マルベリー(MULBERRY)は、創立50周年を記念して、プリヤ・アルワリア(Priya Ahluwalia)、リチャード・マローン(Richard Malone)、ニコラス・デイリー(Nicholas Daley)とコラボレーション。第1弾となるプリヤ・アルワリアとタッグを組んだ「マルベリー x プリヤ・アルワリア(Mulberry x Ahluwalia)」カプセルコレクションを発売する。マルベリー創立50周年、2021年の年間を通して限定アイテムを展開マルベリーが創立50周年に伴って展開するカプセルコレクションは、マルベリーのアイコニックなデザインやDNAを着想源とし、遊び心溢れるコンテンポラリーなデザイナーたちにフィーチャー。2021年の年間を通して、限定アイテムやマルベリーエディションに一部として展開する。また、同時にサステナブルなクリエイションにも取り組んでいく。スタートを飾るコラボレーションの相手、プリヤ・アルワリアは、自身の名を冠したブランドを2018年より展開しているファッションデザイナー。テキスタイル技術を通してヴィンテージ品やアパレルの余剰在庫に新たな命を吹き込んだ、ノスタルジックでありながら同時にフューチャリスティックでもあるデザインを得意とする。“髪”をインスピレーションにしたバッグ「ポートベロー」今回のカプセルコレクションで、アルワリヤは自身が魅力を感じている“ヘアー=髪”を着想源とした。彼女がルーツをもつナイジェリアとインドのカルチャーにおいて髪は、自身のアイデンティティを表現するものであり、重要なもの。そのパーソナルなストーリーを唯一無二のデザインと大胆なカラーで表現している。髪を三つ編みするテクニックから着想を得たパワフルな「ウェーブ」プリントや、アフロコームやブレイズヘアがモチーフのパッチワークをあしらった。ベースは、2019年にマルベリー初のサステナブルレザー100%のバッグとして登場した「ポートベロー」。ループ状の持ち手2本と長いショルダーストラップが付いた多用途性に優れるバッグだ。今回は、本コレクションのために再加工された既存のファブリックとレザーのみを使用している。なお、ロンドンを拠点に活躍するリチャード・マローンとのコラボレーションによる第2弾は9月、ニコラス・デイリーとのコラボレーションは11月の発売を予定している。【詳細】マルベリー 創立50周年記念カプセルコレクション・第1弾「マルベリー x プリヤ・アルワリア」カプセルコレクション発売日:2021年6月15日(火)取り扱い:マルベリーストアおよび公式オンラインストア(オンラインストアでは6/14より発売)価格:Oversized Portobello Tote 165,000円Oversized Portobello 178,200円Portobello Tote 137,500円・第2弾 リチャード・マローン発売時期:2021年9月予定・第3弾 ニコラス・デイリー発売時期:2021年11月予定
2021年05月24日日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal - Bean to Bar Chocolate -)から限定スイーツ「生ガトーショコラ - マンゴー -」や「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」が登場。ミニマル代々木上原店ほかで2021年6月6日(日)より順次発売予定だ。「生ガトーショコラ - マンゴー -」「生ガトーショコラ - マンゴー -」は、果実のように爽やかなチョコレートに、濃厚なマンゴーを合わせた軽やかな味わいの生ガトーショコラ。中央にはフレッシュな状態で仕上げたマンゴーのジャムを閉じ込め、上部には果肉感たっぷりのマンゴーピューレをのせた。また、特別なチョコレートを使用することで、甘味と酸味の凝縮感と軽やかな後味を実現。冷やすことでより一層美味しく食べられるので、冷凍や半解凍状態で“まるでアイスケーキ”のように楽しむのもおすすめだ。「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」代々木上原店限定で発売される「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」は、コクと旨味のあるガトーショコラに、甘酸っぱい“パッションフルーツ”を合わせたスイーツ。天面には、ホワイトカラーのグラサージュをあしらい、夏らしい涼し気なルックスに仕上げた。チョコレートは、パッションフルーツの酸味や香りを引き立たせるミルクチョコレートとほろ苦いビターチョコレートを使用。食べ進めるごとに、しっかりとした“チョコレート感”を感じることができる。“紅茶の練乳&ジュレ”をトッピングした「チョコレートかき氷」また、2020年に人気を集めた“トロピカルフレーバーティー”のような「チョコレートかき氷」も、富ヶ谷本店限定で2021年6月1日(火)より発売される予定だ。フルーティなチョコレートシロップに紅茶の練乳とジュレをトッピング。中には、軽やかなチョコレートアイスクリームと甘酸っぱい杏のコンポートを忍ばせた。食感や香りが次々と変化していくので、最後の一口まで飽きずに楽しめそうだ。【詳細】ミニマル期間限定スイーツ「生ガトーショコラ - マンゴー -」3,510円(税込)販売期間:2021年6月~8月※代々木上原店では2021年6月9日(水)発売予定取扱店舗:代々木上原店、公式オンラインストア「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」3,510円(税込)販売期間:2021年6月~8月発売日:2021年6月6日(日)予定取扱店舗:代々木上原店「チョコレートかき氷」990円(税込)販売期間:2021年6月~8月予定発売日:2021年6月1日(火)予定取扱店舗:富ヶ谷本店
2021年05月22日『フライパンジュウ』を生み出したTENTと藤田金属が、コードレスの照明を作りました。大人も子ども使いやすい単三乾電池を使用したミニマルな設計。1時間でフワっと消えて「ひととき」の経過をさりげなくお知らせ。分解して小さく持ち運べるので、お家でも旅先でも自由に使えます。ダイニングテーブルやバルコニーなど、好きな場所で作業をするために、気軽に持ち運べる照明を作りたい。藤田金属株式会社とTENT、そして有限会社キャップが一緒に試行錯誤を繰り返し、ようやくたどり着きました。テーブルランプ「イチ」です。傘をグっと押すだけ。4段階の明るさ調整。360度どこからでも、傘のフチをぐっと押し込むだけ。心地よい手応えのあるスイッチを採用しました。シチュエーションに合わせ、好みの明るさで使えます。いつでもどこでも入手しやすい、単三乾電池を使用。円柱パイプの内部に単三乾電池4本を挿入する、一切の無駄がないミニマルな設計を採用。バッテリー寿命に左右されることなく、乾電池を入れ替えさえすれば長い年月ご使用いただけます。もちろんeneloopなどの充電池にも対応しています。サッと分解して旅先にも2箇所のネジを外すだけで3つのパーツに分解できます。厚さ20mmに収まるのでコンパクトに持ち運びも可能。旅先にも気軽に持っていくことができます。1時間後にフワっと自動消灯最後に傘を押してから、ちょうど1時間後にフワっと明かりが消えるタイマーを搭載しました。睡眠時の消し忘れ防止はもちろん、集中して作業する際の、休憩の目安としてもご利用ください。料理を美味しく、肌を美しく照らす。電球色のLEDを搭載。上部のユニットには、高演色(CRI95)の暖色LEDを採用。厚みのある乳白板の奥に6灯の小さなLEDを搭載することで、電球のように優しく暖かい光を実現しました。料理はより一層美味しく、肌も綺麗に照らし出します。金型から表面仕上げまでMadein大阪金型制作からヘラ絞り、表面に施されたマットな粉体塗装、そして彫刻文字に至るまで、全てを大阪で一貫して製造しています。ザラザラした鉄らしい重厚感をお楽しみください。職人のヘラ絞りと精密な電子回路の自然な融合1つ1つ職人がヘラ絞りした重厚な鉄と、有限会社キャップの永山純一氏によって専用に設計された電子回路を、藤田金属の自社内で一貫して組み付け。マイコン制御された精密な電子機器でありながら、気兼ねなく使える頑丈さを両立しました。屋内でも屋外でも好きな場所にひとときの居場所を屋内はもちろん、屋外で使用した際にも。ずっしりとした安定感で、どんな場所でも安心してお使いいただけるので、キャンプでも活躍間違いなしです。(完全防水ではありません)。より詳しい情報は下記のURLからどうぞ詳細はこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年05月07日アエタ(Aeta)の限定バッグが、エディション(Edition)にて発売される。リネン×レザーのミニマルなバッグエディション限定で登場するのは、アエタの定番「ボックスショルダー(BOX SHOULDE)」をベースに、ジュート素材でアレンジしたバッグだ。ボックス型のフォルムを基調に、ほどよい艶感と高級感のあるブラックレザーと、ソリッドな風合いのリネンを組み合わせて使用。爽やかで上品な雰囲気に仕上げた。サイズは2種類を展開する。詳細アエタ エディション限定バッグ〈数量限定〉取扱店舗:エディション 表参道ヒルズ店・ ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・グランフロント大阪店・神戸バル店展開アイテム:・アエタ×エディション リネンコンビ ミディアムボックスショルダーバッグ 29,700円・アエタ×エディション リネンコンビ ボックスショルダーバッグ 27,500円※価格はいずれも税込
2021年04月26日レインメーカー(RAINMAKER)の2021年秋冬コレクションが発表された。和のミニマルスタイル今季のレインメーカーは、ブランドを特徴付ける和のエッセンスを基調としつつも、ミニマルなスタイルを強く志向しているようだ。たとえばノーカラージャケット。シングルブレストをベースに装飾的要素を削ぎ落とし、身体にしっとりと沿うようなエレガントなシルエットに仕立てている。秋冬の素材に掛けあわせるミニマルなムードそうしたミニマルなフォルムと凜とした佇まいは、秋冬の温かみのあるウェアに幅広く展開される。羽織状のロングコートには、温かみのあるフリース素材を使用。リラックス感のあるムードながら、フロントボタンに至るまで構成要素を廃した。その下に重ねたベルト付きのノーカラージャケットにも、薄いベージュカラーを採用し、柔らかく上品な雰囲気を演出している。また、羽毛のような軽量性と保温性、そして柔軟性を兼ね備える「プリマロフト」を中綿に使用したアイテムも。和装をイメージしたカラーレスコートのほかにも、首元にダイナミックなアクセントをもたらすマフラーや、アウターの上に纏うことでボリューム感あるシルエットを生みだせるケープなど、防寒性と着こなしのアクセントとを両立するアイテムを展開する。凜としたカラーに響く大胆さコレクション全体は、ホワイトや柔らかなエクリュ、深みのあるグレーやブラウン、ブラックなど、上品かつミニマルなスタイルを際立たせる洗練されたカラーが中心である。他方で、ガウン風のジャケットは、光沢感のあるベロア素材をベースとしつつ、衿やカフスに、西陣織の老舗「細尾」によって織りあげられた素材を使用。艶やかながらも大胆な表情を添えた。さらに、京都の職人の手作業により、独特の風合いに仕上げられた絞り染のノルディック柄ニットや、日本神話に登場する八咫烏(やたがらす)を大胆にあしらった和装風のニットなど、シックさに映える風合い豊かな柄もバランスよく織り交ぜられている。
2021年03月26日アニエスベー(agnès b.)ウオッチ「マルチェロ!(marcello!)」シリーズに新ラインが仲間入り。メンズ・ウィメンズの新作腕時計が、2021年4月23日(金)より発売となる。“手書き数字”の「マルチェロ!」アニエスベーウオッチ「マルチェロ!」シリーズは、アニエスベー自身による“手書きのアラビア数字”をインデックスに起用した人気モデル。新作は、“手書きのアラビア数字”にバーを組み合わせて、視認性を高めたインデックスが特徴的だ。また、見やすさを重視して、分を示す48か所の分目盛りは、ダイヤル外周部に凹み設けて、陰影で表現した。シンプルでスタイリッシュなデザインは、フランスブランドならではのエスプリが光る。メンズモデルは、ブラック・ダークブラウンの2色展開で、いずれもシーンを選ばず着用できるベーシックなデザイン。38mmサイズの文字盤にカーフレザーのストラップを組み合わせたシックなスタイルは、女性が楽しむこともできる。一方、ウィメンズモデルは、グレージュ、ボルドー、ブラウンといったニュアンスカラーで登場。いずれも手元に上品さをプラスしてくれ、アクセサリーなどとミックスさせたコーディネートもおすすめだ。【詳細】アニエスベーウオッチ「マルチェロ!(marcello!)」新ライン発売日:2021年4月23日(金)■メンズ 全2種 各33,000円(税込)カラー:ブラック、ダークブラウンサイズ:38mm径■ウィメンズ 全3種 各31,900円(税込)カラー:グレージュ、ボルドー、ブラウンサイズ:27mm径【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株) お客様相談室TEL:0120-061-012
2021年03月14日ミニマル(Minimal)から柑橘スイーツ「生ガトーショコラ -デコポン-」「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」が登場。ミニマル代々木上原店ほかで2021年3月30日(火)より順次発売予定だ。日本発のチョコレート専門店・ミニマルから、旬の柑橘を使用した限定スイーツが登場。香り豊かなチョコレートとフレッシュなシトラスフルーツをコンビネーションさせた、この春限定のスイーツが展開される。「生ガトーショコラ -デコポン-」「生ガトーショコラ -デコポン-」は、ミニマル人気の生ガトーショコラを、酸味・甘みのバランスがよいデコポンを使ってアレンジしたもの。3種のカカオ豆を使用した、しっとり食感のガトーショコラに、デコポンの果皮入りガナッシュを忍ばせ、天面には自家製の柑橘ジャムをあしらった。濃厚なチョコレートとしっかりとした酸味が感じられるデコポンは、ベストマッチ。まるでデコポンを丸ごと堪能しているような果実感を感じることができる。トップにのせた柑橘ジャムは、砂糖を控えて、果物そのものの味わいを楽しめるようにした。「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」代々木上原店限定で「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」も発売。ビターな味わいのガトーショコラに、初夏のフルーツとして人気の高い甘夏を組み合わせることで爽やかなフレーバーを叶えた。こっくりとした甘みが特徴的なチョコレートを甘夏の果汁・果皮を混ぜ込んだ生地でくるりと覆い、さらにチョコレートでコーティングをして香り豊かに仕上げている。「チョコレートサンドクッキー -オレンジ」また、2020年夏に限定発売され注目を集めた、「チョコレートサンドクッキー -オレンジ-」がさらにおいしくなって再登場。ザクザクとした食感のクッキーには、ジンジャーを練り込んで香りにアクセントを加え、オレンジの果実感を感じられるチョコレートをサンドした。【詳細】ミニマル 柑橘スイーツ・「生ガトーショコラ -デコポン-」3,510円(税込)発売時期:2021年4月~5月※代々木上原店では3月30日(火)発売予定。取扱店舗:ミニマル 代々木上原店・公式オンラインストア・「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」3,510円(税込)発売時期:2021年4月2日(金)~5月(予定)取扱店舗:ミニマル 代々木上原店・「チョコレートサンドクッキー -オレンジ-」2,484円(税込)発売時期:2021年4月下旬~5月(予定)取扱店舗:ミニマル 富ヶ谷本店・代々木上原店・公式オンラインストア
2021年03月13日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」から、ホワイトデーに向けた新作スイーツが登場。代々木上原店ほかにて発売される。3種のチーズの生ガトーショコラ「生ガトーショコラ -フロマージュ-」は、ガーナ産カカオ豆を使ったチョコレートに3種のチーズを組み合わせたガトーショコラだ。チーズには、まろやかなクリームチーズ、上品な甘みとコクをもつマスカルポーネチーズ、クリーミーで熟成した味わいのカマンベールチーズを使用。チーズとチョコレートの調和した味わいを楽しめる。ゴルゴンゾーラ×蜂蜜のガトーショコラ一方「ガトーショコラ ソフト -ゴルゴンゾーラ&ハニー-」は、芳醇なゴルゴンゾーラチーズとりんごの蜂蜜の香りが広がる、“クワトロフォルマッジ”の味わいのようなガトーショコラ。生地には、ハーブのように爽やかな香りをもつ「セイボリー(SAVORY)」チョコレートを練りこみ、まろやかな味わいに仕上げた。初のシングルオリジンホワイトチョコさらに「ホワイトチョコレート」は、ミニマル初のシングルオリジンホワイトチョコレート。ニカラグア産のカカオ豆から搾った、キレのあるカカオバターを使用しており、ナッツのように香ばしく豊かな香りを楽しめる。詳細ミニマル ホワイトデー新作スイーツ展開メニュー例:・生ガトーショコラ -フロマージュ-販売期間: 2021年2月21日(日)〜販売店舗:ミニマル 代々木上原店・オンラインストア価格:3,510円(税込)・ガトーショコラ ソフト -ゴルゴンゾーラ&ハニー-販売期間: 2021年3月1日(月)〜販売店舗:ミニマル 代々木上原店価格:3,510円(税込)・ホワイトチョコレート販売期間:2021年3月上旬~3月中旬〈予定〉販売店舗:ミニマル 富ヶ谷本店・代々木上原店・オンラインストア価格: 1,620円(税込)
2021年02月27日マルベリー(MULBERRY)の過去の名作アイコンバッグが、ミニチュアサイズで登場。2021年3月3日(水)より全国のマルベリー店舗にて発売される。なお阪急うめだ本店内の限定ストアでは、2月24日(水)から3月2日(火)までの期間限定で先行発売を実施する。「マリベリー エディションズ」第1弾2021年にブランド50周年を迎えることを祝して、「マリベリー エディションズ」と題した限定アイテムが登場。その第1弾として展開されるのが、ミニチュアサイズでアップデートした、ブランドを代表するアイコンバッグたちだ。過去20年の名作が“ミニサイズ”でカムバックラインナップは、過去20年の歴史の中で、特に大きな影響を与えたクリエイティブディレクター、ニコラス・ナイトリーやエマ・ヒル、ジョニー・コカが手掛けた名作アイテム。「アイリス」「アンバリー」「ベイズウォーター」「ベイズウォーター トート」「ロクサンヌ」をはじめ、新たに復刻した「アレクサ」が、愛らしいミニサイズで展開される。“旅行鞄”着想の「ロクサンヌ」も中でも注目は、2003年秋冬コレクションでデビューした「ロクサンヌ」。旅行鞄をイメージしたという高機能なバッグだが、今回は、躍動感のあるスタッズやベルトといった象徴的なディテールはそのままに、フレッシュなミニサイズへと進化。コンパクトなサイズ感ながら、マチもしっかり配しているため見た目以上の収納も叶えてくれる。サステナブルレザー&豊富なカラーパレットなおコレクション内のカラーブロックのバッグは、ブランドのシグネチャーであるサステナブルレザーを使用。ペールスレート、チョーク、オーク、ディープアンバー、マルベリーグリーンの豊富なカラーオプションを揃えたほか、マルベリーピンクを差し込んだアーカイブチェックも用意している。【詳細】「マリベリー エディションズ」発売日:2021年3月3日(水)取扱店舗:全国マルベリー店舗※阪急うめだ本店内の限定ストアでは、2月24日(水)から3月2日(火)までの期間限定で先行発売を実施する。【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2021年02月22日HaaT(ハート)が展開する「ORJ」ラインの新作が、2021年2月、HaaT / AOYAMAほかにて発売される。ミニマルなデザインのワンピースやセットアップなどを展開シンプルで実用的なデザインの日常着を提案するORJの新作では、リサイクル糸と天然素材を融合したワンピースやセットアップなどを展開。ORJ RECYCLED YARN MOCK LODIシンプルでありながらも、首元をきれいに見せるデザインやシルエットが特徴のジャージーシリーズ「ORJ RECYCLED YARN MOCK LODI」には、ワンピースやカーディガン、ユニセックスサイズのパンツを用意する。素材には、リサイクル素材のポリエステルと綿糸を合わせて使用。高密度に編みあげることで、ほどよい肉厚感とコシを実現し、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとネイビーの2色で展開する。ORJ 4WAY STRETCH JERSEY一方で「ORJ 4WAY STRETCH JERSEY」は、縦・横の両方向に伸縮性のあるストレッチ素材を使用した、柔らかなジャージーシリーズ。ジャケットのセットアップやプルオーバーなどを幅広いサイズで用意するので、ジェンダーレスに着用することが可能だ。カラーは、ブラック、グレー、ベージュの3色を取り揃える。詳細ORJ 新作発売時期:2021年2月取扱店舗:HaaT / AOYAMA、HaaT取扱店舗、オンラインストア展開アイテム:・ORJ RECYCLED YARN MOCK LODIワンピース 45,000円+税、カーディガン 58,000円+税、パンツ 48,000円+税カラー:ブラック、ネイビー※パンツはメンズサイズも展開・ORJ 4WAY STRETCH JERSEY〈1月中旬より先行展開〉トップ、 42,000円+税、パンツ 42,000円+税、ワンピース 59,000円+税、ジャケット 47,000円+税、スカート 42,000円+税カラー:ブラック、グレー、ベージュ※ジェンダーレス展開【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2021年02月04日日本発のチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」は、バレンタインデーに向けた新作「生ガトーショコラ -苺-」と「ガトーショコラソフト -苺-」を2021年1月より発売します。希少な苺“女峰”を用いた「生ガトーショコラ -苺-」「生ガトーショコラ -苺-」は、香川県の農園から特別に仕入れた希少な苺“女蜂”の魅力をギュッと詰め込んだひと品。“女蜂”は大粒で、果皮が濃い赤色で美しく、香気があり多汁で甘い。それでいて酸味もしっかり感じられる品種です。そんな“女蜂”の良さを存分に活かした苺ジャムを、ベトナム産カカオ豆とインド産カカオ豆を使用したチョコレートとあわせています。爽やかさと果実のような心地よい渋味が、香りと味を引き立てあい、絶妙にマッチします。なお、オンラインストアでも販売されるので、取り寄せスイーツとしてもおすすめです。2種類の苺の魅力を閉じ込めた「ガトーショコラ ソフト -苺-」また、 「ガトーショコラ ソフト -苺-」は、代々木上原店限定で展開するガトーショコラ。コロンビア・シエラネバダ産カカオ豆を使用したチョコレートは、ブドウのような果実味と心地よい渋味、コク深い味わいと果実味が特徴です。あわせたのは、甘酸っぱい苺と、華やかな香りの苺の2種類を使ったフレッシュな味わいのソース。また、発酵生地を混ぜることで、噛むほどに味わいの変化を楽しめるよう仕上げています。【詳細】・「生ガトーショコラ -苺 from いちご家めい-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm※オンライン予約は2020年12月末よりスタート。配送は2021年1月を予定。送料別途要。・「ガトーショコラ ソフト -苺-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm
2021年02月01日コーチは、 ミニマルなデザインに高い汎用性を兼ね備えた新作バッグ、 “Tyler(タイラー)” を発売しました。通勤や通学、ちょっとしたお出かけに便利な “Tyler” は、A4ファイルや13インチ ノートパソコンはもちろん、ミニボトルや外出の必需品となったサニタイザーや、貴重品を収納できる中央のジップポケットを含めた3つのコンパートメントが魅力です。考え抜かれたサイズ感は小脇に抱えても収まりがよく、レザーハンドルは、アウターの上からでもスマートなショルダースタイルができるよう、長めにそしてシャープにデザインされています。付属のレザーショルダーストラップ使いによってクロスボディでハンズフリースタイルも叶うという機能性も兼ね備え、ライフスタイルの様々なシーンに寄り添ってくれます。日本限定仕様のコーチの “C” ロゴのチャームはミニマルなデザインのアクセントに。底面にはスタッドが配されきちんと自立し、緩やかにカーブを描くトップ部分の美しいシルエットがキープできます。耐久性が高く、傷と汚れが目立ちにくい上質なポリッシュ ペブルレザーはチョーク、ピンク、トープ、グレー、ブラックの全5色、コーチのアイコニックなシグネチャーパターンとレザーのコンビネーションといった豊富なバリエーションがそろう中から、あなたのお気に入りの “Tyler” を見つけてください。【商品詳細】全6種類展開(税抜き価格、ロングストラップ付属)全国のコーチ ストア、公式オンラインストアにて発売中。Tyler キャリーオール(5色展開)6万4,000円H27 x W36 x D14cmシグネチャー キャンバス Tyler キャリーオール6万4,000円H27 x W36 x D14cmEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: (C) Coach, (C) 2021 Renell Medrano for Kōki,SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNYコーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月30日このたびエスパス ルイ・ヴィトン大阪はオープンを記念して、アメリカを代表する2人のアーティスト──1950年代に画家としての活動をスタートさせ、第二次大戦後の抽象表現主義の旗手となったジョアン・ミッチェルと、1970年代初めにミニマル・アート運動を牽引した彫刻家カール・アンドレの作品を紹介する「Fragments of a landscape (ある風景の断片) 」展を2021年2月10日から7月4日の期間にて開催いたします。本展は、これまで未公開のフォンダシオン ルイ・ヴィトンの所蔵作品を世界各地のエスパス ルイ・ヴィトンでご紹介する「Hors-les-murs (壁を越えて) 」プログラムの一環であり、東京、ミュンヘン、ヴェネツィア、北京、ソウル、そして今回新たに大阪が加わり、国際的なプロジェクトを通じて、より多くの人々に所蔵作品に触れる機会を提供することを目指しています。フォンダシオン ルイ・ヴィトンについてフォンダシオン ルイ・ヴィトンは現代アートとアーティスト、そして現代アーティストのインスピレーションの源となった重要な20世紀の作品に特化した芸術機関です。2014年10月の開館以来、600万人を超える来館者をフランス、そして世界各地から迎えてきました。また、フォンダシオンは、東京、北京、ミュンヘン、ヴェネツィア、ソウルに設けられたエスパス ルイ・ヴィトンにて開催される所蔵コレクションの展示を目的とした「Hors-les-murs(壁を越えて)」プログラムのアーティスティック・ディレクションを担っています。これらのスペースで開催される展覧会は無料で公開され、関連するさまざまな文化的コミュニケーションを通じてその活動をご紹介しています。エスパス ルイ・ヴィトン大阪542-0085大阪市中央区心斎橋筋2-8-16ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 5Fお問合せ先:T 0120 00 1854espace_osaka.jp@louisvuitton.com「Fragments of a landscape (ある風景の断片) 」展会期:2021年2月10日(水) - 7月4日(日)開館時間:12:00-20:00休館日はルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋に準じます。入場無料予約不要会場内の混雑防止のため、入場をお待ちいただく場合がございます。#EspaceLV#CollectionFLV#fondationlouisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月26日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)と、軽井沢の名店「丸山珈琲」のコラボレーションによるコーヒーチョコレート「食べるコーヒー」第2弾が登場。2021年1月30日(土)より丸山珈琲にて、2月1日(月)よりミニマル 富ヶ谷本店にて数量限定発売される。「食べるコーヒー」は、配合するコーヒー濃度を1%単位で試作し、香り、味わい共にこだわり抜いたコーヒーホワイトチョコレート。食べた瞬間から余韻に向けて移り変わっていく風味の変化で、コーヒーのうつろう“儚さ”を再現している。2019年の初コラボレーション時と同じ“食べるコーヒー”をテーマにした今回。ニカラグアのシングルオリジンカカオ豆から絞ったカカオバターと、ニカラグアのシングルオリジンコーヒー、同じ産地の豆同士を合わせるという類を見ない手法で作り出した、2種類のフレーバーを用意する。キャラメルのような香りの「カフェチョコ カフェラテ」は、カフェラテのような心地よいミルクの甘味を感じられる1枚。コーヒーとのバランスも、しっかり再現されている。一方、マキアートのような風味の「カフェチョコ マキアート」は、まるでマキアートのような、深いコクを表現。鼻から抜けるローストアーモンドのような贅沢な香りも楽しむことができる。【詳細】ミニマル×丸山珈琲発売日/取り扱い店舗:・2021年1月30日(土)~:丸山珈琲(西麻布ショールーム、小諸店、ハルニレテラス店)、ミニマル オンラインストア、丸山珈琲オンラインストア、丸山珈琲 LINEギフト・2021年2月1日(月):ミニマル 富ヶ谷本店・2021年2月4日(木):ミニマル オンラインストア※限定数量が無くなり次第終了価格:1枚 1,600円+税※丸山珈琲限定200枚(各種100枚ずつ)※ミニマルと丸山珈琲で限定数が異なる。
2021年01月24日ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)が日本のビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)とコラボレーション。バレンタインに向けたスイーツ「チョコレートチーズタルト」を、2021年1月12日(火)からベイク チーズタルト国内全店舗にて販売する。ベイク チーズタルト×ミニマルのバレンタインスイーツベイク チーズタルトとミニマルのコラボレーションにより「チョコレートチーズタルト」が誕生。ブラックココアを使ったタルトカップを1度焼き上げた後、ミニマルのチョコレートを混ぜ合わせたチーズムースを入れて再度焼き上げる"2度焼き"を施し、外はサクサク、中はとろとろの2つの食感が楽しめるスイーツに仕上げた。工房一体型のベイク チーズタルトの店舗で販売するので、焼きたてを堪能できる。チョコレートは、チーズとバランスが良い中米ベリーズ産カカオ豆をベースにした、同スイーツのためだけに作られたミニマルのオリジナルチョコレートを使用。しっかりとしたカカオ感はもちろん、ナッティーさや、ワインのような芳醇な味わいが楽しめる。"ふわしゅわ食感"のチョコレートチーズスフレまた、2020年9月に誕生したベイク チーズタルトのサブブランド「チーズスフレ バイ ベイク チーズタルト(THE CHEESE SOUFFLE by BAKE CHEESE TART)」もミニマルとコラボレーション。初のフレーバー商品「チョコレートチーズスフレ」を、2021年1月18日(月)よりベイク チーズタルト国内全店舗にて発売する。「チョコレートチーズタルト」と同じミニマルのオリジナルチョコレートを使用した「チョコレートチーズスフレ」。ひとくち口に入れるとチョコレートがゆっくりと溶け出し、チーズの軽やかな酸味とふわしゅわの食感を堪能できる。【詳細】「チョコレートチーズタルト」発売日:2021年1月12日(火)販売店舗:ベイク チーズタルト国内店舗、ベイク 公式オンライン価格:1個 300円(税込)「チョコレートチーズスフレ」発売日:2021年1月18日(月)販売店舗:ベイク チーズタルト国内店舗、ベイク 公式オンライン価格:4個入り 1,490円(税込)
2021年01月10日日本発のチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」は、バレンタインデーに向けた新作「生ガトーショコラ -苺-」と「ガトーショコラソフト -苺-」を2021年1月より発売する。希少な苺“女峰”を用いた「生ガトーショコラ -苺-」「生ガトーショコラ -苺-」は、香川県の農園から特別に仕入れた希少な苺“女蜂”の魅力をギュッと詰め込んだひと品。“女蜂”は大粒で、果皮が濃い赤色で美しく、香気があり多汁で甘い。それでいて酸味もしっかり感じられる品種だ。そんな“女蜂”の良さを存分に活かした苺ジャムを、ベトナム産カカオ豆とインド産カカオ豆を使用したチョコレートとあわせた。爽やかさと果実のような心地よい渋味が、香りと味を引き立てあい、絶妙にマッチする。なお、オンラインストアでも販売されるので、取り寄せスイーツとしてもおすすめだ。2種類の苺の魅力を閉じ込めた「ガトーショコラ ソフト -苺-」また、 「ガトーショコラ ソフト -苺-」は、代々木上原店限定で展開するガトーショコラ。コロンビア・シエラネバダ産カカオ豆を使用したチョコレートは、ブドウのような果実味と心地よい渋味、コク深い味わいと果実味が特徴だ。あわせたのは、甘酸っぱい苺と、華やかな香りの苺の2種類を使ったフレッシュな味わいのソース。また、発酵生地を混ぜることで、噛むほどに味わいの変化を楽しめるよう仕上げた。【詳細】・「生ガトーショコラ -苺 from いちご家めい-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm※オンライン予約は2020年12月末よりスタート。配送は2021年1月を予定。送料別途要。・「ガトーショコラ ソフト -苺-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm
2020年12月25日ビーントゥーバーチョコレートブランド「ミニマル(Minimal)」の「チョコレートサンドクッキー」が、さらにおいしくなって新登場。2020年11月25日(水)よりミニマル店舗で発売をスタートする。カカオの香りをダイレクトに味わえる「チョコレートサンドクッキー」ミニマルは、世界のカカオ産地を巡り見つけた良質なカカオ豆を厳選し、一つひとつ手仕事でチョコレートを作るビーントゥーバーチョコレートブランドだ。そんなミニマルこだわりのカカオの香りをダイレクトに味わえるのが、「チョコレートサンドクッキー」だ。チョコ2倍増量最高品質のカカオを使用し、素材の香りを引き立ててチョコレートを作り、さっくり食感のクッキーでサンドした。口に入れると、芳醇なカカオの香りが広がり、とろりとチョコレートが溶ける。新レシピでは、使用するチョコレートを2倍に増量することで、よりチョコレートの味わいを強く楽しめるように。カカオ豆の違いが生む4種のフレーバーフレーバーは全4種。使用しているカカオ豆が異なるので、さまざまな風味や香りを体感できるはずだ。ガーナ産66%:トフィーのような甘みある風味ガーナ産88%:ローストナッツのような香ばしい風味コロンビア産・国際品評会金賞受賞チョコレート:洋梨や白ぶどうなど甘い果実のような風味インド産・国際品評会銀賞受賞チョコレート:柑橘やマーマレードのような風味また、2021年1月下旬からは、バレンタイン・ホワイトデー時期限定の新デザインとして限定パッケージバージョンも展開予定だ。【詳細】ミニマル「チョコレートサンドクッキー」2粒/個×4種4個 1,944円(税込)発売日:2020年11月25日(水)※公式オンラインストアでは、11月19日(木)より予約開始。取扱店舗:ミニマル全店舗、公式オンラインストア※バレンタイン限定デザインは2021年1月下旬より発売予定。
2020年11月22日プラン シー(Plan C)は関西エリア初のプライベートセールを、2021年1月15日(金)・16日(土)に、大阪・BPオーガニックスペース南船場にて開催する。マルニ創業デザイナーの娘が手掛けるプラン シープラン シーは、ほんの少しの遊び心を加えた、エレガントで洗練されたアイテムを展開するイタリア発のウィメンズブランド。マルニ(MARNI)創業デザイナーのコンスエロ・カスティリオーニの娘・カロリーナ・カスティリオーニが手掛けている。19年春夏&秋冬アイテムが一律80%オフ今回はそんなプラン シーが、大阪で完全予約制のセールを実施。2020年12月に東京で好評を博したプライベートセールが、関西エリアで初開催される。店内には2019年春夏コレクションと2019年秋冬コレクションを中心としたアイテムが、一律80%オフのお得なプライスで並ぶ。【詳細】プランシー プライベートセール開催日時:2021年1月15日(金)13:00~19:00 最終入場18:301月16日(土)11:00~17:00 最終入場16:30※両日とも完全予約制、120分ごとの完全入替制。会場:BPオーガニックスペース南船場住所:大阪府大阪市中央区南船場4-7-21 オーガニックビル2F-202※ビル内に多数のイベントスペースがある。2階「202」の部屋番号を間違えないように注意。※支払い方法:現金・クレジットカード(VISA・MASTER・AMEX・JCB)※クレジットカードでの支払いは一括払いのみ、買い物の合計額が2万円以上の場合のみ利用可能。予約方法:下記のURLもしくはQRコードより予約サイトにアクセスし、必要事項を登録の上、予約手続き。URL:【注意事項】・マスク着用必須。・入場予約は1人につき1予約。同伴者様がいる場合は別途予約必要。・120分制、上限を35名として予約を受け付けるが、状況により人数調整行うため、店外で待機時間が発生する場合もある。・セール出品商品に関する電話での問い合わせは不可。・セール品のためいかなる理由があっても、購入後の返品・交換・修理はできない。・ベビーカーの持ち込みはできない。・駐車場なし。・開催日直前の状況によって開催を中止する場合もある。
2020年11月22日マルベリー(MULBERRY)の2021年春夏コレクションから、アイコンバッグ「アレクサ」が復活。2020年11月5日(木)より、マルベリー店舗などで発売される。人気バッグ「アレクサ」が復刻「アレクサ」は、かねてからマルベリーファンとして知られていたイギリス人モデルのアレクサ・チャンから着想した人気サッチェル型バッグ。アレクサ・チャンが愛用していたヴィンテージのマルベリーブリーフケースを再構築したシェイプと、フロントに施したマルベリーのアイコン“ポストマンズロック”が特徴だ。「アレクサ」は2010年に初登場すると瞬く間に人気を集め、ブランド史上、高い人気を誇るシグネチャーバッグに成長した。サスティナブルなレザーでアップデートマルベリーは2021年にブランド設立50周年を迎えるにあたり、この「アレクサ」を復刻。シルエットはそのままに、環境に配慮した製造工程を経た、サスティナブルなレザーでアップデートしている。定番色にネオンカラーもカラーバリエーションは、チャコール、チェスナッツ、チョークといったアース系のニュートラルカラーをはじめ、ポップなネオンピンク、ネオンイエローなど。マルベリーの定番であるマルベリーグリーン、ディープアンバー、ブラックも揃う。また「アレクサ」のオリジナルコレクションと同様、スタンダードサイズ、ミニサイズ、オーバーサイズの3サイズを展開する。伊勢丹新宿店で限定ショップもなお、「アレクサ」の復刻版がフルラインナップで揃う期間限定ショップを、11月25日(水)から12月8日(火)まで、伊勢丹新宿店で開催。「アレクサ」の他、“ホワイトクリスマス”を思わせる「スモールアイリス」のオールホワイトカラーも、数量限定で世界先行発売される。【詳細】マルベリー「アレクサ」復刻日本国内発売日:2020年11月5日(木)販売店舗:マルベリー店舗、マルベリー公式サイト・Mini Alexa Heavy Grain 112,000円+税・Alexa Heavy Grain 137,000円+税・Oversized Alexa Heavy Grain 162,000円+税■マルベリー伊勢丹新宿店ポップアップ 期間限定ストア期間:2020年11月25日(水)~12月8日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ プロモーション(東京都新宿区新宿3-14-1)TEL:03-3352-1111(代表)数量限定・先行発売アイテム:スモール アイリス(ホワイト) 137,000円+税※12月2日(水)より全国のマルベリー直営店にて販売開始予定。【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2020年11月05日オールインワンで保湿・補修ダメージ・エイジングケア「ラ・ナチュルム」シリーズを販売している株式会社HiToSiAは、「ラ・ナチュルム ミニマルシャンプー/ミニマルマルチオイル」を2020年9月10日より販売する。手軽にできるアンチエイジングケアシリーズで、忙しい現代の女性のために開発されている。リッチな洗浄成分と保湿成分「ラ・ナチュルムミニマルシャンプー」は、シャンプー、トリートメント、ヘアマスクの3役を1本に詰めたミニマルなオールインワンシャンプー。「3種のアミノ酸系洗浄成分」「コラーゲン洗浄成分」「アプリコット洗浄成分」で、優しく洗いながら高い補修効果が期待できる。保湿にはオリーブオイル、オレンジオイルなど15種類の天然由来成分、4種の頭皮ケア成分、4種の紫外線ダメージ保護成分、年齢の悩みにアプローチする「ヘマチン」が配合されている。「ラ・ナチュルムミニマルマルチオイル」は、乾燥しがちな肌向けのアウトバスオイル。独自のシュガースクワランと12種の植物オイルに、シトラスヴァーベナの爽やかな香りを加えている。シャンプーと併用してヘアケアとして、ボディ、ハンドケアとしてマルチに使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HiToSiAのプレスリリース(@Press News)※「ラ・ナチュルム」公式サイト
2020年09月10日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」より2020年秋の限定チョコレートスイーツが登場。2020年9月2日(水)より順次、ミニマル店舗にて発売される。秋限定の生ガトーショコラ -マロン-コーヒーのようにほんのりビターで濃厚なチョコレート生地に、優しく凝縮したマロンの甘みを合わせた「秋限定の生ガトーショコラ -マロン-」。チョコレート生地には、芳ばしさと甘いスパイス感が特徴の、コロンビア・シエラネバダ産のシングルオリジンチョコレートを使用した。また、ほろ苦い生地に加えたのが、コクのあるバターミルク。しっとり濃密な食感やカプチーノのような香りも感じられる、リッチな味わいに仕上げた。ガトーショコラ ソフト -マロン-「ガトーショコラ ソフト -マロン-」は、軽やかなチョコレート生地とこっくりとしたマロンペーストの優しい甘さがマッチした一品。マロンペーストとマロングラッセを使用しており、甘さと濃厚さ、濃密食感やこっくり食感など2種類のマロンの味わいを楽しむことが出来る。さらに、コロンビア・アルアコ産のシングルオリジンチョコレートを生地に用いることで、すっきりとした果実感をプラス。濃厚でありながら軽い、絶妙なバランスの生地となっている。チョコレートサンドクッキー -マロン-マロンペーストとマロングラッセを練り込んだガナッシュをクッキー生地でサンドした「チョコレートサンドクッキー -マロン-」。マロンペーストとマロングラッセの甘みは、バニラやキャラメルのような香りのガナッシュと好相性。複雑で上品な甘さを楽しめる。クッキー生地は、ハイパーセントのチョコレートを使用したコク深い味わい。一口頬張れば、ガナッシュと調和した甘く香ばしい余韻が口いっぱいに広がる。【詳細】ミニマル 2020年秋限定ガトーショコラ&クッキー■秋限定の生ガトーショコラ -マロン-予約開始日:2020年9月2日(水)販売期間:店舗 9月12日(土)~11月末予定販売店舗:ミニマル 代々木上原店、オンラインストア価格:約20cm×5cm 3,250円+税■ガトーショコラ ソフト-マロン-販売期間:9月2日(水)~11月末予定販売店舗:ミニマル 代々木上原店価格:約20cm×5cm 3,250円+税■チョコレートサンドクッキー -マロン-予約開始日:9月2日(水)販売期間:店舗 9月12日(土)~11月末予定、オンラインストア 9月13日(日)~11月末予定販売店舗:ミニマル 富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店、オンラインストア価格:4箱(1箱2粒) 2,300円+税
2020年08月28日コロナでニーズが高まっているのが、ワークスペース。過去に配信したワークスペース作りの特集を緊急再配信します。前編では機能性を備えたミニマルなワークデスクをフィーチャー。北欧で注目されているストリングの美しい昇降式デスク、ジャン・プルーヴェの名作デスク、ロナン&エルワンブルレック兄弟によるアルテックのカアリデスク、バウハウスとのコラボレーションで知られるドイツの老舗トーネットのミニマルなデスク、ジョージ・ネルソンによる名作スワッグワークテーブルをご紹介。まずはデスクから、ワークスペースを見直し、自分だけのとっておき空間をつくってみては?《string works》電動昇降式デスク W1200 D780 H715〜1185mm ¥235,600〜 W1400 D780 H715〜1185mm ¥241,600〜 W1600 D780 H715〜1185mm ¥247,700〜 以上ストリング ファニチャー天板はチャコールグレーリノリウム、ホワイトラミネート、アッシュ、オークの4種。ダイニングスペースにもしっくり馴染む洗練されたデザイン。ワイヤースクリーン W578 H355mm ¥9,500 フェルトカバー W600 H360mm ¥8,300 ともにストリング ファニチャーストリングのオフィス家具シリーズ、ストリング ワークスから、昇降式デスクが新登場、日本でも9月1日に販売開始に。ボタン⼀つで71.5〜118.5 ㎝の好みの高さに調整でき、体格や作業内容に合わせて丁度いい位置に座ったり、⽴ったりしながら仕事ができる。機能的でありながら、佇まいが美しく、対面でも使えるデザインなので、ダイニングテーブルや立食パーティーのバーカウンターとしてもオススメ。スウェーデンでは、健康面への配慮から⽴ちながら仕事をすることを労働組合から推奨されており、昇降式デスクは90%の普及率と⾔われているそう。座りっぱなしによる浮腫の解消や、仕事に行き詰まった時のリフレッシュに、立ちながらデスクワークをしてみては!《Compas Direction》ジャン・プルーヴェの名作デスク、コンパス ディレクション。コンパス ディレクション W1250 D600 H730mm ¥247,000〜 ヴィトラどの角度から見てもプルーヴェらしい存在感のあるスチールレッグ。20世紀を代表するデザイナー、JeanProuvé(ジャン・プルーヴェ)によるデスク、コンパス ディレクション。コンパスを思わせるスチールレッグは、建築家でありデザイナーでもあったプルーヴェが、構造的アプローチから工学原則に基づいて設計したもの。ベースとなる脚は、ジャパニーズレッド、ディープブラック、チョコレート、コーヒー、エクリュから選べる。《KAARI》REB005 カアリ デスク W1500 D650 H750mm ¥128,800〜 アルテックベースに無垢のオーク材を使用したモデル。繊細なスチールパーツとウッドレッグのバランスが絶妙。フランスのデザインデュオ、Ronan & Erwan Bouroullec(ロナン&エルワンブルレック)がアルテックのためにデザインしたカアリデスク。1933年にアルヴァ・アアルトが開発したL−レッグからインスピレーションを受けてデザインしたアーチ状のスチールパーツが特徴。アルテック創業80年以上の歴史のなかで、木とスチールを組み合わせた家具はカアリシリーズが初という。《THONET S1200》バウハウスらしいスチールパイプを用いたミニマルなデザインに惹かれる。デスクトップが二段に使えるスマートな機能性が特徴。S1200 W1100 D670 H740mm ¥327,000〜 トーネット(アイデック)バウハウスとのコラボレーションで知られるドイツの老舗THONET(トーネット)の曲パイプのミニマルなデスク。S1200は、昨今のデジタル化により、書類などの紙メディアがデジタル化され、引き出しなどデスク収納の必要性が低くなったことに着目。ペーパーレス化をキーワードに、バウハウス流に機能の整理と統合の試行錯誤を繰り返し、このシンプルなカタチに辿り着いた。《Nelson Swag Leg Work Table》美しい彫刻のような脚、スワッグレッグ。ネルソンスワッググループワークテーブル W1372 D915 H747mm ¥243,000 Herman Miller Japanミッドセンチュリーモダンを確立したデザイナーの一人として知られるジョージ・ネルソンが1958年に発表したスワッググループワークテーブル。「美しい彫刻のような脚を持った家具をデザインしたい」というネルソンの思いから生まれ、スワッグレッグという優雅なカーブを描くスチールの脚部から模索、さらにウォールナットの横板でつなげることで、安定性と耐久性の高いベースを完成させた。広いテーブルトップは、書類や道具をいっぱいに広げられ、対面での作業も可能。shop listアイデック03-5772-6660アルテック03-6447-4981ヴィトラ03-5775-7710ストリング ファニチャーinfo-jp@string.seHerman Miller Japan03-3201-1830商品価格は、消費税別の本体価格です。2017年9月4日に初回配信。商品の情報はその時点のものです。
2020年08月24日コスメデコルテ(DECORTÉ)から“究極のフェイスパウダー”「マルセル ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー Ⅹ」が、2020年12月1日(火)より数量限定で発売される。コスメデコルテの“究極のフェイスパウダー”の10作目コスメデコルテの「マルセル ワンダース コレクション」は、最高品質のフェイスパウダーを唯一無二のデザインで提案する、年に1度の特別なコレクション。プロダクト&インテリアデザイナーとして活躍するマルセル・ワンダースが手掛けるパッケージは、まるで芸術品のようなラグジュアリーな仕上がりだ。2011年からスタートし、10年目を迎える2020年は、これまでの集大成ともいえる幻想的で華やかなデザインで展開される。10番目の花が現れる「ブーケ」モチーフのコンパクトイメージしたのはブーケ。2011年からの軌跡をたどるように深みのあるブルーのコンパクトには、9つの花を並べた。コンパクトを開くと、中から特別な10番目の花が現れる。パウダーにのせたフラワーモチーフは、12時間以上ゆっくりと時間をかけて水分を蒸発させて描かれた、繊細な仕上がりだ。極上のふんわりテクスチャーで透明肌に“究極のフェイスパウダー”という名にふさわしい、こだわりのパウダーは、粉体を固めるための糊やつなぎ成分はいっさい使用しておらず、希少性の高い美容成分をたっぷりと配合している。驚かされるのは、肌にのせたときのふんわり軽いつけ心地。白樺水やシャクヤク花エキス、サクラ葉エキスなどを含ませて丁寧にプレスしているため、極上の軽やかなつけ心地を叶えている。気になる毛穴、くすみなどはカバーしながら、ファンデーションの色、質感を最大限に引き出して、透明感あふれる肌に。やわらかなブラシにパウダーを含ませて、優しく撫でるように塗布すると、見惚れるほどのキメ細やかな肌に仕上げることができる。優美な花の香りも、メイクタイムを極上の時間へと引き上げてくれるはずだ。【詳細】コスメデコルテ「マルセル ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー Ⅹ」12g×2個(レフィル) 25,000円+税※コンパクト、パフ2個、コンパクト携帯用ポーチ、オリジナルブラシ、ブラシ携帯用ケースがセット。発売日:2020年12月1日(火)数量限定発売※2020年8月上旬現在、店頭にて予約受付中。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2020年08月08日気になる彼をデートにお誘いしたい!もっと関係を発展させたい!と思っていても、なかなか思い通りにコトは進まないものですよね。「女子側から誘うのはちょっと」「迷惑がられたらどうしよう」と、自分からデートに誘うのを遠慮してばかりでは、いつまで経っても恋愛は進展しません。勇気を出して、自分からデートに誘導してみませんか?この記事ではデートのアポ取りの成功率がグンとUPするテクニックを紹介します。是非、実際に気になる彼にお試ししてみて下さいね!1. デートは自分で誘う派なら…(1) お誘いのバリエーションを増やす積極的に自分からデートに誘う派のあなたがアポ取りの成功率を上げたいなら、お誘いのバリエーションを増やしてみましょう。いつも食事に誘うことが多いのであれば、次は映画に誘ってみたり、ショッピングに付き合ってもらったりと、毎回違った提案をしてみることでマンネリにならず、誘いに乗ってくれる可能性が高まります。(2) 彼が興味を持ってくれそうなデートプランを提案する初めて彼をデートに誘うなら、彼が興味のあるものを提案すれば、誘いに乗ってくれること間違いなし!デートのアポ取り成功率もグンとUPします。彼の趣味や食事の好みをリサーチしておきましょう。2人で体験を共有することでお互いの仲が深まり、恋愛も進展しそうです。(3) 時間を決めて誘ってみる自分の時間を大切にする男性は、終わる時間の決まっていないダラダラしたデートが苦手なことがあります。そんなときは「今日はランチを一緒に食べよう!」「仕事帰りにラーメン食べよう!」と、大体どのくらいかかるか決まっている予定であれば喜んで誘いに乗ってくれそうです。少しずつ会う機会を重ねて、あなたと過ごす時間が楽しい、心地よいと思ってくれれば大成功。徐々に2人の関係を進展させていくことができます。2. 自分から誘うのが苦手なら…(1) お誘いしてもらえるようにアピールする自分から誘うのはどうしても緊張する、できれば相手から誘って欲しいというあなた。黙って待っているのでは、時間が勿体ありません。上手く誘ってもらえるように、誘いの種をまいておきましょう。好きなものや、行ってみたいお店、食べたいものや、観たい映画などの情報を会話の中で上手に共有してアプローチしていきましょう。今度一緒に行こうよ!と相手から誘われる率がUPします。(2) 口実を作ってからお誘いするいきなりデートに誘うのではなく、相手を呼び出す口実を作りましょう。彼が読書家なら「借りてもいいですか?」ガジェットに詳しいなら「スマホの設定してくれませんか?」と、さりげなくお願いしてみましょう。こころよくOKしてくれたなら、お礼に、と言って食事に誘ってみましょう。ストレートに相手を誘うのが苦手というあなたにオススメの方法です。(3) 相手の趣味に興味を示してみる相手の趣味に興味を持って、面白そう!一緒にやってみたい!とアピールするのも有効なテクニックです。誰しも自分の好きなものに興味を示してくれるのは嬉しいもの。相手から、今度一緒にやってみる?と声をかけてくれるでしょう。趣味が合うアピールにもなるので、上手く行けば一気に彼の気持ちを引きつけることも可能です。3. NGなデートのお誘い男性が思わずお断りしてしまうようなNGなお誘いパターンには注意が必要です。(1) 手当たり次第、他の男性にも声をかけている誰でもいいから…と、手当たり次第にたくさんの男性を誘っている感じがするお誘いはNGです。自分じゃなくても男なら誰でもよいのか…と、ガッカリさせてしまう上に、執念や必死感も伝わってしまい、相手の気持ちはドンドン引いてしまいます。(2) 相手にとって全く興味が無いプラン成功率が元から低そうな、相手の興味に合わないプランでお誘いをするのも避けておいた方が無難です。例えば、女子会をするようなメルヘンでファンシーなお店に誘ったり、カラオケ嫌いな彼をカラオケに誘ったり、苦手なプランを提案されても行きたいと思ってもらえません。事前に相手の興味や関心、得意分野をリサーチしてから上手にお誘いするようにしましょう。(3) 親しく無いのに誘う知り合って間もない場合など、2人の関係性がまだ深まっていないのにデートに誘われた場合、なかなか行く気になりにくいというのが男性の本音。最悪の場合、宗教やマルチ商法の勧誘かと疑われてしまう場合もあるので注意しましょう。LINEで脈の有無の様子を見たりしながら、焦らず少しずつ距離を縮めていくようにしましょう。まとめデートのアポ取りを成功させるテクニックを紹介しました。まずは、相手の興味や脈のアリ、ナシをリサーチすること、そして仲良くなってきたタイミングで相手が乗ってくれそうなデートのお誘いを提案するのが必勝パターンです。テクニックを駆使して上手にアポ取りを成功させましょう!是非、あなたの恋愛戦略の参考にしてみて下さいね。
2020年08月06日ビーントゥバーブランド「ミニマル(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)」のガトーショコラ専門店「ミニマル ザ ベイキング 代々木上原」はオープン1周年を記念して、2020年7月1日(水)よりラインナップを増やし「チョコレート×発酵×フルーツ」による3系統6種類のガトーショコラを販売する。ガトーショコラが全6種の新ラインナップにガトーショコラの新ラインナップは、新たな「しっとり」食感に加え、「しっかり」「なめらか」といった、食感が異なる3系統に、チョコレートや季節のフレーバーをかけ合わせた6種類。季節のフルーツを使った限定フレーバーも用意する。“しっとり食感”が新登場今回新登場となるしっとり食感の「ガトーショコラ ソフト」は、発酵させた生地を混ぜ込んだ中種式製法とシュガーバッター製法を組み合わせた製法で作った、王道のガトーショコラ。小麦の香ばしい香りやしっとりとした食感、発酵による芳醇な味わいが魅力だ。通常の何倍もの手間と時間をかけることで引き出された、チョコレートの香りやコクを楽しめる。「NUTTY」と「CLASSIC」、2種類のチョコレートをブレンドした「ガトーショコラ ソフト -マイルド-」に加え、夏限定で、爽やかなブラッドオレンジを加えた「ガトーショコラ ソフト -ブラッドオレンジ-」を展開。チョコレートの風味に、ブラッドオレンジの果実感とわずかな渋みをプラスしている。“しっかり食感”&“なめらか食感”もまた、「ミニマル ザ ベイキング」創業時から展開されているしっかり食感の「ガトーショコラ ベイクド」は、しっかりとした食感が特徴。チョコレートの風味豊かな上掛けのチョコレート部分、香ばしい外側のクラスト部分、微発酵によるもっちり感とうま味を味わうクラムと、パーツごとにそれぞれの味わいを楽しむことができる。なめらか食感の「生ガトーショコラ」は、口どけの良い食感がオンラインで人気を博し、「ミニマル ザ ベイキング 代々木上原」でも常設化。火入れを弱くすることで、とろけるような食感とチョコレートの香りが、名前の通り“生”っぽくダイレクトに感じられる。卵・砂糖・カカオをベースにしたシンプルな材料で作られており、グルテンフリーとなっている。「生ガトーショコラ」の夏限定フレーバーとして、「生ガトーショコラ -オランジェット-」も登場。オレンジの爽やかさと、オレンジピールの渋み、カカオのスパイス感が調和した贅沢な食べ応えの1品だ。【詳細】ミニマル ザ ベイキング 代々木上原 新ラインナップ発売日:2020年7月1日(水)住所:東京都渋谷区富ヶ谷 2-1-9 1F■ラインナップ・ガトーショコラ ベイクド -High Cacao- 3,250円+税〈販売中〉※ミニマル 富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店でも販売。・ガトーショコラ ベイクド -Fresh- 3,250円+税〈販売中〉※ミニマル 東武池袋店でも販売。・ガトーショコラ ソフト -マイルド- 3,250円+税・ガトーショコラ ソフト -ブラッドオレンジ-(夏限定) 3,250円+税・生ガトーショコラ -NUTTY- 3,250円+税〈販売中〉※オンラインストアでも販売。・生ガトーショコラ -オランジェット-(夏限定) 3,250円+税〈販売中〉※オンラインストアでも販売。※7月1日(水)~、ミニマル ザ ベイキング 代々木上原で商品を購入した先着100名に新商品「ガトーショコラ ソフト -マイルド-」(カット)をプレゼント。※ミニマル 富ヶ谷、銀座、東武池袋店では、商品を購入した先着300名に、「ガトーショコラ ベイクド」(カット)をプレゼント。
2020年07月03日チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)から“オレンジ”がテーマの2020年夏のスイーツが登場。2020年7月1日(水)よりミニマル富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店ほかで発売される。日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal)の新作は、フレッシュ&ビターなオレンジがテーマ。酸味と苦みをあわせ持つオレンジとこだわりのチョコレートを組み合わせて、この夏だけのスイーツを作り出した。キーワードは“冷やして食べること”。“冷やして美味しい”チョコサンドクッキー「チョコレートサンドクッキー -オレンジタルト-」は、オレンジの香りが楽しめるだチョコレートサンドクッキーだ。サクサクのクッキー生地に、チョコレートのガナッシュをサンド。香ばしいナッツやカラメルのような香りを楽しめるチョコレートに、オレンジを練り込み、舌触りのよいやわらかな食感に仕上げた。また、クッキーそのものにも、オレンジの皮とジンジャーをミックス。チョコレートの香り、オレンジの爽やかさ、クッキーの香ばしさが口いっぱいに広がる満足度の高い逸品だ。冷やして食べると、軽やかさと清涼感がアップ。贅沢2層の生ガトーショコラまた、ミニマル代々木上原店、オンラインストアの限定商品も発売。「2層の生ガトーショコラ -オランジェット-」は、80%ビターチョコレートと王道のチョコレートを重ねた贅沢な2層タイプの生ガトーショコラだ。80%ビターチョコレートには、オレンジの果肉と皮を混ぜ込み、爽やかな風味をプラス。まるでケーキのようなしっとりとした食感で、オレンジの皮の渋み、カカオのスパイス感を感じられるリッチな味わいとなっている。すっきりブラッドオレンジのガトーショコラさらに、ミニマル代々木上原店 では、季節限定フレーバーとして、ブラッドオレンジを使用したガトーショコラを限定発売する。暑い日には冷やして食べるのもおすすめだ。【詳細】ミニマル(Minimal)2020年夏のスイーツ発売日:2020年7月1日(水)※オンラインストアでは6月18日(木)より予約受付開始。・チョコレートサンドクッキー -オレンジタルト- 4箱(1箱2粒) 2,300円+税※オンラインストアでは6月28日(日)~8月末発売。取り扱い店舗:ミニマル富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店、オンラインストア・2層の生ガトーショコラ -オランジェット- 3,250円+税※オンラインストアでは6月20日(土)~8月末発売。取り扱い店舗:ミニマル富ヶ谷本店、オンラインストア・ガトーショコラ -ブラッドオレンジ- 3,250円+税取り扱い店舗:ミニマル代々木上原店
2020年06月21日外見が派手な女子はついつい遊んでいるように見られがちです。そこで、気になる男子には、意外性を見せることでハートを掴みます。しっかり者の一面を見せる派手系女子が男心を鷲掴みするためのマル秘テクその一は、しっかり者の一面を見せることです。外見が派手なので、ついついやることなすこといい加減で派手な行動ばかりしていると見られてしまいがちです。そこで、しっかりしているところをアピールできれば、男性はその意外性にやられてしまいます。ショッピングに一緒に行った時に計画性を持って買い物をしていると、男性は案外しっかりしているんだな、と好印象を持つ可能性が高くなります。また、自宅で飲み会を開くとき、スーパーでの買い物の際にエコバックを持参しているのもポイントが高いですね。派手系女子はひたすらモノを消費している印象を与えがちなので、環境に配慮しているところをチラリと見せるだけでも、男性には好印象を与えることができてしまいます。家庭的なところを見せる派手系女子の恋愛マル秘テクその二は、家庭的な一面を見せることです。ゴテゴテに飾りのついたネイルと、綺麗にコテで巻かれた毛先、それに露出度の高い服装の派手系女子と家庭的であることは、まさに対局にあると言っても過言ではないのです。男性は見ていないようでしっかりと見ているので、ゴテゴテのネイルでは料理なんてしなそうだな、と勝手に判断してしまいます。ところが、家に遊びに行った時に冷蔵庫にあるものだけでササッと料理をしてくれたときには、そのギャップにやられてしまう男性が多いといいます。露出度の高い派手目の洋服の上に、シンプルなエプロンを掛けて料理している姿は、まさに対局にあるものが共存している状態なので、男性はその意外性ににコロリとやられてしまうというのです。弱気な一面を見せる派手系女子の恋愛マル秘テクニックその三は、弱気な一面を見せることです。綺麗にセットされた髪、隙きを見せないようなバッチリメイク、それにブランド物で武装しているように見える派手系女子は、それだけで気が強そうに見えてしまいます。隙きのない女というのは男性にとって扱いにくく、敬遠されてしまいう傾向があります。ところが、派手な格好をしているだけで、実は女の子らしい一面を見せられたとき、男性はついつい優しくしてしまいたくなるようです。居酒屋などで仕事の相談や人生相談をしている時に見せる弱気な姿に、なんだかんだ強がっているように見えても女の子なんだな、と気持ちがギュッと掴まれることでしょう。
2020年03月14日彼女持ち男性を振り向かせるのは、容易ではありません。ゼロではなくマイナスからのスタートですが、キープ要員からの大逆転劇を起こしましょう。まずは今カノがどのような女性なのかを確認する彼女持ちの男性を振り向かせるために必要なのは、敵、つまり彼の今カノについての情報をまず仕入れることです。スポーツの経験がある方ならご存知かもしれませんが、試合に勝つためにはまず相手のことを徹底的に研究しなくてはなりません。そして、相手の強みや弱みを洗い出すのです。同じように、今カノに関する情報を、いろいろなツテを利用して収集します。実はこの情報、あなたが彼女となってからも役に立ちます。例えば、今カノとよくデートに出かける場所がわかれば、あなたが彼女となってからはデートでその場所を避けられますね。今カノがモンブラン好きだとわかれば、彼にケーキをプレゼントするならモンブランを外してショートケーキを選べばいいわけです。彼が過去を思い出してしまうシチュエーションをなるべくつくらないようにするために、これらの情報はとても重要です。今カノより、自分が勝っている部分はどこかを確認する彼女の情報が集まってくると、あなたが想像していた以上に素敵な女性で「あぁ、これなら勝てないな」とか「好きになってくれるなんて無理かもな」とか考え、自信がなくなるかもしれません。しかし、彼女にはない魅力をあなたは持っているはずです。その魅力で勝負しましょう。例えば、今カノはピアノの腕前がプロ並みだとします。あなたはピアノを習ったことすらなかったとしたら、なんだか最初から負け犬の気分にもなりますよね。それならば、違うフィールドで勝負したらいいだけです。ピアノはできなくても、「仕事にとにかく打ち込んでいる女性」が輝かないはずがありません。そもそも彼にとってピアノができるかどうかはあまり重要なポイントではなく、仕事に打ち込んでいる男性は、同じように仕事に打ち込んでいる女性の方に魅力を感じることも多いです。あなたが勝負できる部分はどこでしょう。自信を持って彼に接してください。積極的に攻める大逆転劇を巻き起こすためには、少々手荒な方法を使ってもいいので積極的に攻めましょう。彼と二人きりになることがあれば、さりげなくボディタッチをし、会話の中では彼のことを、これでもかと言うほどほめましょう。彼女がいることを知らないふりをしてデートに誘うのもいいかもしれません。とはいえ、今カノに関するありもしない悪い噂を流すのは少し心が痛みます。積極的なアプローチは、案外届くものですよ。いつの間にか、彼はあなたに心を惹かれて、今カノとの別れを選ぶでしょう。
2020年03月10日体の関係を持った後に、どうやってアプローチすればいいか分からないですよね。本命彼女を目指すためのテクニックをご紹介します。焦らないことが大切好きになった彼と体の関係を持ってしまった後に、どうしたら本命の彼女になれるのか悩んで焦ってしまう方もいるでしょう。また、彼が自分以外の女性とも連絡を取っていたり、関係を持っているのではないかと思って不安になることもあるはずです。しかし、焦って問い詰めてしまったら連絡が取れなくなる可能性があるので注意しましょう。たとえ彼に他の女性の影があったとしてもそこで争わず、あくまでも自分と彼の二人の問題だと考えるようにすることが大切ですよ。関係がはっきりするまで関係を持たないすでに関係を持っているため、次に彼と会う時も同じような状況になる可能性が高いでしょう。しかし、本命彼女を目指すためには二人の関係がはっきりするまでは関係を持たない方がいいですね。何度も同じことをしてしまうと、どんどん本命彼女から遠ざかってしまうかもしれないからです。待ち合わせを早い時間にしてみたり、密室にならない場所でデートをしてみたりするなど、体の関係を持たずに健全なデートが出来るように行動していきましょう。もしそれでも迫られたら、「やっぱり恋人になってからがいい」などと理由を説明してくださいね。自分の予定を優先させる彼との不安定な関係が怖くて、いつも彼に言われたとおりに行動してしまっていませんか。何度もスマホを確認して連絡を待ったり、会おうと言われれば自分の予定があったとしても彼に合わせているのなら、なかなか本命彼女になれないかもしれません。彼に良く思われたくてしていたことを一度すべてやめてみましょう。予定があるからと彼からの誘いを断ったり、自分のペースで連絡を送ってみたりするのもいいですね。本命彼女になるためには、彼が優位になっていた二人の関係を逆転させる必要がありますよ。彼が不機嫌になったり、他の女性と遊ぼうとしていたとしても、すぐに謝って会いに行ってしまったら意味がなくなってしまいます。他の男性との恋愛も視野に入れる好きな彼との恋愛がうまくいくとは限らないため、他の男性との新しい恋愛を視野に入れて行動してもいいのかもしれません。まだ彼とは付き合っている段階ではないため、出会いの場に行ってみましょう。そういった行動をしていると、自分の心にも余裕が生まれて彼に対してもっと楽な気持ちで接することが出来るようになります。そうなれば、彼もいつもと違った様子を感じ取って、もっと真剣に二人の関係を考えてくれるようになるかもしれませんよ。
2020年03月08日マルベリー(MULBERRY) 2020年秋冬コレクションが発表された。今季クリエイティブ・ディレクターのジョニー・コカの着想源となったのは、英国の黄金時代を築いた強い女性たち。彼女たちの纏ったワードローブに、モダンなアレンジを加えたコレクションを作り上げた。英国の制服の装飾をミックスケープやダブルコート、リラックスフィットのスーツジャケットといった秋冬の装いには、英国の伝統的な制服に使われる装飾をミックス。金のボタンやロゼット、光沢のメダルなどをポイントにあしらうことで、ロイヤルなムードをプラスしている。また赤のラインをアクセントに加えたケープには、“勲章柄”のセットアップをインサート。ウエストは一連の装飾と共通カラーのゴールドチェーンで引き締め、統一感をもたらした。パンキッシュなチェック柄を愛してジョニー・コカの愛するブラック×レッドのパンキッシュなチェック柄は、クラシカルなトレンチコートに合わせて、現代へとアップデート。同柄のタートルネックのノースリーブドレスは、計算されたアシンメトリーなフリルをあしらい、エレガントなムードへと引き寄せている。ノスタルジーなチェック柄も英国のカントリーサイドへの魅力へと迫ったノスタルジーなチェック柄も登場。ロングジャケット×ワイドパンツ、ショートジャケット×ワンピースといった具合に2ピースでの着こなしが提案されている。グリーン×ブルーのややマニッシュな細身のセットアップには、フリル襟にリボンを飾ったブラウスをさしこみロマンティックな印象に。腰元には、やや太めのベルトでウエストマークし、女性らしいシルエットをさりげなく演出している。レザーアクセサリーさらに、今回はブランドのシンボルカラーとなる“マルベリー グリーン”がコレクションのキーカラーとして初登場。ワードローブはもちろんのこと、今季シルエットをモダンにアップデートしたハンドバッグやウォレットといった、人気のレザーアクセサリーにも起用される。2019年に発売された100%サステナブルな話題のレザーバッグ「ポートベロー トート」にも新作が。ラージやスモールなどサイズのバリエーションを加えて、店頭に並ぶ予定だ。
2020年03月03日