浜高島屋店、三井アウトレットパーク木更津店、アトリエ軽井沢店、烏丸御池店)、公式オンラインサイト、全国催事場<アイテム例>■ショコロン 6P 4,104円※限定内容:ショコロン ショコラ / フランボワーズ / マッチャ / シトロン / アールグレイ / フレーズ×各1■ボンボン ショコラ 24P 10,692円※限定内容:ボンボン ショコラ セザム / シトロン / ワサビ / バンブー / ユズ / パッション / ヴァランシア / フレーズ / フランボワーズ / キャラメル / カフェ / ミルティーユ×各2■ボワット ロンド 3,078円※限定内容:サブレ ショック ショコラ / サブレ ショック ショコラ マッチャ / フィナンシェ アールグレイ / マカロン ラスク / クッキー(ヴァニーユ / ショコラ) / フロランタン (ナチュール / ショコラ)×各1■マカロン 5P 2,268円※限定内容:マカロン マッチャ / ショコラ / キャラメル サレ / フランボワーズ / シトロン×各1■マカロン 10P 4,104円※限定内容:マカロン カシス / ピスタッシュ / キャラメル サレ / アールグレイ / フランボワーズ / セザム / フレーズ / シトロン / ショコラ / マッチャ×各1■コフレ アソーティモン ドゥ ビスキュイ プティ 3,240円内容:230g(レザン / アールグレイ / マカロン ラスク プティ / ショコラ / ムラング フレーズ / ヴァニーユ ココ / ヴァニーユ / ショコラ オ ザマンド / ヴィエノワ)
2023年02月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から2023年春夏の新作サングラスが登場。2023年2月23日(木)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店ほかにて販売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドの新作サングラスヴィヴィアン・ウエストウッドが2023年春夏シーズンに向けて提案するサングラスのコンセプトは、タイムレスなハリウッドスタイル。存在感のあるフレームや深みのあるグラデーションカラーを取り入れたアイウェアが充実のラインナップで展開される。インパクトのあるバタフライシルエット中でも注目したいのは、Y2Kカルチャーにインスパイアされたバタフライシルエットのサングラス。着用するだけで顔周りを華やかに見せてくれそうな、インパクトのあるデザインに仕上げている。「ORB」ロゴをあしらったサングラスまた、サイドだけでなくフロントにもアイコニックな「ORB」ロゴをあしらったサングラスもラインナップ。カラーは、ブラウンやブラックといったベーシックな色味が揃う。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 2023年春夏サングラス発売日:2023年2月23日(木)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店(福岡岩田屋店含む)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、大丸心斎橋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店※公式オンラインショップでは2月24日(金)~発売。価格:31,900円~45,100円
2023年02月23日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」を2023年2月17日(金)から2月26日(日)までヴィヴィアン・ウエストウッド青山店で開催。限定ジュエリーの販売も行う。コルセットの歴史を紐解く展示会1987年、それまでアンダーウェアと認識されていたコルセットをアウターウェアとしてドレスコードに取り入れ、メゾンの常識を覆したヴィヴィアン・ウエストウッド。展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」は、そんなヴィヴィアン・ウエストウッドのコレクションにおけるコルセットの歴史をアーカイブピースから紐解くイベントだ。最初期のコルセットをモチーフにした限定ジュエリー会場では、デザイナー ヴィヴィアン・ウエストウッドのコルセットデザインにおける創意工夫と、夫・アンドレアスによる新たな解釈が盛り込まれたアーカイブピース7点を展示。さらに、ヴィヴィアン・ウエストウッド最初期のコルセット「ポートレート クローゼット(PORTRAIT CORSET)」を3Dチャームにして仕上げたネックレスやイヤリングなど限定ジュエリーを販売する。【詳細】展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」期間:2023年2月17日(金)~2月26日(日)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店住所:東京都渋谷区神宮前5-49-2限定ジュエリー:・Corset Pearl Necklace 49,500円・Corset Pendant 38,500円・Corset Bracelet 35,200円・Corset Clip Earrings 33,000円
2023年02月16日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、2023年のバレンタインデーを祝うジュエリー「バレンタインエンベロープペンダント(VALENTINES ENVELOPE PENDANT)」が登場。2023年1月27日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店ほかにて発売される。“封筒&手紙”モチーフのバレンタインジュエリーヴィヴィアン・ウエストウッドが2023年のバレンタインデーに向けて贈るのは、人が人に思いを届けるという行為の象徴でもある“封筒”と“手紙”をモチーフにしたペンダント。ゴールドの封筒モチーフに、「ORB」ロゴとロンドンの旗艦店を表すアドレスを刻印し、ミニマルなデザインに仕上げた。封筒は、“開封可能”という遊び心溢れるギミックが施されているのも嬉しいポイント。中には、愛の言葉を記した手紙がセットされている。【詳細】「バレンタインエンベロープペンダント」発売日:2023年1月27日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドコンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドマン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドアクセサリーズ各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ゾゾタウン※ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップでは2023年2月上旬発売予定。※在庫状況は各店に要問合せ。価格:63,800円
2023年01月27日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とパティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)のコラボレーションによるバレンタインチョコレートが登場。2023年1月31日(火)よりヴィヴィアン・ウエストウッド阪急梅田店などで順次発売される。ORB柄ショコラなど4粒入りの限定チョコボックス日本限定となる今回のコラボレーションショコラは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのチョコレートをベースに、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するアートワークを落とし込んだ特別な1品だ。ボックスには、4つのチョコレートをアソート。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンであるORBを配した「フランボワーズ」の他、濃厚な味わいの「スル デル ラゴ」、プラリネとピスタチオの「プラリネ ピスタッシュ」を詰め合わせている。大胆な見た目のボックスにも注目。ブランドを象徴する鮮やかなカラーコンビネーションのタータンチェックを全面にあしらいつつ、両者のロゴを配し、コラボレーションならではの仕様に仕上げている。【詳細】ショコラ カレ 4P 3,780円発売日/販売店舗・2023年1月31日(火)ヴィヴィアン・ウエストウッド阪急うめだ店(先行発売)・2023年2月3日(金)ヴィヴィアン・ウエストウッド各店(ギンザシックス店を除く)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店(新宿高島屋店を除く)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店※発売日・取扱店の詳細はヴィヴィアン・ウエストウッド公式ウェブサイトに掲載。※フランスからの輸送状況により、発売日に変更が生じる可能性あり。
2023年01月13日